有望ジュニア、注目選手に関するトピ

ホーム フォーラム 日本選手情報 有望ジュニア、注目選手に関するトピ

• このトピックには97件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #26417 返信
    下団

皆様、有望ジュニア、将来有望そうな注目選手等の情報や、この選手について知りたい!と思われることがありましたら、コメント下さいませ(`・ω・´)ゞピシッ!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全97件中)
    • 投稿者
      返信
    • #26418 返信
      下団

日本テニス界の海外に挑む、注目のジュニア選手たち、第1回、堀江亨

以前にも取り上げましたが・・・
        水割りをくださ~~~い♫🍺 堀江亨選手の記事です。
        まだJrですが、空手をやっていたのは間違いないです。ちなみに、伊藤選手はテニスの前に柔道を少しやっていました。

全日本ジュニア12歳以下優勝、ジョーンズ怜音の強さの秘密 「見守ってきたテニス道」

全日本ジュニア12歳以下優勝、ジョーンズ怜音の強さの秘密 「見守ってきたテニス道」
        怜音君、私の伯母の家の近くに住んでいるのですが、お父様は、かなりの高身長みたいです。
        伊藤選手と同じクラブの後輩なので、将来が楽しみです!

#26419 返信
        すぅー

トピ立てありがとうございます♪なんか催促しちゃったみたいで、あ~いスイマテ~~ン^O^
          選手のブログアドも一度載せちゃえば入りやすくなるし、忘れた情報も探しやすくなりますね♪有望Jrや若手に限定せず、ベテラン勢の情報も載せていこうと思いまぁす!
          まぁ、下団さんからの情報がほとんどでしょうけどね。(o^Θ^o)ブヒッwww

#26430 返信
          赤黄色

すでにご存じの方が多いと思いますし
            既にフューチャーズでの実績(筑波F・柏F優勝)もありますが、
            まだジュニアということでこの人
            綿貫陽介
            今日「みらいのつくりかた」に出演するそうです
            〝8月18日(木)にテレビ東京系でオンエア予定の「みらいのつくりかた」にて綿貫陽介が出演します!
            オンエアは夜10時54分予定″
            だそうです
            みらいのつくりかたHP
            http://www.tv-tokyo.co.jp/mirai/
            綿貫陽介オフィシャルHP
            綿貫陽介official home page
            全日本ジュニアでも優勝したようです
            http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=117836

#26431 返信
            赤黄色

リンクが間違ていましたm(__)m
              みらいのつくりかたHP
              みらいのつくりかた
              全日本ジュニアでも優勝したようです
              綿貫陽介がU18制覇、「やっと日本で1番になれた」 [全日本ジュニアU18/男子]

#26563 返信
              下団

http://news.tennis365.net/news/today/201608/111127.html
                「逸崎・畠山組がインカレ初V」

畠山選手、団長さんの知人の息子さんでしたね!おめでとうございますヽ(^。^)ノ
                ご存知の方々も多いかと思いますが、日本の大学テニスのレベルが年々上がってきています。
                練習相手として、NTCに呼ばれて、国内のトッププロの練習相手を務めたり、強化指定から外れているプロ選手が練習相手、環境を求めて大学に赴いているのも大きいです。
                他にも、大学主催のFUやCHも存在も大きくて、選手としての出場は勿論ですが、大会期間中には選手の練習相手を務めることで、上のレベルを知り、良い刺激を受けていると思います!
                今後も、大学勢、出身者の活躍が期待されますね( `ー´)ノ

#26730 返信
                すぅー

https://blendboard.jp/books/feed/2101/4674595#
                  「添田が楽天オープンのWCを辞退したわけとは?」
                  昨年の内田暁さんの記事です。
                  既出かもしれませんが、楽天オープンが近づき、この記事を思い出したもので。
                  現在は圭くんが日本テニス界を牽引する存在ですが、添田選手の功績を決して忘れてはいけないですよね^^/

#26970 返信
                  すぅー

スイマセン、埋もれてしまったので再掲します。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願いいたします^^

大会のエントリーに費用は発生するのでしょうか?
                    私の認識は、「エントリーは無料。ただし定められた期日までに本人(or代理人?)が現地で手続きをしなくてはいけないため、移動の日程やコストも考えると何でもかんでもエントリーはしない」です。エントリーが有料ならなおさらです。

#27089 返信
                    すぅー

明日から全米Jrの予選が始まります^^/
                      【男子】
                      #2田島尚輝(TEAM YONEZAWA)、菊地裕太(兵庫/相生学院)、Hazawa Shinjiの3選手がエントリー。
                      【女子】清水映里(埼玉/山村学園)、相川真侑花(テニスユナイテッド)の2選手がエントリー。

本戦DAで男女とも複数名が出場するはずですが、まだドローがでていません。綿貫陽介選手はGSジュニアのタイトル挑戦が最後なので、全日本Jr優勝の勢いで頑張って欲しいです^o^

#27128 返信
                      すぅー

男子は全員初戦敗退、女子も相川選手は敗退(T_T)厳しい結果になりました。
                        清水選手と、本戦DA組に期待しましょう!

#27129 返信
                        すぅー

スイマセン、見間違えました。
                          男子は菊地選手が予選決勝に進出♪女子が全員敗退でした(..)

#27567 返信
                          すぅー

世界が注目する14歳!内藤祐希

「世界が注目する14歳!内藤祐希」※現在は15歳

まだあどけなさが残る内藤選手。全米Jrで惜しくも3Rで敗れましたが、今後の活躍に期待したいですね♪

#27700 返信
                            下団

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160910-00062040/
                              全米オープン:Jr.ダブルスでベスト4進出。一般本戦にも出場した「Shibahara」とは?
                              内田暁氏の記事です。

#27702 返信
                              ROM

気になってました!でもどこにもデータがなくて…。Ena Shibaharaさん。
                                さすが内田さん!

#27703 返信
                                下団

私も気になっていました(^^)/

#27818 返信
                                  下団

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/09/12/kiji/K20160912013343750.html
                                    「全米ジュニア4強 綿貫陽介 本田、錦織に学ぶ勝者のメンタル 」

#27959 返信
                                    NORICHAN

下団さま、綿貫選手の記事有難うございます。
                                      ROMさまに、下団さまがこちらに記事を貼っていらっしゃるとお聞きして、慌ててこちらへ。さすがの情報網。アンテナの高さに脱帽でございます(^O^) この記事の最後にあるように、陽介君、チームジャパンに帯同しました。タローちゃんのツイッターに登場しました! 表のスレにツイッター貼らせて頂きました。ROMさまの仰るように、きっといろんなこと吸収してまた一回り大きくなってくれること期待しています。
                                      さしずめ私の近々の希望としては、まだ何となく線が細いので、もう少しガッチリ体型になってくれないかな、です(>_<)

#27964 返信
                                      赤黄色

デ杯のスレで同じ記事を挙げてしまいました、申し訳ありません
                                        綿貫陽介は記事にも出ていますがまだ線が細いですね、しかし非常に手足が長く日本人離れした体形、181㎝よりも高く見えます。
                                        つくばFu決勝で直接見たのですが、サーブとフォアが売りと言ってた割にはどちらかというと守備的、気性は西岡と同じようにプロ向きだと思いましたw
                                        前に「昔に比べて戦うレベルが上がってきて、少し自分のテニスがディフェンシブになっているところが正直ある。もう少し自分から攻撃出来るようになりたい。」と言っていたので期待したいと思います。

#28195 返信
                                        下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000002-wordleafs-spo
                                          内田暁氏の記事です。
                                          「全米で錦織以外にもう一人いた日本人ベスト4 綿貫陽介の可能性とは?」

#28356 返信
                                          錦織選手を日本で見たい会

こちらへの書き込みをiphoneで何回か失敗してるのですが、ipadで送ってみます。。
                                            上手く行くようでしたら参加させてください。
                                            全米オープンもう一人のベスト4綿貫君。もう2人、ダブルスベスト4の堀江君と我が地元の期待
                                            清水君もお見知りおきを。綿貫くんはいつからか西宮甲英で清水君と同校生になってました。竹内映二さんとこのラボを頼ってきたのでしょうか。もう1人早稲田の一年生、小林君に注目しています。

#28358 返信
                                            下団

日本テニス界の海外に挑む、注目のジュニア選手たち 第3回、清水悠太

日本テニス界の海外に挑む、注目のジュニア選手たち 第3回、清水悠太
                                              昨年の記事ですが・・・
                                              昨年、取り上げましたが、西宮甲英は、プロを目指した選手を育成している学校ですね~
                                              現在、スペイン修行中の山田健人選手も同校の出身ですねm(__)m

#28521 返信
                                              下団

アキラ選手が楽天オープンの予選にエントリーしています。
                                                繰り上げか、WCでの出場が予想されます。予選を観戦に行かれる方々は、注目してみてくださいね(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                その後は、アジア近辺のCH大会に参戦していくかと思いますm(__)m
                                                神戸CHや豊田CHでも見られるかもしれませんねm(__)m

#28915 返信
                                                下団

http://tennis.jp/masuken/
                                                  増田コーチのブログです。
                                                  今日は錦織が、綿貫陽介選手と、慶応の学生の上杉選手を相手に2対1を主とした内容の練習を行いました。

上杉海斗選手は、こちらでも取り上げられたことがありますが、高校3年時に、全日本選手権のダブルスで第1シードペアを倒した選手です。
                                                  相方だった、矢多選手?は、関西の大学に進学しましたが、両選手ともに、ダブルスでの適正がありそうですm(__)m
                                                  大学卒業後では、世界へ挑戦するには遅いですが、ダブルスをメインとすれば、可能性もあるかと思いますm(__)m
                                                  JTAで、ダブルスの強化指定を創設してほしいですね~m(__)m

#28916 返信
                                                  ROM

中川直樹選手の情報を探している過程で読みました。

#28917 返信
                                                    下団

中川選手、スペインでFUに4週連続での参戦予定でしたね。
                                                      先週の予決で途中棄権敗退して、今週の予選も回避しましたねm(__)m
                                                      一応、予定の4週間が終了になりますので、IMGに戻って、治療と調整でしょうか?
                                                      情報が少ないので、心配ですね(>_<)

#29082 返信
                                                      太陽

綿貫陽介君は、楽天予選ワイルドカードとかもらえないのかな?

#29083 返信
                                                        すぅー

太陽さん、こんばんわ♪
                                                          綿貫陽介選手には予選WCが出るのではないかと思ってます。楽天ネタはこちらで盛り上げてますので、良かったらご参加くださいね(“⌒∇⌒”)

Week40:2016.10.3週 楽天OP予選・本戦 🎴日本選手情報🎌

#29086 返信
                                                          太陽

すぅーさん
                                                            ありがとうございます。
                                                            こちらのフォーラムで、FuやChのエントリをチェックしてても直近の試合で陽介君の名前がなく、マスケンブログで圭くんと練習してると聞いて、もしやと思ってました。
                                                            フォーラムも情報てんこ盛りになってきて、あちこち見るのも大変です。それだけ日本の選手層が厚くなってるということで、😆です。
                                                            陽介君はじめ予選のみんな、めざせ本線出場!(^^)

#29144 返信
                                                            下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00010000-tennisnet-spo
                                                              綿貫陽介、錦織圭は「ハチマキ結んだ瞬間、別人に感じた」<男子テニス>

#29601 返信
                                                              下団

今年の初め頃の記事ですが・・・順調に成長してほしい選手の一人ですねm(__)m

#29604 返信
                                                                NORICHAN

下団さま、これ、私も以前読みました\(^o^)/ 注目ですね。
                                                                  このオレンジボール選手権って女子大会ですか? フロリダなのでIMG絡みと思うのですが。圭さんとラオ君の最初の出会い、エディ・ハーとは別物でしょうか? 登竜門という事なので同じ大会なのかな~って前から疑問でした。

#29606 返信
                                                                  下団

男女共催の大会ではなかったでしょうか?
                                                                    けっこう長く伝統のあるJr大会ですよね~m(__)m

#29608 返信
                                                                    NORICHAN

有難うございます。じゃあ同じ大会だ!
                                                                      これ、ジュニアのトップへの登竜門って言われるきっびすぃーい大会ですもんね。

#29609 返信
                                                                      NORICHAN

表でROMさまから有難いお知らせが♪
                                                                        何と陽介君、今日はモンちゃんのヒッティング・パートナーだったそうです。
                                                                        せやっ! 君もハチマキ巻いて人格変身やっ! いけません?

#29612 返信
                                                                        すぅー

オイラが1ヶ月前に紹介した記事だわ( ̄ー+ ̄)ニヤリ☆

#29614 返信
                                                                          下団

クールポコ!参上!
                                                                            な~に~!やっちまったな~m(__)m
                                                                            違う女子選手の記事を探してたはずが・・・

#29616 返信
                                                                            下団

記事が出たばかり頃に読んで、その後も何度か読んだたのに・・・
                                                                              すぅー さんが貼って下さった時も・・・
                                                                              ああ(T_T)老化現象が止まりません:;(∩´﹏`∩);:

#30014 返信
                                                                              下団

http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119281&code_s=100010011000&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
                                                                                「第91回 三菱 全日本テニス選手権」本戦出場選手が決定、20日から予選がスタート
                                                                                出場が確定している選手のリストが出ています。

男子では
                                                                                高橋悠介 選手
                                                                                綿貫陽介 選手
                                                                                山崎純平 選手
                                                                                徳田廉大 選手
                                                                                今井慎太郎 選手
                                                                                小林雅哉 選手
                                                                                諱五貴 選手

女子では
                                                                                喜島瑞乃 選手
                                                                                清水綾乃 選手
                                                                                村松千裕 選手

あたりが注目でしょうか?
                                                                                他にも、ダブルス巧者の上杉海斗選手や女子の若手の上位選手が多く参戦しているので楽しみですね(V)o¥o(V)

#30018 返信
                                                                                すぅー

男子では野口莉央選手にも注目したいですね。Fu情報を更新していると、最近名前をチラチラ見かけます。高校生ですしまだ結果はついて来ていませんが、海外に目を向けた精力的な取り組みが伺えます^^
                                                                                  女子では内藤祐希選手が予選に出場しているとイイなぁ^O^♪ 15歳だけど年齢制限なんてないですよね?

#30019 返信
                                                                                  下団

宮本愛弓選手も出てると良いですね~(V)o¥o(V)
                                                                                    先日、宮本選手の記事を探してたのを思い出しました(/ω\)
                                                                                    年齢制限はないです(`・ω・´)ゞピシッ!

#30026 返信
                                                                                    すぅー

予選出場者リストも発表されてました。
                                                                                      http://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/441/Default.aspx

内藤祐希選手も宮本愛弓選手も残念ながら確認できませんでした。
                                                                                      男子では岸選手、守谷選手、福田選手などのFu参戦組が、女子では加治遥選手や高畑寿弥選手の名前がありますね♪

#30246 返信
                                                                                      下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00010009-tennisd-spo
                                                                                        小堀桃子と荒川晴菜の高校生2人が4強入り [牧之原/女子テニス]
                                                                                        この両選手も期待されますね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00010011-tennisd-spo
                                                                                        こちらの記事に出ています、諱(いみな)選手、小林選手も要注目ですm(__)m

#30422 返信
                                                                                        すぅー

なるほど・・・。全日本とスーパーJrの日程が若干被るから、あまり若い選手が全日本に出てないんですね^^

#30535 返信
                                                                                          すぅー

トピ「ノージャンル」でぼうずさんとNORICHANさんがご紹介いただいた大阪・うつぼ公園(デ杯の会場)での『スーパージュニアテニス』情報は、ジュニアネタでもあるし埋もれないためにもコチラに転載しますね^^

ぼうずさんより↓
                                                                                            錦織くん、チリッチ、キリオスなどなど名だたる選手がジュニアのときに出た大会です。土日以外は無料なのでお近くの方はぜひ。
                                                                                            男子はジュニアと言えども大人顔負けの迫力です。女子はまだかわいらしい選手が多いですけど。

NORICHANさんより↓
                                                                                            ボーイズ・シングルスです。
                                                                                            http://www.kansaita.jp/WorldSuperJr2016/BS.pdf

ガールズ・シングルスです。
                                                                                            http://www.kansaita.jp/WorldSuperJr2016/GS.pdf

日程表も一応ね。
                                                                                            http://www.kansaita.jp/WorldSuperJr2016/nittei.png

#30536 返信
                                                                                            すぅー

NORICHANさんからのコラム紹介を転載します。

◆ぼうずさまからお知らせ頂いたスーパージュニアテニスについて、早速山口奈緒美さんコラムがアップされていました。
                                                                                              <綿貫陽介、清水悠太ら上位勢が快調な滑り出しで2回戦へ>
                                                                                              http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119412

◆スーパージュニアの山口さんコラム、女子編もアップされました。
                                                                                              <昨年優勝の本玉真唯と準優勝の内藤祐希、注目の日本勢が初戦を突破>
                                                                                              http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119413
                                                                                              やっぱり昨年のファイナリストは注目ですね。こちらで採算話題になる内藤選手もですが、私は本玉ちゃんを密かに追っています♪ 苗字からしてテニス向き。

#30541 返信
                                                                                              ぼうず

内藤さんは去年、スーパージュニアで見ました。
                                                                                                小さくてかわいらしい女の子で、この子が本当に世界で戦うのか?と思いました(^^;

だって、アングロサクソン、ヨーロピアンの女子は「あなたらほんまにジュニアかいな」っていう子ばかり・・・。

でも試合をしたら勝ってしまうのだから、すごいものですね。

#30542 返信
                                                                                                ぼうず

オレンジボールはジュニアではGSと同格の大会だそうです。
                                                                                                  大阪スーパージュニアもそうです。

↓とここに書いてありました(^^;
                                                                                                  http://www.kansaita.jp/pyramid.pdf

#30553 返信
                                                                                                  下団

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20161019-00063440/
                                                                                                    内田暁 氏の記事です。
                                                                                                    浜名湖ITF$25,000トーナメント、大会注目選手紹介(1):荒川晴菜/坂田季美佳

#30564 返信
                                                                                                    NORICHAN

すぅーさま、掘り起し有難うございます(^_^)/
                                                                                                      ところでドローのPDFって上書きなんですね。逆に言えばもう、結果の入っていない最初のドローはダウンロードできないと(>_<)

#30565 返信
                                                                                                      NORICHAN

下団さま、内田さんコラム有難うございます。
                                                                                                        楽しみな二人ですね。相方でありながらライバルでもあり、常に切磋琢磨しながら成長するんだなあと。
                                                                                                        逆に錦織選手は、その相手が日本にはもう居なかった、小学生の段階で。それを海外に求めざるを得なかったんだなあと思うと、余計に凄みを感じます。

#30620 返信
                                                                                                        ぼうず

明日、午後からうつぼに行くことにしました。
                                                                                                          綿貫くんは勝ち上がっているのでしょうか・・・?

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全97件中)
                                                                                                        返信先: 有望ジュニア、注目選手に関するトピで#29082に返信
                                                                                                        あなたの情報: