ふり〜じゃんる🐩2018.二発目💣

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ふり〜じゃんる🐩2018.二発目💣

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #82678 返信
    下団

キリの良いところで移動願います😷
      今月を乗り越えれば…💉😷💊

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #85777 返信
      NORICHAN

本当は青田君トピかもしれませんが、こんなこともあるもんなんだとちょっと興味深くって。
        エストリル250で決勝進出のティアフォー選手。
        U21のツアー優勝に王手かけてるのは勿論嬉しいのですが、それより興味深いのが彼、確か昨年は同週開催のサバンナCHで決勝進出してませんでしたっけ?
        何せ今、私のPCが不安定で、ATP公式でCHのアーカイブが確認できないものですから。

同じ週に、前年よりグレードの高い大会で、同じように決勝進出っていう例、過去にどなたかありましたっけ?
        あ、そもそも彼が、昨年のサバンナCHで決勝進出しているという記憶が正しいとしてのお話ですが(苦笑)

#85809 返信
        ゆうた

NORICHANさま
          サラソタCHで優勝していますね。
          そして昨年のフランスクレーのエクスーアンープロバンスCHでも優勝しているので、クレー適性は高そうですね。

ちなみにこれらはATP公式→選手個人→ACTIVITYで比較的簡単に検索できます。(知っていましたか?😅)

#85819 返信
          NORICHAN

ゆうたさま、有難うございます。サバンナとサラソタの「サ」違いでしたか(苦笑) なら質問は撤回です(笑)
            選手個人のACTIVITY、今まで見れたのに、なぜか最近「2018」の年のところをクリックしても過去年が表示されなくなり…。

原因はわかってるんです、多分。反抗期突入の長男がPCをいじくり回しているので、変なところにアクセス、絶対何かをインストールし直さないといけない…。

#85826 返信
            ゆうた

NORICHANさま
              それは大変だ・・・😅😅😅

折角、ATP公式自体はPC&スマホ自体がほぼ復旧完了ですからね。私はスマホ📱組です。😃😃😃

#86072 返信
              NORICHAN

ちょっと面白ネタです。
                一般の方の呟きで知ったのですが、ミュンヘン250の決勝戦、ズベレフ弟選手優勝後のセレモニーで賞金授与の際、会場に流れた曲がABBAの「Money,money,money」だったとか! 冗談にもほどがあるって(爆)
                イッツ・ア・スモール・ワールドならぬイン・ザ・リッチメンズ・ワールドですもの(笑)

#86350 返信
                NORICHAN

次々訪れるベイビー情報ですが、ヴィカんところのレオ君&フェレール御大んところのレオ君、に続き、アルマグロ選手ジュニアはどうしているのかなと思ったら何と! おむつの年代でラケット握ってます♪ ボール打つたび喜んでます♪
                  こりゃ将来が楽しみで楽しみで。

#86703 返信
                  NORICHAN

やっぱり!
                    フェレール選手もまた、ジュニアを英才教育。生後1週間でラケット握らせてます(笑) まったまた成長が楽しみ♪ 彼の公式SNSより。

#86951 返信
                    Kisako

おはようございます。
                      錦織選手のスポンサー リクシルさんのトイレのサイトが楽しいです。
                      http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/s/toilet/default.htm

今週もときめいて過ごせますように

#87199 返信
                      デ杯一筋

NORICHANさま
                        実は私もパソコンから見るATPのHPが言うことを聞かない状態でした。
                        で、ブラウザをIEからChromeに替えたところ、見事に復活。
                        それからは、ATPのHPを見るときだけChromeを使うことにしています。ちょっと面倒くさいけど。
                        お試しあれ。

#87211 返信
                        NORICHAN

デ杯一筋さま
                          有難うございます。かつて某社に勤務していた頃は、バージョンアップをはじめ数々のパソコン処理が得意だったはずの私もヤキが回りました(笑)
                          なかなか回復せずのところ相方に相談し、見事回復。仰るようにChromeプラウザが復活していました(笑)
                          ったくATPも、そういったアナウンスあってしかるべきですよねえ。

#87601 返信
                          NORICHAN

これは本来、青田買い情報トピかもしれませんが、ちょうど今季が半期折り返し、レース・トゥ・ロンドンが賑々しくなりそうなので、レース・トゥ・ミランの途中経過を、と思いまして。
                            ATP Next Gen公式もリニューアル。昨年の顔ぶれとも様変わりです。
                            さて、全員のお名前、答えられます?

#87603 返信
                            NORICHAN

正解は、写真左よりアレックス・デミノール選手、キャスパー・ルード選手、テイラー・ハリー・フリッツ選手、ステファノス・ツィツィパス選手、フランセス・ティアフォー選手、アンドレイ・ルブレフ選手、デニス・シャポバロフ選手、マイケル・モー選手。

ぶっちぎりのズベレフ弟選手はもう、今季もロンドンのみと踏んでいるのかハナッからメンバーには入っていません(笑) なので5/14付けレース・ランキング2位から10位までの選手ですね。本来なら8位のマーク・ポルマンズ選手が入って、10位のマイケル・モー選手は入らないはずなんですけれど…。何でだろ?

ちなみに日本のU21では、28位に高橋悠介選手、32位に徳田廉大選手、51位に綿貫陽介選手、56位タイで清水悠太選手、77位に羽澤真治選手。清水選手と羽澤選手はプロ転向後間もないので、来季に期待、でしょうか。

#88052 返信
                              NORICHAN

RG予選が始まっていますが、何だこの公式HPは!
                                ダニエル選手応援トピでROMさまもボヤいていらっしゃいましたが、今日改めて見て私も驚愕(苦笑) 仰るとおり改悪以外の何物でもなく…。SNS上でも一般の方々の悪評がハンパないですね。

だってドローは、OOPは、練習スケジュールはどこにあるの? ライブ・スコアは普通トップ・ページに載せるんじゃないの?
                                HPのWebデザインは昨日今日で変えられるもんじゃないでしょうし、こりゃ本戦開幕してもまんまでしょうね(>_<) 試合結果を確認するだけでも四苦八苦必至。どうしたもんじゃろ…。

#88175 返信
                                NORICHAN

開催なうの大会で気になる結果が。青田君を取りまとめていてふと。

リヨン250の1Rです。
                                  気になる1人目、モンフィス選手[6]。
                                  M・マルテラー選手22歳にフルセット逆転負け(>_<) マルテラー選手は昨今勢いついてきていますが、にしてもこのスコア…。モンフィス選手の復活の日はまだまだ遠し、なのでせうか???

気になる2人目、マナリノ選手[5WC]。
                                  こちらもガルシア-ロペス選手にフルセット負け(>_<) WC頂いて出場にも関わらず、RG前の調整ままならず?な感じ…。これ、今後の杉田選手等に影響あるのでせうか???

#88351 返信
                                  NORICHAN

またまた心配の種。開催なうのジュネーヴ250。
                                    バブリンカ選手が、Rでミラノ卒業生ドナルドソン選手に快勝するも、QFでハンガリーの「あの」フチョビッツ選手に完敗。しかもスコア、4-6、0-6で焼かれてる…。
                                    もちろんフチョビッツ選手の頑張りもあるのでしょうけれど、WC貰って第3シードで挑んだバブリンカ選手にとっては、それが良かったのか悪かったのか…。RG、大丈夫かしら?

#88413 返信
                                    NORICHAN

RG予選決勝。
                                      心配な問題児コンビ?のトミック選手&グルビス選手が揃って予選突破。
                                      数々の言動でひんしゅくを買ったトミック選手、初戦のお相手は何とキリオス選手[21]! こりゃ別の意味で試合が紛糾しないか心配です(苦笑)
                                      お坊ちゃま気質が抜けずテニスに専念できなかったグルビス選手、初戦のお相手はミュラー選手[29]! どして2人ともシード選手に当たるの…。

#88474 返信
                                      NORICHAN

RGなう。
                                        団長さま記事でyuriさまからご紹介があった通り、ドルゴポロフ選手がOUTでボレリさまがLL復活。
                                        そして何とルー選手がOUTでベメルマンズ選手がLL復活。

心配の種が2つ。
                                        1つ目は両選手の回復度合い。やはり怪我が長引くのでしょうか。
                                        2つ目は賞金の行方。これ、ドロー発表後ですから1R出場の賞金は半額に減額され、あとの半額はボレリさまとベメルマンズ選手のお手元に?

#88739 返信
                                        デ杯一筋

別トピで話題になった、オランダ人、ベルギー人(フラマン人)の苗字のdeとかvanの話の続きです。
                                          deはやはり定冠詞、英語で言えばtheでした。
                                          vanはドイツ語のvon、英語で言えばfrom。~(地名)から来た人って意味なんです。
                                          vanの後に定冠詞であるde、der、denが付く場合もあります。
                                          離婚後の子供の引取に関する条約(国際離婚後の子供の連れ去りで話題になった)、ハーグ条約のハーグも正式な地名はDen Haagですね。

#88798 返信
                                          NORICHAN

デ杯一筋さま
                                            「de」「van」解説有難うございます。そういうことでしたか、よくわかりました。
                                            映画俳優さんで「デ・バン・クリーフ」という苗字の方がいるのですが、そうすると「ザ・クリーフ出身」という意味なのですね~、なるほど。

#88824 返信
                                            NORICHAN

だいあんさま、禮さま、クレベールさま、ほか現地観戦の皆さま
                                              日本選手の試合のない時間帯で、もし観戦に迷われたら是非とも次世代選手を偵察ください! 昨年のAOでデ・ミノール選手がブレイクしたかの如く、このRGでブレイクしそうな次世代3選手です。

1人目はおフランスのコランタン・ムーテ選手19歳[WC]。
                                              1Rでカルロビッチ選手にストレート勝利でビックリ。
                                              彼はおフランス次世代1番手で2016末ジュニア・ランク9位。その時の4位が綿貫陽介選手20歳。2017のトララルゴン決勝でハンガリーのソンボル・ピロシュ選手に勝って優勝、AOジュニアのSFでピロシュ選手に苦杯という、ピロシュ選手と常に切磋琢磨な選手です。
                                              ちなみに2番手はジョフリー・ブランカノー選手で、3番手がお馴染みマキシム・ジャンビエ選手。

2人目はスペインのジューム・ムナール選手20歳[Q]。
                                              1Rで同国大先輩のフェレール選手をフルセットで破る下剋上。
                                              彼はナダル・アカデミー所属で、トニおじさんから訓導を受けるスペイン期待の星の次世代1番手。昨年はデ杯スペイン・チームにも帯同し、またもや綿貫陽介選手的アプローチ。
                                              今回の下克上は、フェレール選手がジュニア誕生等プライベートがご多忙であったとはいえ大したものでは、と。
                                              ちなみに2番手は、昨日ツィツィパス選手に惜敗のカルロス・タベルネル選手[Q]。さすがスペイン、次世代もクレーで予選をきっちり勝ち上がります。

3人目はイタリアのマテオ・ベレッティーニ選手21歳。
                                              1RでLL復活のオッテ選手に逆転勝ち。
                                              彼は2017末のイタリアU21のナンバー1(ポイント的に)でしたが、ミラノF出場できず。WC争奪戦決勝でナンバー2のジャンルイジ・クィンツィ選手に競い負け。クィンツィ選手はミラノF出場後、というか今季、フランカヴィラCHと先週のメストレCHで優勝。こりゃマテオ君相当悔しいはず。
                                              不運続きのマテオ君でしたが今回、ツォンガ選手OUTで本戦繰り上がり、対戦相手のルー選手OUTでLLのオッテ選手に変更、と見事幸運に変換です。

さあ彼ら3選手、2R以降快進撃なるか。
                                              テニス大国のラテン3か国では次世代が続々成長、ナンバー3あたりまでがGSに果敢に挑戦。予選や本戦にWCを頂けるとはいえ立派なもの。日本の高橋悠介選手や綿貫陽介選手もぜひ続いて欲しいと思います。

#88947 返信
                                              デ杯一筋

またもやテニス界の不祥事(?)。
                                                杉澤という元プロテニスプレーヤーが詐欺の疑いで逮捕されたそうです。TBSの有名アナウンサーの元旦那でもあるそう。
                                                それより驚いたのが、宮城ナナなんかが所属していたチームスカンジナビアの代表であること。
                                                久しぶりに聞いたな、チームスカンジナビア。一時期、随分と名前が出ていましたよね。

#88949 返信
                                                下団

☝️テニス誌にコラムも書いてたこともありますね😡
                                                  日本テニス界の大事な時期に…😱
                                                  愚か者がψ(`∇´)ψ

#88958 返信
                                                  ゆうた

この人、前にも詐欺に近い金銭トラブルの記事を見ましたから別段驚きは無く、感覚的には「やっぱりね」でした。

あの時も野球関連のビジネスのトラブルだったと思いますし、スポーツ&エンタメ界にありがちな「人脈はそれなりにある怪しいオトナ」の典型ですね。

まぁ、ハタ迷惑な話ですね。

#88960 返信
                                                    NORICHAN

キナ臭いお話はスポーツ界にはツキモノなのかも知れませんね。今日本中を騒がせているアメフト界の問題も、氷山の一角かも…。

ところで、ROMさまがどこかでセリーナ選手に「キャッツアイか!」かと突っ込まれていたウェアですが、やっと見つけました(苦笑) これですね。
                                                      で、これ、ルール的に大丈夫なんでしょうか??? 女子は確かスパッツが見えちゃダメだったと思うのですが、これだと全身スパッツ…。
                                                      それもそれとてROMさまにいたく感動! 団長さまやセリーナ選手にツッコミ♪ 私は私で「ツッコミが甘い!」と突っ込まれました\(^O^)/ マジで感動モノです♪

#88965 返信
                                                      デ杯一筋

杉澤某、過去にはチームスカンジナビアの上場話、なんてのでもお金を集めようとしていたらしい。
                                                        こんなのに引っかかるお人好しいるんだろうか??

#89037 返信
                                                        錦織選手を日本でみたい会

雑感二つ。
                                                          チームスカンジナビアでしたね。資格的にプロ登録してたといより、できるほどの人だったんでしょうかね。ピンとくる戦績はなかったと記憶してます。
                                                          セレナを一目見た感想を言うか言うまいか悩んだのですが、
                                                          我慢出来ず。
                                                          鉄人28号の実写版と思ってしまった。

#89159 返信
                                                          NORICHAN

あはは! みたい会さま
                                                            「RGでガオーッ、姉と一緒にガオーッ♪」ですか(笑)
                                                            そのウェア、どうやら映画「ブラック・パンサー」からインスピレーションを受けた「キャット・スーツ」だそうで。ROMさまツッコミの「キャッツ・アイ」は正解だった!
                                                            <「戦士になった気分」とセレナが話すキャットスーツに託した意味とは>
                                                            https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french/2018/0030824.php

ところで兄弟話です。
                                                            昨日はクエバス一家にとって悪夢の1日。
                                                            兄パブロはRGの2Rでアンダーソン選手[6]にしてやられ、弟マルティンはヴィチェンツァCHの2Rで10代若手のケマノビッチ選手にしてやられ、と同日に連続の悲劇(苦笑) 
                                                            今頃クエバス家はお通夜のごとくの静けさかも…。

#89258 返信
                                                            NORICHAN

ああ悔しい!
                                                              何が悔しいってマテオ君! ミラノ卒業生なのでこちらでコメントしますが、ブレイクの予感3選手の最後の砦、ベレッティーニ兄選手がティーム選手に惜敗。
                                                              ムーテ選手が2Rでゴファン選手から、ムナール選手も2Rでジョコビッチ選手から、それぞれ取れなかったセットをマテオ君、何と3Rでティーム選手から取ったのに! もしかしたら錦織選手との4R対戦も実現したかも知れないのに! これがGSの、トップ選手の洗礼ですね…。

ベレッティーニ兄選手、ちょっと上でもコメントしていますが、RGでは運も味方につけて快進撃。同国ライバルのクィンツィ兄選手と切磋琢磨しながらの開花。
                                                              そして昨日、マテオ君がRG3R敗退とほぼ同時に、ジャンルイジ君もビチェンツァCH2Rでクレザール選手に敗退。あら呼応してるのね、と。
                                                              でも大丈夫、アナタたちはきっと出てくる。これからのイタリアン・テニスを担う重要人材かつ有望選手だもの!
                                                              そして、ボレニーニならぬクィンティーニも結成して欲しいな♪

#89276 返信
                                                              FUMA

NORICHANさん

さて、バレッティーニ選手ですが、イスタンブールで太郎君が勝っているんですよね。1回戦は配信がなかったから、その試合を見てはいないけれど、よく勝ったなあと思いましたが、彼は強打に対するショットが得意なのでしょうね。シモン系のプレーが苦手なのかも。太郎君もどっちかと言えば、シモンスタイルだと思うので。

昨日は、ティーム選手をどんどん後ろへ下げて前に踏み込んでいってボレーという作戦がとても有効であったのに、その最後のボレーをミスすることが多くて、チャンスを逃していました。
                                                                そうこうするうちにイライラしていたティーム選手が持ち直し、バレッティーニ選手が疲れてきて、最後は取られちゃいました。ネットプレーに磨きをかけよう!!と心の中でアドバイスを送っときましたぜ。

団長さんもツイートしておられましたが、このベレッティーニの作戦を錦織君が使えば、普通に勝てるかも!

イタリア選手はイケメンだらけ。

#89278 返信
                                                                FUMA

↑私、バレッティーニと書いたり、ベレッティーニと書いたり、ぐらぐらですが、ベレッティーニが正しいのでしょうね。失礼しました。

#89279 返信
                                                                  ゆうた

FUMAさま
                                                                    私もベレッティーニ兄戦を半分くらい見ましたが、彼ってこんな良い選手だったのですね。アービングCHの杉田戦では全く印象がなかったもので・・・😅😅😅

他に引っかかったのはティーム選手の調子です。
                                                                    どこか噛み合っていない感じがするんですよねぇ。いくら体力にタフな彼とはいえ先週のリヨンの変則&タフな日程がボディブローになっている感じが・・・

#89282 返信
                                                                    FUMA

お?
                                                                      ブラックゆ👿たさんが、いい感じに起動していますな。

そうか。
                                                                      私はベレッティーニのほうに注目しちゃったので、ああいうふうにイライラさせたのは彼のプレーと思っていましたが、ティーム自身に潜在的な問題があったのかも、ですね。
                                                                      RG優勝のプレッシャーもあるだろうしなあ。

#89295 返信
                                                                      NORICHAN

FUMAさま、ゆうたさま
                                                                        ベレッティーニ兄選手、いいっすよね。まずは(フォニーニ選手+ボレリさま)÷2的なイケメン♪
                                                                        何より193cmの身長から繰り出す荒々しいサーブに、リーチの長さを生かして結構なボールをフラットで次々打ち返す、というのをどこかのCHのライストで見ました。
                                                                        なのにネットプレーが不得意なんですか? ってあなた、サーブ&ボレーは無理じゃね?と(苦笑) でもイタリアンにはクレーがいいんだよとでも言いたげな(笑)
                                                                        なのでFUMAさまの仰るように、相手がシモン・スタイルだとイライラ来るかもですね~。

実はイスタンブール1R、またゆうたさまに蟹云々言われそうですが(笑)、諸事情により無言を決め込んでいました。多分5-5からダニエル選手が7-5で突き放して以降、意気消沈したんですよねマテオ君。

ゆうたさまの危惧、ティーム選手の不安定感、なんとなくわかります。何かがしっくり来ていない、でも具体的にこれ、と私も言えませぬ、わかりませぬ…。

#89424 返信
                                                                        デ杯一筋

セリーナのキャットスーツ。
                                                                          なんと血栓予防の効果があるんですね。産後で血栓ができやすいので予防するとか何とか、が理由だそうですが。
                                                                          本当に効果があるのなら、海外出張の時に着なくちゃ。エコノミークラス症候群の予防のために。

あと下団さましかご存じないかもしれませんが、アメリカのアン・ホワイトがウィンブルドンで上下のつなぎで登場したのがこの手のウェアの最初ではないかと。もちろん全英なのでオールホワイト。
                                                                          その時の理由は、ウィンブルドンは寒いんでね、だそうです。メーカーはPONYだったかな。やたらめったら規則にうるさいAll England Clubに喧嘩を売るなんて、いい度胸しています。

#89427 返信
                                                                          下団

デ杯一筋 さん、その頃の私は、軟式テニスに熱中してましたので・・・(`・ω・´)ゞ
                                                                            ただ、ウィリアムス姉妹やマテック=サンズ選手が奇抜なウエアで登場するようになってからのテニス誌の奇抜なウエア特集みたいなので、見たような気がしますが、正にレオタード、いやラクダ?(ΦωΦ)
                                                                            襟もついてないし、当時は不可だったんじゃないの(。´・ω・)?とか思いました。
                                                                            結局は、日没の中断後の再開時には着替えるように注意されたそうですね~(。´・ω・)?

#89447 返信
                                                                            NORICHAN

女子選手の全身レオタードで思い出すのは女子バレー。中田久美さん、大林素子さん全盛期の日立の全身レオタードのユニフォーム。当時のユニチカ(だったと思う)との1戦で、ユニチカどころか私も度肝を抜かれました(笑)
                                                                              試合後のインタビューではお二方とも「とにかく恥ずかしかった」と。じゃ何でユニフォームにしたんだ?と(笑)

今回のウェア、男子で言うとイズナー選手のフィラのボーダーが何とも…。いつかのF・ロペス選手をパクッた新しい宅配会社か!って(苦笑) 散髪屋のくるくるにも見えて困ります。

#89560 返信
                                                                              デ杯一筋

ツォンガも、マレーも、バブリンカも、ジョコビッチも、どうも本調子に戻らない。というより前の2人は戦線にも復帰できない。
                                                                                ズベレフ弟にも故障が発生したみたい。

ATPのツアーを見直す良い機会が来たかと、ちょっと喜んでいます。これだけ有力選手が壊れたらね。MSや1000の数が多過ぎ。
                                                                                といっても、ATPからすれば金ツルを整理するのは難しいだろうから、選手側が「オレ、この期間は休むわ」ということが普通になって欲しい。いやでも潰れる大会が出てくるはずだし、規程出場数も見直しになるかも。
                                                                                フェデラーが企画している変なエギジビなんかもなくなっちゃって、選手にとっては良い方向に回るんじゃないかな。

考え方が黒いですか??

#89561 返信
                                                                                ROM

デ杯一筋さま
                                                                                  至極真っ当なお考えだと思います。

#89562 返信
                                                                                  下団

デ杯一筋 さん、今の参戦義務は、中堅選手の飛躍を阻んでいる面もありますし、よろしくないですね(ΦωΦ)
                                                                                    一昔前は、150位以内ならば、1年でトップ10に上がれるチャンスがある、とも言われていましたが、現在の制度では、64型ドローMS大会や500大会が限られた選手の活躍の場になってしまって、そこに辿り着ければ切磋琢磨の場になって、更なるレベルアップも期待出来ますが、それが難しい・・・
                                                                                    それに仲の良い選手が増えてしまって、以前のようなライバル意識を剥き出しにしたような関係も無くなって面白味も減りましたよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#89575 返信
                                                                                    NORICHAN

あまり触れたくはないのですが、ふと思い出しまして。
                                                                                      RGで快進撃、ジョコビッチ選手を撃破のマルコ・チェッキナート選手ですが、確か以前ルカ・バンニ選手とともに八百長問題が取り沙汰されていませんでしたっけ?

チェッキナート選手がGSに出場する反面、バンニ選手が未だCHにもお名前が出てこないところから察するに、前者は晴れてシロ、後者はブラックのまま今に至るということなのでしょうね。
                                                                                      チェッキナート選手は、その疑いが払拭できたことからの反動で弾けて快進撃なのかな?とも思ったりするのです。

#89580 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        まさに自問自答(苦笑) ジョコビッチ選手&チェッキナート選手のコメント抄訳記事に、件の問題の解答がありました。テニマガ・オンラインより。
                                                                                        <驚きの試合・・・・ジョコビッチはたじろぎ、チェッキナートは空高く舞う>
                                                                                        https://tennismagazine.jp/_ct/17173980

それはさておき、チャッキナート選手の心持ちが泣かせますね。SF進出本当におめでとう、です。

#89581 返信
                                                                                        デ杯一筋

NORICHANさま
                                                                                          またまた(以下、延々と続く)、いい加減な書き込みを。
                                                                                          チェッキナートと組んだダブルスでの八百長疑惑のヴァン二。彼への処分は罰金だけで、今年も元気にCHに出てますよ。ランキングが下がったんで(単に実力が落ちただけ?)、Fuなんかにも出ているみたいですが。

チェッキナート、昨年の全英での錦織選手の1回戦のお相手。その時は何やらいわくつきの選手という取り上げられ方でしたが、えらく出世したもんです。
                                                                                          さてチェッキナートの疑惑のおさらい。
                                                                                          15年のCH大会や全仏に絡んでの八百長の嫌疑で、16年7月に18カ月の出場停止処分がイタリア連盟から下されます。そのままなら18年1月までの処分。このイタリア連盟の処分に対して、テニス腐敗防止委員会が興味を持ちます。処分の理由を教えてくんない?、と。この話は後程。
                                                                                          チェッキナートはイタリア連盟に対して異議を申し立て、それが認められて試合に復帰という流れ。ITFからの処分はもともとなかったわけですから、対して実害はなかったというところでしょうか。まぁ、名誉回復ではあります。

ここからは私の推測。
                                                                                          先日、同じ八百長疑惑で今年の全仏から追放されたキッケルの件って、2015年の試合についてでしたよね。このくらい調査に時間がかかるわけです。チェッキナートの件で腐敗防止委員会が動いているかどうかは知りませんが。もしかしたらですけど、まだまだ結論までに時間がかかりそう、なんて気もします。
                                                                                          2004年に引退した(!!)カフェルニコフを腐敗防止委員会が追っているという話もあります。八百長を調べられそうになって、慌てて引退したとか、しないとかそんな話も。一旦は過去にATPが無実を宣言しているのですが、そこまで徹底的にやるというわけです。

#89586 返信
                                                                                          NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                                            たぶん私、CHを青田目線で見ているため、ヴァンニ選手の存在に気づかなかったのだと思います。何とフランカヴィッラCHとグラスゴーCHで連続ファイナリストでしたね(>_<) クレー・シーズンになってようやく復活、新設CHで快進撃ですね。それまではFU大会に粛々と出場していたようで。
                                                                                            ヴァンニ選手、失礼致しました。

でも八百長疑惑の調査って、かなりの長期間かかるのですね。でもそっか、2008北京五輪の男子陸上リレーのメダル繰上げも今ですしねえ。でもあれはドーピングか…。

で、カフェルニコフ氏ってあのエフゲニー・カフェルニコフ氏を、ですか? 確かRGかUSOで単複両方とも優勝してたあの? ひぇ~(>_<)

#89669 返信
                                                                                            下団

メモ
                                                                                              ROM さんの補足ではないですが、日本選手の世界で活躍するための課題として、フォアハンドとサーブが以前から言われています。
                                                                                              以前にもコメントしましたが、やはり外国勢と比べて背筋がつきにくい、弱いということです。
                                                                                              サンプラス選手などは、オランウータンに似てるといわれるような立派な背筋をしていて、それこそ猫背に見えるほどでした。
                                                                                              シュワルツマン選手の話題で思いだすのが、ペルーのイザガ選手ですが、彼は170cmもない身長(プロフィールでは173cm)だったそうですが、背中はしっかりと盛り上がり、全米でサンプラス選手をも倒す等で、GSで2度のベスト8進出を果たしています。Japan OPでは修造さんも吹っ飛ばされています(T_T)
                                                                                              大きな背筋で、ラケットを蠅たたきのように振り回せるパワーでフォアハンド、サーブを叩き込んできます。あそこまでのパワーは日本勢では厳しいというのが一般的でした。
                                                                                              実際に、日本勢でフォアハンドを武器としていた主な選手のほとんどが、
                                                                                              (錦織選手:肘と手首、伊藤選手:肘、本村選手:肘、中川選手:肘、石井選手:手首)
                                                                                              肘や手首に故障を発症させています。最近では、杉田選手も右腕の違和感に襲われています(T_T)
                                                                                              日本選手の身体では、世界を相手には、無理を強いられることを証明しているかと思います。
                                                                                              それでも錦織選手が常識を打ち破って全米でファイナリストになり、最高位で4位を記録し、錦織選手に引っ張られるように、添田選手、伊藤選手、西岡選手、杉田選手が純粋な日本人でトップ100入りを果たしました。
                                                                                              日本人では無理だ、と言われた世界で、これだけの選手が世界の一流選手の仲間入りを果たしました。
                                                                                              多くの方々の地道な努力に支えられてのことだと思いますm(__)mそして、彼らに続こうする選手達も少しずつ出てきています。
                                                                                              歯がゆさを感じられる方々もいらっしゃるかもしれませんが、既に多くの壁を越えてここまで頑張って来ています。更なる奇跡を魅せてくれることを信じて、我々も粘り強く応援していきましょう(`・ω・´)ゞピシッ!

#90738 返信
                                                                                              NORICHAN

USA選手はおめでた続きですね。
                                                                                                ジョンソン選手、イズナー選手に続き、クエリー選手も無事挙式を。確かRGで上位ラウンドに勝ち進めば挙式を延ばさないと、とか何とかボヤいましたっけ? そうはならずにスケジュール通りになったというのは喜ぶべき?(苦笑)
                                                                                                とにかくご結婚おめでとうございます。彼らにジュニアが誕生したとして、テニス選手になるかどうか、これもまた神のみぞ知る。

PRETTY COOL DAY 🎉💍💏💃🍾

A post shared by Sam Querrey (@samquerrey) on

#91131 返信
                                                                                                NORICHAN

ちょっと興味深い動きがありまして。
                                                                                                  昨日のスヘルトーヘンボス250のQF、マクドナルド選手がシャルディ選手に4-6、6-4、6-7の超惜敗。
                                                                                                  ところが彼、本日のロンドン500予選1R、第2試合に登場! 中1日をロンドンへの移動時間に当てて慌しく予選に(>_<)

これ、もしシャルディ選手に勝利していたらどうするつもりだったのでしょう? 予選をパス? 250のSFと500の予選1Rという天秤。選手本人と陣営の考え方次第なのかな?

#91138 返信
                                                                                                  ゆうた

NORICHANさま
                                                                                                    SEを使ったのではないでしょうか?
                                                                                                    勝っていれば、確かエブデン選手についでSEの2番手になっていた筈でしたし・・・

#91147 返信
                                                                                                    下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                      もしかして他人のなりすましかな?ダブルスのエントリーといい、SEの件といい、今年も話題に上がっていること・・・(ΦωΦ)
                                                                                                      フワフワさんになりすぎ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#91154 返信
                                                                                                      NORICHAN

下団さま、なりすまし、ならばよいのですが(よくない!)、正真正銘の私です(笑)
                                                                                                        最近やっと気がつきまして。ちょっとでも不安があればまず確認する、聞いてみる、それからコメントしたいな、と。念には念を。

それより、よくフワフワさんなんて言葉ご存知ですね。逆年齢詐称? んなワケないか(苦笑)
                                                                                                        では次トピよろしくお願い致します。開催なうとなる2大会、コメントが盛り沢山となると予想されましてよ。

#91157 返信
                                                                                                        下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                          少しは過去トピを振り返りなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
                                                                                                          つい先日に250→500へのSEが適用されたのが昨シーズンから、とかコメントしてたのに・・・(ΦωΦ)
                                                                                                          フワフワさん、は錦織選手の名言?じゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: ふり〜じゃんる🐩2018.二発目💣
                                                                                                        あなたの情報: