日本選手エントリー情報・2016・Ⅳ(ATPツアー本戦、予選、CH)

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本選手エントリー情報・2016・Ⅳ(ATPツアー本戦、予選、CH)

• このトピックには53件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により7年、 6ヶ月前に更新されました。
50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全53件中)
  • 投稿者
    返信
  • #25858 返信
    下団

8/29週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/825226-week-35-bangkok-4-thailand-%5Bentry-list%5D.html
      Bangkok4(タイ・ハード)CHのエントリーリストです。
      杉田選手、伊藤選手、添田選手、守屋選手、アキラ選手、吉備選手が本戦DA。
      Altで内山選手、越智選手、関口選手、仁木選手等がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/825218-week-35-como-italy-%5Bentry-list%5D.html
      Como(イタリア・クレー)CHのエントリーリストです。
      太郎選手が上から3番目で本戦DAしています。

#26269 返信
      すぅー

ちょっと調べてみました。
        現在、キャリアハイ含めTOP200経験のある10代の選手は10人。代表格はズベレフ弟選手(27位/19歳)、チョリッチ選手(49位/19歳)、フリッツ選手(54位/18歳)。その一人にアキラ選手も割って入ろうとしています!
        同世代のライバル達に負けるなアキラ選手^^/!!!
        【8/15付 200~300内の10代選手】
        Dmitry Popko選手(KAZ/238位/19歳)
        Denis Shapovalov選手(CAN/250位/17歳)
        Akira Santillan選手(JPN/251位/19歳)
        Zdenek Kolar選手(CZE/262位/19歳)
        ※Reilly Opelka選手(USA/364位/18歳)シンシ1Rでシャルディ選手に勝利

#26270 返信
        下団

Opelka選手、昨年の全英Jrのシングルス優勝者ですね~
          アキラ選手とのダブルスでも準優勝しています。
          アキラ選手の活躍が刺激になっているかもしれませんね~(^^)/

#26271 返信
          すぅー

2015全英Jrのチャンプでしたか。私が知らないだけで以前より注目されてたんですね^^;
            最近はShapovalov選手の活躍が目覚ましく急浮上してます。Popko選手とKolar選手はまったく知りませんでしたが、これから名前を見る機会が増えそうです。

#26311 返信
            下団

9/5週のCH大会のエントリーリストです。
              http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/827066-week-36-seville-spain-%5Bentry-list%5D.html
              Seville(スペイン・クレー)CHのエントリーリストです。
              太郎選手が上から3番目で本戦DA、他にアキラ選手が本戦DAしています。
              アキラ選手は8/29週のバンコクCHをOUTしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/827106-week-36-shanghai-google-page-ranking-china-%5Bentry-list%5D.html
              上海(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
              杉田選手、伊藤選手、添田選手、守屋選手が本戦DA。Altで吉備選手、内山選手をはじめ、多数の日本勢がエントリーしていると思われます。

この週は他に4つのCH大会が開催予定ですが、日本勢のエントリーは確認できませんでした。

#26394 返信
              下団

9/19週のツアー大会のエントリーリストです。
                http://www.menstennisforums.com/5009-chengdu-open/826962-chengdu-entry-list-t-k.html
                成都250のエントリーリストです。
                Altの9番目で西岡選手、19番目で杉田選手、32番目で太郎選手、以下、伊藤選手、添田選手、守屋選手等の多数の日本勢がエントリーしています。

深圳250のエントリーリストです。
                Altの9番目で西岡選手、18番目で杉田選手、30番目で太郎選手、以下、伊藤選手、添田選手、守屋選手等の多数の日本勢がエントリーしています。

#26536 返信
                下団

http://www.menstennisforums.com/5017-shenzhen-open/826970-shenzhen-entry-list-updated-august-16-2016-a.html
                  深圳250のエントリーリストです。
                  貼り忘れておりましたm(__)m

#26537 返信
                  下団

すみませんm(__)m
                    成都250と深圳250は 9/26 週 です!

#26667 返信
                    下団

10/3週のツアー大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5033-rakuten-japan-open-tennis-championships/828521-tokyo-entry-list-updated-august-23-2016-a.html
                      楽天オープン500のエントリーリストです。
                      錦織選手が上から2番目で本戦DA。
                      Altの26番目で杉田選手、28番目で西岡選手、33番目で太郎選手、以下、多数の日本勢がエントリーしています。
                      アキラ選手のエントリーが無いのが、少し残念・・・

#26669 返信
                      下団

9/12週のCH大会のエントリーリストです。*この週はデ杯があります。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/828681-week-37-nanchang-google-page-ranking-china-%5Bentry-list%5D.html
                        Nanchang(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
                        上から3番目で杉田選手、7番目で伊藤選手、守屋選手が本戦DA。Altの6番目で吉備選手をはじめ、多数の日本勢がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/828641-week-37-szczecin-poland-%5Bentry-list%5D.html
                        Szczecin(ポーランド・クレー)CHのエントリーリストです。
                        アキラ選手が本戦DAしています。

この週は、他にもCHが4大会開催予定ですが、日本勢のエントリーは確認出来ませんでした。
                        見落としがあれば、すみませんm(__)m

杉田選手、アキラ選手がCH大会にエントリーしていますので、日本のデ杯メンバーは
                        錦織選手、西岡選手、太郎選手、内山選手が有力になりましたかね~(@_@;)

#26670 返信
                        すぅー

下団さん、ありがとうございます♪
                          杉田選手ですらAlt26番ですか・・・さすがATP500^^; アキラ選手はWCが出ても参戦しないという意思表示なのですかね?
                          昨年は予選に計6選手(DA3、WC3)が出場するも全員敗退(..)本戦出場は4選手(#2圭くんと、WCで西岡、内山、伊藤)でしたが、今期の活躍を考えると杉田、西岡、太郎の3選手にWCが出るのでしょうか?楽しみです^^/

#26671 返信
                          すぅー

デ杯メンバーは鉄板になりそうですね^^

#26673 返信
                            下団

アキラ選手に関しては、予選のエントリーも待ちたいですが、バンコク4CHを回避して、ヨーロッパで転戦するようですし・・・
                              来日してほしいですが、ヨーロッパクレーを中心に腕を磨くことは、将来を見据えた素晴らしい判断だと思います(`・ω・´)ゞピシッ!
                              慶應CHが春に移動するよなので、シーズン末の国内CH2大会に来日するのを期待したいですね!

楽天のWCは・・・すぅーさんのおっしゃる3人は確定的でしょうね~
                              あと、1枠はギリギリまで保留になるかと思いますが、思い切って、アキラ選手に出してほしいですねm(__)m

#26675 返信
                              すぅー

昨年の予選DAのLastが守屋選手(236位)でしたので、200位以内なら予選DA当確でしょうか?
                                伊藤選手(128位)、添田選手(147位)、守屋選手(217位)がDAしたら、吉備選手、内山選手に加え、内田選手や越智選手にも予選WCのチャンスが出てきそうですね♪

#26679 返信
                                下団

楽天オープンの予選は読めないですね~
                                  3年前だったでしょうか?予選1Rの8試合が 
                                  外国人のシード選手 VS 日本人選手
                                  となって、日本人選手全滅(T_T)もありました。待機してるのも日本勢ぐらいですので、600位台の選手も繰り上げDAになりました(-_-)zzz

一昨年も400位台の松井選手が繰り上げで入りました。かと思えば、昨年はレベルが 上がりましたし・・・
                                  一人でも多くの日本勢の活躍が期待されますね!

#26680 返信
                                  すぅー

なんと2014年の予選は、当時16歳の高橋悠介選手や17歳の中川直樹選手にもWCが出たんですね!仰るとおりエントリーリストを見ないと読めないですね^^;

#26681 返信
                                    下団

はい、中川選手は1Rで内山選手と対戦(T_T)
                                      高橋選手は大健闘していましたね(^^)/

#26967 返信
                                      下団

10/10週のツアー大会のエントリーリストです。
                                        http://www.menstennisforums.com/5041-shanghai-rolex-masters/829786-shanghai-entry-list-t-k.html
                                        錦織選手が上から7番目で本戦DAしています。
                                        Altの40番目で杉田選手、43番目で西岡選手、59番目で太郎選手、89番目で伊藤選手、107番目で添田選手がエントリーしています。他にも日本勢がエントリーしていると思いますが、確認出来ませんm(__)m

#26968 返信
                                        下団

9/19週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/830002-week-38-izmir-turkey-%5Bentry-list%5D.html
                                          Izmir(トルコ・ハード)CHのエントリーリストです。
                                          Altの16番目で仁木選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/829978-week-38-columbus-oh-usa-%5Bentry-list%5D.html
                                          Columbus(USA・ハード)CHのエントリーリストです。
                                          Altの18番目で内田選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/829970-week-38-kaohsiung-taiwan-%5Bentry-list%5D.html
                                          Kaohsiung(台湾・ハード)CHのエントリーリストです。
                                          上から4番目で杉田選手、5番目で西岡選手、11番目で添田選手が本戦DA。
                                          Altの1番目で守屋選手、2番目でアキラ選手、7番目で吉備選手、以下、多数の日本勢がエントリーしています。

#26969 返信
                                          下団

上海CHで杉田選手がOUTしました。
                                            疲労の休養ですかね・・・?

#26971 返信
                                            すぅー

ハレ大会前後からここまでかなりハードな転戦をしてたから、疲労がピークかもしれないですね。
                                              サポート体制に違いはあるでしょうが、圭くんも似たような(あるいはそれ以上の)スケジュールをこなしているのがスゴイ^^!

#26982 返信
                                              デ杯一筋

杉田選手はデ杯の準備?、とも思えます。
                                                ダニエル選手が、デ杯の会場がハードコートと分かっていながら、ヨーロッパのクレーを転戦しているので、もしかしたら?

#26984 返信
                                                下団

最初は・・・
                                                  上海CHで杉田選手がOUTしました。
                                                  疲労の休養ですかね?デ杯メンバー入りの可能性もありますかね?
                                                  みたいにコメントを書いていましたm(__)m
                                                  西岡選手が肘の検査を受けますので、微妙になってきましたね・・・

#27024 返信
                                                  ROM

http://mitsubishielectric-sports.tespro.co.jp/blog/sugita/

日本人情報で入れるべきなんでしょうが、杉田選手の話題がこちらで出ていたので…。
                                                    ブログがアップされていたので載せます。
                                                    膝の調子が良くないそうです。大したことないと良いのですが…。

#27088 返信
                                                    下団

西岡選手も杉田選手も、北米ハードシーズンでの活躍故のトラブルでしょうね・・・(T_T)
                                                      年末100位以内を目指す両選手には、辛いでしょうが、しっかりと治してから復帰してほしいですね( `ー´)ノ

#27311 返信
                                                      すぅー

9/5現在のLive Race Rankingです。
                                                        4 K.Nishikori 3775・・・全米4R
                                                        75 Y.Nishioka 598
                                                        88 T.Daniel 539・・・Seville R32
                                                        107 Y.Sugita 473

年内TOP100は600ptが目安でしょうか。太郎選手はもうひと踏ん張り、杉田選手は膝の状態が気になりますが、もうふた踏ん張り必要になりそうですね^^

#27313 返信
                                                        下団

すぅーさん、Race Rankingには、パリMS終了後以降のCH、Fu大会のポイントも反映されています。
                                                          以前に、私が調べた、今年のシーズンに入ってからのポイントが重要になります。
                                                          以前のコメントを再掲しますね。

8/22現在の日本人選手2番手以下の選手のレースランキングではなく、今シーズンに入ってからの獲得ポイントです。間違いもあるかもしれませんがm(__)m

西岡選手・ 471点
                                                          杉田選手・ 421点
                                                          太郎選手・ 358点
                                                          添田選手・ 273点
                                                          伊藤選手・ 253点
                                                          アキラ選手・212点
                                                          吉備選手・ 162点
                                                          守屋選手・ 138点
                                                          内山選手・  97点

目安として
                                                          100位が600点、150位が390点
                                                          200位が285点、230位が235点
                                                          というところでしょうか・・・

シーズン末に向けて
                                                          西岡選手、杉田選手、太郎選手は年末100位以内が期待されます。
                                                          添田選手、伊藤選手はGS予選でのシード入りのためにも150位以内。
                                                          アキラ選手は200位以内は入れそう。
                                                          吉備選手、守屋選手は厳しいですが、GS予選確実な230位以内を目指してほしい。
                                                          内山選手は現在の354位から少しでも上げてほしい。

#27316 返信
                                                          下団

9/5現在では
                                                            西岡選手 486点
                                                            杉田選手 429点
                                                            太郎選手 404点
                                                            になりますかね~ここから、シーズン終盤にかけて押し出されるポイントも出てきますが
                                                            西岡選手は、何とか100位以内に入れそう。
                                                            杉田選手と太郎選手は、踏ん張りどころです。

#27318 返信
                                                            すぅー

あ~~、そうでした>_<こりゃまたウッカリ八兵衛^^;
                                                              下団さんが調べてくれた数字をベースに、今後獲得したptを加算していかなくてはいけませんね。ありがとうございます!

#27324 返信
                                                              すぅー

このpt(例:西岡選手486pt)に今年のパリMS終了後以降のCHやFu大会で稼いだptも反映させ、年末(12月中旬付け?)までに600ptに到達すれば、全豪本戦DAが当確(TOP100)となるわけですね^^?
                                                                是非是非4人達成して欲しいです♪

#27441 返信
                                                                下団

9/26週のツアー大会予選のエントリーリストです。
                                                                  http://www.menstennisforums.com/5009-chengdu-open/832249-chengdu-qualifying-entry-list-t-k.html
                                                                  成都250の予選のエントリーリストです。
                                                                  添田選手がDA。Altの14番目で守屋選手、23番目で吉備選手、以下、数名の日本勢がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/5017-shenzhen-open/832257-shenzhen-qualifying-entry-list-t-k.html
                                                                  深圳250の予選のエントリーリストです。
                                                                  西岡選手、杉田選手、伊藤選手がDA。Altの17番目で守屋選手、26番目で吉備選手、以下、数名の日本勢がエントリーしています。

太郎選手のエントリーがありませんね~デ杯後に、少し休養を取るかもしれませんね~m(__)m

#27442 返信
                                                                  ROM

下団師匠ダークサイド怒涛の更新ですね。
                                                                    太郎選手はオリンピック以降ずっと突っ走ってきているので、休みを取ってくれるのは寂しいながらもホッとします。

#27443 返信
                                                                    下団

10/17週のツアー大会のエントリーリストです。
                                                                      http://www.menstennisforums.com/5130-european-open/832225-antwerp-entry-list-updated-september-6-2016-a.html
                                                                      Antwerp250のエントリーリストです。
                                                                      Altの7番目で杉田選手、9番目で西岡選手、36番目で伊藤選手、63番目で守屋選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/5106-if-stockholm-open/832241-stockholm-entry-list-updated-september-6-2016-a.html
                                                                      Stockholm250のエントリーリストです。
                                                                      Altの7番目で杉田選手、9番目で西岡選手、35番目で伊藤選手、65番目で守屋選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/5122-vtb-kremlin-cup/832233-moscow-entry-list-updated-september-6-2016-a.html
                                                                      Moscow250のエントリーリストです。
                                                                      Altの5番目で杉田選手、7番目で西岡選手、30番目で伊藤選手がエントリーしています。

#27445 返信
                                                                      下団

9/26週のCH大会のエントリー状況ですが、アジアでツアー2大会が開催される影響か、日本勢のエントリーを確認出来ませんでしたm(__)m
                                                                        見落とし等があれば、申し訳ありませんm(__)m

#27450 返信
                                                                        下団

NTCで錦織選手と一緒に、休養、調整しながら過ごすことになりそうですね~
                                                                          それと、スポンサー対応もしなければならないかと思いますし、良い判断かと思いますm(__)m

#27451 返信
                                                                          ROM

来月楽天で全力応援してきます!
                                                                            *\(^o^)/*

#27462 返信
                                                                            もも

成都がIMGがらみなのでWCで参戦の可能性ってないでしょうか?
                                                                              何となく、今の頑張りから休養ってイメージがなくて( ゚ー゚)

#27463 返信
                                                                              下団

はい、その可能性もあるかと思います。
                                                                                もしも、休養したとしても、オリンピックからデ杯まで、6週連続の参戦になりますので、シーズン末のラストスパートに向けて、NTCで錦織選手と一緒にトレーニングしても良い刺激になって良いような~(^^)/

#27471 返信
                                                                                もも

下団さま

ありがとうございます。
                                                                                  WCの可能性もあるかもなんですね。
                                                                                  発表が楽しみです。

でも、確かに休みも必要ですね。
                                                                                  圭くんと練習なんて、あまりないチャンスですし(*^^*)

#27472 返信
                                                                                  下団

クアラルンプールのときも、太郎選手や西岡選手にWCが出るのではないかと、期待がありましたよね~(^^)/
                                                                                    ただ、中国での開催になって、日本人にWCが出るのかな?みたいな・・・(?_?)

#27502 返信
                                                                                    もも

確かに自国の選手にってのが通常ですよね。
                                                                                      楽天もそうですし(^ー^)

リオから突っ走って来たので、一旦休養してまた再スパートかもしれませんね(*^^*)

#27506 返信
                                                                                      下団

連戦モードになりますと、筋トレが軽めになりますよね~
                                                                                        そうなりますと、
                                                                                        体重が落ちる=筋肉が落ちる=怪我やフォームを崩す恐れがある
                                                                                        と、なりますので、休養とトレーニングの時間をとっても間違いではないです。
                                                                                        太郎選手は賢い選手ですから、大丈夫ですよ(`・ω・´)ゞピシッ!🐻

#27514 返信
                                                                                        もも

下団さま

選手は試合の合間にフィジカルを鍛えるインターバルをとることも必要なんですね。
                                                                                          NTCならチャレンジャーのホテルにはないジムの設備もあるでしょうし(^ー^)
                                                                                          太郎選手が手首にテーピングしているのもちょっと気になってました。
                                                                                          身体のメンテナンスも必要ですね。

それと表の掲示板でハンドルネームの誤解のことを説明頂きありがとうございました。
                                                                                          さっき大量のコメントを読んでいて気がつきました。
                                                                                          この場をお借りしてお礼を申し上げさせて下さい。

#27822 返信
                                                                                          下団

上記は上海MSのエントリーリストです。
                                                                                            デルポトロ選手にWCが出ています。

#27926 返信
                                                                                            下団

10/3週のツアー大会の予選のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5025-china-open/834489-beijing-qualifying-entry-list-t-k.html
                                                                                              北京500の予選のエントリーリストです。
                                                                                              Altの32番目で守屋選手、59番目で竹内選手、78番目で綿貫裕介選手選手、80番目で井藤選手がエントリーしています。

http://www.menstennisforums.com/5033-rakuten-japan-open-tennis-championships/834497-tokyo-qualifying-entry-list-t-k.html
                                                                                              楽天オープン500の予選のエントリーリストです。
                                                                                              西岡選手がDAしていますが、本戦WCを取得済です。
                                                                                              Altの2番目で杉田選手、7番目で添田選手、8番目で伊藤選手、21番目で守屋選手、23番目でアキラ選手、以下、多数の日本勢がエントリーしています。
                                                                                              *アキラ選手もですが、綿貫陽介選手のエントリーもありました。繰り上げDAやWCでの参戦が期待されますね!

#27927 返信
                                                                                              下団

10/24週のツアー大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5138-swiss-indoors-basel/834473-basel-entry-list-t-k.html
                                                                                                バーゼル500のエントリーリストです。
                                                                                                錦織選手が上から3番目で本戦DA。Altの28番目で杉田選手、47番目で伊藤選手、70番目で守屋選手がエントリーしています。

ウィーン500のエントリーリストは未だ出ていません。

#27928 返信
                                                                                                下団

10/3週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/834585-week-40-campinas-brazil-%5Bentry-list%5D.html
                                                                                                  Campinas(ブラジル・クレー)CHのエントリーリストです。
                                                                                                  Altの6番目で内田選手がエントリーしています。

この週は、他に3大会が開催予定ですが、日本勢のエントリーは確認出来ませんでした。
                                                                                                  見落としがあれば、すみませんm(__)m

#28154 返信
                                                                                                  下団

http://www.menstennisforums.com/5146-erste-bank-open-500/834481-vienna-entry-list-updated-september-14-2016-a.html
                                                                                                    ウィーン500のエントリーリストです。
                                                                                                    Altの30番目で杉田選手、72番目で守屋選手がエントリーしています。

#28155 返信
                                                                                                    下団

Altの49番目で伊藤選手もエントリーしています。m(__)m

#28377 返信
                                                                                                      下団

WCの最後の1枚は、どうなるのかな~?もしかして、リリース(T_T)/~~~
                                                                                                        杉田選手にあげてほしい気持ちもありますが、予選からで少しでもポイントを!
                                                                                                        う~ん複雑( 一一)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全53件中)
                                                                                                      返信先: 日本選手エントリー情報・2016・Ⅳ(ATPツアー本戦、予選、CH)で#27443に返信
                                                                                                      あなたの情報: