緊急🚨トピ立て👑頑張れ‼️大坂なおみ 🎌😤🎌Dubai

ホーム フォーラム 日本選手情報 緊急🚨トピ立て👑頑張れ‼️大坂なおみ 🎌😤🎌Dubai

• このトピックには25件の返信、1人の参加者があり、最後にケロたんにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #114546 返信
    下団

ケロたん さん、熱烈応援‼️
      頼むでぇ〜🎌😤🎌

25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
    • 投稿者
      返信
    • #114554 返信
      だいあん

ちょい仮眠した!!! 応援するぞー

#114555 返信
        だいあん

第1セットはダフォで始まりダフォで終わり3-6。。
          ムラデノビッチ選手のリターンがいい。
          なおみ選手がんばれ❢❢❢

#114556 返信
          だいあん

帯2セットも0-2スタート、でも即ブレバ。
            少しエンジンかかってきたかな。ありゃ、コードボールで15-40から、またダフォでブレイクされてしまった。

#114557 返信
            だいあん

逆クロスのウィナーとネットプレーで再びブレバ2-3。
              なのにまたまたブレイクされて2-4、キレのあるショットはでてきているが、ちょい、むきになっているかな。

#114558 返信
              FUMA

スコアしか見られませんが…。

ブレーク合戦になりましたね、第2セット。
                どうにかフルセットに持ち込んでほしいが。

#114559 返信
                だいあん

両者、サービスゲームのキープできない。
                  なおみ選手、せっかくブレバしたのに守りきれず。
                  ムラデノビッチ選手のSFM、会場からはOSAKAコール。
                  あー、残念。
                  ムラデノビッチ選手はリターン鋭く、ネットプレーも素晴らしかった。昨年のリベンジを果たした形。

#114560 返信
                  FUMA

初戦敗退…。

仕方ない。
                    こういうこともありそうだとはちょっと思っていました。
                    早く良いコーチが見つかるといいですね。

#114561 返信
                    だいあん

うーん。1stサーブがなかなか入らず、じっくりラリーができなかった。

#114565 返信
                      ケロたん

皆様
                        the Dubai Duty Free Tennis Championships.
                        初観戦行って参りました。
                        明日11時からセンターコートでクヴィトバ vs シニアコバ
                        お昼ご飯 コート1で ちょとだけムルグサ
                        すぐにハレプ vs ブシャール
                        ケルバー vs jakupovic.
                        大坂なおみ vs ムラディノビック

2セットまで プリスコバ vs チブルコバ

かなり満腹感でした。
                        クヴィトバさんもケルバーも全く本調子ではない感じでしたが、クヴィトバさんは相手の調子のいいところを逆手にとって焦らせ 暑さと湿気で参る相手を尻目に勝利を掴む感じでした。

なおみちゃんは、イライラは抑えていたのか、よくわかりませんが、なんと申しましょうか、ノリが悪感じです。
                        技術的な事は分かりませんが、クヴィトバ、ハレプ,ケルバー なおみ プリスコバ 皆さん、ここぞチャンスで強打すると、なぜかポーンと1m位大きくアウトしてました。でもこれは、素人の思い込み程度の感覚ですからね。
                        ハレプは シモナコールの大合唱に 自分の持ち味をしっかり合わせる感じで、だんだんといつものシモナ。
                        圧巻でした。
                        ケルバーも最初全く押されてイライラモードでしたが、これ又、最後は自分の得意なパターンをちらつかせて勝利
                        プリスコバは2セット目終わりで 雨も強くなり飛行場に向かう事になりましたが、相手の良い流れでしたが、プリスコバはあまり疲れた感じもなく、むしろチブルコバは肌が真っ赤になっていたので、なんとなくプリスコバの勝ちかな?と

なおみちゃんは、どこの国の子供にも大人気で、
                        子供達の声援に何度も答えるように、戦っていましたが、とにかく、単調で、ノリが悪い。何か考え過ぎた感じでした。
                        まだ、ツアー3勝(あえて言います) 準優勝2回 だから、テクニックと戦術面がうまくいかない
                        あと 寒かったし!
                        自分の居心地の悪勝ち方はまだ習得しなくてもいいけれど これから なおみ勝利スイッチの数を増やして欲しいですね。
                        皆様 色々情報やお知恵を拝借 本当にありがとうございました
                        これからフライトです

#114566 返信
                        NORICHAN

大坂選手、ドバイOPシングルス2R敗退、残念(>_<)
                          やはりいろいろと考えるところがあって、目の前の試合に集中できなかったのかなあ。何となく嫌な予感はしていましたが…。
                          いいコーチに巡り合えますよう、そして1日も早くテニスに没頭できますように。

ケロたんさま
                          ドバイ弾丸ツアー?&たくさんの試合観戦お疲れさまでした(^o^)/ またお疲れの中、現地レポもありがとうございますm(__)m
                          ライブスコア等では全く感じられない、肌感、というのかな、現地の雰囲気やオンコートでの選手の皆さんの様子が手に取るようにわかりました。大坂選手は残念でしたが、現在の女子トップ選手たちをつぶさにご覧になることができて、本当に良かったですね。
                          気をつけてお帰りくださいませ。

#114567 返信
                          ROM

ケロたんさま
                            弾丸応援ツアーお疲れ様でした!!
                            応援楽しまれたようでなによりです(^ ^)。現地観戦するとテレビ画面からは伝わらない選手たちの息遣いや緊迫感を目の当たりにできるところが良いですよねー。
                            お家に到着するまでが遠足です笑。気をつけてお帰り下さい。

#114570 返信
                            だいあん

ケロたんさん、画面からはうかがい知れない、現地ならではの感覚で書かれた観戦レポ、ありがとうございます。
                              ううむ。ノリが悪い、考え過ぎた‥‥ですか。思い起こしてみれば、そんな場面が多々あった気がします。

なおみ選手、マスコミなど外野の声にまどわされず、切り替えて次戦にのぞんでほしいです。

#114611 返信
                              NORICHAN

稲垣康介氏がこんな呟き。圧、でしょうか…。

#114612 返信
                                NORICHAN

そして稲垣氏、こんな記事を。途中までは無料で読めますが、以降は有料です(>_<)
                                  朝日新聞デジタルより。
                                  <大坂「大惨事」、コーチとの離別影響 肉声で読む心の内>
                                  https://www.asahi.com/articles/ASM2N22YVM2NUTQP001.html

#114613 返信
                                  NORICHAN

吉松忠弘氏もこんな呟きを。どこか上の空…。

#114614 返信
                                    NORICHAN

そして吉松氏もこんな記事を連続で。こちらは有料ではありません。
                                      日刊スポーツより。

<新女王の大坂なおみが苦い1敗、まさかの初戦敗退>
                                      https://www.nikkansports.com/sports/news/201902200000025.html
                                      <大坂「こんなにブレークされたことは人生でない」>
                                      https://www.nikkansports.com/sports/news/201902200000168.html

#114648 返信
                                      あけび

ケロたんさん!観戦レポお疲れの中ありがとうございました😊
                                        どうやっていくのかもわからないようなドバイへ、まるで楽天
                                        を見に行くような身軽さでお出かけになったことだけですでに
                                        尊敬ですm(_ _)m

女子テニスの中でも注目の選手達をご覧になれましたね( ´ ▽ ` )
                                        私も大好きな選手ばかり❤️満腹感、わかります笑

大坂選手のことですが…。
                                        ケロたんさんがコメントされた「まだ3勝。準優勝2回」という
                                        言葉にハッとしました。普通3勝くらいではいきなりトップ10に
                                        入ったりしないでしょうに、その舞台がGS2大会であったために
                                        ポイントが1位にまで大きく膨らんでしまった。大きい大会でこ
                                        そ力を発揮する大坂選手ならではの結果ですね…。
                                        でも、まだまだ経験はこれから( ̄∀ ̄)スタートしたばかりと言
                                        ってもいいくらいです。日本のマスコミは性急過ぎ( ̄▽ ̄;)
                                        「まさかの」って言うなあ〜!!!
                                        相手は元トップ10選手だぞ〜!!!
                                        今の苦しい急激な環境の変化を消化してこそ、ホントの力になっ
                                        ていくと思うので、少々時間がかかってもいいからじっくりと
                                        向き合ってほしいなあと思っています。

#114667 返信
                                        ケロたん

錦鯉の皆様様
                                          報告その2

ドバイのなんちゃってレポートなのに、色々コメントありがとうございました。
                                          本当、めちゃくちゃな文面で、すみません。

あけびさま
                                          普段は石橋を叩きすぎて壊すタイプなのです。
                                          楽天観戦や東レの方がなぜかハードルが高いのです。日本からほっぽり投げられて、やっといけるかも。
                                          ROM様
                                          まさにその通りでした。朝のクビトバ選手の時は本当に人が少なく、あっちに座ったり、コーチの斜め後ろの席にしたり、相手側に行ったり、かなりマナーの悪い客でした。(一応勉強しました)
                                          おかげで、選手とコーチのやりとりがわかって面白かった。意外によく選手は喋ってますね。

試合開始から2時間弱 蒸し暑さの中
                                          そこにすっかり別室で治療して、クールダウン完了の相手戻ってくる。
                                          3セット目メディカルタイムあけの相手選手 結構良い感じで攻めていたのですが、再び相手のメディカルタイム。クビトバ押され気味。まだ本調子ではない。
                                          クビトバ選手のコーチ 『僕 オンコートコーチングに行こうか?』 クビトバ選手『いらない』コーチ『え!?行こうか?』
                                          クビトバ 『いいわよ、大丈夫だってば。』『そうね、ちょっと暑いわね、クールダウン用の氷くれる?』
                                          クビトバ『あ治療終わった、大丈夫?』
                                          クビトバ選手、今まで決まらなかった、得意の魔球コースへポーンと最小限。
                                          シニアコバ選手、後は自分に腹が立ってなのか、試合終了 怒り狂ってラケット蹴っ飛ばしてました。

クビトバ選手も大変疲れているところですし、サーブも全豪の時の様な全てが魔球では無く、本当に押されっぱなしの様に見えましたが、相手の力量を測っての攻め所を逃さない。まるで、相手にどんどん攻め させて 焦りとオーバーワークさせて、ピンポイント攻撃で自分のテニスで決める。恐ろしいテニスでした。彼女のコーチングのタイミングも困った時よりも、ちょっと持ち直した時で、驚いたです。

#114668 返信
                                          白蘭

ケロたんさま
                                            大坂選手の応援をご苦労さまでした。面白いご感想をありがとうございます。

寒かったとのこと。大坂選手は寒さが苦手なので、ノリが悪かったのはそのせいもあるのかもしれませんね。

#114671 返信
                                            ケロたん

ドバイ なんちゃってレポート
                                              報告3

図々しくすみません。

大坂なおみ選手の試合の事。

サーブが不調と本人が言っていたのですか。
                                              初めて肉眼でで見たなおみexpress 確かにフォルトでした。その後178k のサービスエース、音がシューンと、そして綺麗なのです。でもゲーム落としてました。
                                              よくある なおみパターンです。
                                              その後もフォルトもありましたが、相手のムラディノビック選手 にサーブ読まれているのか、
                                              段々厳し所へ、サイド席からだとイマイチどれくらい外れているのかわかりませんでした。
                                              それでもまだ、綺麗なフォームと綺麗な音。本人??マーク 微調整しているみたいでしたが、なおみ?????

その内 段々と笑顔無し。
                                              サーブに執着している時、余韻がないサーブ。
                                              後は吉松の書かれているのを拝見してうなずくばかりでしたが、

考えて過ぎに感じたのは戦略では無く、自分で決めたパターンに執着している様に感じました。
                                              意識的にも、無意識的にも。

サーブのタイムバイオレーション取られた時ですが、本人ではないので本当のところはわかりませんが、どこに打つとか考えていたのでは無く、無心になるためのボールのをついていた様に見えました。
                                              警告されて、キョロキョロしているあたり、なおみちゃん驚いていました。

あと、見落としいるのかわかりませんが、ラケットは投げていなかったです。
                                              コートにおいて、『どうしちゃったの?』とラケットに話しかけてましたよ。

ミニ休暇の時 雨が降りだし、ボールガールの子に傘さしてもらってましたが、なおみ何か話しして、その子供が傘を自分の方へ少し近づけて一緒に雨宿り?してました。

以上 報告でした。

下団様 トピック建てありがとうございました。
                                              白蘭様 19日の情報ありがとうございました。皆様色々ありがとうございました。
                                              団長様このブログにお邪魔させていただきありがとうございました。

なおみちゃんの成長は山あり谷ありです。
                                              願わくば、ケロ「なおちゃんの地球規模の壮大な勘違いな使命 なおみが勝たねば滅ぶ。」
                                              をそっと見守ってください。なんて おこがましかった。

あらあらかしこ
                                              追伸
                                              ドバイの コートサイド席て近いのでしょうか?
                                              良ーく見るとボールの回転方向が見えます。

#114680 返信
                                              ROM

プリスコバ選手、ハレプ選手、クビトバ選手に拍手👏
                                                経験した者達が発言するから意味があります。どれほどのプレッシャーを感じて戦っているのか…マスコミさん押しつぶさないでくださいとお願いしたいです。
                                                こういう発言をどんどん翻訳してニュースにして欲しいですね。コーチとの契約解消がさも今回の敗戦の理由にしようと会見をミスリーディングしているようにしか私は思えませんでした(T ^ T)。

#114737 返信
                                                下団

ケロたん さん、シーズンは始まったばかりです\(◎o◎)/!
                                                  これからも熱烈応援!!頼むでぇ~(V)o¥o(V)

#114738 返信
                                                  ケロたん

はい。

#114753 返信
                                                    下団

ケロたん さん、違~う(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                      はい・・・×
                                                      ええでぇ~(V)o¥o(V)・・・☀

#114758 返信
                                                      ケロたん

ええと 、ええデェ〜で
                                                        下団様のバルカン星人みたいな文字はうまくかけませんでした。😅

なおみちゃんの応援は不滅です。
                                                        錦鯉の皆様の応援の不滅ですね。

ドバイのスタジアムは 錦織圭選手の大きな旗が飾っていましたよ。今年のトロフィー🏆も飾ってました。
                                                        トロフィー🏆ケイさんの元へ !

25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
                                                      返信先: 緊急🚨トピ立て👑頑張れ‼️大坂なおみ 🎌😤🎌Dubaiで#114753に返信
                                                      あなたの情報: