錦織圭‼️復活🌋

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織圭‼️復活🌋

• このトピックには238件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #93669 返信
    下団

錦織選手、全英OPで初のベスト8入り‼️
      ランキングで20位、レースランキングでも10位浮上と、復帰から半年、疾患に悩まされた3月頃を考えれば、想像以上に順調な復活への道を歩んでいるかと思います😆
      全英でも上位ラウンドで戦える能力を示しました😤
      皆様は、どう思われますか⁉️

38件の返信を表示中 - 201 - 238件目 (全238件中)
    • 投稿者
      返信
    • #107503 返信
      ゆうた

後は何気にチリッチ選手との差が開かなかったら、ファイナルズのノルマとしては個人的には50%以上達成したと思っています。

彼との差は現在660ptですが、全豪準優勝1,200ptの失効がありますから。「全豪後」を見据え北米MS2連戦で第8シード以内に入って欲しい事を考えれば、ジョコビッチ選手に勝ってもらったら今大会は決して悪くは無いかなって思っています。

#107504 返信
        ROM

そうでしたね〜。全米以降もほぼお休みなしで走り続けましたもの…。今シーズン風邪で休んだくらいでどこも怪我をしなかったのはすごいことです。これで休んだあとに来シーズンに向けて準備することもできます。怪我している間にしっかりと体幹鍛えた結果です。努力は裏切らない(^^)。
          大きな怪我を二回も乗り越えた錦織選手、来シーズンは更なる飛躍を期待します。

#107505 返信
          下団

ゆうた👿さん、はい、全豪後のトップ8返り咲きはチリッチ選手もそうですが、イズナー選手に差を詰められないのも大事になります。
            イズナー選手も、ゆうた👿さんが一時期気にされてたように、マイアミMSまでは、失効ポイントが殆どない絶不調でしたから😱
            明日の夜は、心を👿に売り払ってでも、ジョコビッチ選手とズベレフ選手を応援するのみψ(`∇´)ψ
            買い取るわよ〜👿下ψ(`∇´)ψ団😈

#107506 返信
            ROM

下団師匠
              買取資金は任せた!と言いたいとこですが、怒涛の修理ラッシュでそうもいきません笑。

#107507 返信
              ROM

任せた!でなく任せなさい!と書くつもりだった…。
                あかん…過労か?笑笑

#107508 返信
                ゆうた

下団さま
                  その通り! イズナー選手の存在は不気味ですよね。
                  逆にハチャノフ選手は、欧州室内ハード路線でプイユ選手と双璧なくらいに稼いだ失効があるので脅威ではないかなぁって思っています。

#107509 返信
                  ROM

実を申せば、名古屋のチケット大当たりしたので…(今年の運使い果たしたので宝くじは買いません笑)。錦織選手、大坂選手そしてエキシビ参加選手みんなに今シーズン楽しませてもらったことへの感謝の拍手と来シーズンへの元気玉送り込んできます。そして私も元気もらってきます。

明日はロジャーさまとジョコビッチ選手とズベレフ弟選手全力応援。
                    今シーズンはロジャーさま愛を封印して錦織選手全力応援したので、最後はロジャーさま愛全開モードです╰(*´︶`*)╯♡
                    寝なきゃ!!

#107628 返信
                    NORICHAN

錦織選手が今シーズンを振り返り。いろんな媒体で既に報道されているコメントが多いですが、復活の取りまとめに相応しい、こちらのすっきりした記事を。

<錦織「本当に十分良かった1年でした」。激動の復帰シーズンを振り返る>
                      https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034217.php

本当にお疲れさまでした。見事な復活劇を魅せて頂いた1年でした。有難うございました。来季、大期待です!

#107634 返信
                      下団

買い取り額は、1万ドンで・・・ええでぇ~👿50(V)o¥o(V)円💀

#107640 返信
                        FUMA

錦織君はロンドンでも手首が痛かったのでしょうか。
                          もし、そうならばフォアをしょっちゅうネットにかけていたのはそれもあったのかな。
                          大丈夫なんでしょうか。

ところで、魂を売る件、ジョコビッチはほっといても大丈夫(と思う)。お金がもったいない😜
                          でも、サーシャはちょっと不安定だから、応援しちゃうわよー。

ROMさん、
                          名古屋チケット、おめでとうございまーす。
                          楽しみですねー。

#107644 返信
                          下団

☝️手首は大丈夫だったと思いますが😢
                            正直、フェデラー選手戦を観て、アンダーソン選手やティエム選手のように力で捻じ込めるパワーのある相手の方が嫌だな〜と思いました😱
                            何とかフェデラー選手に勝利した勢いで乗り切ってほしい‼️と思いましたが、ここまで感覚が掴めずに終わってしまったのは、頭が疲れてしまったのかな〜としか思えません😵
                            やはり、初戦でフェデラー選手との対戦は負担が大きかったのでしょうね〜
                            それで心、頭の疲れが限界を越えて…😭

#107647 返信
                            FUMA

手首に問題がなければ、とにかく安心です。
                              会見の言葉に「正直かなり痛みがあったので」とあったので、心配になりました。
                              痛いと感じても、それが「感覚」だけのことならいいのですが。
                              また、それが原因で…なんて嫌ですからね~。

サーシャvsイズナーはどうも心情的にイズナーを応援したくなって困るな😅

#107648 返信
                              下団

☝️それだけスイートスポットを外してたのでしょうね〜😢
                                シーズンの最後で良かったと思いましょう🙇
                                イズナー選手も頑張ってほしいですよね〜😆

#107657 返信
                                あけび

ズベレフ選手とジョコビッチ選手が勝ちましたね。
                                  ジョコチリッチ戦だけ見ましたが、チリッチ選手は1stセット
                                  ものすごくいいプレーをしていました!
                                  気持ちも負けてなくて。
                                  で、でも………………………………ジョコビッチ選手は………
                                  強すぎるぅううううううううううう!!!
                                  全く隙がない。団長さんがいつもプレビューしてくださるビッグ
                                  サーバーとの戦い方の最大級の見本を見ているようでした( ̄▽ ̄)
                                  錦織選手がジョコビッチ選手に勝つステージはここではないなと
                                  準決勝に進出とならなかったことにホッとしてしまう自分がσ^_^;
                                  ジョコビッチ選手vsアンダーソン選手
                                  フェデラー選手vsズベレフ選手
                                  納得の準決勝かな。

ROM さん!名古屋で弾けてきて(^_−)−☆
                                  できればちょっぴり会場の空気をおすそ分けして🙏

#107743 返信
                                  ROM

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2018/11/17/2018_split/
                                    神 仁司氏の記事です。今シーズンのあれやこれやが思い出されてなんか涙出そうになってしまいました。
                                    錦織選手は今シーズン本当にようやった!

#107752 返信
                                    NORICHAN

どのトピでご紹介するのが相応しいのか見当がつかず(苦笑) ちょうどこちらで話題が上がっていましたので。

名古屋ドリーム・テニスの対戦カードが発表されました。
                                      ROMさま!羨ましい…。思いっきり楽しんできておくんなはれ♪ 
                                      その代り、レポ、でっせ(笑)

<錦織と大坂なおみのダブルスが実現へ。「日清食品ドリームテニスNAGOYA2018」の対戦カードが発表>
                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/national/primary/2018/0034221.php

#107754 返信
                                      ゆうた

このカードで気になるのは内田選手の参戦です。
                                        翌週27日から開始の全豪WCプレーオフに予選エントリーしているのですが、どうするのか・・・?🧐

#107755 返信
                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                          あっ! そうですよね海智選手…。まさかPOをパスするとは思いたくないですが、連続はムリがあるし…。
                                          ドリーム・テニスの出場者入れ替え発表があることを切に願って。

#107901 返信
                                          NORICHAN

さて、錦織選手の2019開幕スケジュールですが、団長さまも呟かれているように、ハワイOP出場以降ロッテルダム500までは相当ご多忙ですね(>_<)
                                            ROMさまからはデ杯出場のお知らせがありましたし、サムルスキー氏の呟きにはメルボルンFAST4出場のお知らせ。

ただ、南蛮渡来トピでもコメントしましたように、AO前哨戦は消滅の危機。ブリスベーンもメルボルンも2019が最後の大会開催になるやも知れず。錦織選手の出場は、各大会の有終の美?を飾るに相応しいのかも…。

一応サムルスキー氏の呟きを。

#107903 返信
                                            NORICHAN

↑↑↑
                                              あれ? FAST4はシドニー開催でしたね(>_<) 失礼致しましたm(__)m

#108079 返信
                                              NORICHAN

錦織選手の年末TV出演のお知らせです。
                                                といっても本日名古屋で収録した模様。大坂選手との対談はフジTVの「ザ・世界力3」で。
                                                先ほどスポーツ報知ぶにアップです。

<錦織圭&大坂なおみの初対談が実現 好きな有名人は…>
                                                https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20181124-OHT1T50165.html

#108081 返信
                                                ROM

NORICHANさま
                                                  FAST4出場についてはその後に続くツイートで取り消されています。

#108105 返信
                                                  NORICHAN

ROMさま
                                                    FAST4情報ありがとうございます。取り消されてましたね~。ホッとしたような拍子抜けしたような(笑)
                                                    ご本人は名古屋でゆるゆるだったみたいですので、ま、ハワイOPからですね。

#108115 返信
                                                    ROM

おはようございます。行ってまいりました初ドリテニ!そして初名古屋!

東京からの日帰り弾丸ツアー強行軍でしたが、なんとか無事にたどり着き帰宅しました。
                                                      さて、ドリテニですが…
                                                      感想として、錦織選手は終始「楽しむ」こと「楽しませる」ことに徹底していたと思いました。ヒョンチョン選手、大坂選手、奈良選手、太郎選手、陽介選手はまだ「エンタテイナー」に徹底する余裕はないのか、コートに立つとテニス選手になってしまいますがそのアンバラスさがまた楽しい。
                                                      大坂選手はおふざけモードの錦織選手にクールに対応する事で笑いを誘い、太郎選手、陽介選手は自由気ままな審判がいなくなった途端に目の覚めるような高速ラリーを展開することで観客を惹きつける。
                                                      圧巻はチャンコーチでした。抱腹絶倒な模様はいつもの通り。長い時間を忘れさせてくれました。
                                                      意外な才能を発揮したのが内田海智選手。修造さんに対してボケとツッコミを絶妙に使い分け。さすが関西出身!!
                                                      エンタテイメントなのですが、錦織選手も大坂選手も負けて終わるというのは、やはり連日の取材とイベント疲れかな〜と思いました。それでも錦織選手はサインボールはできるだけ子供に向かって投げていましたひ、最後は会場をぐるっと回りながらできるだけサインに応じていました。素晴らしいですね。

日本ガイシホールはインドアでしたが、トイレが古く和式中心。数も圧倒的に少なく長蛇の列…。スタンド席は飲食自由なのにプリージャー席は飲食禁止。だからといって他に飲食できるような場所もなく、通路で立ち食い…。でもよく見たら席で飲食している人もいて係員も注意することなくでした。ならば禁止事項として掲示するのはどうなんだ?と思いました。飲み物、食べ物は持参していたので売店のことはよくわかりません。

さて帰ろう!と思ったら駅は人で溢れて入場制限。臨時に快速も停車させてなんとか輸送力をあげていました。ライブとかもやっている会場なのでそこはノウハウがあるのでしょうね。それほど長時間待たされることなく名古屋駅まで戻ることができました。
                                                      ひつまぶしも食べて名古屋駅前の綺麗なイルミネーションを堪能して新幹線の中で爆睡して帰宅。

楽しい一日でした。

#108125 返信
                                                      すぅー

ROMさん、おかえりなさい。ドリテニ満喫されたようですね(^_-)-☆

来年は有明に戻っちゃうんですよね?もしかしたら来年以降4年間は出向く機会が増えるかもしれないから、来年もやってくれないかなぁ(;^ω^)でも古い和式トイレ=汚いのイメージがあり苦手やわぁ~。(変なトコロに喰いつてる私www)

おちゃらけプレーあり、マジショットあり、ファンサービス満載のイベント感が伝わってくるレポートありがとうございまっすぅ~💛

#108128 返信
                                                        NORICHAN

ROMさま
                                                          名古屋弾丸ツアーお疲れさまでした。出川哲郎さんも真っ青のハード・スケジュール、よくぞこなされましたね(^O^)/ そしてお疲れの中、レポもありがとうございましたm(__)m

DAZN未加入だぞーんな私は、今からあちこち映像を探そうと思いますが、レポにありましたように、エンターティナーに徹することのできるチーム圭とできない他選手たち、容易に想像できます(笑)
                                                          チョン・ヒョン選手も奈良選手もお元気そうで何より。海智選手のノリツッコミは、関西の血がなせる業なのですね。ますます楽しみです♪

更にすぅーさまと全く同じトコロに喰いつき(笑) 和式ですって、今ドキ?! もう和式の仕方忘れました(笑) 足が吊る吊るぅ~。
                                                          そもそも「ガイシ」って「外資」ではないのでしょうか?(苦笑)

#108129 返信
                                                          ROM

古いとは言いましたが、汚い…とは言っていませんよ笑。洋式もありましたが、和式が主でした。

それからNORICHANさま、ドリテニはWOWOWです。DAZNはデ杯。頭の中の整理をお願いします笑。

#108131 返信
                                                            NORICHAN

ははは(しかも失笑)
                                                              もう頭がこんがらがってます。WOWOWさんにしろ、どの道日曜日は絶対TV観戦の時間が取れないので、今から再放送や見逃しチェック致します。ったく何で録画予約してなかったんだろう?

#108132 返信
                                                              ゆうた

日本ガイシホール、格闘技好きとしては東海地区随一の老舗大会場「名古屋レインボーホール」のイメージの方が大きい印象です。

ウィキ情報によれば、老朽化に伴う改修工事の為に来年1月から再来年7月まで休館するそうです。

これだけでもかなりの古さだった事は想像出来ますね〜😓😓😓

#108140 返信
                                                                ROM

↑納得。

しかし…有明改修は先行き不透明。来年の楽天に間に合うのでしょうか?

#108144 返信
                                                                  だいあん

ROMさん、ドリテニ観戦記、いいないいな。テレビでちらりとしか見られなかった部分を埋めるかのような感じで、楽しく読ませていただきました❢❢
                                                                    ひつまぶし食べられてよかったですね。

#108150 返信
                                                                    あけび

ROMさん!おかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ
                                                                      そしておすそ分け、ありがとうございました😊
                                                                      まだ映像を見ていませんので、あちこちのツイッターなどのぞき
                                                                      ながら想像を膨らませているところでした(^◇^;)
                                                                      ほんっと楽しそうなエキシビだったようで( ̄▽ ̄)特に錦織選手
                                                                      が楽しむ、楽しませるに徹していたようだというROMさんの感想
                                                                      に納得。日本に戻ってきてそういう気持ちでエキシビに臨んでくれ
                                                                      たのなら、嬉しいです😂
                                                                      各スポンサーのイベントも負担というよりいい気分転換になってい
                                                                      るといいんだけど。
                                                                      WOWOWの再放送が楽しみです。
                                                                      お疲れ様でした(^O^)

#108170 返信
                                                                      NORICHAN

日本外資、いえガイシホールが気になっていたら秋山英宏氏が呟いていました。さて、ROMさまは映っているかな? 見えない見えない(笑)

で、ゆうたさま
                                                                        確かにこの作り、真下にリングを設置する格闘技な会場ですね。とともに私、「レインボーホール」の名称で複数のアーティストのコンサート・ツアーを思い出しました。

#108182 返信
                                                                        下団

昨日は、名古屋の街を彷徨う😵
                                                                          13番出口で、FU💀A 団員🔫を思い出し、女装した髭の濃い初老の男性に遭遇して😵すぅ〜さんを思い出し😆

#108249 返信
                                                                          NORICHAN

下団さま
                                                                            名古屋の街で、ご自身が不審者に間違われることのなきよう。

ATP Chaleenger Tour公式が、昨日より2018振り返り企画を行っているようなのですが、しょっぱなから錦織選手登場。
                                                                            公式SNSにはダラスCH優勝の瞬間を1分弱にまとめた動画がUPされています。チャン・コーチ、ダンテ・コーチ、中尾トレーナーと嬉しそうにハイタッチする錦織選手。
                                                                            この時から実質的な復活が始まったんだなあ、と少々胸が熱くなります♪

#108250 返信
                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                              あれ?なんでスペル間違ったんだろ?
                                                                              ATP Challenger Tourですね、申し訳ありませんm(__)m

#108383 返信
                                                                              ROM

錦織選手のインタビュー記事です。
                                                                                今シーズンは復活と途中からファイナルズ出場となった目標。来シーズンはいよいよGSMSタイトル奪取にシフトアップですね。
                                                                                https://www.sanspo.com/sports/news/20181204/ten18120405040001-n1.html

#108437 返信
                                                                                FUMA

まだまだ先のお話ですけど。
                                                                                  地元でコテンパンにやられちゃったから、リベンジ魂メラメラ~🔥🔥のティームは怖いけれど、来年はこの二人が決勝で当たって、もちろん錦織君が勝って金色のカップが欲しいな。

38件の返信を表示中 - 201 - 238件目 (全238件中)
                                                                                返信先: 錦織圭‼️復活🌋で#108129に返信
                                                                                あなたの情報: