目指せWTF😤飛躍せよ🚁マクラクラン勉‼️今週も勉強じゃ〜📝😆📝

ホーム フォーラム 日本選手情報 目指せWTF😤飛躍せよ🚁マクラクラン勉‼️今週も勉強じゃ〜📝😆📝

  • このトピックには85件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #96584 返信
    下団

    今週もオランダのミドルクープ選手とのペアで参戦‼️
    強制加算のMS大会では、初戦勝利は最低限のノルマ🎌😤🎌
    今週も勉強じゃ〜📝😤📝

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全85件中)
  • 投稿者
    返信
  • #96586 返信
    下団
    #96587 返信
    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2018/422/mdd.pdf
    シンシナティMSのダブルス本戦ドローです。

    #96617 返信
    NORICHAN

    下団さま、新トピあざっす(^O^)/
    マクラクラン選手、今週も先週に引き続いてミドルクープ先生から講義を受けるのですね。いとをかし。

    初戦の相手ペアのクセがまたすごい(苦笑) 
    前トピでmatsuさまもコメントされていましたが、チェッキナート選手とジュムフール選手のペアですって?! 縁があるよなないよな、絡むよな絡まないよな絶妙のクセ・ペア(笑)
    とにかくチェキラ~ですね。

    #96714 返信
    NORICHAN

    マクラクラン選手の本来の相方?のシュトルフ選手。ビミョーに関係すると思いますので。

    カナダMS開催中に彼は、プラッハ・イム・イーザルタールCHに急遽WCで出場、シングルス第1シードで登場。前トピでnakaさまに教えて頂いたとおり、シングルスのポイントを果敢に取りにいった結果、見事決勝進出です!
    しかもSFでは、先月キッツビュール250優勝のクリザン選手を6-4、6-4で退ける勢いのよさ♪

    決勝の相手はベテランのペドロ・ソウサ選手。ここは是非優勝を! だってもう青田君は残っていませんし(苦笑)

    で、これもまた杉田選手の現状打破の参考にはならないかな、なんて思ったり。

    #96754 返信
    ぎゃPP

    シンシナティMSのダブルス本戦1回戦の本日のOOPが出ていました。

    マクラクラン&ミドルクープ選手 対 チェッキナート&ジュムフール選手

    8/14 午前0時開始 第4コートの第2試合
    多分火曜午前2時頃に試合開始予定です。

    勉選手、9月開催のデ杯プレーオフの仮想試合のつもりで頑張れ!!

    #96759 返信
    FUMA

    ぎゃPPさん

    情報有難うございます。
    相手ペアのうち、チェッキナートは早々シングルスを敗退してしまったから、こっちに集中!とばかり全力で来そうですね。サーブガンガン決めて迎え撃って欲しい。

    頑張れー。

    #96761 返信
    デ杯一筋

    WTFのダブルスレース。
    トロントでコンティネン/ピアース組が優勝してしまい、残り2枠(たぶん)のレースに殴り込み。
    クボット/メロ組、Mブライアン/ソック組、Wロペス組、そしてコンティネン/ピアース組との争いの様相になりました。
    「今年はダブルスに専念してWTFを目指そうよ(こんなチャンスは滅多にないような気がする。シュトルフだって、シングルスでのWTFは今後も難しいでしょう)」って、マクラクランがシュトルフを説得した方が良いんではないだろうか?

    #96832 返信
    naka

    そういえば、シュトルフ選手、チャレンジャー大会の方は準優勝に終わり、シングルスのランキングは51位(優勝してたら46位だった)で、上海MSのDAはちょっと微妙な順位・・・(そもそも1回戦がいきなりファイナルセットでタイブレという際どい出だしだったので、準優勝で75Pも悪くはないのですが)。何とかもう少し頑張ってMSのDAできるランキングに上げて欲しいところ。
    それと、ちょっと気になっているのが、ダブルスのWTFの出場権にもGS優勝者の優先権ってあるんですかね?もしあるとすると、ウィンブルドンで優勝しているMブライアン/ソック組もほぼ当確で、実質的に残り1席、的な感じになってしまうような・・・。

    #96833 返信
    ROM

    nakaさま
    ダブルスでもあったと思います。ライアンハリソン選手がそれで去年のツアーファイナル出ていませんでしたか?

    #96834 返信
    matsu

    nakaさま、ROMさまもおっしゃってましたが、
    GS特権を考えたら、
    ダブラーの先輩方にご教授いただくのも大事だけど、
    目指せる以上、今やらなくて いつやるの?的にも思えます。
    チャンスあるなら、掴みにいかねば!

    でも冷静に考えれば、
    去年はチャレンジャー中心に回ってた勉くん。
    ランキング上がってツアーにチャレンジ出来る間に、ダブラーの相方見つけて、ガッツリ同じペアさんとツアー回りたいって思う気持ちもあるかも。

    ストルフ選手も、
    シングルスで頑張りたい、けれどもファイナル目指せるのなら目指したい。
    でも、自分とDA出来ないなら、勉くんには違う相方でも経験を積んで欲しいっていう気持ちなのかなーと。

    妄想しすぎかな😅

    #96840 返信
    naka

    改めてATP公式のランキングFAQの「Who qualifies for the Nitto ATP Finals?」を見てきましたが、特にシングルスとダブルスで区別した書き方はしてないですね。というか正式には、まず上位7名、GS覇者が8~20位にいたらその人が8番目、GS覇者が8~20位にいない場合には、8位が最後の枠、というルールのようです(8~20位にGS覇者が2人いた場合は、上位者が8番目、下位者は補欠待機)。
    そうすると、やはりコンティネン・ピアース組、クボット・メロ組、Wロペス組の中で最上位になる必要がありそう(^^;。全米での上位進出(最低QF、できればSF)が必須な感じです。

    #96851 返信
    FUMA

    ソウザとゴヨブジクの試合が今終わりました。
    (錦織君は、いろいろあったけどストレートで終われてよかったね!)

    そろそろ始まりますね、ダブルス。

    #96856 返信
    naka

    勉選手のダブルス、先にブレイクされたけど、即ブレイクバックで3-3。
    頑張れ~~!!
    ナイスラブゲームキープで4-3。

    #96857 返信
    naka

    4-3からはDPになるもブレイクできず4-4
    次はナイスラブゲームキープで5-4
    さぁ次でブレイクして第1セットを取りたいぞ、頑張れ~~!!

    #96858 返信
    naka

    あっさりラブゲームキープされ5-5
    そして、30-40の2BPのピンチを迎えるも何とか凌いでキープ、6-5
    さぁブレイクできるか?それともタイブレ突入か?

    #96859 返信
    FUMA

    勉組序盤にブレークされたけど、その後ブレークバックしてキープが続く。
    今、6-5。

    次ブレークできると効率的なんだが。

    と思ったけれど、TB突入。

    #96860 返信
    naka

    ふんぬ~~、タイブレ突入、そして1被ミニブレで2-4,頑張れ~~、挽回~~

    #96861 返信
    FUMA

    よし、セットポイントを防いだ!
    頑張って2本キープだ!

    4-6から6-6へ!

    #96862 返信
    FUMA

    ミドルクープ選手のサーブでセットポイント取られ、その後第1セットを持っていかれる…。

    彼のサーブの時がやばい。
    トロントの時もそうだった。
    いや、責任を擦り付けるわけじゃあないけれど。

    #96863 返信
    naka

    4-6の被SPで渾身のミニブレバック成功、5-6
    次もキープして6-6、
    が次で被ミニブレ6-7、挽回できずに6-8 第1セット取られた(><)
    ミドルクープ選手、ちょっと荒れ気味(^^;
    頑張って第2セットを取り返して、マッチタイブレで勝ち切ろう!!

    #96864 返信
    naka

    まぁ第1セットで被ブレイクしたのは勉ちゃんのサーブの時でしたから、何とも・・・・(^^;

    #96865 返信
    naka

    お、第2セットはブレイクスタート、ミドルクープ選手ナイスラリーでした、二人とも頑張れ~~!!

    #96867 返信
    naka

    そして第2ゲームは、最後は勉選手のエースでナイスキープ(際どいところで、相手ペアはご不満そうでしたが(^^;)

    #96868 返信
    FUMA

    ははは、身びいきお許しください。
    最近、マッチTBであんまり勝てていないので、心配なんですよ。

    惜しい、40-40から取れなかった。
    も一つブレークしておくとよかったんだが。
    とにかく、このセットは断じてブレークされてはならん。

    #96869 返信
    naka

    う~~ん、第3ゲームは30-40で2BPを握るもブレイクできず、途中の15-15でコレクショングッドで相手ペアのポイントになった時は、今度はこちらのペアが不満そうでした、ホークアイ欲しいな。

    #96871 返信
    FUMA

    5-3
    次ブレークして取りたいな。
    お?BPきた!

    #96872 返信
    FUMA

    よし、2ブレークして第2セットを取った。
    さあ、マッチTB!

    #96873 返信
    naka

    よ~~し、第2セット取り返した。さぁこの流れのまま、マッチタイブレも取って勝ち切ろう!!

    #96874 返信
    FUMA

    ミニブレークで4-2

    どんどん押せ!

    #96875 返信
    naka

    いきなり勉選手のサーブをちょっとアンラッキーな感じで被ミニブレ(><)
    しかし、ミドルクープ選手がナイス挽回(^^
    3-2から4-2 一歩リード、いいぞ~~、そのまま押していけ~~

    #96876 返信
    FUMA

    6-3から6-6に追いつかれた。

    これ以上、ミニブレークされるのはナシ!

    #96877 返信
    naka

    追いつかれた、6-6 ここからが最後の本当の勝負、頑張れ~~!!

    #96878 返信
    naka

    ミドルクープ選手、名誉挽回のミニブレバック7-7
    7-8 絶対ミニキープ2つ頼むぞ勉!!

    #96879 返信
    FUMA

    やったー!

    10-8でマッチTBを取り切った。
    おめでとう!

    ミドルクープ選手、悪口言ってごめんなさい。

    #96880 返信
    ゆうた

    ヨシッ! 勝った!

    流れが行ったり来たりの展開を良く取った!

    #96881 返信
    下団

    ええでぇ〜🍻ψ(`∇´)ψ🍻ええでぇ〜🍻ψ(`∇´)ψ🍻

    #96882 返信
    naka

    やった、勉選手のサーブをしっかり2つキープして9-8、
    そして最後はミドルクープ選手のリターンエース!!
    良かった、ギリギリの戦いを制して2回戦進出!!
    次も頑張れ~~!!

    #96884 返信
    matsu

    マッチTB取れた!
    試合のあと、ミドルクープ兄貴が勉くんに語ってた。
    どんな話をしてるのかな~

    #96889 返信
    ROM

    深夜応援の皆様お疲れ様でした。デ杯対戦前に試合できたこと、そして勝てたことはなかなか良い収穫になったのではないでしょうか?逆に研究もされているとら思いますが、勝てたことは大きいと思います。
    次はカバル/ファラペア、こちらはダブ専の強敵です。でも戦績を見るとクレーには強いけどハードコートはそれほどではない?トロントも初戦敗退です。
    なんか勝てそうな気がします〜。

    #96906 返信
    デ杯一筋

    先週、今週とマクラクランと組むミドルコープ。
    彼に限らず、オランダはここ2,3年でダブルス王国になりつつあるんですね。ハーセは元から両刀だけど、他にもコールホフとか最近ではアレンズなんていうマクラクランくらいの世代も育ってきています。
    御大ロジェールがオランダに移ってきたタイミングですよね。上手い人から刺激を受けるって大切なんだなぁ、なんて思います。
    マクラクランも、内山を育てる(という言い方はおこがましいか)のはもちろん、上杉海斗あたりにも稽古をつけて、育てて欲しいなぁ。早稲田の田中優之介なんかもダブルスの素質ありそうだし。

    #96912 返信
    NORICHAN

    マクラクラン選手/ミドルクープ選手組、1R突破おめっ♪
    何だか薄氷の勝利っぽいですが勝ちは勝ち。2Rも頑張って。
    深夜応援の皆さま、お疲れさまでした。心地よい寝不足ですね(^O^)/

    デ杯一筋さま
    私も田中優之介選手に密かに期待。どこかでコメントしたと思いますが、「勉強」選手と優之介選手のダブルスを夢見ています。早く早稲田卒業してくんないかな? ま、これは年月の解決を待つしかないですね(苦笑)

    #96913 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    ところで下団さま、今頃になって「勉強」選手がマイ・フェイバリットになりました。
    だって「勉は強し」ですからね♪

    #97004 返信
    ぎゃPP

    シンシナティMSのダブルス本戦2回戦の本日のOOPが出ていました。

    マクラクラン&ミドルクープ選手組 対 カバル&ファラ選手組

    8/16 第7コートの第1試合 午前0時開始予定です。

    #97026 返信
    jolensen

    http://www.winstonsalemopen.com/players/?intloc=headernavsub
    ウィンストン=セーラムはシュトルフと第二シードですね
    今週の仲間のミドルクープも参戦
    ヒューイットもジョン・ピアースと組んで出るとのこと

    #97027 返信
    デ杯一筋

    ヒューイット/ピアース組はデ杯POの試運転ですかね。相手のオーストリアは、ペイヤ、マラハ、J.メルツァー、オスバルトと歴戦のダブ専を揃えていますから。それにティームが万全なら、WGに残るにはダブルスは絶対に落とせないし。

    コンティネン/ピアース組という鬼の居ぬ間に、マクラクラン/シュトルフ組のチームポイントを少しでも伸ばしておきましょう。

    #97048 返信
    だいあん

    bet365のサイトで勉/ミドルクープ組とカバル/ファラ組の1Rライスト見つけました。小さな画面で動きは見づらいものの、映像見られて嬉しいです。

    #97049 返信
    FUMA

    危なかったー。
    15-40からしのいでキープ。
    ちょっと押された気味?

    #97050 返信
    naka

    こんばんは、見始めたらいきなりピンチだった、あぶない、ナイスキープ(^^
    だいあんさん、テニスTVはいかがですか?確実に睡眠時間を削ってくれますよ(笑)

    #97051 返信
    naka

    ミドルクープ選手、ボディに来たボールを避けようとして、後方一回転、大丈夫かな(^^?

    #97052 返信
    だいあん

    あっnakaさん、ありがとうございます。
    なんだあ、TennisTVでも配信してくれてたのかー。さっそく切り替えます。感謝感謝。

    ミドルクープ選手、回転レシーブ?

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全85件中)
返信先: 目指せWTF😤飛躍せよ🚁マクラクラン勉‼️今週も勉強じゃ〜📝😆📝
あなたの情報: