テニス🎾井戸端会議☕️2020🐹vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾井戸端会議☕️2020🐹vol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #153083 返信
    下団

ATPツアーも再開しました😆
      まだまだ国内のイベント等が不透明で厳しい状況が続きますが、少しずつでも明るく話題で盛り上がりたいですね〜🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #157480 返信
      ゆうた

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1313824982968012801
        太郎選手の専用トピが一時閉店の為にコチラのトピに。

既に現地入りしている様なので先日の試合中のMTOは故障の類いでは無いのかもしれませんね。

#157558 返信
        jolensen

全日本テニス選手権の出場予定選手が発表されました。
          32ドローとは言え日本選手権としてはなかなかのもんではないでしょうか。特に女子
          男子
          https://jta.tournamentsoftware.com/sport/event.aspx?id=6EC908F9-550F-4244-906A-E2E43DEEFA7A&event=1
          女子
          https://jta.tournamentsoftware.com/sport/event.aspx?id=6EC908F9-550F-4244-906A-E2E43DEEFA7A&event=2

#157559 返信
          jolensen

ところでこちらは先週行われたJOP大会の高崎オープン(賞金総額男子100万円、女子20万円)
            https://jta.tournamentsoftware.com/sport/draw.aspx?id=1F279A6B-5B2D-436F-9BC1-76385FEF1ED3&draw=7
            ドローは男子シングルスしか紹介しませんが国内開催のITFやCHで見た名前がずらり。
            さながらミニ・日本選手権です。なお齋藤惠佑はプロ転向後初試合を準優勝

ところでこの大会、会場が市民コートなので無観客とは言え遠巻きから観戦できた模様。
            さらに鋭い方は気づかれたと思いますが男子本戦のドローは全日本の倍の64
            そのうえダブルスや予選までありました。

注目度は段違いとは言え無観客は仕方ないにしろ全日本は予選、ドロー数、ダブルスまで早々に縮小を決定しなくてもよかったのでは?と思いました

#157561 返信
            jolensen

余談
              齋藤惠佑のスポンサーは富士住建に決まっていました。テニスではあまり見ませんね

#157576 返信
              デ杯一筋

今年の高崎オープンは、清水善三メモリアルコートの杮落としでもありました。
                センターコートに仮設スタンドを立てれば、CHくらいは開催できそうな感じ。
                ちなみに隣はソフトボール専用スタジアム「宇津木スタジアム」。体操の各種国内トップクラスの大会を開催する「高崎アリーナ」といい、高崎市はスポーツにかなり熱心な土地柄。
                テニスの国際大会にも名乗りを上げてくれないかな。

#157577 返信
                デ杯一筋

連投失礼。
                  全日本選手権は数少ないJTA主催の大会。あと主催しているのは楽天オープンと、花キューピッドくらいですから。
                  公益法人が主催者で、クラスターでも発生させたら洒落にならないので、今年は縮小も仕方ないと考えます。

#157868 返信
                  ゆうた

テニス賢者の方のツイートを見るとptの失効開始が来年3月まで延期との情報が(正式発表かな?)

日本人選手としては今季序盤でptを稼いだ西岡選手や杉田選手そしてバーニーCHで優勝した太郎選手には追い風でしょうか。

逆にデルレイビーチ250準優勝など来年年初の米国ハード路線の加算が厳しめ西岡選手としては思い切って欧州室内ハード路線に舵を切っても面白いかもしれませんね。🤔

#157878 返信
                    NORICHAN

ゆうたさま
                      ご紹介頂いたPT失効開始時期延期情報ですが、果たして本当の意味で「追い風」になるのでしょうか? 特にダニエル選手にとって。
                      ゆうたさまが「10/12週日本選手情報」トピで、いみじくも「これから書く事は厳しめ」とコメントされているように、私も、ことダニエル選手に関しては現在、かなり厳しい目線になっています。

今季限り(?)の特例措置による延命(ランキング維持等)は、下手したら「慢心」を招きかねませんよね? 例えば「まだ●●大会にDA内だ」とか。
                      それよりは寧ろ、今の立ち位置を明確にし、ど~んと落ち込んで現実を見極めたほうが、より発奮材料になるでは?
                      「ああオレ、こんなことになってるんだ…」と、なるべく早く我に返って欲しいと思うのですが。

#157893 返信
                      ゆうた

NORICHANさま
                        ご返信ありがとうございます。
                        この延期が事実だとしたら、西岡選手だと先述の「全豪以降の路線の選択肢の拡大」で杉田選手タイプだと「精神安定剤の1つ」として追い風にはなるかなぁと。特に両者は目標をランクなど具体的な形で設定する言動をするタイプですし。

太郎選手はどうですかねぇ〜🤔
                        先ずはランク云々以前に彼が言う「攻撃的テニス」を確立する事でしょう。総大将でさえ試合勘を取り戻す為に多くの試合数を重視していますが、まだスタイルが固まっていない太郎選手としてはより多くの試合数をこなす必要が有ると思っています。

ただ御指摘の「落ち込んで・・・発奮材料」は出来れば良いんですけどねぇ〜。メンタル的に強いとも思えないですし西岡選手の様な切り替えの巧さもあるとは思えないですし・・・そんな面もあり「しっかりと寄り添える先輩タイプ」の高田さんのコーチ復帰を前から主張しているのはソレなんですよねぇ・・・😩

#157910 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま
                          ダニエル選手に関しては確かに(>_<)

仮にど~んと落ち込んだら、まんまず~んと深海を彷徨いそうな危うさがありますよねえ。
                          それに「攻撃的テニス」というのも、まずは本人の心構えを攻撃的にアグレッシブに持って行かないとプレイに反映されないと思いますし…。
                          ど~すりゃよかんべな???(T_T)

#157924 返信
                          下団

上げ🚀🌋

#157969 返信
                            下団

皆の衆❕❕アテクシ👵に「さま」付けはやめてくれい~👽
                              その昔、テニスを教えていた方達に「女王様👑」と呼ばれていた頃を思い出すのよねぇ~(。-`ω-)
                              何故に女王様と呼ばれてたかって(。´・ω・)?
                              レッスンをした後に、「女王様の愛のワンポイントアドバイス💛」と題してメールを送ってたのよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                              アテクシ👵に教えて貰えると緊張していた方々をリラックスして頂くためにやってたのが間違いだったわ👵
                              ちなみに、女性陣には、ひ・み・つ💛にしてましたが・・・(∩´∀`)∩

#157970 返信
                              ゆうた

🖕了解です、下団さん。😀😀😀

#157971 返信
                                下団

☝ありがと~う\(◎o◎)/!

#157973 返信
                                  下団

いや、真面目な話なのですが、教えてた皆さんは最初は、「下団くん」「下団ちゃん」だったのですが、とある大会(下位ラウンドはコンソレーションマッチもあって楽しい)で、アテクシ👵が猛然と勝ち上がっていく姿を観ていたそうで・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                    教え子たちが「神様」のように崇めていた日本ランカーの方々をMPをはね返して倒していったアテクシ👵の修羅のような姿を観てから態度が変わったわ・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                    修羅になった理由は・・・教え子の一人がお母様の看病疲れで病で倒れた上に、お母様が亡くなり・・・勝利を届けると誓った( ;∀;)

#157975 返信
                                    NORICHAN

何やよ~わからんが、下団ちゃま。これでいきます(^O^)/

だって…呼び捨てにするのは、色々ご教授頂いてる手前おこがましいし、これでも私、「一応」尊敬しておりますので。例え「NORI男ウィルス」と謗られようとも(笑)

#157983 返信
                                      リッコラ

(*゚ェ゚*)ゝ了解しました、下団さん。
                                        あ、でもまだちょっとそう書くのはドキドキしますが😳

なぜかと言うと、私がまだ長いことROM専だった頃から、フォーラムに出入りされる皆さんの知識の深さにいつも驚かされ、深くテニスに関わって来られているのが分りましたから、尊敬しかありません。
                                        皆さん全てテニス賢者の大先輩と思って来たので 、私にとってはず〜っと “さま” だったのです。今でもそうなのですが…😊

私は、下団さんにフォーラムに誘って頂いてまだ日が浅いですし、テニスツアーのシステムも未だに分からないことも多く、時々トンチンカンな質問したりしますが、ただ時間の許す限り選手の応援📣だけは出来るなぁと思って出入りさせて貰っています。
                                        ではでは これから “さま → さん” にさせてもらいますね、下団さん、皆さんも…よろしくお願いします(*^^*)…ドキドキ💓

#157995 返信
                                        ROM

申し訳ないのですが、私の「さま」付けはほぼ手紙の宛名のようなもので…。文章で人様のお名前を記す時はどうしても「様」付けになってしまうのです。最大限にくだけさせてのひらがな表記。
                                          下団師匠とmicchi師匠は「師匠」なんですけどね。理由は…まあ、言わずともですね(^^)
                                          ということで、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

#158005 返信
                                          下団

皆様、お騒がせしました_(._.)_
                                            私自身が本ブログで大いに好き勝手させていただいて楽しませてもらっております_(._.)_
                                            「さま」付けしていただくと、恥ずかしいと言いますか、照れると言いますか・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                            意外とシャイ🦏なのです_(._.)_立派な角🦄してるわよ~それはサイじゃ~(。-`ω-)

#158048 返信
                                            下団

ガメラ🐢の逆襲(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                              ガメラ(大きな石亀🐢)が帰って来た・・・
                                              裏庭の無花果の木の下で甲羅干ししてた☀
                                              甲羅の大きさがほぼ同じで、傷も同じ場所に同じ形のものが・・・\(◎o◎)/!
                                              亀万年で縁起が良いし、何より一山越えてカムバックして来たので、我が家の裏庭から追放せず🏠
                                              錦織選手もカムバック❕❕大復活💪を待ってるわよ~🦀\(◎o◎)/🐢

#158050 返信
                                              下団

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/thedigestweb/sports/thedigestweb-25971?utm_source=dmenu_sports&utm_medium=owned&utm_campaign=dna
                                                今年の全日本選手権は無観客、序盤はセルフジャッジ、賞金減額…コロナ禍で苦慮を重ねて開催にこぎつける【国内テニス】

#158057 返信
                                                NORICHAN

下団さま、いえちゃま
                                                  えーっと、人類以外のあらゆる生物にお囲まれになる運命。鼻血界のムツゴロウ王国と呼ばせて頂きます。
                                                  こんな固いあられも噛めまんねん。

#158081 返信
                                                  下団

☝両生類🐸もいるわよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    釜BAR👵NORI男👽は両生類で奇行種よ~(ΦωΦ)

#158087 返信
                                                    リッコラ

え〜(*゚▽゚)あの🐢石亀さんが帰って来たと…⁉︎ それは何か吉兆では?
                                                      『一山越えてカムバックして来た』ってのが、総大将を思い起こさせて、なんだか嬉しいです😊
                                                      まさに”鼻血界のムツゴロウ王国” ! 自然と一体化した裏庭、何でも居ますね。

#158092 返信
                                                      NORICHAN

ったく、ああ言えば下団、こう言えば下団。
                                                        憎まれ口(コメント)では勝てないわ…(苦笑)

リッコラさま
                                                        勘違いなさらないでくださいね。両生類だの何だのとお父っつぁんはのたまっていますけど、わたしゃあのムツゴロウ王国にはずぇーーーーーったい出没しませんからね(笑)
                                                        ってか出没してたまるかっ!て(怒)

#158184 返信
                                                        下団

☝NORI男👽は三丁目に出没するわよ~(。-`ω-)奇行種は入山禁止💉💀
                                                          リッコラ さん、真面目な話、少し感動しました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                          何で居るのだ~🐢🏝と思ったわよ~🐢\(◎o◎)/🐢

#158237 返信
                                                          リッコラ

確か暑かった頃(?)に 車🚘に乗せたバケツの中で大暴れの石亀さんと格闘💦しつつ、沢の流れる所まで戻しに行ったのでしたっけ…?傷まで同じ🐢個体なんて凄いですね。
                                                            下団さんの裏庭は、亀にもよほど居心地がいいのかな…挨拶に戻って来てくれたのかも🤔 
                                                            なんだかとっても縁起がいい出来事に思えるし、ちょっと感動ものですね🥺

NORICHANさん、私たちみ〜んな どっちかと言うと団長さまの裏庭にある錦鯉の池に出入りさせてもらってる感じかな?😅

#158247 返信
                                                            下団

☝️亀🐢の歩みでも良い💪
                                                              着実に復活ロードを歩んでほしいですねぇ〜🎌😤🎌

#158341 返信
                                                              NORICHAN

小島リッコラさま♪
                                                                ええ、きゃつの裏庭の錦鯉の池には、私も「人として」なら出入りしてもいいのよ。でもきゃつは、可憐な私をウィルスやらNORI男やら、全くの別物に変えてしまうのです(T_T)
                                                                うぉのれー、ちゃまの奴!(笑)

ってな戯言はさておき。
                                                                その下団「ちゃま」ならきっと記憶にあると思うのでくえすちょん。今週開催のアリカンテCHシングルスSFの4選手は、見事に全員ESP選手!
                                                                そこで、かつて日本のCH、神戸&京都&豊田&横浜の各大会で、シングルスSF4名が全員日本選手となったことはあるのでしょうか? 私の記憶の限り(と言ってもほぼ2000年以降)ではなかったと思うのですが。ええ私、平成生まれなので。
                                                                いやこれはサバ読み過ぎ(>_<) さすがにごめんなさいm(__)m

#159343 返信
                                                                下団

上げ❕❕🌋

#159618 返信
                                                                  下団

シャポバロフ選手のランキングブレイクダウンを確認したのですが、2019年の成都250の90点と今年のサンクトペテルブルク500の180点の失効日が「2021.09.27」と同日になっています。
                                                                    少し違いますが、前年と同週で別の大会でベスト18に入るようなポイントを獲得すればカウントされる❓とみてもよさそうですかねぇ~_(._.)_

#159623 返信
                                                                    ゆうた

🖕だからこそ、来年の全豪後の西岡選手は欧州室内路線で・・・って事で。🤔

#159634 返信
                                                                      下団

☝以前に軽く「大丈夫❕❕」みたいなコメントしましたが、やはり確証みたいなのが欲しかったと言いますか・・・
                                                                        欧州でのコロナ禍の影響次第ですが、欧州室内~ドバイ500路線でOK牧場🐏⛳🐮かと思います。

#161752 返信
                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/JTA_PR_Team/status/1328990710809300993
                                                                          フェドカップ改め「ビリー・ジーン・キング・カップby BNBパリバ」のプレーオフのウクライナ戦がブルボンビーンズドームで無観客での開催が決定されました。

かなり慎重な流れでしたがようやく国際戦を開催される迄に至った事は何よりです。そして無観客なのは些か残念ですがコロナ禍で致し方ないのと、この時期のこの地域はめちゃくちゃ寒くなる時が有りますから。12年の同時期で開催されたデ杯クロアチア戦がかなり寒かった筈ですし・・・

ただ気になるのが豪州シリーズのスケジュールが予定通りに開催されるのか?🤔🤔🤔・・・でしょうか。

#162154 返信
                                                                          ゆうた

https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=29384?mobileapp=1&__twitter_impression=true
                                                                            JTAらしいと言えばそれまでですが・・・

無観客という比較的コントロールの効くこの大会でさえ中止ですから、別競技では有りますがこれからの年末年始のスポーツの柱の1つである駅伝なんてどうするんですかねぇ〜。🤔

特に箱根駅伝は今のところは確か「無観客」っていうツッコミどころ満載な形で開催予定ですが、この流れで行くと・・・いや、でも超ビッグコンテンツと化したあの番組を放送する某TV局としては多方に圧力をかけてでもやらせるのかなぁ?🤔🤔

#162169 返信
                                                                            デ杯一筋

中止になったテニスの大会は、「日本リーグ」。感染拡大顕著な兵庫と神奈川に、感染がそれほど拡大していない地域のチームまでもが遠征するのは、行政レベルの要請から逆行という形になります。
                                                                              箱根駅伝は、開催地が東京と神奈川で、参加チームも関東のチーム。感染拡大がそれほど顕著ではない北関東3県のチームもありますが、それなりに言い訳は立ちそう。
                                                                              でもメインスポンサーのSビールはやって欲しくないはず。公道沿いの観客なんて、集まらないようにコントロールすることはほぼ不可能。このご時世に観客がわんさかいる大会をスポンサードなんかしたら、休み明けの「お客様センター」の電話はパンク必至。

#162273 返信
                                                                              NORICHAN

先ほど南蛮渡来瓦版トピでコメントした情報ですが、なでしこ達にも大いに、どころか思いっきり関連しますのでこちらでもご紹介。
                                                                                ほとんどコピペですがご容赦を。

ESPマルカ紙によりますと、WTAツアーのカテゴリー名が来季2021よりATPツアーに合わせて変更されるとのこと。
                                                                                即ち、プレミア・マンダトリー、プレミア5、プレミア、インターナショナル、125Kの5つのカテゴリーをWTA1000、WTA500、WTA250に統廃合すると。
                                                                                来週早々、WTAより正式にアナウンスがあるそうです。

これでマドリードMSが、男女合わせて2週間という日程になったのも頷けます。
                                                                                超分かりやすくなるんですけど!(笑) 

あとはポイント構成ですね。2020までのポイントとの整合性、新カテゴリーの獲得ポイント構成は男子同様か?等々。

#162278 返信
                                                                                ゆうた

https://mobile.twitter.com/JTPU1221/status/1333678824962236416
                                                                                  男子プロテニス選手会の代表理事が添田選手から内山選手に交代しました。就任から丸2年経てからの交代はある程度は既定路線だったのかもしれません。

添田選手に関してはコロナ中断の中で思う様な活動が出来にくい中で難しい役割だったのかもしれません。来年以降は自身のテニスに集中して欲しいですね!

自身の大会を計画するくらい意識の高い内山選手の就任には適任な反面、来季はトップ100を定着する上では大事なシーズンという事を考えると一抹の不安も有ります。他のスポーツでも選手会活動に時間をとられ選手としての成績が落ちた選手もいましたし、彼自身器用に立ち回れるタイプかと言うと結構微妙な感じですし・・・

でもここを乗り切って行けたら一皮むけるとは思うので頑張って欲しいですし、全豪本戦DAの可否が来季の運試しになったりして・・・🧐🧐🧐

#162324 返信
                                                                                  ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/00354f696108ef37c8b553bf289ff47a944ca36b
                                                                                    内田暁さんの記事です。
                                                                                    しかし、バモス!わたなべさんを取り上げるとは・・・そんな内田さんのセンスに思わずニヤリとしてしまいました。😏😏😏

わたなべさんって「出オチ感満載」の風貌ですが、今は亡きスポナビライブでATPの試合がライブ配信がされていた時には実況のポジションを度々されていてその時の凄い上手にその場をコントロールしていた印象は今も残っています。

後日後編がある様なので個人的には楽しみですねぇ〜😀

#162330 返信
                                                                                    NORICHAN

先ほど南蛮渡来瓦版トピでお知らせした情報をこちらにも。

WTAツアーのカテゴリー変更情報その後。
                                                                                      本日12/02、英Sky Sportsが正式に報道しました。

<WTA will align tournament categories with ATP from 2021 season>
                                                                                      https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12148935/wta-will-align-tournament-categories-with-atp-from-2021-season

#162331 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        WTAの2021以降のカテゴリーは、以下の通りとなるようです。

WTA1000:従来のプレミア・マンダトリーとプレミア5を統合
                                                                                        WTA500 :従来のプレミア
                                                                                        WTA250 :従来のインターナショナル
                                                                                        WTA125 :新設。従来の125K

WTAからの正式アナウンスは来週水曜日とのことです。

#162387 返信
                                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/JTPU1221/status/1334687725048381440
                                                                                          9日(水)に選手会主催の練習会が開催されます。このメンバーに添田選手がいるという事は、先日の代表理事の交代が至ってスムーズに進行した証かな?

#163124 返信
                                                                                          ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3129531487ce2bff2dcf99f038c10d4eae40941
                                                                                            先月このトピでコメントさせて頂いた件、案の定延期になりました。それは仕方ないとしても、この開催時期って国別対抗では基本ベースである「シリーズ間」ではなくクレーシリーズに完全に入っているのかな?🤔🤔

そうなるとサーフェスの選定も難しいですし、両国の選手も来日に二の足を踏みかねないかもしれませんねぇ〜。🤔🤔🤔

#163125 返信
                                                                                            ゆうた

竜馬選手のインスタを見ると添田選手や錦織選手などと精力的に練習ができている様で何よりです。

新型コロナの中断明けの彼は試合をほぼしなくて今季終了な感じを受けましたが、試合をするには難しい環境下だった以外にもあの時点で今のカテゴリー(全豪予選DA確実)から落ちないという「プロとしての判断」も下したのかもしれません。

ただCHに関しては暫くは32ドロー&週2〜3大会の開催のスタイルが続く様ならば彼のランク(186位)は本戦DAは微妙な大会が結構増えるかもしれません。そう考えると150位辺りには常時いて欲しいでしょうか?🤔

#163214 返信
                                                                                              ゆうた

デ杯WG①のパキスタン戦が3月5日(金)、6日(土)と敵地のグラスコートで開催されます。正直な感想としては「シングルス候補の選定(参戦してくれるのかな?という意味です)に気をつかう難しい日程に入ったのかな?」という印象を受けました。その候補選手の動向としては・・・

①錦織選手
                                                                                                芝の実績も申し分ありませんし全豪後の路線が北米を選択するならば日程的な問題も少ないと思います。後は身体的に参戦可能な状態か否かでしょうか。

②西岡選手
                                                                                                ポテンシャルは高いのですがいかんせん芝の経験値が少な過ぎる・・・。後はpt加算が見込める欧州室内路線を選択するならば同週開催のロッテルダム500を蹴ってまでデ杯を選択するのかも疑問かなぁ?🤔

③杉田選手
                                                                                                ATPグラス優勝を始めグラスで錦織選手もなし得ていない実績は大きな戦力は間違いない反面、100%欧州室内路線に参戦するであろう彼がソレを中断してまで果たして参戦するのか・・・。セルビア移住で選手として勝負を懸けている今を考えると余計にそう思えます。

④内山選手
                                                                                                昨年全英予選通過するなどグラス適性は高いとは思います。ただ西岡&杉田選手同様にpt加算がマストの現状に加え、故障リスクの高い彼が途中でグラスでのプレーを挟めるのか・・・

⑤太郎選手
                                                                                                最終盤の欧州室内で見せた強烈なサーブとストロークが来季も継続出来るのならばグラスでも面白いですし、前週に違ったサーフェスでプレーしてもあまり気にしない良い意味での「鈍感さ」は過去に実証済ですから面白いかもしれません。問題は南米クレー路線に参戦したらアウトですが・・・

そう考えると、個人的にはシングルスは錦織&太郎選手にリザーブが綿貫選手が良いかなぁ。🤔(ただ、コレは開幕週の戦績で考えが一変する事も有りますが😅)

#163225 返信
                                                                                                ゆうた

https://mobile.twitter.com/FiorinoLuca/status/1340968148217032706
                                                                                                  へぇ〜、添田選手ってあと2勝でCHの通算勝利数が400勝なんですね。😳😳😳

#163242 返信
                                                                                                  NORICHAN

内田暁氏がつい先ほどコラムをUP。
                                                                                                    テーマは、「日本の」プロテニス選手会発足2年後の新体制のビジョンについて。

<「プロテニス選手会」発足から2年、新会長に就いた内山靖崇が描く、テニス人気底上げのビジョンとは?>
                                                                                                    https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=31206

#163243 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      それはそうと松井おじさま♪
                                                                                                      2020夏は、「+POWER CUP」で学生選手たちに混じって大奮闘されていたな~と今更。
                                                                                                      ハッキリ言って息子世代の選手たちですものね、辛かろう色々と(笑)

で、その息子世代6選手ですが、わたしゃやっぱり三井駿介選手のガッシリ体型にテニス観戦的に惚れます。
                                                                                                      三好健太選手や高畑里玖選手はひょろ感がまだ抜けないので、これからも体作りに勤しんで欲しいな。

#163255 返信
                                                                                                      ROM

車椅子テニスの情報をちょこっと…。
                                                                                                        全豪の出場者が決まったとクァードの菅野選手のインスタで報告ありました。
                                                                                                        男子、国枝選手。女子、上地選手と大谷選手。そしてクァードに菅野選手。
                                                                                                        喜ばしいですね☺️

#163527 返信
                                                                                                        jolensen

https://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/calendar/2021/cal2021Kok_2020.12.25.pdf
                                                                                                          2021年の日本開催の国際大会の予定ですが、ITF早稲田が中止決定の上、松山チャレンジャーと四日市チャレンジャーも予定がありません

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: テニス🎾井戸端会議☕️2020🐹vol.3
                                                                                                        あなたの情報: