テニス🎾井戸端会議Ⅱ〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🎸

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾井戸端会議Ⅱ〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🎸

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #33679 返信
    下団

前トピのコメントが多くなりましたので、Ⅱを立てます🌝

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全102件中)
    • 投稿者
      返信
    • #34744 返信
      ROM

ベルダスコ選手隣なんて羨ましすぎる!
        今年で終わってしまったら寂しいですね。奈良くるみ選手だけでなく是非多くの日本人選手に体験して欲しい大会です。

#34869 返信
        NORICHAN

江口実沙選手がブログを更新しています。タイトルも<HEAT JAPAN> 大会の様子を、沢山の写真で伝えてくれています。えぐっちゃん有難う♪

HEAT JAPAN

こういうのも普通、大会側がHPに掲載することがあって当たり前のサービスのはず。ほんっとになっちゃないなあと(>_<)

#34871 返信
          ROM

https://m.facebook.com/HEAT-JAPAN-379331105575909/

Facebookで結果報告…。もっと早く欲しかったなー(ㆀ˘・з・˘)

#34886 返信
            すぅー

伊藤竜馬選手と綿貫陽介選手の欠場報告もかなり直前(当日?)でしたし、HP更新もないに等しい遅さ。運営の改善は来年の大きな課題ですね。大会自体はとても楽しそうなので、もったいないですよ(._.)

#34920 返信
              ROM

http://www.wowow.co.jp/documentary/whoiam/lineup/kunieda/

久々の国枝選手情報です。
                12月17日21:00〜WOWOWプライムで国枝選手のドキュメンタリー放送するそうです。

今更ながらブログ読んでみました(実はリオ以降すっかり忘れてました(^◇^;))。リオでのシングルスの敗因「勝者のメンタリティへの変換だけで一杯一杯で自信を持つまでに至らなかった」。なんかストンと心に収まるものがありました。

#35014 返信
                NORICHAN

その国枝選手がまさかの…。時事通信さんです。
                  <国枝、右肘痛再発=車いすテニス>
                  http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121500817&g=spo
                  タイトルにビックリして、取り敢えず短い記事ですが貼りました。AOは欠場し3月頃の復帰を目指すそうです(>_<) ああ残念。一刻も早く完治されることを祈りましょう。

#35016 返信
                  ROM

真剣に泣きます(T ^ T)。
                    車椅子テニスはテニスのプレーだけでなくチェアワークスにも腕の怪我は致命傷です。
                    しっかり治療&リハビリして欲しいです。

#35025 返信
                    NORICHAN

国枝選手の、もう少し詳しい記事が出ていました。リハビリの為休養に充てるそうです。
                      <車いすテニスの国枝が「東京で金」目指し3か月の休養・・・全豪は欠場>
                      http://www.sanspo.com/sports/news/20161215/ten16121519420001-n1.html
                      しかも皮肉なことに、WOWOWプライムのドキュメンタリーの試写会会場で表明されたようです(>_<)

#35026 返信
                      ROM

すごく前向きな内容でひとまず安心しました。ニュー国枝選手の登場を待つことにします!

#35030 返信
                        NORICHAN

ホッとしましたね♪ どうやらポジティブな充電期間、大きくジャンプする前にしゃがんだ状態という事ですね。逆に3月が楽しみです。

#35086 返信
                          NORICHAN

国枝選手のドキュメンタリー試写会模様と、その会見内容の記事がアップされました。
                            <WOWOW試写会にて、国枝慎吾、2020年に向け新たなスタートを語る!>
                            https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003468.000001355.html
                            あくまでもポジティブ。前向きな内容です。この方の不屈の精神にも頭が下がります。まだまだ改善、前進あるのみ! 素晴らしいです。

#35202 返信
                            NORICHAN

旅行計画でHISサイトを見ていたら偶然見つけました。HIS×西岡選手の特別コラム企画です。今年11月のツアー総括です。
                              <11.28 カザフスタンにて>
                              http://sports-his.com/tennis/nishioka_column/
                              どうやら今年は毎月、こちらのコラムでツアー振り返りを行っていたようです。どうりで公式サイトの記事が少ないはずです(>_<) 私のPCだけかも知れませんが、アーカイブが開かない…(ToT) 読みた~いっ! 2017もこの企画は続くのでしょうか。

#35203 返信
                              NORICHAN

アーカイブが開かないのはPCの問題ではなくて、コラムが更新されていないだけでした。7~10月は開いてコラムも読めますね(>_<)

#35204 返信
                                ROM

そういえば西岡先週はHISとスポンサー契約結んだとツイッターで言ってましたね。
                                  まさかコラム持ってるとは…。ちゃんとツイッターにリンク貼って宣伝せーよ💢!!
                                  ある意味彼も天然なのかもしれません。

#35315 返信
                                  NORICHAN

朗報です。森田あゆみ選手ブログ更新、ブリスベーンでツアー本格復帰です♪
                                    http://ameblo.jp/morita-ayumi/entry-12229855346.html
                                    ブリスベーン→ホバート→AO予選というスケジュールですね。エントリー・リスト、早速確認しなくちゃ♪

#35318 返信
                                    すぅー

嬉しいニュースですね♪ツアーを離れて2年半・・・、元気に復帰して欲しいです^^WTAサイト内を探しましたが1週目の本戦DAリストしか見つけられませんでした。
                                      http://www.wtatennis.com/news/article/6098032/title/serena-venus-set-to-start-2017-season-in-auckland

森田選手はPRランクを使って予選から出場ですかね?それともWC?何にしても試合復帰おめでとうございます♪

#35321 返信
                                      NORICHAN

彼女のコメントの一番下の行に、「12月30日に始まるブリスベンの予選に向けて練習うんぬん」という記述がありました。多分仰るようにPRで予選からですね(^_^)/

#35403 返信
                                        バスケ好き

いつもNORICHANさんの多方面にわたる情報を有難く拝見しています。
                                          TENNIS FORUMのブリスベンの予選に(SR)MORITAの記載ありました。
                                          SRは、ここの情報でPRのことかなと思ったのですが、その認識でよろしいでしょうか?あとPRは何の略でしょうか?
                                          初歩的な質問申し訳ありません。

#35406 返信
                                          バスケ好き

PRは何の略でしょうか?
                                            SRは何に略でしょうか?の間違いです。
                                            ごめんなさい。

#35410 返信
                                            ROM

Special Rankingの略です。ルールについては以下に記載されています。

http://www.wtatennis.com/news/article/4409243/title/wta-101-special-ranking-rule

#35412 返信
                                              バスケ好き

ROMさん
                                                ありがとうございます。
                                                添付助かりました。
                                                私の努力たりなくさがせませんでした。
                                                またよろしくお願いします。
                                                感謝。

#35429 返信
                                                すぅー

PR(=Protect Ranking)はATPの表記でしたね、混乱させてしまいスイマセン。
                                                  ROMさん、解説ありがとうございます♪

#35471 返信
                                                  NORICHAN

バスケ好きさま、惑わせたようで申し訳ありませんm(__)m どうしても男子ツアー用語が先行してしまいまして(苦笑)
                                                    ROMさま、すぅーさま、有難うございます(^_^)/

#35531 返信
                                                    NORICHAN

小ネタですが。体操の内村選手記事です。
                                                      <プロ転向の内村航平、理想モデルは錦織圭&北島康介 心境の変化も明かす>
                                                      http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2083365
                                                      う~ん、球技と採点競技は根本的に異なると思うのですが。同じプロ選手をひな形にするのであれば、フィギュアスケート選手の方が…。あ、スポンサーとの付き合い方とかプロモーションの手法とか、そっち方面ですねきっと。

#35538 返信
                                                      ROM

そろそろATPとWTAとルールを統一して頂きたいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
                                                        本当に混乱の元です。私の脳みそのキャパが少ないだけかもしれませんが…

#35554 返信
                                                        下団

ROM さん、WTAは独自色を打ち出していかないとATPに飲まれてしまう、と思い込んで、くだらない抵抗をしていますね〜
                                                          一部のトップ選手が連れてくるスポンサーに頼りきっていて、底辺の拡大、待遇の改善が遅れています😡
                                                          一部のトップ選手の我儘にも制裁もくだせていませんし、それが最終的には女子選手の頑張りを無駄にしていますね〜😱

#35641 返信
                                                          ROM

男子と女子ということで既に土俵が違います。もちろん女子ならではのルールはあって当然だと思うんです。でも、カテゴリーやポイントまで独自性を打ち出す必要があるのかなー?と単純に思った次第です。ファンにはわかりやすいのが一番!
                                                            年末、お忙しいと思いますがみなさまお身体だけは気をつけて下さいね。

#35642 返信
                                                            下団

ほんとに仰る通りですm(__)m
                                                              プレミアムマンダドリー?とか。何かのスイーツか?とか思ってしまいます(@_@;)

#35662 返信
                                                              NORICHAN

ROMさま、そろそろご出発ですか。お気をつけて(^_^)/
                                                                ご家族水入らずのお時間、楽しんでくださいませ。もちろんコメントお待ちしておりまする。そして私のポンコツ発言にもツッコミ願います♪

#35665 返信
                                                                下団

アイスラッガー見つけてきてね~(^^)/
                                                                  お気を付けて(V)o¥o(V)

#35683 返信
                                                                  ROM

あはは。なんと私だけ実家の都合で居残る羽目になりました。子供達だけで行かせます。すみません下団師匠、アイスラッガーはまた別の機会に捜索に出かけます。
                                                                    みなさん!健康にはご注意を!!
                                                                    ウイルス退散!!

#35745 返信
                                                                    下団

シクシク(T_T)
                                                                      これから寒くなるのに・・・:;(∩´﹏`∩);:

#35755 返信
                                                                      NORICHAN

あらま(>_<) 可愛い子には旅をさせろですね。でもおひとりさまのテニス三昧♪ それはそれで羨ましいです(^_^)/

#35773 返信
                                                                        ROM

いやーテニス観戦どこじゃないです。
                                                                          日中は病院通いです…。
                                                                          頑張ります〜。

#35777 返信
                                                                          NORICHAN

そういうことでしたか(>_<) お大事に。時々私の素っ頓狂コメントにエアーツッコミしていてくださいね♪ 豪州月間までに回復されますように。

#35782 返信
                                                                            ROM

プチ介護生活です。
                                                                              まあ、姉が大学受験生抱えてるから仕方ない。

#35784 返信
                                                                              ROM

あ、私でなく親の事です。
                                                                                年末までには大丈夫みたいです。
                                                                                もう年なんだからあまり無理はできない事を自覚してもらわなきゃ!

#35833 返信
                                                                                ROM

次行った時に捜索します。

#35838 返信
                                                                                  下団

ROM さん、ご家族もそうですが、ご自身の体調にも気を付けて下さいね〜🙇
                                                                                    来年はフェデラー選手が復活しますし、楽しみが多くなりそうなので、我々も体調を整えないと💪

#35853 返信
                                                                                    ROM

ありがとうございます。
                                                                                      気をつけますね。

#35917 返信
                                                                                      NORICHAN

ROMさま、ご自愛くださいませm(__)m
                                                                                        錦織選手のツイがあまりに嬉しかったので。
                                                                                        1つは年末ジュニアNo.1のミオミール・ケマノビッチ選手との写真。一番左がミオミール♪ やっぱりIMGに戻ると錦織選手の相手を務めるのね~って。
                                                                                        も1つはIMGの本棚。スマッシュからテニマガから、錦織選手が表紙を飾る日本のテニス雑誌がズラリ並べられています♪ 「Crazy how many covers~」ですって(笑)

#36024 返信
                                                                                        ROM

私も見ましたよー。いい写真ですよね。
                                                                                          錦織選手もアプリだけでなくTwitterやFacebookにどんどん写真を撮る投稿して欲しいです。
                                                                                          今日子供達を向こうに送り込み…。私からパパへのクリスマスプレゼントww?

#36032 返信
                                                                                          NORICHAN

ひゃー、お熱いことで♪ ひゅーひゅーだよっ。古っ!
                                                                                            でも錦織選手は比較的コンスタントにアップしてくれる方ですよね~。N選手の気まぐれぶりとは好対照(>_<)

#36033 返信
                                                                                            ROM

向こうとしては半分嬉しく半分迷惑らしいです。うるさいですからね、特に娘は…(^◇^;)

ジョコビッチ選手、確かに気まぐれですねー。

#36039 返信
                                                                                              すぅー

NORACHAN様、降臨(笑)

#36055 返信
                                                                                                ROM

なんでN選手がジョコビッチ選手に読めたんでしょう?なんか色々疲れてるみたいです。

#36057 返信
                                                                                                  すぅー

ノバ~ク♪

#36059 返信
                                                                                                    NORICHAN

りらぁーっくす!

#36200 返信
                                                                                                      NORICHAN

15日放送のTV朝日「ここに写ってるのオレだよ俺!」で取り上げられた、錦織選手の小学校時代のライバル達5名。
                                                                                                        プロ選手の奥大賢選手とロンギ正幸選手は、1回の対戦でフルボッコにされたと。島根の田舎からバケモンが出てきたと思ったと(笑)
                                                                                                        お二方はサラリーマンとなり実業団リーグに所属。大学時代に錦織選手に新宿で奢ってもらった方。錦織選手のご両親から「うちの子人見知りなんでまぜて貰えませんか」と頼まれ、それから錦織選手と仲良くなった方。
                                                                                                        最後のお一方は、テニスは高校までで今は趣味程度。周りにも錦織選手のライバルであったことを隠していたと。
                                                                                                        錦織選手がいかに稀有な存在であるか、が実によくわかる番組でした。

#36202 返信
                                                                                                        NORICHAN

放送日は15日ではなく25日ですm(__)m

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全102件中)
                                                                                                        返信先: テニス🎾井戸端会議Ⅱ〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🎸
                                                                                                        あなたの情報: