なおみ選手😤まだまだ勉強じゃ✏️📔vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 なおみ選手😤まだまだ勉強じゃ✏️📔vol.2

• このトピックには99件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #131750 返信
    下団

なおみ選手、シンシナティに第2シードで参戦😤
      全米OPにトップシード(1or2シード)で臨むためにも大事な戦いです🎌😤🎌
      なおみ選手‼️頑張れ〜🎌😤🎌

49件の返信を表示中 - 51 - 99件目 (全99件中)
    • 投稿者
      返信
    • #132921 返信
      ROM

インスタのストーリーに「練習コート」の動画。でも本人が練習している姿は写真も動画もない。
        心配は尽きませんが、棄権表明していないのでプレーできる、する!という意思を感じます。

#132924 返信
        デ杯一筋

私が今日の出勤時の電車で観たニュースでは、確か「US OPEN」と書かれた壁を背にしてラケットを振る大坂が映っていました。多分、現地での練習風景ではないかと。左ひざには黒いサポーター(それほど大きくはない)が巻かれていましたが。

#132933 返信
          ROM

デ杯一筋さま
            ありがとうございます。WOWOWTwitterに練習写真ありました。ドローセレモニーでインタビューもあったようです。

#133150 返信
            NORICHAN

本日夕方、AERA.dotに神仁司氏がコラム掲載。
              マインド・リセットでUSOに臨む大坂なおみ選手です。

<「ビジネスのテニスから離れていた」 瞑想にも取り組んだ大坂なおみの現状>
              https://dot.asahi.com/dot/2019082600037.html?page=1

#133315 返信
              ケロたん

1setの1ゲーム びっくりした。
                やっぱ初戦は難しいにですね。

セカンドサーブどうなっているのだろう?

ハモ様論で解説してもらうたい!

#133316 返信
                だいあん@NY近郊出張中

出張中、仕事の合間にブリンコバ戦見ています。
                  なおみ、巻き返しで第1セット先取。
                  ブリンコバ選手のリターンもすごい。

#133317 返信

第2セット、SFMをブレイクされ、タイブレへ。
                    ミスで先行されるが、4-3
                    ラリーのすえブリンコバ選手のパッシングで4-4

#133319 返信

第2セット奪取され、ファイナルセット突入。
                      ブリンコバ選手のディフェンス固く苦しい戦いだが、なおみ、頑張れ☀️✊✊✊✊✊

#133320 返信
                      ケロたん

だいあん様
                        NYの気温と湿度どうですか?
                        太陽がなおみの味方になってくれるといいのですが。

ライブスコアーしか見れていにので、実況おねがいします。

ファースト打ち返されているのか?我慢が足りないのか?エラーの数が多い。

#133321 返信

ケロたんさん
                          昨日は生観戦できたのですが、今日はライスト映像で見ています。NYは22℃ぐらいらしい。

なおみ選手、
                          どのゲームもポイント先行されながらも、危なくなるとサーブで切り抜けています。
                          ブリンコバ選手はミスが少ない❗フットワーク抜群で、ウィナー級のショットも深く返してしまう。ラリーになると、先にミスするのはなおみ選手で、ブリンコバ選手のほうがサービスゲームを楽にキープしている。思い切り振り抜いているので、コードボールも相手コートに見事に入ってウィナー。

でもなおみ選手、我慢して1ブレイクアップ👍

#133322 返信

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
                            マッチポイントからサイドラインに決まったウィナーは素晴らしかった👍\(^o^)/㊗️初戦突破。

#133323 返信
                            ケロたん

だいあん様
                              ありがとうございます。

もう負けるかと思いました。
                              セカンドサーブ とラリーの我慢比べ。だったのでしょうか?
                              昨年は、ダブルファーストみたいに大胆だったのですが。。。
                              なにせサーブで乗り切ってサーブで崩れるなおみちゃんなので、このところ、セカンドサーブがゆるゆるで、確率あげたいのだとは思いますが、なんだかワンパターンで。。
                              たまに大胆になってほしい。と思っていたところ。
                              ランキング1位なのに全く実感のないなおみテニス。もーハラハラです。
                              兎に角、試合を投げないで欲しい。
                              だいあん様 しばらくNYでしたら、雨乞いならぬ、なおみちゃんの試合に灼熱の太陽を!!!!
                              願ってもらえますかー。🌞必勝アイテムです。

良い旅を!

#133325 返信
                              錦織K子

なおみちゃん、おめでとう~♪
                                セカンドセット終盤から見てました。
                                ブリンコワ選手、思い切りの良いストローク素晴らしかったです。大坂選手がしかける高速ラリーをことごとく返すディフェンス力の高さ。簡単なミスをしない。二十歳とは思えぬ冷静さもありました。
                                大坂選手もセカンドセット取られたところで冷静に対応しサードセットの序盤でブレイク。
                                丁寧にラリーを続け、セットカウント2-1で勝利。
                                ディフェンディングチャンピオンで相当なプレッシャーもある中、迎えた初戦でしたが
                                この一年の成長を見た気がしましたし、経験を活かせた試合でした。
                                膝の為にもストレート勝利したかったところですが、本人もスロースターターだと話していましたし、とりあえず初戦突破できて良かったです。

#133327 返信

ケロたんさん
                                  灼熱の太陽ですね☀️了解しました。

なおみ選手、大丈夫ですよ。
                                  オンコートインタビューで「フルセットの接戦でしたね。なおみ、なぜ早く決められないの?なんて思っていた観客も多かったかもしれません。どう思いますか?」という意味の質問に対して、「観客の皆さんのこと大好きだから、できるだけ長く居てほしいって思ったんです(笑)」と、冗談交じりに答えていました。失うものが何もない、上昇気流の選手相手のタフマッチ、いい試練でした。次戦以降に活きてくると思います。

#133328 返信
                                  ケロたん

錦織K子様

なおみ情報ありがとうございます。3セットは我慢ラリーできたんですね。
                                    よかった。少しづつ 前進。

#133329 返信
                                    ケロたん

だいあん様
                                      ありがとうございます。今からやっと寝れます。

#133331 返信
                                      白蘭

ウィナーの数/UEの数
                                        第1セット:大坂 11/14 ブリンコワ 3/9
                                        第2セット:大坂 20/28 ブリンコワ 8/7
                                        最終セット:大坂 13/8 ブリンコワ 4/6

うーん、UEがウィナーより多い。昨年のWTAファイナルみたい。
                                        次の試合でUEを減らすことができるかどうか、ですね。

#133342 返信
                                        NORICHAN

USOシングルス。
                                          まずは深夜&現地?観戦で熱烈応援の皆さま、お疲れさまです。眠くはありません?

大坂選手[2]、ブリンコワ選手にフルセット勝利で1R突破おめっ♪
                                          皆さまのコメントとスタッツから判断するにブリンコワ選手、派手さはないものの非常に手堅いプレーをする選手のようですね。
                                          こういった選手に対しては、大坂選手に限らずみな中盤からイラッと来そうですよね、崩れないもの(>_<)
                                          そんな選手に対し自爆せずに我慢我慢、そして最後は突き放した。コメントからも精神的余裕が感じられてよかったです。

だいあんさま
                                          不変のフットワーク♪ 出張がたまたま?(場所的に)にしてはあまりのタイミングの良さ。もうそういう星の下に生まれてらっしゃるような(笑)
                                          引き続き現地レポ、宜しくお願い致しますm(__)m

#133430 返信
                                          錦織K子

ケロたん様

DAZNを解約してしまったのでなおみちゃんの試合をGSでしか見れてないのですが、
                                            確かに以前より大胆なプレーは減ったかもしれませんね。
                                            今日の試合も攻めるべきところで守りに入ってしまう場面があったり、
                                            勢いだけで(と言っては失礼ですが)ゲームを進めていた去年とは違う。
                                            経験が増えた分、迷いも生じてしまうのかなと感じる場面もありました。

でも会見ではファイナルセットにもつれても自信を持って落ち着いてプレーができると話したり、WOWOWインタビューでも(ファイナルセットは)ミスした時のリアクションを減らすことを意識したとか、試合中に入り込み過ぎないように敢えてスマイルを作ることがあるなど、
                                            印象的な話も聞けました。この一年着実に経験を積んでいっているし、成長もしてるんだろうなと感じました。

今回のUSオープンもひとつひとつの試合を楽しんで、多少期待もしながら応援して行けたらなと思っています。次回はケロたん様が仰っていたセカンドサーブに注視して試合を見たいと思います。

#133432 返信
                                            ケロたん

錦織K子様

オンデマンドでWOWOWに加入したかったのですが、TVを持っていないと見れないもので。
                                              全米は地デジ放送無いのですかね。
                                              皆様の実況コメントと ライブスコアーが頼りです。
                                              よろしくお願いします。

セカンドサーブの件は、テニスを論理的に話せる方では無いのですが、何となく思っていたところを、鱧様の理論をちょとだけ勉強?して なーるほどと思っているところです。

鱧様の理論とデーター解析力にはびっくりですが、ちと難しいので、もう少し噛み砕いてくれる方募集中!

#133488 返信
                                              ケロたん

今日もライブスコアーのみ。
                                                1ブレイクした。
                                                ファーストサーブ13%は驚き!スピードも88mph
                                                と思って書いていたら、ブレイクされそう。

#133490 返信
                                                 あけび

大坂選手、引き締まった表情で1セット先取🎵
                                                  1回戦を修正してきてる感じ🎶

#133492 返信
                                                  FUMA

なおみ選手、1セットをあっさり取った~と思って安心して西岡君の試合に集中していたら。
                                                    0-3。

落ち着いて。

#133493 返信
                                                    FUMA

ピンチをしのいだ。

さあ、これから攻撃だ。

#133494 返信
                                                      錦織K子

なおみちゃん、優位にラリーを進めてポイントを重ねサクッとファーストセット奪取。
                                                        セカンドセットは少し集中力が落ち、リネッテ選手がショットの精度を上げてブレイクされましたが、また集中し直してブレイクバック。今、2-3です。

流石に眠気が襲ってきているので途中で離脱しそうです😅
                                                        西岡くんの試合と重なってるため、どちらを見て良いのやら迷います。

#133497 返信
                                                         あけび

ナイス👍
                                                          この調子でサクッとストレート勝利
                                                          してください❗
                                                          それからゆっくり西岡応援を希望✌

#133502 返信
                                                          FUMA

なおみ選手、5-4でŞFM。さ、今日はもつれないでよー。

#133505 返信
                                                            FUMA

勝ちました!

#133506 返信
                                                               あけび

いやあ~
                                                                今日の勝ち方は見事💛
                                                                おめでとう🎵

#133510 返信
                                                                錦織K子

良かった😊本当にサクッと勝っちゃった♪なおみちゃん、3回戦進出おめでとう!
                                                                  ファーストセットではジャックナイフも見られたしフットワークも軽快で今のところ膝への心配は感じません。省エネ勝利でした。
                                                                  ファーストサーブはあんまり良くなかったかな。スタッツは確認してませんが。
                                                                  セカンドサーブ注視する集中力が眠気のせいで私にはありませんでした……😩
                                                                  今日、テニススクールのコーチに教えてもらったヨネックスから贈呈されたなおみちゃんのゴールドラケットだけは確認しました笑←2回戦では気付かなかった😅

#133516 返信
                                                                  白蘭

大坂選手の第1セットの1stサーブの入りが35%と悪かったけど集中力があって良かった。

ウィナーの数/UEの数
                                                                    第1セット:大坂 5/8 リネッテ 2/10
                                                                    第2セット:大坂 7/11 リネッテ 8/10

#133535 返信
                                                                    ケロたん

今日はなおみちゃんエラーの数がグーんと減って19!
                                                                      次はCORI GAUF かTímea Babos,
                                                                      ガウフは、なおみちゃんとは正反対。早熟で、テクニックも メンタルも抜群らしいですね。

なおみちゃんの試合はいつも、もうドキドキです。

#133539 返信
                                                                      錦織K子

粘って凌いだ第5ゲーム、ナイスキープです。第3セット3-2
                                                                        執拗なロペス選手のスライス攻撃、後から足に来そうでイヤですね~。

#133541 返信
                                                                        錦織K子

西岡トピと間違えました😵ごみ~ん

ついでにコメント。
                                                                          次の対戦相手、ガウフ選手だったらイヤだなあ😓フレッシュさで負けたくない。
                                                                          如何に試合を楽しめるかでしょうか

#133542 返信
                                                                          ケロたん

鱧様
                                                                            なおみちゃんのスタンツ解析ありがとうございます。
                                                                            勝手に鱧様のツイート見ました。ツイートのやり方わからないので、こちらのフォーラムにおじゃましています。皆様ごめんなさい。

白蘭様
                                                                            さてさて、なおみセカンドサーブ、スピードもいつもと変わりないのに セカンドサーブポイント69%
                                                                            その勝因はなんだったのでしょうか?
                                                                            Wowow見れないもので。

#133608 返信
                                                                            FUMA

なおみ選手の次の相手はガウフに決まりました。
                                                                              これは興奮しちゃうな。
                                                                              楽しみ。

#133609 返信
                                                                              白蘭

ケロたんさま
                                                                                スタッツから見るとなおみ選手のセカンドサーブが良かったようですね。でも見ていてセカンドサーブの何が良かったのか正直言って分かりません。セカンドサーブのコースを読まれないように球を散らしていたようには感じましたが。全体的には、なおみ選手はあまりパワーに頼らず丁寧に球を処理してました。

#133611 返信
                                                                                ROM

ココ・ガウフ選手に決まりました。

#133612 返信
                                                                                  ROM

間違えて送信してしまいました。

おそらくアーサーアッシュで組まれるでしょうね。さて、この勢いある選手をどう攻略するのか楽しみです。

#133613 返信

なおみ選手の3回戦の対戦相手に関して
                                                                                      錦織K子さんに完全同意、だったのですが……
                                                                                      ((( ;゚Д゚))) 来ちゃいましたね、ガウフ選手。
                                                                                      頑張れなおみ☀️(p`・Д・´q)(p`・Д・´q)

#133616 返信
                                                                                      白蘭

ROMさま、だいあんさま
                                                                                        大坂対ガウフ、これは誰もが見たかったカードじゃないですか。
                                                                                        楽しみ、楽しみ。

#133618 返信
                                                                                        あけび

対戦相手はガウフ選手です(´⊙ω⊙`)
                                                                                          アメリカの観客は最高でしょうね。
                                                                                          大坂vsガウフなんて!
                                                                                          15歳…………大丈夫なのか?と心配したくなる
                                                                                          ファイトぶり。次を考えない躊躇ない闘志🔥
                                                                                          大坂選手も燃えているはず。

#133620 返信
                                                                                          ROM

白蘭さま
                                                                                            間違いなく米国テニスファン全員が注目するポップコーンマッチです。アメリカ人でなくとも興奮しますから!でも私見れない…(T ^ T)。旦那が夏休みで気がついたら旅行の予約を入れられてました。

#133623 返信
                                                                                            白蘭

ひょっとしてコービ―・ブライアントとコリン・キャパニックが応援に駆け付けてくれたのがなおみ選手の闘争心に火を着けたのかも。
                                                                                              https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/08/30/kiji/20190830s00028000129000c.html

ROMさま
                                                                                              良い旅を!

#133625 返信

白蘭さん
                                                                                                はい……楽しみはたのしみなのですが、不安もよぎったりして。NJ出張中ですが、8/30~9/1はお休みが取れるので、(移動が少し面倒ですが)フラッシングメドウズで現地観戦してくる予定です。

なおみvsガウフは8/31のおそらくナイトセッションに組まれそう(地元のテレビ解説の予想による)。今までの2試合がデイセッションでしたからね。

#133632 返信
                                                                                                NORICHAN

USOシングルス2R。
                                                                                                  大坂選手、POLリネッテ選手にストレート快勝で突破おめっ♪
                                                                                                  「~だから3セット目に持ち込みたくなかった」な~んて、言ってくれるじゃない(笑) それでこそなおみ、と思ってしまいました。

少なくとも3Rまでの周辺に、あのプティンツェワ選手がいないことに安堵していたら3R、対戦相手が驚異の15歳コリー・ゴーフ選手とは!!!!! 残念ながら私も観戦不可能(T_T)
                                                                                                  これ、米国内の視聴率、ど~んと跳ね上がるでしょうねえ。

相手が誰であれ、今はみな大坂選手に血眼になって向かってくることは、大坂選手ご本人が重々承知していましたね。なので慌てることもないはず。
                                                                                                  大坂選手、4R目指して頑張って!

#133701 返信
                                                                                                  NORICHAN

NUMBER WEBに山口奈緒美氏がコラム掲載。
                                                                                                    知ってビックリ、驚愕の事実。

<大坂なおみの純粋さは変わらない。コービーに喜び、ファンと触れ合い。>
                                                                                                    https://number.bunshun.jp/articles/-/840581

USOシングルス3Rで対戦の大坂選手とゴーフ選手。
                                                                                                    実は大坂家とゴーフ家は家族ぐるみのお付き合い!
                                                                                                    でも3Rでは彼女たち、ネットを挟んでボールのどつき合い…(苦笑)

#133713 返信
                                                                                                    ケロたん

白蘭様
                                                                                                      2戦目の解説ありがとうございます。
                                                                                                      やっぱリみたいな。明日のガウフ戦。

だいあん様
                                                                                                      今からドキドキです。
                                                                                                      なおみ劇場は一体どうなるのか?

ガウフ選手。
                                                                                                      ファーストサーブのトップスピードも、ファーストサーブポイントも、セカンドサーブポイントも ネットプレイも、メンタルも、体力も どっちがナンバー1なのか。
                                                                                                      なおみちゃん どんな時でも誰にでも、挑戦者でいてほしい。
                                                                                                      必勝アイテム太陽🌞。
                                                                                                      だいあん様、実況コメントおねがいします。

#156740 返信
                                                                                                      SexyLenallah

Если вы одиноки или хотите провести время с [b]красивой девушкой[/b] (или женщиной), мы поможем вам. Наша компания очень большая, в вашем городе есть девушки, не стесняйтесь! Возможно, вы встретите знакомую, пожалуйста, никому не говорите! Если вы согласны, заходите
                                                                                                        http://your-sweet-girls1.com/?u=a9qwrk1&o=ngxppbh&t=agree

*внимание! Сервис является сайтом по поиску сексуальных партнеров, Если вы ищете жену, лучше воспользоваться другим сайтом!

49件の返信を表示中 - 51 - 99件目 (全99件中)
                                                                                                      返信先: なおみ選手😤まだまだ勉強じゃ✏️📔vol.2
                                                                                                      あなたの情報: