デビスカップWGプレーオフ ~vsウクライナ~

ホーム フォーラム 日本選手情報 デビスカップWGプレーオフ ~vsウクライナ~

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #27855 返信
    すぅー

表でもトピが立つかもしれませんが、100コメ超えたので新トピ立てます♪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #27989 返信
      すぅー

「這い上がるのが至難の技」
        そうですよね(^^;綺麗事を申し上げました、スイマセン(..)目指せ3連勝ですね!

#27991 返信
        ROM

スペインと違ってスイスは優勝したからもういいのかな?ワウリンカ選手も不出場ですね。
          なんだかな〜(~_~;)
          すぅーさま!絶対に初日2勝してくれると信じましょう!そして2日目には残留決定です!

#27993 返信
          デ杯一筋

毎回、生観戦はダブルスと決めているので、生Keiを見れる今回はラッキーでした。
            あとはお天気さえ何とかなれば。

ところで、ウクライナのシングルス2、スタコフスキーではなくて、スミルノフなんですね。
            原則、初日の選手変更は不可なので、ウクライナの選手起用が謎です。

#27994 返信
            下団

スタコフスキー選手、先週のフランスのCH大会で1R敗退していますが、最後まで戦っていたようですが・・・
              錦織選手が出て来るとの予想で、温存したのではないでしょうか?

#28000 返信
              デ杯一筋

スミルノフはチャレンジャーでも見かけない、300位台の選手ですからねぇ。
                対錦織選手以外の2試合と、ダブルスを取ることを目論んでいたのか!
                ダブルスはマルチェンコを温存してるけど、選手変更の可能性大だし。

ところで杉田、前髪がメッシュになってません?

#28001 返信
                下団

https://dot.asahi.com/dot/2016091500255.html
                  内田暁氏の記事です。
                  錦織圭、なぜシングルスから外れる? “国別対抗”デニス杯で求められる日本テニス界の「成長」

#28002 返信
                  すぅー

お杉さん、たしかリオからメッシュでしたよ♪

#28003 返信
                    下団

ウクライナチームは、初日に錦織選手の起用が無くて、スカされた気分でしょうね~(^^)/
                      ここは、情報戦の勝利( `ー´)ノですね!

杉田選手、全米予選の頃は、赤でしたが・・・
                      シルバーにしてますね~(≧▽≦)

#28004 返信
                      ROM

確かにトサカでしたね…。一瞬下団師匠を思い出しました。

#28005 返信
                        ROM

http://www.daviscup.com/en/news/241069.aspx
                          ウクライナからしたら錦織選手が初日シングルスに出ないのは驚きだった様です。
                          でも、チャンスあると言ってますね。
                          太郎選手と西岡選手で2勝だ!!

#28019 返信
                          sachi

表にも書きましたがこちらにも。
                            つい先程、近くを通った旦那からの情報です。
                            日清の屋台がいくつか待機していたようです😊
                            いったい何が売られるのかしら~、楽しみです!

#28039 返信
                            すぅー

いよいよ始まりました♪太郎選手vsスタコ選手になり、第1セット5-5です。
                              表で盛り上がったほうが良さそうですね^^/

#28041 返信
                              赤黄色

私は仕事で参加できませんが、
                                団長が実況掲示板にデ杯スレ立ててますので、
                                よろしければ使って下さい。

#28042 返信
                                すぅー

赤黄色さん、ご紹介ありがとうございます。
                                  実況掲示板はまったく使い慣れてないので、ワタクシは表でやらせていただきます^^;

#28066 返信
                                  下団

デ杯WGプレーオフ、日本対ウクライナ
                                    DAY1

R1 〇 太郎選手 7-6(4)、7-6(2)、6-1 STAKHOVSKY選手*当日変更 ●

R2 〇 西岡選手 6-4、5-7、6-4、7-5 MARCHENKO選手 ●

本日の MVP は!!!!!
                                    名将:植田実 監督 です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                    http://www.shoai.ne.jp/shiga/chiiki/0510/tanuki_1.gif

明日で、勝負を決めてくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#28068 返信
                                    すぅー

キャハハハ♪
                                      でもホント名采配でしたし、その期待に応えた太郎選手と西岡選手もお見事でした^^!

#28069 返信
                                      下団

信楽〇八相縁喜
                                        と言いまして、良い意味なのです(∩´∀`)∩
                                        目:大きな目で気を配り、正しい物事を見る
                                        腹:あわてずさわがず、しかし大胆な決断を
                                        この2つは、まさに植田監督の英断に相応しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#28074 返信
                                        ぼうず

現地で見届けました。
                                          泣きそうでした・・・。

#28075 返信
                                          ROM

実は影の本日のMVPですよね!

#28079 返信
                                            デ杯一筋

失礼します。
                                              錦織選手抜きでの2勝に興奮してしまい、いろいろなトピに書き込んでいます。

しかし、スミルノフの病気、食中毒とは、、、
                                              数年前、クロアチア(だったかな?)でブライアン兄弟のどちらかが食中毒で出場辞退というのはありましたが。あっちは外す理由がないダブルスのエースですものね。

表では、修造の解説がちょっと話題になっていますが。彼はしたり顔で何を偉そうなこと、ヌカしやがっていらっしゃるんでしょう?
                                              「ATPランキングの割に、デ杯では全然ダメダメだった選手」の一人のくせに。
                                              フランスのシモンも、その一人ですね。

#28080 返信
                                              下団

日本で食中毒なんて・・・苦し紛れもいいところですよね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
                                                修造さんは・・・彼もまた、一人で重圧を背負って、翻弄されていましたよね~
                                                土橋 さんは、怪我に悩まされ、辻野 さんは、天才を生かしきれず・・・ある意味、修造さんは、気の毒でしたねm(__)m

#28153 返信
                                                下団

http://www.jta-tennis.or.jp/tabid/445/Default.aspx
                                                  JTAのデ杯ページですm(__)m

#28172 返信
                                                  下団

デ杯WGプレーオフ、日本対ウクライナ
                                                    DAY1

R1 〇 太郎選手 7-6(4)、7-6(2)、6-1 STAKHOVSKY選手 ●

R2 〇 西岡選手 6-4、5-7、6-4、7-5 MARCHENKO選手 ●

DAY2

R3 〇 錦織選手・杉田選手 6-3、6-0、6-3 Smirnov選手・STAKHOVSKY選手 ●

DAY3 

R4 〇 太郎選手 3-6、7-5、6-1 SMIRNOV選手 ●

R5 〇 西岡選手 6-2、6-2  KALENICHENKO選手 ●

日本チーム  5-0  ウクライナチーム

日本チーム、おめでとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                    現地応援の皆様、お疲れ様でしたm(__)mm(__)mm(__)m

#28177 返信
                                                    ROM

♪───O(≧∇≦)O────♪
                                                      祝!!完全勝利!!

#28178 返信
                                                      下団

http://www.shuzo.co.jp/blog/2016/09/column_1229.html
                                                        デ杯 ワールドグループプレーオフ 第1日目
                                                        今日のMVPの方のブログです。

大会のMVPは!
                                                        http://blog-imgs-51.fc2.com/g/u/r/guruguru6man/s50028_201411061343472b2.jpg
                                                        我が家の近所に、2mぐらいの大物があります。信楽焼の置物のコレクターさんが収集していて、大小合わせて20体近くあります。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#28184 返信
                                                        sachi

下団さま、お誘いありがとうございます!
                                                          表が盛り上がりすぎてついつい(´×ω×`)
                                                          (あと返信が3つ4つ超えるとiPhoneで見れないのです…。)

日本チーム全勝おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
                                                          ほんとに夢のような3日間でした!
                                                          MVP…笑いました(≧◡≦)

#28187 返信
                                                          NORICHAN

下団さま、本日のMVPブログ有難うございます。
                                                            エイブル太郎&じゅうまわり良仁…。修造のパラレル・ワールド炸裂です(>_<)
                                                            大会のMVPさん、あと足りないのはメガネ、でしょうか。

#28189 返信
                                                            ROM

私もiPhoneユーザーです。
                                                              読むときにクルッと90度回転させてみてください。d( ̄  ̄)

#28190 返信
                                                              naka

sachiさん、
                                                                返信が増えると見えない、というのは、このフォーラムの方ですか?
                                                                もしそうなら、iPhoneを横にしてみたら見えませんか?
                                                                (アンドロイドのスマホの場合、横にすることで、返信が増えても見えます)

#28191 返信
                                                                naka

ROMさんとかぶった(><)。

#28192 返信
                                                                  ROM

大会MVPは両国の応援団長達にも差し上げて下さいな

#28193 返信
                                                                    sachi

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
                                                                      見えました見えました!!
                                                                      なんと~こんな方法で簡単に見えるとは(´×ω×`)今まで読めなかった皆様のコメントも読んできまーす!
                                                                      お2人ともありがとうございます_(._.)_ 

#28194 返信
                                                                      下団

おぉ!おっしゃる通りですねm(__)m
                                                                        両国の応援の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m
                                                                        9歳の男の子も・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#28199 返信
                                                                        ROM

応援あってのデ杯!!
                                                                          単なる消化試合に終えさせなかった現地応援の皆様に本当に感謝!
                                                                          皆様の熱い思いに応えたいと修造氏も雨の中盛り上げてくださったのだと思いますd( ̄  ̄)

#28201 返信
                                                                          下団

96年だったかな~
                                                                            デ杯が三重県の四日市市で開催されまして、四日市市に住む知人達から頼まれて、チケットを捌きましたが・・・
                                                                            対戦は、ゾーンⅠの VS フィリピン戦で、2日目で決着( `ー´)ノ
                                                                            最終日は、修造さんの欠場もあって「払い戻しに応じる」旨の看板も出ていましたが、払い戻しは、ほとんど無かったそうです。
                                                                            満員の観客で盛り上がって、試合終了後は、植田監督の現役時代のダブルスパートナー、盟友であり、当時のデ杯コーチの二本松コーチや、選手の皆さんが盛り上げてくださいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                            二本松コーチも、植田監督の采配を称え、喜んでみえるだろうな~(V)o¥o(V)

#28215 返信
                                                                            すぅー

表のデ杯一筋さんからの情報で、来年のWGの組み合わせ抽選が22日に行われるそうです。プレーオフが終わったばかりなのにビックリ^^;
                                                                              勉強のために伺います。下記は2017WG残留国(のはず^^;)でランクは9/19現在です。イギリス~セルビアがシード国となり、日本はこのいずれか8ヶ国と対戦になるのでしょうか?

1 イギリス
                                                                              2 チェコ
                                                                              3 スイス
                                                                              4 フランス
                                                                              5 アルゼンチン
                                                                              6 ベルギー
                                                                              7 クロアチア
                                                                              8 セルビア
                                                                              -------
                                                                              9 イタリア
                                                                              10 オーストラリア
                                                                              11 アメリカ
                                                                              12 カナダ
                                                                              14 スペイン
                                                                              15 ドイツ
                                                                              16 日本
                                                                              18 ロシア

#28217 返信
                                                                              下団

はい、その通りです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                                どの国も強豪ですね~(;゚Д゚)

#28222 返信
                                                                                NORICHAN

今日はー。
                                                                                  申し訳ございませんm(__)m 私、同様の内容の質問を表でデ杯一筋さまにコメントしてしまいました。ランクはすぅーさまのコメントでよくわかりました。有難うございます! ただ、デ杯公式HPではまだ以前のランクのままになっていて、ポイント詳細が分かりません。来週には更新されるでしょうか。
                                                                                  それにしてもヤダなー、上位8か国。選手がMAX出場したとしたら、当たって勝てそうなのはベルギーぐらいしか…。チェコもかな。いや危ういなあ。もうどの国に当たろうが強豪には違いないですね。

#28223 返信
                                                                                  ROM

1回戦はどこも力入れてきますからねー。嫌だなー。でも、多分ロジャー様はもうデ杯出てこないと思うので、スイスは狙い目かと…。
                                                                                    来年はスペインが力入れてきそうな気がします。ナダル選手が行ったのはIPTLからみもあり?

#28228 返信
                                                                                    すぅー

デ杯公式HPのランク、7/18だったんだ>o<;失礼しました。
                                                                                      抽選が9/22ですから、最新ランクに基づいて抽選をするなら更新は今日明日かもしれませんね^^
                                                                                      しかしどっこも強そうですwww

#28235 返信
                                                                                      ROM

https://mobile.twitter.com/Sapronov_tennis/status/777180387139346432

ウクライナチーム&応援団に拍手!

#28254 返信
                                                                                        ほのぼの

こんばんわ。

そうですね!
                                                                                          ウクライナチームそして応援団にも、感謝したいです<m(__)m>

大阪を少しでも堪能して帰ってもらいたいものです♪
                                                                                          応援団のあのおじさまも・・。私もテレビで見ました。
                                                                                          圭くんのファンって言ってましたね^^

それにしても、もう来年のデ杯の話題かぁ・・・
                                                                                          なんだかいつまでも引きずって思い出に浸ってるのだめですね。
                                                                                          チームはもう先を見てますよね~(^^;)

#28271 返信
                                                                                          ROM

http://www.daviscup.com/en/news/242840.aspx
                                                                                            2017年シードが発表になりました。
                                                                                            1.アルゼンチン
                                                                                            2.クロアチア
                                                                                            3.イギリス
                                                                                            4.チェコ
                                                                                            5.スイス
                                                                                            6.フランス
                                                                                            7.ベルギー
                                                                                            8.セルビア

#28275 返信
                                                                                            NORICHAN

ROMさま、シード情報有難うございます。
                                                                                              私、また数字のマジックに引っかかっちゃいました(>_<)
                                                                                              表でポイントランキングについてコメントしたのですが、このポイント、17位にスペインで、あれ?勝ったのに降格?って一瞬思っちゃって。シードと累計ポイントは別物と気づくのに10分余りかかってしまいました(笑)
                                                                                              どちらにしてもこの上位シード、いずれ劣らぬ強豪ばかりですねー。

#28280 返信
                                                                                              すぅー

ROMさん、シード情報ありがとうございます!
                                                                                                決勝に進出した国が来年の#1、#2シード国になることを初めて知りました♪9/18付けランキング上位のアルゼンチン(2位)が#1シード、クロアチア(5位)が#2シード、以下#3~#8はランク順になるんですね^^勉強になります!!!

#28282 返信
                                                                                                NORICHAN

すぅーさま、シード解説有難うございます。
                                                                                                  なるほど、そーゆーことだったんですね。あのランキング見ただけで紐解けるって凄いです\(^o^)/
                                                                                                  やっぱりベルギーがいいな、ゴファン君には申し訳ないけど。

#28283 返信
                                                                                                  すぅー

いやいや^^;紐解いたわけではなく、ROMさんが貼ってくれた記事の英文を必死に読み解いただけですよ(笑)シードとランクは似て非なるものってことですね^^/
                                                                                                    素人感覚で、私もベルギーまたはスイスあたりが狙い目かな~って、感想です。イギリスは戦ったばかりだしノーサンキューですwww

#28285 返信
                                                                                                    すぅー

どこかに既出だとは思いますが、プレーオフの結果、ロシアとスペインがWorld Groupに昇格し、カザフとポーランドが来年GROUP 1に降格します。あらためて日本が残留できてよかったですね~^^♪
                                                                                                      ちなみに最新ランクは、ロシア(15位)、スペイン(17位)、カザフ(16位)、ポーランド(66位)。ポーランドはペナルティの影響もあり、ランク下がるわ降格はするわで泣きっ面に蜂ですね(笑)

#28353 返信
                                                                                                      赤黄色

記事にも出ていますが、
                                                                                                        来年のデ杯ワールドグループのドローが22日木曜日現地午後1時(日本時間午後9時)より行われます。
                                                                                                        日本の1回戦の対戦相手は
                                                                                                        1.アルゼンチン(LOT)
                                                                                                        2.クロアチア(HOME)
                                                                                                        3.イギリス(AWAY)
                                                                                                        4.チェコ(AWAY)
                                                                                                        5.スイス(LOT)
                                                                                                        6.フランス(HOME)
                                                                                                        7.ベルギー(LOT)
                                                                                                        8.セルビア(LOT)
                                                                                                        となりますでしょうか。

#28355 返信
                                                                                                        ROM

赤黄色さま、対イギリスは3月にバーミンガムで開催されていますので、次は日本のホームゲームではありませんか?

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: デビスカップWGプレーオフ ~vsウクライナ~
                                                                                                        あなたの情報: