頑張れ錦織選手、全仏シードに関して📝

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 頑張れ錦織選手、全仏シードに関して📝

• このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後にトムにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #87509 返信
    下団

錦織選手、ローマMSでベスト8進出です。
      現在、1755点:21or22位
      SF進出、1935点:18or19位
      決勝進出、2175点:12or13位
      優勝、2575点:11or12位
      フェデラー選手の欠場なので、決勝進出で、
      9〜12シード群入りとたります。
      QF、SF敗退で17〜24シード群入りになりそう。
      ただ、全英でのシード順を視野に入れるならば、最低でもSFに進出しておきたいですね🙇

*naka さんの立てられた前トピは自主封鎖で🙇

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
    • 投稿者
      返信
    • #87510 返信
      下団

☝間違いがあるかと思いますm(__)m
        naka さん、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞピシッ!

#87511 返信
        下団

フェデラー選手の欠場なので、決勝進出で、
          9〜12シード群入りとたります。  ✖
              ↓
          フェデラー選手が欠場なので、決勝進出で、
          9~12シード群入りとなります。 〇

すみませんm(_ _)m

#87512 返信
          ゆうた

下団さま
            お気遣いありがとうございます。

#87513 返信
            下団

☝NORI💀Virusの汚染(ΦωΦ)恐るべし😱キャー‼️

#87517 返信
              ゆうた

下団さまの☝️の要因解析・・・100%納得です👍

#87525 返信
                NORICHAN

私の汚染力?
                  いえいえ、おーほっほっほっほ! ゆうたさまも「やっちまったな」とは♪
                  これで私のこと、強くは責められませんことよ。蟹工船は一緒に乗船確定ですね。
                  おーっほっほっほっほ!

#87526 返信
                  下団

すみませんm(_ _)m
                    決勝進出、2175点で12位です。

#87533 返信
                    ゆうた

NORICHANさま
                      しかしその蟹工船は既に定員を満たしてるんですよ〜
                      いゃ〜、実に残念ですなぁ〜😆😆😆

という事で先ほどのコメントで乗る「意思表示」をされたNORICHANさま、🦀🚢ガンバッテクダサイ(°▽°)

私は遠くから見守る立場に致します😜😜😜

#87706 返信
                      下団

錦織選手、QF敗退で暫定21位です。
                        ジョコビッチ選手が決勝進出で22位になります。
                        いずれにせよ、17~24シード群入りが確定です。
                        ジョコビッチ選手は暫定22位です。同じシード群で留まってほしい・・・(ΦωΦ)

#87707 返信

沈みゆく泥舟蟹工船にご乗船のみなさま、ローラン・ギャロスの現時点でのシードをリストしてみると、

#1−4群:ナダル、ズヴェレフ、チリッチ、ディミトロフ
                           (チリッチはローマ優勝でで#2の可能性が残っています)
                          #5−8群:デル・ポトロ、アンダーソン、ティーム、ゴファン
                           (デル・ポトロ(鼠蹊部軽い肉離れ)とアンダーソン(不明)は故障のためどうなるか不透明ですね)
                          #9−12群:イズナー、PCB、シュワルツマン、クエリー
                          #13−16群:RBA、ソック、プイユ、エドマンド
                          #17ー24群:ベルディヒ、フォニーニ、チョン、錦織、ジョコビッチ、キリオス、コーリィ、ワウリンカ
                           (ジョコビッチはローマ優勝で#9−12群へ、代わりにクエリー、エドマンドが下の群へ)
                          #25−32群:シャポヴァロフ、マナリノ、ラオニッチ、クライノビッチ、ズムヒュール、ルブレフ、ガスケ、ロペス

ジョコビッチは、ローマ準優勝だとエドマンドの下になるので、#17−24群に留まったままですが、何にせよデル・ポトロ、アンダーソンの出場次第ですね。また、ローマを欠場した、RBA、チョン、キリオス、ラオニッチ、クライノビッチ、ルブレフらの動静も気になるところです。

#87709 返信
                          下団

禮 鼻血迷画館館長(`・ω・´)ゞピシッ!←黒薔薇・騎士団長と兼務(V)o¥o(V)
                            全体の仮マトメありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                            全英予選を見据えますと、ジョコビッチ選手戦での敗退は痛いですが、ここまで錦織選手が戻ってきていることを喜びたいですね~嬉しいでぇ~(V)o¥o(V)

#87757 返信

下団蟹工船艦長(?)さま、

流石によく気がつかれてますね。ウインブルドンのシードが気になり始めてました。毎年混乱しますが、シード(32)に入るかどうかは、ウインブルドン直前のATPランキング(今年は6月25日)で決まりますが、ウインブルドンのシード順番は、ATPポイントに加えて、過去12ヶ月間(+その前12ヶ月)のグラスのポイント100%(75%)を加算したポイントにより決定するシステムです。(計算が複雑ではないですが面倒なのでサボると、笑)ウインブルドンのシードレースは、Open Era Rankings(昨年のローラン・ギャロスのポイントが除外されていることに注意) が便利です。錦織選手はシードはもちろん大丈夫だと思いますが、昨年のローラン・ギャロス失効360Pがあって「シードレース」では現在28位です。なので、ローラン・ギャロス+ハレで少しでもポイントを稼いで上位シード群に上がりたいところですね。

#87758 返信
                              下団

禮 さん、母方の祖父が漁師だったと何故に知っておる・・・(ΦωΦ)
                                錦織選手、グラスポイントが弱いので、通常のランキングポイントが重要になります。
                                全英でも、悪くとも17~24シード群は確保したいですね~(`・ω・´)ゞ

#87785 返信
                                下団

#1−2群:ナダル、ズヴェレフ
                                  #3-4群:、チリッチ、ディミトロフ
                                  #5−8群:デル・ポトロ、アンダーソン、ティーム、ゴファン
                                  (デル・ポトロ(鼠蹊部軽い肉離れ)とアンダーソン(不明)は故障のためどうなるか不透明ですね)
                                  #9−12群:イズナー、PCB、シュワルツマン、クエリー
                                  #13−16群:RBA、ソック、プイユ、エドマンド
                                  #17ー24群:ベルディヒ、フォニーニ、チョン、錦織、ジョコビッチ、キリオス、コーリィ、ワウリンカ
                                  #25−32群:シャポヴァロフ、マナリノ、ラオニッチ、クライノビッチ、ズムヒュール、ルブレフ、ガスケ、ロペス

上記は、禮 鼻血迷画館館長(`・ω・´)ゞピシッ!のマトメを少し編集しましたm(__)m

錦織選手、ジョコビッチ選手とともに、何とか17-24シード群入り(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                  3Rでの1-8シードの対抗シード群の25-32シード群は回避出来ました。
                                  正直、全仏でのシード入りすらも微妙な状況からの17-24シード群入りは、望外の喜びと言っても良いかと思います\(◎o◎)/!

#87821 返信
                                  naka

下団さん、禮さん、皆様
                                    情報更新&まとめどうもありがとうございました。
                                    正直なところ、9~16シード群の選手と、17~24シード群の選手、どっちが上位だか全く分からない感じです。
                                    具体的には、直前のマドリッド・ローマ大会で、3回戦(上位16人)に残った人数・回数でいうと、
                                    9~16シード群は、PCB(ローマ・ベスト8)、エドムンド(マドリッド・ベスト8とローマベスト16)、イズナー(マドリッド・ベスト8)、シュワルツマン(マドリッド・ベスト16)で、4人で5回に対して、
                                    17~24シード群は、ジョコ(ローマ・ベスト4)、フォニーニ(ローマ・ベスト8)、圭(ローマ・ベスト8)、コーリー(マドリッド・ローマ共にベスト16)で4人で5回なので互角、ジョコ&圭(確か二人とも現役選手の中でのクレー通算勝率が上位5位以内)が居ることも考えれば、はっきり言って、互角以上かなと思います。
                                    という訳で、後は良いドローを引いてもらうのと、本番での活躍を期待しましょう(^^

#87875 返信
                                    トム

ケガでwithdrowする選手がまだ確定的ではないですが、おおよそシードが決まったので、ドロー決定までのこの期間が楽しいので、私の希望(妄想?)を書かせてください。

R1,2 危険なノーシード選手 ベルダスコ、ツォンガ、モンフィス、カチャノフ、ツィツィバス、チョリッチ、フェレール、ペール、セッピ、クエバス、杉田・西岡・太郎ら日本人(当ってほしくない)

R3(9~16シード群)ソック≧クエリー>プイユ=バウティスタ≧カレーニョ>イズナー>シュワルツマン>エドムンド

R4(1~8シード群)アンダーソン>ゴファン>ディミトロフ>チリッチ=デルポトロ>ティーム>ズベレフ>>ナダル

ってとこでしょうか。上位シードだった時と比べて、9~16シード群がR4⇒R3、1~8シード群がQF⇒R4と1ラウンド分対戦を早く迎えることになります。
                                      シード外の可能性があった時期を考えると遥かにいいですが、やっぱり上位シードの恩恵は大きいですね。

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
                                    返信先: 頑張れ錦織選手、全仏シードに関して📝で#87758に返信
                                    あなたの情報: