復活せよ💪杉田祐一🌅崖っ淵から帰って来い🌵😤🌵

ホーム フォーラム 日本選手情報 復活せよ💪杉田祐一🌅崖っ淵から帰って来い🌵😤🌵

• このトピックには87件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #125665 返信
    下団

先週のサービトンCHで復活への明るい兆し🔆は見えたかと思います🎌😤🎌
      ただ、この芝シーズン次第では、全米予選に暗雲が漂いかねない崖っ淵🌁であることに変わりありません😱
      帰って来い‼️杉田祐一😤
      待ってるでぇ〜ψ(`∇´)ψ

37件の返信を表示中 - 51 - 87件目 (全87件中)
    • 投稿者
      返信
    • #126250 返信
      だいあん

第2セット
        相変わらず得意なスマッシュ・・・ 1-1

#126251 返信
        だいあん

15-40のピンチをよくしのいだ!!!ナイスキープ、3-3。

#126252 返信
          ゆうた

15ー40から凌いだキープ! 3ー3
            30ー40からのフォアのカウンター気味のショットが素晴らしかった!

#126253 返信
            ゆうた

ピンチの後のラブゲームブレイク! 4ー3

#126254 返信
              だいあん

杉田選手、反応がいいですね。さあああ40―0、
                トリプルのブレイクポイントから、ガルロペ選手のダフォでブレイクに成功。

#126255 返信
                だいあん

うわー惜しい。ロブのリターンがベースラインぎりぎりに落下して被ブレイク、4-4.
                  しゃーない、次またブレイクすればよい!

#126256 返信
                  だいあん

よっしゃあああ、ブレイクしたぞ! 6-5 SFMだ。気を引き締めて、守りに入らず攻めていこう!

#126257 返信
                    ゆうた

ブレイクバックアンドバック! 6ー5

このまま行こうぜ!!

#126258 返信
                      だいあん

うわ、せっかくのSFMなのにダフォが出て3BP、ブレイクされてしまった。
                        頑張れ、次で挽回!

#126259 返信
                        ROM

ポイント追っかけてますが…
                          まるでクレーのようなブレーク合戦…
                          次で決めて!

#126260 返信
                          だいあん

タイブレ、2-5とポイント先行されていたのに連続ポイントで5-5!!!
                            すんごいラリーのあとのパッシングショット(ガルロペ選手倒れたところへ)がかっこいい!

#126261 返信
                            ROM

決めた〜
                              勝った〜
                              バンザーイ

#126262 返信
                              だいあん

ぎゃあ、マッチポイント見逃した(つーか、画面が消えた突然)。なんでもいいや、勝ったから!!!!!

#126263 返信
                                ROM

勝てばいいのーーー

#126264 返信
                                  ゆうた

杉田選手、勝った!!
                                    タイブレ2ー5から5連続ポイントで取った!

2ー5からのコードボール、4ー5からのロングラリー、そして最後のフォアのパッシング、まぁ被ブレバを2回喰らったのは課題ですがタイブレのこの流れは心境的には良い形で次に行けるかもしれませんね!

#126266 返信
                                    ゆうた

最後のポイントは見応え有りましたよ!

ガルロペ選手に振り回され→杉田選手がバックのロブを深めに持っていき→ガルロペ選手がスマッシュ気味の強打しながらネットに詰め→杉田選手がカウンター気味のフォアのパッシングウィナー

こんな形で最後を締めましたから!

#126267 返信
                                      だいあん

素敵!!!! 
                                        杉田選手、サーブはほぼ安定していたし、ガルロペ選手を振り回す場面が多く見られましたしね。
                                        UEも、厳しいところを狙った結果のミスのほうが多かったように思いますが。
                                        次、マイクシャク戦ですか。お、面白そう。頑張って、ネオ杉田\(^o^)/

#126268 返信
                                        ゆうた

余談ですが、貴男さんはガルロペ選手との対戦経験があるとの事。(ブログ参照)

確かに7歳差ですから有り得る事で珍しくは無いのですが、興味本位でATP公式で検索したら04年のヘルシンキCHの1Rで対戦して貴男さんがフルセットで勝っています。

またまた余談ですが、この大会では続く2Rでも当時184位の17歳の若手選手にストレート勝ちをおさめています。

ちなみにその若手選手の名は「ノバク・ジョコビッチ」と読む様ですが、この彼は今もまだテニスを続けているのでしょうか・・・?( ̄▽ ̄)

#126278 返信
                                          だいあん

おお❗ なんと❗👍ゆうたさん👏👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

#126281 返信
                                            naka

ゆうたさん、
                                              当時17歳だと、今では32歳ですか、その年齢だと、よっぽど大成していない限り、引退している選手も多い年齢ですからね~。まだ続けているんですかね~~??
                                              (よっぽど大成してない限りね・・・・・。)

#126282 返信
                                              ゆうた

だいあんさま・nakaさま
                                                17歳当時でランク184位ですから「中々スジの良い若者」だとは思いますが、ATPは弱肉強食の厳しい世界ですから「よっぽど大成していない限り」は現在ラ◯ステを着てプレーはしていないでしょうねぇ〜( ̄▽ ̄)

この選手の事をあまり存じてはおりませんが、実家がピザ屋🍕さんっぽいイメージがあるのでもしかして家業の方を継いでいるかもしれませんねぇ〜(°▽°)

#126286 返信
                                                だいあん

ううむ、実家がピザ屋さんだとして、もしその選手が幸か不幸かグルテン不耐症だったりしたら、家業を継ぐのはちょっと難しいでしょうね~。それで、テニスで大成するか否かにかかわりなく、ピザ屋経営よりテニスを続けたほうがよいとという判断になったかもしれませんねーwww

#126354 返信
                                                  だいあん

杉田vsマイクシャク
                                                    目が覚めたら、第1セットTBでとられたところでした。杉田選手がんばれ❗✊
                                                    マイクシャク選手の名前、主審のコールは「マイッジャック」と聞こえる。しかしこの人、182センチとのことですが、サーブ強烈ですね。1ゲームすべてサービスエースで取ったりして。

杉田選手もなかなかのプレーです……が、第2セット第7ゲームブレイクされたあと、キープされて3-5。
                                                    踏ん張れ❗✊✊✊✊

#126355 返信
                                                    だいあん

うわ、最後はダフォでブレイクされてゲームセット。
                                                      残念無念……でも杉田選手、第2セットを見ただけの判断では、ブレイクされた第7ゲームと第9ゲーム以外は安定していたんです。
                                                      マイクシャク選手の1stサーブ良すぎた。たまにうまく返せてラリーに持ちこんでも、よく拾いよく返してくるから、なかなか隙が見いだせなかった。

#126365 返信
                                                      NORICHAN

イルクリーCHシングルス。
                                                        杉田選手、マイフシャック選手[10]にストレートながら惜敗で2R敗退、残念(>_<)
                                                        でもだいあんさまレポで、杉田選手が…ではなく相手が上回ったということがわかり、ちょっとホッとしています。むしろマイフシャック選手が、例のAO1R以降着実に実力が向上し、自信が漲ってきている印象です。
                                                        実際、彼の各大会でのビッグ・サーバーぶりにはビックリですし。

だいあんさま
                                                        彼、公称182cmですか? ATPライブスコアのH2Hでは183cmになっています。身長詐称?(笑) 実はまだ伸び盛りだったりして。23歳で?!

#126369 返信
                                                        だいあん

NORICHANさん
                                                          マイフシャク選手はフットワークもいいですよね。182〜183センチもあるかどうか?もっと低く見える。
                                                          (内山選手が183センチ)

本人のすぐ近くで確認したのでほぼ間違いないと思われる身長サバ読み選手の例
                                                          ドナルド・ヤング
                                                          リカルダス・ベランキス
                                                          ディエゴ・シュワルツマン

批判ではありません、念のため。インチで表示するかセンチで表示するかによって誤差がありますし、本人自身、細かい数字はあまり重要視していないかもしれない。
                                                          一方、多少高く言いたい気持ちもわかるわー(笑)。

#127455 返信
                                                          FUMA

杉田選手のウィンブルドン、とても楽しみ。
                                                            これをきっかけにまた浮かび上がってきたら、デ杯も期待できますね。

#127465 返信
                                                            ゆうた

http://suzukitakao.jp/mobile
                                                              貴男さんの最新ブログです。
                                                              貴男さん絶賛の最後のリターンエースは見たかったなぁ😆

#127467 返信
                                                              下団

杉田選手、全英終了後のポイントが暫定で176点になりそうです。これは250位台半ば。
                                                                本戦初戦突破で211点となりますと、230位前後となり、全米予選入りへ安全圏に入ります。
                                                                初戦突破は最低限の目標!!今後の戦いを見据えれば、3R以上が求められます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#127482 返信
                                                                ゆうた

杉田選手、全英後のニューポート予選は現在alt5ですが多分繰り上げDAにはなると思うので、ここも期待したくなりますねぇ〜😀

#127485 返信
                                                                  下団

ゆうた👿団員、全英とニューポートで何とか200位以内に復帰してほしいですね(`・ω・´)ゞ

#127515 返信
                                                                    ゆうた

初戦が大魔神って・・・

#127516 返信
                                                                      FUMA

↑いやいや、芝では大魔神じゃないから!
                                                                        (せめてもの抵抗をしてみる)

#127522 返信
                                                                        ゆうた

そ、そうですよねぇ〜、ハッハッハッ!(と、乾いた笑い・・・)

#127523 返信
                                                                          ゆうた

そ、そうですよねぇ〜、ハッハッハッ!(と、乾いた笑い・・・)

#127524 返信
                                                                            ゆうた

🖕あれ? 連投だ・・・😅

#127529 返信
                                                                              FUMA

一応、ナダル様から見た展望も。
                                                                                あのー、結構厳しいんじゃないですか?

37件の返信を表示中 - 51 - 87件目 (全87件中)
                                                                              返信先: 復活せよ💪杉田祐一🌅崖っ淵から帰って来い🌵😤🌵で#127465に返信
                                                                              あなたの情報: