目指せWTF🚀いざ‼️ラストスパート⚡️マクラクラン勉/ストルフ組👬Ⅱ

ホーム フォーラム 日本選手情報 目指せWTF🚀いざ‼️ラストスパート⚡️マクラクラン勉/ストルフ組👬Ⅱ

• このトピックには89件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #104616 返信
    下団

今週は、アントワープ250に第1シードで参戦🇯🇵😤🇩🇪
      今週も頑張れ〜🇯🇵👬🇩🇪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全89件中)
    • 投稿者
      返信
    • #104617 返信
      下団

http://www.protennislive.com/posting/2018/7485/mdd.pdf
        アントワープ250のダブルス本戦ドローです。

#104643 返信
        NORICHAN

アントワープ250ダブルス本戦ドロー、ありがとうございます。
          マクラクラン選手/シュトルフ選手組、250大会では第1シードを張るようになりましたか…。いやあ感慨深い。

で、初戦の相手はゴンザレス選手(ARG)/ジャリー選手(CHI)の南米ペアですね。
          ニコラス・ジャリー選手は、上海MSシングルスでチリッチ選手を破った、チリの期待の新鋭でミラノ卒業生。既にデ杯メンバー入りも果たしているチリ・テニス界の至宝。
          今勢いがあるだけに正直怖いですが、ここはコンビの合ったベン/ヤン組にきっちり勝利して頂きたい。
          2選手とも頑張って!

#104651 返信
          トム

250大会で第1シード、確かに凄いですね!
            勉選手、昨年楽天優勝して、これで250大会で何とかDA出来るかな、って議論になってたから今シーズン大躍進でしたね。
            楽天優勝と、今シーズン始めの全豪でたまたま(?)組んだストルフ選手とベスト4まで進んだ事で安定してツアーに参戦出来ました。
            今週はツアーファイナルライバルペアーの出場は無さそうですので、キッチリと優勝して、僅かな望み繋いで欲しいですね。

#104702 返信
            naka

勉&シュトルフ選手組の1回戦は、今日(16日)の第4試合(第3試合が日本時間でNB午後10時)に入りました。早ければ、日本時間の午後11時くらいでしょうか。
              なお、シュトルフ選手のシングルスの1回戦が第1試合に入ってます。まさか本人が希望している訳ではないと思うのですが、またダブルヘッダーです・・・。
              あとは、テニスTVで中継してくれるかどうか?
              250でメインコートではないコート1(しかもダブルスの1回戦)なので期待薄かな?

#104711 返信
              NORICHAN

トムさま
                マクラクラン選手とシュトルフ選手が「たまたま」組んだきっかけは確かSNS。今ドキですね、公募です(笑)
                マクラクラン選手が昨年末「誰かボクと組んでくれない?」とインスタに書き込み、シュトルフ選手が反応。いや逆だったかな?

そんなペアがあれよあれよで250大会の第1シード。今や日東ATPファイナルズ出場の可能性までまだある。本当に、何がきっかけでブレイクするかわかりませんね♪

#104721 返信
                トム

NORICHANさま

ほんとに全豪前にSNSで反応した時には、ストルフ選手も楽天OPに来て、優勝して、「愛してます!!」って叫ぶことになるなんて、考えてもいなかったでしょうね。
                  普段なかなかダブルス放送してくれないので、残り3大会頑張って、ファイナルズダブルスをGAORAでじっくり観戦したいものですね。単複両方で日本人が出場となれば、日東さんも大喜びですよね。

来シーズンは年齢の近いソールスベリー選手も魅力的ですが、今のランキングならストルフ選手のシングルスとエントリーのずれは生じないと思いますので、ストルフ選手のシングルススケジュルに合わせて1年間固定ペアーでいってほしいですね。
                  TennisTV残念ながら本日放送なさそうですので、今日は某betサイトで観戦しようかな。可能性の残る限り、勉選手を残りシーズン全力で応援します。

#104733 返信
                  naka

勉選手と、シュトルフ選手がペアを結成することになったきっかけは、下記の記事によると、勉選手がATPのサイトにパートナー募集の記載をしたところ、シュトルフ選手が応じた、とのことなので、公募ではありますが、インスタグラムなどの一般的なSNSでは無いようですね。詳細は分かりませんが、おそらくATPのサイトに選手専用のダブルスのパートナーを募集する掲示板のようなものがあるのだろう、と推測しています。
                    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2018/01/24/___split_4/index_2.php
                    下団さんによると、「固定の相方がいないダブルススペシャリストは、ATPや大会に対して相方のコーディネートの依頼、募集をします。」とのこと

緊急トピ立て⚡️頑張れ‼️マクラクラン/ストルフ組🇯🇵👬🇩🇪全豪OPダブルスSF

そして、シュトルフ選手が全豪の大会中に(試合後のインタビューで)、僕の方から声をかけた、というコメントをしていたことからすると、
                    1、勉選手がATPの相方募集用のサイトで(全方位的に)、相方を募集する
                    2、それを見たシュトルフ選手が、俺でどうだ?と声をかけて(応募して)、ペアの結成に至った、
                    というのが実情ではないかと思われます。
                    なお、勉選手のインスタグラムに、全豪の相方を募集した形跡はありません。
                    https://www.instagram.com/benmclaaaach/ 

#104735 返信
                    jolensen

そんなストルフ選手、ダブルヘッダーを組まれたもののシングルスのほうは相手がLLに変わる幸運も手伝って1時間とかからぬ高速勝利!
                      この後のダブルスも高速勝利お願いします

#104750 返信
                      naka

一度はリードしたはずなのに、追いつかれてる、
                        そして、4-5、まずいぞ、頑張れ~、絶対にキープだ!!。

#104754 返信
                        naka

太郎選手は負けてもうた(><)
                          同時進行のこちらは、5-6、仕方ない、キープしてタイブレ勝負だ!

#104756 返信
                          naka

ぬあ~~~、こっちも0-40からデュース(DP)まで持って行くも、最後を取り切れず、5-7で第1セットを落としてしまった。
                            でも、まだまだ挽回可能だ、頑張れ~、頼むよ~、日本勢2連敗はイヤだ~(><)

#104758 返信
                            naka

お、相手のダフォでブレイク2-1リード、今度はブレイクされるなよ~、頑張れ~

#104759 返信
                              naka

よし、2ブレイクアップで4-1、これでさすがに第2セットはもらったか?
                                後は短期決戦のマッチタイブレイクがどうなるかだな。

#104760 返信
                                naka

The physio has started a medical evaluation on Maximo Gonzalez.
                                  相手のゴンザレス選手がフィジオを呼んで処置を受けているようです。

#104761 返信
                                  naka

結局、第2セットは6-2で取り返した。
                                    さぁ、マッチタイブレイクを取り切ろう。

#104762 返信
                                    naka

よし、2ミニブレアップで8-5(このあと勉のサーブ2本)、このまま押し切れ~。

#104763 返信
                                      naka

ぬあ~、勉のダフォとかもあって、9-6から9-9に追いつかれた(><)。
                                        頼むよ、次はキープ&ミニブレで勝ちきってくれよ~

#104764 返信
                                        naka

マジか~~~!!まさかの大逆転負け(><)。
                                          9-6,9-7,9-8と,10-9,11-10の計5回のマッチポイントを全部凌がれ(特に9-8と11-10は自分のサーブ)、最後は11-10から11-11、11-12、11-13と一気に逆転された。
                                          無念すぎる~~~~!!

#104765 返信
                                          naka

しくしく・・・
                                            深夜に1人で興奮&トピを占拠して失礼しました、お休みなさい。

#104766 返信
                                            jolensen

今季はもうこれ以上酷い負けはないと開き直るしかないですねえ
                                              それこそバーゼルパリと連続優勝する勢いで

#104769 返信
                                              ゆみゆみ

nakaさん同じく昨夜はショックで眠れませんでした…
                                                後2大会に望みをかけましょう

#104770 返信
                                                だいあん

昨夜第3セット序盤までライスコ追ってから寝て、今朝起きてホクホクしながらスコア確認したら、OMG!!!!! 愕然。
                                                  nakaさん他、深夜応援の皆さんのショックは、いかばかりかと。残念無念。
                                                  勉ヤン、次、頑張れっ❢

#104777 返信
                                                  NORICHAN

nakaさま
                                                    わざわざご丁寧にお調べくださり有難うございました。私の記憶違いだったようですね。
                                                    本当にいろいろと勉強させて頂きました。

マクラクラン選手/シュトルフ選手組、1R敗退残念(>_<)
                                                    観戦出来ていないので何も言えませんが、マッチTB11-13は相当悔しいですね、2setで勢いがついた(らしい)だけに。
                                                    私は逆に、彼らを破った相手ペアの一方の雄ニコラス・ジャリー選手が、上海MSやこちらの経験で更にステップ・アップしそうな気がしてきました。

#104783 返信
                                                    NORICHAN

今ストックホルムのドローを改めて見直して、ジャリー選手について気づいたことを。

シングルスではジャリー選手、あのマクドナルド選手にストレート負けで1R敗退。シングルス1Rは現地15日でしたので、彼は残るダブルスに集中しまくったのかも…。
                                                      これまたあくまでも憶測です。

#104983 返信
                                                      下団

バーゼル500のダブルス本戦ドローが出ています。PDF版は未確認です。
                                                        マクラクラン選手は、ドディグ選手とのペアで第2シードで参戦しています(。´・ω・)?

#104986 返信
                                                        NORICNAN

下団さま
                                                          バーゼル500ダブルス本戦ドロー情報ありがとうございます。
                                                          ホントですね、ドディグ選手とお初のペア♪

初戦の相手は…えっ? クレシ選手とツィツィパス兄選手がペア?! どんな繋がり? まあお国は近いですね、比較的。
                                                          こりゃまた楽しみ。って、楽しみとか何とか言ってられない(>_<)
                                                          まずは初戦突破に集中。頑張って!

#104996 返信
                                                          ROM

お初やないで〜。ワシントンで組んでますがな〜。

#104997 返信
                                                            jolensen

勉スト組、賭けに出ましたね
                                                              現在レース上位にいるメクティッチ/ペヤ組はペヤが負傷のためファイナル欠場の可能性が高いです

となると、今季不調のコンティネン/ピアースを最後のパリで差したペアがファイナル出場

ただでさえコンピアが選択したウィーンはファイナル決定済みのマラパビ、クボメロ、マレソア、カバルファラーに加え(このままなら)補欠を争うロペロペ、上位の片割れマイク・ブライアンなどそうそうたるメンバーが多数

ここはパリDA(ダブルスは出場決定)が決まっていないストルフがシングルスのみに注力し(幸か不幸か2Rフェデラー様)パリにすべてを賭けるのでしょう
                                                              どうせパリでも1R免除の上位8シードには入れませんでしたから

目下バーゼルでは補欠を追うロジェテカ組がライバルですかね

#105011 返信
                                                              ゆみゆみ

彼らが諦めたという人もいますが、私もjolensenさんの言うとおりパリに賭けているのだと思います。
                                                                ヤンはバリは予選からですし、今までダブルスのためにマスターズ2試合の予選をキャンセルしています。
                                                                お互いを尊重した選択だと思います。
                                                                私としては来年のペア存続は難しいと思いますので、今年ロンドン行きをかなえてほしいです。

#105012 返信
                                                                下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                  ROM👹さんの仰る通りじゃ~🚢(ΦωΦ)🔫

#105014 返信
                                                                  下団

jolensen さん、ゆみゆみ さんに同意します(`・ω・´)ゞ
                                                                    ストルフ選手は、シングルスのレースランキングが56位と微妙な立場・・・
                                                                    40位台の半ばくらいに上げておきますと、25なら本戦シードの可能性もありますし、500なら本戦DAの可能性が高くなります。
                                                                    先の話になりますが、56ドローMSでの繰り上げDA濃厚になりますし、追い込んでおきたいでしょうね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#105042 返信
                                                                    matsu

jolensen様、ゆみゆみ様、下団様、
                                                                      勉&ヤンペアへの深い考察をありがとうございます!

私、その賭けに乗ります‼️

お互いの立ち位置を尊重しての、その決断が、良い方向にいきますように!

来期を見据えての今回のペアリング(!?)も、うまく行きますように!

頑張れ~(o^-‘)b !

#105131 返信
                                                                      NORICHAN

ROMさま、下団さま
                                                                        すんまへ~んm(__)m ドディグ選手とは確かにお初じゃなかったですね(>_<) この時期はマクラクラン選手、ダブルスのベテラン選手達にモーレツにしごかれてたんだった!

#105228 返信
                                                                        ぎゃPP

バーゼル500のOOPが出ています。
                                                                          マクラクラン選手・ドディグ選手組の初戦は、
                                                                          センターコート第一試合、PM8時開始です。
                                                                          錦織選手の試合の真裏です。

#105238 返信
                                                                          jolensen

ウィーンを選択したコンピア組、やはり一回戦でロペロペに敗れました
                                                                            これでコンピアとは260ポイント差のままパリです

また、レースで勉スト組の一つ下のロペロペ、2つ下のロジェテカ(こっちはバーゼルですが)が勉ストそれぞれまで270、380ポイントまで詰めました
                                                                            が、この2組は優勝しないと勉ストを抜くことはできません
                                                                            警戒に越したことはないですが、いかにパリでコンピアを差すかが重要ですね(おそらくロペロペに今週逆転されてもパリでコンピアを差せれば再逆転しているはず)

#105323 返信
                                                                            jolensen

ドディグ負傷のためバーゼルout…(絶句)

#105326 返信
                                                                              下団

☝ビックリしました(T_T)

#105330 返信
                                                                                下団

その分、パリMSで大暴れしていただきましょう(`・ω・´)ゞ

#105361 返信
                                                                                  naka

ドディグさんの負傷かぁ、勉選手の負傷でなかっただけマシですが・・・
                                                                                    先週は1回戦負けだったから、疲れのない状態で今週は頑張って欲しかったのですが、仕方ないですね、シュトルフ選手の応援をしつつ、休養&英気を養って、来週頑張って欲しいですね(^^

#105461 返信
                                                                                    jolensen

上で希望的観測を書きましたが非常に残念なお知らせです

コンピア敗退によりメクティッチ/ペヤがファイナル当確となりました
                                                                                      が、ご存じのようにペヤの負傷具合がわからないので東欧メディアが「ただし出場は不透明」と報道します
                                                                                      これに反応したペヤ、Twitterでカムバックを宣言
                                                                                      メクティッチのインスタグラムに練習動画を投稿します
                                                                                      メクティッチに特にファイナル初出場がかかっているのであの練習の調子なら強硬出場するでしょう

となると、勉スト組がパリで抜かないといけないのは地元エルベール/マユ組
                                                                                      3310ptある上に彼らはパリシードで2回戦からの登場、ひとつ勝てばQFで180ポイント入ります(3490pt)
                                                                                      勉ストは今2480ptしか持っていないので仮に優勝しても抜けません

つまりDAにはマユベールが初戦負けして勉ストが優勝するという針の穴を通すような可能性に賭けることになりました

と言っても悪い話ばかりではありません
                                                                                      正規出場はなくともペヤがメクティッチデビューのため1試合はしたもののやはり肘に違和感or2試合してSF進出の可能性がなくなり無理したくない等の理由で補欠に出番が来る可能性はあるとおもいます
                                                                                      また、今週負傷したドディグはメクティッチと組んでパリの第8シードでしたが、来週まで長引けば(あまり期待してないですが)エントリーランク9番目にいる勉スト組が第8シードに上がり、1回戦が免除になります

そうでなくとも補欠1位と2位では大違い
                                                                                      最低限パリでコンビアは抜いてほしいですね
                                                                                      もちろん後ろから追ってくるロペロペ、ロジェテカに抜かれることのないように
                                                                                      補欠でもロンドンに行く価値はあると思います
                                                                                      まだ勉はダブラーとしては若いですから

#105464 返信
                                                                                      naka

ペヤ選手、Twitterでカムバック宣言&練習動画投稿ですか、まぁ仕方ないですね。
                                                                                        あと、どうやらダブルスもシングルスと同じく、その年のGS覇者には9位以下でも優先出場権が与えられるようなので(少し前にATPの公式ツイッターが(メクティッチ/ペヤ組よりも先に)、マユ・エルベールがツア-ファイナル出場決定、とツイートしていました)、これで、パリの前にマユ・エルベール組までの実質上位8チームでダブルスは出場ペアが決定したことになるはずです。
                                                                                        ただ、jolensenさんのおっしゃるとおり、少しでも上位(補欠1位)になっておいて欲しいですね。そして、シュトルフ選手もロンドン待機にOKして欲しいところです。

#105533 返信
                                                                                        下団

☝昨シーズンも、ハリソン/ヴィーナス組が全仏優勝で出場権を確保していました(ΦωΦ)
                                                                                          昨年のファイナルでは、最終的に補欠の2番目までが出場する事態になりました。
                                                                                          補欠の1番目になれるように頑張ってほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#105612 返信
                                                                                          naka

勉&シュトルフ選手組の下にいるスペインのロペ・ロペコンビはM・ブライアンが止めてくれました(^^)
                                                                                            ロジェ・テカウのコンビは、今日の深夜にズベレフ兄弟との試合です、ズベレフ・弟はシングルスとのダブルヘッダーですが(しかも間の休み時間も短そう)、何とか頑張って、ロジェ・テカウのコンビを止めて欲しいところ(^^;

#105626 返信
                                                                                            naka

ズベレフ兄弟がロジェ・テカウのコンビを止めてくれました(^^。
                                                                                              偉いぞ、ズベレフ兄弟(笑)
                                                                                              さぁ、これで勉&シュトルフのコンビはパリで頑張るだけですね。

#106035 返信
                                                                                              デ杯一筋

パリでのマクラクラン/シュトルフの初戦の相手は、イングロット/スクゴールですか、、、先週のバーゼルの優勝でノッテる感じ。
                                                                                                一方のコンティネン/ピアースは1回戦Byeで、2回戦の相手はどちらのペアも即席っぽい感じ。
                                                                                                イバラの道が続きますなぁ。

#106045 返信
                                                                                                下団

http://www.protennislive.com/posting/2018/352/mdd.pdf
                                                                                                  パリMSのダブルス本戦ドローです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#106078 返信
                                                                                                  naka

う~む、現状、コンティネン・ピアース組との差が260pだから、最低でもSF進出が必要で、コン・ピア組が1つ勝って180p加算されると440p以上稼ぐ必要有り→決勝進出が必要、ってことになるのか、シュトルフ選手がダブルスに集中するしかない上他になってしまったとは言え、なかなか厳しいですね。
                                                                                                    今にして思うと、やっぱりどこかでせめてあと90p稼いでおいて欲しかったなぁ、そうすると、最低条件がQFで、コン・ピアが1つ勝った場合の条件がSF、という感じで上記の条件が1R分緩和されたのだが・・・。
                                                                                                    ドローも1回戦も厳しいし、2回戦も今年のマドリッドで完敗してるマユ・エルベール組・・・、イバラの道も良いところですが、まぁしゃあない、良い感じで今年を終えてもらうためにも、全力で頑張ってもらいましょう。

#106279 返信
                                                                                                    だいあん

パリのドロー厳しいですね……でも全力応援だっ❗

#106284 返信
                                                                                                      あじゃこ

ハイ✋

#106321 返信
                                                                                                        下団

もうすぐ始まります!!頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全89件中)
                                                                                                        返信先: 目指せWTF🚀いざ‼️ラストスパート⚡️マクラクラン勉/ストルフ組👬Ⅱで#104777に返信
                                                                                                        あなたの情報: