💧表ではチョット・・・💦💦

ホーム フォーラム 日本選手情報 💧表ではチョット・・・💦💦

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #29436 返信
    すぅー

トピ「ノージャンル」と被るかもしれませんが、試験的に立ち上げてみました^^
      海外選手の試合実況や雑談含め、表で盛り上げづらいネタや、ダークサイドでもトピ違いでカキコしづらい話題と感じたらコチラにド~ゾ♪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全129件中)
    • 投稿者
      返信
    • #29575 返信
      すぅー

ガスケ選手、逆転負けです。

<北京ベスト8>
        A.MURRAY[#1] vs K.EDMUND
        A.ZVEREV vs D.FERRER[#5]
        P.CARRENO BUSTA vs M.RAONIC[#3]
        G.DIMITROV vs R.NADAL[#2]

#29576 返信
        すぅー

モンちゃん 7-6(6),7-6(6) 大先生
          タイブレ大先生ですなwww

#29578 返信
          NORICHAN

すぅーさま、刈るロビッチ大先生は楽天で全セットタイブレですね(>_<)
            まるで日本にタイブレしに来たみたいです。脱帽です。

#29579 返信
            NORICHAN

ガスケ先生は2回の中断で集中力が切れたのでしょうか。ガスケ、ガス欠でしょうか。

#29580 返信
              すぅー

ルード選手、ATPで比較的大きく取り上げられてましたよね。決勝の相手は太郎選手じゃなかったでしたっけ?シャポバロフ選手も一気にランクを上げましたよね^^

オペルカ選手、テニスしちゃいかんでしょ(笑)最終的に230cm・・・、ならへん、ならへん(>o<)

#29581 返信
                NORICHAN

あはっ、230cmはならないですか(笑)
                  もう相撲やボクシングや競輪のように計量導入して、200cm以上はバスケorバレーボールにトレードして頂きたいですねー(^_^)/

#29582 返信
                  すぅー

<北京>
                    A.MURRAY[#1] vs K.EDMUND
                    A.ZVEREV vs D.FERRER[#5]
                    P.CARRENO BUSTA vs M.RAONIC[#3]
                    G.DIMITROV vs R.NADAL[#2]

マレー 7-6(9) エドムンド
                    ・・・競ってますね~^^
                    サーシャ 7-6(4),1-6,4-4 御大
                    ・・・競ってますな~^^;第2セット、どうかしちゃったかと心配しましたが、サーシャ選手大丈夫そうですね。

#29583 返信
                    NORICHAN

マリアの薬物ネタに続き、ダークサイドに相応しいネタです。でも困ったものです(>_<)
                      <今年のウィンブルドン選手権、1試合が八百長の調査対象に>
                      http://www.afpbb.com/articles/-/3103626
                      これで読むにタレコミ(失礼!)、いや今風にいうところのリークがあったようですね。現在調査中みたいですが、本戦だと限定されると…。おーこわーです(>_<)

#29586 返信
                      すぅー

マレー 7-6(9),6-2 エドムンド
                        ・・・第1セットで力尽きたって感じかな?
                        サーシャ 7-6(4),1-6,5-7 御大
                        ・・・フェレール御大、久々の上位ラウンド勝ちあがりで復調の兆しか?

#29589 返信
                        NORICHAN

マレーさんに御大…。何となく昔のレギュラー陣にお会いしているような。マレーさんは別として、御大の復調は嬉しいです\(^o^)/

#29592 返信
                          ROM

昨日の北京、フェレール選手の試合が気になりコートチェンジの合間にライスコをチラ見していました。第一セット取られた時には万事休す体力大丈夫か?と心配しましたが、さすが鉄人でしたね!客席で小さくガッツポーズ作ってました。
                            昨日ふと思ったことですが、楽天の現地観戦者はゴファン選手を錦織選手に重ねて見てる人多いと思います!

#29605 返信
                            NORICHAN

ROMさま、私がその一人です(^O^)/
                              ただ今第1セット、2ゲームズオール。H2Hがまさかのゴファン君2勝でビックリしました。チリッチ君はこういうタイプが苦手なのかしら?

#29610 返信
                              NORICHAN

ストックトンCHは、QFに勝ち上がった若者全員、即ちルービン君、モー君、ティアフォー君、マクドナルド君がSFに勝ち上がるという、私にとっては夢のような結果に\(^o^)/
                                モンスCHでは、メドベデフ君がメルツァー弟さんを鬼スコア(6-1、6-0)で破ってSFへ進出\(^o^)/ 次が第6シードのストルフ君。
                                モハンメディアCHでは、何とティティパス君が決勝進出\(^o^)/ ファイナルの相手は偶然にもメルツァー兄さん♪ 
                                メルツァー・ブラザースって若僧に縁があるんですね。いや、CHに出場している以上、必ず対戦するし(笑)

#29611 返信
                                デ杯一筋

ロシアのAndrey Rubrevの追加情報です。
                                  彼は2014年からデ杯チームに抜擢されていて、通算成績は8勝2敗(シングルス4勝2敗、ダブルスはなんと4勝負けなし。Kravchukとのペアで全て勝ち)。
                                  でもなんといっても圧巻は、昨年のスペイン戦の勝負のかかった第5ラバーで、Andujarに勝ったこと。
                                  実は私もその時から注目していて、逆になんでまだこんなランクなのか?? と思うくらいです。錦織選手と今年戦ったKhachanovより先にブレークするかと思ったのにな。

スウェーデンのYmerも今一つ伸びないなぁ。この彼がデ杯でチームを引っ張らないとならないというのはツラい。次、イスラエルに負けたらゾーングループⅡ落ちです。
                                  スウェーデンの凋落ぶりは目を覆いたくなります。ダブ専のオッサンはいっぱいいるのに。

#29613 返信
                                  NORICHAN

デ杯一筋さま、ルブレフ君情報有難うございます\(^o^)/
                                    そんなに早くから注目されていたのですね。お目が高い! ってか私、デ杯の戦績がそんなにいいとは知りませんでした(>_<) も一度デ杯公式HPちゃんと見るようにいたしますー。
                                    Ymer選手、そうですね、伸び悩んでますねー。U21のWTF実現を夢見て、レースランキングチェックしているのですが、毎月誰かに捲られて、ホントに1ランクずつダウンしていくんです(>_<) ドナルドソン君に抜かれティアフォー君に抜かれ、そしてメドベデフ君にも抜かれてしまいました…。

#29615 返信
                                    NORICHAN

ゴファン君勝ちました\(^o^)/ 決勝進出です!

#29618 返信
                                      デ杯一筋

ちょっと厳しい言い方ですが、内山、関口、江原は正念場。
                                        守屋にしたって、150位より上に常時いないと、アッという間に忘れられちゃいます。
                                        話が逸れますが、三橋淳は何かトラブルがあったらしいけど、まともにテニスが出来てれば、伊藤、杉田に次ぐ存在だったのではないかと今でも残念に思います。

#29634 返信
                                        NORICHAN

ストックトンCH準決勝、ルービン君vsモー君はルービン君が制し、ティアフォー君vsマクドナルド君はティアフォー君が制しました。なので決勝はルービン君vsティアフォー君、楽しみです♪
                                          モンスCH準決勝、メドベデフ君はストルフ君に2セットタイブレで負けちゃいました(>_<) こうなりゃストルフ君優勝して!
                                          モハンメディアCH決勝は、メルツァー兄さんがフルセットの末ティティパス君を退けて優勝(>_<) でもティティパス君、準優勝おめでとう\(^o^)/

#29635 返信
                                          NORICHAN

今週の青田買いです。
                                            何と言ってもUSAのフェアフィールドCHです♪ ドローです。
                                            http://www.protennislive.com/posting/2016/7339/mds.pdf
                                            ティアフォー君[1]、ノビコフ君[6]のシード勢の他、アリス君、オペルカ君、ポール君、シャポバロフ君!、ルービン君、マクドナルド君、モー君と若僧がスラリ集結♪ 1回戦注目は、モー君がヒラルドさん[2]に、シャポバロフ君がスマイチェクさん[3]に其々挑戦。ノビコフ君とポール君がいきなり対決です(>_<)
                                            モロッコのカサブランカCHには、モハンメディアCH決勝で戦ったティティパス君(SE)とメルツァー兄さん[2]が揃って出場。ただこちら、クレーだけあってクレーコーターが一杯(>_<) ザムハーさん[1]、ヒメノ-トラベルさん[3]、カバレス-バエナさん[5]etc…。ティティパス君がどこまで通用するか、楽しみです♪

#29666 返信
                                            NORICHAN

ストックトンCH決勝、ルービン君20歳vsティアフォー君18歳は何とティアフォー君が勝利しました♪ これでティアフォー君はキャリアハイ更新でランク100位に浮上。おめでとう\(^o^)/
                                              モンスCH決勝は、お願い通じてストルフ選手が優勝。しかもヴァンサン・ミロー選手に6-2、6-0とゆー、決勝とは思えない無慈悲なスコアで(>_<)
                                              さ、今週もCHチェックしようっと♪

#29702 返信
                                              ROM

楽天で綿貫陽介選手のコメントしましたが…。
                                                実はあれには続きがあります。
                                                何日目だったか外の練習コートを見に行った時に綿貫選手がポッチャリ系の男性とラリーを打ち合っていました。疲れて暑かったのかへばってコート上に座り込んでウエアをパタパタする隙間からぶったるんだお腹が…(;^_^A。誰だ?

まさか最終日に修造さんに陽介選手と共に紹介されたそのポッチャリさんがお兄さんの綿貫敬介選手だったとは…。え?プロだよね?私が以前見た写真はもっと引き締まってたよ?そんなマトコウスキ選手もびっくりなお腹のぽよぽよさはなかったよ?
                                                「喝!!」です!

#29709 返信
                                                下団

もう試合には出ていないようですが・・・
                                                  たるんでますな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#29711 返信
                                                  ROM

はい。たるんでました、

#29712 返信
                                                    下団

コーチ修行をしているはずなのですがね~”(-“”-)”
                                                      ヒッティングパートナーも、ろくに務まらないのは駄目ですね(~_~メ)

#29760 返信
                                                      NORICHAN

ブエノスアイレスCHでL・メイヤーさんが、カサブランカCHでヒメノ-トラベルさんが其々W/O。皆さん満身創痍ですね。1年通じての体調管理&故障回避は本当に難しいです。
                                                        今更気が付いたのですが、フェアフィールドCHの正式名称は「フランシス・フォード・コッポラ・ワイナリー・フェアフィールド・メンズ・プロCH」なんですね。賞金総額10万ドルがコッポラ監督出資とは!

#29762 返信
                                                        すぅー

さすが世界のコッポラ監督、太っポラ。もとい、太っ腹^^
                                                          にしても正式大会名、いくらなんでも長すぎじゃねぇぇ?(笑)

#29834 返信
                                                          Chrisちゃん

こんにちは。こちらのダークサイド(?)には初めて書き込みます。「鼻血」自体にはもう6年ほどお世話になっています。
                                                            さて、「表ではチョット」の題名に惹かれて。こちらの博識のみなさまに質問です。ディミトロフの人気の理由を教えてください。もちろん才能ある選手であることは認めます。ただ、Young Gunsで取り上げられた頃から、ATPのディミさんの取り上げ方がどうもえこひいきのように私には思えて。News に、またか、ってくらい出てましたよ。昨年楽天で彼のプレーをナマで観ました。「おお~!」と感嘆するようなプレーもありますが、それが長続きしません。(昨年はスランプ中であったからかもしれませんが。)今年の北京決勝テレビ中継を見ました。ガンガン高速のショットを繰り出し、よく動き回り、「見栄え」のするプレーではありますが、圭くんのバリエーション豊かなプレーを見慣れて(?)いる錦鯉としては、なんか一本調子だなーと。
                                                            人気者でATPからも愛されている選手ですから、きっとそのすごさを私が理解できていないに違いない。どうぞ教えてください。こんな話題「表ではチョット」ですよね。どうぞよろしくお願いします。

#29837 返信
                                                            ROM

Chrisちゃん様
                                                              博識ではない私が言うのもなんですが…私にも謎です。
                                                              嫌いという訳ではないんですが、お願いだから「Baby Federer」とか呼ばないで欲しいとおもってます。

#29838 返信
                                                              けい子

こんばんは!僕はディミトロフの良さはインパクトの才能、スイングの一点に力を伝えるのが上手い選手だと思います。ですけどフェデラーみたいな脱力より、パワーで振り回してる印象が強いです。
                                                                彼があれだけ期待されたのは、ポテンシャルがとても高いからじゃないでしょうか?(きっかけさえあればトップ10にも戻れそう)数年前はNo.1候補とも言われてましたし‥

#29884 返信
                                                                下団

バックハンドがシングルハンドで有望な若手選手が少なくなったことも一因だと思いますが・・・m(__)m
                                                                  アガシ選手がイメージを変えるまでは、両手打ちのバックハンドは力任せで、チャンピオンのテニスに相応しくない、みたいに言われることもありました。特にヨーロッパでそういう評価が多かったと思います。
                                                                  ジョコビッチ選手がNo.1の地位を不動のものにしても、ヨーロッパでは、フェデラー選手の人気が一番だそうですね~(@_@;)
                                                                  それに似たイメージが人々の心を掴みましたでしょうかm(__)m

#29897 返信
                                                                  すぅー

表が息苦しい件。
                                                                    圭ロス等で新スレが立たず、スレチの話題が増えてコメがやたら膨れ上がると、そんな隙を付かれ●●な輩が沸いてくることも一因で、ピリピリした空気が流れることが多い気がします。その点ダークサイドはトピ別に話題が分散されていることや、表に比べ参加者も少ないので平和を維持できていてベリー・カンフタボ~♪
                                                                    最大のカンフタボ~な要因は下団師匠のダークサイド・コントロール♪大感謝でございます^^/

<追伸>
                                                                    Chrisちゃんさん、ダークサイドDebutおめでとうございます(笑)
                                                                    私は博識ではないのでディミさんの件はスルーさせていただき、博識者様のコメを「ほ~ほ~」と読ませていただいております^^

#29899 返信
                                                                    NORICHAN

私的に大注目のフェアフィールドCHの1回戦、トップハーフの若者たちはほぼ全員勝ち上がり、ボトムハーフの若者たちは全滅という、何とも両極端な結果です。
                                                                      トップハーフ、勿体ないノビコフ君[6]vsポール君戦はポール君が制し、後はティアフォー君[1]、アリス君、オペルカ君が勝利(^O^)
                                                                      ところがボトム、ヒラルドさん[2]に挑戦したモー君も、スマイチェクさん[3]に挑戦したシャポバロフ君も、ルービン君もマクドナルド君も敗退(>_<)
                                                                      なのでトップは若者の潰し合い、ボトムはベテランの潰し合いです。どうなることやら。
                                                                      カサブランカCHは波乱含み。先週ティティパス君破って優勝したメルツァー兄さん[2]がまさかの1回戦敗退。やはりお疲れなのですね。当のティティパス君は2回戦に進出し、次は圭さんがリオで対戦したマルティン君[4]と対戦します。
                                                                      海智君が早くも敗退したモンテレーCHは、エスコベド君[5]が予選通過者に勝利。次も予選通過者です。ただQF進出すると、相手が新幹線サーブのグロスさんの可能性大(>_<) とにかくそこまで頑張って!

#29929 返信
                                                                      Chrisちゃん

みなさま
                                                                        いろいろお話をお聞かせいただきありがとうございます。
                                                                        やはり、片手バックハンド人気(帝王フェデラーを継ぐという意味においても)というのが大きいんですかね。今なら、ティエムくんもいますけど。
                                                                        ポテンシャルという点では、多分、そういうポテンシャルを持っている選手なんだろうとは思いますが、それも「期待」から「実態」へと変わらなければ(あるいは、期待に応える、と言い換えてもいいです)次第に人気は落ちるしATPで取り上げられ頻度は少なくなるはずなのに、(グルビスなんてそうでしょ)なんでかディミくんはずっとずっと(スランプ中も)fan’s favorite、 ATP’s favorite(人気もの、お気に入り)であり続けているのはなんでかな~と。
                                                                        圭くんの熱烈応援から始まって、圭くんの試合相手を覚える→その人の試合の動向も気になる→圭くんが出てない試合も楽しむ(圭くんだったら、ここでこんなこともできるのに!と贔屓の引き倒しも含め)と、どんどん楽しさが広がっています。それも鼻血のおかげですし、そこに情報を提供してくださる方々のおかげです。またよろしくお願いします!

#29981 返信
                                                                        ROM

キリオス選手、ズヘレフ兄選手との試合で無気力プレーとか…。
                                                                          いったい何があったんでしょうね?彼のFacebookは荒れまくってます。

#29982 返信
                                                                          NORICHAN

やはり…。なんちゅースコアで負けてんねん、蓄積疲労かしらって心配していたら、草テニス仲間からメールで、どうやら数少ない観客とバトル(罵り合い?)もやらかした模様です(>_<) 楽天とのあまりの落差にがっかりしたのかしら? この敗退が、結局圭さんにWTFの切符を献上したことになるんですよねー。

#29983 返信
                                                                            ぼうず

tennistv.comでちらっと見ましたが、無気力というか疲れで体が動かない感じでした。

#29984 返信
                                                                              すぅー

そうなんですか・・・。
                                                                                私はファイナルズに出場する選手は、TOP OF TOPの品格者・人格者であって欲しいし、あるべきだと思います。今回のことがキリオスに落ち度のある愚行なのか事実はわかりませんが、こういった素行が繰り返されれば、「ファイナルズ出場に相応しくない選手」などと非難されかねません。最近こういった悪評を聞かなくなったので少し大人になったのかな~♪と喜んでいた矢先、残念なニュースですね。

#29985 返信
                                                                                ぼうず

全部は見れてませんが、キリオスがそんなに悪いとは思えない試合ですよ。
                                                                                  勝つために一生懸命やっているのだけど、体が動かない・・・、なぜなんだ・・・、みたいな。
                                                                                  相当、疲れがたまっていたのでは?
                                                                                  ズベレフ兄をほめるべきではないかな。

#29986 返信
                                                                                  NORICHAN

各CHでも棄権者続出です(T_T)
                                                                                    タシケントCHでは、ベランキス選手、カブチッチ選手、ベセリ選手が途中リタイア、ウェイントローヴ選手がW/Oです。
                                                                                    ホーチミンCHでは、タローちゃんの対戦相手Myneni選手が、モンテレーCHでは、B・ベッカー選手の対戦相手Barry選手が其々途中リタイアです。
                                                                                    いよいよシーズン終盤感が色濃くなってきますね。

#29988 返信
                                                                                    すぅー

これまでの前科(^^;が、こういった報道のされ方になっちゃうのかもしれませんね。そこまで酷いものではないという見方もできるレベルのことだったみたいで、少し安心しました(^^)

#29990 返信
                                                                                      ROM

見ていた人の印象が欲しかったので、ちょっと安心しました。疲れきると動けなくなるのは錦織選手もありましたもんね。そういえばその時も無気力プレーと揶揄されてましたっけ…。
                                                                                        実はゴファン選手の方がタフ?

#29994 返信
                                                                                        おばっち

すみません、
                                                                                          控えるといいながら、ここは言わせてください!
                                                                                          今日は用事があって、上海はほとんど見られなかったので、
                                                                                          今、TTVのreplayを飛ばしながら見ました。
                                                                                          私は、自分が見たものしか信用しないので^^
                                                                                          キリ君は相当具合が悪そうでした。
                                                                                          楽天でも言ってましたが回復してないのでしょう。
                                                                                          怪我ではないので、強くなりつつある証明として試合を成立させたかったのでは?
                                                                                          見ていて、切なくなりました。
                                                                                          男の子が何かを変えたくなったときの意地の張り方。
                                                                                          ムキになって、楽をしたい自分の心と対決する。
                                                                                          だから、グッジョブサインを連発し、自制も続けた。
                                                                                          あれは、そういう姿なんですよ。
                                                                                          フィジカルを鍛えることに目覚めた彼を信じてあげてください。

#30024 返信
                                                                                          NORICHAN

おばっちさまのコメントを読ませて頂き、すぐ表で補足を入れさせていただきました。一呼吸おいてから投稿すればいいのに、またやらかして表を騒がせそうです、申し訳ありませんm(__)m
                                                                                            しばらく表は自重いたします。

#30025 返信
                                                                                            NORICHAN

皆さま申し訳ありません。また表を騒がせそうなしくじりを犯しましたm(__)m
                                                                                              キリオス選手についてですが、おばっちさまのコメントを読ませて頂き、すぐ表で補足を入れさせていただきました。一呼吸おいてから投稿すればいいのに、またやらかして表を騒がせそうです、申し訳ありませんm(__)m
                                                                                              しばらく表は自重いたします。

#30028 返信
                                                                                              ROM

そんなに気にする事はないですよ。
                                                                                                昨日のキリオス選手のふてくされぶりはいくら疲れていたとしても許される範囲を超えていましたし…。
                                                                                                ちなみに観客とのやりとりは英語です。といっても私が確認したのは例のサーブ直後の動画だけで、それ以前にも何かあったのかはわかりません。

#30029 返信
                                                                                                すぅー

大丈夫じゃないですか?「疲れかも」と補足もしているし。
                                                                                                  あまり神経質にならないほうが良いと思いますよ♪

#30032 返信
                                                                                                  NORICHAN

有難うございます。ちょっと神経質でピリピリしすぎました。普段はもっとヤロー的で、旦那からも「お前と居ると部活の合宿みたいだ」とか言われるのに(笑)
                                                                                                    そうですか、やりとりは英語。だったら問題アリかもですなあ…。

#30033 返信
                                                                                                    ROM

ちなみに観客が放った言葉は”Respect the game!Respect the people!”です。

#30036 返信
                                                                                                      NORICHAN

コッポラ監督提供のフェアフィールドCHは、QF進出者が全員揃ってからまとめようっと。
                                                                                                        カサブランカCHは、ティティパス君がノーシードながらもQFへ。セルビアのDjere選手と対戦します。ご免ね、誰や?って感じです。
                                                                                                        モンテレーCHは、私の予想が珍しく的中し、QFでエスコベド君[5]がグロスさんと対決します。260㎞サーブをどう攻略するか見ものです。これ勝ってくれないと、モンテレーへの興味が一気になくなるー(>_<)

#30038 返信
                                                                                                        NORICHAN

う~む、的を射てる…。やさぐれ度合いが半端なかったのですね。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全129件中)
                                                                                                        返信先: 💧表ではチョット・・・💦💦で#29838に返信
                                                                                                        あなたの情報: