🐌ノージャンル🐌

ホーム フォーラム 日本選手情報 🐌ノージャンル🐌

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #28858 返信
    すぅー

タイトルそのまま。どこに書いてよいか???な話題や、残しておきたいネタを保存しておくトピです。ご想像通り、トピ立てを思いたったのはコレがどこにいったかわからなくなったからです(笑)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #29551 返信
      すぅー

お願いしておきながらスイマセン・・・。
        トピそのものに「閉店」を謳っといたほうが新規コメ防止になると思うので、伊藤選手トピは立ち上げた私がガラガラしておきます。

西岡選手トピはお願いいたします^^/♪

#29552 返信
        すぅー

ガラガラ告知ありがとうございました♪そういう意味だったのですね(笑)

#29565 返信
          下団

こういう事態になったからこそですが、錦織選手は5位でツアーファイナルに臨むのも良いかもしれませんね~6位にモンフィス選手が入ることが条件ですが(`・ω・´)ゞ
            今シーズンのモンフィス選手は、好調ですし、錦織選手と戦えば激闘ばかり・・・両選手が5位、6位となれば、別のリーグ入り確定ですし。
            ツアーファイナル終了後の3位浮上の野望は継続中です( `ー´)ノ

#29567 返信
            すぅー

下団さん、じ・つ・に・おもしろい(`・ω・´)その考え方アリですね♪
              フライングでファイナル妄想^^

<1組>
              1 ジョコビッチ → 2位
              4 ラオニッチ(or錦織)
              5 錦織(orラオニッチ) → 1位
              8 ティエムorベルディハ(チリッチは避けたい・・・)

<2組>
              2 マレー → 1位
              3 パブリンカ
              6 モンフィス
              7 ナダル → 2位

<SF>
              マレー def ジョコビッチ
              錦織 def ナダル

<FINAL>
              錦織 def マレー

【キャリアハイ更新の3位でフィニッシュ♪】
              オチリのこともあるし、楽観的過ぎですかね。まぁ妄想なのでご勘弁を^^;

#29569 返信
              すぅー

自分で書いておきながら、このシナリオだとBIG4に3連勝!?ムムムッ(笑)
                でもこのくらいの爆発がないと3位フィニッシュは見えてこないかもしれませんね。

#29572 返信
                下団

少しでも、前向きに考えないと・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                  正直、今シーズンは、初の0ポイント強制加算が無しに終えるかと思いましたが・・・錦織選手も悔しいでしょうね~(T_T)

#29577 返信
                  デ杯一筋

ノージャンル、ということで。
                    表のスレでも良く話題になるベルギーのGoffinの読み。
                    ATPサイトの音声でも、ゴファンに聞こえます。

ベルギーは南と北で別れた連邦制の国です。南はフランス語圏、北はフラマン語圏(オランダ語の方言。ということは源はドイツ語)で、とっても仲が悪いです。
                    仲が悪すぎて一つにまとまらず、20数年前に連邦制になりました。
                    あまりにも仲が悪すぎて、内戦なんてこともありません。

Darcisもダルシーなので、Goffinと同様にフランス語圏出身ですね。
                    チャレンジャーでよく見かける日本人キラー、BemelmansやCoppejansはフラメッシュぽい感じです。

デ杯の会場も、北のOstend、南のLiege、首都のBrusselsとほぼローテーションしています。
                    よくこんなチームが一つにまとまってるもんだ、というのが正直なところ。去年は準優勝したんですものね。

#29587 返信
                    すぅー

来シーズンのMSで、ひとつぐらいボーナス純増大会があってもイイと前向きに考えることにします^^♪それに加え、故障が楽天前に起こってて楽天にもバーゼルにも出れず、500の出場義務も果たせずに強制0ptが2大会、なんてことにならなくてホント良かった。

「45ptを笑う者45ptに泣く」、最終3~5位はそんな僅差の争いになりそうな予感です。

#29588 返信
                      下団

ベルギーといいますと、デウォルフ選手が全仏でベスト4に進出した年に、王太子殿下が観戦に訪れたのを思い出しますが・・・王制で連邦制なのですね~
                        しかし、ベルギーは、常に名選手、好選手を排出し続けているいますよね~日本が見習うべきところも多そうですねm(__)m

#29672 返信
                        NORICHAN

これもノージャンルということで。
                          くだらないですが、私的にはツッコミどころ満載の愉快なネタです。
                          以前、表で、イボカルさんの大先生というニックネームの由来で、Dr.Ivoと呼ばれているからとお答えした記憶があり、ずっとニュースソースを探していたのですが、やっと見つけました!
                          確かブラッド・ギルバート氏が圭さんの事を「Special K」と呼んでいたことを思い出して、そのスジから発見。

http://casualvolley.tumblr.com/post/40494973144/the-brad-gilbert-tennis-dictionary

これ、ギルバート氏がつけたニックネームの一覧? 全部教え子ってことはないですよね。
                          ベルディヒさんは確かに鳥顔(笑) ジョコさんのDjokerもフェデラーさんのFedfanもツイのアカウントに使用してますね。スローン・スティーブンスがスローン・レンジャーって…ダジャレかよっ、デイブ・スペクターかよって(笑) サビーネ・リシキが何でBoom Boomなのかしら? と興味が尽きません。

#29673 返信
                          NORICHAN

あーあーあー(>_<)
                            ご免なさいご免なさいご免なさいm(__)mm(__)mm(__)m
                            URL貼ったつもりなのに、そのページ丸ごと張り付いちゃいましたm(__)m
                            どうすれば訂正できます? 本当にごめんなさいm(__)m
                            ↓↓↓

#29729 返信
                            ROM

訂正できないみたいです。そこは表と違う。
                              でも、リンク貼ったはずなのにドンとそのものが出てしまうと焦りますよね?

#29733 返信
                              NORICHAN

そうですか、訂正不可ですか…。本当に焦りました(>_<)
                                画面いっぱい使うことになってしまい、申し訳ありません。

#29759 返信
                                すぅー

年内3~5位争いと、ロンドン争いの展望。(レースptは10/10付け)

<年内3~5位争い>
                                  錦織選手のロンドン終了後の年内3位を諦めたわけではありませんが、上海欠場で現状3位争いはパブさんvsラオくんの構図です。
                                  モンちゃんとラファさんは上海で決勝進出ぐらいの好成績を残せればこの争いに喰いこんできますが、どうでしょうねぇ~^^逆に早期敗退だと、6~8位争いに飲み込まれちゃうかも・・・。ちなみにモンちゃんは上海優勝なら錦織選手を抜いて5位浮上です。

3 パブ 4970pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補:45pt)・・・London Q
                                  4 ラオ 4600pt:GS4+MS8+2大会加算可能・・・London Q
                                  5 錦織 4360pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補:45pt)
                                  6 モン 3535pt:GS4+MS8+2大会加算可能
                                  7 ナダ 3290pt:GS4+MS7+1大会加算可能

<ロンドン争い>
                                  9位ベルさんに335pt差をつけてるティエムくん有利ですが、上海欠場なので楽天ファイナリストのゴファンくんとキリオスくんにも可能性が出てきました。

8 ティ 3205pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補:180pt)
                                  9 ベル 2870pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補:10pt)
                                  10 チリ 2580pt:GS4+MS7+1大会加算可能
                                  11 ゴフ 2465pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補:45pt)
                                  12 キリ 2415pt:GS4+MS8+1大会加算可能

#29770 返信
                                  NORICHAN

すぅーさま、有難うございます\(^o^)/ 大助かりです。
                                    またまた私の中のダークサイドが広がってます。バブさん流してorエラーマシン化希望、ラオ君W/Oまたは早期敗退でお願い、チリッチ君男をみせろ~等。自分が怖いです(>_<)

#29813 返信
                                    すぅー

異次元の上位2選手はあえて省いてきましたが、参考まで^^
                                      マレーさんの13大会でのポイント8685ptでも十分凄いのに、ジョコさんの12大会で10000pt超えはやっぱ凄いわ^^;しかもGSとMS(モンテ除く)だけで9890ptですからねぇ・・・。まぁ、昨年は最終16585ptでしたけど(笑)

1 ジョコ 10240pt:GS4+MS7+4大会加算可能・・・London Q
                                      2 マレー  8685pt:GS4+MS7+3大会加算可能・・・London Q

ついでにGS+MS+モンテMSの獲得ポイントはこんな感じでした。錦織選手はここでも5位♪今年の安定した上位進出が数字にも表れてますね^^

1 ジョコ:5290+4600+10=9900pt
                                      2 マレー:4760+2290+360=7410pt
                                      3 ラオニ:2145+1545+180=3870pt
                                      4 パブリ:2945+650+180=3775pt
                                      5 錦織圭:1440+2190+0=3630pt
                                      6 モンフ:1090+865+600=2555pt
                                      7 ナダル:280+1000+1000=2280pt
                                      8 ベルデ:1440+810+10=2260pt
                                      9 ゴファ:730+1045+90=1865pt
                                      10 チリッ:550+1235+0=1785pt
                                      11 ティエ:1035+560+0=1595pt
                                      12 キリオ:450+695+0=1145pt
                                      ※12選手以外は調べてないので、順位は暫定です。

#29843 返信
                                      ROM

上海OPフェレール選手アグー選手組が棄権しました。アグー選手はシングルスエントリーのままです。
                                        では、フェレール選手の怪我?それとも体調不良?
                                        心配です。

#29854 返信
                                        FUMA

あはは。
                                          贔屓の選手がいたら、内心、本音はそうなってもおかしくない。

同じ世代のライバル、みんなに頑張ってほしいと思うのは、
                                          錦織君が勝っている時のこと(言っちゃった)。

ウインブルドンで、ラオニッチが決勝進出した時、
                                          シンシナティでチリッチが優勝した時、

私の心は闇でいっぱいでしたよ。

今だって、ゴファンくんが、デルポトロに勝ったので(以下自粛)

#29875 返信
                                          すぅー

フェレール御大、今期は厳しいシーズンになりました。先週の上海でSF進出し復活の兆し?と期待していたのですが(__)全豪QF以降、250でSF進出が2回が主な成績は寂しいです。
                                            ランキングも年初7位→15位で、レースランキングは現在19位。来年の全豪#13~#16シード群も厳しくなってきたので、大事なく残りの試合で巻き返して欲しいですね^^

#29877 返信
                                            NORICHAN

御大、ホントどうしちゃったんでしょう???
                                              いつかモチベーション低下のような発言がありましたが、結婚以降、私生活の充実に重点を置いているのでしょうか。ほんの1年前まではWTF争いにも絡んでいたのに…。

#29888 返信
                                              ROM

凝り固まったTOPランカーを若手が打ち崩していって欲しいと思う反面、昔から好きな選手が勝てなくなっている現実にぶち当たると悲しいという矛盾した気持ちに苛まれています。(T ^ T)

#29893 返信
                                                NORICHAN

青田買いの前に、どうもアラサーが気になりだしまして(笑) 今年のツアー優勝者、トップ5除いても意外にアラサーもしくはアラフォーが多いですね。
                                                  ・キト250:エストレヤ-ブルゴス選手36歳。
                                                  ・リオ500、サンパウロ250:クエバス選手30歳。
                                                  ・ヒューストン250:モナコ選手32歳。
                                                  ・ブカレスト250:ベルダスコ選手32歳。
                                                  ・ミュンヘン250:コールシュライバー選手32歳。
                                                  ・エストリル250:アルマグロ選手31歳。
                                                  ・スヘルトーヘンボス250:マウー選手34歳。
                                                  ・ハレ500:F・メイヤー選手33歳。
                                                  ・ニューポート250、ロスカボス250:カルロビッチ選手37歳!
                                                  ・グスタッド250:F・ロペス選手35歳。
                                                  ・キッツビュール250:ロレンツィ選手34歳。
                                                  ・ワシントン500:モンフィス選手31歳。
                                                  ざっと挙げてもこんなに! 絶対王者ジョコさんや追随しているマレーさんがいて、若いティーム君が4勝上げる中で、30歳以上が14大会も優勝してるなんて。
                                                  これでいくと、今の男子選手のお肌、いえお体の曲がり角は32~34歳ぐらい? でも大先生いるし、ステさんもいるし。だから御大だって大丈夫。絶対復活しますよねー。
                                                  それに圭さんも、今後10年は活躍できそうで、タイトルももっと取れそうです\(^o^)/

#29894 返信
                                                  ROM

コールシュライバー選手も最近元気ありません。
                                                    楽天も上海も…(T ^ T)。

#30078 返信
                                                    NORICHAN

モンテレーCHの海智君のOOP確認したら、きゃーっ♪
                                                      http://www.protennislive.com/posting/2016/7351/op.pdf
                                                      ロディック氏vsフィリプーシス氏、モヤ氏vsゴンザレス氏のレジェンド対決が!
                                                      見たい見たい見たい! HP見てきます、ゴファン君のNHKの後になりますが(笑)

#30096 返信
                                                      NORICHAN

よくよく見たらこれ、ATPチャンピオンズ・ツアーの今季4大会目でした。でもCH大会と同時開催ってこともあるんですね。
                                                        今回の出場者は、A・ロディック氏、C・モヤ氏、J・ブレイク氏、M・フィリプーシス氏、J・C・フェレーロ氏、F・ゴンザレス氏の6名。
                                                        12日にゴンザレス氏vsフェレーロ氏、ブレイク氏vsフィリプーシス氏が行われたようですが、公式HPにまだ結果が反映されていません(>_<)
                                                        なお、明日14日はモヤ氏vsゴンザレス氏、ロディック氏VSブレイク氏が行われます。
                                                        WOWOWで検索すると2013までは放送されていた模様。覚えてない(>_<) 今放送してほしいですー。

#30191 返信
                                                        すぅー

表記のレースptは、上海のマレーvsディミ戦の結果は反映してません。

【年内4位争い】
                                                          10/24週の500とパリの結果次第ではありますが、パブさんと700pt差はキツイ。ラオくんと200pt差以内まで詰めてロンドンに行きたいです。錦織選手の狙いはやはりロンドン終了後の逆転4位ですね♪
                                                          3 Wawrinka 5060・・・Q
                                                          4 Raonic 4690・・・Q
                                                          5 Nishikori 4360・・・Q

【ロンドン争い】
                                                          モンちゃん6番目のQ当確でしょう。ゴファンくんが上海準V以上ならベルさんを抜いて圏内争いに浮上します・・・が、現在マレーさんセッタップ^^;
                                                          6 Monfils 3625
                                                          7 Nadal 3300
                                                          8 Thiem 3205
                                                          9 Berdych 2880
                                                          10 Goffin 2645・・・上海QF vs Murray
                                                          11 Cilic 2590
                                                          12 Kyrgios 2460

【全豪#13~#16シード争い】
                                                          ロジャーさんの年内16位以内は固そうでしたが、上海のアグーさんSF進出で渋滞してきました。ロジャーさんがディミさんにかわされ#17シード以下になった日にゃあ、#9~#16シードにとってはチョ~大迷惑ですね(笑)
                                                          13 Federer 2130
                                                          14 Pouille 2106
                                                          15 Bautista Agut 2100・・・上海SF vs Djokovic
                                                          16 Tsonga 2070
                                                          17 Dimitrov 1945
                                                          18 Cuevas 1735
                                                          26 Sock 1335・・・上海QF vs Simon
                                                          31 Simon 1225・・・上海QF vs Sock

#30219 返信
                                                          すぅー

上海QF終了。Simon 1405

#30222 返信
                                                            ROM

ゴファン選手は残念でした。
                                                              パリの一発逆転があるかどうかわかりませんが、本当にレースランクの行方は楽しみです。

#30229 返信
                                                              すぅー

ですね(*´・ω・`)残り3週で理論上MAX1750pt稼げますが、ちょっと非現実的です。(いたら鬼ですねwww)
                                                                3週連続エントリー組は250V、500準V、パリSFで250+300+600=1150、2週エントリー組なら500SF、パリVで1180捲ったらスゴいと思いますね♪

#30231 返信
                                                                すぅー

訂正です。
                                                                  ×:3週連続エントリー組は250V、500準V、パリSFで
                                                                  ○:3週連続エントリー組は250V、500準V、パリ準Vで

#30237 返信
                                                                  ROM

下団さまとこちらご利用のみなさま、「表」「裏」に代わる良い言い方ありませんか?

#30245 返信
                                                                    NORICHAN

アドサイドとデュースサイド。フォアサイドとバックサイド。スレサイドとトピサイド。団長サイドと下団サイド、流石にこれは(笑) A面とB面、A面で恋をして♪ ふぅ、なかなかいいのが見つかりませんねー。

#30247 返信
                                                                      ROM

メインとサブ
                                                                        はダメですかねー?

#30249 返信
                                                                        すぅー

表は錦織選手を応援するKページ、裏は日本人選手を応援するNページではどうかな?

#30251 返信
                                                                          下団

意識する必要ないかと思います(`・ω・´)ゞ スレとフォーラムで良いです。
                                                                            ダークサイドは、かなり以前から使っていましたが(^^)たしか、コリコリ さんが「ブラックなコリコリです」に私が「ダース コリコリ卿!」と突っ込んだのがきっかけだったような~(@_@;)
                                                                            フォーラムは、アドレスが必須なこともありまして、荒らしや荒らしまがいの方が出没しにくいのが良いですよね~
                                                                            初心者の方や、遠慮されている方には、言葉尻を捕らえてくるような輩に遭うこともないですから・・・
                                                                            ただ、どこかでキッチリとしたラインを引くべきなのでしょうね~m(__)m

#30253 返信
                                                                            すぅー

表と裏のバタバタ劇の一役を担ってしまった気がして、私も意識しすぎたところがありました。
                                                                              基本に立ち返りスレッドとフォーラムですね(*´・ω・`)♪

#30254 返信
                                                                              下団

選手への敬意を忘れなかったらそれで良いです。
                                                                                もちろんですが、デ杯時に私もテンション高かったですが、団体戦やオリンピック時などは、いつも以上に盛り上げるつもりで臨んでも良いかと思います(`・ω・´)ゞ
                                                                                *信楽焼・・・普段は駄目m(__)m

選手に親しみを込めるのは良いですが、基本的には名前でいきましょう。
                                                                                それと、基本中の基本ですが、試合中の実況コメントでは、弱気、マイナスなコメントは駄目!馬鹿なくらいに信じて応援するのが選手の励みになりますので・・・m(__)m

#30258 返信
                                                                                NORICHAN

青田買い関連でCHをチェックしていたらビックリ仰天! カサブランカCHで何と、コート上で火災が発生! 燃え盛ってます…。
                                                                                  http://www.atpworldtour.com/en/news/challenger-casablanca-fire-2016
                                                                                  こんな事あるんですねー。選手およびスタッフの安全対策、更に強化して欲しいものです。

#30262 返信
                                                                                  NORICHAN

と思ったら動画見て納得。こんな方法アリなんでしょうか。

#30265 返信
                                                                                    naka

あはははは(^^
                                                                                      これはすごい、コートを乾かすためにわざと火をつけていたんですね。滅多にこんな方法を取らないからこそ、ニュースになるんでしょうね。
                                                                                      火をつけるより、タオルで吸い取った方が早いと思うんですけどね~~。

#30267 返信
                                                                                      ROM

了解しました。意識しすぎも良くないですね。
                                                                                        d( ̄  ̄)

#30286 返信
                                                                                        すぅー

WTF争い絡みで10/17週に参戦する選手

モスクワ:アグー選手—2340 (上海Vなら2740)
                                                                                          アントワープ:ゴファン選手—2645
                                                                                          ストックホルム:モンフィス選手—3625

モンフィスは今週Q出して決めちゃいたい。
                                                                                          ゴファンとアグーは上位進出でラスト2週に望みをつなげたいです♪アグー選手、上海からの大逆転WTF決めたら衝撃ですね~(^^;

#30310 返信
                                                                                          NORICHAN

これ、アグー選手も凄いんですが、今更ながらMSでの上位進出がいかに大きいかってことに納得です。SFで360Pゲット、決勝進出で600Pゲット。一気にレースランキングに絡んでくるんですもの。

#30311 返信
                                                                                            ROM

マレー選手が優勝すれば、レースポイントでジョコビッチ選手との差が915ポイントです。
                                                                                              ここ最近で一番逆転劇が見れそうな状況になってきました。

#30312 返信
                                                                                              NORICHAN

こ、これはもう…。
                                                                                                マレーさん、もう四の五の言わず邁進するのみですね。凄い!

#30314 返信
                                                                                                NORICHAN

10/10週の青田買い、いやCHの最終状況です。
                                                                                                  その前に日本選手大挙出場のホーチミンCH。何故下記3大会にもバラけて出場しなかったのでしょう? トップハーフへの固まり具合避けられたのに。シーズン終盤は日本周辺でってのはわかるけれど…。
                                                                                                  コッポラ監督提供のフェアフィールドCH。決勝はヒラルドさん[2]vsアリス君という新旧対決。ヒラルドさん、3年前には錦織選手とバルセロナで決勝を戦ったのに…。プロの世界は厳しいです。
                                                                                                  メキシコのモンテレーCH。決勝はクドラさん[3]vsエスコベド君[5]と、こちらも新旧対決となり見事エスコベド君が優勝\(^o^)/ これで彼はU21のエントリー&レースとも、ランキングはアリス君やヘヨン君を抜いて8位前後へ上昇するはず。ただフェアフィールドCHでアリス君が優勝すれば?
                                                                                                  モロッコのカサブランカCH。決勝は予選から勝ち上がったフランスのマキシム・ジャビエ選手vsティティパス君。結果はジャンビエ選手が優勝。誰?って調べたら何と19歳。また出現♪ プロバンスCHでスタコフスキーさんにも勝ってる! 今後上がってきそうです。

#30316 返信
                                                                                                  ROM

なんだかんだでマレー選手が強かったです。
                                                                                                    はてさて、この先のジョコビッチ選手とのポイント争いにも目が離せなくなって来ました。
                                                                                                    二巨頭のポイント加算のブレーキ役をどこまで錦織選手が担えるか?

#30317 返信
                                                                                                    NORICHAN

ROMさま、予言通り!
                                                                                                      エントリーランキングも2,415P差まで縮まりました。それにしても2強が10,000P超えって…。
                                                                                                      錦織選手、ダブルスコアにストップかけられるか。

#30344 返信
                                                                                                      NORICHAN

本日朝方から再開されていたフェアフィールドCH決勝ですが、また雨サスで中断し、再開予定が「Starting At 2:00 AM(October 18)」となっています(T_T)
                                                                                                        決勝の2人、ヒラルドさんは今週ラスベガスCHに出場、アリス君は今週フランスのブレストCHに出場で、其々即移動を予定しています。CHでさえもあまりに酷すぎる…(T_T) 体壊さない選手なんて皆無のはずです!

#30402 返信
                                                                                                        NORICHAN

順延に次ぐ順延のフェアフィールドCH、やっと決勝が行われ、ヒラルドさん[2]が中堅の意地を見せて、フルセットの末アリス君を振り切り優勝しました。おめでとうございます。
                                                                                                          これで10/10週の注目CHの優勝者は以下の通りとなりました。
                                                                                                          ・モンテレーCH   :エスコベド選手\(^o^)/
                                                                                                          ・フェアフィールドCH:ヒラルド選手(^O^)
                                                                                                          ・ホーチミンCH   :トンプソン選手\(^o^)/ 豪さん残念(T_T)
                                                                                                          ・カサブランカCH  :ジャンビエ選手\(^o^)/

10/17週からは「ノージャンルVol.2」でコメントさせて頂きまーす。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: 🐌ノージャンル🐌で#30258に返信
                                                                                                        あなたの情報: