緊急トピ立て🚨マイアミ1000🎾女子ダブルス決勝👭

ホーム フォーラム 日本選手情報 緊急トピ立て🚨マイアミ1000🎾女子ダブルス決勝👭

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #172903 返信
    下団

青山/柴原組が不調を脱し快進撃🎌😤🎌
      今シーズンは既に500タイトルを2つ獲得していますが、1000タイトル獲得となれば、レースランキングでもトップに躍り出ることになります😤
      頑張れ‼️青柴組🎌👭🎌

40件の返信を表示中 - 1 - 40件目 (全40件中)
    • 投稿者
      返信
    • #172920 返信
      白蘭

マイアミも最終日となりました。

<女子ダブルス決勝>
        https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/1378425715587227648
        4月4日(日)OOP -日本時間で表記-
        グランドスタンド 第2試合(5日午前4:30以降)
         [5]青山/柴原 vs [8]カーターUSA/ステファニBRA [3-1]

#172926 返信
        だいあん

下団さん、トピ立てありがとうございます。
          白蘭さん、試合情報ありがとうございます。

テレビ放送あればいいのになあ。

#172927 返信
          ROM

WTAは日本ではDAZNしか配信権利持ってないんです。しかもシングルスのみ、センターコートのみ。やっぱりWTA TVの契約するしかないんやろか…。

#172936 返信
            トム

ほんとに放送してほしいですね。
              DAZNは独占契約するなら、しっかり力入れてほしいですよね。
              センターコート垂れ流しだけだし、せっかく大坂なおみがスゴイ成績残しているのに、錦織選手の2014年ほどのブームにならないのは、GS以外の放送がまともにないのも一因と思っています。

白蘭さん、いつも試合情報ありがとうございます。WTAサイトより早い情報助かります。
              某ベットサイトで見てるんですが、地球の反対側の試合をライブで追いかけ続けるのはキツイですが、今日は早く寝て、起きてみようかと思います。
              録画とか、アーカイブがあればいいのになぁ。

#172954 返信
              NORICHAN

☆WTAマイアミ1000
                今更ですが青山選手/柴原選手組[5]、フルセット逆転勝ちで決勝進出おめでとうございます\(^O^)/

しっかしこのペア、マッチTBに強いですねえ。今季このパターンはほとんど負けなし(アデレード除いて)ですよね? ファイナルに雪崩れ込むと、逆に絶対勝つだろうなって安心感が先行♪
                これこそ信頼と実績の青柴組、でしょうね。

ライブ・ランキングを確認すると…この時点でレース第2位! 凄いなあ、日本女子選手からこんなペアが誕生するなんて…。
                こうなりゃ青柴組にぜひ優勝して頂き、下団さまの仰るようにレース・トップに躍り出て頂きましょう。

青山選手&柴原選手、優勝目指して頑張って!

#172984 返信
                だいあん

決勝 カーター/ステファニ組のサービスから。
                  第2ゲーム、柴原選手のサーブで 30-40 BPを握られたが、青山選手のボレーでしのいだ。1-1

#172985 返信
                  だいあん

第3ゲームで、ポイント先行されるも追いついて40-40 相手のリターンミスを誘ってディサイディングポイント取り、ブレイクに成功。2-1

#172986 返信
                    だいあん

第5ゲーム、40-30でブレイクチャンスだったが、2ポイント連取されてキープされた。
                      しかし、接戦です。簡単にラブゲームでゲーム取らせてはくれない。激しい打ち合いもある。
                      青山選手も柴原選手もストレートのショットが素晴らしい。

#172987 返信
                      だいあん

第7ゲーム
                        青山選手の「ぜったい取れないロブ」がラインぎりぎりに決まる。
                        柴原選手の強烈なバックハンドが相手のボディ近くを襲う。
                        再び、ブレイクで、5-2。SFSしっかりね!

#172988 返信
                        だいあん

40-40 ディサイディングポイントまで迫られたが、ショートラリーに打ち勝って第1セット先取。
                          さあああ、このまま押し切ろう!

第2セット第3ゲーム、0-40から追い上げ、青山選手のスマッシュ決まって40-40でチャンス来たが、強烈ショットで押し込まれてボールがアウトに。惜しかった。

#172989 返信
                          だいあん

第6ゲーム、30-40のピンチ。ボレーの応酬でしのいで、40-40とした(ドキドキ)。
                            しかし次の打ち合いに競り負け、ブレイクされる。2-4。
                            すぐに取り返せ!!!!!

#172990 返信
                            だいあん

相手ペアのSFS、5-3から
                              じりじりと追い上げて、青山選手の見事なロブがコート深くに決まり、40-30のブレイクチャンス。柴原選手の鋭いリターンがラインぎりぎりに落ちて、土壇場ブ☆レ☆イ☆ク☆じゃ!👏 4-5

#172991 返信
                              だいあん

二人が入れ替わりながらの高速連続攻撃、すばらしい。キープして5-5。

#172992 返信
                                だいあん

第11ゲーム、コースを隠した絶妙ボレーなどで40-30のチャンス、相手がDF献上してくれて、ブレイク💛💛

Serving for the Championship. 青山選手のサーブ

#172993 返信
                                  だいあん

柴原選手のスマッシュ!  青山選手のエッグボール!
                                    チャンピオンシップポイント。 2本しのがれて40-40 ディサイディングポイントを取り切った!!!!

青山/柴原組、マイアミOP優勝おめでとう! おめでとう! おめでとう!!!!!👏👏👏👏👏
                                    最高のコンビネーションだった。

#172994 返信
                                    白蘭

<女子ダブルス決勝>
                                       ◯[5]青山/柴原 6-2, 7-5 [8]カーターUSA/ステファニBRA

青山/柴原組 優勝おめでとう!
                                      青山選手のサービスゲームは全部キープとは奇跡的。今日の青山選手は本当に素敵やった。

・青山/柴原組がダブルス・レース・ランキングでトップになりました。
                                      ・青山選手、柴原選手が今年になってからのツアー・タイトル数3個目でトップになりました。
                                      ・日本女子選手が今年になってからのツアー・タイトル数4個目で国別で単独トップになりました。

<女子ダブルス歴代ツアー優勝回数>
                                      1位 38回 杉山愛
                                      2位 15回 青山修子
                                      3位 10回 宮城ナナ
                                      4位 8回 浅越しのぶ
                                      5位 6回 伊達公子、平木理化、柴原瑛菜

#172996 返信
                                      下団

ええなぁ〜🦀ええなぁ〜🦀ええなぁ〜🦀
                                        ええなぁ〜🏆ええなぁ〜🎉ええなぁ〜🦀

#172997 返信
                                        matsu

青山柴原ペア、優勝おめでとう🎉✨♥️🎊🎵
                                          二人がトロフィー🏆持って写ってる写真みただけで、涙出そうです。

どこかのTVとかで、緊急放送とかして欲しいなぁ。
                                          ニュースにも、たくさん出して欲しい。
                                          そうやって、もっと広く知られると嬉しいです!

#172998 返信
                                          リッコラ

男子決勝観てからの、女子ダブルス決勝。
                                            最初の数ゲームだけスコア追いかけられましたが、あえなく睡魔に撃沈。
                                            でも、やった\(*⁰▿⁰*)/ 優勝だ〜🏆✨! 
                                            素晴らしいストレート勝利だったのですね👏👏👏
                                            本当に㊗️おめでとう🎊🎉🥳

レースランキングもトップも とうとうTOPに!今年の優勝記録もまだこれから伸びそうですよね。
                                            青山/柴原ペアの映像、きっと上がって来るはず…早く観たいです。

#173000 返信
                                            あけび

うわあ、素晴らしい形で勝利したご様子!
                                              青山、柴原ペア!優勝おめでとうございます㊗️
                                              ダブルスの試合ってどこでやってるのか?GSのWOWOWくらいしか見られません。いいペアですよね。まだまだ記録を伸ばしていけそうなのが、嬉しいです😂 どっかでやってくれないのか⁉️

#173003 返信
                                              白蘭

日刊スポーツの記事
                                                青山修子、柴原瑛菜組がV「五輪絶対に出たい」
                                                青山選手、柴原選手のコメントが書いてあるのが良い。

AFFP BBニュースの記事
                                                青山修子/柴原瑛菜組が女子複で優勝 マイアミOP
                                                写真が5枚。

決勝前のハンチュコバの話
                                                https://mobile.twitter.com/Tennis/status/1378693841641820164

#173004 返信
                                                おけい

お出かけする前に一言お祝いを

青山選手/柴原選手ペア、優勝おめでとうございます!
                                                  ここまで来たら絶対優勝して欲しいと思っていました。
                                                  嬉しいュースを届けてくれてありがとう。(^^)

#173005 返信
                                                  ROM

準決勝がようつべでアップされているので、決勝も…と待っているのですが、どうでしょう?
                                                    ダブルスがテレビ放送されないのは海外も同じで、だからGSの決勝戦でさえも観客席はガラガラなんでしょうね。草トーでも同じで日本ではダブルスがメインですが、海外ではシングルス志向の人が多い印象でした。面白いって思わないのかなぁ?ペアならではの連携プレーとか観てて楽しいですが…。これは国民性もあるのかもしれませんね。
                                                    ホント、DAZNさんなんとかしてください。

#173008 返信
                                                    ゆめゆあ

遅くなりましたが青山/柴原組、マスターズでの優勝おめでとうございます。
                                                      朝起きて一番に確認して嬉しかったです。
                                                      これからの活躍も期待しています。
                                                      映像が観たいですが見逃し配信はやはりないですね。
                                                      せっかくDAZNに入っててもダブルスが観れないなんて残念過ぎます。
                                                      男子と女子を分けてるのも変だし面倒だしTVで観れるようになって欲しいです。

#173012 返信
                                                      ROM

試合動画見てきました。
                                                        2人とも終始強気!!
                                                        2セット目先にブレークされても負ける気がしない(結果知ってるから当たり前?笑)。青山選手の鋭角クロスリターンに痺れました。

#173014 返信
                                                        下団

カクカクかな(。´・ω・)?

#173015 返信
                                                          リッコラ

こちらは、WTAサイトに上がったハイライト動画💕

2021 Miami Highlights: Aoyama, Shibahara claim biggest career title over Carter, Stefani

ベースラインの奥からでも角度のあるショットを打てる青山選手。
                                                            ネット前でのボレー&ボレーにもめっぽう強い、柴原選手。
                                                            いいところで深いロブも効いてましたよ。
                                                            お互いのプレーを信頼し合って、2ndセット、2-5から追い上げての勝利✨
                                                            2人とも惚れぼれするプレーでした♪😍

#173018 返信
                                                            リッコラ

☝️ URLがはねられるので、上記で検索してみて下さいませ🙇‍♀️

#173019 返信
                                                              ROM

下団師匠
                                                                その動画です。おそらくカクカクなのは時短処理しているせい(削除防止)だと思いますが、スマホまたはパッドならばなんとか視聴に耐えられるレベルです。

#173021 返信
                                                                トム

青山選手、柴原選手、おめでとうございます!!
                                                                  本日早朝から、応援してましたが、素晴らしいペアーですよね。
                                                                  WTAダブルスレース暫定トップ、今シーズン3勝目、そしてWTA1000マイアミ(いわゆる第5のグランドスラム)での優勝、快挙ですね。この快挙、日本中の皆さんともっと共有したい。今年は絶対にWTAファイナルやってほしいですね。

こんな快挙なのに早朝で睡魔と闘いながら観戦してたので、最後はセレモニー前に寝落ちしてしまいました。
                                                                  青柴ペアもQF,SF,Fしか見れなかった、そして大坂選手もQFしか試合見れなかったので、いまWTA TV契約しようか葛藤しています。
                                                                  日本語解説ないですけど、DAZNだったらメインコートで試合する大坂選手は追いかけれそうですが、青柴らダブルスや、土居選手・日比野選手・奈良選手らの放送ないですよね。だれか日本のWTA視聴環境にメスを入れてくれぇ~

#173028 返信
                                                                  matsu

動画、見ました~🙋
                                                                    カクカクがつらくなり、違う動画もあって、そちらへ。
                                                                    セレモニーのスピーチ、素敵だし可愛いらしくて、またウルウル。

白蘭さま、記事のご紹介、ありがとうございます!
                                                                    リッコラさまご紹介のハイライトも堪能!

日本の報道各社のみなさま、もっともっと取り上げてください!

#173029 返信
                                                                    白蘭

マイアミの女子ダブルスは2000年と2008年に杉山愛さんが優勝していた。杉山愛さんにとって2000年は飛躍の年、ティアI(WTA1000に相当)のダブルス初優勝がこのマイアミ、さらにその年にGS(USオープン)のダブルスを初優勝していた。青山/柴原組のマイアミ優勝は縁起良いですね。

#173031 返信
                                                                      ROM

ホップ、ステップときたら、あとはもうジャンプするしかない!

#173036 返信
                                                                        NORICHAN

遅くなりましたが、青山選手/柴原選手組、WTA1000大会優勝おめでとうございます\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                                                          非常に感慨深い。今季はまだ1/4がやっと過ぎたところなのに既に3タイトル獲得、その3タイトル目が1000大会だなんて。
                                                                          ドローに登場すればある程度の勝利が見込めるペアから、もうGSでもすっかり優勝候補ペアに成長した感♪ 2人は運命の出会い、かな?

すぅーさまっ! エナ・シバハラ選手がやりましたよっ(^O^)/

#173037 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            思い起こせば2017、すぅーさまが女子ITFツアーのシングルス・ドローで「USAエナ・シバハラ」なる選手をご発見。
                                                                            きっと日系選手に違いないとお調べになったところ、CA生まれのCA育ち、生粋のカリフォルニアっ子で現役大学生、そしてご両親が日本人の柴原瑛菜選手と判明。
                                                                            そこからずーっと柴原選手をITF女子トピで応援されていました。

その彼女も大学卒業後(?)に国籍を日本に。
                                                                            登録名も「柴原瑛菜」と変えてからは、白蘭さまがITF女子トピにて引き続き応援され、ついにWTAツアーにステップ・アップ。
                                                                            以降は青山選手とのペアがほぼ固定化し着実に実績を積み、とうとう今回大輪の花を咲かせたのです。

私は、選手のこういったヒストリー(フォーラムに集う方々を含みます)に非常に惹かれます。
                                                                            当初は海のものとも山のものともつかない「日系選手発見」が、今や日本女子テニスのダブルス第一人者ですもの。

改めてすぅーさま!
                                                                            ご発見されたエナ・シバハラ選手が、とうとうやりましたよっ(^O^)/

#173059 返信
                                                                            NORICHAN

内田暁氏がスマッシュさんにコラムを投稿、テーマはもちろん青山選手/柴原選手組。

<女子テニスの青山/柴原組がマイアミOP初優勝!強さの秘密“モメンタム”とは…>
                                                                              https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=39332

柴原選手が青山選手に猛アタックしてダブルス結成。
                                                                              彼女は青山選手を「青さん」と呼ぶ。「太陽にほえろ」みたい(笑)
                                                                              そして目標は…やっぱりGS制覇♪

#173065 返信
                                                                              ドラゴステア

久々にきました
                                                                                というのも全豪後4連敗したのを見て落ち込んでました
                                                                                今回よくぞ立て直して優勝してくれました
                                                                                本当におめでとう!!
                                                                                トロフィーにキスしてる写真を見たのですが、今度はGSのトロフィーを掲げてるところを見たいです

#173077 返信
                                                                                下団

こちらは快適か(。´・ω・)?

#173120 返信
                                                                                  NORICHAN

はい、快適でおま(^O^)/

テニスデイリーさんには珍しい一問一答記事をご紹介。
                                                                                    これを読んでから上でご紹介の映像を改めて見直したのですが、彼女たちがどんなプレイを心掛けたか、何を改善して臨んだのか等々が実によく理解できるのです♪

<マイアミ大会優勝の青山/柴原ペア「クレーシーズンが楽しみ」>
                                                                                    https://www.thetennisdaily.jp/news/wta/2021/0044302.php

#173127 返信
                                                                                    白蘭

NORICHANさま
                                                                                      ありがとう。テニスデイリーさんの記事は良いですねえ。私の知りたい青山選手、柴原選手の考え方が書かれていました。

40件の返信を表示中 - 1 - 40件目 (全40件中)
                                                                                    返信先: 緊急トピ立て🚨マイアミ1000🎾女子ダブルス決勝👭で#173012に返信
                                                                                    あなたの情報: