なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1

ホーム フォーラム 日本選手情報 なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後におけいにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #150117 返信
    下団

なおみ選手、インディアン ウェルズで、個人戦としては、全豪以来の参戦🎌😤🎌
      今シーズンに入ってから、色々と試練に見舞われましたが、それらも今後の糧にしてくれるでしょう‼️
      頑張れ‼️なおみ選手🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #153044 返信
      NORICHAN

WTAシンシナティ女子シングルス。

大坂選手[4/WC]、UKRヤストレムスカ選手にストレート快勝で3R突破おめっ♪
        よく見りゃ相手は20歳。もう大坂選手は2歳もお姉さまなのね~と。

日本のメディアが「因縁の対決」とかなんとかはやし立てていたので、何ぞや?と読んでみるに、今季よりサーシャ・バイン氏がコーチとしてヤストレムスカ選手陣営入り。
        だからと言って「因縁」なんて、ねえ…。

関係ないけど。
        ある屋敷に…猫が…いんねん!(猫の因縁)。
        ある屋敷に…犬が…おんねん!(犬の怨念)。
        っちゅー、関西人なら子供時代に必ず話す(しかも稲川淳二風に)怪談話を思い出しました(苦笑)

#153046 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          話を本筋に戻してm(__)m

本大会は女子もシードダウン続出。
          QF進出のシード選手は、トップHでは大坂選手[4/WC]のみ、ボトムHではGBRコンタ選手[8]のみという大波乱。

中でも一番の大波乱は、セリーナ選手[3]の3R敗退でしょう。
          大金星はGREサッカリ選手。サッカリ選手は同郷ツィツィパス兄選手と「(言葉は悪いですが)つるむ」ことも多いので、モラトグルー繋がりでセリーナ対策がしっかりできていたのかな?な~んて思ったり。
          実際会場では、セリーナ選手とツィツィパス兄選手が一緒に練習していたようですし。

#153047 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            さて、大坂選手のQF対戦相手はESTコンタベイト選手に決定。
            本日08/26のOOPです。

大坂選手QF コート17 第1試合 対コンタベイト選手 日本時間翌02:00頃。

大坂選手、SF目指して頑張って!

#153066 返信
            ケロたん

1セット落とし 2セット1ゲーム落とし😭😭😭
              と思ったら タオルかぶって 復活 2セットとりました。

#153067 返信
              ケロたん

3セット目先行したのですが 追いつかれてしまいました。

#153068 返信
                ケロたん

やっぱりジェットコースターでした。🎾🎾🎾

#153069 返信
                  ぎゃPP

大坂なおみ選手 4-6,6-2,7-5 の逆転で
                    コンタベイト選手を撃破。

#153080 返信
                    下団

大坂選手、黒人男性への発砲事件への抗議を示すためにSFを棄権のようです(。´・ω・)?
                      まあ、前哨戦としては充分に試合数を熟せましたし・・・
                      他のスポーツ界でも抗議の意味での試合中止が広まっているようですね_(._.)_

#153084 返信
                      トム

全米まで2日しか休養がないことからすると、体力温存のため予定されていた棄権かもしれませんね。例年通り1週前開催だったら、優勝狙えてたし、本命でしたね。

QFは少しひやひやしましたが、体つきも明らかにシャープになっているし、メンタルも明らかに安定しているように見えたし、なおみ選手には休養がプラスに作用したように見えました。

総大将の分まで、全米頑張ってもらいましょう。

#153085 返信
                        下団

☝はい、3試合中、2試合がセットダウンからの逆転勝ちでしたし、無理は禁物です。
                          WCでの出場でしたし、思ったより勝ち進めて・・・もあるかな(。´・ω・)?

#153120 返信
                          ROM

モヤモヤ…(。-_-。)

#153156 返信
                            NORICHAN

棄権、大会1日中止、棄権撤回。

WTAシンシナティ女子シングルス、本日08/28のOOPです。

大坂選手SF Gスタンド 第1試合 対メルテンズ選手[14] 日本時間翌00:00開始。

応援する側も気持ちを入れ替えましょう。第1試合なので比較的応援しやすい時間帯です。
                              大坂選手[4/WC]、決勝目指して頑張って!

#153170 返信
                              だいあん

なおみvsメルテンス
                                betサイトの小さい画面で観ているので細かいことはわかりませんが、
                                第1セット なおみ選手、ショットが安定している。アウトになっても、惜しいミスばかり。
                                2ブレイクアップでSFSを迎えて、0-40のピンチ。30まで戻したが結局ブレイクされて5-2に。
                                でも、次のゲームでブレイクして6-2で取った。
                                重そうな(?)リターンがいいなあ。

このまま突っ走れ。

#153172 返信
                                ケロたん

今日のなおみ凄すぎ いつもは諦めるとこ食いつく。落としても落胆なんかしない。

#153173 返信
                                  だいあん

第2セットは立ち上がりBP握られながら、しのいでキープ。フォアハンドのリターン炸裂。

第2ゲームでブレイクしたのに、第3ゲーム、30-40からブレバされちゃった。メルテンス選手もコースをいろいろ変えて対抗。

#153176 返信
                                    だいあん

なおみ、再びブレイクされてしまった。でも足はよく動いている。今日はトスの上げ直しが多いな。1stサーブなかなか入らない。
                                      第8ゲームで見事ブレバして4-4。
                                      なのに次のサービスゲームで0-40のピンチ、ラケットで地面を叩く。Aー40まで戻した後シーソーの展開。メルテンス選手もえぐいコースをついてくる。なおみはボディにきたボールもよく拾ってるが。
                                      よし、長い長いゲームをキープ、5-4

#153178 返信
                                      だいあん

タイブレに突入。「こっからよ!」という日本語の声援。男性の声だったけど、どなたですかね?

いやー接戦でした。ストレート勝ちとはいえ、2時間超え
                                        決勝進出だあ。\(^o^)/

#153179 返信
                                        トム

やっぱりなおみ選手強い!
                                          序盤は圧倒してましたね。
                                          メルテンスが2セット途中から良くなってきて、我慢比べみたいになってたけど、以前だったら先にすぐミスしてたのが、簡単にポイントをあげないようになりました。
                                          テニス再開そうそうに優勝が見たいぞ!

#153181 返信
                                          ケロたん

なおみちゃん あんなに拾いまくるの初めて見た😊凄い成長

#153203 返信
                                            ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e66cd01abb59812d1b25d4425a97de1be05149
                                              うわぁー! 決勝を棄権ですか・・・
                                              まぁ、全米に向けて無理をしなかったと思いたいです。

#153204 返信
                                              NORICHAN

WTAシンシナティ女子シングルス。
                                                遅くなりましたが大坂選手、決勝進出おめっ♪

既読の方も多いかも知れませんが、日刊スポーツさんの一問一答記事です。
                                                <大坂なおみ「棄権するとは言っていない」一問一答>
                                                https://www.nikkansports.com/sports/news/202008290000048.html

と思っていたらその矢先、つい先ほど今度は「本当の棄権」のニュース(>_<)
                                                <大坂なおみ決勝棄権 左太もも裏けが>
                                                https://www.nikkansports.com/sports/news/202008290001282.html

これはもう、USOに向けて大事をとったに違いない…と思いたい!

#153205 返信
                                                NORICHAN

ゆうたさま
                                                  モロ被り失礼致しましたm(__)m
                                                  それに、あらあら! 思考ベクトルも全くおんなじ(笑)

#153206 返信
                                                  ゆうた

🖕「思考ベクトルが全くおんなじ」ソレは悲報以外の何者でも有りませんね・・・って勿論、冗談です(棒)😑😑😑

#153208 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      へっ? 何がお気に召さないの? 喜ぶべきことでしょうが(笑)

で、USO公式に初日=08/31のOOPがアナウンスされました。
                                                      大坂選手vs.土居選手戦は女子開幕試合、アーサー・アッシュの第2試合で現地時間19:00開始。ってことは日本時間は翌09/01の08:00頃ですね。
                                                      ちなみに第1試合=こけら落としは、もちのろんでジョコビッチ選手[1]vs.ジュムフール選手戦。

ってか開幕試合(>_<) やっぱ大事を取ったと思いたいですね。

#153209 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        あ、違った!
                                                        開幕日のナイト・セッションだった!

#153270 返信
                                                        NORICHAN

今回の「最初の」棄権表明に絡む一連の流れ、
                                                          私もまだモヤモヤが晴れない一人ではありますが、少なくとも大坂選手の言動がATP、WTA、USTAを動かしたのも紛れもない事実。

彼女の行動は称賛の嵐となっているようです。B・J・キング氏、J・ブレイク氏、そしてコリー・”ココ”・ゴーフ選手…。
                                                          ロイター通信より。

<大坂なおみは新世代リーダー、テニス界の重鎮ら称賛>
                                                          https://jp.reuters.com/article/tennis-cincinnati-osaka-idJPKBN25R0XV

#153315 返信
                                                          だいあん

大坂vs土居 
                                                            土居選手のフォアハンド強烈ぅー。
                                                            なおみ選手、左太ももにテーピングはないけど、大丈夫なのかな。
                                                            少し用心しながらプレーしているように見える。ミスは少ない。
                                                            第3、第7ゲームでなおみ選手がブレイクして第1セット6-2で取った。

#153321 返信
                                                            だいあん

第2セットはミスが増えたなおみ、動きが少し鈍くなってきた印象。やはり怪我の影響があるんだろうか。
                                                              土居選手はあいかわらずフォアハンドが安定していて、逆クロスのウィナーがキレッキレ。

なおみ、先にブレイクされた(エネルギーレベルがちょっと低い)。でも次第に立て直して、土居選手のSFS 5-3でブレバに成功。
                                                              第11ゲーム。見ごたえあるラリーが続く。ほぼ殴り合いだねこれは。コーナーぎりぎりに突き刺さった土居選手のクロスコートのリターンにはしびれたよ。なおみ選手、ブレイクチャンス握るもしのがれる(これが痛かった)。
                                                              第2セットは土居選手が7-5で奪取。このセットでは、ウィナーの数はなおみ選手を上回った。

#153325 返信
                                                              下団

なにも1Rから・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                3R以上なら・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#153329 返信
                                                                リッコラ

正に、ストロークという名の”殴り合い”ですね。2人とも素晴らしい打ち合い✨ なおみ選手1ゲームUPしてますが、どちらに流れが来るのか全く分からない。

#153330 返信
                                                                  だいあん

土居選手のフットワーク、フォアハンド、素晴らしかった。高低差つけたショットも。
                                                                    ファイナルセットは序盤ブレイクしたなおみ選手が第7ゲームにも再びブレイクし、6-2で勝利をおさめましたが。見ごたえのあるいい試合でした。下団さんおっしゃるとおり、これが1回戦だなんて、本当にもったいない。

#153334 返信
                                                                    リッコラ

🇯🇵日本人対決、なおみ選手勝利しました。おめでとう👏👏 
                                                                      土井選手 本当に惜しかったです。6-2、5-7、6-2 というスコアでは表せない内容での接戦でしたね。
                                                                      最後の2ゲームは土井選手、先にミスが出てしまってそれまで相当良いストロークで粘っただけに残念でした。
                                                                      次に向けて 二人とも頑張れーー\(o)/

#153336 返信
                                                                      NORICHAN

大坂選手[4]、土居選手にフルセット勝利で1R突破おめっ♪
                                                                        戦前「彼女(土居選手)は危険な相手。タフな試合になる」とコメントしていた通り、やはりタフな展開でしたね。

で、2Rの対戦相手は…ITAジョルジ選手ですね。H2Hはどうなんだろ?
                                                                        私、ジョルジ選手って人が好さそうで好きなんですけれど、それは別だ(笑)
                                                                        大坂選手[4]、3R目指して頑張って!

#153365 返信
                                                                        NORICHAN

山口奈緒美氏がNUMBER WEBにコラムをUP。
                                                                          若きオピニオン・リーダーとしての大坂なおみ船主の存在感。

<SNS発信から一転出場の経緯とは。大坂なおみ22歳の重大さと影響力。>
                                                                          https://number.bunshun.jp/articles/-/844860

#153499 返信
                                                                          だいあん

2回戦 大坂vsジョルジ

始まりました。なおみ選手、左太ももに白いテーピングして登場(心配だ・・・悪化しないことを祈ります)
                                                                            サーブも全力では打っていないのかな。でも、セカンドサーブ、工夫している気がする。

ジョルジ選手、相変わらずのハードヒット。ぶんぶん振り回してきますね。
                                                                            すんごいウィナーも多いんだが、ダフォも多い。第2ゲームはダフォ2本(で、被ブレイク)。

#153500 返信
                                                                            だいあん

第1セットは2ブレイクアップ。セットポイントはワイドに切れるサーブで決めた。6-1

ジョルジ選手の強打、スピードが半端ない(でもちょっと単調?)

#153501 返信
                                                                              ゆめゆあ

なおみ選手第1セット取りましたね。6-1
                                                                                落ち着いてるし安心して観てられます。
                                                                                足も今の所問題なさそうですね。
                                                                                第2セットもがんばれ~。

#153505 返信
                                                                                だいあん

マッチポイントですこーしもたついたけど、落ち着いて乗り切りましたね。
                                                                                  祝・3回戦進出。 次戦は18歳の新鋭が相手ですか。

お母さんのたまきさんとリモートで会話。よかったね。

#153506 返信
                                                                                  だいあん

オンコートインタビューで
                                                                                    「昨日はマレー対西岡の試合を観て、いい刺激になった。両者ともいいプレーをしていた。
                                                                                    二人は、自分の好きなプレーヤーTOP5に入る選手だ」

#153507 返信
                                                                                    下団

大坂選手 6-1.6-2 快勝🎌😤🎌
                                                                                      ええでぇ〜ψ(`∇´)ψええでぇ〜ψ(`∇´)ψ
                                                                                      今全米OPで初ええでぇ〜😭ψ(`∇´)ψ😭

#153508 返信
                                                                                      ゆめゆあ

なおみ選手勝ちました。6-1.6-2
                                                                                        余裕で無理しないで勝ちました。
                                                                                        ピンチもあったけどサーブで凌ぎましたね。
                                                                                        足の為に無理しなかったのかな。
                                                                                        試合後お母さんとリモートで話してる表情が
                                                                                        微笑ましかったです。(お母様素敵に雰囲気変わられましたね)
                                                                                        インタビューで西岡選手の試合が刺激になったと
                                                                                        言ってたそうです。
                                                                                        次戦は若手ですね、次もがんばれ~。

#153509 返信
                                                                                        ゆうた

🖕大坂選手、マレーvs西岡で手を合わせていたシーンが有りましたからねぇ〜。彼女の闘争心に火をつけたのなら西岡選手も全米に参加した甲斐があるってモンでしょう。😀

#153510 返信
                                                                                          ROM

次の対戦相手、コスチュク選手といえば2018年でしたか?15才の時の快進撃を思い出します。ガウフ選手といい勢いのある若手の選手のプレーは思い切りがよくて見てて爽快です。

#153512 返信
                                                                                            ゆめゆあ

忘れた!!
                                                                                              3回戦進出おめでとう😍😍😍

#153514 返信
                                                                                              FUMA

なおみ選手、あっさり快勝おめでとう。

打ち合っているうちにジョルジ選手がミスすることが多かったから、
                                                                                                あんまりプレッシャーも受けなかったと思う。
                                                                                                サーブ好調だった~。

短時間で終わったので、脚にもやさしい。
                                                                                                次も頑張って。

#153515 返信
                                                                                                おけい

お久しぶりです。またよろしくお願いします。(__)

大坂選手、2回戦勝利おめでとうございます!。
                                                                                                  解説の方が、ジョルジュ選手のスピードに対応しようとすることが、痛めてる太ももに負担をかけるのではと心配されていましたが、試合中、痛そうな素振りは全く無かったので安心しました。(私も太ももの状態が心配だったので。)

今大会の大坂選手は、落ち着いた大人の雰囲気を感じる。次の試合も期待しています。

#153516 返信
                                                                                                  おけい

いきなり間違えました。
                                                                                                    ×ジョルジュ選手 → 〇ジョルジ選手
                                                                                                    ジョルジュは洋服のブランドでした。すいません。(__)

#153528 返信
                                                                                                    下団

☝熱烈応援あるのみ\(◎o◎)/!

#153538 返信
                                                                                                      NORICHAN

すっかり出遅れ(>_<)

大坂選手[4]、ITAジョルジ選手にストレート圧勝で2R突破おめっ♪
                                                                                                        3Rの対戦相手は…そうですか、アオタちゃん、いえマルタちゃんことUKRコストゥク選手ですか! 彼女ももう18歳かあ…。
                                                                                                        月日が経つのは本当に早い。とともに、大坂選手も追う立場からすっかり追われる立場になったのね~としみじみ(苦笑)

大坂選手[4]、QF目指して頑張って!

#153548 返信
                                                                                                        おけい

下団さん、励ましのお言葉恐れ入ります。(;_;)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1
                                                                                                        あなたの情報: