緊急トピ立て!全米Open~SF以降、頑張れ!錦織圭!

ホーム フォーラム 日本選手情報 緊急トピ立て!全米Open~SF以降、頑張れ!錦織圭!

• このトピックには35件の返信、1人の参加者があり、最後にぼうずにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #27649 返信
    下団

団長さん、申し訳ありませんm(__)m 重複しますが、立てます!

ようやく、仕事が一段落して、ライスコのみですが、観戦出来ます。
      厳しい戦いになることは、分かっていたこと!
      表は・・・(; ・`д・´)と思われる方々!こちらにコメントしてくださいm(__)m
      試合後の感想等も、よろしければ、お願いいたしますm(__)m

頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 錦織圭!!!!!!!!!!!!

35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)
    • 投稿者
      返信
    • #27651 返信
      下団

錦織選手 6-4、5-7、4-6、0-2 ワウリンカ選手
        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/挽回!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27652 返信
        下団

錦織選手 6-4、5-7、4-6、0-3 ワウリンカ選手
          まだまだ、1ブレイクダウンです!挽回!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27653 返信
          すぅー

急なトピ立て、どうしたのかと思ったら、またワケわからん輩が現れてましたか…。

#27654 返信
            下団

応援!頑張りましょう!
              ROM さ~ん、他の皆様も、応援を!

#27656 返信
              すぅー

諦めない、諦めてない、錦織圭は全然諦めてない!
                ファイナルいけるよ♪ガンバレ!!!

#27657 返信
                すぅー

きたきた0-40!!!!!!!!!

#27658 返信
                  下団

錦織選手 6-4、5-7、4-6、1-3 ワウリンカ選手
                    ナイスキープ( `ー´)ノ
                    疲れて足が止まってくると、回転のキツイ2ndサーブの方が押さえ難い場合もあります。
                    それでも、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27659 返信
                    すぅー

第5ゲームブレバ~~~~!!!

#27660 返信
                      下団

カモ~~~~~~~ン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                        ブレイクバック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                        錦織選手 6-4、5-7、4-6、2-3 ワウリンカ選手
                        頑張れ~( `ー´)ノ

#27662 返信
                        下団

錦織選手 6-4、5-7、4-6、2-4 ワウリンカ選手
                          う~~~ん(T_T)サーブの押えられないのかな・・・
                          挽回!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#27664 返信
                          すぅー

第6ゲーム遠足失敗(/。\)流れよ、もう一度圭くんに来てくれ。
                            2-5で圭くんサービス頑張れ!

#27665 返信
                            下団

錦織選手 6-4、5-7、4-6、2-5 ワウリンカ選手
                              先ずは、キープで、最後のチャンスにかけてくれ!
                              頑張れ~( `ー´)ノ

#27666 返信
                              すぅー

15-40、ふんばれ!

#27668 返信
                                すぅー

最後はフォアをネットに(ノ_・,)
                                  悔しい、何とも悔しい。

#27672 返信
                                  下団

錦織選手 6-4、5-7、4-6、2-6 ワウリンカ選手
                                    残念(T_T)でした。
                                    しかし、今夏の大活躍の価値は素晴らしいものです(^^)
                                    残りシーズンでのビッグタイトルの獲得、来年以降のGS制覇に向けての収穫は充分にありましたm(__)m
                                    錦織選手、これからも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                    ワウリンカ選手、決勝進出!おめでとうございます!

#27673 返信
                                    すぅー

下団さん、
                                      全米SF敗退は悔しいのもちろんだけど、決して色あせることのないここまでの北米シリーズの活躍です。
                                      2年前の決勝でチリさんに敗れたときとは違う感情が込み上げてます。パブさんの気力も素晴らしかった!そのパブさんに最後まで自滅することなく果敢に挑んでくれました。あとワンピースが足りなかった。そのピースは必ず埋まると信じ、これからも応援です!!!

錦織選手、ベスト4ありがとう❤

#27674 返信
                                      下団

やはり、QFでマレー選手と対戦するドローが厳しかったですね~(T_T)
                                        どうしても、そこへピークを持って行かざるを得ません・・・
                                        GSで優勝するには、SFにピークを持って行き、残った余力を全て投入して戦うのが理想と言われています。
                                        現在の事実上最強のマレー選手を倒すのに費やしたエネルギーは、我々では、想像がつかないものでしょうね・・・
                                        慎重で5cm、体重で5kg変われば、球威が怖いほどに上がりますΣ(゚Д゚)
                                        日本生まれのハンディ、体格のハンディを真っ向からぶつかって乗り越えようとする、努力、闘志・・・素晴らしいですよね(T_T)
                                        少しでも休んでほしいな~(`・ω・´)ゞ

#27675 返信
                                        下団

GSで優勝するには、SFにピークを持って行き、残った余力を全て投入して戦うのが理想と言われています。  ✖

GSで優勝するには、SFにピークを持って行き、決勝戦は、残った余力を投入して戦うのが理想と言われています。  〇

#27676 返信
                                          下団

なんかもう、ダークサイドに引き籠ろうかしら・・・(^^)/
                                            無責任な発言が出来るのもファンの特権とも言えますが、あまりにも見苦しいΣ(゚Д゚)
                                            私らは、上手くなればなるほどに「初心者の方等に、見本とされるから、発言等に、気を付けなさい!」と言われてきましたが・・・
                                            かと言って、堅苦しい発言ばかりしてると、相手を緊張させるから駄目Σ(゚Д゚)とも言われてきましたし・・・
                                            だから、アイスラッガーを探せとか・・・(≧◇≦)
                                            初心者からベテランまで、それこそ、見るだけの方まで楽しめる素晴らしいスポーツなのにな~残念ですね(ノД`)・゜・。

#27677 返信
                                            ROM

ダークサイドでこんな楽しげなことやってたんですね…ズルい…(~_~;)

残念でした!本当に!悔しい!
                                              でも頑張った!どんなに悔しくてもまた明日から次の戦いに向かわなきゃいけない選手にエールを!!

#27678 返信
                                              下団

ROM さんも、呼んでたのに・・・(`・ω・´)ゞ
                                                表を見てると、悲しくなるので、皆さ~ん、ダークサイドに「いらっしゃ~い!」
                                                (∩´∀`)∩

#27684 返信
                                                ROM

私のゲン担ぎが悪いのか…(;^_^A
                                                  確かに表には本当にアスリートか?と勘ぐっちゃう人や二度と来ないって言ってたのに来てるやん!の方がいらっしゃってましたね。あ、これも釣られたって言うのかしら?
                                                  でも、あの方達はここにカキコは出来ないですね。

#27686 返信
                                                  ROM

次はデ杯プレーオフですね!
                                                    疲れててもなんだかんだ頑張ってしまいそうですね。怪我だけは気をつけて欲しいです。

#27692 返信
                                                    naka

こんにちは、なんといつのまにか、こんなトピが立っていたんですね(^_^)
                                                      確かに最近ちょっと、メインの方は変な人がいて、イヤな気持ちになっちゃいますからね~、本当はこっちもダークサイドとか裏とかいう感じよりももう少し、多くの人にきてもらって盛り上がって欲しい気もするのですが、メジャーになると変なのが紛れ込み易くなるから痛しかゆしですよね。

#27694 返信
                                                      naka

試合の方は負けてしまった事が悔しくないと言ったら嘘になりますが、今日の試合が始まる段階での力はほぼ出しきれたような感じがするので、全仏でガスケ選手に負けた時ほどは悔しくないです。
                                                        やっぱりマレー戦での体力消耗と、もしかしたらトロントからの連戦の疲労の蓄積があったのかもしれないですね。
                                                        でもこれで年内を4位キープして、全豪に第4シードで臨めれば、かなり期待できると思います。
                                                        みんなで応援しましょう(^_^)v

#27695 返信
                                                        ROM

平和が1番ですd( ̄  ̄)

#27723 返信
                                                          おばっち

お邪魔します。
                                                            表で書くと、大袈裟になるので、ここで呟かせていただきますが、
                                                            ワウさんに負けたのは残念ですが、怪我が多いことも含めたフィジカルコンプレックスを払拭できたことが、この夏の最大の成果ですよね。
                                                            痛みや疲労感に負けない強いメンタルも身に付いた!
                                                            チャンコーチのマレー戦後の涙は、その達成感かなぁ~と思うと、やはり、今期でチーム解散ではないかという予感がずっとしています。
                                                            チャン氏の考え方は、自分に教えられることを全て教えつくし、その先はもっと経験があるものに託すとか・・・
                                                            それはそれで悪くはないと思いますが、そんなことを感じているのは私だけでしょうか?

#27724 返信
                                                            ROM

http://www.usopen.org/en_US/news/articles/2016-09-09/chang_talks_nishikoris_us_open_run.html?chip=4

マイケル チャンコーチのマレー戦後のインタビュー記事です。

#27725 返信
                                                              すぅー

ダークサイド…。(笑)
                                                                やましいことしてるわけじゃないんですけどね。むしろ男女問わず広く深く日本選手の活躍を純粋に応援できる場になってると思います。表は最近言葉遣いの荒い輩が増えてきましたね。テニスに精通してる・してないに関わらず、あおったり挑発したりからかったり。そんなやり取りを見ると悲しくなるし、気分が悪くなることがあります。フォーラムは下団師匠がコントロールしてくれて平和なので居心地いいです♪
                                                                師匠、いつもありがとう❤

#27726 返信
                                                                おばっち

ROMさん、ありがとうございます。
                                                                  圭くんの成長を喜び、更なる進化を信じていることが良く伝わりました。スパーワウさんの出現も予想されていたようですね^^
                                                                  感情的な憶測はよくありませんでした。ごめんなさい。
                                                                  お手数かけました。
                                                                  読めて嬉しかったです。

#27737 返信
                                                                  ROM

眠さのあまりコメントもせず申し訳ありません。
                                                                    コーチ契約についてはどうなるかはわかりません。お嬢さん達も成長し条件である家族帯同が難しくなっている事は事実です。でも、錦織選手をここまで成長させてくれた事に感謝と尊敬の念を抱きます。私達ファンは次のステップを見守りながら応援あるのみ!

#27752 返信
                                                                    下団

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160911-00062081/
                                                                      「全米オープン準決勝、錦織圭の悔しい逆転負けを、対戦相手のS・ワウリンカの視点から見てみる」
                                                                      内田暁氏の記事です。

#27759 返信
                                                                      おばっち

感謝と尊敬の念、見守る気持ちも同感です。
                                                                        ただ、本物のトップランカーになるには、同等に話し合えるコーチが必要になる日が来るかと。
                                                                        今の体制に不満があるとかではなく、自然な形で巣立てる日が来て欲しいなぁ~、と、どこかで思っていたので、そろそろなのかな、と感じてしまったわけです。

#27761 返信
                                                                        おばっち

すみません、
                                                                          お返事へのお礼が抜けました。
                                                                          ありがとうございました。

#27773 返信
                                                                          ぼうず

ネットにはいろんな人がいますからね〜
                                                                            スルーですよ!スルー!

35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)
                                                                          返信先: 緊急トピ立て!全米Open~SF以降、頑張れ!錦織圭!で#27725に返信
                                                                          あなたの情報: