💧表ではチョット・・・💦vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 💧表ではチョット・・・💦vol.2

• このトピックには18件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #30048 返信
    すぅー

前トピが100超えたので、新トピ立てますね^^

18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
    • 投稿者
      返信
    • #30050 返信
      ROM

うわっっ!2が出来てる!!

#30054 返信
        おばっち

キリ君のことで、NORICHANを困らせてしまったようで、ごめんなさい。
          表でもキリオス批判凄いですね。
          ちょっと前まで褒めていたのに・・・。
          一年前のモントリオールのマレー戦を思い出します。
          圭くんは、言い返さなかった(せなかったのかもしれませんが)だけ、批判も少なかったのかもしれませんが、状況はほぼ同じです。彼らにとっては、それが精一杯であった。
          キリ君は全米で怪我で棄権を余儀なくされましたが、
          MTO後にコートに立った時は、プレーにならないプレーでも、励ましの拍手がありました。
          Drに説得されて棄権するときは泣いていましたよね。
          でも、観客は眼に見えない痛みには残酷です。
          お金を払った以上はいいパフォーマンスを見たいのは当たり前です。
          でも、選手たちは、わざと酷いプレーをするはずがなく、
          必ず理由があるはずだという視点は欠きたくないです。
          本当にテニスを軽く見ているなら、棄権していると思います。
          敢えて試合に出ようとした理由を考えると私は切ないです。
          でも、それは、マイナーな意見なので、気にしないでください。

#30055 返信
          ぼうず

わたしもキリオスがそんなにひどいとは思いません。
            そうとう体がきつかった(と思われる)中で精一杯のプレーだったのでしょう。

観客と言い合うのは良いことではないでしょうが、まあそんなこともあるでしょうという程度のこと。殴り合いしたわけでもなし。

それよりあの状況で勝ったズベレフ兄を褒めるべきだだと思います。

#30056 返信
            すぅー

おばっちさん、
              >本当にテニスを軽く見ているなら、棄権していると思います。
              その通りですね。今回の件、私も第一報に触れたとき全てを鵜呑みにして一方的にキリオスを批判したわけではありませんが、「またかキリオス?」という感情はありました。必ず理由があるはずだという視点を持つことを、私もこれから肝に銘じたいです。
              観客からどんな酷いヤジがあったのかは報道されていることしか知り得ませんが、言い合いをしてしまったことは、反省しなくちゃいけないとは思いますけどね。

#30057 返信
              ROM

叩かれても仕方のない態度ではあったと思います。心で思ってもあの場で口に出しちゃダメでしょ〜(;^_^A。心も体も疲れきっている時につい本音が出てしまったというところかな…?
                テニスプレーヤーといっても人間です。何故棄権しなかったのかも本人とチームにしかわからないことです。
                聖人君子ばかりでも面白くないですし、とーっても人間くさいキリオス選手、私はなんか憎めないです。

#30060 返信
                おばっち

はい、それは本当にそうです。
                  遊びの試合なら、分かりもしない奴は黙ってろ!
                  でいいけれど、プロとして、これは仕事だという自覚は必要でしょう。
                  厳しい世界です。でも、だから高収入を得られる。
                  その辺も含めて、きっと成長してくれると信じてます。
                  ホント、憎めないですよね^^
                  母の気持ちで見守っていきたくなります。

な~んて、結局、たくさん書いちゃってます。トホホ。

#30062 返信
                  NORICHAN

ありゃ、ほんまや、パート2になってる♪
                    表じゃ言えない、だけどコメントしたい海外ツアーがいっぱいですもの、これからも宜しくです。
                    因みに今週の青田買いシリーズだけは、パート1で完結させますね。

#30063 返信
                    NORICHAN

おばっちさま、気になさらないでください(^_^)/
                      私の方こそ、どうもバタバタすみませんm(__)m
                      キリオス選手、大変そうです(>_<) これからどんどん非難記事がアップされると思いますが、それとてパーツを切り取ったに過ぎないと思えばいいと思いますよ。
                      ぼうずさまの仰るように、殺伐とした雰囲気の会場の中で勝ち切ったズベレフ選手を称賛しましょ。多分ねー、楽天の雰囲気が相当良かったんですよ、彼にとっては。なので、みなさま同様私も何故か憎めないヤツって感じです♪

#30070 返信
                      おばっち

NORICHAさんが嬉しくなる情報!
                        サーシャ君、絶対に成長してますよ~♪
                        ラケット壊したのも、我慢強くラリーしている時に、先に攻撃に出られなかった自分への怒りのようで、それまでは本当に我慢強くプレーしていました。
                        しかも、その後しっかり立ち直ったし・・・。
                        負けたのは流石ツォンガさん、ということで、
                        力を貯めるには、ここでの負けは悪くない!
                        ラッキーで勝ち上がるより、いい経験をしていると思います。

#30072 返信
                        NORICHAN

おばっちさま、有難うございます(^_^)/ 実際嬉しいです!
                          サーシャは今回、イズナーさんからの~チリッチ君からの~ツォンガさん、と超厳しいタフドローを駆け抜けたんですもの、ラケット破壊もむべなるかな、です♪
                          では、おばっちさまにもプチ情報を。何せ、表をザワつかせそうですので。
                          キリオス君、メディアからは非難轟轟ですが、対戦相手のミーシャを始め、マレーさんやジョンソン君など直接試合と関係のない選手たちまで、一様にキリオス君擁護のコメントを出しています。なので、外部からは見えない、恐らく選手と大会運営側や一部の観客たちとの間に、選手をそうさせる何かがあったのかも知れません。キリオス君が一番気短そうですし(笑)
                          ただそれが何かも見えませんし、普段から擁護派のマレー選手や、勝って気持ちのいいミーシャの言葉はアテにはならないとも思われ。今後何かのデータソースがあれば、表にも貼りますね。

#30074 返信
                          NORICHAN

おばっちさま、下のコメント以降に表に行ったら、他の方がそのニュースソース貼ってくれていましたので、堂々とコメントしました♪

#30075 返信
                            NORICHAN

下の、じゃなくて上のコメントです(>_<)

#30077 返信
                              NORICHAN

パート1の最後に触れたでるぽん出場情報ですが、こんな記事が出ていました。
                                <好調デルポトロが初戦敗退、新鋭ツベレフはチリッチ撃破>
                                http://www.afpbb.com/articles/-/3104019
                                内容はさておき、コメントです。
                                「次の2大会でより良いプレーをしたいと思う。その後はとても重要な挑戦(デビスカップ決勝)に向けて、母国のため、そして自分のために休息を取り準備する」との事。
                                という事は今シーズン、残るは既にエントリー済みのストックホルムとパリMSのみで、デ杯に照準を合わせるという事でしょうね。

#30213 返信
                                ROM

スマホで読まれる方は、スマホを横向きにお使い下さい。
                                  縦のままだと下の方のコメントは切れて読めません。

#30214 返信
                                  ROM

また、こちらのコメント欄は文章が長くなると読みにくくなりますので、便宜的に団長さまの記事のコメント欄を「表」それに対してこちらを「裏」と表現しております。

こちらのトピは表でも裏でも本来の内容からは筋ちがいになってしまいそうな話題の時にお使い下さい。

すぅーさま、こちらは表題だけですと誤解を生みそうです。今後続編をトピ立てするたびに趣旨を明記する必要があると思います。

#30215 返信
                                    すぅー

ROMさん、ありがとうございます。
                                      このトピを立ち上げた趣旨はvol.1のトップにカキコしたのですが、
                                      →『トピ「ノージャンル」と被るかもしれませんが、試験的に立ち上げてみました^^
                                      海外選手の試合実況や雑談含め、表で盛り上げづらいネタや、ダークサイドでもトピ違いでカキコしづらい話題と感じたらコチラにド~ゾ♪』

しかし、「表」と「裏」で多少物議を醸している状況にあって、このトピ名が誤解を助長しかねないとも感じ、配慮に欠けたトピ名であったと反省しております。申し訳ありません。ただ決して表の悪口や陰口で盛り上げるために立ち上げたものでないことはご理解頂きたいです。

皆様、試験的なトピでしたし状況も加味し、こちらは一旦閉鎖します。
                                      当面はトピ「ノージャンル」をご活用下さい。

#30216 返信
                                      ROM

そうですね。誤解を生みそうな表現はトピックの表題には避けた方が懸命です。
                                        しかし文字数考えると「表」「裏」に変わる言葉が必要ですが代わりを探すのは難しそう。なにか良い呼び方はありませんかね?

#30234 返信
                                        NORICHAN

今後はノージャンルで。かしこまりました。いいネーミングないかしら?
                                          スレサイドとトピサイド? 何かヒネリがないですね。私もネーミング考えてみます。

18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
                                        返信先: 💧表ではチョット・・・💦vol.2で#30077に返信
                                        あなたの情報: