テニス👵井戸端会議👴2019🎤Vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス👵井戸端会議👴2019🎤Vol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #133075 返信
    下団

しょ〜もない記事👿💀😈の話題から切り替えていきましょう😤
      だだ、時々は、ああいう悪い見本を反面教師とするのも必要ですかね〜👽
      良い話題で盛り上がるのが一番ですが🙇

32件の返信を表示中 - 101 - 132件目 (全132件中)
    • 投稿者
      返信
    • #141517 返信
      下団

ゆうた👿団員、はい、杉田選手が断ったことが前提です_(._.)_
        おっしゃる通り、杉田選手は微妙な位置ですし、シーズンの開幕が1週遅れる隙を突いて、全豪後の転戦を見据えて、少しでもランキングを上げてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#141593 返信
        NORICHAN

前ページに引き続き、デ杯日本チーム・トピはどこですかあ???(笑)
          チーム・ジャパンがマドリード入りですが、ロッカールームのサービスぶりにびっくり♪

#141711 返信
          NORICHAN

内田暁氏がWeb Sportivaにコラム掲載。
            テーマはこの方、森田あゆみ選手。彼女もまた、試合そのものより怪我に泣かされ続ける選手人生です…。

<かつての天才少女・森田あゆみ。幾度の手術と失意も「テニスが好き」>
            https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/11/16/15_split_29/amp.php

#141712 返信
            NORICHAN

朝日新聞デジタルより訃報。
              YONEXの「YY」は、YoneYamaの「YY」だということを、吉松氏の呟きで初めて知りました。
              ご冥福をお祈りいたします。

<ヨネックス創業者、米山稔さん死去 95歳>
              https://www.asahi.com/articles/ASMCJ3CLLMCJUOHB006.html

#141816 返信
              NORICHAN

日本国籍を選択願いたい的に、有望ジュニア・トピで話題のUSAブランドン・ナカシマ選手18歳、ですがあ…。
                それはやっぱり無理かな~、な話題です(苦笑)

ナカシマ選手もまた大学テニスを選択。
                この9月より、USA名門大学で超難関校ヴァージニア大学の新入生となり、既に高校卒業後の夏休み6月下旬からは、ヴァージニア・メンズ・テニスのチーム入りしてた…(>_<)

#141817 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  伊藤雄哉選手関連でUSA各大学の公式SNSをサーフィンしていたら、ヴァージニア大学がUSOジュニアBOYS結果をやたら呟き。
                  何で? まさか? と思って遡ったら案の定…。
                  これこそ文字通り青田買いじゃないの。私、どうのこうの言えた義理じゃないな(苦笑)

でも確かナカシマ選手、この秋よりIMG入りじゃなかったでしたっけ? どこかでご紹介した記憶が。
                  大学とテニス・アカデミーの関係性ってどうなんでしょう???

#142116 返信
                  ゆうた

来季の勉選手って、どうするんですかねぇ?
                    後半組んだ相方とのペアは全くダメでは無いものの、「絶対に解体出来ない!」って程の結果を出したかと言えば微妙ですし。

ど素人の考えとしては、今までカテゴリー(ATPツアーとCH)の違いで交わらなかった内山選手が来季序盤はATPツアーにある程度は参加する目処が立ち始めた事ですし本格的に組む事も有りかなと。ダブルスとはいえ、ATPツアーの経験値自体が低い内山選手にとっても、その舞台の空気がより多く吸えるのも良い話かなぁと思いますし。

今まではほぼ即興に違いのにあれだけ出来るだけに継続で見てみたいのですが、難しいんですかねぇ〜?🤔

#142119 返信
                    下団

☝内山選手に700点超えを期待したのは、ダブルスのエントリーも考えてのことでしたが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      70位くらいまで上がりますと、ダブルスへの出場も増えてきそうですが、どうなりますか(。´・ω・)?

#142121 返信
                      jolensen

ATP杯は内勉でしょう
                        全豪も内山80位勉55位なら入れそうですが……組むかな……?

勉のオークランド優勝が失効したら内山と組んでも出られなくなるかも

#142122 返信
                        ROM

幻に終わった錦織選手とのペアはどうなるんでしょうね?

#142123 返信
                          下団

☝錦織選手の負担を考えますと、オリンピックはシングルスとミックスDになりますかね~(。´・ω・)?

#142124 返信
                            ゆうた

ダブルスは全く疎いので御教授頂ければ嬉しいのですが、ダブルスの1軍の各カテゴリー(GS・MS・ATP500・ATP250)の本戦DAって2人合計で何位くらいでしょうか?(勿論、「個人的な目安」としてで構いません)

#142126 返信
                              jolensen

私の感覚ですが…

GS 合計150位
                                MS ドロー数によるが50位は欲しい?
                                500 50~70位
                                500予選 まちまち。100位以下でも入れる
                                250 100~150位

MSは今年からドローが増えたので緩くなったはず

#142130 返信
                                ゆうた

jolensenさま
                                  ご返信及び情報ありがとうございます。
                                  両選手共に全豪後の路線が北米ならば内山選手もブリスベンQFの失効もあり全戦本戦DAとも限りませんし、CHと上手い事組み合わせたスケジューリングが出来れば良いなぁと。

実際のところ来季はどうなるかは分かりませんが、継続して見てみたいペアでは有るんですよねぇ〜🤔

#142173 返信
                                  NORICHAN

サーシャ・バイン氏のその後の動きを秋山英宏氏が呟き。
                                    そうですか、そう来ましたか。

#142188 返信
                                    ゆうた

来年から優勝50ptの「CH50」が新設される様です。どうか国内のCHは無関係で有りますように・・・🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#142355 返信
                                      jolensen

日本リーグの出場選手を眺めていたら中川直樹がいました
                                        チームは橋本総業ホールディングスです
                                        ほんとうに出るのでしょうかね?

勉も去年に続きイカイメンバーに入っています

#142362 返信
                                        ゆうた

https://www.gaora.co.jp/smart/program/tennis/2939630/202001
                                          GAORAで来年1月17日(金)に初回放送されるこの番組、メンバー構成から見ても絶対面白いでしょうねぇ〜。

17年初めにも同様の企画があった時には半分程しか見れませんでしたがそれだけでも充分面白かったですし、コレは見逃したら絶対後悔するだろうなぁ〜🙁😑

#142370 返信
                                          ゆうた

来季のCH、2月分の日程も公表されました。
                                            この中で個人的に興味深い大会はインド🇮🇳のバンガロールCH(week6・2/10)です。

17&18年の11月にインドCH連戦として開催されていた同大会、今年は不開催でしたが来年めでたく復活開催の運びとなりました。しかも自国ATP大会のプネー250翌週開催でオマケに優勝125ptの超高額CHとなれば前週の大会からの「ATP級選手の居残り組」の参戦も期待されるので、大会としての格も過去の2回よりもグレートアップの期待は大でしょう。

ATP杯の影響でプネー250が弾き飛ばされたりしたものの、この日程は結果的にはインドがかなり得をしたのかなっと思ったりします。

日本も東京500の前後週のいずれかに国内CHを開催するくらいの「図々しさ」が欲しいですなぁ〜・・・🤔

#142373 返信
                                            jolensen

>2月のCH
                                              例年の2月最終週に慶応チャレンジャーがありませんね…

慶応チャレンジャー自体は来年も開催するので3月に回ったのか
                                              まさか11月に戻ったとは思いませんし…

#142387 返信
                                              ゆうた

jolensenさま
                                                来年も開催されるのは発表済ですのでそこは一安心ですが、開催時期についてはCHに昇格すると言われている愛媛との連続開催になってくれたら日本人選手にとっては最高でしょうねぇ〜。🤔

#142538 返信
                                                ゆうた

ATP杯ですが錦織選手がもしも欠場したらチーム・ジャパンは参戦権利を失うのでしょうか?

最初は権利を失うのかなぁと思っていましたが、ここに来て諸説が回っていて結局のところイマイチ分からないので御教授頂ければ幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#142593 返信
                                                  jolensen

慶應チャレンジャーのクラウドファンディングで3月2日〜3月8日予定との案内がありました
                                                    例年より1週遅れですね
                                                    来年の日本開催の国際大会はこんな感じですか

3/2- 慶應CH
                                                    3/9- ITF亜大
                                                    3/16- ITF早稲田
                                                    3/23- ITF甲府
                                                    3/30- ITF筑波
                                                    4/6- ITF柏
                                                    4/13- 松山CH
                                                    5/31- ITF軽井沢
                                                    6/14- ITF昭島
                                                    7/25- 東京オリンピック
                                                    8/3- 四日市CH
                                                    10/5- 楽天オープン
                                                    11/9- 神戸CH

なんであんな殺人的な週に四日市CHを…と思ったら東京オリンピックの翌週開催にするためだったんですね

#142601 返信
                                                    ゆうた

🖕個人的に気になる点が2つ程・・・

慶應CHの日程がこうなると同週開催のデ杯予選のシングルスのリザーブが誰になるのか?もっとも錦織・西岡・内山(リザーブ兼任)&勉選手でも充分大丈夫だとは思いますが・・・🤔

松山CHがこの週だと台北CHとのバッティングが生じないのか?もしもそうなったら幾ら国内CHでも超高額CH(優勝125pt)の可能性が高い台北との選択に悩む日本人選手も少なくないかも・・・🤔🤔 まぁ、この辺りは日程の発表待ちですね。

#142649 返信
                                                      NORICHAN

唐突に砕けた話題で申し訳ありませんm(__)m でも内田暁氏のコラムですから。

そしてね、ああテニスの裾野の広げ方、こんな方法もあるんだ~と感心するとともに、「あかりん」こと佐藤朱さんを見る目が変わりました、遅まきながら。

<「“へこたれない精神”を培った」AKB48のテニスアイドル、佐藤朱がテニスで得たもの、伝えたいこと>
                                                        https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=6435

#143023 返信
                                                        NORICHAN

本玉真唯選手が町田市長を表敬訪問。
                                                          地元紙の記事なのですが、最後にビックリの記述。知らなかったのは私だけ?
                                                          彼女のコーチは…何と神尾米氏だった!

<全日本テニス「初優勝」本玉真唯さん、町田市長を表敬訪問>
                                                          https://machida.keizai.biz/headline/2994/

#143031 返信
                                                          バスケ好き

NORICHANさん
                                                            去年か一昨年の、牧之原に観戦に行ったときに、本玉真唯選手のコーチを神尾米さんがしてました。
                                                            私が座った席の隣にいました。

#143039 返信
                                                            NORICHAN

バスケ好きさま
                                                              何と! 牧之原で神尾米氏がお隣の席でしたか! 持ってらっしゃいますね~(^O^)/

ということは本玉選手、ジュニア時代から神尾氏の訓導を受けていたのでしょうか? 彼女は確か、2017末GIRLSランキングのトップ30選手だったと思うのですが。

#143337 返信
                                                              NORICHAN

ついに!
                                                                ついに日本のレジェンド大御所がジュニア育成に乗り出しました。ジュニア指導の神尾米氏の話題の後にご紹介、というのも「えにし」を感じます。

夢はGSのファミリーBOXに座ること、と♪ 頼んますっ!
                                                                昨日の毎日新聞より。

<レジェンドがついにジュニア指導へ 伊達公子さんを突き動かした情熱と危機感>
                                                                https://mainichi.jp/articles/20191225/k00/00m/050/184000c

#182656 返信
                                                                ゆうた
                                                                  #182664 返信
                                                                  ROM

ため息しかないです。

#182670 返信
                                                                    ゆうた

ROMさん
                                                                      数少ない感情が有るとすれば「このリリース文は昨年のコピペ?」

まぁ何人かのテニス賢者のツイートを見ると、リリースの文言の主張に共感されている方はほぼ皆無っぽいのが救いでしょうか。

32件の返信を表示中 - 101 - 132件目 (全132件中)
                                                                    返信先: テニス👵井戸端会議👴2019🎤Vol.3
                                                                    あなたの情報: