太郎選手の勝利をM78星雲に祈るトピ(ダニエル太郎選手Ⅱ))

ホーム フォーラム 日本選手情報 太郎選手の勝利をM78星雲に祈るトピ(ダニエル太郎選手Ⅱ))

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #23512 返信
    すぅー

「ダニエル太郎選手」トピのコメが100件超えそうなので、新トピ立てときますね^^
      variさん、スイマセン(__)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全73件中)
    • 投稿者
      返信
    • #23514 返信
      vari

すぅーさんありがとうざいます!
        ちょっと出遅れました!

トピは消せないですかね??
        私の方はⅢで使ってください(‘ω’)

#23516 返信
        すぅー

こんなことってあるんですね、1分違いのトピ立てwwwトピ消去は団長さんならできるのかもしれませんねo(^o^)o
          もともと「太郎Ⅰ」立ち上げはvariさんでしたし、このトピを無効にしましょう♪

#23517 返信
          すぅー

このトピはカキコミNGでお願いします。
            太郎選手談義は、トピ「太郎選手Ⅱ ~太郎選手の勝利をM78星雲に祈る会~」をご活用ください。

団長様^^; お手数ですがトピ消去できるのであればよろしくお願いします(__)

#23521 返信
            下団

太郎選手の参戦予定です。
              5/30週は Furth(ドイツ・クレー)CH に参戦予定
              * 全仏で2週目まで勝ち残れば欠場です!そうなってほしい(o|o)
              6/6週は Lyon(フランス・クレー)CH に参戦予定
              6/13週は Blois(フランス・クレー)CH に参戦予定

6/27週からの GS 全英には本戦DAしています。
              無事に出場すれば、GS四大会の全てで本戦出場を果たします!
              これは、松岡氏以降では、5人目の快挙ですヾ(≧▽≦)ノほとんどの選手がGS予選への出場も叶うことなく引退していく厳しい世界です!素晴らしいですね\(^o^)/

#23524 返信
              すぅー

このトピは太郎選手の全仏終了後のCH大会、ツアー大会で使うことになりました。
                二転三転スイマセン。

#23527 返信
                vari

すぅーさん、ちょうどお互いお昼休みだったでしょうか(>人<;)
                  ぜひ太郎選手に活躍してもらって、コメントいっぱいにしましょう!!

全英まではクレーの連続なんですね!
                  芝のぶっつけ本番、怪我したりしないですかね( ノД`)

#23528 返信
                  下団

6/20週を 休養と芝への調整に充てると思いますが・・・
                    Furth(ドイツ・クレー)CH は昨年、優勝した大会で失効ポイントも大きいです。ここで踏ん張って、全米本戦DAを目指してほしいですね( `ー´)ノ

#23589 返信
                    トム

ライブで試合が見られなかったので、久しぶりに覗きに来たら、太郎トピがすごい事に(^^♪

太郎のRG2試合、素晴らしかったです。太郎の存在感示した大会でした。

ただRG素晴らしい結果なのに、昨年全仏予選突破+翌週Ch優勝で、614-35-90+45でまだ-80失効なんですね!!このままでは100位以下に落ちてしまうけど、太郎にとってはハンブルグとその翌週(UMAGなど)までクレーシーズンなので、すぐに戻してくれると思います。

ケガ明けとはいえクレーコーター栗山に2セットダウンよりの勝利、全仏覇者のバブさんに結果としてはストレートとは言え接戦を繰り広げたことは、より太郎の自信を深めた大会になったのでは。

#23594 返信
                      下団

来週のCHで最低でもベスト4に入ることがトップ100維持の最低条件になりますが・・・
                        GS本戦初勝利を挙げて、一つの殻を破った太郎選手ならば、トップ100は勿論、更なる飛躍が期待出来ますね( `ー´)ノ
                        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#23688 返信
                        下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/396/mds.pdf
                          Furth(ドイツ・クレー)CHの本戦ドローです。
                          太郎選手は第2シードです。二連覇目指して頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#23692 返信
                          ROM

そうですね!ここで失ったポイントを取り戻さねば!!そしてまた100位以内復活だ!
                            がんばれ太郎選手!!

#23693 返信
                            下団

今年は全英でも車椅子テニスのシングルスが開催予定だそうですね~
                              かなり難しいチェアワークになりそうですが、事故とか起きなければ良いですねm(__)m

太郎選手、今シーズンを100位以内から転落することなく完走してほしいですね( `ー´)ノ幸い全仏期間中なので、今週は最新ランキングが発表されませんし・・・
                              かなりレベルの高いCHになっていますが、GS本戦初勝利を挙げた勢いをぶつけてほしいですね\(◎o◎)/!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#23694 返信
                              ROM

すみません、ライブランキング見ちゃってました。そうですね!公式ランクは来週でしたm(__)m

祈!太郎選手100位以内キープ!*\(^o^)/*

そうなんです。全英車椅子シングルス開催なんです。
                                是非国枝選手、上地選手には初代チャンプになって欲しいですが、芝の上でのチェアワークはハードでしょうね。
                                腕の筋肉疲労半端なさそう(~_~;)

#23696 返信
                                すぅー

車椅子テニスはまったくの素人ですが、下団さん、ROMさんが仰るとおり芝コートの車椅子操作って大変そう・・・。芝に喰われそうなイメージです(__)

ところでライブランキングって、非公式サイトか何かがあるのですか?

#23697 返信
                                  下団

http://live-tennis.eu/
                                    ライブATPランキングのサイトです。
                                    有志による運営なのかな?けっこう間違えもありますが、よく覗いていますm(__)m

#23702 返信
                                    ROM

下団さま、全く同じサイトをみています。
                                      d( ̄  ̄)
                                      たまに「ええっ!?(; ̄O ̄)」という間違いはありますが、まあそれもご愛嬌で。

#23705 返信
                                      すぅー

早速「お気に入り」に保存しました(笑)案内ありがとうございます^^

#23709 返信
                                        下団

Furth(ドイツ・クレー)CH の太郎選手の初戦は
                                          日本時間の今夜8:00からの2試合目です。10:00頃にな始まるでしょうか?
                                          初戦の相手は デニス・ノバク選手(229位)です。
                                          ダブルスにも、スペインの カルバレス=ブエナ選手とのペアで出場しています。
                                          太郎選手、先ずは、今シーズンのCH初勝利を飾ってくれ~\(◎o◎)/!

#23712 返信
                                          花子

下団さん、いつも素早い詳しい情報をありがとうございます。m(__)m
                                            西岡選手の名前が出ていませんが、Furthには参戦していないのかな?
                                            Yamada Kento選手(914位)が太郎選手とエキシビション・マッチをしたとツイートしてましたが彼は17歳!なんですねぇ、(^o^)
                                            http://bit.ly/1OVFOXh

寝不足にはならない時間帯でよかった、とはいえドイツも雨サスが多いようですが。。。
                                            Vamos!Taro\(^o^)/

#23713 返信
                                            すぅー

花子さん、
                                              トピ「Week22:2016.5.30週」に既出ですが、西岡選手は当初FurthはDAでしたが、OUTして今週は芝コートの調整に入ったようです。
                                              全仏の悔しさを全英で晴らして欲しいです!!!

#23715 返信
                                              下団

フォローありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                仰るように、今週末からの シュツットガルト250(芝コート)の予選にDAしていますので、日本に帰国して調整をしているようです。

#23716 返信
                                                下団

山田選手もヨーロッパを中心に活動しています。
                                                  数名の日本勢とともに切磋琢磨しているようです。
                                                  頑張ってほしいですね( `ー´)ノ🐻

#23717 返信
                                                  すぅー

太郎選手、ランクによるリオ出場はFurth CHのディフェンドが最低条件になりそうです。私の皮算用では、ディフェンドできれば6/6付けで75位前後となりギリギリ引っかかるのではないかと♪ 70位以内なら当確、あとは1ヶ国最大4名の出場制限で、フランス・スペイン勢がどれだけ弾かれるか次第ですね。

ところで太郎選手、そもそも「2013年~2016年のうち2年、うち1年は2015年or2016年のデ杯代表に選出されている必要がある。」の条件は満たしているのかな^^;?

#23720 返信
                                                    ROM

すぅーさまー!思い出してくださーい!
                                                      2015年9月デ杯ワールドグループ残留の立役者は太郎選手です!
                                                      そして、今年3月イギリスでもマレーとシングルスやってますよー。

#23721 返信
                                                      花子

下団さん、すぅさん、

チェック不足でごめんなさい。
                                                        西岡選手も気分新たに上を向いて活躍して欲しいです。
                                                        ガンバレ〜p(^_^)q

#23722 返信
                                                        ROM

それから2014年のチェコ戦でも選出されているかと…。なので要件は満たしているはずです。あとはFURTH CHで結果を出して欲しいです。

#23723 返信
                                                          すぅー

スタコラサッサ~~((((((((>o<;)
                                                            お恥ずかしい限りでございます。ご教授ありがとうございます♪ Furthのディフェンドを信じて応援あるのみです!

#23724 返信
                                                            すぅー

COFFEE BREAK TIME♪
                                                              突然ですがTOP100に関するクエスチョンです^^/ 調べたらチョメよ(笑)
                                                              ※ATPサイトの5/23付けランキングに基づいてます

Q1)TOP100に最も多く選手がいる国は、どこで何名?
                                                              Q2)第4位は7名TOP100にいる国です。さてどこの国?
                                                              Q3)最年長と最年少は誰?
                                                              Q4)29歳以下と30歳以上の選手の数、それぞれ何名?
                                                              Q5)TOP100にいる選手の所属する国と地域の数、全部でいくつ?

錦鯛の皆さんには簡単すぎたかな?
                                                              最終問題(Q5)、ピタリはイーグル、誤差±1はバーディ、±2はパー、±3以上はOBとします^^♪

#23725 返信
                                                              ROM

難しすぎます(T . T)
                                                                Q1 はおそらくスペインのはずです。フランスと大してかわらないと思うのですが…。11?12?13?
                                                                Q2 アメリカ?アルゼンチン?そのくらいだと思うんですけどー(~_~;)
                                                                Q3 先年長はカルロビッチかなー。最年少はテイラーフリッツ?
                                                                Q4 29歳以下 70人くらい
                                                                30歳以上 30人くらい
                                                                なんとなくプラマイ数人はあるかもしれないけど。海対陸の割合ほどかなーとテキトーです。
                                                                Q5 これはもうわっかんない!

でも東南アジアとアフリカがあまりいない事を考えると30カ国ほどではないかと…。

#23726 返信
                                                                下団

仕事が遅くなって、やっとライスコ立ち上げたら
                                                                  太郎選手 6-4、6-4 快勝( `ー´)ノでした!
                                                                  太郎選手、優勝してくれ~\(◎o◎)/!

#23727 返信
                                                                  下団

1・スペイン 13?フランス12?
                                                                    2・アルゼンチン
                                                                    3・カルロビッチ大先生が37歳、フリッツ選手が18歳
                                                                    4・30歳以上が37人前後(全仏の本戦ドローに30歳以上が40人だったそうです)
                                                                    5・36前後・・・

5は一昔前は40~45ぐらいだったそうですね~ツアーがヨーロッパ偏重になった影響でしょうか?

#23729 返信
                                                                    花子

今年初めてのチャレンジャー初戦勝利v(^_^)
                                                                      おめでとう〜〜o(^▽^)o
                                                                      CHの試合数を数えたファンの方によると24試合目だったそう
                                                                      太郎選手が一番ホッとしたかも、嬉しいでしょうね
                                                                      昨年のディフェンディング チャンピオンなのですから
                                                                      ダブルスは明日かな〜、楽しみぃ

#23730 返信
                                                                      花子

明日のOPPですが
                                                                        http://bit.ly/24hvvnz
                                                                        体力的にちと厳しいのでは。。。
                                                                        シングルスが第一試合13時から
                                                                        ダブルスが第三試合(after necessary rest)
                                                                        (@_@)

#23731 返信
                                                                        花子

すみません、訂正します
                                                                          OPP ではなく OOPです。

#23732 返信
                                                                          ROM

ダブルスの試合消えてますね。変更になったのかな?

#23733 返信
                                                                            すぅー

ROMさん、下団さん、脱線した話題にお付き合いいただきありがとうございます^^

Q1)TOP100に最も多く選手がいる国は、どこで何名?
                                                                               ⇒Ans)スペインで13名。※2位はフランスの12名
                                                                              Q2)第4位は7名TOP100にいる国です。さてどこの国?
                                                                               ⇒Ans)アルゼンチン。※参考まで3位アメリカ(8名)、5位オーストラリア(5名)
                                                                              Q3)最年長と最年少は誰?
                                                                               ⇒Ans)カルロビッチ先生の37歳とフリッツの18歳。
                                                                              Q4)29歳以下と30歳以上の選手の数、それぞれ何名?
                                                                               ⇒Ans)29歳以下が60名でした。
                                                                              Q5)TOP100にいる選手の所属する国と地域の数、全部でいくつ?
                                                                               ⇒Ans)36。※参考までに1人しかいない国は17でした^^

ROMさんの正解&ニアピン率の高さもスゴいけど、下団さんの満点に近い正解率に驚き桃の木です!特にQ5はイーグル♪♪お見事です♪♪

#23735 返信
                                                                              ROM

去年数えたんですよー。TOP100にどの国の選手が多いのかなーって。なので正確な人数は自信ありませんでした。29歳以下の人数の少なさにびっくり!
                                                                                最後の問題は最後まで30の後に5をつけるか否かで悩みました。

さすが下団先生!!もう師匠!と呼ばせて頂きますm(__)m

#23737 返信
                                                                                すぅー

コート6の第4試合、ALTERNATEのところに太郎選手・BAENA選手組が入ると思われます。しかもfollowed byになってるし(笑)

#23740 返信
                                                                                  下団

6/20週のCHに太郎選手のエントリーはありませんでした。
                                                                                    全英に向けての、調整と休養かと思いますm(__)m

太郎選手の今夜の相手は、2月の南米クレーツアー大会で、ツォンガ選手、アルマグロ選手を倒して急激にランキングを上げてきた選手です。
                                                                                    ただ、南米クレーとヨーロッパクレーは違いますので、太郎選手が1Rよりも調子を上げてくれば、勝算は高いと思いますm(__)m
                                                                                    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23741 返信
                                                                                    下団

ROM さん、ライブATPランキングのサイトをよく見ると、国名の横に数字が表示されていると思います。
                                                                                      太郎選手でしたら、JPN4と現在は表示されています。
                                                                                      これは、日本勢で4番目という意味です。
                                                                                      現在、日本勢が100位前後の微妙な位置に4選手もいますので、その付近のランキングは頻繁にチェックしています。その付近の選手で、ESP13とか、ARG7とかいますよね~
                                                                                      5に関しては、100位以内に送り込んでいる国、地域とか、複数送り込んでいる・・・等の記事が出たりしてますので、大まかな数字を覚えていただけです(`・ω・´)ゞピシッ!

#23742 返信
                                                                                      ROM

そんな細かいとこまでは私の老眼では追いきれません(*_*)。おまけにパソコンでなく、ちっこいスマホ画面ですし…。
                                                                                        旦那さんGW帰国時に自分が使ってたThinkPad置いてったんだけど、使い慣れなくて…。
                                                                                        サクサク使う子供達を見ると自分の老いを感じます。旦那さんは…と言えば「初MacBook」と喜びながら赴任地へ戻っていきましたとさ!

#23743 返信
                                                                                        下団

Furth(ドイツ・クレー)CH の2Rで
                                                                                          太郎選手 3-4 雨で中断です。
                                                                                          2ブレイクずつです。太郎選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23744 返信
                                                                                          ROM

太郎選手、Furth ch 2回戦
                                                                                            1セット目ブレークされて4-2とされたところをさっさとブレークバックし、4-3と戻したところで中断です。いいところだったのに!
                                                                                            本当になんでこんな時期に雨?

#23745 返信
                                                                                            下団

全仏がこんなにも雨に祟られたのも初めてのようですし・・・
                                                                                              少し異常気象ですね~(T_T)

#23749 返信
                                                                                              すぅー

Furth 2R MONTEIRO選手に 6-7(1),4-6 で敗退(._.)
                                                                                                残念ですが、これで太郎選手のリオ出場は極めて厳しくなりましたかね・・・。気持ちを切り替えて次の大会と全英に向けて調整して欲しいです^^
                                                                                                ガンバレ太郎!

#23750 返信
                                                                                                花子

6-7/4-6 ダブルスはout

雨サス。。。水入り。。。勝負事はどちらに転ぶか
                                                                                                  なので、面白いと思えるのは勝った時のファン心理
                                                                                                  雨ということもあり、観客席はガランガランでした、(;_;)

太郎選手はFurthを一度outして返り咲きをしたのでシード2だったのでしょうか
                                                                                                  シード1のDrawだったら、とか、の妄想が膨らんでしまいました

選手は試合の他に、天候、プレッシャー、体力等々と闘わなければならず
                                                                                                  モチベーションを保つには自分を信じるしかないですね!

次に向かって Com’on\(^o^)/Taro!

#23751 返信
                                                                                                  すぅー

太郎選手Furthを一度outしたんですか?知らなかったです^^; でもJaziri選手のランクからすると、どちらにしても第2シードだったんじゃないかな?

雨サスはジョコでさえ調整が難しいと言ってますし、選手は本当に大変そう。その試合に限ればどちらも大変なわけだからフェアだけど、その後の日程や試合に響いてきますよね。天候には勝てませんが、テニスファンとしては良いコンディションで最高のパフォーマンスを見たいと願ってます^^

#23752 返信
                                                                                                    下団

花子 さん、一度OUTすると、WCでも付与されない限りは出場不可です。
                                                                                                      OUT=繰り上げDAの選手が発生しますので、それが取り消されることはありません。おそらく、西岡選手と勘違いされているかと思います。

太郎選手、残念(T_T)でしたね~2Rはどちらが勝ち上がってきても強敵でしたからね~一時的にトップ100から陥落しますが、全米本戦DAにむけて頑張ってほしいですね( `ー´)ノ🐻

#23755 返信
                                                                                                      花子

すぅさん、下団さん、お教えくださりありがとうございました
                                                                                                        太郎選手のTwitterにATP Challenger Tourのリツィートから
                                                                                                        http://bit.ly/1VyyuaL
                                                                                                        「out」を勝手に解釈してました m(__)m

活躍した翌年はランクを維持するのが難しいけれど
                                                                                                        通らなければならない道なのでしょうね

ブログ更新してくれてます、\(^o^)/
                                                                                                        http://ameblo.jp/danieltaro93/

応援してくれると燃えるタイプのようですね
                                                                                                        M78星雲からいっぱい応援しますよ✨✨✨

#23783 返信
                                                                                                        花子

太郎選手のリオンCH、
                                                                                                          http://bit.ly/25EAaSX
                                                                                                          第一シード、R1は予決の対戦相手です
                                                                                                          Vamos!Taro

スレは違いますが内山選手ダブルス優勝しましたね
                                                                                                          http://bit.ly/22FTZri
                                                                                                          おめでとう〜〜\(^o^)/🎶

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全73件中)
                                                                                                        返信先: 太郎選手の勝利をM78星雲に祈るトピ(ダニエル太郎選手Ⅱ))で#23694に返信
                                                                                                        あなたの情報: