海外ツアー・チケット入手の仕方(2019年版)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 海外ツアー・チケット入手の仕方(2019年版)

• このトピックには69件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #110245 返信

ご好評を頂いた(?)2017年2018年版に続いて、2019年のATPツアー、グランド・スラムのチケット入手方法や関連情報のまとめです。ATP250やATP500だと、国内の大きな大会と違ってチケット入手は比較的容易で、小さいコートだと錦織選手を間近に見ることができるチャンスが大きいです。コツコツとヘソクリを貯めて海外観戦に行こう!

2019年のチケット情報は既に2018年版に掲載されているので、そちらもご覧ください。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全69件中)
    • 投稿者
      返信
    • #110423 返信

本ブログ「約3年ぶりの優勝の味は格別!(2019ブリスベン決勝 vs. メドベージェフ レビュー)」でKenkenさんからの情報では、AO公式のチケット再販サイトが立ち上がっているようです。

#112825 返信
        団長さんのファン

初めてのグランドスラム全豪オープンをベスト8から準決勝まで見てきました。
          HPで取れなくて、viagogoのサイトで全部買ったのですが、たまたま準決勝ナイトセッション ナダルVSチチパス で、お隣に3名の日本人女性の方がいらっしゃり、チケットをどうやって取れたのかお聞きして、倒れそうwになりました。
          出発直前の18日に買ったこのチケット9万@日本円だったのですが、なんと、お隣の方3名はならびで、2万円の定価で窓口で買えたとのこと。ディセッションのなおみちゃんの試合に来ていて、最初はないといわれたが、あきらめず、もう一度、ギリギリにいったら、3名並びで買えたとのこと。
          ベスト8のチケットも、かなりの金額で買ったので、定価の4倍以上で買ったと知り、結構ショックです(苦笑
          日本で当日券でこんな良い席ありえないと思うのですが、ブログにどなたかが書かれていたチケット持たずに、メルボルンに飛び、ギリギリに車いす席が解放され定価で買えたというお話、こういうのってあるんだ!と反省しました。
          でも、チケット持たずに行く勇気ないので、しかたありませんが。
          ナイトセッションの準決勝は14時まではアッパーしか空いていませんでした。
          海外のチケットの買い方、お勉強になりました。

#114781 返信
          NORICHAN

このアゲ~ッ。

#115918 返信
            カルバン

はも部長様、だいあん様、全仏観戦にお詳しい錦鯉の皆様、

全仏観戦予定で、2017&2018年版の情報に従い、私と夫のアカウント作成まで終了したところです。
              1回戦から3回戦まで(日程次第では4回戦も)錦織選手を中心に応援予定で、R1,2,3x2人分のチケットを入手する必要があります。3/20のチケット発売開始に向けて何点か質問させてください。

1.私はPCから夫はipadからアカウント作成し、メールアドレスは同一にしました。同一メールアドレスだと今後不都合が出てくるでしょうか?

2.3/20には米国に住む妹も参戦してくれることになりました。妹は自身のアカウントを作成し、取れた後にアサインした方がよいでしょうか?それとも夫のアカウントで当日妹に参戦してもらった方がよいでしょうか?
              チケット争奪戦では戦力外の夫ですので、妹が自身のアカウントで参戦する場合は、私がPCとipadと2台で参戦することになり不安ですが、3アカウントだと12枚まで取れるので有利かなとも思います。

3.3つのスタジアムのうち圭くんが過去にプレーすることが多かった記憶があるスザンヌランランを中心に予約するつもりですが、座席数が少ないSimonne Mathewを取るべきでしょうか?以前よく聞いた1番コートはなくなったんでしょうか?

4.R1は3日間ありますが、ランキング等から考えて確率が高いのはどの日でしょうか?公式リセール制度があるのであまりごちゃごちゃ考えず、26日R1、29日R2、31R3とかどす感でいいのでしょうか?

基本的な質問ばかりで恐縮ですが、ご教授いただけるととてもありがたいです。よろしくお願い申し上げます(_ _)。

#115924 返信

主ブログに書いたコメントのコピーです。

% —

全国のローラン・ギャロスファンの皆様、春はまだ浅いですが、熱狂のチケット争奪戦の3月がまたやってまいりました(笑)。錦織のキャリアは100年先まであるわけではないので、思い立ったが吉日、父ちゃん母ちゃんに黙って貯めたヘソクリで海外観戦に行こう!(毎年同じこと言っている)

1)プレミアム・チケット
                 今週3月6日(水曜日)からチケット販売開始。ディスカバリー、エモーション、エレガンス、センセーション、値段は数百ユーロから

2)一般向けチケット販売
                 3月20日(水曜日)販売開始

チケット入手情報は、ローランギャロス・チケットサイト、フォーラム「海外ツアー・チケット入手の仕方」(2019年版2018年版2017年版)からです。

#115926 返信

カルバンさま、

1.メールアカウントが同一の場合どうなるか試したことがないので分かりません。一般的には、アカウントをメールアドレスで特定する可能性もあるので、可能であれば別のメールアドレスにしておいた方が無難だと思います。

2.チケットのアサインは試合前日の24時までにすればよいです(現実にはアサインしてなくても入場できましたが、保証は出来ないです)。一人4枚までなので、トライする人が多い方がよいのは確かです。

3.特に1週目とかは、フィリップ・シャトリエはナダルやフランス人人気選手になると思うので、錦織はやっぱりスザンヌ・ランランか、コート1の代わりに新しく出来た植物園シモーネ・マチューの可能性が大きいでしょうね。昨年新しく出来たコート18の可能性もあるかと思います。コート18は座席指定はなく早い者勝ちですが、人は割と動いている印象でした。

4.規模が大きい大会なので、試合は機械的に(つまりボトム・ハーフから始まるなら、大会期間中ずっとボトムがトップよりも先)組まれますが、選手がどの日に登場するかは分かりません。トップハーフからなのか、ボトムハーフからなのか分かりませんし。とりあへず山勘で買っておくしかないと思います。外れても、アーリー・ラウンドなら、リセールでチケットは大抵直前でも手に入ると思います。

主ブログにコメントしましたが、プレミアム・チケットの販売が今週3月6日(水曜日)からです。旅行日程が決まっていてリッチなら、そちらを利用される手もあります。一般向けチケット販売は3月20日(水曜日)ですが、入手が難しい決勝、準決勝、人気があるQFとかを優先的に購入しておいた方が良いと思います。その他は人手が多い土日のチケット優先でしょうか。QF前の平日のチケットは、フランス人選手が大挙して上位ラウンドに進出でもしない限り、リセールでほぼ確実に入手できると思います。

#115996 返信
                  カルバン

はも部長様、

さっそくのご丁寧なインストラクション誠にありがとうございます。平日のアーリーラウンドチケットはリセール活用でなんとかなるとお伺いし、全身に力がわいてきました。いただいたアドバイスを基にしたアクションの報告と関連の質問を送らせていただきます。フォーラムを私物化して申し訳ありません(_ _)。

1.夫のアカウントを修正し、メアドを分けました。特に変更通知は来ていませんが、my account欄を見ると更新されているので大丈夫かな?と認識しています。

2.妹自身のアカウントを作成するよう依頼します。

3.3/20の売り出しには、スザンヌ・ランランかシモーネ・マチューの席が良い方を狙います。

4.プレミアチケットは予算上5/27か5/28のスザンヌランランのみが候補です(OOPが出てないのでサイフのひもが緩みません(@@;)。ぷれみあchけっと

#115998 返信
                    カルバン

はも部長様、

興奮して途中で送信してしまいました(@@;)。

4.プレミアチケットにも同様のリセール制度がありますか?また購入枚数制限はありますか?一般チケットの購入枠@4枚とは通算されないとの認識であっていますか?

5.3/6および3/20の発売開始時間はいずれも現地10:00、日本時間18:00で正しいでしょうか?

見落としているのか、上記4,5についてはHPの中で見つけることができませんでした。お手数をおかけしますがよろしくお願いします(_ _)。

#116030 返信
                      だいあん

カルバンさん、
                        私の記憶では、プレミアムパッケージもリセールの対象になっていました。お値段の安い方からDiscovery,Emotion,
                        Elegance,Sensation.
                        私は経験ありませんが、準々決勝になって急に観戦を思い立ってイギリスから駆けつけた友人はリセールでEmotionのチケットを手に入れたらしく、ホスピタリティ付きでゆったりできて、雨の場合など便利だそうです。全仏オープン会場内には(全豪、全米と比べて)トイレが少ないし、雨天の際に逃げこめる場所があまりないため、資金に余裕がある場合はこれも選択肢のひとつかもしれませんね。

発売開始時刻は日本時間18時のはずです。

#116078 返信
                        カルバン

だいあん様、

全米観戦の時には大変お世話になりました。すっかりご無沙汰しております(_ _)。今回もご親切なアドバイス、ありがとうございます。だいあん様がご友人のチケ取りをサポートし、銀座の高級寿司をゲットした逸話はしっかり記憶していますよ(笑)!

プレミアチケットもリセールの対象なら、明日3/20の予行演習として一番安いDiscoveryでも買ってみようかなあ?でも一般チケットの購入枠4枚と通算されるともったいないし。いや通算はないでしょ。と一人で考えてもらちがあかないので、敵情視察も兼ねて明日プレミアチケット発売開始の18:00に参戦してみようかと思っています。いいのがなければ決済直前でやめる手もありますし。

全く知識がないまま2012年に初めて海外で錦織選手を応援したウィンブルドンは、今から考えればプレミアムパッケージ利用で、ホスピタリティ付きでした。ディズニーのキャストのようなフレンドリーできれいなお姉さんたちがとても親切に対応してくれた良い思い出があります。雨天の時に逃げ込める場所、なあるほど情報でした!

チケットが取れたらホテル予約を始めます。またいろいろお伺いすると思いますので、引き続きよろしくお願いします(_ _)。

#116179 返信
                          だいあん

カルバンさん
                            ウィンブルドンで、まだ大ブレイクする前の錦織選手の試合を観戦されたとは羨ましい。ウィンブルドンの芝は永遠のあこがれです。
                            はい、2017年、友人のために全仏チケ取りに協力した見返りとして高級寿司をおごってもらったお調子者は私です。

で、今日発売開始のプレミアムパッケージですが、
                            2018年の私の観戦経験に触発された叔父(70代)が、2回戦の1日だけでいいからホスピタリティつきチケットで観てみたいと騒ぐので、叔父夫婦に代わって1日分だけ、フィリップシャトリエのDiscoveryを取ってやりました。この協力に対してもなんらかの見返りがあるはずと期待しています(笑)。
                            一般の単日券の争奪戦に比べて、長い長い待ち行列もないし、わりとすんなり購入できました。とはいえ、比較的安いパッケージや、2週目のパッケージについては30分も経たないうちに売り切れていましたが。

#116209 返信
                            カルバン

だいあん様

私も今日5/27スザンヌランランのDiscoveryを取りました。おっしゃるとおりサクサク進みました。今日参戦してみてよかったことは、私が通常決済するVisaカードが使えず、もう一つのVisaカードなら決済できるのがわかったことです。もし20日にわかったら目も当てられないところでした(@@;)。だいあんさんの記憶は正しくてプレミアチケットもリセールできると明記されてました。

叔父様ご夫妻からまた銀座の高級寿司がゲットできるといいですね!

#116527 返信
                              ぼの

全仏のチケットで盛り上がっている中、すみません。

去年までのツアーファイナルのチケット事情をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

現在の公式のチケットサイトを見ると、審判台の逆側のコートサイドのブロックが全日まるっと売り切れとなっています。
                                おそらく、団体販売用に抑えているんだと想像しますが、この席はもっと間近になると公式に戻ってくるものなのでしょうか。今年どうなるかは誰にもわからないので、去年まではどうだったのかがわかれば嬉しいです。

また、全豪や全仏のように、公式のチケットのリセールサイトは立ち上がりましたか。

もしないとすると、間近になって良い席を確保するのは〇○〇ゴーゴーを利用することとなるのでしょうか。

家の事情が不確かで今現在でほぼ行けるという確信がないため、チケット(航空券もですが)を購入してしまおうか悩んでいます。よろしくお願いします。

#116690 返信
                                カルバン

ぼの様、

2015年のツアーファイナルを現地観戦したカルバンです。
                                  結論から言うと、ほぼ行ける確信が持てたときにチケットを購入されることをお勧めします。

私が行ったときは全く状況が分からなかったので、2014年錦織選手がツアーファイナルに初出場、躍動する姿をテレビで見て、来年は絶対現地で見るという思いだけで1月に公式サイトを見ることなく○○○ゴーゴーから高い席を予約してしまいました。実際に行ってみるとわかるのですが、よっぽど厳しい条件(5列目以内で4名が隣り合わせ等)でないかぎりよいチケットは現地でも買えます。

錦鯉的には、まず錦織選手のツアーファイナル参加確定を待ち、その後組み分け(A組かB組か)を待って席をおさえたので充分だと思いますよ。席数が多いので○○○ゴーゴーもグランドスラムほど馬鹿高でないことも魅力です。行けるといいですね!

#116703 返信
                                  ぼの

カルバン様

参加されたことのある方のお話は心強いです。
                                    現地調達でもいけそうとのこと。嬉しい情報です。
                                    組分け後に購入すれば、錦織選手が試合の時は良い席を奮発!、そうでない時は節約してお財布に優しい観戦ができますね。

錦織選手の出場は信じていますが、私の事情があてにならないので、ちょっと落ち着いて考えることにします。

とても参考になりました。ありがとうございました。

#117781 返信

本ブログ「今回に関しては敗因は心の迷い。2019インディアンウェルズ3回戦 vs. Hurkacz レビュー」に投稿したコメントです。

%—

毎年恒例のローラン・ギャロスの一般チケット争奪戦(笑)は、明日3月20日午前10時(日本時間18時)からです。

◯ アカウントと支払いカードは事前に確認しておいた方が良いです
                                      ◯ Philippe-Chatrier, Suzanne-Lenglen, Simonne-Mathieuは、一人通算4枚までです
                                      ◯ チケットは、一人1日最大4枚まで、通算12枚までです
                                      ◯ 男子シングルス決勝は一人2枚までです

過去のチケット購入の情報は、フォーラム・鼻血ブロラボ「GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)」などからです。昨年の教訓は、時間前にブラウザーを立ち上げてサイトに繋げておいて、時間になってからリロードしてもGate Errorで繋がらなかったことです。時間きっかりにサイトに繋げるべきで、ブラウザーの再立ち上げに時間を取られて後塵を拝することになります。

処理能力によりキューが制限されていて、30分で1万人捌けるペースなので、繋げて2万番だと購入開始まで1時間待つ必要があります。ネットワーク環境が良い場所、十分速く、絶対に切れない自宅や(こっそり)勤務先から繋げることが必要です。

Philippe-ChatrierやSuzanne-Lenglenは、フランス人選手が勝ち進まない限りたぶん後からリセールでチケットは入手可能です。選手を近くから観ることができ、アーリー・ラウンドで錦織が登場する可能性が高いと思われる、新しい「植物園コート」Simonne-Mathieuが狙い目ですかね(以前のコート1)。あとは、QF、SF、Fのチケットですが、決勝のチケット入手は難しいかと思います。

#117835 返信
                                      カルバン

全仏観戦に興味をお持ちの方へ

はも部長様やだいあん様他、たくさんの錦鯉の皆様のノウハウのおかげで無事に今日一般発売でよいチケットを確保できました。追加情報として2点お知らせします。

1.購入したプレミアパッケージのチケットも合算して1人4枚までだった
                                        Philippe-Chatrier, Suzanne-Lenglen, Simonne-Mathieuは、一人通算4枚までですが、これにはプレミアパッケージの購入分も合算されます。想定外だったので追加購入ができないと分かったときは焦りました。

2.協力者を確保して、複数のアカウントを作り同時にチケ取りするのが有効
                                        私、夫、妹とアカウントを3つ作り、アメリカ在住の妹とライン電話をつなぎ、私はPC+ipad、妹はPC2台で参戦しました。上記1以外にもSimonne-Mathieuのスケジュール確認ミスなどいろいろ想定外のことがあったのですが、2人だったのでなんとかパニックにならずに予定通りチケット入手できました。

次はさらにアカウントを増やし、4/17のリセール開始で平日分をおさえる予定です。参戦してわかったことはお知らせして錦鯉の皆様に還元しますね。

#117858 返信
                                        だいあん

カルバンさん
                                          全仏チケ取り、まずは初戦勝利おめでとうございます。
                                          実は私も、自分自身が観戦できるかどうか100%定かでないまま、争奪戦に参戦しました。今働いているプロジェクトで、6月初旬の(昨年と同じ)会議への出席が決まれば、全仏第1週は休みをとって観戦できます。

ご指摘のとおり、プレミアムチケットも1人4枚までの制限枠内なんですよね(叔父夫婦用に代理で取ったチケットもカウントされた)。私は夫や妹のアカウントを乗っ取り(笑)、とりあえず、Simonne-Mathieuとスザンヌ・ランランを中心に、5/26、5/27はフィリップ・シャトリエも押さえておきました(ドローによってはリセールに出すつもりで)。

#117861 返信

RGチケット争奪戦、今年は繋げたら8千番くらいで先ず先ずでした。昨年、時間前に繋げて、時間になってブラウザーをリロードしてもムダだったので、今年は時間きっかりに繋げてみましたがが、今度は「私はロボットではありません」が出てきて、バスだの消火栓を探してる間に10秒くらい時間ロスしてしまいました。消火栓など探さなくて良かったという人もいて、どうなってんだあと思いましたが。これはサイト側の設定なのか、それとも普段から怪しげなサイトに繋げてる天罰だったのか(笑)。チケットは、販売開始から3時間後には、シャトリエ 、ランラン、シモーネ・マチューのチケットはほぼ売り切れてました。一応悪天候で試合時間が3時間以下なら全額払い戻しのAssurance Intempéries(2.75~4.50€くらい)を付けておきました。あとは錦織のスケジュールに合わせてリセールに期待ですね。フランス人選手が出場しない平日のチケットだと、リセールに出しても売れないことが多いので、売りに出すなら(錦織のスケジュールとコートのアサインを見極めて)早目が良いです。

#117900 返信
                                            カルバン

だいあんさん、

争奪戦に参戦されたんですね。プロジェクトの会議出席ぜひ強引にアサインしちゃってください。全仏1週目を楽しむことができますように!今から宿泊先(10泊)の手配開始です。オススメの地区やホテルなどがあればまた教えて下さいませ(_ _)。ウインブルドン観戦時のようなキッチネット付ホテルにも関心ありです。

はも部長様、

私もipadでのサインインでは消火栓やバスのタイルに散々もてあそばれて、10秒どころか数分ロスしました(@@;)。
                                              4/17のリセール開始時の参戦はどのくらいのスピードが要求されるものでしょうか?頼みの綱の妹に出張が入ってしまい、1人で臨むことになり心配しています。錦織選手のスケジュールとアサインを見極めるのはまだ無理ですよね?そもそもOOPも出てないのに売りたいチケットがたくさんでるものなのか不思議です。

#117933 返信
                                              だいあん

禮さん、カルバンさん同様、私もロボットでないことを証明するために、消火栓、バス、横断歩道、信号機、自転車のタイル画像に苦しめられました。しかるべき画像を選択しているつもりなのに、システムに却下されて次々と別の画像シリーズが出てくるのにはまいりました。

ホテルについてですが、私はアパートメント一択です。パリ旅行&出張が決まらないうちから(正確に言うと、昨年の全仏オープンから帰国直後!!)、ローランギャロスから徒歩20分ほどのところにあるアパートメントホテル(地下鉄でいえばJasmin近く)を予約してしまいました(笑)。人気の宿は早くから埋まってしまいますし、仮のスケジュールで予約しても利用当日から1~2日前まではキャンセル料無料の施設が多いですからね。

私は宿泊施設を選ぶ際、調理するか否かにかかわりなく、冷蔵庫とキッチンが付いているホテルやアパートにしています。欧米諸国では冷蔵庫がついていないホテルがよくありますよね。これが困るんです。
                                                昨年は、全仏第1週は個人旅行で友人とアパートメントに滞在、大満足。その後の出張ではクライアント指定の宿へ移りましたが、これが準高級ホテルなのに冷蔵庫が、な・・・い。スーパーマーケットで買い込んできた飲食物をどこに置けばいいのか!!!(# ゚Д゚)しかたなく、パソコン用デスクの隅に並べておきましたが・・・ぬるくなった炭酸飲料やヨーグルトが恨めしかったです。

カルバンさんはウィンブルドンなどでご経験済みでしょうが、アパートはホテルに比べて割安なところも多いし、広々としているし、くつろげて快適ですよね。24時間フロント対応でない施設が多いのが玉にきずで、営業時間外に何かあった場合は電話連絡になり、それが不安な人には向かないかもしれませんが・・・
                                                ただ、私としてはベッドメーキングや部屋の掃除が数日に1度でも、タオルさえ頻繁に交換してもらえるのなら問題なし。いつも大手の宿泊予約サイトやホテル比較サイトで検索し(民泊予約サイトは原則として使わない)、Googleストリートビューで周辺の雰囲気を確認して予約しています。
                                                以上、思いつくまま。雑談みたいになってしまってすみません。

パリ16区は治安が良いので、散歩が楽しめます。昨年はローランギャロスまでの道筋に美味しいパン屋さんを複数見つけ、連日バゲットサンドやアップルタルトなどを買って会場へ持ち込んでいました。休みの日には歩いてマルモッタン美術館へ行ったり、トロカデロ地区~パッシー地区を散策したり。エッフェル塔やシャイヨー宮にも近いんですよね。
                                                以上、思いつくまま。

#118006 返信
                                                カルバン

だいあんさん、

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。去年の全仏帰国直後にアパートメントホテルをおさえたなんて、すごい行動力ですね!さすがです。

冷蔵庫とキッチン付き、共感です。2017年の全米観戦でグランドセントラル駅近くのチェーンホテルHに泊まったときも冷蔵庫がなく、口コミサイトでわかったので事前にリクエストして部屋に入れてもらいました。有料ですが、付いててよかったあと滞在中ずっと思いました。

今回ローランギャロスに行かない日は現地ツアーにも参加しようかと思っているので、集合場所に近いOpera等近辺で探そうかと思案中です。教えていただいたアパートのメリット、デメリットを参考にして、早めに決めようと思います。

#118502 返信
                                                  だいあん

カルバンさん、冷蔵庫の事前リクエスト、賢明ですねー。私、パリ出張時のホテルは自分で予約しなかったうえ下調べ不足で、チェックイン後に「冷蔵庫」要リクエスト」であると気づき、フロントで「私の部屋に冷蔵庫入れてもらえませんかあ?」なんてとぼけたお願いをしたところ、「冷蔵庫は事前予約ですべて出払ってます」と一蹴されまして・・・いい教訓になりました。

オペラ座近くにもホテルやアパートメントホテルがけっこうあり、現地ツアーに参加するなら便利な地区ですね。フランス料理に飽きたら、ラーメンなど日本食が食べられる店もたくさんあるし。

4月17日からのリセール、複数名で参戦すべきか否かについて。
                                                    あまり大きな声では言えませんが、いったん公式販売サイトにつながれば、たとえ一人で複数のアカウントを使ってログイン、ログアウトを繰り返しても自分の順番をずっとキープできるはずです。4枚まで購入したあと、ログアウトして再び別アカウントでログイン、続けて次の4枚を購入するという具合に。もちろん複数名で購入を試みたほうが効率はいいかもしれませんが、一人でもそれなりに対処できると思います。

#118513 返信
                                                    カルバン

だいあんさん、

イタリックの情報を教えてくださりありがとうございます(_ _)。力が湧いてきました。今回の目標はこんな感じです。
                                                      優先順位1. 5.29~31のスザンヌランランとシモーネマチュー
                                                      同2 5.27のシモーネマチューと5/28のスザンヌランラン
                                                      義理弟、姪、息子のアカウントを使い分けてだいあんさんの戦術で参戦してみますね!

パリの宿泊はアパートホテルを強く押した私とリスクヘッジ必要派の夫の折衷案で、最初の5泊はレアルのアパートメントホテル(フランスの大手チェーン)、残りの5宿泊は場所で選んだオペラのホテル(口コミで評判がよかったチェーン)を予約しました。

錦織選手の1R日程をA初日プラン、B2日目プラン、C3日目プランと3日程作り、他の試合と合間の観光などをあれこれ足して考え楽しんでいます。

#119701 返信
                                                      だいあん

チケッティングのサイト、なぜまだメンテナンス中なのだろう・・・?

#119703 返信
                                                        カルバン

だいあんさん、

私も途方に暮れていたところです。4/17現地10:00amでしたよねえ?エルベール戦もすぐに始まるし、そわそわ。いらいら(怒)💢。。。

#119704 返信
                                                          だいあん

カルバンさん
                                                            ヽ(`Д´)ノプンプン ですよねー。いったい、どうなってるのか???

#119706 返信
                                                            カルバン

だいあんさん、

とりあえず世界中で私一人が困っているわけではないことがわかりほっ!Maintenance in Progress画面を見ながら時々リロードすること以外に手がないですよね?

#119707 返信
                                                              だいあん

カルバンさん、そうですね、この時間帯ならリロードし続けるしかなさそうです。お互いめげずに頑張りましょう。

#119709 返信
                                                                カルバン

だいあんさん、

お互い忍耐力のエクササイズと思ってがんばりましょう!笑い話になる日が来るかな?

#119731 返信
                                                                  だいあん

入れたけれども、明らかにこれは一斉販売(2次)じゃないすね。
                                                                    今日あたりからリセールに出すことができるようになったので、ぽつぽつとチケット出ていますが、速攻で押さえようとしても、世界中の人々とのカルタ取りに負けてます😞

#119764 返信
                                                                    カルバン

だいあんさん、

惨敗で1枚も買えませんでした。だいあんさんは18:38には入れていたんですね?それってエルベール戦の途中ですよね?私が入れたのは22:00近くになってからです。食事と電話の打ち合わせ中も片手ではリロードしてたのになんで入れなかったのかなあ?

まあ、終わったことはしょうがないですから、ここからは毎日マメにresale ticketがないか見ます。出発地点を間違えて遅れたランナーの気分ですトホホ(@@;)

#119766 返信
                                                                      だいあん

カルバンさん
                                                                        錦織選手の初戦敗退でかなり落ち込んで・・・いや、落ち込んでなどいられない。
                                                                        まだまだ、全力応援し続けます。

公式チケットサイトの「メンテナンス中」があまりに長かったので、頭にきて、公式サイトに激おこぷんぷんメールを送りました。

「パリ現地時間の10時からずーっと公式チケットサイトにアクセスしようとしているけれどうまくいきません。2次販売は10時からで合っていますよね? なぜいつまでもメンテナンス中なのですか?
                                                                        なぜ?どうして?こんなめにあわなければならないのか? 私はチケットが欲しいのじゃ!!
                                                                        とにかく今すぐ、この問題を解決してください!!!!!!!!!」
                                                                        というような内容(笑)。
                                                                        すると、1時間以内にCustomer Serviceから返信が来ました。一部、抜粋します。

We inform you that the resale service is now available.
                                                                        However we would like to remind you that this will not be a classic ticketing opening, as our resale platform connects buyers with resellers of tickets bought on our official ticketing website.
                                                                        We invite you to check it most of the time to verify if new tickets are available.
                                                                        We stay at your disposal for any further information that you might need.

もー、何この言い訳めいた、変な英語(most of the timeって、なんだよぉぉ)。要は、二次販売のチケットを公式がいっせいに売り出すのでなく、今日から、購入者が使わないチケットをリセールに出品することができるようになったので、それを在庫として販売している。在庫は変動するので、何度もチェックしてください、ということですね。

今日の私の経験:
                                                                        18時過ぎ、何度もリロードをしていたら、急にサイトのORDER画面が現れた。ところが、リセールで出てきた少数のチケットは、選択しても在庫不足(insufficient availability)というアラートが表示され、けっきょくそれ以上の購入プロセスに進めなかった。

友人と重複して買ってしまった5月26日のシモーヌ・マチューのチケット2枚をリセールに出したら、またたくまに売れた。購入上限4枚のうち、この2枚分が空いたので、さらに2枚を買い足すことができるようになった。
                                                                        何度もトライした結果、20時頃、5月30日のスザンヌランランのチケット2枚を入手。
                                                                        ふううううう。疲れました。

#119770 返信
                                                                        カルバン

だいあんさん、

詳しく状況をお知らせいただきよ~く理解できました。ありがとうございます。さすがの行動力!私もメールでいったいいつまで待つのか照会しようかなと頭によぎったものの、錦織選手の応援で気力体力も使い果たし、結局は英語力、胆力?不足で動けませんでした。

しかしながら、resale ticket制度というのは本来事務局のメール内容のようなものだと想像していたので、「去年まで錦鯉の皆さんがこの制度を使ってけっこう買い足しができたというのは何でなのかな?」と不思議に思っていました。以前のスレにもちらっと書きましたが、OOPが出てないのに、今チケットを売る人は重複購入の人ぐらいしいないのでは?ということです。

去年までは一部一斉販売的な部分が含まれていたのかなあ?まあ、過去のことを考えても仕方がない。錦鯉なら錦織選手ががんばり続ける限りは前に前にととんぼのように進んでいくだけですから!これからもお互い情報シェアができるととても心強いです。よろしくお願いします。(_ _)。

#122324 返信
                                                                          だいあん

全仏オープン、5月7日の最終一斉販売に、仕事中にこっそり参戦。5900番台で、意外とすぐに順番が回ってきました。どんどん在庫がなくなっていく中、最低限のチケットは確保しました。

6月第1週のパリ出張が確定になり、休みをとって5月26日からローランギャロス詣でができる。というわけで、にわかに勇気がわいてきた私。アメリカ在住の友人と一緒に観戦予定です。
                                                                            一方、チケ獲り協力の礼として、叔父夫婦に、高級鉄板焼をおごってもらいました(ホクホク)。あーうまかった。

現在チケッティングサイトを見ると、たまーにリセールで単日券(single tickets)が出ることがあっても、瞬殺でもっていかれてしまいます。やはり世界を相手のカルタ取りは大変だわ。
                                                                            とはいえ、売り切れとなっていてもそこであきらめてはいけませぬ。
                                                                            1度チケットを買い物かご(カート)に入れて購入を確定すると、14分余りの猶予が与えられますが、実は多くの人がこの時点で購入をやめ、カートからチケットを削除しないまま放置しています。なので、しばらくしてまた販売状況をチェックすると、同じチケットがリセール市場に戻っていたりします。私はこの手で数枚のチケットを入手しました。
                                                                            また、試合当日近くなれば(詳細スケジュールが出れば)、必ずと言っていいほど、都合が悪くなったり、ひいきの選手の試合が組まれない日が判明したりして、不要なチケットを売りに出す人がいるため、OOPしだいでまだまだチャンスがあります。

#122329 返信
                                                                            だいあん

14分余りの猶予というのは、クレジットカード情報を入力して購入を最終確定するまでの猶予ということです。

#122601 返信
                                                                              カルバン

だいあんさん、

パリ出張が決まりローランギャロス詣ができることになって本当によかったです。だいあんさんの交渉力をもってすれば絶対出張をgetできると思っていましたが、正式に決まると元気がでてきますよね。5/7のlast minutes salesも仕事中の参戦で必要なチケットを確保できて素晴らしいです!

私も5/7は前回の雪辱を果たすべく、気合いを入れて臨みました。まずは事前に全仏事務局に問い合わせメールを送り、当日はある程度のロットが売り出されることを確認。当日の戦術を作業協力者の妹と前日までに共有。妹はアメリカ在住なので当日は朝4:00前にスタンバイしてもらいました(@@;)。

気合いが通じたのか700番台でエントリーし、すいすいと優先順位どおりチケットを確保。一般発売時に並び席が取れなかった土日のチケットを取り直し、不要になった席をresaleすることもできました。途中で全てのアカウントの購入枠がなくなったため、resale成立までのタイムラグを待つ間、義弟のアカウントも新しく作ってさらに買足しました。これもだいあんさんがやり方を細かく教えてくださったおかげです。心よりお礼申し上げます。

私は錦織選手がフィリップシャトリエに入らないと勝手に予測して、スザンヌランランとシモーネマチューをR1~R4(6/2まで)までおさえました。5/29~31のシモーネマチューは手配できなかったので、これからもだいあんさんが教えてくれたアドバイスに従いリセール チケットを探そうと思います。

#122602 返信
                                                                                カルバン

全仏のOOPは前日何時頃に発表なのか教えていただけますでしょうか?

#122605 返信
                                                                                  だいあん

カルバンさん、無事チケット確保できてよかったですね❗事前の問い合わせメール(*^ー゚)b グッジョブ!!
                                                                                    妹さんとの協力体制もすばらしい。

OOPは、日にもよりますが、午後5時~7時だったと記憶しています。だから夕方になると何度も公式サイトをチェック。
                                                                                    1回戦は3日かけて行い、第1日と第2日のOOPは、確かほぼ同時に出たかと。錦織選手かトップとボトムのどちらのハーフに入るにせよ、この時点で試合日が5/26 →5/29→5/31→6/2になるか、5/27始まりになるか5/28始まりになるかわかりますよね。で、不要になったチケットをリセールに出す。その繰り返しです。

錦織選手は昨年までだと、第1週前半はコート18、コート1、スザンヌランランでした。

#123800 返信
                                                                                    たむちゃん

はじめまして。

全仏オープンの2R,3Rの観戦をする予定なのですが、27日に1Rを突破した選手は29日と30日のどちらに試合をするのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

#123859 返信

RGは天候がもてば以下の予定だと思います。

5月26日(日) 1回戦 ボトム(錦織)   
                                                                                        5月27日(月) 1回戦 ボトム、トップ
                                                                                        5月28日(火) 1回戦 トップ
                                                                                        5月29日(水) 2回戦 ボトム(錦織)
                                                                                        5月30日(木) 2回戦 トップ
                                                                                        5月31日(金) 3回戦 ボトム(錦織)
                                                                                        6月01日(土) 3回戦 トップ
                                                                                        6月02日(日) 4回戦 ボトム(錦織)
                                                                                        6月03日(月) 4回戦 トップ
                                                                                        6月04日(火) QF  ボトム(錦織)
                                                                                        6月05日(水) QF  トップ
                                                                                        6月06日(木) ー
                                                                                        6月07日(金) SF
                                                                                        6月08日(土) ー
                                                                                        6月09日(日) F 

#124587 返信

2019年のローラン・ギャロスで、錦織は1回戦スザンヌ・ランラン→2回戦フィリップ・シャトリエ→3回戦コート1と転々とすることになりました。今年シモーヌ・マチュー(植物園コート)が3番目のコートとしてオープンしたので、今年が最後となるコート1はアネックス・コートとなり、グラウンド・チケットで並べば入場可能です。が、そのチケットでさへリセールで購入出来ません。

2019年ローラン・ギャロスのチケット入手がなぜ困難になったのか理由を考えると、
                                                                                          1)ナダルでさへ人気なのにさらに上を行く(最後かもしれない)フェデラー人気
                                                                                          2)錦織はそのナダル&フェデラーと同じボトムに入ってしまい試合日が同じ
                                                                                          3)錦織のドロー近くにフランス人選手が集結して勝ち上がってしまった
                                                                                          という三重苦のためだと思います。

しかし、リセールで出たチケットを全く買うことができない(一瞬で売れてしまっている)というのは初めてです。誰かケシカラン奴がロボットで拾ってるとしか思えないのですが。クリックを繰り返していると、自動車、消火栓、横断歩道等チェックの関所の数が増えます(益々面倒)。悪賢いプログラマーなら、この関所もクリアーできるんじゃないですかね。背後で電子ダフ屋が横行してロボットがスキャンしていると思うのは小生だけなのでしょうか?というか、リセールでチケット購入できた人っているんでしょうか?

#125425 返信
                                                                                          でらすけ

USOPの公式サイトがPCで見れない(真っ白になる)のですが、皆さん入れますか?
                                                                                            会社のpcでも試したのですが無理でした。
                                                                                            スマホでは繋がるのですが。
                                                                                            何かアドバイス頂けましたらお願いしますm(__)m

#125528 返信
                                                                                            だいあん

でらすけさん、
                                                                                              https://www.usopen.org/en_US/tickets/index.html?promo=topnav
                                                                                              このサイト、見られませんか?
                                                                                              https://www.usopen.org/en_US/tickets/individual_tickets.html?promo=subnav
                                                                                              こちらが単日券のページ。
                                                                                              私は問題なく見られました。どうして真っ白になってしまうんでしょうね。
                                                                                              もしかしたら、ブラウザの種類を変えればちゃんと表示されるようになるかもしれません。

#125576 返信
                                                                                              でらすけ

だいあんさん、ありがとうございます!
                                                                                                結局白くなりました。。。
                                                                                                ブラウザの種類を変える・・・、調べてみます!

#131951 返信
                                                                                                catherin

2017年に全米オープン観戦を計画し、皆様にいろいろ教えていただいたcatherinです。
                                                                                                  ですが、まさかのケガで欠場、ショックのあまりNY行きを中止しました。
                                                                                                  そして今年リベンジすべく、NYに8/24~30で行くことに決めました。今回はキャンセルできないので、まさかのことがあって行きます! (あってほしくないですが)
                                                                                                  そこで、海外観戦初の素人なもので、初歩的なことですが教えてくださいませ。
                                                                                                  1.持って入れないものはありますか? PC、iPadはNGですか? バックパックもNGでしょうか。
                                                                                                  2.会場内でおすすめの食事、レストランなど教えてください。
                                                                                                  3.以前のコメントで、水を汲める場所はたくさんあるとあったので、ペットボトルや水筒は持って行ってOK
                                                                                                  ということでしょうか。

長々とすみません。
                                                                                                  お時間のある時に教えていただけたら嬉しいです!

#131991 返信
                                                                                                  だいあん@モントリオールから4500km

catherinさん
                                                                                                    今年はいよいよ全米観戦に行かれるのですね!!!

1.持ち込んではいけないもののリスト (Prohibited Items)
                                                                                                    Backpacks (except single compartment drawstring bags)
                                                                                                    第1に、バックパックに関する限り全米のルールは厳しいです(全仏や全豪ではもう少し寛容)。バックパックやリュックを背負っていると、入場待ちの列に並んでいる間に見とがめられ、手荷物一時預り所に預けてくるよう指示されます。小型のきんちゃく袋のようなものであればOKらしいですが、もしOKでなかった場合、預かり所の列に並ぶのにも時間をとられるので、手提げバッグにしたほうが無難と思われます。
                                                                                                    ノートPCは禁止ですが、iPadは持参している人を見かけたことがあります。

詳しくは以下をご参照ください(US Open公式ページ)。判断がつかないような事例に関する問い合わせも受け付けているはずです。
                                                                                                    https://www.usopen.org/en_US/visit/prohibited_items.html

自撮り棒はまあわかりますが、テニスラケット持ち込み禁止はやや意外でした。

2.会場内のおすすめのレストラン  3.ペットボトル、水筒持ち込み
                                                                                                    うーん、私の経験では会場内の食べ物はやたら高くて(本当に高いです)美味しくなく、あまりおすすめできる店を知りません。
                                                                                                    ホスピタリティ付きのパッケージやVIPルームなどなら、豪華な料理もあるかもしれませんが・・・
                                                                                                    https://www.usopen.org/en_US/visit/us_open_restaurants.html
                                                                                                    ↑ 大半のレストランが、コートサイドボックス席やスイート、あるいはシーズンチケット購入者限定です。

一般人が行けるFood Village(屋外フードコート)では、
                                                                                                    以前、ゆきんこりさんが「普通に」おいしい、と書かれていた、Korilla という店で韓国風バーベキューご飯、サンドイッチを買って食べてみました。韓米ミックスのようなメニューがあります。
                                                                                                    https://www.usopen.org/en_US/visit/us_open_food_village.html
                                                                                                    感想は、「まあ、食べられる」でした。確かに、他の店の油ギトギト料理よりははるかにましです。

私はいつも、会場へ出かける前にホテル近くのベーグル店、サンドイッチ店、メキシコ料理店などでサンドイッチを買っていきます。会場内より3倍おいしく、値段は3割安です。友人は持ち帰りの寿司(もどき)とお煎餅を持参していました。ペットボトル入りの水や炭酸飲料も持ち込みます(飲食物は大量でなければ持ち込み可)。多くの観客が、家で作ったサンドイッチやサラダ、フルーツなどを持ってきていました。

観戦が日中から夜中まで長引くと、当然2食目が必要になるので、そのとき初めて会場内の店の料理を食べることになりますが・・・まあ、失望の連続、ですね(笑)。ハンバーガーと飲み物で20ドル以上とか、失礼ながら値段に見合わない味。
                                                                                                    会場内で供されるもので私が受け入れられたのは、LAVAZZAのコーヒーと、1本10ドルする(!)Cold Pressed Juiceだけでした。お目当ての試合が早く終わったときはさっさと会場を出て、クイーンズやマンハッタンで美味しいもの(中華、レバノン、タイ料理など)をお腹いっぱい食べていました。

以上、あくまで私個人の意見で、他の人に訊けばまったく違う感想もあるでしょうが、ご参考までに。

#132012 返信
                                                                                                    naka

僕の記憶でも、リュックサックは厳しかった感じですね(預け場所に行くように指示されている人が居ました)。BOTTLEはダメってなってるけど、ペットボトルは大丈夫でした(ガラスとか、アルミ缶とかの金属系がダメなのか?)。
                                                                                                      食べ物系は確かに値段の割にはイマイチですね、僕は英語が苦手なので、レストランには入らず、売店ばっかり利用していましたが、夕方とか夜には、おなかが空いているので、そこそこ美味しく感じますが、15ドル20ドルのとかの割には、う~ん、まぁ普通かな、という感じです(^^;

#132322 返信
                                                                                                      catherin

だいあん@モントリオールから4500kmさん、nakaさん、

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
                                                                                                        大変参考になりました! やはりバックパックはやめたほうがいいですね。
                                                                                                        せっかくの貴重な時間を順番待ちの時間に取られるのは最悪ですものね。
                                                                                                        そして、食事は事前調達して行きます!
                                                                                                        全米観戦ブログなど最近見てみたのですが、すごく高いのに美味しくないと書いていますね。

チケットは、OOPが出てから取ったほうがいいのですよね。
                                                                                                        ただ、初めてなので、とりあえず1日目のアーサーアッシュのチケットは確保してみました。
                                                                                                        着々と準備はしているのですが、シンシナティのヨッシーとの試合、その後の会見での
                                                                                                        呼吸器系の話……。ちょっと心配ですが、回復を信じて応援してきます!

また、教えていただきたいことが出てきたら質問させてください。

#132328 返信
                                                                                                        naka

あとは、1日目のアーサー・アッシュのナイトセッションはオープニングセレモニーが見られるのでお勧めですよ。
                                                                                                          と僕も他の方に勧められて、それを買ったのに、昼の外の試合が面白くてオープニングセレモニーの半分以上を見損ねてしまったのが、今でもちょっと残念ですが、オープニングセレモニーの後半だけでも面白かったので、きっと見る価値があると思いますよ(買った場合には、オープニングセレモニーに間に合うようにアーサー・アッシュに入る感じで)。
                                                                                                          チケットは1週目ならOOPが出てからでもだいたい買えると思いますが、僕が行った2017年の時の2日目が雨で多くの試合が順延になって、3日目が試合がたくさんでお得状態になったときには、前日の夜には、チケットが売り切れになっていたので、そういう時は注意が必要かも知れないです。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全69件中)
                                                                                                        返信先: 海外ツアー・チケット入手の仕方(2019年版)で#123800に返信
                                                                                                        あなたの情報: