惚れる😻外国勢について📝

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 惚れる😻外国勢について📝

• このトピックには92件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #50203 返信
    下団

イタリアテニスファンクラブから発展して、お好きな外国人選手について語り合ってください🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全92件中)
    • 投稿者
      返信
    • #51814 返信
      下団

フェレール選手、久々の錦織選手との対戦ということもありまして、じっくりと見れましたね~
        私は、フェレール選手に復調の兆しを感じましたが、皆様は如何でしょうか?
        怪我も癒えつつあるのか、エストリルでベスト4、マドリッドでも初戦での執念の逆転勝ち!
        勝つことで自信も戻ってくるかと思いますし、何よりも闘志が衰えていないように思いました(`・ω・´)ゞ
        らしからぬミスが多かったのは、錦織選手との対戦で時々見られる、互いの能力を意識し過ぎたミス合戦がフェレール選手に偏ってしまった結果かと思いますm(__)m
        35歳で30位は、とても凄いことだと思います!
        まだまだMS本戦の常連で頑張り続けてほしいですね(T_T)

#51821 返信
        NORICHAN

フェレール選手。永遠にアイドルです、どんなに衰えようとも。
          錦織選手との久々の対戦でしたが、拝み倒してました、ありがとうありがとうって(笑) だって錦織パパも仰っていたように、錦織選手を強く鍛え上げてくれた大功労者ですもの。
          復調の兆しも見えましたが衰退の影もやはりチラホラ…。でも35歳でトップ30は本当に素晴らしい。
          アイドルではありませんが、フェレール選手と並んで37歳のカルロビッチ選手も。2選手とも体型の関係から決してプレイ・スタイルは変えない、変えられない。でもコミットメント。結果にコミット、です。散文的で申し訳ありませんm(__)m

#51823 返信
          下団

(T_T)間違い
            (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾こっちですぅ~

#51842 返信
            ROM

フェレール選手のテニスは胸を熱くさせてくれますよね。永遠のファイター。

#52279 返信
              NORICHAN

2週続けて対戦のフェレール選手。この2戦、最初は競うも最後は錦織選手がきっちり締めて勝利。時間の経過と共に錦織選手がアゲアゲになって行くのが嬉しい反面、抗っても抗っても勝てないダビドに、一抹の寂しさを感じます。
                以前は対戦の都度壊されることを恐れたはず。なのに今や次戦の為のプラクティス状態に近く、錦織選手の成長が喜ばしいだけではない年月を憂いてしまう自分がいます…。
                フェレール選手、まだまだイケるはず。走って走ってふぉっふぉっふぉ。もう一花咲かせてくださいな(>_<)

#54001 返信
                NORICHAN

私が一方的にお慕い申し上げるボレリさまのティーム選手戦を、WOWOWさんが放送してくれている…。
                  ナミダちょちょ切れそうです!!!
                  左のおみ足のテーピングが痛々しい…。
                  ドミニク、あんた年上に敬意を払いなさいよっ!

#54004 返信
                  NORICHAN

ティーム選手は強かった…。
                    ストレート負けは仕方ない。TVの大画面でボレリさまを見れたことだけで幸せ♪
                    予選から4戦、お疲れさまでした。
                    来週から多分イタリアのCHですね。ライストライスト(^O^)

#54095 返信
                    だいあん

なるほど、NORICHANさんの好みはボレリ選手と……メモメモφ(..)
                      私はイケメンセンサーがきわめて低い人間なんですが、ベデネ選手がなにげに素敵だなーと思って見ています。

#54098 返信
                      NORICHAN

メモって何されるおつもりですか(笑) ベデネ選手ですか…何と渋好みな。ニヒルですね。
                        私は俳優ではマット・デイモンやマーク・ウォルバーグ、テニスでは断然ボレリさま。友人曰く「あんた猿顔好きね」と。確かに。相方をじっと見たら紛れもなく猿顔のモンゴリアン。
                        でもプレイ・スタイルはどうやら片手BH好きらしく。ロジャさま好きコーリィ好きもそこからです。あ、もちろんロジャさまはROMさまのモノですので略奪は致しません(笑)
                        なので昨日のティーム選手vs.ボレリ選手戦は堪能致しました。

#54108 返信
                        だいあん

うふふ、メモして今後の参考にさせていただきます。なんの参考じゃ。
                          ははあ、マット・ディモンね。マーク・ウォルバーグね。確かにお猿さん系。すてきですけどね。
                          でもボレり選手はさほどお猿系でもないような気も……
                          私がベデネ選手に惹かれた点は、渋いというより、西洋人にしてはあっさりめの顔立ちと雰囲気かな。俳優でいうとドラマ『SUITS/スーツ』のマイク・ロス役、パトリック・J・アダムスに少し似てるような。あ、もちろんお顔だけでなくプレーも好きですよ。
                          関係ありませんが、ミロッチことラオニッチ選手を見るたび、沖縄の家々の屋根や門に飾られたシーサーを思い出すのですが……失礼しました。

#54823 返信
                          NORICHAN

オスタペンコ選手、いやあ可愛いです。若さもはじけ飛んでます。彼女の関連記事を。
                            山口奈緒美さんの現地レポートです。
                            <新星オスタペンコ、クレーコートでの大躍進の裏にスペイン人現役選手のコーチング>
                            https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/french/20170609_0024324.php
                            オスタペンコ選手&バシンスキー選手のコメント抄訳記事です。
                            <どこからともなく現れたオスタペンコ、彼女は「速く打ち、速く歩き、速く話す」>
                            https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/french/20170609_0024331.php

#54824 返信
                            NORICHAN

・彼女のFHウィナーのスピードは、マレー選手の平均スピードよりも早い!
                              ・彼女のキャッチ・フレーズ、標語のようで、でも言い得て妙。
                              ・ボールをひっぱたくベイビー、これまた言い得て妙。
                              ・で、大坂選手! 絶対なにくそって頑張ってくださいな♪

#54826 返信
                              下団

😢大坂選手、昨年は欠場してましたが😱

#54839 返信
                                ROM

((o(^∇^)o))どわっはっはっはっ

#54840 返信
                                  下団

ぐわっはっはっはっはっ(V)o¥o(V)
                                    ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ(V)o¥o(V)

#54869 返信
                                    すぅー

1週間経過してから大爆笑( ・◇・)?www

#54882 返信
                                      ROM

それだけフォーラムに来れてなかったのです(T ^ T)
                                        今週はRGだけで手一杯。

#54980 返信
                                        NORICHAN

オスタペンコ選手、RG優勝&初優勝!
                                          いやあ、もうねえ、魅せられて。
                                          Wind is blowing from Latvijas エレナが覇者♪です。
                                          修造さんの「押したペンコ」には思わずもらい笑いしました(笑)
                                          さあ大坂選手! 奮起しなくちゃ困るわよっ!

#55023 返信
                                          NORICHAN

オスタペンコ選手、可愛すぎる♪
                                            <新全仏女王オスタペンコ、「芝生はサッカー用」と信じて疑わなかった>
                                            http://www.afpbb.com/articles/-/3131600
                                            夢は大きくGSタイトル全制覇! 是非実現して頂きましょう♪

吐きそうになる重圧と戦っていたハレプ選手と、なーあんにも、それこそなーんにも考えずただ楽しんだオスタペンコ選手、の違いですね。
                                            <20歳のオスタペンコがグランドスラムでツアー初優勝「ただ試合を楽しんで、ベストを尽くした」>
                                            https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/french/20170611_0024386.php
                                            周りのみんなが不思議がってます、何で今までタイトルがなかったのか。私だってそうだもの!

#55024 返信
                                            NORICHAN

武田薫さんがスポーツナビにコラム掲載です。もう彼女でもちきりですね。
                                              <史上初!ノーシードの20歳が全仏女王に ラトビア出身のオスタペンコ>
                                              https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201706110001-spnavi
                                              1997年生まれの「97の三羽烏」は彼女とカサキナ選手と大坂選手。オスタペンコ選手が一足先に大きく羽ばたきました。リードされた2選手、絶対グラスで羽ばたいて!

#55025 返信
                                              下団

失礼しました🙇
                                                大坂選手が欠場したのは全英でした🙈

#55287 返信
                                                NORICHAN

タイトルがふざけてる(笑) でも中身のデータはなるほどです。スポニチANNEXより。
                                                  <本塁打か三振か 女子テニス界にブンブン丸誕生! >
                                                  http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/06/12/kiji/20170612s00028000090000c.html
                                                  7戦合計スタッツ。これは確かにホームランと空振り三振の山です(苦笑) 
                                                  ・ウィナー数は断トツ1位で299本。2位とは100本以上の大差!
                                                  ・UE数も断トツ1位で271本。2位の選手より90本も多い!
                                                  でもいかに攻撃的か、の裏返しでもあり。かっ飛ばせ~っ、エレナ!

#55491 返信
                                                  NORICHAN

オスタペンコ選手、故郷ラトビアに凱旋帰国。空港でこれなら、街中や実家付近ではどうなるの…。
                                                    https://twitter.com/WTA/status/874693105395617792/photo/1

#55497 返信
                                                    すぅー

オスタペンコ選手はWTAの救世主扱いでこれからヨイショされるのかな?マリアだってもう31歳(うろ覚え._.;)だし、出場停止処分前の状態に戻るかは未知数。セリーナも出産後の復帰は未定だし年齢も・・・。
                                                      「97の三羽烏」で盛り上がるのは嬉しいことだけど、WTAも危機感持って欲しいですね。

#56032 返信
                                                      NORICHAN

またもや「私が」惚れる選手が登場。限定ですみませんm(__)m
                                                        イタリアのトーディCHに、我がボレリさまがWCで出場♪
                                                        そして、何と言ってもイルクリーCH。WBのシンデレラ・ボーイ、マーカス・ウィリス選手がWCで出場♪ 追っかけなくてど~するって(^_^)/

で、初戦です。
                                                        ボレリ選手の初戦は予選勝者のタベルネル選手。食べる寝る? ん?どこかで…。あ、リスボンでダニエル選手ダブルスの相方さん。でも…とにかく初戦突破願います!
                                                        ウィリス選手の初戦も予選勝者の豪州エブデン選手。くしくもイギリス連邦対決。こちらもとにかく初戦突破願います!

#56193 返信
                                                        NORICHAN

イルクリー1Rです。
                                                          マーカス・ウィリス選手、エブデン選手と1-6、7-6(5)、6-4の逆転勝ちで1R突破(^O^) スコアの割にマッチ・タイムは1:39と結構あっさり。2Rも頑張って!

#56224 返信
                                                          ゆうた

ここには初めてお邪魔します。

私が個人的に気になる外国勢の1人にカブチッチ選手がいます。

彼に対し「日本人の壁」とイメージされるのは私だけではないと思います。しかし今年に関しては少し違った一面がありました。

彼は2月から約3ヶ月にわたって東アジアCHシリーズを主戦場に戦って来ました。実績も有りランク的にも殆どの大会でシードになった彼は、多くの大会で上位に進出しました。しかし決勝で杉田・内山両選手、釜山では最終的に準優勝した添田選手に敗れました。つまり、「日本人の壁」ではなく「日本人が壁」となってしまったのです。

又、期間中にアジアクレーに活路を見い出そうとしましたが、そこに狙いを定めスポット参戦したティプサレビッチ選手が立ちはだかりました。

このシリーズで杉田・ポシュピシル・ティプサレビッチの各選手は主戦場をATPツアーになった言わば「昇格」ですが、彼は40ほどランクを上げましたが未だCH生活からは抜け出せていません。

今出場している大会ですが第1シードで優勝のみトップ100が復帰します。しかも、芝の戦績が極端に悪い彼にとって全英でのランクアップはあまり望めない以上、ここで優勝しないと全米DAが出来ないと考え、この大会に懸けているかもしれませんね。

#56227 返信
                                                            すぅー

ゆうたさん、目の付け所が秀逸ですね~♪多くの日本勢が「日本人の壁」を越えたことは嬉しいことです。
                                                              フェルガナCH優勝ですか・・・。関口選手がSFで壁となり、昇格の望みを打ち砕いて欲しいです^^参考までにフェルガナのコンボドローです。
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2017/603/x.pdf

#56231 返信
                                                              ゆうた

すぅーさま
                                                                ご返信ありがとうございます。

彼に関しては少し複雑な思いでして、昨年後半の太郎選手の裏街道や今年の錦織選手の南米クレーなど勝負を賭けて結果苦しむ姿を見ていると、報われて欲しいなとも少し思います。一歩間違えれば杉田選手もあっち側に行っていた可能性もゼロではないですから。

勿論関口選手には勝ち進んで欲しいですが。

#56239 返信
                                                                NORICHAN

トーディ1Rです。
                                                                  ボレリ選手、タベルネル選手に7-6(5)、6-2と快勝で1R突破(^O^) 今季流行りの、TBを制した後に一気にたたみかけるパターンですね。
                                                                  シモーネさま、思いっきり食べて寝て、2Rに備えてくださいませ♪

#56390 返信
                                                                  NORICHAN

イルクリーCHのウィリス選手です♪
                                                                    2Rの対戦相手は、サーブの世界最速男グロス選手。グラスのグロスは超こえ~のにフルセットの大熱戦で最後は力尽き、結局7-5、6(2)-7、3-6で逆転負け(>_<) 
                                                                    残念でしたが、WBの単予選&複本戦でWC貰えたし、まずは来週の予選頑張って!

トーディCHのボレリ選手です♪
                                                                    2Rの対戦相手は、クレー巧者バグニス選手。これまたクレコ同士の粘っこい対戦になると思ったら割とあっさりで拍子抜け。結局3-6、6-2、2-6のシーソーゲームで敗退(>_<) 
                                                                    残念でしたが、来週はWB予選かな?それともミラノCH? とにかく頑張って!

#56474 返信
                                                                    ゆうた

フェルガナCHはSFで敗退です。

来週の全英予選は上位シードですが、再来週の全英一週目にCHもエントリーしています。芝の実績は皆無なので恐らくCHが本命で全米DAを狙う感じがしますが、果たして・・・

#56579 返信
                                                                      NORICHAN

WB予選1R、私の惚れる2選手のカードを放送してくれるなんて、WOWOWさん有難う(^_^)/ でも惚れ方は全然違うのよ♪ 
                                                                        ウィリス選手もボレリさまも頑張って。
                                                                        じっくり堪能させて頂きます\(^o^)/

#56605 返信
                                                                        NORICHAN

ウィリス選手、7-5、7-5で予選1R突破おめ(^O^)
                                                                          マーカス兄貴、胸垂れてるしお腹ポッコリだしでシェイプ感全くなし、ベアー感満載のゲルマン中年体型に、何故かニタニタ萌ゆる私(笑) あれで華麗なサーブ&ボレー、スライスの使い方もいぶし銀♪
                                                                          やはりエゲレス紳士です。そのギャップがたまりまへん。
                                                                          しっかし昨年の予選、1Rが杉田選手は覚えていたけど、そこからルブレフ選手のメドベデフ選手で、本戦1Rがベランキス選手で2Rがフェデラー選手って…。全員が今100位以内! やはりマーカス兄貴、タダモンじゃありません。

#56608 返信
                                                                          NORICHAN

一時は600位近くまで落としていたボレリさま。怪我も癒えてようやく300位前後まで戻してきました♪ 本当に長かった…。グラスでグロス、は相当厳しいけれど、お願いっ! 1R突破を!

#56609 返信
                                                                            下団

14年の予選決勝で
                                                                              復帰途上のボレリ選手は、グロース選手に敗れましたが、LLで復活してからの進撃で、錦織選手を苦しめましたね〜😱

#56624 返信
                                                                              NORICHAN

ボレリさま! 予選1R突破おめでとう\(^o^)/
                                                                                ビッグ・ウェポン・グロスの攻撃を、耐えて耐えて忍んで忍んで、ファイナルは何と11-9♪
                                                                                2Rも全身全霊応援致しますっ!

#56625 返信
                                                                                NORICHAN

ですです! 日またがりのフルセット(>_<)
                                                                                  錦織選手との対戦時は、もちろんニシコリ120%ですよ(^_^)/

#56760 返信
                                                                                  NORICHAN

WB予選2R、惚れる2選手のうち1選手を放送してくれるだけでも有難や、WOWOWさん。
                                                                                    1人目、ウィリス選手374位の対戦相手はブロディ選手384位。同胞でもあり実力伯仲でもあり。頑張って!
                                                                                    2人目、ボレリさま312位の対戦相手はメネンデス-マセイラス選手145位。こちらはダブル・スコアの上位ランカーですが、そもそもボレリさまはその辺りに居て当たり前ですもの。頑張って!

#56908 返信
                                                                                    NORICHAN

ウィリス選手は7-6(2)、6(2)-7、6-2の大熱戦で勝利♪ 最後は同胞ブローディ選手を突き離して決勝進出です(^_^)/
                                                                                      一方ボレリさまは、6-4、4-3となったところで日サス(>_<) これで流れが途切れませんように。集中力も切れませんように。

#56947 返信
                                                                                      NORICHAN

ボレリさま、再開後はサクサク進行して6-4、6-4で勝利。2R突破おめ(^O^)
                                                                                        多分予選決勝は今日ダブヘ(>_<) でもこの3ゲームがいいウォーム・アップになったかも♪ 頑張って!

#57050 返信
                                                                                        NORICHAN

WB予選決勝。
                                                                                          マーカス選手。0-3でマルチェンコ選手の前に力尽きました…。本戦ダブルスで頑張って。
                                                                                          ボレリさま。何と、彼とソウサ選手の1戦だけが日サスで本日に繰り延べ(>_<) ま、体力温存。頑張って。

#57173 返信
                                                                                          NORICHAN

ボレリさま、ソウサ選手に3-0のストレート勝ちで見事本戦入り! おめでとう\(^o^)/
                                                                                            良かった良かった…。左ひざ損傷から約1年。それがWB予選決勝でストレート勝ちできるまでに回復するなんて(T_T)
                                                                                            本戦、いいところに入りますように♪

#57475 返信
                                                                                            NORICHAN

WBシングルス1R、予選勝ち上がりのボレリさま登場♪
                                                                                              初戦は6-3、1-6、6-3、6-4で、台湾のルー選手に勝利し1R突破! おめでとう(^O^)

#57782 返信
                                                                                              NORICHAN

WBシングルス2R、ボレリさまの対戦相手はツォンガ選手(>_<) いきなりのレベル・アップは辛いわ…。
                                                                                                結局1-6、5-7、2-6のストレート負け。2R敗退残念(>_<) 次の大会頑張ってね。

#57964 返信
                                                                                                NORICHAN

WBダブルス1R、注目のWCウィリス/クラーク組。別に惚れる選手ではないのですが、ウィリス選手を最初に取り上げたのがこちらのトピなので便宜上(笑)
                                                                                                  で、結果は何と6(4)-7、5-7、7-6(3)、6-0、6-3とゆー凄絶なスコアで、ドナルドソン組に勝利し1R突破(^O^) こりゃ化けるかも♪

#58103 返信
                                                                                                  NORICHAN

WBダブルス2R、ウィリス/クラーク組がまさかの第2シード撃破! こうなりゃ是非とも上位ラウンドに進出願いたい。
                                                                                                    次は第16シード。第2シード撃破の勢いで、ここはまたもや勝利で飾って!

#58192 返信
                                                                                                    NORICHAN

WBダブルス3R、ウィリス/クラーク組は第16シードにストレート敗退(>_<) 2Rでピーキングが…?
                                                                                                      仕方ない。でも、夢見せて頂きました。今後もツアーに出てきてたもれ♪

#58203 返信
                                                                                                      ROM

いいんです。今年も爪痕残せましたから!
                                                                                                        来シーズンのフェアリーテール第3章はミックスダブルスかしら〜?
                                                                                                        わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#59636 返信
                                                                                                        NORICHAN

惚れる、と言うほどでもないのですが、その人柄にとても好感が持てる豪州のJ・ミルマン選手。何とアトランタに出場、U21のティアフォー選手をフルセットで破って2R進出です♪
                                                                                                          昨年秋の東アジア・シリーズ、2月の京都&横浜と、エントリーをことごとくキャンセル(>_<) 来日を楽しみにしていたのに…と凹んでいたのでマジ嬉し♪
                                                                                                          よくよく見るとPRで出場。股関節を負傷し、今年5月にやっと復帰とのこと。今週はもう彼を一身にバック・アップです(^O^)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全92件中)
                                                                                                        返信先: 惚れる😻外国勢について📝で#56231に返信
                                                                                                        あなたの情報: