第36週(9/5):Fuニッポン男子&💓女子選手💓情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 第36週(9/5):Fuニッポン男子&💓女子選手💓情報

• このトピックには57件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #27096 返信
    すぅー

今週もWeek36のトピ立てに負けた(笑)
      ここは煎餅2週目の女子の話題で盛り上がることに期待します♪シングルスは大坂なおみ選手1人になっちゃいましたが、ダブルスはまだ3ペア残ってます!ガンバって欲しいですね^^

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全57件中)
    • 投稿者
      返信
    • #27181 返信
      おばっち

お邪魔します。
        太郎君を全力応援して、仮眠するつもりが、
        あと一歩届かぬもどかしさと切なさにオンデマンド付けたら、
        なおチャンペアの頑張りに釘付けです。
        2セット目を取って、ファイナル突入。がんばれ~♪

あと、加藤みいちゃん、いいですねぇ~、
        小柄だけど切れ味抜群!

ど素人が寂しくて呟いちゃいました。

あと、ライスコで菊池裕太くんも応援してます!

#27182 返信
        おばっち

勝ちきってくれました。
          明るくて、いいペアですね。
          見てよかった~♪
          でも、次は穂積加藤ペアと当たっちゃう!
          もったいないけど、どちらかはベスト4って、凄いですね。
          菊池君もベスト8! 
          おめでと~、みなさん、次も頑張ってください。

情報もないのにお邪魔して、すみませんでした。

#27183 返信
          すぅー

おばっちさん、ダークサイドへようこそ(笑)
            菊地選手、勝ちましたね♪GSのJrよくわからないのですが、ベスト8って?ワタシの理解はこれで予選を突破し、これから本戦スタートだと思ってました(^^;
            それと加藤・穂積組と日比野組は3R進出中で、それぞれが勝ち上がればQFで対決します。GSで日本人ペアがベスト4をかけての試合、実現して欲しいですね(“⌒∇⌒”)

#27211 返信
            下団

Jrはシングルス64ドロー、ダブルス32ドローです。
              これから本戦が始まりますm(__)m

#27237 返信
              おばっち

すぅーさん、下団さん、夜中の戯言にお返事、ありがとうございます。
                完全に寝ぼけてました。
                今、確認したら、女子ダブルスは、見間違えてるし、ジュニアも、ちゃんとQualと書いてありました。
                お恥ずかしい・・・
                でも、嵌りだすと本当に面白くって、ちゃんと勉強しなくっちゃです。
                呆れられているとは思いますが、ご指導ください。

でも、真夏の世の夢が正夢になってくれたら嬉しいなぁ~^^

#27239 返信
                おばっち

あ、恥の上塗り、真夏の夜の夢でした・・・
                  しかも、もう、秋でしたね、重ね重ね、すみません。

#27240 返信
                  下団

おばっち さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                    そうやって、Jrや、世界に挑戦している他の選手まで、しっかりと見ていただけるのは、嬉しいですm(__)m
                    錦織選手は勿論、GSの大舞台で戦えることが、どれだけ素晴らしいことか、よく分かりますよね~(`・ω・´)ゞピシッ!

#27241 返信
                    すぅー

おばっちさん、ダークサイドは平和でいいですよ♪これからも気楽に通ってくださいね(*´ω`*)

#27242 返信
                      すぅー

全米Jr男女のドローがでました。スマホだとprintableが出ないのでpdfが貼れません(>_<)
                        老眼で確認したところ男女とも4名のエントリーで、キレイに被りナシで#1~#4山に分かれました♪予選を勝ち上がった菊地選手もちゃんと入ってますよ❤

みんなガンバレ~\(^o^)/

#27274 返信
                        すぅー
                          #27277 返信
                          すぅー

【Fu情報】
                            今週はあまり更新ができませんが、全選手の健闘に期待します^^
                            下団さんが残念がっていた通り、このうち何人かでもスカスカだった上海CH予選に挑戦して欲しかったです^^;

★CANADA F7
                            #4内田選手が参戦。
                            ★SPAIN F29
                            中川選手、Q山田選手が参戦。
                            ★EGYPT F23
                            江原選手が参戦(#5?)
                            ★INDIA F4
                            Q竹田選手が参戦。
                            ★KOREA F8
                            #2片山、岸、奥、長尾の4選手が参戦。沼尻、笹井、佐藤の3選手がQ-Fです。
                            ★ROMANIA F16
                            牧口選手が参戦。
                            ★SERBIA F6
                            脇田選手が参戦。
                            ★THAILAND F3
                            #5岡村、#7高橋、山﨑、井藤、田沼、徳田、Q大西の7選手が参戦。

#27278 返信
                            下団

全米女子ダブルス3Rで
                              穂積選手・加藤選手組 2-6、3-6 第1シードペア
                              残念(T_T)でした。穂積選手、加藤選手は、全米後の国内大会での活躍が期待されますね( `ー´)ノ頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27279 返信
                              ROM

穂積選手加藤選手ペア残念でした。是非関西ペアの仇をとって頂きたかったのですが…。
                                ちょっと東レパンパシに行きたくなってきました。
                                でも、楽天チケット通しチケット買っちゃったからなー。主婦には結構な散財です。

#27280 返信
                                すぅー

穂積選手はリオのリベンジされちゃいましたか(>_<)
                                  残すは日比野組のみ、本日のGRAND STAND 第3試合です♪QFに進出して関西ペアと穂積・加藤ペアの仇を取って欲しいですね。ガンバレ~\(^^)/

#27296 返信
                                  おばっち

少し、加藤選手の方が堅くなってしまったかな?
                                    それだけプレッシャーがあったのでしょうが、
                                    センスがいい選手なので、成長の糧になりますよね。
                                    これからは国内ですか、そこで自信をつけて、
                                    また挑戦して欲しいです。
                                    がんばれ~♪

#27322 返信
                                    下団

女子の大連125KCH大会に
                                      シングルス:桑田選手と江口選手が参戦しています。
                                      ダブルス:桑田選手・江口選手組、大前選手組、高畑選手組の3組が参戦しています。

#27323 返信
                                      すぅー

★KOREA F8 予決(Q-F)
                                        沼尻選手が本戦へ♪
                                        笹井、佐藤の両選手はLLの抽選にも外れたようです(__)LLが2枠出たのに残念。

#27330 返信
                                        下団

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160903-00061819/
                                          全米オープン:孤独なセンターコートから持ち帰った課題と経験――大坂なおみ、3回戦で涙の惜敗

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160905-00061881/
                                          全米オープン:孤独なセンターコートから、仲間の居るダブルスへ。大坂を笑顔にした奈良の「関西パワー」

内田暁氏の記事です。
                                          ええ話や~;つД`)

#27331 返信
                                          ROM

泣けるわ〜(T ^ T)
                                            実際この2人のダブルスはまた見てみたいと思います。何だかすごいこと起こせそうな気がする〜♩あると思います!

#27332 返信
                                            下団

同じ大会に出場するとかの機会あれば、組む気がする~♫
                                              あると思います!

アイスラッガーも探せば見つかる気がする~♫
                                              無いと思います(T_T)/~~~

#27362 返信
                                              下団

全米女子ダブルスの3Rで
                                                日比野選手組 4-6、6-7 敗退(T_T)
                                                残念(T_T)でした。日本の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27363 返信
                                                下団

4-6、5-7 でした。
                                                  すみませんm(__)m

#27386 返信
                                                  すぅー

【Fu情報】

★CANADA F7
                                                    #4内田選手が参戦。ダブルスは#1内田組が参戦。
                                                    ★SPAIN F29
                                                    中川選手、Q山田選手は1R敗退(T_T)ダブルスは#4山田組が参戦。
                                                    ★EGYPT F23
                                                    #5江原選手が参戦。
                                                    ★INDIA F4
                                                    Q竹田選手が参戦。
                                                    ★KOREA F8
                                                    #2片山、岸、奥、長尾、Q沼尻の5選手が参戦。長尾選手vs奥選手で潰しあい^^;
                                                    ダブルスは#2長尾・奥組がQF進出です。
                                                    牧口選手が参戦。
                                                    ★SERBIA F6
                                                    脇田選手が参戦。
                                                    #5岡村、#7高橋、山﨑、井藤、田沼、徳田、Q大西の7選手が参戦。#5岡村選手は2R進出♪
                                                    ダブルスは#4岡村組、井藤・山﨑組、高橋・徳田組がQF進出です♪

#27387 返信
                                                    すぅー

辛い思い出のGSになりかねないところを、くるみ選手のファインプレーでなおみ選手が笑顔で大会を去ることができましたね♪
                                                      くるみ選手は東レに出場するんでしたっけ?そもそもダブルスってあるのかな?(笑)関西ペアはまた必ずどこかで私たちを魅了してくれるはずです、間違いないっ!
                                                      アイ○ラッガー捜索は、あ~ぃとぅいまてぇ~~ん(>o<)

#27391 返信
                                                      すぅー

全米Jrのドローをまとめときますね♪

http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2016_BS_draw.pdf
                                                        Jr男子のドロー
                                                        http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2016_GS_draw.pdf
                                                        Jr女子のドロー
                                                        http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2016_BD_draw.pdf
                                                        Jr男子・ダブルスのドロー
                                                        http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2016_GD_draw.pdf
                                                        Jr女子・ダブルスのドロー

みんなガンバレ、ガンバレ^^/

#27404 返信
                                                        すぅー

★KOREA F8
                                                          Q沼尻選手が長尾選手に勝利し2R進出♪(今朝の潰しあい情報は誤記でした)
                                                          #2片山、岸、奥、長尾の4選手は1R敗退(T_T)
                                                          #5岡村選手に加え、#7高橋、山﨑、徳田の計4選手が2R進出♪
                                                          井藤、Q大西の2選手は試合中^^ 田沼選手は1R敗退(T_T)

#27405 返信
                                                          下団

女子の大連125KCHで
                                                            シングルス1R 
                                                            桑田選手 6-7、2-6 敗退(T_T)
                                                            ダブルス1R
                                                            高畑選手組 7-6、6-2 勝利( `ー´)ノ

桑田選手、次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                            高畑選手、QFも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27415 返信
                                                            すぅー

井藤、Q大西の2選手は1R敗退でした(T_T)

参戦者が多い週でしたが、週初めから厳しい結果が多いですね(._.)

#27468 返信
                                                              下団

女子の大連125KCH大会の1Rで
                                                                江口選手 6-3、7-5 勝利( `ー´)ノ
                                                                全米予選は残念な結果でしたが、年末100位以内を目指して頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27519 返信
                                                                下団

女子の大連125KCH大会の2Rで
                                                                  江口選手 6-3、6-4 勝利( `ー´)ノ
                                                                  QFも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27534 返信
                                                                  下団

女子の大連125KCH大会の
                                                                    ダブルス1Rで
                                                                    桑田選手・江口選手組 4-6、6-7 敗退(T_T)
                                                                    ダブルスQFで
                                                                    大前選手組 5-7、6-0、10-6 勝利( `ー´)ノ

#27559 返信
                                                                    すぅー

【Fu情報】
                                                                      今週は日本勢の活躍が目白押しで、Fu情報がいつにも増して放置されてる~(笑)

★CANADA F7
                                                                      #4内田選手1R敗退、ダブルス#1内田組QF敗退。
                                                                      ★SPAIN F29
                                                                      ダブルス#4山田組QF敗退。
                                                                      ★EGYPT F23
                                                                      #5江原選手1R敗退。
                                                                      ★INDIA F4
                                                                      Q竹田選手1R敗退。
                                                                      ★KOREA F8
                                                                      Q沼尻選手2R敗退。ダブルス#2長尾選手・奥選手組の決勝があります!!!
                                                                      牧口選手1R敗退。
                                                                      ★SERBIA F6
                                                                      脇田選手2R敗退。
                                                                      山﨑選手vs徳田選手と、#7高橋選手vsタイの選手とのSFです。日本選手同士の決勝~、あると思います!^^!
                                                                      ダブルス井藤・山﨑組の決勝があります!!!

#27560 返信
                                                                      すぅー

女子 大連125KCH
                                                                        シングルスQF 江口選手ガンバレ~!!💓
                                                                        ダブルスQF 高畑選手組ファイトぉ!!大前選手組に続くのだぁぁ^^💓

#27576 返信
                                                                        すぅー

★THAILAND F3 SF
                                                                          山﨑選手 5-7,1-6 徳田選手♪ #7高橋選手 6-2,6-4 タイの選手に勝利♪
                                                                          決勝は#7高橋選手vs徳田選手の日本人対決です!
                                                                          ダブルス井藤選手・山﨑選手組も優勝して、日本人の単複W優勝を確定させて~^^/

#27583 返信
                                                                          すぅー

江口選手 6-2,6-0 快勝でSF進出です💓

#27585 返信
                                                                            すぅー

★THAILAND F3 ダブルス決勝
                                                                              井藤選手・山﨑選手組 6-3,6-3 で優勝オメデト~^^/♪

★KOREA F8 ダブルス決勝
                                                                              #2長尾選手・奥選手組 4-6,4-4 頑張れ~~(>o<)♪ 

#27586 返信
                                                                              すぅー

長尾選手・奥選手組 4-6,4-6 敗退で準Vでした(__)残念でしたが、次の大会でガンバ^^

#27609 返信
                                                                                すぅー

高畑選手組 6-3,6-4 勝利でSF進出です♪ドロー見てないけど、まさかSF大前選手組とじゃないですよね(^^;?

#27718 返信
                                                                                  下団

女子 大連125KCHの
                                                                                    シングルスSF
                                                                                    江口選手 6-4、6-7、6-3 勝利( `ー´)ノ
                                                                                    ダブルスSF
                                                                                    大前選手組 3-6、4-6 敗退(T_T)
                                                                                    高畑選手組 6-3、6-2 勝利( `ー´)ノ

江口選手、高畑選手、優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                                    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27730 返信
                                                                                    すぅー

★THAILAND F3 シングルス決勝
                                                                                      #7高橋選手 6-4,6-0 徳田選手
                                                                                      18才対決は高橋選手が制しました♪優勝おめでとう(*^ω^)ノ
                                                                                      同大会ダブルスは井藤選手・山﨑選手組が優勝で、単複とも日本人選手の優勝でした♪

KOREA F8 ダブルスで#2長尾選手・奥選手組が準Vでした♪

#27754 返信
                                                                                      下団

女子 大連125KCHの決勝戦
                                                                                        江口選手 VS プリスコバ選手の双子のお姉さん
                                                                                        もうすぐ開始予定です。

ダブルス決勝戦の
                                                                                        高畑選手組も頑張れ~( `ー´)ノ

#27757 返信
                                                                                        下団

女子 大連125KCHの決勝戦
                                                                                          江口選手 5-7、6-4 プリスコバ選手(姉)
                                                                                          ファイナルセット突入です!
                                                                                          江口選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27758 返信
                                                                                          ROM

3セット目5-2でプリスコバ選手リタイアです。
                                                                                            優勝おめでとう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

#27760 返信
                                                                                            下団

江口選手 5-7、6-4、5-2 途中棄権により敗退(T_T)
                                                                                              最後、相手のサービスゲームで0-30の時点で中断していたようですが、江口選手にトラブルだあったようですね・・・再開後に30-40とMPもありましたが・・・
                                                                                              状態が心配されますが、早期の回復を祈るばかりです;つД`)
                                                                                              江口選手、準優勝!おめでとうございますm(__)m

#27762 返信
                                                                                              ROM

すみません、見間違えました。
                                                                                                m(__)m。寝起きのまま勘違いコメント大変失礼しました。

#27763 返信
                                                                                                下団

いえ、私も目を疑いましたm(__)m
                                                                                                  ライスコ観戦で、あと2ポイントだ!思ったら、中断した感じで・・・
                                                                                                  流れから言って、プリスコバ選手がMTOを取得して、最後の反撃を模索しているかな?と思いましたが・・・まさか、江口選手だったとは・・・(T_T)

#27764 返信
                                                                                                  ROM

ライスコだけでは全くわからないドラマがあるのですねー(;^_^A

#27766 返信
                                                                                                    ぱしふぃこ

ご無沙汰しております・・f(^_^;

江口選手、ホントに残念でした・・・(;_;)
                                                                                                      あと1ポイントでWTAの初タイトル、そしてTOP100へ肉薄だったと思うのですが、勝負の世界は厳しいですね。
                                                                                                      チャンピオンシップポイントでのドロップショットが惜しくもネットに弾かれ、デュースに・・、次のポイントで転倒して動けなくなってしまいました。もう、いっぱいいっぱいだったのでしょうか。
                                                                                                      江口選手のブログも面白いのでよく拝見していたのですが、辛いところです。
                                                                                                      焦らず治してまた元気にツアーに戻ってきて欲しいです。

#27769 返信
                                                                                                      下団

お久しぶりです(^^)/
                                                                                                        江口選手、痙攣が来てたのですかね~
                                                                                                        残念(T_T)

#27771 返信
                                                                                                        naka

江口選手、それは本当に悔しかったでしょうね、残念です。怪我が深刻ではなく、早く治ってくれると良いですね。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全57件中)
                                                                                                        返信先: 第36週(9/5):Fuニッポン男子&💓女子選手💓情報で#27758に返信
                                                                                                        あなたの情報: