錦織圭‼️復活🌋

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織圭‼️復活🌋

• このトピックには238件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #93669 返信
    下団

錦織選手、全英OPで初のベスト8入り‼️
      ランキングで20位、レースランキングでも10位浮上と、復帰から半年、疾患に悩まされた3月頃を考えれば、想像以上に順調な復活への道を歩んでいるかと思います😆
      全英でも上位ラウンドで戦える能力を示しました😤
      皆様は、どう思われますか⁉️

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全238件中)
    • 投稿者
      返信
    • #97194 返信
      NORICHAN

本当に読めませんね、錦織選手(苦笑)
        しかし、怪我からの復活にはアップダウンは付き物。クレー・シーズンが好調だったからといって、得意なハードが全て絶好調となるワケではないし。
        フェデラー選手&ナダル選手の復活劇はそれこそ別物、別腹だと思います。

ズベレフ弟選手は、あの実績をもってしても4年連続シンシナティで勝ち星を上げられず、ムグルサ選手は初戦敗退。今好調の選手でさえ好調維持は相当難しいと。
        事情は違えどセリーナ選手も2R敗退。本人曰く「復活の過程はまだ始まったばかり」と。

なので錦織選手の復活は、長~い長~い目で見たいものです。

#97258 返信
        下団

前にもコメントしましたが・・・
          錦織選手、安定してポイントを獲得していた
          全豪:0点、IW MS:0点、マイアミMS:45点、マドリッドMS:10点
          上記の4大会で55点のみの獲得でした。
          過去3年の上記4大会での獲得ポイントは、*左から15年、16年、17年
          全豪:360、360、180・・・平均300点
          IWMS:90、180、180・・・平均150点
          マイアミMS:180、600、180・・・平均320点
          マドリッドMS:360、360、180・・・平均300点
          平均で4大会で1,070点で、怪我に苦しんだ昨年でも720点を獲得していました。
          モンテカルロMSでの600点が救いですが、強制加算の4大会で55点は痛いです。
          全英でのベスト8進出でシーズン末でのトップ10復帰も視野に入りましたが、初めて2週目の中盤まで、しかも負傷を抱えての戦いだった影響が少なからず出てしまったかと思いますが、カナダMSとシンシナティMSで早期敗退(T_T)
          ただ、上位9選手との差は大きいですが、トップ10復帰、全豪での9~12シード群入りは、充分に狙える位置にいます。
          復帰シーズンであることを忘れずに応援していきたいですね~(`・ω・´)ゞ

#97333 返信
          下団

錦織選手が全英で2週目に残ったのは、今年で3回目。

2016年は、五輪年で変則日程でしたし、4Rのチリッチ選手戦は試合開始時点から(T_T)で途中棄権(T_T)だったので参考にせず・・・m(__)m

2014年は、2週目の月曜日に3Rの残り4ゲームと火曜日にラオ選手に4セットで敗退(T_T)
            この年は、ワシントンでベスト8敗退→足指の嚢胞の切除でMS2大会欠場・・・(T_T)
            これも参考になりませんm(__)m

今年、2018年は、肘付近を痛めた状態で、
            2週目の月曜日に4Rの4セット、水曜日にQFの4セットを戦い抜きました。
            怪我を負い、ストレスを抱えた状態での4セット2試合の負担は大きいものだったと思います。
            ただの怪我ではなく、錦織選手にとっては、肘の怪我とは物凄く辛い時期を呼び起こさせるもの・・・(T_T)この心身の負担は怪我の治療以上に今夏の北米ハードシーズンの調整に影響を及ぼしたかもしれません。
            来年以降も全英での上位進出の期待はあるかと思います。全英で2週目の中盤以降に勝ち進んだ場合に、今年の経験を上手く活かしてほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#97376 返信

下団さん、
              >「ただの怪我ではなく、錦織選手にとっては、肘の怪我とは物凄く辛い時期を呼び起こさせるもの・・・(T_T)この心身の負担は怪我の治療以上に今夏の北米ハードシーズンの調整に影響を及ぼしたかもしれません。」
              と、ここまで考えが及びませんでした。たしかに肘は彼にとって嫌な予感を感じさせるものがあるのかもしれませんね。手首がよくなっても肘の怪我を繰り返すのは絶対に避けたいでしょうから、負担をかけたくなくて無意識にいろいろプレイ面でセーブしてしまったり、なんてこともあったでしょうか・・。
              昔のフォアの動画を見ましたが、あのフォアはすごいけど腕にかかる負担は如何ばかりか?と思いました。

#97400 返信
              下団

風 さん、戦っている最中は、闘志が上回っているかもしれませんが、戦いを終えた後に、そう言った心理面での負担が噴き出してくる場合もあります。
                ただ、それは本人にしか分かりませんし、プロである限りは、そう言った弱音は表立って吐かないでしょう・・・
                全米までには立て直してほしいですね(`・ω・´)ゞ

フォアハンドは・・・本当に難しいです。
                体重も増えましたし、以前のようなフォアハンドに戻すのは怪我のリスクもあって無理でしょう。
                それでも、テイクバックをよりシンプルにする等の改善の余地はあるでしょうし、その辺りはチーム圭を信じるのみですね(`・ω・´)ゞ

#97465 返信
                NORICHAN

考えれば錦織選手の18歳から28歳の10年間って、トンでもない時代だったのですね(>_<)

一昨年、半年以上充電して戻ってきたフェデラー選手とナダル選手は、翌年4GSを仲良く分け合い。
                  昨年、半年以上充電して戻ってきたジョコビッチ選手は、グランドMSという偉業を達成。
                  こんなモンスターたちが10年以上もトップに君臨し続けた中でトップ5へ殴りこみ。そしてトップを維持し続け昨年疲弊。そりゅあ復帰も復活も簡単にいくワケないですよね。

錦織選手の登場があと5年早ければ、もしくはあと5年遅ければ、男子テニス界の勢力図はもっと違っていたはず、と今更ながら。
                  とにかくUSOでの彼を応援するのみ。そして復活の更なる復活の狼煙を上げることを切に期待です。

#97801 返信
                  NORICHAN

USO本戦のドローも発表になり、いよいよ錦織選手の復活第3章が始まりますね(^O^)/
                    第1章はクレーのMC。
                    第2章はグラスのWB。
                    第3章はハードのNY。
                    そして第4章は日東ATPファイナルズのロンドン、といきたいものです♪

#97879 返信
                    ROM

チームYONEZAWAの長嶋さんがなにやらSNSで錦織選手の事を語り始めました。
                      とりあえずインスタが読みやすいと思います。

https://www.instagram.com/explore/tags/%E9%8C%A6%E7%B9%94%E5%9C%AD/?hl=ja

#97881 返信
                      ROM

あれ?ハッシュタグ検索のところに行ってしまいますね。
                        https://www.instagram.com/kazunagashima29/?hl=ja
                        これで!!

#97912 返信
                        おけい

ROMさん、長嶋さんのsns紹介ありがとうございます。
                          こういうお話大好きです。心にジワ~ンときます。
                          錦織選手の天才的な部分が注目されがちですが、それを支えている見えない部分について語って下さっているように思います。(上手く表現できませんが)
                          何気ない日常の話しですが、深イイ話しですね。錦織選手が人を惹き付ける理由はこんな所にもあるのかなと思いました。

#97980 返信
                          NORICHAN

ROMさま
                            長嶋氏のSNSご紹介ありがとうございます。
                            圭は1日にして成らず。
                            おけいさまの仰るように、何気ない日常の中に今の彼を形成した数多くの「点」があったのですね。その「点」が「線」となって繋がり「立方体」となり、今や4Dの世界へ(笑)
                            ずっと見守ってこられた方ならではの暖かい視線、感謝の気持ちがこみ上げます。

#97983 返信
                            NORICHAN

その4D錦織選手のコメント記事が、今朝のスポーツ報知に。
                              記事中にある会場での練習相手はプイユ選手でした。
                              <【全米テニス】錦織、結果出せず迎える大舞台に「やることやっていればタイミングは来る」>
                              https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180825-OHT1T50084.html

#98013 返信
                              おけい

NORICHANさん
                                4Dの世界・・・。もしかしてそれは宇宙?、宇宙テニス協会のことなのかと思いました。(^^)

スポーツ報知の記事もありがとうございます。
                                最近の早期敗退について、芝からの移行が難しかったことや、春のハードコートで良い結果が出せていない不安が原因だったと。
                                なんか語っている内容と鼻血ブログの見解(皆さんのコメント)が見事に一致していませんか?。さすが~。(^^)

そして歯車がかみ合う日は必ず来るという本人の力強い言葉が嬉しいですね。  信じて待っています。

#98053 返信
                                下団

「ゆうた👿さん、FU🍎A さん、7/30週のワシントンは間に合わない可能性が高いでしょうかね~(。´・ω・)?
                                  出られたとしても、練習試合ぐらいの気持ちで2試合ぐらい出来れば御の字でしょうか?
                                  カナダMSとシンシナティMSは、両大会で4試合ぐらいはこなしたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                  試合過多で疲れが溜まらなければ、全米OPでの大爆発🌋も期待出来そうです\(◎o◎)/!
                                  全米OPを照準とした調整でいってほしいです。」
                                  上記は、7月12日の私めのコメントですm(__)m
                                  ちょっと違いますが、合計6試合は的中🎯❓・・・🎊
                                  全米が良ければ全て良し\(◎o◎)/!熱烈応援!!じゃ~\(◎o◎)/!

#98065 返信
                                  おけい

ほんとだ。下団さんの7月12日の推測コメントが、ほぼほぼぴったんこカンカンでビックリしました。
                                    さすがですね(^^)
                                    と言う事は、「全米OPでの大爆発も期待できそうです」の部分も当る可能性有りですね。
                                    当たって欲しいなー(^^)v

#98073 返信
                                    NORICHAN

おけいさま
                                      いえそこまでは(笑) 4Dは、プレイだけでなく彼の息吹そのものも感じたい、という願望です。
                                      下団さま
                                      的中率高うございますね、さすがです。ではUSOも的中させて頂きませんと!(笑) 

内田暁氏、怒涛のコラム攻勢ですね(笑) USお開幕前の彼女のコラム、纏めておきます。

まずは下団さまご紹介、朝日ドットコムのコラムです。
                                      <錦織圭、調子上がらぬまま全米OPへ… “レジェンド”たちに続き完全復活なるか>
                                      https://dot.asahi.com/dot/2018082600005.html?page=1
                                      「次はニシコリが…」ですね!

続いてキリ丼さまご紹介、THE PAGEのコラムです。
                                      <今日開幕!全米に挑む錦織圭に“隔年の法則”>
                                      https://thepage.jp/detail/20180826-00000002-wordleafs
                                      「可能性は高まるはず」ですね!

最後に今日のWeb Sportivaより。
                                      <未知のレフティとの初戦へ。錦織圭は「好きな練習」でいい感覚を得る>
                                      https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2018/08/27/___split_41/
                                      「可能な限り遠いところへ…」行っちゃってください! 追いかけますゆえ。

で、キーとなるのはシュワルツマン選手との練習のようですね。きっといい感覚を掴んだことでしょう。期待はますます膨らむ一方♪

#98087 返信
                                      あけび

内田氏の最期のコラムが一番よかったな( ´∀`)
                                        今、現在の錦織選手の状態が一番よくわかるものでした。
                                        シンシの早期敗退(と言ってもワウリンカ選手相手だから)
                                        後の過ごし方がよかった。フロリダで基本をみっちりや
                                        った内容を会場で試合形式で確かめていく作業ができて
                                        いる感じです。1回戦のマーテラー選手を想定した練習
                                        もハチャノフ選手相手にできているようなので、事前の
                                        状況としては、不安より期待が上回ります。
                                        いよいよだなあ〜╰(*´︶`*)╯♡
                                        NORICHAN さん、記事紹介のまとめありがとうござい
                                        ました😊

#98244 返信
                                        NORICHAN

あけびさま
                                          内田暁氏って、取材は取材、でもまとめる時はガガガーッと一気にコラムを書き上げられますね。並べると確かに壮観です(笑)

錦織選手は今日、ARGのF・デルボニス選手と練習したようですね。
                                          デルボニス選手って、マルテラー選手と同じレフティで、身長も同じ191cmですって。仮想相手としては正にドンピシャ。ま、プレイ・スタイルはこの際置いておいて、ですが。
                                          吉松忠弘氏の日刊スポーツ記事では、錦織選手曰く
                                           「情報があまりないので、もう少し(プレーを)見てみないと」
                                          とのことですので、マルテラー選手との1Rの出だしは恐らく競った展開、もしくはセットダウンからスタートするかも知れません。でもこの調子なら大丈夫かと。

#98457 返信
                                          NORICHAN

錦織選手、USOシングルス1Rは完勝、でしたね。おめでとうございます。
                                            上記記事の彼自身のコメントは、完全なるフェイント? 見事に引っかかりました(笑) マルテラー選手を一蹴ってあなた…。
                                            でも、事前の各選手との練習も奏功したし、団長さま記事にもあるように「トップ選手はGSへの持っていき方が違う」のもあったのでしょうね。

錦織選手のコメント記事です。まずは1R振り返りコメント。テニス・デイリーより。
                                            <錦織 プレー内容に「大満足」。見事な勝利を挙げた初戦を振り返る>
                                            https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/us-japanese/2018/0032929.php

続いて2Rに向けた意気込みコメント。正直過ぎて(笑) 日刊スポーツより。
                                            <錦織「モンフィス嫌だな。作戦考え違うプレーを」>
                                            https://www.nikkansports.com/sports/news/201808290000363.html

#98691 返信
                                            NORICHAN

錦織選手、USOシングルス2Rは、モンフィス選手の途中リタイアというあっけない幕切れ。「モンフィス嫌だな」となる前に省エネで突破(苦笑)
                                              とにかくモンフィス選手の手首が大事に至らないことを祈ります。
                                              ただこの展開、下団さまがコメントされていたように、ますます2014を彷彿とさせますね。

早速錦織選手のコメントが記事に。
                                              観戦された方々もそうだったと思いますが、彼自身も何だか物足りないご様子(苦笑)
                                              <錦織「とても残念」モンフィスの途中棄権と試合内容について語る>
                                              https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/us-japanese/2018/0033010.php

さて3R。
                                              錦織選手の練習あるあるでもう驚かなくなりましたが、先般の練習相手シュワルツマン選手と対戦。これこそ超ストローク戦になりそうで楽しみです。

#98696 返信
                                              下団

3Rのシュワルツマン選手戦に勝ちますと、上海MSでのシード入りの可能性が濃厚になります。
                                                シュワルツマン選手は暫定13位で、これを倒して錦織選手がベスト8進出で抜き去ります。12シード以内に入る可能性も出て来る大事な戦いになります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#98703 返信
                                                NORICHAN

下団さま
                                                  今の錦織選手にとってディエゴ超えはマストなのですね。
                                                  なのに彼、本日の一問一答で、シュワルツマン選手&フェレール選手&西岡選手等に「仲間意識がある」と(笑) わかるわかる!
                                                  でもここは無慈悲に、勝負に徹して頂きましょう。大事な大事な1戦ですから。

#99099 返信
                                                  NORICHAN

錦織選手、「クソ強い、なんだこれ」でシュワルツマン選手に勝利&3R突破おめでとうございます♪

何でしょう、彼。
                                                    今季はサービス・フォーム改善に始まり、ツアー戦略の方向転換、ウェアの大人色バリエーション、マレー選手からインスピレーションを得たかのようなメモ帳の使用開始(笑)と、次々に取り組む新規事項が全て奏功している感じですね。

珍しい方が珍しくコラムを。
                                                    あの浅越しのぶ氏が、スポナビにシュワルツマン選手戦レビューコラムを掲載。
                                                    <ワイドサーブからの攻撃が光った錦織圭 浅越しのぶの全米オープンテニス解説>
                                                    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201808280009-spnavi

元選手ならではの視線もありますが、何より2ページ目の写真が衝撃的。試合後のハグで、相手選手より錦織選手が大きい、背が高いという希少価値(苦笑)

#99267 返信
                                                    NORICHAN

錦織選手、「クソ強い、なんだこれ2」でコールシュライバー選手に勝利&4R突破おめでとうございます♪ 暫定13位に浮上ですか…感慨深い。

しっかし凄かったですね。試合内容はもう団長さまが事細かに解説されているので省きますが、ファイナルの5-5からの攻防は、皆さまのコメント通り圧巻。鳥肌が立ちました。
                                                      ちなみに鳥肌、関西では「さぶいぼ」と言います(笑) 寒い時に立つ「いぼ」ですね。

コメント記事です。ほぼ団長さま記事どおり。
                                                      <錦織がベスト8進出「判断力や集中力を保つのがすごく大変だった」。酷暑の中の試合を振り返る>
                                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/us-japanese/2018/0033133.php

続いてプレカンでの一問一答。この記事が一番詳しいかと。スポーツ報知より。
                                                      <錦織、2年ぶり8強入り「3セットで終われてよかった」>
                                                      https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180904-OHT1T50037.html

#99648 返信
                                                      NORICHAN

錦織選手、「クソ強い、なんだこれ3」&鼻血試合でチリッチ選手に勝利&QF突破おめでとうございます♪ 続いて12位以上が確定ですか…感慨深い。

チリッチ選手戦は幾重もの意味のあるサバイバルでしたね。もう団長さま記事と皆様のコメントで周知の事実ですが、でも今思い出してもファイナル5-4からのリターン・ゲームは「さぶいぼ」モノでした。完全復活、ですね。
                                                        チリッチ選手もありがとう。楽天でもいい戦いを見せてくださいね。

コメント記事です。これが一番口数が多い記事(笑) 備忘録として。
                                                        <錦織「100%こっちに来ると思った」試合を決めたリターンエース。宿敵チリッチ破りベスト4進出>
                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/us-japanese/2018/0033230.php

続いてプレカンでの一問一答。スポーツ報知より。
                                                        <錦織、大坂とアベック4強「素晴らしいニュース」>
                                                        https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180906-OHT1T50059.html

#99764 返信
                                                        NORICHAN

大坂なおみ選手が、天敵キーズ選手超えを達成して、憧れのセリーナ選手の待つ決勝へ。セリーナ選手は以前から「彼女は危険な存在になる」と警戒していましたね。

さあ錦織選手、今度は貴方がジョコビッチ選手超えを達成して、4年前に「あるもの」を取り忘れた決勝へ進出しないと。It’s your turn! 
                                                          もちろん「あるもの」は優勝カップ♪ その相手がBIG4の一角であれ、同世代のライバルの1人であれ、獲得するには是が否でもジョコビッチ選手超え、4年前の再現をお願い致します。それでこそ完全復活!

#99776 返信
                                                          NORICHAN

吉松忠弘氏の日刊スポーツ記事です。本当に「何という男だろう」ですね♪
                                                            <チリッチに2ゲーム分8点負けた錦織が4強つかんだ訳>
                                                            https://www.nikkansports.com/sports/news/201809060000976.html

#99778 返信
                                                            NORICHAN

内田暁氏がWBのQF、錦織選手のジョコビッチ選手戦敗退後に掲載したコラムについて呟いていましたので、もう一度読み直してみました。
                                                              最後の最後に、まさに今の状況の予言が!
                                                              <ジョコに敗れた錦織が打ち明けた心の内 必ず見つける、攻略のための“何か”>
                                                              https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201807120004-spnavi?p=1

#99971 返信
                                                              NORICHAN

錦織選手、USOシングルスSF敗退、残念(>_<) 
                                                                まずはお疲れさまでした。今はゆっくりと心と体を休めてください。

内田暁氏のコラム、「攻略のための何か」はまたも見つけられず、ジョコビッチ選手の壁、ジョコ・ウォールに跳ね返されてしまいました…。
                                                                でも! 復帰して7ヶ月でGSのSFに進出、それはそれは見事な力強い復活劇でした。ロンドンに向けてラスト・スパートが楽しみな完全復活ロードです♪

備忘録的に残します。
                                                                まずは稲垣康介氏の呟き。

続いて吉松忠弘氏の日刊スポーツ記事、一問一答。
                                                                やはりガス欠、ただし体力ではなく回らないのは…そりゃそうです。
                                                                <錦織「ジョコと戦うエネルギーが残っていなかった」>
                                                                https://www.nikkansports.com/sports/news/201809080000385.html

#100149 返信
                                                                NORICHAN

何気なく選手のSNSをサーフィンしていたら、マルセロ・メロ選手のインスタに錦織選手が登場!
                                                                  メロ選手の2018USOの思い出になぜ彼が?(笑)

#100150 返信
                                                                  NORICHAN

メロ選手のインスタを遡ったらありました!
                                                                    いつもエネルギーを貰っていると。USOのロッカーが隣り合わせになったのね。
                                                                    何にせよ、いい人ですメロ選手♪

#100326 返信
                                                                    NORICHAN

デルポトロ選手準優勝と大坂選手優勝で、錦織選手がGS優勝するためには?と思ったこと。

ジョコビッチ選手超えは今更言うまでもなく。
                                                                      デルポトロ選手は対ジョコビッチ選手15敗で、錦織選手は13連敗ですか。壁、叩き続けるしかないですね。壁の耐用年数、教えてくれないかな?

大坂選手はIW制してからのUSO制覇。
                                                                      なので、錦織選手のGS制覇は、やはり順番どおりまずMSを制してから、というのが現実的なのかな? 数年前は私、先にMS制覇派と公言していたのですが、今回ばかりは期待してしまった(苦笑)
                                                                      2019AOで優勝するためにはまず上海かパリを制すべきなのかな?

#100334 返信
                                                                      ROM

私もネットサーフィンしていたら、某選手の奥様からこんなツイートが!まあ錦織選手ったらっ!!
                                                                        https://mobile.twitter.com/JelenaRisticNDF/status/1038270228352966661

#100340 返信
                                                                        FUMA

ジョコはこれを知ってますます、強力に錦織君を攻め立てたのでは?😅

#100342 返信
                                                                          ROM

↑そうか!!笑笑

#100344 返信
                                                                            ゆうた

逆にこの試合後で、奥様から「アンタ! ナ〜二ヲ、ニシコリクンヲイジメテルノヨ‼️👹 ピシ〜!ピシ〜!」とジャイア⚫️のお母さん並みのご活躍を期待します。😅

それで錦織選手の当たりも緩くなればと。😏

以上、F☆MAさまのオリジナル作品をゆうたの代書でお送りしました(°▽°)

#100350 返信
                                                                              FUMA

ええ?

そんなことしたら、裏で、いやコート上で、どれだけジョコビッチの「パワーハラスメント」(文字通りw)を受けることか。怖くて想像できませんっ!😵

#100352 返信
                                                                                下団

ゆうた👿 さん、川崎魔世👿の奥さんみたいや~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                  まぁ、ROM👹さん、FU🍎A13 たら、お下品な話は、アタクシは大好きよ!!👵/~~~ピシー!ピシー!

#100353 返信
                                                                                  ゆうた

FUMAさま
                                                                                    いやいや、その為にコートで目を光らせてもらって・・・😏😏😏

#100401 返信
                                                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/1039154355428093954/photo/1
                                                                                      錦織、ウィーン出るってよ。
                                                                                      (前から内定はしていましたが・・・)

しかし上の4人の大量失効はあまり無く第4シードは難しいのでツイてないな〜😞・・・、と思っていたら、一方のバーゼルは昨年準優勝のデルポトロ選手、一昨年優勝の(スーパー)チリッチ選手、ウィーンに名前の無いナダル&サーシャ両選手に極めつきはロジャー様・・・😅😅😅

ハイ! ツイてまーす。めっちゃツイてまーす。😆
                                                                                      万馬券的中並みに・・・ツイてまーす🤩🤩🤩

#100428 返信
                                                                                      ゆうた

↑の件ですが、実は思いっっっっきり「ザ・ぬか喜び」である事が判明しました。😅😅😅

この理由にご興味のある方は、「2018年日本男子エントリー情報VOL.4」をご参照下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#100444 返信
                                                                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                          思いっきり「ザ・ぬか喜び」だったのですね(苦笑)

でも私も今回「ザ・ぬか喜び」を(>_<)
                                                                                          実は、錦織選手がUSO優勝で日東ATPファイナルズ出場をほぼ確定させ凱旋帰国、そしてデ杯に急遽出場しメス250は大事をとってSKIPな~んて青写真を描いていたものですから(苦笑)
                                                                                          あ、これは「ザ・ぬか喜び」ではなく「ザ・皮算用」かな。

#100453 返信
                                                                                          ゆうた

NORICHANさま
                                                                                            それはただの、も・う・そ・う、ですから!

残念!!!

獲らぬ狸の皮算用、斬りっ!🗡 ジャガジャーン🎸

#100462 返信
                                                                                            NORICHAN

あ、ギター侍、いやゆうた侍…。

#100776 返信
                                                                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/lessentiel/status/1040159258497753089
                                                                                                来週のメス250の公式ツイッターにおいて。
                                                                                                フランス語は単語さえも全くダメですが、「大会運営のトップ級の方が錦織選手に期待している」そんなイメージですが果たして・・・

#100779 返信
                                                                                                ROM

日本では「半分神」のスター選手錦織…とはちと持ち上げすぎではないかと?
                                                                                                  グーグル翻訳先生で英語に直してもらったところ、同時期に開催されるサンクトペテルブルク大会に比べて賞金も少ないのに、名だたる選手たちに参加してもらえて光栄だ…みたいな感じですね。

#100786 返信
                                                                                                  NORICHAN

どの大会でも錦織選手はビッグ・ネームという証かもしれませんね。

ちなみに、こちらでご紹介のあったハワイのエキシビ、出場選手の最後の男子1人は誰?と私は数日おきに公式HPを覗いているのですが、こちらのSNSではUSOでの錦織選手の1試合1試合を呟いて、ホノルルに来るのが待ち遠しいとか何とか。
                                                                                                    単純に誇らしく嬉しいです。

#100800 返信
                                                                                                    ゆうた

ROMさま
                                                                                                      翻訳ありがとうございます。
                                                                                                      前に全仏の時に出場に良い感触を得た的な事を言っていましたが、その時から10ランク以上アップしてしかも第1シードとして来る訳ですから、目を付けていた人としては嬉しいんでしょうねぇ😆😆😆

11年バーゼル500でWC抜擢して準優勝したのも同様に、大会運営からすれば「ほら!なっ! 私の目に狂いは無かっただろ⁈😤😤😤」的に思うのかもしれません。

こういう事って「運営の醍醐味」かもしれませんね。

#100894 返信
                                                                                                      NORICHAN

で、メス250に出場予定の錦織選手の「今」を偶然発見。
                                                                                                        海外記者さんのSNSをサーフィンしていたら、モルガド氏がジュニアの呟きをリツィ。錦織選手、IMGで練習に勤しんでいました♪

#100895 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                          このトビー・アレックス・コダット選手15歳!は、半年ほど前にダンテさんかニック師匠のSNSに登場し、ご紹介したと思います。ダンテさんから指導を受けるARGの有望ジュニアであり、錦織選手のIMGでの可愛い弟分の何人目か、です(笑) ま、ARG選手ですから、IMGにいる限りダンテさんには指導を賜るはずですよね。

しっかしARG、バエズ選手を初めとするジュニアたちの躍進が凄いと思っていたら、更にその次の中学世代にも有望株がゴロゴロいるとは…。やはりテニス大国、奥深いですねえ。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全238件中)
                                                                                                        返信先: 錦織圭‼️復活🌋で#99971に返信
                                                                                                        あなたの情報: