ド〜ン🌋緊急トピ立て🚨ニューヨーク250🗽頑張れ日本男子🎌😤🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 ド〜ン🌋緊急トピ立て🚨ニューヨーク250🗽頑張れ日本男子🎌😤🎌

• このトピックには82件の返信、1人の参加者があり、最後にリッコラにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #147518 返信
    下団

ニューヨーク250の現地時間2/11日は、
      添田選手、内山選手、西岡選手、勉選手が登場予定です🎌😤🎌
      専用トピもありますが、日本時間の🐮🐮🐮三つ時から早朝にかけて、トピを行ったり来たりでは大変です😱
      ニューヨーク250での日本勢への熱烈応援は、コチラでお願いいたします🎌🙇🎌

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
    • 投稿者
      返信
    • #147611 返信
      Dora

勉組 タイブレークの末 第1セット落としました。残念。ソックモンロー組大失敗もあれば猛ショットもあり、強敵ですね。

お隣のメインコートでは、英国のノリー選手とハーバードの学生で学生ワイルドカード勝者のブライアン シー選手が結構いい試合をしていて結構気になります。隣に彼のお父さんが座ってて必死で応援してました。頑張れアジア系!

#147614 返信
        下団

勉/ルーク組 6-7、4-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#147615 返信
          FUMA

第2セットもTBに行きそう。
            てか、キープしないと終わってしまう。
            頑張れ!

#147616 返信
            FUMA

15-40から40-40までもどしたのに…。
              やられてしまった。6-7、5-7

実力はほとんど拮抗していたように思うんだけどなあ。
              残念。

#147617 返信
              下団

勉/ルーク組 6-7、5-7 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!

#147626 返信
                ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1227424227835301889
                  内山選手の最新ツイートです。
                  負けた事は残念ですが、この様な言葉を発信出来る自体前向きな証拠だと思います。まだ右太腿にテーピングはされていますが全豪よりも明らかに減っていますし。

間違いでなければ確かこの試合が米国の1軍(GS&ATP本戦)デビュー戦だったと思います。次は「目指せ!米国1軍初勝利!」ですね。😤😤

#147628 返信
                  ゆうた

次戦対戦する西岡選手とオペルカ選手ですが
                    https://www.topnotchmanagement.com/tennis.html

実はマネジメントが同じTOPNOTCH社であり次戦は所謂「事務所の同僚対決」となります。

ちなみに今大会はこの事務所所属の選手が5名(イズナー・オペルカ・ノーリー・西岡・ジョンソン)参戦し全員ベスト16に残っていますが、まさかの全員トップハーフに集中・・・😅😅

#147636 返信
                    リッコラ

やっと本日の結果を確認しました。
                      添田選手、内山選手、さらに勉選手/ルーク選手ペアまで思い掛けず敗退とは…残念(>_<)
                      でも皆さんのコメントを読み 拮抗したスコアに相応しい試合内容だったようですね。また次に向かって前進するのみですね。

西岡選手の試合は2ndセットベーグル焼かれたところまでしか見られず、もしや怪我でもしたのか⁉︎😰と心配でしたが、その後、立て直したようで良かった。
                      ここは体調の見極めが大事なところですが、次戦に向かってしっかりリカバリーしてくれるといいですね。

#147654 返信
                      NORICHAN

昨日、ダブルスの結果をうっかり(>_<)

マクラクラン選手/バンブリッジ選手組[4]、モンロー選手/ソック選手組[PR]にストレートながら超惜敗で1R敗退、残念(>_<)

まあソック選手は、日東ATPファイナルズのダブルス出場者でもありますし、この結果はすんなり受け入れられるのですが、にしてもソック選手、これでますますダブルスに本腰、主軸はこちらという路線が明確になったような気がします。

#147655 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま
                          西岡選手のTOPNOTCH社情報ありがとうございます。オペルカ選手も、ですが、私は更にビビビッと(笑)
                          何とJ・J・ウルフ選手や、USA超有望ジュニアのザッカリー・スヴェイダ選手も事務所の後輩だったとは♪

ウルフ選手は私、ダニエル選手&杉田選手&綿貫選手の1件ですっかりジャパン・キラーとして刷り込まれまして(苦笑) なので西岡選手、いつか彼と対戦したら「事務所の先輩」としても「日本選手」としても絶対に勝たなきゃダメよ、と。
                          逆にスヴェイダ選手は大事に面倒見てあげてね、と青田的に虫のいいお願いです(笑)

#147692 返信
                          だいあん

あのう・・・ラオニッチ選手がクォン・スンウ選手にフルセットの末負けてるんですが・・・見逃し配信を確認しましたが、スンウ選手が質のいいサーブと精度高いストロークでラオニッチ選手を大きく動かしていました。す、素晴らしい。

ラオニッチ選手の復活にも期待しているのでちょっとだけ残念なんですが、それよりも・・・あの、
                            口にすることさえ憚られるのですが、第2シードが消えて・・・つまり・・・
                            ヨッシー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!頑張れ!!がんばるんだ!

#147695 返信
                            ゆうた

米国選手🇺🇸に強い印象のある西岡選手ですが、復帰した18年以降を検索してみると対戦成績は何と11勝1敗!(唯一の敗戦は昨年エストリルでのティアフォー戦)

しかもフリッツ戦2勝を始め対戦当時の相手の多くは西岡選手よりもランク上の選手でした。

まぁ、初戦でMTOも有りましたし決して楽観視はしていませんが期待したいですね!😤

#147715 返信
                              だいあん

西岡vsオペルカ 始まりました。この身長差は、ヨッシー本人が言っていたように「エグイ」部類だなー。
                                TennisTVの映像で並んんで写っているところをキャプチャに成功。だいあん・だいのツイートにアップしました。

第1ゲーム、ヨッシー、オペルカ選手のセカンドサーブを果敢に攻めてストローク戦に持ち込んでいる。
                                BP2本、チャンスだったが、そのたびビッグサーブやボレーでしのがれる。10分以上かかってようやくキープ。惜しかったが、プレーはいい感じ!!

#147716 返信
                                だいあん

ヨッシー、素晴らしいサーブリターン。どこへ打っても拾いに行き、ロブだの変則ダウンザラインだの決めている。
                                  オペルカ選手、苦しくなるとジャイアントサーブや2階建てフォアハンドで切り抜けるが、ストローク戦では腰高になってネットにかけてしまう。3-3

#147717 返信
                                  ゆうた

第1ゲームだけ動画で見れて後はライスコ鑑賞を強いられた状況ですが、西岡選手のリターンは結構良いかなぁと。

ただオペルカ選手ってネット際の足元の処理が上手い印象です。だからこそベースラインでの打ち合いに活路を見いだしたいかもしれませんね。

#147718 返信
                                    ゆうた

2度のBPを凌いだキープ! 4ー4
                                      30ー0からの被ブレイクされるは流石にシャレにならなかったから良かった!

#147719 返信
                                      だいあん

第8ゲームでヨッシー、BP2本しのぐ。ここは落としてはいけなかったからよかった! 4-4 でもあんまり心配してないけど。
                                        あー、ゆうたさんおっしゃる通り、オペルカ選手、ネット際のボレー上手いかも。第9ゲーム、30-0からのネットに詰めて鋭角ボレーすごかった。けっきょく ヒュージ ジャイアント サーブでしのがれた。4-5.

さあヨッシー、次のサービスゲームは死守!!!!! 0-30 踏ん張れ!

#147720 返信
                                        ゆうた

被ブレイクで第1セット取られました。
                                          ライスコのみですが、この前のサービスから急にptが取れなくなりましたね。

さぁ! 第2セットはどうする?

#147721 返信
                                          だいあん

うわっ、セットポイント・・・ほんの少しの綻びをつかれた感じ。ヨッシーのフォアハンドがアウトになって、4-6で落とす。プレーの質はヨッシーのほうがはるかに上回っていたんですが。

でも、オペルカ選手のサービスゲームは、試されている。彼から見たらこれ、試練ですよね。
                                            ヨッシー、こっから猛反撃だ!!!!

#147722 返信
                                            ゆうた

2度のBPを凌いだキープ! 1ー1
                                              キープ自体は良いのですが、第1セット後半からキープするのに苦しんでいる印象を受ける(ライスコ判断ですが)のでそこは解消したい。

#147723 返信
                                              ゆうた

久しぶりにサクッとしたキープ! 2ー2

#147724 返信
                                                ゆうた

第2セットになって、オペルカ選手のサービスが完璧な感じなのでここは耐えどきかな?

#147725 返信
                                                  だいあん

第2ゲーム、BP握られたあと40-40に簡単に戻したが、前後左右に揺さぶられ、それでも追いついて拾うヨッシー。審判台そばのポール、ほぼ回るようなショットをオペルカ選手が返せなかったが、その後主審に猛烈に抗議。これが、なぜかわからない。ノットアップだと言いたかったのか。なぜか訴えが認められて40-A。
                                                    ま、キープしたからいいけど。

オペルカ選手、ワイドに切れるファーストサーブ決まりだすと手がつけられない。2-3。ここはヨッシー、自分のサービスゲームに集中、集中。チャンス、必ずくるよ!!!!

#147726 返信
                                                    だいあん

リターンゲームに臨む前に、独り言を言いながらイメトレ?するヨッシー。

#147727 返信
                                                      だいあん

で、1stサーブもちゃんとリターンできる時もあるんだが。
                                                        30-0のチャンスになっても、けっきょくワイドだのセンターだの剛速サーブで取られてしまう。今のゲーム惜しかったなあ。4-5。さあ、次が正念場!!!!ヨッシー頑張れ!乗り越えろ!

#147728 返信
                                                        だいあん

あー。マッチポイント来てしまった。このゲーム、決め球が2本、わずかにアウトになってしまった・・・4-6 4-6。
                                                          残念無念、ヨッシー、まだまだ上に行けると思ったんだが。次の大会で爆発してください!!!

個人的にはオペルカ選手のようなビッグサーバーあんまり好きじゃないんですが、今回、ボレーも柔軟に対応していて、巨体ながらそれなりに走って拾いにいっていた。ピンチになるとサーブでしのぐ。こうやって勝ってきたんだなあ、と痛感させられる試合だった。

#147729 返信
                                                          ゆうた

西岡選手、残念・・・
                                                            室内のオペルカ選手という状況なのでこの結果は仕方ないとは思いますが、第1セットは0ー40そして第2セットは2度のBPをそれぞれ凌がれた直後にブレイクされて6ー4にされたのは課題でしょうか。

でも本番はデルレイビーチ&ドバイの屋外ハードだと思いますし、決して悪くはないスタートだと思います。

しかし3年前のキャリアハイ(58位)が今も壁になっていますね。

#147730 返信
                                                            ゆうた

🖕「第1セットは0ー30」の間違いです🙇‍♂️

#147731 返信
                                                              FUMA

残念。

足の違和感はもう大丈夫だったのかな?

#147736 返信
                                                                NORICHAN

西岡選手、オペルカ選手[3]にストレートながら惜敗で2R敗退、残念(>_<)
                                                                  1RでのMTO、ゆうたさまコメントにあるようにインドア・ハード等々、オペルカ選手側に有利な条件が出揃った結果だと思いますので、悲壮感は全くなく。

西岡選手、しっかりリカバリーして来週のデルレイで頑張って!
                                                                  しっかしオペルカ選手、ジョンソン選手とペアのダブルスでもSF進出。若いっていいなあとつくづく。

#147751 返信
                                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1228118268017356801
                                                                    西岡選手の最新ツイートです。
                                                                    課題をきちんと書かれていますし、自虐ネタも有りますので必要以上には引きずってはいない感じでしょうか。😅

ただ、イズナー選手も負け誰が優勝するのか分からなくなっただけに悔やまれる負けですな・・・😩

#147759 返信
                                                                    リッコラ

早朝応援📣の皆さま お疲れさまでした。
                                                                      西岡選手、対オペルカ選手戦敗退。
                                                                      NY250 《進撃の西岡・Attack on Titans》が続くと願っていましたが残念でした( ; _ ; )

映像観られず 皆さまのコメントで想像するに、素晴らしいリターンで相手にプレッシャー掛け ラリーに持ち込んで付いて行くにもかかわらず、両セット共肝心なところはやはりオペルカ選手の2階建フォアハンド😵と、ビッグサーブ炸裂💥という感じでしたか。
                                                                      そうなんです、オペルカ選手って走れる巨人なんですよね。そしてネット際ボレーも上手いとは…ウーン😕なかなか攻略は難しいですね。
                                                                      私もデルレイビーチ250に気持ちをスイッチします。

だいあんさまのツイート、TennisTVの映像で並んで写っているところ見ましたよー。まさにエグい画像。テニスに階級制が無いのは分かっていてもこの2人が同じ土俵で闘うのって…ねぇ(^◇^;)

そして🇺🇸イズナー選手も🇦🇺トンプソン選手に負けたのですね⁈これはトーナメントの行方が混沌として来ましたねぇ。

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
                                                                    返信先: ド〜ン🌋緊急トピ立て🚨ニューヨーク250🗽頑張れ日本男子🎌😤🎌で#147544に返信
                                                                    あなたの情報: