第30週:Fu男子&日本女子選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 第30週:Fu男子&日本女子選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #25130 返信
    すぅー

今週は特にFuが多そうなので、タイトルはとりあえずこれでデビューさせてみます。
      男子のツアー&CHは、これまで通り下団さんの「Week30:~~~日本選手情報」へお願いします^^

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全80件中)
    • 投稿者
      返信
    • #25132 返信
      すぅー

★Vietnam F1
        #3竹内、#6今井、#7菊池、高橋、徳田、奥、Q笹井、Q田村、Q竹島、Q山﨑、合計10選手が大量参戦です。
        ★Serbia F2
        脇田選手が予決進出してます。
        ★Egypt F17
        TACHI Ryoto選手(22歳)が予決進出してます。

※選手の呼称を省略する場合がありますが、ご容赦ください(__)
        ※ドローがまだ出てない大会があるので、モレがあったらすいません。

#25135 返信
        下団

女子のモントリオール予選を突破した日比野選手の1Rが
          日本時間の7/26早朝4:00からの開始です。
          相手はヒンギス選手等とともに天才少女と謳われた ルチッチ=バーロニー選手(59位)
          日比野選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#25136 返信
          すぅー

http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/806/MDS.pdf
            女子のモントリオール本戦ドローです。
            土居選手は初戦でカサキナ選手(ロシア・29位)と対戦です。

予選で日比野選手が本戦進出♪大坂選手と穂積選手(lost to 日比野)は残念ながら予選敗退です。

※下団さんとROMさんの情報より♪

#25137 返信
            下団

漢字で週を表記していただいたので、トピ間違いの防止になりそうですね(`・ω・´)ゞピシッ!
              女子の全米予選入りが微妙な選手が3選手います。
              日比選手、穂積選手、加藤選手ですが、穂積選手は既にモントリオール予選で敗退(T_T)
              日比選手、加藤選手の動向が注目されますm(__)m

#25138 返信
              すぅー

Week30→第30週 に変える機転は自分を褒めたいのですが、タイトルの長さが一緒になってしまい結局混同しそうでアウトぉぉ(笑)
                次回立ち上げるときは変更しますね^^

#25139 返信
                下団

FU=期待の新星で ☆
                  女子は 💓
                  Fu男子☆ 女子選手💓
                  でも付けますか(*^_^*)?
                  すぅーさんのアイデアで・・・m(__)m

#25140 返信
                  すぅー

華やかになるしトピ間違い防止にもなりそうです^^次回からそうします!絵文字入力があまりできないので、コピペさせてもらいまする♪

#25141 返信
                    すぅー

女子の大会名の表記、グレードがわかりづらいですね。(そもそも女子大会に疎いですが^^;)男子の下部大会はChやFuの表記がついてるから容易にグレードが想像できるけど、女子は(?o?)です。
                      今週はモントリオール以外にもいくつか大会があるものの、まだドロー等がほとんど出てません。日比選手、加藤選手、どこかに参戦してるかな^^?先週活躍した尾崎選手、今週はお休みですかね?

#25142 返信
                      すぅー

★Vietnam F1
                        ダブルスにもほとんどの選手が参戦してました。
                        http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100037751
                        シングルス1Rで、#3竹内選手vs奥選手、Q田村選手vsQ竹島選手の日本人選手対決があります。32ドローで10選手も参戦してたらしょうがないか^^;

#25143 返信
                        赤黄色

今夜のニュースステーションで土居美咲選手の特集をやるようです。
                          “今夜7/25(月)21:54〜のスポーツコーナーで放送予定です。視聴可能な方は是非ご覧ください。
                          「飛躍の秘密に修造が迫る…テニス土居美咲」”
                          だそうです。
                          土居美咲Facebookより

今夜7/25(月)21:54〜のスポーツコーナーで放送予定です。視聴可能な方は是非ご覧ください。「飛躍の秘密に修造が迫る…テニス土居美咲」

土居美咲 Misaki Doiさんの投稿 2016年7月24日

#25144 返信
                          下団

女子は難しいですね(◎_◎;)
                            プレミアムマンダドリー~~やらなんやら・・・
                            何かのスイーツか🍰?とか思ってしまいます。
                            ただ、男子の 250、500、1000に変更なったときに
                            「250や500大会の価値を下げてしまう」との懸念もありました。
                            実際に250や500の大会を必要以上に価値を下げて表現される方々もいらっしゃいますし、残念ですよね・・・m(__)m

#25145 返信
                            すぅー

ツアーの仕組みをご存じない大多数の方は、プロの大会でATP250が最も格が低い大会と思っている可能性もありますよね。あるいは対戦相手のランクだけで判断し、ランク下位との対戦だと「錦織6位だし余裕で勝つっしょ^^」となり、負けようものならバッシング開始。「錦織はもうダメ~・打ち方が~・メンタルが~」などなど。
                              私も3~4年前までは(バッシングはしてませんが)大多数の1人に近いレベルでしたから、感覚的に理解できます。ツアーの理解度をあげるには「習うよりググれ♪」が、実体験から感じる一番の近道かな^^

ちなみに女子はあまりググってません。今は男子の方がワクワクする!

#25149 返信
                              すぅー

赤黄色さん、情報ありがとうございます^^
                                イチオシ美咲選手の特集だし、女子ツアーの世界をこうゆう番組を機に少しずつ勉強しなくちゃ♪

#25154 返信
                                すぅー

Q笹井選手とQ竹島選手が1R勝利^^! Q田村選手は竹島選手に敗退です。
                                  ダブルスは菊池・竹島ペアが奥・笹井ペアを破りQF進出♪ 高橋・徳田ペアは初戦敗退(__)

#25155 返信
                                  すぅー

あまり女子はフォローできませんし、ドローが出てない大会が多いです^^;

💓$50,000 Wuhan💓・・・男子のCHクラスなのかな?
                                    #2奈良、青山、奥野、Q御前、Q波形が参戦してます。

#25156 返信
                                    下団

女子はGSが近づいてきたら、GS予選に入れそうな220位以内の選手をチェックするだけで十分だと思いますm(__)mとても追いきれません(*´Д`)

#25157 返信
                                      すぅー

たまたまITF女子のページを覗いたら、奈良選手の名前があったのでアップしてみました。
                                        ですよね~^^; 広げすぎるとわけわからなくなりそう。今回のモントリオールみたいにマンダリンとフィンガー5ぐらいまでかな、少し気に掛けるとしたら♪www

#25158 返信
                                        下団

普段もツアー大会はチェックしていますがm(__)m

#25159 返信
                                          すぅー

さすがです!^O^!

#25160 返信
                                            下団

フィンガー5・・・(V)o¥o(V)
                                              成敗してくれる(/・ω・)/シュワッ🐔

#25162 返信
                                              下団
                                                #25163 返信
                                                すぅー

フィンガーチョコの間違い(笑)

#25164 返信
                                                  ROM

http://www.flashscore.com/draw/2TSjMG47/nusSxstL/#draw
                                                    女子のITF大会はここに掲載されているものしか追っかけてません。

#25165 返信
                                                    すぅー

下団さん、ROMさん、ありがとうございます♪ 女子はお任せしまぁ~す(笑)

#25166 返信
                                                      すぅー

★Serbia F2 予決 脇田選手 6-3,6-1 勝利で本戦進出おめでとう!
                                                        ★Egypt F17 TACHI選手(22歳)はUCLAの学生みたいですね^^予決ガンバレ~\(^o^)/

#25168 返信
                                                        すぅー

http://news.tennis365.net/news/today/201607/110700.html?_ga=1.164596920.6088029.1459816319
                                                          ~清水綾乃 サーキット初優勝~
                                                          男子の大会に例えると、Fu優勝のレベルですよね?

#25169 返信
                                                          トム

おお、報道ステーションが美咲ちゃん取り上げてくれるんですね!

朝チャン以外では、どうしても最近GSの時期以外に取り上げてくれることも減ってきて、錦織選手以外はほとんど取り上げてくれないですし、裾野が広がってくれると嬉しいですね。

早く家に帰らないと。

#25170 返信
                                                            トム

女子のことはよくわかりませんが、男子のATP管轄のチャレンジャーにあたる大会と、ITF管轄のフューチャースにあたる大会を、女子の場合はITFが一括に管理している状態ですよね。けどWTAの125Kの小型ツアー大会(男子いえば$125000の一番大型チャレンジャー大会にあたる)もあったりするからややこしいですね。

僕は女子下部大会は賞金総額がチャレンジャー、フューチャーズと一緒の設定が多いので、賞金総額でチャレンジャー相当かフューチャーズ相当かを判断しています。

普段はATP/WTAのLiveScoreアプリでWTAツアーのみチェックしてますが、ITFのサイトで右横のTOURNAMENTSの所をWomenにしたら全ての女子下部ツアーも見れると思います。

http://www.itftennis.com/procircuit/home.aspx

#25171 返信
                                                              下団

25000$が男子で言う、FUとCHの境目でしょうかね~
                                                                50000$以上がCHで、やはり、このレベル以上の大会で優勝出来るようなら有望株ですかね(/・ω・)/
                                                                WTA125K CH大会がありますが、この格以上がWTA管轄になります。
                                                                この125KCHは、ツアー大会の少ない地域や若手の挑戦の場として設けられました。
                                                                これが好評で増設が進んでいます。ツアー大会の少ない女子には、これを基としたツアー大会の増設が期待されます。
                                                                男子も世界各地で年間を通してエキシビション大会が開催されていたのをツアー大会に昇格させて現在のような大会数になっています。

#25180 返信
                                                                下団

モントリオールの1Rで
                                                                  日比野選手 2-6 第1セットを落としました(T_T)
                                                                  挽回\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おやすみなさい(-_-)zzz

#25182 返信
                                                                  ROM

日比野選手対ルチッチバローニ選手
                                                                    2セット目0-3(0-40)で現在雨天中断中。再開後盛り返して欲しいです!
                                                                    さあ!今日も1日がんばるぞー!

#25183 返信
                                                                    すぅー

日比野選手、2-6,0-6で敗退でした(ToT)予選から頑張りましたが残念(..)

#25186 返信
                                                                      すぅー

★Vietnam F1 1R
                                                                        #3竹内vs奥(もったいない)、#6今井、#7菊池、高橋、徳田、Q山﨑の各選手が登場。
                                                                        Q笹井、Q竹島はすでに2R進出、Q田村選手は1R敗退(lost to 竹島選手)
                                                                        ダブルスは#3今井・竹内ペアの初戦です^^
                                                                        ★Serbia F2
                                                                        脇田選手は本戦進出です。
                                                                        ★Egypt F17 予決
                                                                        TACHI選手は予決敗退でした(__)

#25187 返信
                                                                        下団

ITF女子のレキシントン50000$に
                                                                          桑田選手、日比選手、加藤選手、澤柳選手が参戦しています。
                                                                          初戦で 加藤選手 VS 澤柳選手 ・・・(*´Д`)
                                                                          日比選手、加藤選手は全米予選を確実にしたいところ、澤柳選手は上位進出で可能性が出てくる状況・・・
                                                                          皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#25188 返信
                                                                          すぅー

トムさん、下団さん、解説ありがとうございます。賞金総額である程度大会規模を判断するのが適当ですね♪
                                                                            男子と比べると女子の大会はほんとややこしくてわかりづらい^^;ITFサイトのWomenも見るのですが、開催地と賞金額の表示しかないから結局正確な大会グレードは想像するしかないですもんね。深追いすれば答えに辿り着くのでしょうけど、そこまでフォローできないし(笑)

#25189 返信
                                                                            すぅー

桑田選手は全米予選のシードがかかっているし、残り3選手は予選DA当落線上。初戦から加藤選手vs澤柳選手はツラいですねぇぇ>_<;

#25190 返信
                                                                              下団

女子は本戦DAが108選手なので、予選が96ドローです。悪くとも210位以内には入っておきたいですね~確実と言えるのは200位以内。
                                                                                余裕を持って全米予選の会場に入りたいですよね~

#25191 返信
                                                                                すぅー

女子の予選ドローは少し小さかったんでしたね。
                                                                                  まだ日はありますが、桑田選手は120位ぐらいまであげられれば予選シードでしょうか^^ 日比選手、加藤選手、澤柳選手のうち、せめて2人は予選DAして欲しいです♪

#25192 返信
                                                                                  もぐもん

はじめまして。

錦織選手以外の選手情報をいつも参考にさせてもらっています。

質問なのですが、全米女子については、他のグランドスラムと違って、
                                                                                    DAは104で予選ドロー数が128だった記憶があるのですが、今年から変わったのでしょうか?

#25193 返信
                                                                                    すぅー

もぐもんさん、ありがとうございます♪ご指摘どおり128ドローで16人が本戦入りです。ちなみにWCは8人ですね^^
                                                                                      Sixteen more players will gain entry through the US Open Qualifying Tournament, held Aug. 23-26, with the remaining eight spots reserved for wild cards awarded by the USTA.
                                                                                      まだまだ勉強不足で失礼しました^^;

#25194 返信
                                                                                      下団

ご指摘、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                                        確認してみましたが、欠場者が2人でSRランキングの使用者が3人で本戦DAが104選手になっておりましたm(__)m
                                                                                        仰るように、本戦DAが104選手で、予選ドローが128ドローになると思いますm(__)m
                                                                                        申し訳ありませんでした。

と言うことで、日比選手と加藤選手は予選は大丈夫ですね!

#25195 返信
                                                                                        もぐもん

ありがとうございます!

どちらにしろ今週の試合結果次第ですね。
                                                                                          青山選手、澤柳選手も決勝に進出すれば全米予選の可能性もあるかな
                                                                                          と勝手に期待しています。

#25196 返信
                                                                                          すぅー

となると、
                                                                                            桑田選手・・・レキシントン上位進出で予選上位シード
                                                                                            日比選手と加藤選手・・・予選DA当確♪
                                                                                            澤柳選手・・・レキシントン上位進出で予選DA圏内入り

不謹慎ですが、(特に)桑田選手と澤柳選手の活躍が望まれる状況ですかね(*´Д`)
                                                                                            その他の予選参加者は尾崎、江口、穂積の3選手もDA当確で、青山、岡村の2選手が微妙な位置ゆえ、現状6名当確+最大3名=最大9名のDAとなりそうです。

#25197 返信
                                                                                            下団

シードは予選ドローを決める時のランキングで選定されますので、もう少し先ですね。
                                                                                              岡村選手が今週は参戦していないようですね・・・
                                                                                              青山選手と澤柳選手は230位以内の確実圏内に入っておきたいですね~
                                                                                              今年の全豪時は、澤柳選手が208位あたり?で予選に入れなかった(T_T)

#25198 返信
                                                                                              下団

もぐもん さん、また色々と
                                                                                                お願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#25204 返信
                                                                                                すぅー

はい!桑田選手は今週ポイントを稼いで上位にランクを上げておきたいという意味です^^;DA決定とシード決定の時期は同じじゃないこと、肝に銘じております(笑)

#25205 返信
                                                                                                  すぅー

はい!桑田選手は今週ポイントを稼いで上位にランクを上げておきたいという意味です^^;DA決定とシード決定の時期は同じじゃないこと、肝に銘じております(笑)

#25206 返信
                                                                                                    すぅー

ベトナムは悪天候みたいです・・・。
                                                                                                      #3竹内選手は奥選手に6-2,6-2で勝利。#7菊池選手 6-3,6-4 で勝利♪ Q山﨑選手 6-3,7-5 で勝利♪ #6今井、高橋、徳田のシングルスとダブルスの試合は順延かもしれませんね。

#25210 返信
                                                                                                      すぅー

近況報告

岡村恭香選手、7月一杯は試合に出れないみたいなので、全米予選はどちらにせよskipですね(__)
                                                                                                        ところで先週China F13で準優勝した岡村一成選手、恭香選手のお兄さんって・・・、知らなかったのは私だけかな^^;?(爆)

#25211 返信
                                                                                                        下団

岡村選手兄妹・・・知ってるのは私を含めてオタクだけと思われます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                                                          ちなみに、妹の恭香選手は、関根勤さん、高橋みなみさんがMCの「ミライモンスター」に取り上げられています。
                                                                                                          すぅー さんもダークサイドに、いらっしゃい~!👿

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全80件中)
                                                                                                        返信先: 第30週:Fu男子&日本女子選手情報で#25138に返信
                                                                                                        あなたの情報: