日本人選手エントリー情報.2017.Ⅱ(ATPツアー本戦、予選、CH)⛄️

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本人選手エントリー情報.2017.Ⅱ(ATPツアー本戦、予選、CH)⛄️

• このトピックには109件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより7年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #37504 返信
    下団

水曜日が忙しくなりそうなので立てておきます🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全109件中)
    • 投稿者
      返信
    • #40271 返信
      NORICHAN

ひぇ~、喝入れられちまったいっ(>_<)
        伊藤選手、まだリハビリ過程かな~って思ってしまいました。そうですね、踏ん張りどころ。積み重ねた豊富な経験を生かして、再浮上して貰わないと!

#40362 返信
        下団

Altの45番目で杉田選手、46番目で太郎選手、62番目で添田選手がエントリーしていました。

#40364 返信
          すぅー

さすがMS、杉田選手でさえAlt45ですか>_<;
            西岡選手は本戦繰り上がり、杉田&太郎&添田の3選手は予選DA獲得できますように♪

#40406 返信
            バスケ好き

3月4日、11日と東京出張となりましたので、一泊して慶応ch、ITFを観戦する予定です。
              デ杯の皆様方の観戦必需品を参考にさせていただきます。
              あと何か注意事項ありますでしょうか?(なま観戦初心者です。)

#40446 返信
              下団

屋外ですし、かなり底冷えして寒いそうですね~:;(∩´﹏`∩);:
                防寒対策はもちろんですが、座布団も持ってかれた方が良いみたいです。
                あと、食事とかの売店がどれだけあるのか分かりませんので、予め用意された方が良いかと思いますm(__)m

#40448 返信
                トム

西岡選手、マイアミは滑り込めそうですね。全豪での1勝は大きかった。

GSだけでなく、MS、ツアー本選の常連になってきて、初めてトップ選手といえると思うので、今週メンフィスの失効分をメンフィス、デルレイ(Q?)、アカプルコ(Q)、IW(Q)、マイアミで大幅に積み上げてほしいですね。
                  杉田、太郎、添田、伊藤はじりじりTop100から遠のいて、ツアーエントリーがかなり厳しくなってきているので、何とか武者修行シリーズ頑張ってほしいです。
                  西岡、太郎、添田が日本Chシリーズを回避したのは収穫ですよね。杉田は企業戦士なので、日本リーグもあるので、日本Chで仕方ないのかなぁと思う反面、杉田もこの2~3年が選手としてのピークであると思うので、ツアーに専念できるような環境を与えてあげてほしいですね。

#40452 返信
                  下団

そうですね!
                    前年実績では89位が最終DAでしたので、大丈夫かと思います(`・ω・´)ゞ
                    昨年は予選突破で3Rまで進出したので、3R以上を期待したいですね!

伊藤選手は復調気配が見えますが、添田選手と杉田選手は心配ですね(+o+)
                    それぞれに好調時は100位以内にいても不思議ではないですが、安定して続きません・・・
                    添田選手は体調管理、杉田選手は個人の活動にもっと注力してほしいですねm(__)m

#40489 返信
                    バスケ好き

下団さん。ありがとうございます。
                      座布団、食料持参で観戦させていただきます。
                      TVとちがって、迫力あるんだろうな~。
                      まだ先ですが、今から結構たのしみにしてます。

#40743 返信
                      下団

3/6週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/876761-week-10-zhuhai-china.html
                        Zhuhai(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
                        杉田選手、守屋選手が本戦DA、Altの11番目で吉備選手、12番目で内山選手、以下 関口選手等、多数の日本勢がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/876753-week-10-santiago-chile.html
                        Sanitago(チリ・クレー)CHのエントリーリストです。
                        太郎選手が本戦DA。Altの下位で内田選手がエントリーしています。

#40748 返信
                        NORICHAN

下団さま、珠海CH、サンチャゴCHのエントリー情報有難うございます(^_^)/
                          珠海とかいてチューハイと読む。酎ハイ? 本気と書いてマジ、みたいな。
                          杉田選手もダニエル選手も守屋選手も、みなIW予選に挑戦してくれると思ったんだけどなあ…。

#40749 返信
                          すぅー

そうですね~、ちょっと残念(._.)
                            ただ3選手ともランクが下降気味なので、全仏に向け杉田&太郎の両選手は本戦DAライン突破(最悪でも予選上位シード圏内キープ)の足がかり、守屋選手は予選DA圏内キープのためにptを稼ぐ週と決断したのかもしれません。
                            この判断が吉と出ることを祈りましょう♪

#40757 返信
                            NORICHAN

な~る♪
                              それに、もしかしたらマイアミMSには挑戦してくれるかも知れません。

#40763 返信
                              下団

3/6週のツアー大会予選のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5393-bnp-paribas-open/876721-indian-wells-qualifying-entry-list-updated-february-13-2017-a.html
                                IW MSの予選のエントリーリストです。
                                西岡選手、添田選手がDAしています。
                                西岡選手は上位シード(1~12シード)入り出来そうですね~

#40818 返信
                                下団

Altの23番目で晶選手のエントリーが確認できました。
                                  既に取り消しも出ていて、現在19番目です。

#40858 返信
                                  下団

添田選手、デルレイビーチ予選をOUTしました。

#40865 返信
                                    NORICHAN

日本選手のW8~W10です。多分合ってると思います♪ 基本400位までとします。マークは以下の通りです(^_^)/
                                       無:CH
                                       ◇:250
                                       ◆:500
                                       □:MS
                                       ■:GS
                                       予:予選より出場
                                            W8(2/20週)  W9(2/27週)   W10(3/6週)
                                      99 西岡  デルレイ◇予 アカプルコ◆予 IW□予
                                      115杉田  京都     横浜      珠海
                                      116タロウ リオ◆予   サンパウロ◇予 サンチャゴ
                                      138添田  デルレイ◇予 横浜      IW□予
                                      176伊藤  京都     横浜      休
                                      192守屋  京都     横浜      珠海
                                      194アキラ 休      休       IW□予
                                      227吉備  京都     横浜      珠海予
                                      230内山  京都     横浜予     珠海予
                                      308関口  京都予    横浜予     珠海予
                                      370仁木  京都予    横浜予     休

#40872 返信
                                      下団

添田選手、デルレイ予選はOUTしましたね。
                                        京都にWCで出場するのか、地元の横浜まで休養か🙈

#40884 返信
                                        NORICHAN

あら、失礼しましたm(__)m
                                          添田選手、1週静養するのもいいかも知れませんね。新婚さんなんだから奥様孝行も♪ あ、それは伊藤選手もフェレール選手もフォニーニ選手も同じか(>_<)

#40931 返信
                                          すぅー

西岡選手、デルレイ本戦Alt2番目です。繰り上がれるとイイですね^^

#41368 返信
                                            下団

3/13週のCH大会のエントリーリストです。IW MSの2週目でもあります。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879137-week-11-irving-united-states.html
                                              Irving(USA・ハード)CHのエントリーリストです。15万$+H
                                              Altの3番目で西岡選手、23番目で添田選手、35番目で晶選手、以下、内田選手、中川選手、綿貫裕介選手等がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879145-week-11-shenzhen-china.html
                                              深圳(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
                                              杉田選手が本戦DA。Altの2番目で守屋選手、14番目で吉備選手、15番目で内山選手、以下、多数の日本勢がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879153-week-11-buenos-aires-argentina.html
                                              ブエノスアイレス(アルゼンチン・ハード)CHのエントリーリストです。
                                              太郎選手が本戦DA。Altの下位で内田選手、中川選手、綿貫裕介選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879129-week-11-drummondville-canada.html
                                              Drummondville(カナダ・室内ハード)CHのエントリーリストです。
                                              Altの下位で内田選手、中川選手、綿貫裕介選手がエントリーしています。

*見落とし。間違いがあれば、お願いしますm(__)m

#41373 返信
                                              下団

深圳(中国・ハード)CHに伊藤選手が本戦DAしていましたm(__)m

#41375 返信
                                                すぅー

下団さん、ありがとうございます。
                                                  Irving CHは$150,000の大型CHですか。IW2週目で上位陣のoutも発生するでしょうから、西岡選手はDAできそうですね^^(モチ本人がIW2週目に進んでoutするのがベストw)

深圳CHの伊藤選手DAは単純な見落としだったんですね?その他ザ~ッと確認しましたが、漏れはなさそうです。
                                                  ”悩める羊”内田海智選手、Fuで結果が出ないから気分を変えてCH挑戦して欲しいです♪どこかに滑り込めないかなぁ~。

#41394 返信
                                                  NORICHAN

下団さま、有難うございます(^_^)/
                                                    超ご馳走♪ じっくりコトコト見させて頂きます。
                                                    すぅーさま、どんどんDA出てきて欲しいですね~。内田羊、あら女優みたい、吉田羊。うちだようは気分転換必要ですね(>_<)

#42109 返信
                                                    下団

3/20週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/881225-week-12-quanzhou-china.html
                                                      Quanzhou(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
                                                      杉田選手、内山選手、伊藤選手が本戦DA。Altの4番目で守屋選手、27番目で関口選手、以下 多数の日本勢がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/881217-week-12-guadalajara-mexico.html
                                                      Guadalajara(メキシコ・ハード)CHのエントリーリストです。
                                                      晶選手が本戦DA。Altの下位で綿貫裕介選手がエントリーしています。

#42268 返信
                                                      下団

3/20週のツアー大会予選のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5401-miami-open/881193-miami-qualifying-entry-list-updated-february-28-2017-a.html
                                                        マイアミMSの予選のエントリーリストです。
                                                        西岡選手、太郎選手、添田選手がDA。Altの15番目までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

#42271 返信
                                                        下団

Altの21番目で晶選手、下位で綿貫裕介選手がエントリーしています。
                                                          晶選手にはWCが期待されますねm(__)m

#42399 返信
                                                          下団

4/3週のツアー大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5697-fayez-sarofim-co-us-men%92s-cc-championship/881177-houston-entry-list-updated-march-1-2017-a.html
                                                            ヒューストン250のエントリーリストです。
                                                            Altの12番目で太郎選手がエントリーしています。

*同週に Marrakech(モロッコ)250が開催予定ですが、Altの15番目までに日本勢のエントリーは確認できませんでしたm(__)m

#42485 返信
                                                            NORICHAN

日本選手のW8~W10です。こんなところですかね。マークは以下の通りです(^_^)/
                                                               F:FU
                                                               無:CH
                                                               □:MS
                                                               予:予選より出場
                                                                    W10(3/6週) W11(3/13週) W12(3/20週) 
                                                              86 西岡  IW□予   アービング  マイアミ□予   
                                                              117タロウ サンチャゴ  ブエノス   マイアミ□予
                                                              134杉田  珠海     深セン    泉州   
                                                              141添田  IW□予   アービング予 マイアミ□予 
                                                              186内山  珠海予    深セン予   泉州
                                                              187伊藤  休      深セン    泉州
                                                              192アキラ IW□予   アービング予 グアダラハラ
                                                              201守屋  珠海     深セン    泉州予
                                                              261吉備  休      深セン予   泉州予
                                                              321関口  珠海予    深セン予   泉州予
                                                              395仁木  西多摩F   早稲田F   甲府F
                                                              内山選手あたりはもうツアー予選とかチャレンジできないのかなあ…。

#42486 返信
                                                              NORICHAN

W8~W10ではなく、W10~W12です(^_^)/

#42490 返信
                                                                すぅー

そうですね~。伊藤選手は調子が戻りつつあるものの、まだ肘が完全ではなさそうだからムリせずCHで良いと思います。けど内山選手は晶選手とツアーレベルの挑戦を少しずつ増やして欲しいですね^^
                                                                  まぁ中長期戦略もあるでしょうから、見守りつつCH2勝目3勝目と結果を残してもらいましょう♪

#42502 返信
                                                                  ゆうた

西岡選手がIWでWC貰えるか淡い期待を
                                                                    持って、去年のドローを見てみたら
                                                                    WCはアメリカ若手4人&デルポ様。
                                                                    しかも、前者は全員DA出来てない状況だと
                                                                    今年もまずは、あっちが優先で西岡選手には
                                                                    まわって来ないですよね・・・

ちなみにマイアミのDAはいつ時点の
                                                                    ランキングで決められるのでしょうか?

分かってない奴でスミマセンm(__)m

#42505 返信
                                                                    すぅー

マイマミ本戦は2/8、予選は3/1に発表されてますよ。このトピ内の日付を探してみてください、リストのリンクが貼ってます。←下団さんが(笑)

#42506 返信
                                                                      ゆうた

すぅーさま
                                                                        理解できました。
                                                                        てっきり、「この時点
                                                                        での暫定リスト」かと
                                                                        思い、確定は先の事かと
                                                                        ボケていましたが
                                                                        「確定リスト」だったの
                                                                        ですね・・・

花粉症が頭にも回って
                                                                        お花畑状態っす(>_<)

疲労もあるでしょうから
                                                                        MSをDAさせてあげたい
                                                                        のですが・・・

#42577 返信
                                                                        下団

すみませんm(__)m
                                                                          上記は4/10週ですぅ~m(__)m

#42579 返信
                                                                          下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/22456-atp-entry-list-10-16-aprile-2017.html
                                                                            4/10週のツアー大会のエントリーリストです。
                                                                            Marrakech250のAltで
                                                                            18番目で太郎選手、26番目で杉田選手、50番目で守屋選手がエントリーしています。

#42580 返信
                                                                            下団

ゆうた さん、IW MSは、あまり外国勢にWCは出しませんね・・・
                                                                              マイアミMSは、第5のGS、全豪に代わってGSに昇格を目指している、と言われていた大会で、外国勢にも積極的にWCを出しています。

西岡選手、IWへの繰り上げDAは厳しい状況ですが、マイアミMSへの繰り上げDAは濃厚かと思いますm(__)m
                                                                              本戦WCを貰えると嬉しい反面、GSやMSにWCで本戦出場しますと、初戦で敗退してしまった場合には、初戦敗退の10点が貰えません。
                                                                              しかも、MSとGSに本戦出場した場合は、ベスト18に強制加算になりますので、0点が強制加算されてしまいます。
                                                                              西岡選手も昨年の全豪にWCで出場して初戦敗退でしたので、0点が強制加算になりまして、それがかなり痛かった(T_T)
                                                                              全仏では、1OUTで繰り上げ本戦DAがかなわなかったのですが、0点でなく本来の18番目の得点が加算されていたら、無事に繰り上げDAになっていました。
                                                                              MSやGSでの本戦WCは怖さもありますm(__)m

#42583 返信
                                                                              すぅー

NORICHANさん、3weeksリストありがとうございます。
                                                                                西岡選手、来週のIWはAlt13番なので予選からが濃厚。次のマイアミは現在Alt5番手で、繰り上がれる可能性はまだあります^^アカプルコの疲れもあるでしょうし、マイアミ本戦へのDA繰り上がりに期待ですね♪
                                                                                気になるのはw11のアービングCH。今のところAlt3番ですが、IW2週目ですし本戦には繰り上がるでしょう。アービングはskipしないのかな~?アカプルコ→IW1週目→アービング(or IW2週目)→マイアミ→全仏、ハード過ぎじゃないか心配です(._.)

#42586 返信
                                                                                すぅー

下団さん、コメ内容が半分ほど被ってしまいました^^;
                                                                                  MS/GSの強制0pt加点は痛いですよね~。特にご指摘されている直近のMS/GSのDA圏内ギリギリの選手にとっては。「体力温存で本戦にWC参戦」と「予選pt稼ぎand調子アゲアゲbutお疲れモードで本戦突入」、どちらがいいのか難しい判断です。

#42587 返信
                                                                                  NORICHAN

すぅーさま、私もIW、マイアミとも西岡選手の繰り上がりに期待しています。今日のナダル戦により、西岡選手の低速ハードへの適性は証明されたようなもの。なのでアービングをパスは必然になるかと(^_^)/ 
                                                                                    そしてマイアミでは錦織選手が爆発と。甘いかしら(笑)

#42592 返信
                                                                                    すぅー

TOP100選手に進言すること(すべきこと)ではありませんが、今週の疲労度によってはIW予選回避→アービングCHで調整→マイアミ参戦(予選or本戦)もアリと思ってます。※IW本戦繰り上がりは期待薄です。
                                                                                      アカプルコは満足のいく充実した大会だった半面、かなりの疲労が残ると想像します。ここでムリしてケガなんてことになったら、マイアミどころか全仏にも影響しそうで心配です(__)

#42594 返信
                                                                                      ゆうた

下団さま
                                                                                        コメントありがとうございます。
                                                                                        IWについては、昨日書かせてもらった通り
                                                                                        国内若手優先で、揃いも揃って昨年WCが
                                                                                        今年DAされてないですから期待薄でしょう
                                                                                        マイアミは繰り上げorWCを期待してます。

西岡選手は確かこの一カ月で失効が90pt程
                                                                                        有ったと思うのでMS2連戦&アービングを
                                                                                        腰を据えて戦わせたいなと考えます。
                                                                                        確かに、強制加点は怖さがありますが。

すぅーさま
                                                                                        コメントありがとうございます。
                                                                                        確かに難しい選択ですが、個人的には
                                                                                        北中米シリーズが相当ハードだった事と
                                                                                        デ杯の件もあるので、前者の方が良いかな
                                                                                        って考えます。

#42595 返信
                                                                                        下団

今年の IW MSのWCは5枚全てが米国勢に出ましたm(__)m
                                                                                          マイアミMSは昨年実績でいけば、充分に繰り上がると思います。
                                                                                          昨年が予選からの本戦3Rでしたので、61ポイント獲得。
                                                                                          今年も3R進出以上に期待ですね(`・ω・´)ゞピシッ!

#42596 返信
                                                                                          すぅー

ゆうたさん、
                                                                                            別コメでもカキコしましたが今週の疲労度によっては「IW予選回避→アービングCHで調整→マイアミ参戦(予選or本戦)」もアリと思ってます。あくまでも西岡選手の身体の状態次第ですけどね^^
                                                                                            マイアミは繰り上げの可能性が高いので、マイアミ~全仏にもう一度ピークを持っていって欲しいです。
                                                                                            ※皆さま、重複コメ失礼しました

#42597 返信
                                                                                            すぅー

下団さん、マイアミの失効が61ptもあったんですか。悠長に構えていられない状況でもありますね。どんな選択をするか注目しときます^^

#42598 返信
                                                                                              ゆうた

下団さま
                                                                                                全員米国勢ですか・・・
                                                                                                まあ、予選突破に向けて頑張れ!

すぅーさま
                                                                                                確かに、この案は有りかなって思います。
                                                                                                ただ、錦織選手が持論として「chより
                                                                                                ATPツアーに挑戦すべし」という旨の
                                                                                                発言をされていた事があったので・・
                                                                                                アービング自体、chの域を超えてると
                                                                                                思うので悩ましい選択ですね。

#42600 返信
                                                                                                すぅー

アゲコメ。
                                                                                                  ゆうたさん、仰るとおりです。アービング(Irving)CHはATP250と勘違いしそうなメンバーですね。西岡選手の判断を待つことにしま~す^O^

#42603 返信
                                                                                                  NORICHAN

すぅーさま、下の方のコメですがこちらで。
                                                                                                    確かに仰る通り。西岡選手、疲労回復が先決でIWはその後ですね。繰り上がりを期待するよりアービングで調整しがいいかも知れません。
                                                                                                    ゆうたさま、マイアミに照準合わせてアービングで調整後、マイアミでボンバーNISHI×2となって欲しいかもです(^_^)/

#42614 返信
                                                                                                    ゆうた

すぅーさま
                                                                                                      アービングのメンバーを見ての感想
                                                                                                      「2月のキトより全体レベルが上じゃね?」

NORICHANさま
                                                                                                      確かにまずは身体のケアが先決ですね。
                                                                                                      後、マイアミ61pt&CH40ptの失効が
                                                                                                      この一カ月にあるので、出来れば
                                                                                                      MSシリーズで取り戻せばベストですね。

普段仕事の合間のコメですが、
                                                                                                      今日は仕事「が」合間になってます・・・

#42674 返信
                                                                                                      下団

西岡選手、来週のランキングで70位が確定したようです。
                                                                                                        思い出したのですが、IW MS と Irving CH も踏ん張りどころ・・・
                                                                                                        例年通り、モンテカルロMSが4週前のエントリーでしたら、両大会の活躍次第では本戦DAの可能性も出てきます。
                                                                                                        60位前後まで上がればチャンスありでしょう。約80点の上積みが必要ですが、頑張ってほしいですねm(__)m

#42685 返信
                                                                                                        ゆうた

下団さま
                                                                                                          モンテカルロって画面を通しても雰囲気が
                                                                                                          有って好きなんで是非とも出て欲しいです。

80ptなら、ベースとしてIWがR64(41pt)と
                                                                                                          アービングがSF(45pt?)でクリアですね。
                                                                                                          簡単ではないですが、今後の欧州クレーに
                                                                                                          向けて選択肢を増やして欲しいと思います。

そうなると、FFTとの業務提携による
                                                                                                          活用が思いっきり出来ますしね。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全109件中)
                                                                                                        返信先: 日本人選手エントリー情報.2017.Ⅱ(ATPツアー本戦、予選、CH)⛄️で#40858に返信
                                                                                                        あなたの情報: