太郎選手XII〜シーズン末にむけて‼️

ホーム フォーラム 日本選手情報 太郎選手XII〜シーズン末にむけて‼️

• このトピックには67件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #30240 返信
    下団

太郎選手、今シーズンの残り試合は、CH大会の3又は4大会でしょうか?
      シーズン末100位以内と全豪本戦DAにむけて大事な戦いが続きます‼️
      頑張れ〜😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全67件中)
    • 投稿者
      返信
    • #30241 返信
      ROM

ホーチミン残念でした。画像ひどくてほぼ見れなかったし…。復活した時には添田選手のサービンフォアザマッチ。
        今シーズン残り少なくなりましたが、頑張って欲しいです。

#30242 返信
        下団

太郎選手の今後の参戦予定です。

10/24週  蘇州 CH
          10/31週  Hua Hin(タイ)CH
          11/7 週  神戸 CH

あと3大会ですかね?

場合によっては、11/14週の豊田 CH への参戦もあるかと思いますm(__)m

#30296 返信
          下団

10/31週  Hua Hin(タイ)CH がキャンセルになりました。
            豊田CHに参戦しないかな~m(__)m

#30383 返信
            ROM

太郎選手、11月26日のドリームテニス出るんですね。

#30390 返信
              NORICHAN

ダニエル選手はロディック氏とダブルス組むのでしょうか?
                それとも錦織選手/ロディック組vsダニエル選手/チャン組? おーこわー(笑) でも怖いもの見たさもありますね。

#30545 返信
                すぅー

「中国-タイ-日本-skip」を「中国-skip-日本-日本」にリスケ、あると思います!!!てか終盤の1大会減は年末ポイント的に痛いですもんね^^

#30900 返信
                  下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/7353/mds.pdf
                    蘇州CHの本戦ドローです。
                    太郎選手は第2シードで参戦しています。
                    初戦から厳しい相手が続きますが、太郎選手がオリンピック頃の調子を取り戻していれば、決勝進出が最低限の目標になります!
                    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#30911 返信
                    NORICHAN

下団さま、有難うございます。
                      ダニエル選手、まずは初戦が鍵ですね、クドリャフツェフ選手。アラサーの実力者ですし、今季添田選手、杉田選手、伊藤選手と日本選手3人に勝ってる日本キラー。乗り越えたらそれこそ日本キラーの本命カブチッチ選手です、多分。QFは何となくサクッと乗り越えられそうなのですが、SFが多分スタコフスキー選手[3]orコズロフ選手[5]。激戦だろうが何だろうが是非ともファイナル進出願います。
                      う~ん、展望は展望として、そもそも初戦がやっぱり大事。いいスタートを切ってもらいたいです。

#30929 返信
                      NORICHAN

内田暁さんの朝日新聞コラムです。
                        <錦織圭を超えろ! ダニエル太郎と西岡良仁、日本テニスの次代を担う対照的な2人>
                        https://dot.asahi.com/dot/2016102300023.html?page=1
                        2人の性格描写が秀逸です。特に西岡選手の「170cmの小さな身体に目一杯詰め込んだ○○○○」に大爆笑! そうそう、わかる~ぅ(笑)

#31005 返信
                        すぅー

蘇州CH専用トピが立ち上がったので、コチラでの試合実況や応援は一時中断した方がイイですね^^/太郎選手のツイッターやコラム等があれば継続ってことで♪

#31007 返信
                          下団

気合が足りん!!(@^^)/~~~
                            太郎選手は、こちらでも良いかと思います(`・ω・´)ゞ
                            蘇州CH専用トピは伊藤選手、アキラ選手、吉備選手、松井選手の活躍によって賑わう予定でいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今週のトピは西岡選手はもちろんですが、もしかしたら、ウィーンでLLから・・・(@_@)

#31011 返信
                            すぅー

あら?そうなんですね^^;ではでは太郎選手はこちらでってことで(TOT)
                              ウィーンLL・・・、ブラックですなぁ~(笑)

#31013 返信
                              NORICHAN

ダニエルトピは閉じないで♪

#31015 返信
                                すぅー

閉じませんよ~^^日本勢をフラットで応援するため今週だけ閉鎖し、蘇州CH専用トピにした方がいいのかぁと思っての提案でした。
                                  ボトムは太郎選手だけだし年内TOP100キープの正念場なので、気合を入れて応援しましょう♪エイエイオ~\(^O^)/

#31017 返信
                                  下団

はい、おっしゃる通りで、決勝で日本勢対決になりましたら、中立でm(__)m

#31126 返信
                                    すぅー

蘇州CH 1R
                                      #2太郎選手 vs クドリャフツェフ選手

前のヒョン選手の試合が一方的になる可能性あり^^;早ければ日本時間13:30開始になるかもしれません。・・・ライストないけど(爆)

#31136 返信
                                      NORICHAN

ああ、吉備選手、伊藤選手、サンティラン選手と続いた負のスパイラルを是非立ち切って貰いたいのに、1st setはTBに縺れこみ、3-7で1セットダウン(>_<)
                                        しかもサンティラン選手と展開が同じ…。いけないいけない! 今度こそ挽回お願い!

#31139 返信
                                        すぅー

第2セット3-5でクドリャフツェフ選手のSFM・・・。太郎選手、BP握るも生かせず3-6で落とし敗退です(TOT)なんて日だっ!!!

#31140 返信
                                          NORICHAN

ダ、ダ、ダ、ダニエル選手まで(T_T)/~~~
                                            6(3)-7、3-6でクドリャフツェフ選手にストレート負けです(>_<)
                                            ああ蘇州は悪魔に魅入られている! 日本の4選手全員が1回戦で散りぬるを…。

#31141 返信
                                            NORICHAN

しかも私も負けてもた(>_<)

#31191 返信
                                              下団

太郎選手、豊田CHへのエントリーがありませんでした。
                                                豊田のサーフェイスは、太郎選手には特に苦手なタイプだと思いますので、仕方なし(T_T)
                                                一旦帰国するようなので、オーストラリアのCHに予選から参戦もなさそうですね(`・ω・´)ゞ

#31212 返信
                                                すぅー

そうですか~残念^^;
                                                  これで太郎選手は神戸CH優勝でも年内TOP100はキビシそうです。でもリオやデ杯の時のように目先のことばかりにこだわらず、しっかりとした目標に向かって取り組む選手なので、全豪DAはムリでもシーズン序盤で100復帰して欲しいですね♪

#31218 返信
                                                  NORICHAN

私も残念でおま(>_<)
                                                    でもねー、ツイではドーナツ食ったりペットボトルで遊んだり結構お気楽なので、ちょっとー、しっかりしなさいっ!って喝入れたくなります。
                                                    ただ焦ることはないとも思うし、適度にリラックスしてこれからのエキシビシーズン、また元気な顔を見せてほしい、そして気合入れ直し!

#31219 返信
                                                    ROM

色々応援するところがありすぎてM78星雲への祈りが足りなかったかも…。

#31254 返信
                                                      ROM

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/790852224968593408
                                                        神戸chで終わりと本人からの宣言です。
                                                        相性の問題かなー?

#31282 返信
                                                        NORICHAN

なるほど~。会う合わないですか(>_<) ホントに~?
                                                          とにかく神戸CHが最後でそのあと休養、そしてドリームテニスと。まあ同じ日本の空の下にいるってことね。

#31284 返信
                                                          NORICHAN

会う合わない× → ○合う合わない です(>_<)

#31415 返信
                                                            NORICHAN

ダニエル選手、アイルランド・ダブリンで11/22に開催されるJess Glyneのコンサートに行くって呟いてますケド~(>_<)
                                                              11/26のドリームテニス大丈夫かしら? 日程的に無理なくない?(笑)
                                                              ま、今年は濃密なシーズンだったし、これぐらいの息抜きもいいのかな~。

#31512 返信
                                                              ROM

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/791926334381359104
                                                                続けて太郎選手のツイッターですが、200位以内の選手が行かなきゃいけないATPのユニバーシティってなんですか????

#31519 返信
                                                                NORICHAN

ROMさま、私も不思議に思ってググってみたら、なるほど~なセミナーでした。
                                                                  「ATPユニバーシティは、明日のATPを担う若手選手がルールや規則、ツアーのマーケティング事情、ソーシャル・メディア、資産管理、メディア対応、チャリティー等について学ぶ3日間のレクチャー」だそうで、毎年世界各地の五つ星ホテルで3日間の日程で開催されるらしいです。

2012年に伊藤選手、杉田選手がマイアミで受講した際のフォトがアップされていましたので、貼っちゃいます(^_^)/ どう見てもゴファン選手、ハリソン選手、ペール選手、アグー選手、トミック選手らが♪

#31599 返信
                                                                  NORICHAN

ふと思ったのですが、昨日の錦織vsデルポトロ戦、ダニエル選手はどう思ったでしょうか。
                                                                    リオのデルポトロ選手との対戦、TB制しておきながら、2nd3rdともあっという間になす術もなく取られ逆転負けを喫しましたが、その対戦と錦織選手のストレート勝ち、しかも相手にいたるところで圧を与えてポイントをもぎ取る勝ち方を、どう受け止めたかなって。
                                                                    「ケイ君だからね」と流すか「っきしょー、オレだって」と燃えるかによって、ダニエル選手の今後が変わりそうな気がします。大袈裟かなー。

#31606 返信
                                                                    下団

余計な妄想ですΣ(゚Д゚)喝ーッ! H本老人のように安くありません(`・ω・´)ゞ
                                                                      全てが必要な経験ですし、悔しくない選手などいませんよ~(V)o¥o(V)

#31609 返信
                                                                      NORICHAN

ひぇ~、申し訳ありません! ホント余計なお世話でしたm(__)m
                                                                        必要な経験ですね。ATPユニバーシティ、受講頑張ってねー。

#31958 返信
                                                                        NORICHAN

ダニエル選手、ハロウィンにダーすぅー・ベイダーに扮して渋谷をウロチョロ♪ 大丈夫なの~?
                                                                          ま、まさかここを見てるワケじゃないですよね(>_<)

#31962 返信
                                                                          おばっち

こちらには、お久しぶりです!
                                                                            去年よっしー君が受講したって言ってた気がします。
                                                                            言葉が良く分からなかった、
                                                                            なんてとぼけていたような・・・。

#31964 返信
                                                                            ROM

どもども!おばっちさまいつでもウェルカムでございます。これは一回行けば二度と行かなくてもいいものなのかしら?

#31965 返信
                                                                              下団

色々と問題を起こしてしまいますと、ペナルティーとして再教育もあったと思いますが・・・
                                                                                教育やカウンセリングを受けることで、ペナルティーの軽減をされることもあるようですm(__)m

#31967 返信
                                                                                ROM

キリオス選手のカウンセリングはまた別ですね?

#31969 返信
                                                                                  すぅー

モノホン太郎が一度でいいからブログに現れてくれないかなぁ~^^;コ~ホ~コ~ホ~(。。)www

#31983 返信
                                                                                    下団

はい、そうだと思います。
                                                                                      キリオス選手の今回の件についてはコメントしてませんでしたが、追加の制裁が課されたのであれば、情状酌量の余地が無かったのでしょうね~
                                                                                      中国なので、観客のマナーの悪さは、選手の間でもクレームが続出した過去があります。
                                                                                      ましてや、東南アジア系の方々に対しての無礼な発言が多いので、何かトラブルがあったのかな~とも思いましたが・・・
                                                                                      なんにせよ、錦織選手や西岡選手に対して見せた対応を考えると、勿体無いし、残念でなりませんm(__)m

#32047 返信
                                                                                      NORICHAN

読めたっ! ダニエル選手、きっとロンドンで錦織選手と食事します! だってスケジュールこれですもん。
                                                                                        ・11/07週 神戸CH出場
                                                                                        ・11/14週 <ツアーファイナル開催>
                                                                                        ・11/20週 ATPユニバーシティ(ロンドン)受講&コンサート(ダブリン)観に行く
                                                                                        ・11/26  楽天ドリームテニス
                                                                                        食事どころか、ツアーファイナル観戦あり? いやもしかしてヒッティング・パ-トナー? それはないか。あ! ATPユニバーシティの一環で、ツアーファイナル決勝観戦させる?「いずれ君達もここに立てるよう精進するんだよ」みたいな。
                                                                                        ああ、また妄想ばかりが膨らみます(>_<)

#32364 返信
                                                                                        下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/7397/mds.pdf
                                                                                          神戸CHの本戦ドローです。
                                                                                          太郎選手は、第3シードで参戦しています。
                                                                                          初戦で守屋選手と対戦です(T_T)

#32454 返信
                                                                                          NORICHAN

ダブルスのドローも貼っておきますね。
                                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2016/7397/mdd.pdf
                                                                                            ダニエル選手の相方は、青田買い君のルーク・サヴィル選手22歳です。1回戦からいきなり守屋/関口組と対戦(>_<) またもや守屋選手ですか…。どっちを応援するか迷いますが、とにかくどっちも頑張れーっ!
                                                                                            ダニエル選手、ツイで神戸牛堪能をアップ♪ A5かしらん。超ウマそうです。

#32470 返信
                                                                                            ROM

ヒレとサーロイン?A5なんて…若いうちは赤身肉!鉄分とミネラル取らなきゃ!

#32562 返信
                                                                                              すぅー

太郎選手、シングルス初戦で守屋選手に16,16完敗です(>_<)何かトラブル発生じゃなければいいのですが・・・。ダブルスに出るかどうかでとりあえず判断できるかもしれませんね。

#32579 返信
                                                                                                NORICHAN

報知、いえ放置していたらこんな事態に…(>_<)
                                                                                                  一体ダニエル選手に何が起こったのでしょう? 激ウマそうな神戸牛を前にニッコリしていたのに(T_T) 
                                                                                                  逆に守屋選手を讃えるべきですね。ただダブルスも守屋組と対戦。はてさて、どうなることやら。

#32585 返信
                                                                                                  naka

なんてこったい、これで太郎選手は去年の年末大型失効を全くディフェンドできず、ランキング大幅ダウンですね(×_×)。
                                                                                                    来年の全豪で予選突破+三回戦進出くらいしないとランキング100位復帰がはるかかなたへ行っちゃうぞ~(>_<“)

#32586 返信
                                                                                                    NORICHAN

ダニエル選手、神戸CHのレセプションパーティーで、ラティワタナ選手のお子ちゃま達と元気に戯れている写真をツイにアップ。いい笑顔なんです。
                                                                                                      なので古傷とかもなさそう。また慌てない慌てない癖発令なのかしら。

#32587 返信
                                                                                                      ROM

Twitter見てると、デ杯以降どうもオフモード…。
                                                                                                        シーズン最終戦までは戦闘モードでいて欲しかった。
                                                                                                        確かに放置してました。

#32635 返信
                                                                                                        NORICHAN

ダニエル選手、サヴィル選手と組んだダブルスは、6-3、4-6、[10-7]で1R突破しました(^O^)
                                                                                                          これから多分ポイントは下がっていく一方ですが、これが気分上昇のきっかけになればいいですね。2Rはラティワタナ組です。頑張って!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全67件中)
                                                                                                        返信先: 太郎選手XII〜シーズン末にむけて‼️で#31141に返信
                                                                                                        あなたの情報: