🐖ノージャンル🐖vol.5

ホーム フォーラム 日本選手情報 🐖ノージャンル🐖vol.5

• このトピックには52件の返信、1人の参加者があり、最後にデ杯一筋により7年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #31434 返信
    すぅー

キリのいいところでこちらに引越しをお願いします(__)
      ※早くもvol.5・・・、早すぎwww

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全52件中)
    • 投稿者
      返信
    • #31437 返信
      NORICHAN

それは私ですm(__)m
        でも、「井戸端会議」&「教えて」の新トピのおかげで、多分スローダウンするかと思われます(^_^)/

#31438 返信
        ROM

「ノージャンル」と「教えてお願い」はもしかしたら鼻血ブログラボの方で団長様にお願いするのがいいのかなと思ってしまったのですが…。ノージャンルは明らかに外国人選手中心ですし、教えてお願いもこの先出てきそうですよね…。いつまでも日本選手情報の中に幅とっても良いものかどうなのか…???

#31442 返信
          すぅー

ROMさん、皆さん、申し訳ありません。鼻血ブログラボの利用も考えましたが現在の更新頻度は稀で、少しずつ認知度があがったフォーラムでの展開で良いのかなぁと安易な発想で立ち上げてました(>_<;)また団長さんも最近多忙のご様子ゆえ、今負担が増すお願いするのは・・・と思った次第です。
            私のトピ新設やトピ名の感覚がズレてるようですので、今後の新設は他の方にお任せし、Fu情報と女子選手情報の更新だけに絞ったほうが良いと感じてます(__)

#31444 返信
            ROM

私も団長様のご多忙は存じていますので、ゆくゆくは…くらいの気持ちです。
              もしかしたらあちらに希望として書いておけば団長様がお時間ある時に検討してくださるかな〜と安易に考えた次第ですm(_ _)m。

#31445 返信
              下団

鼻血ブログラボの方も、フォーラムですし、トピ立て自由ですよ~
                てぃ さんのトピもラボの方が良かったかもしれません。
                「ノージャンル」と「教えてお願い」も、これまで出てみえなかった方々への呼び水にもなりそうですし、ラボで続けても良さそうですね~(`・ω・´)ゞピシッ!

#31446 返信
                NORICHAN

皆さま、申し訳ありませんm(__)m
                  多分私の散漫なコメントで、トピの整理整頓がとてもしづらくなったのではと反省していますm(__)mm(__)mm(__)m
                  今後はもう少し焦点を絞って、あっちこっち飛び交うようなことのないようにし、お手を煩わすようなことのない様、重々気を付けて参りますので、引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

#31447 返信
                  すぅー

私の中では「日本選手情報=フォーラム」になっちゃってました(笑)ラボも日本選手情報も、元はフォーラムですよね。

#31449 返信
                    下団

たしか・・・
                      鼻血用語が分からない、という方がいらして、それがきっかけでラボを作られたと思いますm(__)m
                      ラボの方も更新していけば、他の方々もトピ立てをされていくきっかけになれば良いですね~(*^▽^*)

#31452 返信
                      ROM

「今後、鼻血ブログで扱って欲しい記事、内容 皆様の協力をいただいて作成していていきたい記事(データ分析など)に関する情報交換・提供などを目的としたフォーラムです。」
                        この文章の解読能力がない私…。
                        団長さま主導の場所なのかと思っていたのですが違うのですね。

#31458 返信
                        ROM

てぃさまのトピはどちらにしても最終的にはルール違反ですし、荒れるだけです。主張されている事はもっともな事なだけに残念です。私は信用されていない様ですが…。理由がバカバカしくてやってられません。今後はスルーさせて頂きます。

#31463 返信
                          NORICHAN

パリMSのWCは次の4選手みたいです。やはり自国選手ばかり。仏語の読みは合っているかしら? 間違ってたら教えてください。
                            The four wild-cards for the qualifying rounds have been allocated to Julien Benneteau, Tristan Lamasine, Quentin Halys and Vincent Millot.
                            ジュリアン・ベネトー選手、トリスタン・ラマシーヌ選手、カンタン・アリス選手♪ ヴァンサン・ミロ選手。

実はデルポトロ選手にWC出るかなとチェックしていたのですが、どうやら打診して断られたようです。デ杯に一直線ですね、きっと。今日、そちらに心持っていかれて集中力崩れないかしらとゆー黒い考えが…(>_<)

#31464 返信
                            ROM

今シーズン、フェデラー選手、ナダル選手をはじめ怪我に悩まされている選手がいつになく多い気が致します。
                              ATPさんそろそろ考え直した方がよいのでは?

#31465 返信
                              すぅー

本件「ラボ活性化プロジェクト=フォーラムの更なる認知度アップ」と位置づけ、「ノージャンル」と「教えてお願い」をラボへ引越ししてみますか?「井戸端会議」は~日本選手にできるだけ絡めて~を謳っているので引越しなしで。
                                皆様のご意見をいただきたく^^

#31466 返信
                                ROM

私は言い出しっぺなので全く異論ありません。
                                  が、認知度上げるの難しそうですね。
                                  フォーラムの中の題名が変わらないままなので、認知されるのが難しそう。草の根運動しますか!

#31467 返信
                                  すぅー

まったく同感です。リオ五輪というイレギュラーイベントがあったため、例年にも増してハードスケジュールになったことも一因でしょうけど、リオがなくても十分タフですもんね。
                                    選手が壊れてからでは遅すぎます。30歳過ぎても第一線でバリバリ活躍するのが当たり前、35歳過ぎても活躍できる息の長い名選手を輩出するためには、スケジュールの見直しが必要だと感じます。ネクジェネの台頭を遅らせることにもなりかねませんが、それはそれっしょ^^

#31470 返信
                                    ROM

それをブレイクスルーしてこそのNEXT GENでしょ!

#31504 返信
                                      NORICHAN

初めてTENNIS.TVさんの公式ツイを見たのですが、あまりに爆ウケしたのでどうしてもご紹介したく。まんま現れちゃいますが貼りますっ!
                                        34歳。新婚。モチベ低空飛行中。でも新たな飛行状態♪

#31506 返信
                                        ROM

ようやく戻ってきたのかな?
                                          やはりまだフェレール選手には粘りのプレーを魅せ続けて欲しいのです。

#31516 返信
                                          NORICHAN

本日18:10からデ杯プレーオフ、グループⅠのイスラエルvsスウェーデン戦が始まっていますが、スウェーデン、マジでヤバいっす(>_<)
                                            ラバー1のウェイントローヴvsYmer兄戦、6-2、6-3でウェイントローヴ選手が2set up! Ymer兄選手、もう後がない崖っぷち(>_<) なのに、既に3-0とイスラエルがリードです。
                                            どうしたイライアス! 踏ん張れっ!

#31518 返信
                                            NORICHAN

何という事でしょう! イライアス、まさかのベーグル焼かれ、ラバー1は6-2、6-3、6-0でイスラエルが勝利。Ymer兄で勝てないとなれば一体どうなるのでしょう???

#31525 返信
                                              ぼうず

女子のラスト4

ケルバー v ラドワンスカ
                                                クズネツォワ v チブルコバ

ケルバーがNo.1の意地を見せるのか?
                                                女の熱き戦いがおもしろい。

セレナがいたらどうなっていたかな〜。

#31527 返信
                                                ぼうず

いまさら気がついたのですが、プリスコバってダブルスでもファイナルズに出てるのですか?
                                                  すげーな。
                                                  ラドワンスカとの試合、疲れているようにみえたけど、そのせいか。

#31529 返信
                                                  NORICHAN

ラバー2のセラvsエリクソン戦、こちらも6-4、6-2、6-3でセラ選手の勝利。即ちスウェーデンの2敗…。いよいよ旧テニス大国スウェーデン、絶体絶命です(T_T)

#31532 返信
                                                    デ杯一筋

今書いても遅いのですが、グループ2から1への昇格は至難の業です。
                                                      これがデ杯のフォーマットの厳しいところ。8チームのトーナメントで、わずか1チームなのですから。

おまけに来年スウェーデンは、1回戦がジャジリのチュニジア。2回戦は多分、バグダディスのキプロス。3回戦はベランキスのリトアニアか、バシラシュビリのジョージア。ここを勝ち抜くのは大変です。

#31533 返信
                                                      NORICHAN

デ杯一筋さま、もう覚悟した方がよさそうですね、スウェーデンは(>_<)
                                                        しかしそのラインナップ、私が応援したいロンリー・ウルフばかりです(笑) プラス、ルクセンブルクのミュラー選手とか。ただこの選手層を見るに、日本はかなり底上げができたって事ですね。

#31536 返信
                                                        下団

あくまでも例として挙げただけです・・・極端な例ですが(+_+)
                                                          正直、ビックリ(;゚Д゚)しました。
                                                          団長さんが削除されていないので、何とも言えませんが、以降は無しで・・・m(__)m

#31576 返信
                                                          すぅー

http://www.protennislive.com/posting/2016/352/mds.pdf
                                                            パリ本戦のドローです。
                                                            スレッドはバーゼルで盛り上がってるので、取り急ぎ(^ー^)

#31577 返信
                                                            ROM

ラオニッチ選手直接撃破!ですね(^-^)v

#31578 返信
                                                              ROM

それと予選勝者は錦織選手と同じ山に入りません。杉田選手、まずは予選突破!がんばれー!*\(^o^)/*

#31584 返信
                                                                下団

すぅー さん、ノージャンルは、鼻血ブログラボに引っ越しましょう(`・ω・´)ゞ
                                                                  教えて・・・は、題名を変えて立ててみましたm(__)m

#31586 返信
                                                                  ROM

早いー!
                                                                    そして反応も!

#31592 返信
                                                                    NORICHAN

下団さま、教えてください。
                                                                      このまま本トピや他トピにコメントしてもよろしいのでしょうか? トピごと過去分もお引越し? それとも次のトピがラボに新しく立てられる?

#31593 返信
                                                                      NORICHAN

その前に、必ずフランス選手と当りそうです、しかもパリで(>_<)
                                                                        パリ市民の前で捻じ伏せ伏せちゃいましょ♪

#31596 返信
                                                                        NORICHAN

すみません、あくまで希望なのですが、ノージャンルを引っ越しする場合、vol.1~vol.5までごっそりお願いしたいです。前後の繋がり等があったり、読み返したりするのに別々の入り口は不便ですので。
                                                                          我儘言って本当に申し訳ありませんm(__)m

#31597 返信
                                                                          NORICHAN

バーゼルとパリのプチ情報を2つ。
                                                                            ミーシャ選手ですが、TENNIS.TV公式ツイによるとこの快進撃で、ライブランキングではランク171位から一気に72位まで上がるようです。
                                                                            スレッドの実況記事の途中でお知らせしたモンフィス選手のパリ棄権ですが、どうやら肋骨を痛めた模様です。ツアーファイナルまでに治るのかしら?

#31598 返信
                                                                            下団

ラボに新たにトピが立ちましたら、vol.1~vol.5を貼り付けられたら如何でしょうか?それまでは、こちらでも良いかも・・・(^^)/
                                                                              私には、特に権限もないので編集等も出来ませんm(__)m

#31600 返信
                                                                              NORICHAN

下団さま、ラジャーでございます(^_^)/
                                                                                私は、皆さまに与えられた器に飛び込むしかできませんのでー。

#31604 返信
                                                                                NORICHAN

心配って、ひとつ減ると違う心配が増えるんですね。
                                                                                  ウィーンのフェレール御大、エア・フェレールならぬネオ・フェレールでSF進出。復活の兆しアリで嬉しくなりました。
                                                                                  反面、マレーvsイズナー戦のスコアに愕然。6-1、6-3って…。イズナー選手のサーブがことごとくリターンされた? 2015マイアミで錦織選手を粉砕した方が? 2015ワシントン決勝で錦織選手と熱戦繰り広げた方が? 一体全体どうしたんでしょう…。

#31611 返信
                                                                                  NORICHAN

皮肉ですねー。
                                                                                    ジョコ山で、ファイナル目指すゴファン選手とチリッチ選手が当たる…かも(T_T)
                                                                                    マレー山でも、ファイナル目指すベルディヒ選手とわずかな可能性に懸けるアグー選手が当たる…かも(T_T)
                                                                                    読めないワウ山は、ファイナル決めそうなティーム選手と、いつか見たようなワウティム戦のデジャヴ(T_T)
                                                                                    我が錦織選手のラオ山は、ランク4位決定戦を直接対決で…?(T_T)
                                                                                    でもこの時期の大会は、どの試合も色んな要素含みますねー。

#31614 返信
                                                                                    すぅー

了解です。スマホで立ち上げを試みますが、週明けになるかも(^^;

#31615 返信
                                                                                      すぅー

了解です。スマホで立ち上げを試みますが、週明けになるかも(^^;

#31617 返信
                                                                                        すぅー

皆さま、ブログラボにトピ「フリージャンル」を立ち上げました。
                                                                                          新規の話題からラボをご利用下さい♪

#31618 返信
                                                                                          ROM

ラジャです

#36499 返信
                                                                                            すぅー

休眠トピの間借り失礼します。つぶやきなのでスルーしてください^o^

ちょっと早いですが、今年1年ありがとうございました。
                                                                                              以前Fu情報の更新について下団さんが、「ATP250が最下部グレードの大会と思っている人すらいる。CHやFuの情報は過酷なツアーやランキング制度、下部ステージで頑張っている選手の認識を高める機会になる」と、仰ってくださいました。内容うる覚えでスイマセン^^;
                                                                                              鼻血ブログに出会うまでは私もほぼ「思っている人」状態でした。錦織選手に興味を持ち、ツアーやランクのしくみにも関心が及び、いかにGSやMSなどの華やかなステージに立つことが困難で、ほ~~んの一握りの選手しかたどり着けないTOP of TOPのステージだと知る1年になりました。

年明けの全豪本戦に西岡選手がストレートインを果たしました!予選には8選手が挑戦予定です。9人全員WCではなく、(繰上げ含め)ランクによる挑戦ですから素晴らしいことですよね♪気が早いですが2018年の全豪、本戦2名&予選8名がどんな人数と内訳になっているのか、すでに今からワク妄してる自分がいます(笑)

CHやFuの情報を通じて私が成長できたように、GS挑戦を夢見る次世代の選手達の情報発信を来年もすることで、皆さんとともに楽しく勉強・成長・応援していけたらと思います。また女子も目が離せない楽しみな1年になりそうです♪若干女子のほうにも労力を費やして見守っていくつもりです。(WTAの諸々の改善はお願いしたいですが>_<)

来年も錦織選手を筆頭に、日本勢の活躍に期待しましょう!!!
                                                                                              良い新年を♪

下団さん公認(・・・多分公認ww)弟子
                                                                                              すぅー

#36501 返信
                                                                                              NORICHAN

すぅーさま、ビックリさせないでください(*_*;
                                                                                                こんな呟きスルー出来ない! まさかイヴァノビッチ選手に続いて?と、読みながらドキドキし、「アナとすぅーの引退?!」って大いなる勘違い(>_<) 私を置いて行かないで~っ(笑)

ついでのようで申し訳ありませんが、私も大変お世話になり有難うございました。私は今年後半からお世話になり出した新参者ですが、いろいろお騒がせしたり、異常に更新の早いトピに仕立てあげたりと、本当に皆様にご迷惑をおかけしっぱなしで、反省しきりです。
                                                                                                懲りずに来年もどうぞお付き合い願いますぅー(^_^)/

#36503 返信
                                                                                                ROM

ROM専からのデビューが、いつでしたっけ…。多分去年ではないかと思います。
                                                                                                  フォーラムへは太郎選手の応援からだったような記憶です。息子の受験と重なりなんか公私混同な入り方をした記憶があります。
                                                                                                  私もプチ切れからブチ切れまで様々やらかしました。来年は冷静に対処できる大人な人間になろうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

#36522 返信
                                                                                                  すぅー

お~っほっほっほっほ♪
                                                                                                    すぅーがバルスすると思いましたか?来年は少しペースが落ちるけど、引き続きよろしくお願いしまっすぅ~^_^/

#36554 返信
                                                                                                    下団

では正式に😤
                                                                                                      41番弟子に任命いたしましょう💌
                                                                                                      弟子は30人以上いた気がする〜😱
                                                                                                      下品軍団は…多すぎて覚えておりません😰

#36568 返信
                                                                                                      すぅー

>正式に入門が決まりましたが…。
                                                                                                        すぅー:ホッとしました、コーヒーぐらい(笑)

>下品ランキング(下ラン)41位は?
                                                                                                        すぅー:少し上品過ぎましたかね~(^^;

>2017年の抱負は?
                                                                                                        すぅー:イエローすれすれネタで下ランTOP10入りを目指して頑張ります♪お~っほっほっほっほ(о´∀`о)

#36570 返信
                                                                                                        ROM

弟子認定おめでとうございます🎉
                                                                                                          今後益々のご活躍を楽しみにしております。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全52件中)
                                                                                                        返信先: 🐖ノージャンル🐖vol.5で#31614に返信
                                                                                                        あなたの情報: