🐌ノージャンル🐌

ホーム フォーラム 日本選手情報 🐌ノージャンル🐌

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #28858 返信
    すぅー

タイトルそのまま。どこに書いてよいか???な話題や、残しておきたいネタを保存しておくトピです。ご想像通り、トピ立てを思いたったのはコレがどこにいったかわからなくなったからです(笑)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #28859 返信
      すぅー

あれ?肝心の絵文字が貼れてな~~い(ToT)
        下団師匠、お手すきの際あらためて補充をお願いできますか?

#28860 返信
        すぅー
          #28861 返信
          すぅー

ダメだ・・・、なんでだろう。アッコにおまかせ、じゃなくて師匠におまかせ^^/

#28862 返信
            下団

🐉🐢🐳🐬🐅🐞🐙🐌🐃🐄🐋🐍🐝🐜🐏🐖🐠🐚🐼🐣🐥🐽🐷🐻🐨🐸🐯🐗🐭🇯🇵🌅🎌📢💰📕🌸💐🌺🌻🍀🗼🏯🌵🍄
              絵文字の補給です*\(^o^)/*
              👸👷😻😽😼👼😇💩🔥👅👹🙈🙉🙊💀👽💢💥💫🌟✨💨💧💦♨️🗿🚀⚓️🌋🌠🌕🌊⛄️⚡️☀️⭐️🍡🎑👿

#28864 返信
              すぅー

師匠、ありがとうございます ← 貼れたかなぁ^^;

#28865 返信
                すぅー

(ToT)(ToT)(ToT)

#28866 返信
                  下団

実は、私もパソコンからコメントすると絵文字が貼れなくて困ってます(T_T)
                    何か変な操作でもしたかな~(T_T)

#28869 返信
                    すぅー

でもさっきトピ立てたときのカタツムリさんは、ちゃんとコピペできたんですけどね~^^;

#28879 返信
                      節穴

美咲 勝ち抜きマシタ!

#28881 返信
                        すぅー

Yahoooooo!!!節穴さん、せっかくのコメですが女子選手は「ジャンルあり」です(笑)
                          ↓↓↓

第39週(9/26):Fuニッポン男子&💓女子選手💓情報

#28919 返信
                          下団

メモ1:9/27日13:00現在 
                            日本女子選手レースランキング暫定150位以内の選手。
                            *女子の全豪、全仏、全英は本戦DA108選手です。SRランキングの保有者を考慮して、シーズン末で105位以内に入っておきたいです。
                            目安として、30位:1550点(本戦シード圏内)、50位:1170点
                            70位:940点、100位:670点、105位:640点

35位・土居選手:1275点
                            37位・大坂選手:1244点
                            71位・奈良選手: 817点
                            96位・日比野選手:614点
                            108位・尾崎選手:505点
                            117位・江口選手:481点

土居選手、大坂選手は、シーズン末での30位以内を目指したいです。土居選手は、シーズン末まで精力的にツアー大会へのエントリー、本戦DAが確認されます。大坂選手は、ランキングが低かったので、WCの付与がない限り、ツアー大会本戦は天津が最後になるかもしれません。

奈良選手、日比野選手は、少しでも上のランキングでシーズン末を迎えてほしいです。
                            尾崎選手は、最低でも105位以内、何とか100位以内でシーズンを終えてほしいです。
                            江口選手は・・・少しでも早く復帰してほしいですm(__)m

#28921 返信
                            下団

メモ2:9/27日13:00現在
                              日本女子選手レースランキング暫定150~300位以内の選手。
                              *女子の全豪、全仏、全英は本戦DA108選手で、予選は96ドローです。
                              予選にDAするためには、210位以内が最低条件かと思いますm(__)m
                              目安として、140位:430点(予選シード入り)、200位:270点、210位:250点

171位・桑田選手:309点
                              189位・加藤選手:254点
                              192位・日比選手:247点
                              211位・穂積選手:215点
                              229位・大前選手:192点
                              234位・青山選手:187点
                              252位・秋田選手:172点
                              260位・岡村選手:166点
                              261位・澤柳選手:165点
                              276位・波形選手:152点

桑田選手、加藤選手、日比選手は、少しでも上のランキングでシーズン末を迎えたいです。
                              穂積選手は、オリンピック以降の勢いで、何とか浮上してきそうです。
                              大前選手、以下は厳しい状況でしょうか?
                              11/8週の安藤証券OP 10万$と11/15週の豊田5万$+H の国内2大会が追い込みの大事な2週間になりそうですm(__)m

#28982 返信
                              すぅー

パラダイス運営管理本部長 下団様、
                                現在の「第●●週(m/d):フューチャーズ&女子選手情報」を、「Fu情報」と「女子選手情報」に分け、毎週の立ち上げでなくお腹イッパイになったらⅡ、Ⅲの立ち上げに変更しようと考えてます。理由は、
                                1.Fuの話題で、1週間ではそこまでコメが伸びない。
                                2.女子選手への関心も高まり、話題も増えてきた。
                                3.トピの乱立でわかりにくくならないため。

来週分(10/10)から試験的に分けてみようと考えてますが、ご意見あればお願いします♪
                                ※むしろ女子選手情報は毎週更新になりそうな気がしてます^^;

#28985 返信
                                下団

はい、お願いしますm(__)m
                                  女子ツアーが佳境に入っていますし、話題が豊富ですよね~m(__)m
                                  男子のCH大会が終了しましたら、新シーズンの開幕まで、全てを1つにまとめようとも思っています。それまでは、すぅーさんのおっしゃるように、トピ立てをお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#28989 返信
                                  すぅー

>新シーズンの開幕まで、全てを1つにまとめ

「Week●●」トピにFuも女子もまとめるってことですね?了解しました、本部長^^b

いつのまにかダークサイドからパラダイスが主流になりつつある。格上げ?(笑)

#28990 返信
                                    下団

ダース・👅団 卿👿
                                      (出ーす・べーだん 卿)
                                      から改名しないと😱

#28991 返信
                                      下団

年末の6週間くらでしょうが・・・
                                        その間に、来シーズンの妄想等をやりましょう(/・ω・)/

#28994 返信
                                        すぅー

山田くん、1枚持ってっちゃって(__)www

#28995 返信
                                          すぅー

来シーズンの妄想トピ、パラダイス参加者爆増の予感がします^^なんだかんだで皆さん妄想好きですもんねwww

#29414 返信
                                            すぅー

ちょっとトピをお借りして、年内4位争いとロンドン争いの展望を♪(レースptは10/3付け)

<4位争い>
                                              ラオニッチ優位は変わりませんね。MS2大会と北京以外に2大会分(出場有無は不明)が加算可能。錦織選手はMS2大会と楽天以外ではバーゼルの1大会出場を予定していますが、45ptの置換えとなります。ラオくんと圭くんが今週それぞれが好成績をあげて、パブさんを巻き込んだ3人の3~5位争いに発展して欲しいです♪
                                              3 パブ 4970pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補pt・・・45pt)
                                              4 ラオ 4420pt:GS4+MS8+北京+2大会加算可能
                                              5 錦織 4315pt:GS4+MS8+楽天+置換え(置換え候補pt・・・45pt)

<ロンドン争い>
                                              モンちゃんとラファさんが2席を確保しそうです。
                                              残り1席、逃げ切れるかティエムくん。それとも置換えptが小さいベルさんと、楽天以外にもう1大会加算可能なチリさんが捲くるのかが焦点^^ゴファンくんはちと厳しいですね。
                                              6 モンフ 3355pt:GS4+MS8+楽天+2大会加算可能
                                              7 ティエ 3205pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補pt・・・180pt)
                                              8 ナダル 3200pt:GS4+MS7+北京+1大会加算可能
                                              9 ベルデ 2870pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補pt・・・10pt)
                                              10 チリッ 2400pt:GS4+MS7+楽天+1大会加算可能
                                              11 ゴファ 2140pt:GS4+MS8+置換え(置換え候補pt・・・45pt)

#29419 返信
                                              NORICHAN

すぅーさま、年内4位争いとロンドン争い試算、有難うございます\(^o^)/
                                                計算能力のない私にはとても助かります。仰るようにどんどんダークが膨張し、ラオ君の北京早期敗退を密かに望んでいる自分に気が付き、正直恐れおののいています(T_T) 
                                                しかも昨日ティーム君が敗退したのをライスコで目の当たりにした瞬間、握りこぶし(>_<) ベルさんの追い上げをそんなに望んでいたとは…。自分が怖い…。

#29421 返信
                                                下団

ベルディヒ選手が、飛んできそうですね~\(◎o◎)/!

ラオニッチ選手は、万全でない中で、IW MS以降の過酷なポイント防衛を成し遂げた反動が出ていると思います。ましてや、北京でダブルスにも出場していて、勝ち進むほどに過酷な連戦モード・・・怪我の再発に注意してほしいですねm(__)m

錦織選手も疲労が心配されますが、なんとかツアーファイナルに4位で臨んで、そこで逆転で3位に躍進!といきたいですね~
                                                  3位につけていれば、ジョコビッチ選手やマレー選手が欠場した大会で第2シードに入れますからね~m(__)m

#29425 返信
                                                  すぅー

>ツアーファイナルに4位で臨んで、そこで逆転で3位に躍進
                                                    それです!そのシナリオがベストですよね♪楽天と上海で好成績を残し、パリ#4シードになれればさらに良しですが、欲張りすぎですよね(笑)でも楽天次第では現実味も帯びてくるから、錦織選手には身体と相談しながらガンバって欲しいです^^/

ティエム選手、万が一ファイナルズを逃したら悔やまれるでしょうね。シーズン中盤までの活躍は見事で出場に値するとは思うものの、そうなると誰かが弾き出される・・・、それもイヤだし・・・^^;ロジャー不在の寂しさはありますが、エリート8の世代交代も加速しそうです。

#29427 返信
                                                    すぅー

NORICHANさん、
                                                      ラオくんが年内4位を本気で狙いに来たら(当然狙ってるってwww)まだ加算できる余地があるので、圭くんがどんなに残りの大会ガンバっても、自力4位が消滅するかもしれませんもんね。
                                                      ベルさんは楽天準V(2870 → 3160pt)なら一気にティエムくん(3205pt)と肉薄します。爆発力のあるチリさんも怖いですよね~^^;

#29429 返信
                                                      すぅー

補足です。ラオ選手は500大会の出場義務(北京が3大会目の出場)をまだ果たしていないので、仮にバーゼルをスキップすると0ptが強制加点されます。錦織選手は楽天で4大会クリアです♪
                                                        現時点ベスト11選手で500の4大会出場義務未達成者はジョコ、パブ、ラオの3選手。ジョコさんは0pt加算されても1位は揺るぎないから、どうでもイイんでしょうけどね。GS4で5290pt、MS6で4610pt稼いでるってドンダケ~~(笑)

#29430 返信
                                                        NORICHAN

すぅーさま、ラオ君はモンテカルロ出場していますので、最終的にMCが500扱いで加算されるのではないでしょうか。

#29431 返信
                                                          すぅー

冒頭、ラブ・テニすぅーは「ラオくんと圭くんが今週それぞれが好成績をあげて~」とカキコしたものの、ダーすぅー・ベイダーは「パブさん欠場、ラオくん北京早期敗退なら、圭くんとパブさんの3位争いやないかぁ~い>o<」と小躍りしてますf^^ww

#29432 返信
                                                            すぅー

あれ?ラオくん、モンテと北京以外で2大会出てましたっけ?

#29433 返信
                                                              すぅー

今年はやはりモンテ、6月のAegon、北京の3大会しか出てないですね^^

#29434 返信
                                                                NORICHAN

すぅーさま、申し訳ありませんm(__)m 確かに1大会足りないです。ロンドン(エイゴン)出場済みで合わせて3大会ですね(>_<)

#29435 返信
                                                                  下団

ベルディヒ選手が飛んできそう~とか思ってたら、第1セット落として、第2セットも 0-3 ・・・Σ(゚Д゚)

#29453 返信
                                                                    すぅー

バチがあたったか・・・。
                                                                      これじゃ、パブさんとラオくんの3位争いになってしまうやないかぁ~い(TOT)これからはダーすぅー・ベイダーは封印し、ラブ・テニすぅーでいきますので、臀部の神様、どうか圭くんのオチリの回復をよろしくお願いします(__)

#29459 返信
                                                                      NORICHAN

すぅーさま、罰が当たったという事では私とて同罪でございます(T_T)
                                                                        かくなるうえは私NORICHANもマイケルチャンに憑依し、身辺でそっと支える覚悟で参る所存でございますm(__)m
                                                                        ああできることなら、人並み以上に頑丈な私の臀部とお取替えして差し上げたいっ!

#29483 返信
                                                                        すぅー

パリMSのシード展望です♪
                                                                          錦織選手のオチリの状態によっては、パリ含め来週以降の出場が不透明ですが、ハッキリしたことがわからない以上、最後まで可能性を信じます。
                                                                          左から「10/3付けランク 選手名 エントリーpt:10/24付けまでに失効するpt → 10/24付け基礎pt(基礎ランク)」※今週の経過は反映させていません

3 パブリ 6365:500(楽天)、180(上海) → 5685(3)
                                                                          4 ナダル 4940:300(北京)、360(上海) → 4280(6)
                                                                          5 錦 織 4875:180(楽天)、90(上海) → 4605(4)
                                                                          6 ラオニ 4510:90(上海) → 4420(5)
                                                                          7 フェデ (※7)
                                                                          8 モンフ 3545:180(ヴィエナ)、0(上海) → 3365(8)
                                                                          9 ベルデ 3470:250(ストックホルム)、180(上海) → 3040(10)
                                                                          10 ティエ 3295:45(上海) → 3250(9)

パブさんの#3はほぼ確定。
                                                                          錦織選手が楽天2Rで敗退(4605+45)し、北京でラファさんとラオくんが勝ち残っていることから、ラオくんに抜かれることはほぼ間違いなし。ラファさんとは僅差ですが、やはり抜かれるでしょう。10/17週のヨーロッパ250の三大会は、誰がどこに参戦予定かまで調べてませんが、錦織選手が10/24週までスキップしたと仮定し、最高#4シード、最悪#8シードです。

(結論)ラオ&ラファに抜かれるも、モンフィス&ティエムよりは上位で、錦織選手#6シード濃厚です。
                                                                          上海、バーゼルにも出場し、パリでも元気な錦織選手が見れることを願うばかりですが、そこまで楽観視できる状況ではなさそうです。病状把握とリカバリーをしっかりし、パリには間に合って欲しいですが、最終目標はロンドンですね♪
                                                                          でも最悪、年内休養の決断も視野に入れて欲しいです(__)

#29499 返信
                                                                          下団

メモですm(__)m

風 さん、前スレのコメントも拝読させていただいておりましたが・・・正直、難しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾正しい答えなど存在してないでしょうし・・・(@_@;)
                                                                            小柄な身体に筋肉をつけ過ぎて持ち味のスピードを失い、重くなった体重で下半身に故障も起こして失敗したのが、チャンコーチ自身です。偉大な挑戦と失敗をした方です・・・錦織選手には適切なアドバイスをしていると思いますし、同じ失敗を教え子にさせることはないと思います。
                                                                            錦織選手は、定期的にトレーニング期間を設けていますね~今回もそうですが、休養・トレーニング期間明けに、錦織選手の筋肉が大きく、張って見えるかと思います。
                                                                            試合・遠征をこなしていくうちに、疲れ等から体重が落ちていきます。体重が落ちる=筋肉量が落ちる=怪我やフォームの崩れを招く、になりかねません。
                                                                            そのために、遠征期間中でも、筋力を落とさない程度の筋トレは実施していると思います。選手の状態をしっかりと見極めて実施するのは、コーチ、トレーナー陣の腕の見せ所になりますか・・・
                                                                            それと、怪我等の休養やトレーニング期間明けですと、一昔前でしたら、先ずはエキシビション大会等で、実戦を踏んで身体の状態を確認してから大きな大会へとピークを上げていきます。その頃は、一年中どこかでエキシビション大会がありましたので、それが可能でした。
                                                                            ところが、ATPによるツアー改革で、世界各地の主要なエキシビション大会がツアー大会に昇格させられ、過酷なベスト18システムの成立によって、選手達は、徐々に調子を上げていきたいところで、全開の戦いを要求されます(; ・`д・´)
                                                                            復帰したばかりの選手が、いきなりの途中棄権や大会会場へは行ったものの、結局は欠場する等の例が増えているかと思いますが、いきなりの全開での戦いに耐えられないのでしょうね(T_T)

難しい(T_T)

#29500 返信
                                                                            下団

長くなり過ぎると分かり難いでしょうし・・・(T_T)
                                                                              どうしたもんじゃろのう~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                              明日、完成させよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29507 返信
                                                                              NORICHAN

すぅーさま、シード展望有難うございます。
                                                                                この2週、失効の大きいのがバブさん、ナダルさん、ベルさんで、今となって失効が大きくなってしまったのが圭さん、稼ぎ放題がラオ君で、稼ぎ放題のはずなのに稼げなくなったティーム君、と色んなパターンに分かれてしまいましたね(>_<)
                                                                                思惑が思惑通りに決してならない勝負の世界…。ここはまず回復を待つしかなさそうですねえ(+o+)

#29508 返信
                                                                                NORICHAN

モンちゃんを失念してしまいました(>_<)
                                                                                  モンちゃんは、今となっては稼ぎ放題組ですかしら。とにかくWTF初出場だけは確定のような気がします♪

#29509 返信
                                                                                  すぅー

NORICHANさん、
                                                                                    錦織選手の上海skipが決まりましたので、10/24付けポイントは4650ptになります。4875+(楽天:-180+45)+(上海:-90+0)=4650
                                                                                    バーゼルに出てもパリのシードに影響はしませんが、年内4位を諦めたわけじゃないですから、順調に回復したなら実戦練習を兼ねて出場に踏み切るのも一案ですね^^すべてはオチリ次第です♪

#29515 返信
                                                                                    NORICHAN

本当にオチリ次第ですね(笑) はやくごきげんさんになって欲しいです。
                                                                                      実は全治10日間の診断が下ったとの記事が出ているのですが、何せ東スポさんなので貼るのをためらっており、他の媒体から出るのを待っています(^_^)/

#29516 返信
                                                                                      すぅー

ナイス・ジャッジ♪(笑)

#29525 返信
                                                                                        すぅー

オイラにはムズかししゅぎりゅぅ~~^^;www

言いたいことは、過酷なベスト18システムは、選手生命を短くしかねない悪システムだということ。個人競技のプロスポーツで、毎週のように世界を転戦しなくてはいけないシステムは、テニスだけじゃないですかね?ゴルフも近いものがありそうですが、米ツアー、欧州ツアー、日本ツアー等、限られた範囲での転戦ですから、心身への負担は比ではないと思います。(ゴルフの同様のポイントシステムがあったらスイマセン・・・)
                                                                                          「プロだから」「それだけの報酬(収入)を得てる」といった意見もあるでしょうけど、せめて出場義務はGS4+MS6+500が2の、計12大会程度にして欲しいです。加えて過密日程の再検討は絶対必要ですよね。

論題から外れてしまい、失礼しました>_<

#29534 返信
                                                                                          下団

団長さんはもちろんですが、てぃ さんが良いコメントを残されています。
                                                                                            このまま無かったことにしよう(@_@;)

すぅー さん、以前に私もコメントしているのですが、ゴルフには世界ツアーは存在してませんよね~勘違いされている方々が多くて呆れることが多いですが( 一一)
                                                                                            人気のアメリカツアー、実力者が集うヨーロッパツアーとも呼ばれる、この2つが2大ツアーで、他にも世界各地にツアーが存在してますもんね~
                                                                                            厳しめの論調をする、ゴルフのライターさんが「国内で稼げるから、ハングリー精神が無いし、スポンサーからの支援も当然のことで、感謝すらしない無礼者が多い!」みたいに嘆いていましたが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                            調子が悪かったり、疲れていると無愛想な対応ばかりのゴルフ選手よりも、
                                                                                            疲れていても、時差ボケでもスポンサーイベント等で、いつもニコニコと対応する姿を見て、錦織選手へのスポンサー申し込みが多いそうですね~
                                                                                            少年期から、IMGでプロとしての心構えを教え込まれた効果もあるのでしょうが、素晴らしいですよね~m(__)m
                                                                                            錦織選手効果もあって、テニス選手のスポンサードを検討する企業様も増えているようですし、しっかりと、そのチャンスを掴んでほしいですねm(__)m

#29537 返信
                                                                                            すぅー

思いつきで衝動的に立ち上げたトピ「ノージャンル」と「表ではチョット・・・」。なんかイイ感じに上手い具合に機能してて嬉しいです^^♪
                                                                                              上手に活用してくれている皆さんに厚く御礼申し上げます(__)ペコリン

#29540 返信
                                                                                              下団

すぅー さん、西岡選手と伊藤選手のトピは新たに立てるのはヤメておこうと思います。
                                                                                                太郎選手のトピは名物トピに成長してきていますので、継続していこうと思いますが・・・
                                                                                                個人のトピが多すぎると、埋もれてしまうトピが出て来そうなのでm(__)m

#29542 返信
                                                                                                すぅー

まったく異議ありません。
                                                                                                  大会参戦中はWeekトピとコメが重複してわかりづらかったり、どちらで展開すればいいか混乱しますよね。西岡選手と伊藤選手のトピは閉鎖しますか?
                                                                                                  そういう意味では太郎選手トピも重複・混乱することがありますが、しばらくはこのまま様子見ですね♪

#29543 返信
                                                                                                  NORICHAN

下団さま、すぅーさま、円滑な運営へのご配慮、本当に有難うございます。新参者の私はいつもチャチャ入れるばかりで…。また表でコメントしずらいことをちょこちょこコメントさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m

#29544 返信
                                                                                                    下団

太郎選手に興味を持たれている方々が多いように思いますm(__)m
                                                                                                      最近、いらっしゃいませんが、vari さんが最初にトピを立てられ、花子さんもいらっしゃましたし・・・
                                                                                                      Ⅺまで立ってますから、太郎選手トピは継続でいきます。
                                                                                                      西岡選手と伊藤選手のトピは閉店で・・・m(__)m
                                                                                                      もちろんですが、緊急トピ立てをする場合もあるかと思いますが・・・(`・ω・´)ゞピシッ!

#29547 返信
                                                                                                      すぅー

高雄CHトピや、なおみ選手東レ緊急応援トピですね?あれはコメが伸びるのは必然だったし楽しいです♪

最近では、N●RICHANさんやR●Mさんが太郎選手に非常に興味を持たれてますからね~。閉店したらクレームきそうで怖い(笑)

西岡&伊藤トピの閉店ガラガラ作業は師匠にお願いしちゃってよろしいですか?

#29548 返信
                                                                                                        下団

はい、Weekトピにお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                                                          とコメントしておきます。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: 🐌ノージャンル🐌で#28862に返信
                                                                                                        あなたの情報: