😻女子選手情報💓vol.1(2016.10/10週~)

ホーム フォーラム 日本選手情報 😻女子選手情報💓vol.1(2016.10/10週~)

• このトピックには88件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #29474 返信
    すぅー

頑張っているのは男の子だけじゃありません。常時3~4名がTOP100をキープし、GSにも予選を含めれば10名以上が挑戦権を得ている女の子の方が、むしろ順調な底上げができているかもしれません。美咲選手やなおみ選手だけがフォーカスされがちですが、他にも沢山います!

コチラは女子選手を応援するトピです♪ムフッ(#^O^#)
       ※男子フューチャーズは、トピ「Fu情報」を立ち上げてます(__)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全88件中)
    • 投稿者
      返信
    • #29481 返信
      下団

この週は、天津、香港、リンツでツアー大会があります。
        リンツには、土居選手が本戦DA。
        アジアの2大会には、大坂選手、奈良選手が天津に本戦DA。日比野選手が香港に本戦DA。
        他にも、予選に多数の日本勢の参戦が見込まれています。

*女子にも、SE枠はあるようです。

#29482 返信
        NORICHAN

すみません、なおみちゃん関連なのですが、東レPPOでは今更なのでこちらに。
          内田暁姐さんコラムです。
          <大坂なおみが18年間を振り返る「お姉ちゃんこそ最大のライバル」>
          https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2016/10/05/18_split/
          読み応えありそうです。私もまだこれから読みます♪

#29485 返信
          NORICHAN

土居選手がブログを更新しています。

北京2回戦

リンツにおける決意表明?もあります。そうなんですね~。

#29486 返信
            すぅー

NORICHANさん、素敵な記事をありがとう♪
              内田さん、さすがです!後編も楽しみ~^^

#29487 返信
              NORICHAN

すぅーさま、お元気でいらっしゃったのですね♪ よかった。
                昨日なかなかご登場がなくって、オチリショックで寝込まれたかと(笑)
                よかったで「すぅー」。

#29490 返信
                すぅー

・・・前から言おう言おうと思ってたのですが(__#)
                  すぅー「さん」でイイですよ^^なんなら「すぅー」でも全然OKです(笑)

ちなみに昨日は夕方までは結構な頻度で登場してたし、圭くん敗退後もそれなりには^^;オチリショックはもちろんありますけど、夕べはぐっすり寝ました^O^

#29504 返信
                  すぅー

下団さん、女子にもSE枠があることをさらっと教えてくださり、ありがとうございます♪
                    シティボーイは教え方も恩着せがましくなくてスマートね(笑)

#29559 返信
                    NORICHAN

お待たせいたしました。なおみちゃんの内田暁姐さんコラム後編がアップされました。未読ですが貼ります♪
                      <大坂なおみ、大胆に公言。「来年にはグランドスラムで優勝したい」>
                      https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2016/10/07/___split_9/
                      頼もしいですねー。
                      因みに彼女、WTAの公式HPで、毎月最も活躍した選手を投票で決めるWTAプレーヤー・オブ・ザ・マンスの9月の候補に上がっているそうです。他2選手は、東レPPO優勝のウォズニアッキ姐さんと、武漢優勝のクビトバ選手です。

#29598 返信
                      下団

http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/1076/QS.pdf
                        天津の予選ドローです。
                        大前選手、桑田選手、奥野選手が参戦しています。
                        初戦で 桑田選手 VS 奥野選手 ・・・(T_T)

リンツの予選に日本勢の参戦はありません。香港の予選ドローは確認できませんでした。

#29603 返信
                        下団

香港の予選ですが、青山選手のみが参戦しているようです。
                          頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29628 返信
                          下団

香港の予選1Rで
                            青山選手 6-4、4-6、1-6 敗退(T_T)

天津の予選1Rで
                            大前選手 7-5、2-6、3-6 敗退(T_T)
                            桑田選手 6-1、6-2 奥野選手

桑田選手、予選2Rも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                            青山選手、大前選手、奥野選手、次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29630 返信
                            下団

http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/1076/MDS.pdf
                              天津の本戦ドローです。
                              奈良選手と大坂選手が参戦しています。
                              奈良選手は初戦でプイグ選手との対戦になりました。
                              大坂選手は、全豪でのシード入りには、優勝しかありません!が、肩の具合もきになりますし、無理は禁物ですm(__)m

#29631 返信
                              NORICHAN

下団さま、天津本戦ドロー有難うございます(^_^)/
                                う~ん、大坂奈良の関西コンビには、どうして初戦から上位シードとの対戦なんて試練を与えられるのでしょう(>_<)
                                もうnotihg to loseでぶつかっていくしかないですねー。

#29636 返信
                                下団

天津の予選決勝
                                  桑田選手 3-6、0-3 です。
                                  挽回!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29637 返信
                                  下団

桑田選手 3-6、0-6 敗退(T_T)

天津のダブルス本戦に
                                    桑田選手・奥野選手組、大前選手組が参戦しています。
                                    ダブルスで頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29638 返信
                                    下団

香港のシングルス本戦に
                                      日比野選手、尾崎選手が参戦しています。

ダブルス本戦に
                                      青山選手・二宮選手組、高畑選手組、日比野選手組が参戦しています。

*PDF版が確認できませんでしたm(__)m

#29679 返信
                                      下団

香港の1Rで
                                        尾崎選手 4-6 ヴィーナス選手
                                        尾崎選手、挽回!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29680 返信
                                        下団

天津のダブルス1Rで
                                          桑田選手・奥野選手組 6-0、3-6、10-7 勝利( `ー´)ノ
                                          大前選手組 0-6、7-6、9-11 敗退(T_T)

#29681 返信
                                          ROM

大前ペアは1セット目ベーグルの後よく盛り返しましたよね。
                                            あかん、家の片付けが全く進みません。

#29682 返信
                                            下団

尾崎選手 4-6、1-6 ヴィーナス選手
                                              尾崎選手、頑張りましたが・・・(T_T)
                                              シーズン末の100位以内入りにむけた戦いが続きます!
                                              次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29693 返信
                                              下団

香港のダブルス1Rで
                                                青山選手・二宮選手組 7-5、7-5 勝利( `ー´)ノ
                                                QFも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29697 返信
                                                ぼうず

tennistv.comで見ましたが、大負けした感じではなかったですね〜。
                                                  ただ、ビーナスはまだまだ本調子ではない感じでしたが。

#29725 返信
                                                  ぼうず

美咲ちゃんがリンツの1Rをやってます。

#29730 返信
                                                    下団

リンツの1Rで
                                                      土居選手 7-5,3-6,6-1 勝利
                                                      2Rも頑張れ〜😤

#29731 返信
                                                      FUMA

フルセット、よく頑張りました。
                                                        ランキングも自己最高位になったし、このまま調子を上げてほしいです。

#29732 返信
                                                        ROM

女子も頑張ってるのにこの注目の少なさはなんなんだ?と思うことがあります。日本のマスコミを見返して欲しい!
                                                          気がつけば女子のレースもファイナルの席はあと3つ。しかもかなり熾烈な争いになりそう。ギリギリまで目が離せません。

#29734 返信
                                                          ぼうず

美咲ちゃん、勝ったのですね!
                                                            素晴らしい!

#29736 返信
                                                            下団

ライスコ観戦してたのですが、第1セットを取ったところから記憶が・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
                                                              夢の中で、第2セットを奪われて、第3セットもリードされていましたが・・・夢で良かった(/ω\)

#29751 返信
                                                              NORICHAN

リンツ、土居選手1回戦突破おめでとうございます\(^o^)/
                                                                そして本日は天津、奈良選手&大坂選手が登場! はいいのですが、2人とも同時刻開始(>_<) おまけにホーチミンの男子まで同時刻(T_T) 一体ライスコ何画面必要なの…。

#29755 返信
                                                                ROM

私はそんなときbet365のライスコ一覧行ってスクロールしながら見てます。
                                                                  チャレンジャーズのライブストリームはパソコン。そして、すごい時はさらにテレビはGAORA。家に誰もいない時にしかできない同時進行の荒技です。

#29757 返信
                                                                  NORICHAN

あっ、ROMさまもですか! 私が見ているのはtennis explorer(同じですか?)のスクロールクリクリですが、なんせ途中でスタッツ見たくなるので、どうしてもATP/WTAを複数画面に上げてしまいます。GAORAさんは見れないのでWOWOW頼み(>_<) なので今日はパソコンと、お杉さんのNHKのみです。
                                                                    旦那が会社へPC持っていかないときは内緒で使ってます(笑)

#29763 返信
                                                                    NORICHAN

下団さま、香港本戦ドロー出ていました。ああ、もう1回戦結果出てるカードもある(>_<)
                                                                      シングルスドローです。
                                                                      http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/1074/MDS.pdf
                                                                      日比野選手はストーサー選手[4]、尾崎選手はヴィーナス[2]と対戦、尾崎選手は1回戦敗退です(T_T)
                                                                      ダブルスドローです。
                                                                      http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/1074/MDD.pdf
                                                                      青山選手/二宮選手組[4]は無事1回戦突破です。高畑選手/リー選手(TPE)組と、日比野選手/ネイディソバ選手(BUL)組も出場です。

#29765 返信
                                                                      すぅー

尾崎選手、いきなりヴィーナス選手はタフドローでしたね。日比野選手も初戦ストーサー選手ですか・・・。こちらもタフですがガンバレ~\(^O^)/
                                                                        青山/二宮組、初戦突破おめでとう♪

#29768 返信
                                                                        すぅー

天津 1R
                                                                          奈良選手 3-4 Puig選手(#5)、第8ゲームは奈良選手サーブです♪
                                                                          大坂選手 vs Shvedova選手(#8)、6-4でセッタップ!

#29769 返信
                                                                          下団

すぅーさん、私は表にコメントしていきますので、こちらはお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#29772 返信
                                                                            すぅー

我はダーすぅー・ベイダーなり♪

#29773 返信
                                                                              ROM

どっちにコメントしようか迷います

#29775 返信
                                                                                NORICHAN

本当です(笑)
                                                                                  ならくるちゃん、プイグ選手[5]に3-6で1セットダウン。
                                                                                  なおみちゃんはシュベドワ選手[8]から6-4で先取。
                                                                                  頑張れーっ!

#29776 返信
                                                                                  すぅー

ROMさん、お好きなほうにド~ゾ~^^/

#29778 返信
                                                                                    すぅー

むむむっ。くるみ選手、第2セットもブレイク先行を許し0-2です。挽回ガンバレ!
                                                                                      なおみ選手、第2セット5-2でSFMです!!!

#29779 返信
                                                                                      NORICHAN

大坂なおみ選手、1回戦突破おめでとう\(^o^)/
                                                                                        まあもう、1回戦突破ぐらいで喜んじゃいけない位置ですが、相手はシュベちゃん、しかも第2セットは圧倒です。

#29780 返信
                                                                                        すぅー

大坂なおみ選手 6-4,6-2 Puig選手、SFMはラブゲームキープで快勝♪
                                                                                          スコアだけ見たらどちらがシードかわかりませんね^^

#29781 返信
                                                                                          すぅー

あっ・・・、負けた(ToT)www

#29782 返信
                                                                                            NORICHAN

あら失礼! 負けたって、一瞬結果を間違ったかと思っちゃいました(笑)
                                                                                              ならくるちゃん、粘れーっ!

#29785 返信
                                                                                              ROM

サービンクフォアザマッチからしのいでますねー。
                                                                                                すごいです奈良選手!もうワンブレーク!

#29786 返信
                                                                                                すぅー

天津 1R
                                                                                                  ならくる選手 3-6, 4-5 Puig選手、第10ゲームはプイグ選手のSFMです。ブレイクしてくれ~^^/

#29787 返信
                                                                                                  NORICHAN

凄い凄い! 3-5からまくって6-5! もっとねばねばーっ!

#29788 返信
                                                                                                    すぅー

第10ゲームブレイク成功!!!2-5から2度のSFMをブレイクして追いつきました^^b遠足も成功、ならくる選手6-5です♪

#29789 返信
                                                                                                      すぅー

実況がROMさんとNORICHANさんと被るので、お二人にお任せしま~す♪

#29790 返信
                                                                                                        NORICHAN

ああタイブレ、2-6から5-6まで追い上げるも5-7で締められ、結局3-6、6-7で敗退しました(T_T)
                                                                                                          ああ惜しい悔しい、惜しい悔しい…(>_<)
                                                                                                          次頑張ってね。ちょうどNHKさん始まりました。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全88件中)
                                                                                                        返信先: 😻女子選手情報💓vol.1(2016.10/10週~)
                                                                                                        あなたの情報: