昔の日本人の高度な体使いとは?(フェデラー含む)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 昔の日本人の高度な体使いとは?(フェデラー含む)

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にたくやにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #49957 返信
    たくや

新しい記事を書きました。皆さん見ていってください

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
    • 投稿者
      返信
    • #49958 返信
      たくや

https://matome.naver.jp/odai/2149336448187481801

こちらの資料をご確認ください

#49959 返信
        たくや
          #49963 返信
          すぅー

たくやさん、こんばんは。端折りながらですが記事を拝見させていただきました。
            ゆる体操や身体の使い方等、以前より熱く語られておりますが、私はここでの記事紹介に賛同できません。
            フォーラムは錦織選手を応援するブログの一部であり、錦織選手およびテニスの話題が主です。今回のようにご自身の主張(Naver記事)を「関心ある方はどーぞ」と紹介し始めたら、ネタやジャンルはきりがありません。番宣の場と化してしまいます。タイトルの「フェデラー含む」は、ここで紹介するにあたりテニスに関連付けるため、波風が立ちにくいようにするため、オマケで添えたサブタイトルに見えてしまいます。
            「フィジカルの向上に(絶対)効果のある内容だから」とお考えでしょうか?たくやさんの主張は近い将来アスリートのみならず現代人の常識となる凄い説なのかもしれません。でもそうじゃないかもしれません、私にはわかりません。錦織選手が知っているのか知らないのか、知っているけどやらない(やってない)のか、テニスプレーヤーに効果があるのかないのか、それもわかりません。
            この話題に関心を持つ方はいらっしゃるでしょう。でもここで議論するものではないと思います。以前どなたかも別件で仰ってましたが、ご自身でブログ等を立ち上げるべきではないですか。

#49965 返信
            たくや

タイトルの「フェデラー含む」は、ここで紹介するにあたりテニスに関連付けるため、波風が立ちにくいようにするため、オマケで添えたサブタイトルに見えてしまいます。
              >おっしゃる通りです。

すぅーさんご忠告ありがとうございました。

一つ言い訳を言わせていただければ、現代はものすごいストレス社会のため、身体とこころを楽にすることが急務です。
              これは医療費の面でも同じであと10年で医療保険が利かないと言われています。ゆる体操を普及すれば確実にがん、生活習慣病などの病気予防、腰痛などのけがを大幅に減らすことができ、医療費が半分以上抑えられるとみこめます

高岡さんはいずれはやるだろうと言っていますがその前に日本がつぶれそうなので、私のような暇人が記事を書いて拡散せねばと思った次第です。

個人ブログでは正直言ってほぼほぼ広まらないのではないかと思っています。実際に一日10人5人、訪問者は日々減っていく感じでした

すぅーさんは良心的ですが、当然何となく嫌な人もいるかと思います。ですがそれと日本の医療費や個人個人の快適さ、身体の楽さ、幸せをはかりにかけた時にやはりこういう活動もしなきゃと思った次第です。もうこのブログでは控えようと思います

#49966 返信
              たくや

高岡さんの「いずれ流行るだろう」の目論見は、口コミなどで広まると思っているようでしたが、まさに今の僕がその主犯格だと言えますね

#50019 返信
                バスケ好き

たくや さん
                  すぅー さんのおっしゃるに私も賛成です。
                  たくやさんも納得されているようなので、私が出る事ではないかもしれませんが、自己の理論(高岡理論)の拡散ではなく純粋にテニスの応援、感想のコメントならいいと私は思います。但しくれぐれもコメントの表現には気をつけていただければと思います。
                  (まあ私も文章がへたでいつも反省しているので、人の事は言えませんが)
                  あと以前、私がこちらのトピでトレーニングについて意見交換をしましょう。と呼びかけたことがありました。あれは本スレで錦織選手は練習のし過ぎ、いや違うとかの議論があって、スレに沿わない内容で議論が白熱していたので呼びかけたのですが反応はなかったですね。
                  私は色々な考えお聞きするのがすきです。たくやさんも他の方のご意見を否定せずに聞いてはどうでしょうか?
                  同じテニスを応援するものどうし楽しく今後ともよろしくお願いいたします。

#50028 返信
                  たくや

バスケ好きさん。  うれしいコメントありがとうございます。

以前も忠告いただき助かりました。
                    全くお二人の言う通りです
                    僕は宣伝により類が友を呼ぶということを考えていませんでした。
                    ここに久しぶりにきたのでちょっと皮膚感覚というか何がありかなしか忘れてしまってました。
                    確かに以前は錦織が負けたのが悔しくてそのことを書いたりしましたね。

僕も皆さんの言葉をもう少し聞こうと思います少し成長ですね。

トレーニングについては僕も話したかったですが、ちょっといろいろ入れ違いもあり縁がなかったですね
                    こちらこそよろしくお願いします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
                  返信先: 昔の日本人の高度な体使いとは?(フェデラー含む)で#49963に返信
                  あなたの情報: