テニス🎾井戸端会議2017Vol.2〜日本勢🇯🇵の話題を中心に盛り上がろう👿📝😈

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾井戸端会議2017Vol.2〜日本勢🇯🇵の話題を中心に盛り上がろう👿📝😈

• このトピックには98件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #45387 返信
    下団

日本勢の奮闘で話題が豊富でありますように👏

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
    • 投稿者
      返信
    • #49446 返信
      NORICHAN

修造さん情報です(笑) テニス太郎で…。毎日新聞より。
        <松岡修造が“テニスダンス”挑戦 「修造テニササイズ」がリニューアル>
        https://mainichi.jp/articles/20170424/dyo/00m/200/034000c?inb=fe
        「修造テニササイズWith」って。「B」はどこへ? あ、ブルゾンではないのね(>_<)

#50123 返信
        NORICHAN

スポーツサイトVictoryから、国枝選手始動に関するコラムです。
          <リオから7か月。”生ける伝説”33歳国枝慎吾の逆襲劇が始まる>
          https://victorysportsnews.com/articles/3308/original

「もう一回ぶり返すと厳しい」と。重い言葉です。そのためのフォーム修正。33歳国枝選手、35歳フェデラー選手の飽くなき探求心。偉大過ぎます。

#50224 返信
          NORICHAN

ベテランと言えば、この方を忘れてはなりません。本来ならベテラン復活トピかな? ま、日本人ということでこちらに。
            岐阜カンガルー・カップで3度目の復帰!
            <伊達公子、46歳の「根性」引退危機乗り越え3度目の挑戦へ>
            http://www.afpbb.com/articles/-/3124742?pid=0
            何をどう例えればいいのか…。彼女を動かす原動力は一体何なのでしょう。

#50226 返信
            NORICHAN

スポーツ紙で申し訳ありませんが、3月の修造チャレンジ・レポートです。
              <逆風から始まった松岡修造の“夢” 錦織の登場で認められた意義>
              http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/05/01/kiji/20170501s00028000139000c.html
              相変わらず修造語録炸裂です。しかし、もしこの方の熱意がなかったら男子テニス界は…と思うとやはり感謝、頭の下がる思いです。

#50452 返信
              下団

http://tennis.jp/tatsuma-ito/
                伊藤選手のブログです。
                ルー選手のように、息の長い活躍をしてほしいですね(V)o¥o(V)

#50458 返信
                NORICHAN

下団さま、有難うございます(^_^)/
                  伊藤選手良かった良かった。怪我の後は勝って自信を取り戻すことが一番♪
                  ルー選手。不思議で仕方ないのですが私、彼のお顔拝見するたび「ありがとう」って言葉がいの一番に。何ででしょう? とにかく「ありがとう」だから仕方ない(笑)

#50460 返信
                  下団

古き良き時代の中国人(V)o¥o(V)という雰囲気ですよね~(≧▽≦)
                    日本リーグでの活躍はもちろん、添田選手と全仏ダブルスで1R突破したり、日本勢と縁の深い素晴らしい選手、人格者ですぅ~(`・ω・´)ゞ

#50501 返信
                    NORICHAN

杉山愛さんがコラム掲載。今度は尾崎選手に着目です。
                      <尾崎里紗選手をクローズアップ >
                      http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/aiseye_1704502.html
                      確かに彼女、急に研究され出した感があります。トップ100に入ると次はこの壁、ですね。

#50638 返信
                      NORICHAN

ああなるほど。その記憶がどこかに刷り込まれていて、ルー選手には感謝の念があるのかも。
                        西岡選手もアジア大会、仁川の決勝でお世話に。鍛えて頂きましたよね(^_^)/

#50824 返信
                        NORICHAN

Web Sportivaに内田暁さんコラム掲載です。今度はこの方がテーマ。
                          <不屈の46歳、伊達公子。新作ラケットに込めた再チャレンジへの決意>
                          https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2017/05/05/46_split/
                          しかし、超えるべきハードルを見つけて喜ぶって…。私ならそのハードル、どかそうとするか、もっと極端によけようとするか、しか思い浮かびません(苦笑)

#50830 返信
                          錦織選手を日本で見たい会

伊達さんのラケットは、105サイズで26mm厚のトップライト設計。所謂上級ダブルスプレイヤー向けのラケット。デザインからもレディースにオススメ。ただ、彼女のラケットは350g〜365g。私ら使えまへーん!ウッド時代を経た我々世代でも、えらいモン振り回してるなぁと驚くばかりです。
                            でも、よくよく彼女のプレイスタイルを考察してみると、それこそ、必死のパッチで勝つためのパーツの一つと感嘆させられます。

#50836 返信
                            ROM

その重さ、ガット張ったらなんぼ?
                              絶対振り抜けません…(^◇^;)。

#50840 返信
                              NORICHAN

内田暁さん、今度はスポナビにコラム掲載です。やはりテーマはこの方。
                                <伊達公子、復帰戦で見せた「錆びない力」思い出の場からの再スタート>
                                https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201705050002-spnavi?p=1
                                今度の切り口は奈良選手目線。そして9年前と9年後。

#50928 返信
                                下団

http://tennis.jp/misa-eguchi/
                                  江口選手のブログです。
                                  全仏OPの予選にエントリーです!間に合うと良いですね~\(◎o◎)/!
                                  無理は禁物ですが・・・m(__)m

#50947 返信
                                  NORICHAN

バルセロナの日本選手練習拠点ですね、きっと♪
                                    1人で行っても到着した途端リラックスできるはず。
                                    ゆっくり頑張って!

#50948 返信
                                    NORICHAN

内山選手が「リハビリ組で食事」と呟き、3人での食事風景を。内山選手、西岡選手、そしてジュニアの山崎純平選手(>_<)
                                      山崎選手っていつ、どこを負傷して、いつまでリハビリなのでしょうか? 全然知らなかった…。

#50951 返信
                                      下団

怪我で休養中は知っていましたが・・・
                                        どこだったかな~(=_=)
                                        早期の復活に期待ですね(`・ω・´)ゞピシッ!

#50964 返信
                                        下団

台北CHは、伊藤選手 VS ルー選手の決勝戦になりましたが、
                                          青島、安寧はヨーロッパ勢の決勝戦、金泉はヨーロッパ勢のベスト4独占・・・
                                          日本の上位4選手と韓国のNo.1が不在とはいえ、凄く残念ですね・・・
                                          ソウルCHと釜山CHでは、東アジア勢の奮起が求められますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#50969 返信
                                          NORICHAN

本当に(>_<) 憂うべき事態ですね…。
                                            ティプサレビッチ選手の復活やら、相変わらずのカブチッチ選手やら、ガバシビリ選手やらポスピシル選手やらで、日本選手はおろか、韓国選手や中国選手の名前さえ覚えられないまま終了の連続(T_T)
                                            東アジア・シリーズの後半、ソウル&釜山ではアジア選手の活躍を心底望みます(>_<)

#51189 返信
                                            NORICHAN

Yahoo!ニュースに内田暁さんがコラム掲載です。今度の括目はこのペア。もう大忙し(笑)
                                              <全豪ベスト4の穂積/加藤が優勝 栄光の後の葛藤を乗り越え二人でつかんだ復調の兆し>
                                              https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20170508-00070731/
                                              息の合った凹凸コンビ。もしや女性版ダビデとゴリアテ味方篇。それでもスランプはあるものですね。

#51191 返信
                                              すぅー

どっかで見た記事ね(-_-)☆ニヤリ
                                                でも良い記事は何度読んでも気持ちがいい♪

#51694 返信
                                                NORICHAN

奈良くるみ選手、ブログ更新です。岐阜カンガルー・カップの現地レポのごとく(笑)
                                                  http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=123558&page=
                                                  こんなにたくさんの方が観戦されるのですね。こりゃモチベ上がります♪ 現地観戦された方、ご自身写ってます?

#52172 返信
                                                  NORICHAN

可菜ちゃんがペンシルバニア大学卒業と。で、できる…。
                                                    おめでとう\(^o^)/ 
                                                    サーキット? こりゃ応援しないと♪
                                                    ああパパ、相変わらずイケメンだわ~。

#52175 返信
                                                    すぅー

可菜選手、5/22週に数大会にエントリーしてましたがoutしてました。夏場の本格始動に向けて今から少しずつ参戦するのかもしれませんね♪要チェケラ~です(*^^*)

#52204 返信
                                                      NORICHAN

私、また見落としそうなのですぅーさま、絶対チェケラ~ねがいますぅ~(^_^)/

#52607 返信
                                                        NORICHAN

森田あゆみ選手がブログ更新。近況報告です。
                                                          http://ameblo.jp/morita-ayumi/entry-12275881402.html
                                                          引いたと思ったらまた痛み、あちらかと思えばまたこちら(>_<)
                                                          焦らないで。無理はしないで。

#52789 返信
                                                          NORICHAN

内田暁さんがTENNIS.JPにコラム掲載です。
                                                            <全豪4強、イタリア国際16強。 穂積絵莉/加藤未唯に見えた光と影>

全豪4強、イタリア国際16強。 穂積絵莉/加藤未唯 フレンチオープンに期待。【女子ダブルス】

AOの後の浮き沈みの激しさ。浮上のきっかけは岐阜と。さあRGで爆発ですね♪

#52790 返信
                                                            NORICHAN

↑あっ! 返信で投稿してしまいましたm(__)m

#52987 返信
                                                              NORICHAN

奈良くるみ選手、ブログ更新しています。ニュルンベルグをキャンセルし、一足先にRG入り♪
                                                                <スロバキアから全仏へ>
                                                                http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=123559&page=
                                                                弟ちゃん、クリソツです(笑)

#53135 返信
                                                                NORICHAN

Web Sportivaに津金壱郎さんという方のコラム掲載です。
                                                                  <土居美咲「超攻撃的テニスは変えない。四大大会でもチャンスあり」>
                                                                  https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2017/05/24/___split_16/index.php
                                                                  昨今の伸び悩み的初戦敗退は、トップ50ならではの要因、各選手に研究対象とされたことに起因しているんですね~。でも本日、それを乗り越えそうな予感。ニュルンベルグでQF進出です(^_^)/
                                                                  ところでこの記者さん、「つ きんいちろう」さんと思ったら「つがね いちろう」さんでしたm(__)m 海外選手だけじゃなく日本人の名前も難しいです(笑)

#53307 返信
                                                                  NORICHAN

スレッドでもコメントしましたが、江口選手がブログ更新です。シゲムンド選手に触れています。

復帰戦

とにかく「勝ち」はずーっと先でいい。試合勘と動きを取り戻すために、まずは試合をやり切ること。これをゆっくり実行ですね。頑張って!

#53308 返信
                                                                    すぅー

私も今朝この記事を読みました。自分がケガした状況と似ていて、「完全にいってしまって」の目利きは間違いなさそうです。シゲムンド選手はクレーが得意な選手のようですから、全仏前で余計に気の毒です(._.)
                                                                      江口選手、クロアチアで復帰後初勝利をあげれるとイイですね♪

#53311 返信
                                                                      ゆうた

テニスでは無いのですが、サッカーのUー20W杯でエースの小川選手が試合中に負傷して大会を離脱しました。

診断の結果は、左膝前十字靭帯断裂と半月板損傷の重傷でした。

所属先のジュビロでも少しずつ出番を増やし
                                                                        又、この世代は東京五輪に直結する世代で、今後長期的に育成する中心的メンバーと考えられた筈ですから、本人的にもサッカー界的にも大きな痛手なのは間違いありません。

この記事を見た時、江口・西岡両選手の事を思い起こしてしまいました。

#53347 返信
                                                                        すぅー

スレにNORICHANさんが今日のタイム・スケジュールをうまくまとめてくれていたので、一部修正して(^O^ww)転載します。

日本時間 18:30~ ダニエル選手、RG予選決勝
                                                                           同   18:30~ 加藤選手、RG予選決勝
                                                                           同   19:00~ RGドロー・セレモニー
                                                                           同   20:30頃 土居選手、ニュルンベルグ・シングルス準決勝
                                                                           同   21:00~ 錦織選手、ジュネーヴ準決勝
                                                                           同   23:30頃 土居選手、ニュルンベルグ・ダブルス準決勝

#53349 返信
                                                                          すぅー

これって5連勝じゃな~~い^^?やってくれる気バリバリしまっすぅ~!!!

#54013 返信
                                                                            NORICHAN

土居選手、ブログ更新していました。
                                                                              http://tennis.jp/misaki-doi/
                                                                              やれることはやった! 次に進もう!

奈良選手もブログ更新していました。
                                                                              http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=123561&page=
                                                                              テニス太郎と撮影だムギュ♪

#54085 返信
                                                                              すぅー

ダニエル・可菜選手が6/12週の$15,000ポルトガルにエントリーしてました。
                                                                                開催はまだ10日以上先ですし、予選に繰り上がれるとイイですね^^♪

#54114 返信
                                                                                NORICHAN

おおおっ! とうとう可菜選手始動ですね♪
                                                                                  絶対追っかけちゃる! 
                                                                                  すぅーさま、チェキラ願いますぅ~。

#54119 返信
                                                                                  すぅー

中川直樹選手、来週(6/5週)東京Fuにエントリーしてて、久々に日本で試合♪と楽しみにしているのですが、スケジュール見るとちょっと心配事が(._.;)現在中国FuでQF進出中♪ → 翌週が東京Fu → 翌々週はUSA Fuにエントリー!?

移動がハードすぎる気がします。東京かUSAをskipするんじゃないかと思うのですが、どっちを優先するかな~。ランクが上がったおかげでどちらも多分シード参戦になるんですよね~^^;私は観戦するわけじゃないけど、有明なら中川選手目当てのファンも多そうですよね~♪

#54190 返信
                                                                                    すぅー

来週の東京Fuには出てくれそうな気がします^^

東京Fuが、
                                                                                      上位ラウンド勝ち残り・・・翌週のUSA Fuはskipし日本で少しマッタリ♪
                                                                                      早期敗退・・・帰米して翌週のUSA Fuに参戦、または日本で少しマッタリ♪

なので今、翌週のUSA Fuを慌ててoutする必要はなかったです^^;自己解決で申し訳ありません(__)

#54221 返信
                                                                                      NORICHAN

土居選手、ブログ更新しています。肉離れだそうです。

全仏オープン ダブルス

うむむ…。WBがぶっつけ本番になるかも(>_<)

#54232 返信
                                                                                        すぅー

可菜選手アウト~~^^;
                                                                                          本格始動はいつになるのカナ~?

#54847 返信
                                                                                          NORICHAN

WOWOWさんに杉山愛さんがコラム掲載です。
                                                                                            <WTAノッティンガム大会の見どころ>
                                                                                            http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/aiseye_170609.html
                                                                                            大坂選手、オスタペンコ選手に刺激を受けたはず。得意のグラスでブレイク願います。
                                                                                            日比野選手、シングルスでは少々スランプ気味。サーフェイス変更が気分転換になれば。
                                                                                            2選手とも頑張って!

#54848 返信
                                                                                            NORICHAN

江口選手がブログ更新しています。クロアチアの結果がかなり嬉しかったようです♪
                                                                                              <Bol 単複1回戦>

Bol 単複1回戦

「57分…。1時間試合したかった」とか「もう1試合できることが本当に嬉しい」とか、全ての言葉が泣けて笑えます。本当に復帰おめでとう\(^o^)/

#55223 返信
                                                                                              NORICHAN

江口選手がブログ更新です。ばるせろ~なでのダブルス結成秘話が(笑)
                                                                                                <ばるせろーな>

ばるせろーな

ところでこの会場、バルセロナ500と同じ? だったらそのイレギュラーを全く苦にしないナダル選手や錦織選手は超偉大(苦笑)

#55311 返信
                                                                                                ROM

会場違います。
                                                                                                  ITF女子→ CLUB ESPORTIU HISPANO FRANCES

バルセロナOP→Real Club de Tenis Barcelona

#55321 返信
                                                                                                  NORICHAN

ですよね。
                                                                                                    有難うございますm(__)m

#55488 返信
                                                                                                    NORICHAN

日刊スポーツさんに吉松忠弘線のコラム掲載。選手ではなく大会運営側の努力の話題です。
                                                                                                      大学主催の国際大会の運営努力と懐事情。もっとスポンサーさん出してくださいっ!
                                                                                                      <大学テニス界の革命!プロ国際大会運営で培われる力>
                                                                                                      https://www.nikkansports.com/sports/column/we-love-sports/news/1839734.html

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
                                                                                                    返信先: テニス🎾井戸端会議2017Vol.2〜日本勢🇯🇵の話題を中心に盛り上がろう👿📝😈
                                                                                                    あなたの情報: