日本人選手エントリー情報.2017.Ⅰ(ATPツアー本戦、予選、CH)🌄

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本人選手エントリー情報.2017.Ⅰ(ATPツアー本戦、予選、CH)🌄

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #33647 返信
    下団

2016年シーズンが終了したばかりですか、新シーズンのエントリーリストが発表されました‼️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全115件中)
    • 投稿者
      返信
    • #33648 返信
      下団
        #33649 返信
        すぅー

どこどこ?リストどこ?(笑)

#33651 返信
          下団

http://www.menstennisforums.com/5265-qatar-exxonmobil-open/854833-doha-entry-list-updated-november-21-2016-a.html
            Doha250 の本戦エントリーリストです。
            Altの7番目で杉田選手、22番目で添田選手、23番目で太郎選手、以下、伊藤選手、守屋選手、内山選手等がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/5257-aircel-chennai-open/854825-chennai-entry-list-updated-november-21-2016-a.html
            チェンナイ250 のエントリーリストです。
            Altの1番目で西岡選手、5番目で杉田選手、17番目で添田選手、18番目で太郎選手、以下、伊藤選手、守屋選手、内山選手等がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/5241-brisbane-international/854817-brisbane-entry-list-updated-november-21-2016-a.html
            ブリスベン250 のエントリーリストです。
            上から3番目で錦織選手が本戦DA。Altの13番目で杉田選手、28番目で添田選手、48番目で伊藤選手、以下、守屋選手、内山選手等がエントリーしています。

#33696 返信
            NORICHAN

下団さま、2017開幕3大会のエントリーリスト有難うございます(^_^)/
              それにしても何なのでしょう、上位シードのこの偏りは…。以下敬称略で。

ドーハはマレー、ジョコ、ベルディヒ、ゴファン、ツォンガ、イボカル…とまあ例年通りです。
              チェンナイはチリッチ、アグー、ラモビノ、クリザン、ペール、チョリッチ…と何となく手薄感が否めません(>_<) いつもの第1シードばぶりんまでいない。ただこれは西岡選手、チャンスです。
              ブリスベーンはラオニッチ、バブリンカ、錦織、ティーム、ナダル、プイユ…って何なの、この濃さは(笑) バブさん何でこっちに来るの? 賞金額もブリスベーンが一番低いのに(T_T) も、もしかして来季から賞金額が大幅アップ?

#33734 返信
              すぅー

ブリスベン濃いなぁ~>_<;開幕戦だし、トップ選手は実戦感覚を取り戻すための慣らし運転の位置付けなのかもしれませんけど^^ドーハの高額な賞金はオイルマネーでしょうか?2大会の合計より高いやん(笑)

#34001 返信
                下団

Week2 のツアー大会ぼエントリーリストが出ていますが、日本勢のエントリーは確認できませんでした。
                  見落としがあれば、宜しくお願い致しますm(__)m

#34018 返信
                  すぅー

日本勢はいませんでした~^o^
                    リスト見ると全豪DA組が最終調整で参戦しているみたいです。予選参加者はこの週を回避してますね。日本勢の予選組もほとんどweek1にエントリーです。
                    予選組ではweek1にアキラ選手と吉備選手の名前が見当たりませんね。CH大会出場かなぁ~?

#34028 返信
                    下団

そうですね~今年から、全豪の前哨戦として、アジア・オセアニア近辺でもCH大会が充実してきました。
                      西岡選手以外は、Week1はツアー大会(予選からが濃厚)を回避して、CH大会に参戦する選手も多いかと思いますm(__)m

#34030 返信
                      すぅー

たしかに本戦から出場できそうなのはチェンナイAlt1の西岡選手ぐらいでしょうか。他はweek1はCH大会、week2は調整、week3に全豪予選ですね、きっと♪

#34033 返信
                        NORICHAN

ATPの2017カレンダーによると、W1のCHはニューカレドニア♪ ハッピーバレー(豪)、バンコク(タイ)の3大会、W2のCHはキャンベラ(豪)、バンコク(タイ)の2大会のみ記載があります。2016のW1にはアルゼンチンのメンドーサが、W2にはブエノスがあったので、恐らくこの2大会も開催されると思います。2週とも豪州周辺と南米とタイの3択になりそう。でも2週目はすぅーさまの仰るように、調整に充てる選手が多いでしょうねー。

#34036 返信
                          Linus

表の方で、時間があんまり取れないとか言いつつ(^^;)、自分の情報収集の効率化の一環として、↓のようなPDFファイルを作ってみました。(書き込む時間が無いのは本当ですが・・)
                            http://www13.plala.or.jp/linustac/shiryo-pdf/tekiyo-rank.pdf
                            私のサイトに引き込んじゃってなんだか申し訳ないのと、私の手作りで多分に誤りを含む可能性がありますが、エントリーリストの発表を待ちながらワクワクする人達の一助となればな~って感じです。

#34038 返信
                            ROM

Linusさま
                              ありがとうございます。さすがです。m(_ _)m

#34040 返信
                              下団

Week2 が全豪予選でもあります。
                                太郎選手は例外ですが、予選参戦組が、わざわざ時差を作りにチェンナイやドーハの予選に参戦するよりも、アジア・オセアニア近辺のCH大会で試合勘を養ってほしいですね~m(__)m

#34043 返信
                                ROM

そうですね。日本から参戦の場合は不思議です。
                                  もしかしてオフシーズン海外で調整とか?
                                  うーん謎です。

#34044 返信
                                  下団

タイで最終調整をする選手も多い(金子コーチのアカデミーを利用)ので、時差を考えれば、太郎選手も利用してほしいですね~m(__)m

#34045 返信
                                    NORICHAN

Linusさま、貴重な表の公開有難うございますm(__)m
                                      早速保存させて頂きました。私、エントリー間に合う合わないで、いつも予想や妄想が誤った方向に進むので(笑)、非常に助かります。目一杯活用させて頂きます(^_^)/

#34047 返信
                                      すぅー

このリスト凄い!Linusさん、ありがとうございます^^♪

#34171 返信
                                        NORICHAN

ダニエル選手と西岡選手の2017妄想です。2選手に特化してご免なさいm(__)m 2選手とも日本でのイベントは予定されていませんね。

まずダニエル選手ですが、先日日本を離れバレンシアへ。昨年も12月はハード・トレーニング。2016開幕はチェンナイ→キャンベラCH→AO予選でしたが、2017は? 今月末にはアナウンスあるかしら? こちらのエントリー情報ではチェンナイ、Altにもないようですので、W1&W2はCH連続でAO予選に突入かな。
                                          一方西岡選手ですが、2017開幕予定ははっきりしていますね。ツイではオフが残り2日とのこと。明後日には三重を離れてIMGに戻る感じ? W1はチェンナイがAlt1でW2はクーヨン・クラシック。そしてAOにダイレクトイン♪

日本男子No.2&No.3の動向も気になる今日この頃。やっぱりトピ立てお願いしたいですぅ~m(__)m

#34185 返信
                                          下団

エントリーのトピなので、妄想は何位にいてほしいかトピでお願いしますm(__)m
                                            以前は、伊藤選手、西岡選手のトピがありましたが、トピ乱立を防ぐために閉店しました。
                                            ベテランの方々でも迷うような事態は避けたいし、避けなければなりません。
                                            それと、2010年の末に錦織選手が「CH大会には出場しない」宣言をしたように、明確なものがない限りは、2位以下の選手の参戦予想・妄想したところで、混雑、迷走するだけです。

#34186 返信
                                            NORICHAN

下団さま、ご丁寧に有難うございますm(__)m
                                              なるほど。トピ乱立および混雑の防止ですね。よくわかりました。確かに仰るように散らかってしまいそうです。
                                              それと上記コメントですが、実は私も何位にいて欲しいかトピとこちらとで、どちらにコメントするか迷いました。既にこのように迷いがちですね(>_<) 今後、妄想は何位にいて欲しいかトピでコメントさせて頂きます。申し訳ありませんでしたm(__)m

#34227 返信
                                              NORICHAN

女子のエントリー情報もこちらですよね。
                                                大坂なおみ選手、2017より本格的にツアー参戦です。
                                                 W1 :オークランド
                                                 W2 :ホバート
                                                 W3~:AO
                                                このメンツの呟きに「Osaka」の文字が肩並べて表示されるなんてあまりに嬉しかったので、まんま貼っちゃいます。このまま行けば2017にランク20位以内が実現するかも♪

#34356 返信
                                                NORICHAN

質問です。西岡選手、12/4ツイで「明日から現実に戻り、ブリスベンまで頑張っていきます」と呟いていますが、本トピの一番下のW1エントリーリストではチェンナイでAlt1、ブリスベーンにはエントリーなしですが、変更したのでしょうか。

#34357 返信
                                                  すぅー

week1のエントリーは締め切られてますし、リストへの追記も確認できませんから、西岡選手の「ブリスベン」と「メルボルン(=全豪)」の単純はカキコミ間違いではないでしょうか?(笑)もしくはブリスベンでWCを貰ったのかも。

女子のエントリー情報は別トピを立てるか、トピ「女子選手情報」を暫定で活用してはどうでしょう?今回の大坂選手の単発情報ならまだしも、今後男女の情報が混在するとわかりにくくなる気がします。タイトルも「ATPツアー本戦、予選、CH」ですしね♪
                                                    ちなみに「2016エントリー情報」のトピにFuや女子の情報を記載したのは、年内のATPツアーやCHがもう動かないゆえ間借りしただけです、あしからず^^;

#34359 返信
                                                    NORICHAN

にゃるほろ~。単純にカキコまつがいですか(>_<) でもブリスベーンにWC貰えたのなら、それはそれで応援したいですね。でも選手層が厚過ぎて…。
                                                      女子情報は確かに解り難くなりますね(>_<) 仰るように「女子選手情報」トピでコメントするように致しますm(__)m 来季は大坂選手や土居選手、日比野選手等のスケジュールも常に気になりそうです。

#34362 返信
                                                      すぅー

カキコミスかどうかは私の100%想像です^^
                                                        女子選手のエントリー情報は、ATPと違って事前入手しづらいのがネックですよね^^;でも土居選手や大坂選手等TOP100内の5選手中心に、来シーズンの動向は気になりまっすぅ~(#^o^#)♪

#34381 返信
                                                        下団

メルボルン(全豪)との間違いでしょうね~(^◇^)
                                                          すぅ~さん、我が弟子に相応しい想像力(@^^)/~~~よしよしヾ(・ω・`)
                                                          ところで、アイスラッガーは見つかりましたか(V)o¥o(V)

#34383 返信
                                                          下団

女子ツアーのエントリーリストの発表は不定期でよくわからんですぅ~(◎_◎;)
                                                            今秋以降に、よくチェックしてましたが、途中で腹が立ってきました(~_~メ)

#34385 返信
                                                            NORICHAN

ショックです…。
                                                              下団さまご紹介のMensTennisForumから何気にAOに行ってみたら、今日エントリーリストが発表されていました。
                                                              http://www.menstennisforums.com/5289-australian-open/856977-australian-open-entry-list-updated-december-6-2017-a.html
                                                              cut offは104位ですが、PRでDAが多分、T・ハース、T・ロブレド、T・モンテイロ、D・ツルスノフ、J・ヤノウィッツの5選手。なのでDAが99位までとなり、100位の西岡選手はAlt1に…(T_T) 何で! 誰か早く棄権して! しかも99位は同じnext geneのメドベデフ選手(T_T) 
                                                              ほら~、だから10~11月のツアーでキレなきゃよかったのに~(>_<) しばらく立ち直れそうにありません…。

#34386 返信
                                                              naka

う~~~ん、これは参った(><)。他人の不幸を願ってはいけませんが、誰か棄権しそうな人はいませんかね~~。

#34387 返信
                                                                バスケ好き

いつも情報を有難く拝見させていただいています。
                                                                  細かい事ですが
                                                                  モンテイロ選手のところは、コキナシス選手の間違い(MensTennisForumの間違い)かと
                                                                  思います。
                                                                  モンテイロ選手は現在ランク82位、コキナシス選手は今年ツアーに参戦していなかったかと
                                                                  私の勘違いであれば、ご容赦ください。

#34391 返信
                                                                  すぅー

まさかまさかまさか~!!!TOP100でDAできないなんて(ToT)
                                                                    PRエントリー5名もいるし寝てれば果報は届くと思うけど、西岡選手自身が一番ショックでしょう。「上げれるときは確実に上げておく」、来シーズンに向けていい薬になったのでは?

#34401 返信
                                                                    下団

バスケ好き さんの仰る通りです。モンテイロ選手はPRランキングを保有していません。
                                                                      コキナキス選手はランキングを失っていますので、間違いないかと(T_T)

#34402 返信
                                                                      下団

今年の最終DAが105位?だったので、大丈夫かと思いますが・・・(◎_◎;)
                                                                        ヤキモキしますね~(~_~メ)

#34405 返信
                                                                        すぅー

(祝)すぅーさん、下団さんのお弟子認定^O^♪www

#34406 返信
                                                                          すぅー

Tennis Forumも@コキナキス選手に訂正されてました。モンテイロ選手は当然現ランクでDAです^^;
                                                                            全豪開幕までまだ6週間近くありますから、出場が絶望的でない限り現時点でoutする選手なんてそりゃいませんわね^^私はむしろLast DAが112位(杉田選手)まで下がらないかとポジティブな期待をしてましたが、さすがにそれはムリみたいですね(>_<)

#34407 返信
                                                                            NORICHAN

皆さま有難うございます(^_^)/
                                                                              コキナキス選手だったんですね。あとWCにM・モー選手が。豪州選手じゃないところがミソです。

#34435 返信
                                                                              NORICHAN

西岡選手のエントリー絡みで、また悔しさがこみ上げてきました(>_<)
                                                                                W1のチェンナイ250、彼はエントリー時101位で22番目、Alt1のエントリーですが、あのメドベデフ選手はエントリー時100位の21番目でストレートイン(ToT) 
                                                                                AOといいチェンナイといい、たった1つランク違うだけでこの有様! 「メドベデフ、あんのヤロー!」です(>_<) ったくどうしたもんじゃろ…。

#34438 返信
                                                                                すぅー

チェンナイは寝てれば果報が届くほど楽観視できないけど、結果的には全豪もチェンナイもなんとかなるんじゃないだろうか^O^?
                                                                                  「1ptを疎かにするもの1ptに泣く」を来シーズンの教訓に、勝てる試合を自爆で壊さずに粘り強くptを積み上げ、どんどんランクアップして欲しいですね♪

#34857 返信
                                                                                  下団

全豪の本戦に西岡選手が繰り上がったようです。
                                                                                    モナコ選手・・・残念(T_T)

#34860 返信
                                                                                    NORICHAN

うっひゃーっ! 下団さま、朗報有難うございます!
                                                                                      ってか、そもそもがストレートインのはずなんです! 本当にヤキモキ致しました。よ、よかった…(泣)
                                                                                      でもドバイ拠点のモナコ選手、シーズン開始から手首に問題あり? 早く完治してね。

#34861 返信
                                                                                      ROM

モナコ選手は今シーズン楽天オープンのダブルス途中棄権以降ずっと怪我で欠場(T ^ T)。
                                                                                        全豪もダメですか。西岡選手には朗報ですが、残念です。

#34862 返信
                                                                                        NORICHAN

そうだったんですか(>_<) 秋以降見かけないなと思ってたんですが、どうりで…。陽気な兄さんなだけに早く復帰願いたいものです。

#34889 返信
                                                                                          下団

1/2週のツアー大会予選のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5241-brisbane-international/856985-brisbane-qualifying-entry-list-updated-december-13-2016-a.html
                                                                                            ブリスベン250の予選のエントリーリストです。
                                                                                            西岡選手、添田選手がDA。Altの番目で15番目で内山選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/5265-qatar-exxonmobil-open/857001-doha-qualifying-entry-list-updated-december-13-2016-a.html
                                                                                            ドーハ250の予選のエントリーリストです。
                                                                                            太郎選手がDAしています。

http://www.menstennisforums.com/5257-aircel-chennai-open/856993-chennai-qualifying-entry-list-updated-december-13-2016-a.html
                                                                                            チェンナイ250の予選のエントリーリストです。
                                                                                            守屋選手がDAしています。

#34890 返信
                                                                                            下団

西岡選手は、チェンナイ250で本戦Altの1番目でしたが、OUTしています。

#34892 返信
                                                                                              ROM

西岡選手は全豪決まったからブリスベンにしたんですかねー?

#34893 返信
                                                                                                下団

1/2週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/858065-week-01-bangkok-thailand.html
                                                                                                  Bangkok(タイ・ハード)CHのエントリーリストです。
                                                                                                  杉田選手が上から1番目で本戦DA。他に、アキラ選手、吉備選手が本戦DA。Altの下位で仁木選手等がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/858057-week-01-happy-valley-australia.html
                                                                                                  Happy Valley(豪州・ハード)CHのエントリーリストです。
                                                                                                  伊藤選手が本戦DA。Altの16番目で内山選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/858049-week-01-noumea-new-caledonia.html
                                                                                                  Noumea(ニューカレドニア・ハード)CHのエントリーリストです。
                                                                                                  Altの3番目で仁木選手、他に志賀選手、岡村選手、大西選手等がエントリーしています。

*見落としがありましたら、フォロー願いますm(__)m

#34894 返信
                                                                                                  すぅー

師匠、予選リストありがとうございます。
                                                                                                    西岡選手はチェンナイの本戦繰上げDAを諦め(チェンナイOut)、ブリスベン予選を選びましたか。たしか翌週のオーストラリアでのエキシビにも参戦するから、全豪を見据え早めに同国入りを選択したのかもしれませんね^^
                                                                                                    ブリスベンの添田選手、ドーハの太郎選手、チェンナイの守屋選手、シーズン開幕戦を気持ち良く本戦入りでスタートして欲しいです♪

#34895 返信
                                                                                                    下団

それもあるかもしれませんね~(V)o¥o(V)
                                                                                                      腸の病気もやってますし、良い選択だと思います。
                                                                                                      それに時差を作りに行くようなものですしね~m(__)m

#34896 返信
                                                                                                      すぅー

コメ遅れたら、師匠とROMさんの内容とモロ被り^^;OMG!!!www

#34898 返信
                                                                                                        すぅー

西岡選手、クーヨン・クラシック(エキシビ)参戦でした^^間違ってなくて良かった。JJYの記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないわ(笑)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全115件中)
                                                                                                        返信先: 日本人選手エントリー情報.2017.Ⅰ(ATPツアー本戦、予選、CH)🌄で#35499に返信
                                                                                                        あなたの情報: