頑張れ‼️大和撫子🙆8月☀️

ホーム フォーラム 日本選手情報 頑張れ‼️大和撫子🙆8月☀️

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #152564 返信
    下団

8/10週のレキシントン大会に、
      予選から日比選手、本戦から土居選手が参戦予定です‼️
      頑張れ‼️大和撫子🎌😤🎌

47件の返信を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)
    • 投稿者
      返信
    • #152567 返信
      NORICHAN

WTAレキシントン予選。
        本日08/09のOOP、コート3に日比野選手登場!
        試合開始予定は現地時間10:00ですので、日本時間は23:00頃開始。あら、あと数分ですね!
        相手はSRBジョビッチ選手。H2Hは2勝2敗の五分。

日比野選手、まずは予選1R突破頑張って!

#152568 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          きゃー、何ちゅうまつがいを!
          日比野選手ではなく、日比まよ選手でしたね! 両選手ごめんなさいm(__)m
          あ、でもH2Hは合ってます。
          ただし試合開始時間は、サマータイムなので日本時間24:00スタート(>_<)

#152572 返信
          ゆうた

🖕コレは下田港からシベリア行きかな・・・頑張って!👍👍👍

#152576 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              絶対見落とさないのね、こーゆーのは(笑)

#152581 返信
              リッコラ

日比選手、23時過ぎより試合始まりましたが残念😞 予選敗退となりました。
                1stセット5-5としてから、第11ゲーム 何度もブレークピンチを凌ぎ 6-5としましたがタイブレークに突入。一気に0-6まで持って行かれて返しきれず、6④-7で落としました。
                2ndセット、お互い2ブレークずつという どちらに流れが傾くかわからないまま再びタイブークに。ここもミニブレークのし合いでしたが、やはり6④-7となり敗戦。お疲れさまでした、次も頑張れー!
                ツアー再開後 初の勝利を、ぜひ土居選手には掴んでもらいたいです。

#152584 返信
                下団

NORI男💀〜🔫ψ(`∇´)ψ💉
                  重油回収の旅に出航じゃ〜🌊🚣

#152592 返信
                  NORICHAN

下ださま
                    下田港からの重油回収の旅はお任せいたします。

WTAレキシントン予選。
                    日比選手、TBでの根負け、残念(>_<)
                    もし勝っていたら、予選決勝は第1のUSAアーン選手だろうと思っていたので、楽しみにしていましたのに結果はあ~ん?と(苦笑)

あら、アーン選手の1R対戦相手はタラバ選手?! 
                    下ださま
                    タラバガニの蟹工船というテもありましてよ(笑)

#152598 返信
                    ゆうた

🖕えっ? ついに蟹工船🦀に出港される腹を決めたのですか?😀

#152615 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        腹を決めた(と思われる)のは「下だ」さまです(笑) 選択は下ださまの自由。なお、わたしゃ誘われてもずぇーったいに同行致しませんので。
                        ではWTAレキシントン3日目=本日11日のOOPです。

土居選手1R コート2 第4試合 対USAロジャース選手[WC] 

現地時間11:00開始の第4試合ですので、早くて15:30頃でしょうか。
                        日本時間は明日12日未明04:30頃。
                        土居選手、まずは1R突破頑張って!

#152616 返信
                        NORICHAN

↑↑↑
                          しっかしこの大会、1Rからすんごいカード目白押しですね。
                          ヴィーナス選手vs.アザレンカ選手とか、アニシモワ選手vs.ベリス選手とか…。
                          一瞬GSのQFか?と突っ込みましたよ(笑)

#152618 返信
                          NORICHAN

レキシントンはどうやら悪天候に見舞われているようです。

昨日は暴風雨により試合開始が4時間遅れとなり、湿度が極端に高くなった中でのプレー。
                            GBRの好天候から一転、USA入りしたとたんのこの外気変動に、コンタ選手やワトソン選手はコンディション調整がうまくいかず1R敗退とのこと。

今日はレキシントン、天候に恵まれますように!

#152623 返信
                            下団

☝な~んで甥っ子が下田の近くに住んでいるのを知っておる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾魚釣り🎣が趣味
                              ゆうた団員👿❕❕NORI男💀を北極海に沈めてしまえい(-_-)/~~~ピシー!NOピシー!RI男✞

#152625 返信
                              ゆうた

🖕そ、その様な酷いこと・・・極めて前向きに検討させて頂きます。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#152627 返信
                                下団

☝ロ〇アの原子力潜水艦が沈んでいるから、それをエネルギーにして🔥🦖KingドジラーNORI男💀
                                  に進化❓する恐れがあるが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#152632 返信
                                  NORICHAN

下ださま
                                    久々に登場したと思ったら、急に過激発言多過ぎます。
                                    これからは「下だカゲキ」さまと呼ばせて頂きますので。

#152642 返信
                                    ゆうた

レキシントン1R、土居選手は残念ながらフルセットで初戦敗退となりました。(4-6、6-4、2-6)

ライスコで試合途中から30分程度しか確認出来ませんでしたが、第1セットの相手のSFSで15-40からブレバ出来なかったのが結果的には痛かったかもしれません。

しかし、次のゲームである第2セットの最初のサービスでもブレイクされこのままズルズルと行きかねない状況でこのセットを逆転で取り返しフルセットまでもつれさせた事は良かったのではないでしょうか。(因みに私は第2セット序盤で寝落ちしてしまいましたが・・・😅)

本番はNY連戦ですのでそれに向けて期待したいです。

#152651 返信
                                      NORICHAN

WTAレキシントン1R。
                                        土居選手、USAロジャース選手[WC]にフルセット負けで1R敗退、残念(>_<)
                                        次の大会で頑張って!

しっかしこの山、すんごいことになってますね。
                                        土居選手が勝てば2R、てっきりUSAスローン・スティーブンス選手と対戦…と思いきや、彼女をストレートで破ったのはCANレイラ-アニー・フェルナンデス選手17歳!
                                        有望ジュニア・トピに幾度となく登場、日系のフェルナンデス姉妹のお姉さまのほう♪ しかも身長は160cmに満たないという小兵。素晴らしい!

そしてもう一方は…セリーナ選手とヴィーナス選手の姉妹対決!
                                        何という濃いR16なのでしょう(笑) このR16に土居選手がいて欲しかった…。

#152699 返信
                                        ゆうた

土居さんを初戦で破ったロジャース選手がセリーナ選手も逆転で破りSFに進出。

まぁ、土居さんも良い選手と良いバトルを繰り広げた初戦だったという事だったんでしょう!

#152704 返信
                                          ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/8343467679a3ebd390b58126cf9b418cd7a1ce1a
                                            内田暁さんの記事です。
                                            この記事の他にも土居さんが実際に体感した内容は、妹分?の日比野選手を始めとした米国参戦組の日本人選手にはかなりの参考になる様な気がします。

#152817 返信
                                            下団

WTA NY予選
                                              日比野選手が予選8シード、土居選手が予選11シードで参戦しています。

#152822 返信
                                              NORICHAN

シンシMS予選1R、08/20のOOPが出ています。
                                                http://www.protennislive.com/posting/2020/422/op.pdf

日比野選手 コート9  第3試合 対ボナベンチュレ選手 日本時間翌03:00頃。
                                                 土居選手  コート15 第3試合 対ドダン選手     同。

男子でもコメントしましたが、何と応援し辛い時間帯であることよ(T_T) しかも時間も多分丸被り…。
                                                ライブ応援は私、とてもじゃないが無理。皆さま宜しくお願い致しますm(__)m

2選手とも、まずは1R突破頑張って!

#152824 返信
                                                下団

白蘭 さん❕❕カムバック~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#152835 返信
                                                  NORICHAN

WTAシンシ予選1R。

日比野選手[8]、BELボナベンチュレ選手に7-6、3-6、3-6のフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                    土居選手[11]、FRAドダン選手に1-6、3-6のストレート完敗で敗退(>_<)
                                                    2選手とも1R敗退残念。次の大会(USO?)で頑張って!

ってことでシンシ、女子は本戦の大坂選手[4]のみとなりました。

#152841 返信
                                                    NORICHAN

昨日内田暁氏がコラムをUP。
                                                      偶然にも日比野選手へのインタビュー記事でした。5か月もの間日本に滞在し、自分を見つめ直す…なかなかない機会ですものね。
                                                      スマッシュ編集部さんより。

<“日本女子ナンバー2”の日比野菜緒が新たな目標を手に再びツアーへ【海外テニス】>
                                                      https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=21847

#152842 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        でね、彼女の今の心境、これってほぼ全選手がそうなんじゃないかと私は思っていて。
                                                        西岡選手のシンシMS欠場&USO出場の判断、これにも通じると思います。それはこのコラムの2ページ目、彼女の最後のコメント。
                                                        コピペしますね。

「わたしはあまり、ポイントやランキングのことは考えていなくて。今は大会に出て試合をこなし、成長を実感することが大切な時期なのかなと思います。練習の成果を実戦で試したい。ポイントをあまり考えていないのは、精神的にプラスになるかもしれないですね」

やはり現時点では、ポイントやランキングを深く考えないほうが精神衛生上よいのではないでしょうか。

#152894 返信
                                                        下団

NYのダブルス・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                          NO👿RI男💀~❕❕己の悪行が・・・( ;∀;)

#152895 返信
                                                          ゆうた

ツアーの見通しが全く立たない3月から4月辺りならともかく不安定ながらツアーの見通しが少し立ち始めた、今の時点での「ほぼ全員」は絶対に有り得ないでしょうね。

私は前に「ポイントやランクを考える選手も考えない選手も共に一定数いる」とコメントしたのは、ソレを念頭に置いたツアー参戦を明言している選手が何人もいたからです。

前に別トピで参戦に関する男子選手達の談話の記事をアップしてそれなりの意見交換もあったのですが・・・(恐らくNORICHANさまは見られていないと思うので致し方ないとは思っていますが)

ただ「プロとしての立ち位置・食い扶持の確保」と「感染リスクに対するジレンマ」を抱えている選手は「ほぼ全員」だと思いますが、ソレに対する付き合い方や距離感は人それぞれなんでしょうねぇ〜。🤔

#152897 返信
                                                            NORICHAN

ゆうたさま
                                                              こんなことをお考えになったことはありませんでしょうか。自分がもし今、どこかの大会にエントリーしているプロのテニス選手だったら?と。
                                                              恐らく思考は以下のように推移するかと思われます。

1.大会は開催されるのだろうか?
                                                                ⇒開催通知があった。良かった…。
                                                              2.超減便されてるけど、フライトは取れるだろうか?
                                                                ⇒予約が取れた。良かった…。
                                                              3.トラブル(機内感染等によるUターン等)もなく、無事到着できるだろうか?
                                                                ⇒到着した。良かった…。
                                                              4.空港でPCR検査を受検。自分はどうだろうか?
                                                                ⇒陰性反応だった。良かった、入国できる!
                                                              5.更に大会側のPCR検査を受検。自分はどうだろうか?
                                                                ⇒陰性反応だった。良かった、出場できる!
                                                              6.初戦当日。対戦相手も陰性反応だっただろうか?
                                                                ⇒来たっ! 良かった、試合ができる! 

大会出場期間中のPCR検査の頻度はわかりかねますが、出場中は恐らく⑤⑥を何回も繰り返すことでしょう。
                                                              一旦切ります。

#152898 返信
                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                続きです。
                                                                そしてある段階で負けたとします。

7.自分、陣営、同行の家族等はこの大会会場で感染しなかっただろうか?
                                                                  ⇒関係者全員が陰性反応。良かった、次の大会開催地へ移動できる!

そしてまた1~7を繰り返すことになるのです。
                                                                この間、果たしてポイント云々を考える余裕はあるでしょうか。
                                                                私が選手なら、不安と安堵を繰り返すこんな心境で、そんなことを考える余裕は全くありません。負けた段階で、ああ〇〇ポイント稼げたんだ…と、ようやく気付くのが関の山です。

ですから、ポイントやランキングや来季シード等は、「結果として」ついてくるだけだと割り切って出場するしかないのでは?
                                                                既にファイナルズ出場を決めている3選手でさえ、同じように不安と安堵を繰り返す日々ではないかと思うのですが。

#152903 返信
                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                  1〜7については恐らくは大部分の選手は心に留めていますし、それは「人として」当然の事だと思います。その反面、自らの食い扶持を確保する為にツアーに参加する選手もいますし、それも「プロとして」当然の思想だと思います。

先述しましたが3月から4月までの話なら別ですが、不完全ながら欧州クレーもシリーズとして形成され欧州室内ハードに至っては昨年と大会数は同じですし、豪州のバブル設置を見る限りでは来年の豪州は全豪だけで無くそれに付随するATPカップやATPやWTAの開催を見据えているのは明白です。つまり、テニス界が手探りながらツアー再開に向けて既に動き出しているのかなぁと。

そう考えると、ランク的に自分の立ち位置を考える選手は絶対にいるでしょう。新型コロナが「生き死にの問題」なら、ランクなどの経済的な事も「生き死にの問題」ですし。

「私が選手なら・・・」の仮定をさせてもらうならば、感染リスクは心に留めた上で内山&杉田選手の様な「トップ100(=全豪本戦DA)確保の為、もう一息」や太郎&添田選手の様な「逆転でのトップ100入り」の立ち位置ならば絶対にランクを見据える事を考えると思いますし、それは感染リスクとは別次元で考えるかな? 現に参戦理由としてランクの事を明言した日本人選手はいましたし。

だから「ポイントやランクについて考えない」選手は一定数存在するのは事実だと思いますが、その考えが「ほぼ全員」は絶対的に有り得ないという事は改めてコメントさせて頂きます。

#152904 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    繰り返すことになるのです、とコメントしましたがこれは間違い。
                                                                    繰り返すこともあれば、どこかの段階で全てがポシャることもあるのです。本当に綱渡りで、こんな切羽詰まった心持ちでは、目の前の1試合に集中することすら難しいかも知れません。

#152907 返信
                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                      返信を頂いていたのですね。失礼致しましたm(__)m

では訂正いたします。「ほぼ全選手」ではなく「多くの選手」でよろしいです。
                                                                      私はその1つの言葉に拘っているワケでも、自身の感染リスク「だけ」を捉えているのでもありませんよ。
                                                                      要は、どんなに緻密にポイントやランキングを突き詰めても、現況では、自身では如何ともし難い「他動的要因」で全てが水の泡になる可能性が大きい、と言いたかっただけですので。

#152908 返信
                                                                      ゆうた

NORICHANさま
                                                                        ご返信ありがとうございます。
                                                                        先々述のコメントの焼き増しっぽくなっていますが、現状の選手はジレンマを抱えた状態なのかもしれません。

後は考えの重きをどこに置くか、それは選手それぞれ違うんでしょうねぇ〜。

#152914 返信
                                                                        下団

NY ダブルス1R
                                                                          青山/柴原組 6-4、2-6、10-4 日比野/二宮組  でした_(._.)_

#152978 返信
                                                                          下団

NY ダブルス2R
                                                                            青山/柴原組 W/O 試合前に棄権したようです( ゚Д゚)全米で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#152997 返信
                                                                            リッコラ

えー∑(゚Д゚)、そうなのですか⁉︎ 体調に何事も無いことを祈ります。全米に向けて良い準備が出来るといいですね。

#153030 返信
                                                                              NORICHAN

えーっと、下だのお父っつぁん、どこでそんなガセネタを?
                                                                                WTAシンシナティ女子ダブルス、本日25日のOOPに青山選手/柴原選手組のお名前がでで~んとありますが?
                                                                                はい、北極方面懺悔の旅決定\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

ではWTAシンシナティ女子ダブルス2R、本日25日のOOPです。

青山選手/柴原選手組[5] コート7 第3試合 日本時間翌04:00頃。

相手はペグラ選手/ロジャース選手のUSA組[WC]。
                                                                                ただどう見積もっても、ライブ応援はムリな時間帯(>_<) 加えて大坂選手のシングルス3Rと丸被り…。
                                                                                皆さま、よろしくお願い致しますm(__)m

しゅうえなペア、QF目指して頑張って!

#153031 返信
                                                                                ゆうた

ロジャース選手って先日のレキシントンで土居さんを破った相手です。という事で、土居姐さんの敵討ちですなぁ〜😕

#153035 返信
                                                                                  下団

NORI男👽〜WTAのサイトで確認したさいに、相手側にスコア無しで相手側に勝利を示すチェックが付いてた😱
                                                                                    さては、NORI男Virusの仕業👮

#153049 返信
                                                                                    NORICHAN

下だの呪い…。

WTAシンシナティ女子ダブルス。
                                                                                      青山選手/柴原選手組[5]、ペグラ選手/ロジャース選手組[WC]に3-6、4-6のストレート負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                                      しゅうえなペア、次の大会(USO?)で頑張って!

#153236 返信
                                                                                      下団

http://wtafiles.wtatennis.com/pdf/draws/2020/2023/MDS.pdf
                                                                                        プラハ125Kのシングルス本戦ドローです。
                                                                                        村松選手、内藤選手、岡村選手が参戦しています💪💪💪
                                                                                        村松選手、内藤選手が初戦のフルセットを制して2R進出中です\(◎o◎)/!
                                                                                        岡村選手も頑張れ~\(◎o◎)/!

#153271 返信
                                                                                        NORICHAN

WTAプラハ125Kシングルス。

村松選手、SLOセペロバ選手にフルセット勝利で1R突破おめっ♪
                                                                                          続いて、FRAハーモニー・タン選手にフルセット逆転勝ちで2R突破おめっ♪
                                                                                          3Rの対戦相手は…強敵GERサビーネ・リシキ選手! 初対戦ですね。
                                                                                          ちひろ選手、QF目指して頑張って!

内藤選手、何とGBRダート選手[3]にフルセット逆転勝ちで1R突破おめっ♪
                                                                                          でも先ほど、CZEのKolodziejova選手(よ、読めない…)にフルセット負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                                          ゆうき選手、次の大会で頑張って!

岡村選手、こちらも何とPOLフレッチ選手[9]にフルセット勝利で1R突破おめっ♪
                                                                                          2Rの対戦相手は…驚くなかれ、WC出場のルーシー・ハフリコバ選手15歳! この15歳、1Rで何とWベーグルやってのけました! 恐るべしCZEガールズたちよ!
                                                                                          きょうか選手、ローティーンなぞ跳ねのけて!

#153310 返信
                                                                                          下団

プラハ125K
                                                                                            シングルス2R
                                                                                            村松選手 4-6、6-3、5-1 Ret勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~\(◎o◎)/!

内藤選手 0-6、6-3、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#153353 返信
                                                                                            下団

シングルス2R
                                                                                              岡村選手 6-4、6-4 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                                              ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#153355 返信
                                                                                              ゆうた

全仏予選のボーダーラインが200位辺りとしたら、現時点では内藤選手がギリ圏内で村松選手がボーダーライン上そして岡村選手がもう一息ってところでしょうか・・・🤔

#153359 返信
                                                                                                NORICHAN

WTAプラハ125Kシングルス。

岡村選手、ハフリコバ選手15歳[WC]にストレート勝利で2R突破おめっ♪
                                                                                                  良かった…。Wベーグル焼かれたらどうしようかと(苦笑) そんなの関係ねぇ!でしたね(笑)

3Rの対戦相手は…SLOクコバ選手[18]。
                                                                                                  そうですか、古葉さん続きですか(笑) ま、東欧なら仕方ないですね。
                                                                                                  きょうか選手、QF目指して頑張って!

#153467 返信
                                                                                                  下団

WTA プラハ シングルス3R
                                                                                                    村松選手 4-6、4-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

岡村選手 2-6、1-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

47件の返信を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)
                                                                                                  返信先: 頑張れ‼️大和撫子🙆8月☀️で#153310に返信
                                                                                                  あなたの情報: