男子ITF🔥2019🎾vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 男子ITF🔥2019🎾vol.2

• このトピックには107件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #111988 返信
    すぅー

02/04週よりコチラにお引っ越ししまっすぅ~(*’▽’)✌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
    • 投稿者
      返信
    • #116543 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        ちなみにポプコ選手のSF対戦相手は、2018末BOYSランキングが確か3位のCOLニコラス・メイヤ選手19歳です。
        IMG所属、2018WBジュニア複&2018ユース五輪複のファイナリストにて、2018エディ・ハー単チャンピオン。
        グラスとクレーがお得意っちゅー変わり種っす♪

#116578 返信
        すぅー

【03/04週 日曜】
          ◆M25 Mildura(AUS)
          関口選手[4]は逆転負け、お疲れ様でした。
           <シングルスSF>
          ● 関口周一[4] 7-6,1-6,1-6 B.クレイン(GBR)[2] ○

◆M15 Antalya(TUR)・・・特別枠更新
          ポプコ選手(KAZ)[1]が決勝進出。セバスチャン・コルダ(USA)組はダブルスは準Vでした。
           <シングルス決勝>
          D.ポプコ(KAZ/22歳)[1] vs I.ネデルコ(RUS/32歳)[2]

#116773 返信
          すぅー

【03/04週 最終】
            ポプコ選手はベテランのネデルコ選手にフルセット負けで準Vでした。

◆M15 Antalya(TUR)・・・特別枠更新
             <シングルス決勝>
            ● D.ポプコ(KAZ/22歳)[1] 4-6,7-5,2-6 I.ネデルコ(RUS/32歳)[2] ○

#116815 返信
            NORICHAN

そうすぅ~かあ…。ポプコ選手、今度は9連勝で止まりましたか…。でもエクスプレスとまでは行かないまでも、セミ・エクスプレスにはなっていますね。

さあ仕切り直し(何がや?!)です。
              あ、でも03/11週はM15アンタリヤにエントリーしていないのね、ドミトリー君。しばし休息。充電してね。

#117068 返信
              すぅー

【03/11週 火曜】
                ちと寂しい週になりました。まぁ今週はIW、CH、M15西東京大会もあるから贅沢は言ってられませんね💦

◆M25 Bakersfield, CA(USA)
                田頭選手は予選outで終了。

◆M15 Sharm El Sheikh(EGY)
                大西選手はQ1R敗退。ダブルスに大西組が参戦。

◆M15 Cancun(MEX)
                復帰戦の中川直樹選手が嬉しい本戦入り✨

◆M15 Antalya(TUR)
                予選の岡垣選手[QWC]がQ1R敗退。本戦に柚木選手[WC]が参戦。ともに法政大の両選手ですが、トルコに武者修行の旅にでも出てるのかな?

#117260 返信
                NORICHAN

03/11週の男子は確かに寂しいですね。
                  「武者修行」で思うのですが、EGYシャルム・エル・シェイクとTURアンタリヤは、男女とも日本選手出場が途切れることはありませんよね? 何ででしょう? EGYとTURには何らかのルートがあるのでしょうか?

さてNORI速、ってかNORI雑です。
                  ◆M15シャルム・エル・シェイク
                  大西選手/USAブラウン選手組は、残念ながら1R敗退。なのでこちらは終了です。
                  ただ、気になる選手が再登場。
                  それがマテオ・ベレッティーニ選手の実弟ジャコポ・ベレッティーニ選手[6]。ま、1人で見届けます(笑)

◆M15カンクン
                  中川選手、予選勝ち上がっての本戦入りおめっ♪
                  こちらにも、気になる選手が再登場。
                  BRAフェルナンド・ヤマチタ(Yamacita)選手。絶対山下(Yamashita)選手で日系だと思うんだけどなあ…。それともヤマチータ選手?

#117324 返信
                  すぅー

【03/11週 木曜】

ジャコポ・ベレッティーニ選手(ITA/20歳)[6]が2R進出。今後の見届けはNORICHANさんヨロチクです🙋www

単:中川直樹選手[Q]が#8シードに勝利し2R進出✨フェルナンド・ヤマチタ選手(BRA)も2R進出。

◆M15 Antalya(TUR)
                    単:柚木選手[WC]が1R敗退で終了。

#117460 返信
                    NORICHAN

すぅーさま
                      BRAのフェルナンド・ヤマチタ選手20歳を、ポルトガル語メディアで見つけました(^o^)/
                      同じくBRAの当時現役BOYSレイス・ダ・シルバ選手18歳とのペアで、昨年6月のベルギーF1ダブルス準優勝した時の特集記事です。
                      もうね、はっきり日系♪ 相方君より背が高く、俳優の鈴木亮平さんに雰囲気の似た(フンイキだけですよ)体育会系タイプの選手です。確実にヤマチタじゃなくヤマシタ(笑)

ただその記事、URLはおろか記事タイトルだけでも、送信するとハネられます(>_<) おそらくアルファベットに外字や環境文字が多々含まれるからでしょうね。
                      もう少し記事探してみます。

#117461 返信
                      NORICHAN

で、03/11週男子のNORI速です。

◆M15カンクン
                        中川選手[Q]、GUAゴンザレス選手にストレート勝利で2R突破おめっ♪
                        QFはMEXロペス-ヴィラセニョール選手[3]と対戦。あれ?彼もどこかで…。
                        中川選手、SF目指して頑張って!

で、BRAヤマシタ選手。
                        シングルスでは、BOLセバリョス選手[6]にストレート負けで2R敗退。
                        ところがダブルスではSF進出。相方君はおっ! やっぱりレイス・ダ・シルバ選手18歳で、SF対戦相手がまたもやBOLセバリョス選手組[1]とゆーテニスあるある(苦笑)
                        ヤマシタ選手はアレかな、ダブルス巧者?

#117463 返信
                        NORICHAN

続いてNORI雑っす♪

ジャコポ君[6]が2R突破♪ 
                          で、対戦相手がITAフォルトゥナ選手。百田尚樹氏の「フォルトゥナの瞳」を思い浮かべたので(笑) タイトルの由来はITAから来てるのね~と。

#117533 返信
                          すぅー

【03/11週 土曜】

ジャコポ選手がSF進出ですね。NORICHANさんの見届けはどないなっとんねん(笑)
                             <SF>
                            ジャコポ・ベレッティーニ(ITA/20歳)[6] vs ダニエル・アルティマイヤー(GER/20歳)

中川直樹選手[Q]が地元#3シードのジェラルド選手(MEX)に勝利し、SF進出おめっ✨SFの相手はこれまた地元の19歳💦会場は完全アウェーでしょうけど勝って欲しいですね❣
                             <SF>
                            中川直樹(22歳)[Q] vs ヘルナンデス=セラーノ(MEX/19歳)[WC]

ところでSF進出した中川選手。翌週のカンクン大会にもエントリーしてますが現在Alt19番。Altの選手もSE対象になるのかなぁ?

#117540 返信
                            すぅー

Alt下位エントリーのみの大会は割愛します。

【03/18週 エントリー更新】
                              ◆M15 Mornington(AUS)
                              DA:野口、川上、竹田
                              Q:6河内、7住澤、乾、中村、小野 (Alt)22山中、鈴木 他

◆M15 Manama(BRN)
                              Alt:3脇田、鈴木

JE:望月慎
                              Alt:19中川(SE獲得なるのか❢❓)

【03/25週 エントリー】
                              Q:7河内、8住澤、乾、中村、小野 (Alt)24山中、鈴木、吉村 他

Alt:29中川 他

#117546 返信
                              Linus

すぅーさん
                                ITFルールブックのSEの適用方法に以下の記載があります。
                                a. Entered in a Tournament in “Week 2” and is currently listed on the Qualifying Acceptance List (not the Alternates List) of that event;
                                どうやら、altリストでは対象にならないようです。
                                予選にサインする人が少なくて予選DA枠内に入れれば適用になるかと思います。
                                SF進出でITF800位台まで上昇するのと4月からの予選ドロー拡大で大会に出られない状況からは脱出できるかと思いますが、とりあえず次の試合頑張ってほしいです!
                                怪我明けでだいぶ苦しんでいる様子ですが、こんなランクにいる選手じゃないはずなので。

#117559 返信
                                NORCHAN

すぅーさま
                                  見届けサボリーヌすんまそーんm(__)m NORIブラ、いえNORIサボかも(>_<)

で、だ。
                                  ボトムHのシングルスSFは、なんと魅力的なカードですことよ♪
                                  ジャコポ君もさることながら、相手はGERのアルトマイヤー選手ですと! すっかり見落としてました(>_<)
                                  彼もまた立派な青田君なのですが、昨シーズン前半の怪我により離脱、ようやく本格復帰で嬉しい限りっす♪
                                  そのダニエル君、ダブルスでは決勝進出。是非とも優勝を!

◆M15カンクン
                                  中川直樹選手、予選から勝ち上がってのSF進出おめっ♪
                                  SFの対戦相手ファン・アレハンドロ・エルナンデス・セラーノ選手19歳[WC](名前なげーよっ!)も、ジュニア時代から確かIMG所属だったかと…。なので同門対決ですね。
                                  多分手の内知ったる者同士。ここは年功序列で勝つんだっ! ってどーゆー論理(苦笑)

#117574 返信
                                  Linus

中川選手6-4,6-2で勝利し、決勝進出です。
                                    これでITF700位前後まで上がるかな。
                                    SEは厳しいかもですが、今日はゆっくり休んで、決勝に備えて欲しいです。
                                    次も頑張れ~!

#117580 返信
                                    NORICHAN

◆M15カンクン
                                      中川直樹選手、決勝進出おめっ♪
                                      決勝の相手は第1シードのPERファン・パブロ・ヴァリヤス選手23歳。彼もまた、2018以降では初めての決勝進出ですね。
                                      さあなおき選手、第1も粉砕で堂々優勝飾っちゃいましょう。頑張って!

ところで今週は、各大会でJr枠や若手が大躍進ですね。
                                      M25ベイカーズフィールドでは、WC出場のジェイソン・ブルックスビー選手18歳が決勝進出。
                                      M15ポワティエでは、マテオ・マルティヌー選手(20歳になりたて)が単複とも決勝進出し、一足先にダブルス優勝。しかもダブルス相方君はブルックスビー選手と同期、今季プロ転向のクレメン・タブール選手(19歳になりたて)と。

ならば、M15西東京はどうなのだろう? 実はまだ怖くて、ここ2日間ドローもトピも覗いていません(笑)

#117612 返信
                                      すぅー

中川直樹選手、6年ぶりの復活優勝お願いします❢❢❢

【03/11週 日曜】

<シングルス決勝なう>
                                        中川直樹(22歳)[Q] vs ファン=パブロ・ヴァリヤス(PER/23歳)[1]

#117616 返信
                                        Linus

中川選手は6-3、3-6、4-6で惜しくも敗退でした。
                                          でも予選から7試合を勝ち抜き復活の準優勝でした。
                                          おめでとうございます。

3/18〜週のカンクン大会のSEは、エントリーリストで現状altにいるので適用にならない可能性が高いです。(´-`).。oO(WC出ないかな〜)
                                          次戦がどこか分かりませんが、エントリーしても予選すら出られないという事はないランクまで上昇します。次もしっかり頑張って!

#117621 返信
                                          NORICHAN

◆M15カンクン
                                            中川直樹選手、フルセット逆転負けですか…。
                                            でも準優勝おめでとう\(^o^)/\(^o^)/ これで復活ののろしが上がりました♪ 今週のカンクンはわからないようですが、次の出場大会に超期待♪
                                            そしてヤマシタ選手、アルトマイヤー選手、次の大会で頑張って。

番外編です。
                                            ジャコポ・ベレッティーニ選手[6]は、SVKクライン選手[7]に惜しくもストレート負けで準優勝でした。

#117657 返信
                                            NORICHAN

番外編パート2です。
                                              先ほどM25ベイカーズフィールドのシングルス決勝が終了。
                                              ジェイソン・ブルックスビー選手18歳[WC]が、AUSブキッチ選手をストレートで破って優勝。WCを出した甲斐があるというもの。

さあ国内大学シリーズ、日本選手のシングルス優勝だけでなく、できればWCやJr枠や若手の優勝を心から願ってます!

#117716 返信
                                              すぅー

前週のM15カンクン準Vの中川直樹選手、今週はルール通りSEの適用外でWCも貰えませんでした。でも今週は次の大会に向けた調整週になり、かえって良かったかもしれませんね🎵ムリは禁物禁物。

【03/18週 火曜】
                                                単:野口[8]、川上、竹田が参戦。予選の河内[Q1]がQ決勝進出も、住澤[Q2]、乾[Q3]、中村[Q4]、小野[Q7]がQ1R敗退。
                                                複:乾/野口組[4]、河内/竹田組、川上/住澤組が参戦。

単:望月慎[JR]が参戦。

#117812 返信
                                                NORICHAN

03/18週だんすぅ~い~は、ほぼモーニントン(朝トン?)一色ですね♪
                                                  ではNORI速、いえNORI雑です。

◆M15モーニントン
                                                  シングルスはボトムHの1Rのみ終了。ちょっと興味深い結果です。
                                                  野口選手[8]は、ボーチェアー兄弟の兄エドワード選手にストレート快勝で1R突破♪
                                                  竹田選手は、ボーチェアー兄弟の弟ハリー選手[2]にストレート完敗で1R敗退(>_<)

もちろんボーチェアー兄弟はダブルスで第1シードです。しっかしエドワード&ハリーって、まさに「ザ・イギリス連邦」(笑)

◆M15カンクン
                                                  シングルス。
                                                  第1シードが、先週のM15カンクンで中川選手を破って優勝のヴァリヤス選手23歳。
                                                  第2シードが、先々週のM15オスロ優勝、ひっさびさのルースヴォリ選手19歳♪
                                                  我らが望月慎太郎選手[Jr]の1R対戦相手が、先週のM15カンクンで中川選手がQFで破ったヴィラセニョール選手23歳。
                                                  何これ? 役者が揃い過ぎてる(笑)

#117878 返信
                                                  Lausan

◆M15モーニントン Round 16
                                                    リンキー勝ちました! 
                                                    シード6の選手相手にフルセットながらも、ファイナルセットでは早々とブレークしての堂々の勝利ですね。
                                                    次QFの相手は野口選手になるでしょうか。
                                                    どちらもがんばれ!-タテマエ 
                                                    ホンネ-Rinky頑張れ!! 

#117880 返信
                                                    NORICHAN

気ままにNORI速&NORI雑です。

◆M15モーニントン
                                                      シングルスでは川上選手、河内選手[Q]が1R突破おめっ♪
                                                      ダブルスでは河内選手/竹田選手組が1R突破おめっ♪
                                                      野口選手/乾選手組[4]、川上選手/住澤選手組は1R敗退、残念(>_<)

そして特別枠。
                                                      AUSヒジカタ選手[Jr]、AUSロミオス選手[6]にフルセット勝利で2R突破おめっ♪
                                                      QFの対戦相手は、AUSボーチェアー弟選手[2]vs.AUSボサンチッチ選手[Q]の勝者ですね。野口選手[8]がヒジカタ選手と対戦する可能性があるのはSFです。

ちなみにヒジカタ選手、ダブルスも1R突破ですが、相方君はそのロミオス選手というテニスあるある(苦笑)

◆M15カンクン
                                                      望月慎太郎選手[Jr]、ヴィラセニョール選手にストレート負けで1R敗退、残念(>_<)
                                                      ダブルスには不参戦なのでこちらは終了です。
                                                      しんたろう選手、次の大会で頑張って!

#117883 返信
                                                      Lausan

NORICHANさま
                                                        本当でした….目?節穴なの~?的まつがいでした。
                                                        で、Bourchier選手がストレートで早々と勝利していました。
                                                        ATPの3桁ランキングホルダーで普通にプロの(あえてこの言葉を使いますが)「格上の相手」にたいして、リンキーがどこまでやれるか、明日も楽しみです。

ちなみに本大会のライブストリームは豪国内からでは視聴ができませんでした。
                                                        北欧にあるサーバとつながっているのがおそらくの理由で、会社のPCならば見れるのですが、さすがにそれはまずいので…。

#117926 返信
                                                        すぅー

莉央選手にガンバってもらいまひょ🎵

【03/18週 金曜】
                                                          単:野口[8]がQF進出✨川上、河内[Q]が2R、竹田が1R敗退。
                                                          複:河内/竹田組がQF敗退。乾/野口組[4]、川上/住澤組、小野組[Alt]は1R敗退。

単:望月慎[JR]が1R敗退で終了。

#117949 返信
                                                          NORICHAN

すぅーさま、更新あざっす(^o^)/
                                                            M15モーニントン。
                                                            野口選手[8]のQFがあと30分で始まるようです。ライスコ見られましぇん(>_<)
                                                            相手はAUSファンカット選手[3]ですね。どこかで彼をコメントしたはずと調べたら、昨年秋のトララルゴンCHシングルス1Rで西岡選手が対戦、西岡選手がストレート勝ちでした。
                                                            ところでモーニントン。
                                                            私の頭の中では、懐かしやS・イーストンのヒット・ナンバー「9 to 5~モーニング・トレイン~」がヘビ・ロテっす♪

Lausanさま
                                                            豪州内の視聴事情ご紹介ありがとうございます。豪州内の大会でありながら、そういうこともあるんですね。「へぇ」100回です(笑)
                                                            ちなみに昨日03/21は、日本では「春分の日」でお休み。そちらは当然平日で「会社」にいらっしゃるんだな~と、妙なところに反応してしまいました(笑)

#117995 返信
                                                            NORICHAN

NORI速です、ぐすん…(T_T)

◆M15モーニントン
                                                               ●野口莉央選手[8]、ファンカット選手[3]に6-3、6-7、4-6の逆転負け!
                                                                超惜敗で、く、悔すぅ~い~っ! りお選手QF敗退、残念(>_<)
                                                               ●特別枠ヒジカタ選手[Jr]、ボーチェアー弟選手[2]にストレート負け!
                                                                にっくきかなハリー! リンキー選手QF敗退、残念(>_<)

また、これで2人のシングルスSF対決も叶わず、となりました。
                                                              野口選手、ヒジカタ選手、次の大会で頑張って!

#118126 返信
                                                              すぅー

【03/25週 エントリー更新】
                                                                Q:6河内、7住澤、乾、中村、小野 (Alt)20山中、鈴木、吉村 他

Alt:17中川 他

【04/01週 エントリー】
                                                                Alt:17田頭、脇田 他

◆M15 Tabarka(TUN)
                                                                Alt:15田頭、脇田 他

#118186 返信
                                                                NORICHAN

03/18週のNORI雑です。

◆M15モーニントン
                                                                  シングルス優勝は、やっぱり~なボーチェアー弟選手[2]。ハリー君23歳、これで自信が相当ついたのでは? 早くツアーに上がって来い来い!
                                                                  ダブルス優勝はあら、いつぞやのプッターギル選手のペア。早く日本選手が彼をぶった切る日が来ないかしら。ぶった切られてばっかりじゃシャクだから…。

03/25週、これまたM15モーニントンとM15カンクンにエントリーなのですね。
                                                                  どちらのメンツも、海外選手含めて03/18週とほぼ同じ。日本選手の皆さん、今週期待してまっせ!

#118237 返信
                                                                  NORICHAN

03/25週だんすぅ~い~です。

◆M15モーニントン
                                                                    まずは予選状況。
                                                                    河内選手[Q6]、住澤選手[Q7]、乾選手、小野選手の4名が決勝進出。頑張って!

続いてダブルス。3組が参戦、いえ、特別枠入れて4組。
                                                                    野口選手/乾選手組[3]、竹田選手/河内選手組、川上選手/住澤選手組、そしてヒジカタ選手/ロミオス選手組。
                                                                    ドローはみな綺麗にバラけました。

◆M15カンクン
                                                                    残念ながら本戦繰り上がりはナシで、望月慎太郎選手がシングルスのみ参戦。

で、こちらのシングルス本戦ドローは先週と変わらず。
                                                                    第1がヴァリヤス選手23歳、第2がルースヴォリ選手19歳。
                                                                    そして慎太郎選手以外にもJr枠が2名。BOYS最新ランキング3位のBULアンドリーヴ選手17歳と、今季よりプロ転向で、1年目のJr枠活用のGBRマクヒュー選手18歳。

#118259 返信
                                                                    NORICHAN

03/25週だんすぅ~い~の特別枠を発見。

◆M15ピナマール(アルゼンチン)
                                                                      ほぼ全員ARG選手のシングルス本戦ドローの中に、ひと際目立つBRAペドロ・サカモト選手。しかも第1シード♪ おや、ダブルスにも出場。
                                                                      当然こちらにはS・バエズ選手[Jr]や、セルンドロ兄フランシスコ選手のお名前も。

その他、例によって1人で見届けます枠(笑)
                                                                      ・M25サンタ・マルゲリータ・デ・プーラのITAシネール選手。
                                                                      ・M15シャルム・エル・シェイクのITAベレッティーニ弟ジャコポ選手。
                                                                      ・M15タバルカのFRAブランカノー選手。
                                                                      ・M15アンタリヤのKAZポプコ選手。等々…。

#118261 返信
                                                                      NORICHAN

先ほど、M15モーニントンの日本選手4名の予選決勝が終了。ごめんなさい、シードを誤っていましたm(__)m
                                                                         ○河内選手[Q4]、乾選手[Q6]がストレート快勝で本戦入りおめっ♪
                                                                         ●住澤選手[Q3]、小野選手[Q11]がフルセット負けで本戦入りならず(>_<)

勝利の2選手、本戦で頑張って!
                                                                        ではシングルス本戦、サボリーヌすぅーさまの登場をお待ち致しております(^o^)/

#118278 返信
                                                                        すぅー

特別枠の発見あざっすぅ~🎵見届け枠はヨロシク哀愁(*’ω’*)

【03/25週 水曜】
                                                                          ◆M15 Pinamar(ARG)/特別枠
                                                                          単:ペドロ・サカモト(BRA)[1]が2R進出✨
                                                                          複:サカモト組がQF進出✨

単:野口[8]が2R進出✨竹田、河内[Q]、乾[Q]の1Rです。川上は1R敗退。
                                                                          複;乾/野口組[3]、川上/住澤組の1Rです。河内/竹田組は1R敗退。

単:望月慎[JR]が1R敗退で終了😢

#118296 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            ヨロシク哀愁…。ひろみGOならぬ、ひろみすぅ~。

さっそ~われてブ~ラブラ み~だっされてサ~ボサボ♪

失礼致しましたm(__)m

#118297 返信
                                                                            NORICHAN

では、NORI速&NORI雑です。

◆M15ピナマール
                                                                              シングルスのサカモト選手[1]、ストレート快勝で1R突破おめっ♪
                                                                              対戦相手がARGサンフィアーゴ・ファ-ロドリゲス-タベルナ選手。ESPのNEXT GENにカルロス・タベルネル選手がいますが、これで「食べる寝る」と「食べるな!」でコンプリート(苦笑)

ダブルスのサカモト選手/ヴィラロ選手組が1Rで破ったのが、セルンドロ兄選手のペア。ほっほー、なるほど。
                                                                              で、QFの対戦相手はカサノバ選手/アガメノン選手組[2]。稀代のプレイボーイ、カサノバをあがめちゃダメよ。SF目指して頑張って!

◆M15モーニントン
                                                                              シングルス。
                                                                              野口選手[2]、河内選手[Q]、特別枠ヒジカタ選手[Jr]が1R突破おめっ♪
                                                                              竹田選手、川上選手、乾選手[Q]が1R敗退、残念(>_<) 
                                                                              そして2R、またもや因果な…。河内選手[Q]とヒジカタ選手[Jr]が直接対決(>_<)

ダブルス。
                                                                              河内選手/竹田選手組、1R敗退残念(>_<) 相手がまたもやボーチェアー兄弟! うぉのれ~、にっくきエドワード&ハリー!

#118298 返信
                                                                              NORICHAN

◆M15カンクン
                                                                                望月慎太郎選手[Jr]、USAアルコナーダ選手にストレートながら惜敗で1R敗退、残念(>_<)

ただ、こちらについてはちょっと思うことがありまして。
                                                                                白蘭さまより、有望Jrトピにて、望月慎太郎選手の2019ジュニア・デ杯(16歳以下)のメンバー選出情報を頂いています。
                                                                                なのでしんたろう選手、決して無理をしなかったのではないかと思われ。インドのサーフェイスはわかりかねますがこちらはハードですし。ならば出場自体を見送れば?とも思ったのですが、そこはIMGの意向等が働いたのかな、とも。

いずれにせよジュニア・デ杯に向けての準備期間が取れたということで、その側面から見ればある意味よかったのかも知れません。

#118349 返信
                                                                                Lausan

◆M15モーニントン
                                                                                  土方選手が単複ともに勝利しましたね。(リンキー、着実に力つけてきてるなぁ)
                                                                                  QFではいよいよ本大会日本のエース野口選手と対決!
                                                                                  とおもいきゃ野口選手、米のBoyer選手にフルセットで敗退しちゃったじゃないですか。
                                                                                  これでシングルスの日の丸選手は全滅ですが、血統的には純日本人の土方君に頑張ってもらおうではないですかぁぁ。

ちなみに会場のあるモーニングトンペニンシュラはPinot noirで有名なワインの産地です。
                                                                                  それぞれのワイナリーもとてもオサレで素敵なのです。(ワインがお高いのが・・・) 

#118365 返信
                                                                                  NORICHAN

NORI速ですぅ~。

◆M15モーニントン
                                                                                    こちらはもう「速」ではないですね(笑) 既にLausanさ魔からお知らせのあった通りでっすぅ~。
                                                                                    ただダブルス、ヒジカタ選手/ロミオス選手組のSF対戦相手が、あのプッターギル選手のペア。ぜひともぶった切って頂きたく。

1人で見届け枠は、やっぱ1人で見届けますです(笑) 結構目ぼしい選手を見逃していました。
                                                                                    M25サンタ・マルゲリータ・デ・プーラでは、2019AOジュニアBOYS単チャンピオンのITAムセッティ選手[Jr]。
                                                                                    M15シャルム・エル・シェイクでは、ユース五輪ミックス・ダブルス、佐藤南帆選手の相方君ソアレス-キリエJr選手[Jr]。
                                                                                    M15タバルカでは、今季よりプロ転向のFRAタブール選手、等々…。

#118406 返信
                                                                                    すぅー

特別枠と見届け枠の週になっちゃいました。

【03/25週 金曜】
                                                                                      ◆M15 Pinamar(ARG)/特別枠
                                                                                      単:ペドロ・サカモト(BRA)[1]が2RでQ勝者に敗退。
                                                                                      複:サカモト組がQF敗退で終了。

単:河内[Q] vs ヒジカタ[JR]の2Rはヒジカタ選手に軍配。日本勢は終了です。
                                                                                      複;乾/野口組[3]、川上/住澤組がQF敗退で日本勢ペアは終了。ヒジカタ組がSF進出。

#118415 返信
                                                                                      Lausan

◆M15 Mornington
                                                                                        リンキーやりました!
                                                                                        QF 土方選手 ファイナルセット、タイブレークを7-5で制してセミファイナル進出です!

#118440 返信
                                                                                        NORICHAN

Lausanさま
                                                                                          先に謝っておきます。2つ前のコメントで「Lausanさ魔」なんて、何ちゅう変換まつがいを! 大変失礼致しましたm(__)m

◆M15モーニントン
                                                                                          シングルスのヒジカタ選手[Jr]、ボイヤー選手にフルセット逆転勝ちでQF突破おめっ♪
                                                                                          スコアがこれまた…。6-7(2)、7-5、7-6(5)って、よく粘って勝ち切りましたね。この接戦を制したことは大きな糧になりそうですね。
                                                                                          SFの対戦相手は、恐らくボーチェアー兄弟の弟ハリー選手[2]が来るかと思われ。決勝目指して頑張って!

◆M15ピナマール
                                                                                          サカモト選手、単複とも2R敗退、残念(>_<)
                                                                                          ダブルスは危惧した通り、カサノバをあがめちゃって?カサノバ選手/アガメノン選手組に完敗…。
                                                                                          次の大会で頑張って!

#118441 返信
                                                                                          NORICHAN

M15モーニントンのダブルス。
                                                                                            今気づいたのですが、川上選手/住澤選手組のQF対戦相手、またもやあのプッターギル選手のペア! くっそー、またサムライがぶった切られた…(>_<)

#118459 返信
                                                                                            NORICHAN

ではNORI速でっすぅ~。

◆M15モーニントン
                                                                                              ダブルスSF。
                                                                                              ヒジカタ選手/ロミオス選手組、ストレートながら惜敗で敗退、残念(>_<)
                                                                                              対戦相手はこれまたプッターギル選手のペア[1]! 特別枠をもってしてもジャパニーズは彼をぶった切られないのか…(>_<) いや、必ずその日は来る!
                                                                                              ヒジカタ選手、シングルスで頑張って!

それにしてもプッターギル選手、シングルスQFでは同じAUSのグリス選手[1]にはあっさりストレート負け。何なのよ一体! そんなに日本選手を目の敵にしなくたっていいじゃない…(苦笑)

◆M15カンクン
                                                                                              ダブルス、うっかり見逃すこところ(いやもう見逃してた)だった!
                                                                                              特別枠ヤマシタ選手/レイス・ダ・シルバ選手組がSF進出です♪ 決勝目指して頑張って!

#118473 返信
                                                                                              すぅー

【03/25週 土曜】
                                                                                                 <シングルスSF>
                                                                                                ヤコブ・グリルス(AUS)[1] vs クリストファー・オコーネル(AUS)[5]
                                                                                                リンキー・土方(AUS)[JR] vs ハリー・ボーチェアー(AUS)[2]

#118500 返信
                                                                                                NORICHAN

特別枠速でっすぅ~。

◆M15カンクン
                                                                                                  ヤマシタ選手/レイス・ダ・シルバ選手組、GUAゴンザレス選手/DOMオリバレス選手組にフルセット惜敗でSF敗退、残念(>_<)
                                                                                                  相手は第1シード破って勢いに乗っていましたから、ま、しゃーない。
                                                                                                  これでこちらは終了です。

#118501 返信
                                                                                                  jolensen

オーストラリアは今日は試合中止で明日SF、Fのダブルヘッダーですねえ
                                                                                                    ヒジカタ君には第一、第二シードが健在ですが頑張ってほしいところ

#118530 返信
                                                                                                    NORICHAN

NORI速です、ってか結果です。

◆M15モーニントン
                                                                                                      シングルスSF。
                                                                                                      ニジカタ選手[Jr]は、やっぱり来たボーチェアー弟ハリー選手[2]にストレート負けでSF敗退、残念(>_<)
                                                                                                      にっくきハリー・ボーチェアー選手が結局優勝です。
                                                                                                      ちなみにダブルス優勝はプッターギル選手/ウォルキン選手のAUS組[1]。

ううむ…。
                                                                                                      豪州ITFシリーズは、打倒ボーチェアー弟選手&プッターギル選手がスローガンになりそうです(>_<) 野口選手は2大会連続でボーチェアー兄選手に勝ってるというのに…。

#118553 返信
                                                                                                      NORICHAN

どうしても触れたい見届け枠です。

◆M25サンタ・マルゲリータ・デ・プーラ
                                                                                                        ベルガモCH優勝で度肝抜かれたITAシネール選手17歳。02/25週M25トレントに続き、こちらも見事優勝!
                                                                                                        なになに~? これでベルガモからシングルス16連勝?! 女子のクララちゃんといいこのヤニック君といい…末恐ろしいっ!

佐藤南帆選手の相方君BRAソアレス-キリエJr選手18歳[Jr]、決勝進出するも残念ながら準優勝。
                                                                                                        でもこれだって凄いっ! だって対戦相手はNEDシスリング選手という大ベテランですからね~。

◆M15タバルカ
                                                                                                        FRAブランカノー選手20歳[1]、これまた5戦全戦ストレート勝ちの完全優勝!
                                                                                                        ジョフリー君、怪我明けからようやく復活の狼煙を上げてくれました。さあCHで暴れてね。

って、日本選手以外の見届け枠がおしなべて好成績とはこれいかに(>_<)

#118557 返信
                                                                                                        デ杯一筋

日本人を地元オーストラリアの大会で次々と「ぶった切る」Puttergill選手。
                                                                                                          ネタとしては面白いけど、たぶん読みはパターギルだと思います。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
                                                                                                        返信先: 男子ITF🔥2019🎾vol.2で#117324に返信
                                                                                                        あなたの情報: