日本人選手エントリー情報🍀2017.Ⅲ(ATPツアー本戦、予選、CH)📝

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本人選手エントリー情報🍀2017.Ⅲ(ATPツアー本戦、予選、CH)📝

• このトピックには112件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により7年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #42871 返信
    下団

前トピのコメントが多くなりましたので
      Ⅲを立てます🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全112件中)
    • 投稿者
      返信
    • #42872 返信
      下団
        #42873 返信
        下団

日本選手のW10~W12です。こんなところですかね。マークは以下の通りです(^_^)/
           F:FU
           無:CH
           □:MS
           予:予選より出場
                W10(3/6週) W11(3/13週) W12(3/20週) 
          86 西岡  IW□予   アービング  マイアミ□予   
          117タロウ サンチャゴ  ブエノス   マイアミ□予
          134杉田  珠海     深セン    泉州   
          141添田  IW□予   アービング予 マイアミ□予 
          186内山  珠海予    深セン予   泉州
          187伊藤  休      深セン    泉州
          192アキラ IW□予   アービング予 グアダラハラ
          201守屋  珠海     深セン    泉州予
          261吉備  休      深セン予   泉州予
          321関口  珠海予    深セン予   泉州予
          395仁木  西多摩F   早稲田F   甲府F
          内山選手あたりはもうツアー予選とかチャレンジできないのかなあ…。

*NORICHAN さんのコメントを再掲しますm(__)m

#42888 返信
          ゆうた

個人的に注目しているのは杉田選手です。
            TOP100復権&全仏DAに向けて、
            ここで稼ぎたいところです。
            又、春は巨大な失効ptはないですし。

欧州クレー路線においては、5/1週の
            3大会のどれかにDA出来るくらい
            ランキングを上げればという
            極私的展望(妄想?)をたてております。

#42893 返信
            下団

杉田選手も全仏本戦DAに向けた大事な戦いが続きますよね~
              それが達成出来れば、全英本戦DAも見えてきます!
              頑張ってほしいですね!

#43106 返信
              ゆうた

西岡選手がアービングを回避。
                北中米3連戦が心身共に濃厚だった為
                賢明な選択だったかもしれません。

そうなるMS2連戦での目標が幾つか。
                ①モンテカルロDAの為には・・・
                IWで4R進出(予選分16+4R分90)

②現在の位置をキープの為には・・・
                IWで2R(41pt)+マイアミで3R(45pt)

後は欧州クレー路線でどの様な予定かは
                不明ですが、5/1週の大会でシード選手
                として出場っていうのも密かに期待を
                している事です^_^

#43191 返信
                下団

3/27週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/883241-week-13-st-brieuc-france.html
                  BRIEUC(フランス・室内ハード)CHのエントリーリストです。
                  守屋選手が本戦DA。Altの下位で綿貫裕介選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/883233-week-13-leon-mexico.html
                  Leon(メキシコ・ハード)CHのエントリーリストです。
                  西岡選手、晶選手が本戦DA。Altの下位で綿貫裕介選手がエントリーしています。

#43192 返信
                  下団

もしかしたら、今年からモンテカルロMSも6週前のエントリーかもしれませんm(__)m

#43225 返信
                    ゆうた

下団さま
                      欧州クレー路線をどの様な
                      スケジュールで組むのか
                      興味深いどころです。

#43227 返信
                      下団

そうですね~(`・ω・´)ゞ
                        4/24週にバルセロナ500かブタペスト250か?
                        5/1週は250が3大会ありますので、楽しみですね!

#43228 返信
                        ゆうた

下団さま
                          西岡選手の今月のハードコートシリーズは
                          失効ptも少なくはないので
                          ここの戦績いかんでは、
                          今後の選択肢の幅が変わってくるので
                          分岐点になるかもしれません。

#43260 返信
                          下団

西岡選手はOUTしてほしいですね~
                            マイアミで勝ち進んでいけ~(`・ω・´)ゞ

#43349 返信
                            節穴

添田 ちょっと 残念!西岡は 入る積りでイマス!

#43355 返信
                              下団

はい、添田選手、全豪では好調でしたが・・・
                                以降に少し無理な転戦をしてからバランスが崩れてしまったようです(>_<)

#43444 返信
                                NORICHAN

下団さま、サン・ブリュCHとレオンCHのエントリー・リスト有難うございます(^_^)/
                                  守屋選手はずっとEU遠征ですね。
                                  西岡選手は多分OUTしそうな気がします。
                                  晶選手は、もう! 今週に朗報がまず欲しい!

#43866 返信
                                  NORICHAN

結果論ですが西岡選手、アービングCHのエントリー取り消し、よくぞ決断しましたね~。
                                    逆に自ら退路を断って不退転の決意でIWに臨んだことが、LLを呼び寄せ1R突破できたのかも知れませんね。

#43869 返信
                                    すぅー

1)IW1週目敗退 → skip → マイアミ予選or本戦DA
                                      2)IW1週目敗退 → アービングCH → マイアミ予選or本戦DA
                                      3)IW1週目 → IW2週目 → マイアミ予選or本戦DA

IW週に突入する前までの疲労を考えれば(1)しか選択肢はなかったでしょうね。ティエムじゃあるまいし(笑)「退路を断っての決意がLLを呼び寄せた」には激しく同意です^^b
                                      昨年は運にも見放される局面が多かったけど、実力が運を引き寄せ始めたかな?今年の西岡選手は一段とブレイクしそう!

#43874 返信
                                      ゆうた

今の西岡選手だと、ATPツアーレベルでもある程度結果が残せる状況にあるので、今後も技術&身体の調子、DAのボーダーライン、マネージメント能力等を照らし合わせながら、大会の選択の決断が大事になってくるでしょうね。

個人的に「2011年の錦織圭」を少し思いおこします。

勿論、今回の決断がLLを呼び寄せた御指摘は私も100%同意します。

#43946 返信
                                        下団

東アジアのCH大会
                                          4/17週:台北CH 12.5万$+H(室内シンセティック)
                                          4/24週:安寧CH 15万$+H (クレー)
                                          5/1 週:金泉CH 5万$+H (ハード)
                                          5/8 週:ソウルCH10万$+H (ハード)
                                          5/15週:釜山CH 15万$+H (ハード)

多くの日本勢の参戦が見込まれています。

#43949 返信
                                          ゆうた

トップ100も射程圏に入ってきた杉田選手にとっては稼ぎ時&正念場ですね。
                                            しかし、あまりハード慣れし過ぎるとクレー対応が出来なくなるので、泉州か台北辺りでトップ100をクリア出来たらベストですが・・・

#43953 返信
                                            下団

全仏本戦エントリー 4/17付けランキング
                                              全英本戦エントリー 5/22付けランキング

日本国内で知名度の高い全英を目指す意味でも東アジアCHは大事になりますね。

#43958 返信
                                              ゆうた

ただ、この東アジアCHって、全仏・全英狙いの為に欧州クレーのATP予選&CHをわざわざ避けた欧州の猛者が結構くるイメージがあるのですが、違いますかね?

#43961 返信
                                                すぅー

その印象は私もあります。なので欧米勢に「それは一昔前のトレンド」って後悔させてあげないといけませんね(^ー^)
                                                  高い旅費払ってアジアまで(わざわざ)来たのに、アジア勢、特に日本勢が強くてpt稼げねぇ~じゃんよ~(ToT)こんななら来年からは近場で参戦した方がマシだわ(._.)…って♪

#43967 返信
                                                  下団

その中でも、ルー選手は、しっかりとポイント稼ぎしてますし、日本勢も見習いたいところですね(`・ω・´)ゞ
                                                    ルー選手、
                                                    ポイントが充分にありますと、ツアーレベルに参戦。
                                                    少し足りないと、入れるツアーと東アジアCHの往復(タフですね~)。
                                                    足りないと、東アジアCHに専念。
                                                    という、しっかりと割り切った戦略をとって、この息の長い活躍・・・
                                                    素晴らしいですよね~(V)o¥o(V)

#43973 返信
                                                    ゆうた

私も凄いと思います。私がアジアNo.2って書いているのは、半ばルーさんに対する尊敬の念による物かもしれません。

#44201 返信
                                                      下団

西岡選手、マイアミMS本戦に現在Altの2番目です。
                                                        入れそうですね~(V)o¥o(V)

#44203 返信
                                                        すぅー

にゃはは^_^着目するところが似てきたようで(笑)

追加ですが、Quanzhou(中国・ハード)CHで、守屋選手がAlt4→2に浮上。コチラもDAに期待です。※杉田選手、内山選手、伊藤選手は本戦DA予定。

#44222 返信
                                                          ゆうた

今のDAメンバーから抜けるとすれば、フェレール&シモンでしょうか?

#44224 返信
                                                            すぅー

ラオニッチ選手はマイアミから復帰するのかな?あとはPRエントリーのハース&ロブレドの両トミーが怪しいですかね^^; by ダースゥ~ベイダー(-_-)☆

#44229 返信
                                                              下団

ヨーロッパや南米の土魔人達は、マイアミMSをキャンセルして、春のクレーシーズンへの調整、休養に充てる選手もいるので、西岡選手は大丈夫かと思います。
                                                                フェレール選手とシモン選手は参戦義務がありますので、参戦してくると思いますが・・・
                                                                西岡選手が繰り上げDAしてくれるならば、心が闇に堕ちても構いません(V)o¥o(V)既に堕ちてますが・・・(V)o¥o(V)
                                                                そろそろ、新しいターゲットを・・・(V)o¥o(V)

#44230 返信
                                                                ゆうた

マイアミDA出来ないなら、スキップしてレオンに賭ける選択も有りかなって考えてしまいます。勿論、マイアミの失効ptがあるのは承知ですが・・・

#44232 返信
                                                                  ゆうた

なるほど、土魔人が対象だったのですね。とりあえず、伊勢神宮の方向に祈りますか?

#44233 返信
                                                                    下団

今は、ツアーレベルで勝てていますので、CH大会に参戦すると、勝たなければいけない!という気持ちが強く出てしまいそうで、その辺りは少し気になりますね~
                                                                      ここは少し腹を括って西岡選手のツアーレベルひぇの挑戦を応援していきましょう(`・ω・´)ゞピシッ!

#44234 返信
                                                                      下団

ツアーレベルひぇの挑戦 ×
                                                                        ツアーレベルへの挑戦  ◯

#44236 返信
                                                                        下団

祈りましょう(/・ω・)/悪魔退散!
                                                                          ぎゃあああああ~Σ(゚Д゚)!

#44238 返信
                                                                          ゆうた

下団さま
                                                                            私のスキップ案は、あくまでも疲労を苦慮してなので、確かにマイアミDAで勝ち上がってレオンスキップがベストですね。

#44239 返信
                                                                            下団

はい、お気持ちは分かります。
                                                                              私も明日、無事に戦えるかも気になっています。
                                                                              ただ、今は無理をしてでも自信を掴みに、確固たるものにしてほしい気持ちもあります。

こういう妄想は平和で楽しいですね~\(^o^)/

#44242 返信
                                                                              すぅー

アゲコメ。
                                                                                私も明日のベルディヒ戦までに身体(特に脚)が回復しているか非常に心配です。でもここまできたことは自信になっているでしょうし、モチベーションMAXでしょう。
                                                                                大先生に勝利したあとのコメント、「僕は一度負けた身、失うものは何もない」「2年前の全仏より競った試合が出来ると思う」。この力強い言葉を信じて声援を送ります^^v

#44243 返信
                                                                                トム

西岡はCh卒業でいいのではと個人的には思っています。
                                                                                  ハリソン、ソック、カルロビッチに勝って、ナダル、イズナーともいい勝負ができたのに、急に100位以下の選手とやりだして、挑まれる立場になるよりは、挑戦し続けるほうがいいと。
                                                                                  Fritzや、Chungみたいにうまくいかなくなる時期が来て、落ちる時も来るだろうけど、エントリーできる限りはポイントの浮き沈みを気にしすぎずに、ツアーに挑み続けてほしい。
                                                                                  苦手と思われるクレーシーズンでどこまでできるようになるかが気になりますね。

#44440 返信
                                                                                  下団

4/3週はCH大会が2大会開催予定ですが、日本勢のエントリーは確認できませんでした。

#44581 返信
                                                                                    下団

4/24週のツアー大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5665-barcelona-open-banco-sabadell/885057-barcelona-entry-list-updated-march-14-2017-a.html
                                                                                      バルセロナ500のエントリーリストです。
                                                                                      錦織選手、西岡選手が本戦DAしています。

http://www.menstennisforums.com/5681-hungarian-open/885065-budapest-entry-list-updated-march-14-2017-a.html
                                                                                      ブダペスト250のエントリーリストです。
                                                                                      Altの上位までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

#44585 返信
                                                                                      NORICHAN

下団さま、有難うございます(^_^)/
                                                                                        そうですか、西岡選手そうきましたか♪ でもMCもまだ解りませんね。
                                                                                        いずれにせよ彼はもう、ごく普通にツアーにエントリーする選手になりつつありますね♪

#44586 返信
                                                                                        下団

モンテカルロは例年通りに4週前のようですね~
                                                                                          予選からでも参戦してほしいですね\(◎o◎)/!

#44588 返信
                                                                                          下団

太郎選手が
                                                                                            バルセロナ500でAltの31番目
                                                                                            ブダペスト250でAltの30番目
                                                                                            でエントリーしています。

#44591 返信
                                                                                            すぅー

バルセロナ500がAlt31番目で、ブダペスト250はAlt30番目。
                                                                                              つまりブタペは250だけど、バルサ並みのランカーがエントリーしたってことかな^^;?リスト確認してみよっと♪

#44593 返信
                                                                                              すぅー

モンテは4/17週の開催だから、エントリー発表は来週(3/20付け)ですね。西岡選手が何位になるかも含め、リストが楽しみでんな~^O^

#44597 返信
                                                                                                ゆうた

ブダペは新設で、しかもロシア以外での東欧唯一の大会ですので、東欧・旧ソ連・旧ユーゴ勢が、結構大きなモチベーションを持って参加すると思ったので、中々分厚い陣容になりましたね。

#44599 返信
                                                                                                  すぅー

バルサは48ドロー、ブタペは28ドロー、この違いもありました。ゆうたさんが仰るとおりブタペは分厚いですね~。

#44645 返信
                                                                                                    すぅー

既出情報ですが、マイアミMS状況をアゲ兼ねて整理しときます。

<本戦>
                                                                                                      錦織選手はIWのナダル選手の勝ち残り次第で#4シードです。西岡選手は依然Alt2番のまま更新がありませんが、繰り上がり濃厚(※)です。

<予選>
                                                                                                      西岡選手(※)と太郎選手がDA。Alt15番に晶選手がいますが、ここまで下がるのは厳しいでしょう。添田選手は予選outしてます。

#44999 返信
                                                                                                      下団

西岡選手、現在Altの1番目(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#45000 返信
                                                                                                        すぅー

西岡選手の激闘でこのことすら今気付きました。

IWでナダル選手が4R敗退し、錦織選手のキャリアベストの4位返り咲き&来週のマイアミMS#4シードが(自力で^^/)確定しました!!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全112件中)
                                                                                                        返信先: 日本人選手エントリー情報🍀2017.Ⅲ(ATPツアー本戦、予選、CH)📝で#43106に返信
                                                                                                        あなたの情報: