ノージャンル🐌vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 ノージャンル🐌vol.3

• このトピックには105件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #30679 返信
    すぅー

前トピの100コメ超えを目安に、キリの良いところでコチラに引越しお願いします(__)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全105件中)
    • 投稿者
      返信
    • #30873 返信
      ぼうず

ANTWERPでゴファンがシュワルツマンに負けました。
        これでファイナル進出はなし?

#30874 返信
        おばっち

やっぱり、ぼうずさん、見てらしたのですねぇ~。
          マッチポイントを決めきれない何か。
          来期への課題でしょうか。
          上海のマレー戦の疲れもある中、祖国ゆえのイベントも多かったでしょうから、限界だったのかなぁ~。
          シュワルツマン君のナイスファイトを讃えるしかないですね^^

#30875 返信
          おばっち

ネクジェネねたです。
            250の最後の生き残りのエドモンド君も、
            快調な出だしにもかかわらず、ガスケさんに逆転負け。
            青田卒業のズベレフ君も、ソック君に逆転負け。
            ネドベネフ君にしても、イマー弟君の大先生への挑戦にしても、
            勢いで戦うこの世代は、2セット目で勝ちきれないと、
            押し切られるのは仕方ないのかなぁ~。
            抜け出すキーワードはフィジカル強化?
            思えば、そこを抜け出したから今の圭君があるのでしょう。
            来期からシニア本格参戦の綿貫陽介君も、頑張れ!

もひとつ、最近お気に入りのソック君、
            やっぱ、ここでUE出るかぁ~、笑うっきゃないよね、
            と思うと、本人も笑ってる!
            その明るいキャラでデルポ君とどう戦うか、楽しみです。

#30876 返信
            おばっち

連投ごめんなさい。
              イマー兄弟、決勝進出!
              明日はTTVで放送してくれるので、
              熱烈応援します!

#30877 返信
              ROM

ファイナル進出ナシじゃないですよ。ナダル選手がファイナルズ欠場ですから!!
                彼の欠場表明で8枠目の争いがかなり熾烈になったのではないかと思います。ベルディハ選手とゴファン選手の現在のレースポイントの差が180です。

#30881 返信
                ぼうず

そうか。ナダルが出ないからまだわからないのですね。
                  ゴファン、好きなのでぜひがんばって欲しいです。

ゴファンがどうこうよりも、シュワルツマンがよかったようにみえました。

気をつけたいのはダブルフォルトだけですかね・・・。

#30882 返信
                  ぼうず

http://www.atpworldtour.com/en/rankings

Race To London、モンフィスはほぼ決まりで、ティーム、ベルディヒ、ゴファンで残り2枠を争う感じでしょうか?

#30883 返信
                    ROM

ゴファン選手とチリッチ選手もその差100ポイントです。熾烈ですねー(^◇^;)

#30886 返信
                      NORICHAN

今回はイワニセビッチ・コーチ帯同ですね。ナダル選手のWTF欠場を受けて、俄然張り切るかもしれませんねー。

#30887 返信
                        NORICHAN

昨年までは、そのグループに錦織選手がいたんですよねー。早々に出場を決めてくれることが、いかに心臓にいいかよくわかります(笑) 隔世の感があります。

#30888 返信
                          NORICHAN

それは羨ましい! 見てみたいですねー、生の彼女たちを。

#30889 返信
                            NORICHAN

昨日から、旦那が子供達と男キャンプ行ってるので、ライスコ三昧&すっかり爆睡です(笑) ああ、毎週行ってくれないかしら。
                              女子ファイナル、おばっちさまに習って「小ネタ」です。
                              最後の1人が決まらないまま、コンタ選手は現地入りさせられセレモニーにも参加。なのに写真にも入れて貰えず、クズネツォワ選手の逆転出場が決まった途端控えに回ることとなり、今はシンガポールで待機状態みたいです(>_<) ああ、げに厳しきかな勝負の世界、ですねー。

#30890 返信
                              NORICHAN

おばっちさま、ネクジェネネタ有難うございます(^_^)/
                                まとめますねー。ATP250の青田買いQF状況です。
                                ★モスクワ250(ダブルスを失念!)
                                ・メドベデフ/ルブレフ組の露若者ペアがメルツァー選手組に惜敗(T_T)
                                ★アントワープ250
                                ・エドモンド選手、さすがに息切れで惜敗(T_T) 快進撃ストップです。
                                ★ストックホルム250
                                ・Ymerブラザース、ボパンナ/ヒューイ組[2]にあっさり勝利で決勝へ(^O^)
                                 恐るべしYmerブラザース。

モスクワ予選勝ち上がりからアグー選手[1]破ってQF進出、カレノ-ブスタ選手にフルセット激闘の末敗れたアレクサンダー・ブブリク選手、誰?って調べたら19歳の新鋭でした。MSファイナリストを破る大躍進です。
                                今季FU、4勝も挙げていて、いきなり600位台から266位へ。この好成績で何処まで挙がるか要注目。ロシアも次々若手が出てきますね。

#30891 返信
                                NORICHAN

ご免なさい、QFではなくSF状況ですm(__)m

#30894 返信
                                  NORICHAN

各CHの青田買いSF状況です。
                                    ★寧波CH
                                    ・ヒョン選手[6]、ルー選手[2]に逆転負け(T_T)
                                     決勝はルー選手vs我が守屋選手です。
                                    ・青田買いコンビ、サンティラン/コズロフ組が見事決勝進出(^O^)
                                     決勝は何と、日本選手がイヤイヤなスタコフスキー選手ペアです。

青田買いとは無関係ですが、気になるCH結果を。
                                    ブレストCHのSFで、仏のシャルディー[1]とベネトーの両ベテラン選手まで敗退(T_T) こちらもまた一花咲かせてほしい方々です。
                                    ラスベガスCHの決勝が、ヒラルド選手[4]vsグロス選手という組合せ。中堅の意地見せてます。

#30895 返信
                                    おばっち

う~~~、それはムゴイ!
                                      それでも、その悔しさを糧にするのがアスリート。
                                      見習って、私もメンタル鍛えなくっちゃ^^

私も小ネタを。
                                      ストックホルムにはチャレンジシステムがない!
                                      サーシャ君、知ってて参加したのかなぁ~。。。
                                      有ってもゴネゴネさんだから、主審さん、もう大変。
                                      でも、揉める度に、絶妙の間で温かいドンマイガンバレ拍手。
                                      ラケット叩きつけ我慢に、また拍手!
                                      サーシャ君にとっての最終戦、来期の成長が楽しみ。

#30898 返信
                                      NORICHAN

コンタ選手、2014WTFのフェレール選手のように、誰かが棄権して1戦でも出れればいいですね。尤も彼女が待機を断れば話は別ですが。
                                        ストックホルム、ホークアイ設置されていないんですか! そしてサーシャはラケットに粗相…。それに「ネットで検索」ならぬ「ネットで拾球」なんですよね? 興味深い会場です(笑)

#30974 返信
                                        NORICHAN

10/17週の250の3大会、青田買い選手から優勝者誕生。ストックホルムのダブルスでYmer兄弟が見事優勝\(^o^)/ しかもそのスコアは6-1、6-1と、第4シードのペアを全く寄せ付けない圧倒的な強さでした。末恐ろしい、いやとても楽しみなブラザースですね。

#30975 返信
                                          NORICHAN

10/17週のCH4大会、青田買い選手からファイナリスト誕生。寧波CHのダブルスで我がサンティラン選手とコズロフ選手のペアが見事準優勝\(^o^)/ 最後はベテランに振り切られましたが、今後が楽しみなペアです。なお、10/24週のCHでも再度ダブルスを組みます。

#30977 返信
                                            ぼうず

ストックホルム、デルポトロが優勝してる!

#30984 返信
                                              ROM

優勝しちゃいましたね!
                                                これでこのままバーゼルに入って戦えれば完全復活宣言OK?

#30985 返信
                                                おばっち

途中、デルポ君、鼻血が出て中断。
                                                  それでも貫禄勝ちといった感じでした。
                                                  決まった瞬間の、
                                                  ホッとしたような笑顔にこちらもじ~ん。
                                                  いつも元気なソック君ですが、さすがにがっくりかな。
                                                  昨日に続いてMTOを取り、それでも頑張ってたので、
                                                  彼にも初優勝させてあげたかった。

#30986 返信
                                                  ROM

2人同時にあげたかったですね(T ^ T)。
                                                    ダブルスもシングルスも頑張っているソック選手と今年1年間怪我の不安と戦いながら頑張っているデルポトロ選手、どちらも素晴らしい

#30994 返信
                                                    NORICHAN

お早うございます。
                                                      昨日、ライスコ観戦でガスケ選手、デルポトロ選手と立て続けの優勝、最後カレノ-ブスタ選手の優勝を確認して寝落ちしました(>_<)
                                                      おばっちさま、鼻血情報有難うございます(^_^)/ 泣き虫な彼の事、また泣いていたのでしょうか。
                                                      ROMさま、バーゼルは疲労困憊では?とか、バーゼルそのものを…とか黒い考えが浮かんでいる私です(>_<)

#30997 返信
                                                      すぅー

WTA ツアーファイナルズ(シンガポール)組み合わせを再掲♪
                                                        初日はRed Groupからに変更になってましたね^^クズネツォワ選手が間に合わなかったからなのか、WTAの配慮なのかはわかりませんが、どちらにしても若干でも身体を休められて良かったです。

【Red Group】
                                                        ケルバー選手 1勝0敗(def チブルコバ)
                                                        ハレプ選手 1勝0敗(def キーズ)
                                                        キーズ選手 0勝1敗
                                                        チブルコバ選手 0勝1敗

【White Group】
                                                        ラドバンスカ選手 vs クズネツォワ選手
                                                        プリスコバ選手 vs ムグルザ選手

#31001 返信
                                                        NORICHAN

すぅーさま、紅組勝敗状況有難うございます(^_^)/
                                                          ケルバーvsチブルコバ戦はのっけからタイブレ、フルセットの大熱戦でしたねー。見たい見たい見たい! でもNHKさんもWOWOWさんもやってない…。たくはGAORAさんが見れないのですが、GAORAさんでは放送しているのでしょうか。

#31002 返信
                                                          NORICHAN

250の3大会、ファイナリストの一方が次々波乱を起こし快進撃という共通点。(以下敬称略)
                                                            ★アントワープ準優勝のシュワルツマンは、マウー[7]→フリッツ→クエバス[4]→ゴファン[1]→×ガスケ[3]と一番の波乱。
                                                            ★ストックホルム優勝のデルポトロ、最早upsetではありませんが、イズナー[7]→アルマグロ→カルロビッチ[3]→ディミトロフ[2]→ソック[6]と、全ストレート勝ちの完全優勝。
                                                            ★モスクワ準優勝のフォニーニは、ベランキス→ロレンツィ[7]→ラモス-ビノラス[2]→コールシュライバー[3]→×カレノ-ブスタ[6]とクレーコーター総なめ。
                                                            ★逆にモスクワ優勝のカレノ-ブスタ[6]は、予選勝者メルツァー→ザムハー→予選勝者ブブリク→ロベール→フォニーニと、シードとの対戦全くなし。

次から次に立ちはだかる上位シードに立ち向かって、やっと決勝に辿り着く選手もいれば、周りからどんどんシード選手が消えて行って、気がつけば下位ランカーとの対戦だけで優勝する選手もいる皮肉。これがプロスポーツの世界なんですねー。

#31004 返信
                                                            ぼうず

GAORAではやっていないのではないでしょうか?
                                                              tennistv.comで絶賛配信中です。

#31008 返信
                                                              NORICHAN

ストックホルム、デルポトロ選手優勝記事です。
                                                                <デルポトロが約3年ぶりのツアー優勝、度重なる故障から復活>
                                                                http://www.afpbb.com/articles/-/3105412
                                                                デルポトロ選手喜びの表情の後ろで、ソック選手の茫然とした表情が…。
                                                                でるぽん、来るデ杯決勝に合わせ、もしかしてバーゼルは体力温存するかも? どういう形で? ああダークな妄想が広がります(>_<)

#31009 返信
                                                                すぅー

3~5位争いはファイナルズ終了まで縺れるでしょう♪
                                                                  ロンドンは実質残り2枠の争い。誰かが今週抜け出すのか、それとも新たな参入者が加わるのか。どちらにしてもパリ決着になりそうですね^^フェデラー選手の16位キープなるかにも注目です。(※最新レースpt:Live Raceより)

3 [Q] Wawrinka 5060 バーゼル
                                                                  4 [Q] Raonic 4690 バーゼル
                                                                  5 [Q] Nishikori 4360 バーゼル
                                                                  6 Monfils 3625 不参戦
                                                                  7 Nadal 3300 <シーズン終了>
                                                                  8 Thiem 3205 ウィーン
                                                                  9 Berdych 2880 ウィーン
                                                                  10 Goffin 2690 バーゼル
                                                                  11 Cilic 2590 バーゼル
                                                                  12 Kyrgios 2460 <シーズン終了>
                                                                  13 Agut 2340 ウィーン
                                                                  14 Federer 2130 <シーズン終了>
                                                                  15 Pouille 2106 ウィーン
                                                                  16 Tsonga 2070 ウィーン
                                                                  17 Dimitrov 1945 バーゼル
                                                                  18 Gasquet 1750 バーゼル
                                                                  19 Cuevas 1690 ウィーン
                                                                  20 Ferrer 1595 ウィーン

#31010 返信
                                                                  NORICHAN

tennistvさんですか! 相方のPCだわ。

#31012 返信
                                                                    NORICHAN

すぅーさま、整理整頓有難うございます(^_^)/ とーってもわかり易いです。
                                                                      ティーム選手、先日のスーパータイブレエキシビで優勝? とにかく調子良さそうなので抜け出しそう♪ 
                                                                      逆にゴファン選手はこれで7週連続?の参戦で疲労困憊、息切れしそう(>_<)
                                                                      ネックはベルディヒ選手かと。ハイグレードな大会ほど上位に食い込む手堅い方ですから。
                                                                      チリッチ選手もアグー選手も頑張って!
                                                                      結局誰応援してるのかしらん? やっぱりパリ決着ですね。

#31014 返信
                                                                      すぅー

ウィーン組でロンドンに絡みそうなティーム、ベルディヒ、アグーがSFまで順当に勝ち進むと抜け出しそうですよね。バーゼル組のゴファン、チリッチが差を広げられずにパリ決戦に望みをつなげられるか!?
                                                                        でも一番の関心は錦織選手のオチリの状態と、ラオニッチとのSF直接対決ですね^^その前のQF、ゴファンvsラオニッチも注目ですけどね♪

#31016 返信
                                                                        NORICHAN

本当に楽しみが波状攻撃♪ でも誰がロンドン入りするかをこんなに心に余裕持って楽しめるのも、欠場上海で既にロンドン入り決めて頂いたあの方のおかげです\(^o^)/ オチリがチリッチとかバカなことまで考える始末…(笑)

#31020 返信
                                                                          すぅー

パリのシードも確定です。

#1・#2 ジョコビッチ・マレー
                                                                            #3・#4 バブリンカ・ラオニッチ
                                                                            #5~#8 錦織、モンフィス、ティーム、ベルディヒ
                                                                            #9~#12 ゴファン、チリッチ、アグー、ツォンガ
                                                                            #13~#16 ガスケ、プイユ、ディミトロフ、フェレール

フェレール御大が辛うじて#16シードをキープしましたが、全豪#16シードのためには残り2大会でかなりの奮起が必要ですね^^;

#31024 返信
                                                                            すぅー

肝心なことを忘れてました^^;

バブリンカ選手・・・45ptの置換え/QF進出で45pt加点(90-45=45)
                                                                              ラオニッチ選手・・・置換えナシ
                                                                              錦織選手・・・45ptの置換え/QF進出で45pt加点(90-45=45)

ティエム選手・・・180ptの置換え/決勝進出で120pt加点(300-180=120)
                                                                              ベルディヒ選手・・・10ptの置換え/2R以降は加点
                                                                              ゴファン選手・・・75ptの置換え/QF進出で15pt加点(90-75=15)
                                                                              チリッチ選手・・・置換えナシ
                                                                              アグー選手・・・90ptの置換え/SF進出で90pt加点(180-90=90)

#31026 返信
                                                                              すぅー

<訂正>ゴファン選手のQF対抗は錦織選手です。失礼しました(__)

#31034 返信
                                                                                NORICHAN

ラオニッチ山に入ってお山の大将をQFで撃破。そのあとトップ3のうち2人を撃破で優勝希望です\(^o^)/

#31035 返信
                                                                                  NORICHAN

10/24週のATP500の青田買いですが、バーゼルにフリッツ選手、ウィーンにカチャノフ選手、エドモンド選手とこの3選手はツアーにすっかり定着。彼らも青田買い卒業。なのでCHのみ青田買いカテゴリーで追っかけます(笑)

フリッツ選手の初戦は何と予選勝者のM・ズベレフ選手(>_<) 
                                                                                    カチャノフ選手[WC]の初戦はセッピ選手です。
                                                                                    エドモンド選手の初戦はフェレール選手[5]、アントワープの再現です。カイルに上位進出して欲しい反面、フェレール御大も復活して欲しい…。

最近こういう矛盾が増えて困ります(>_<) 若者が上がって欲しいけど対戦するベテランも復活願いたいとか、日本選手も頑張って欲しいけど対戦するネクジェネも伸びてほしいとか…。

#31051 返信
                                                                                    NORICHAN

バーゼルが始まるまでにと、必死でドローとにらめっこです(笑)
                                                                                      10/24週の各CHの青田買いエントリー状況です。
                                                                                      ★中国の蘇州CH。トップハーフに若者集結です(>_<)
                                                                                      ・シード勢は韓国のヒョン選手[4]、USAのコズロフ選手[5]。
                                                                                      ・ノーシードでは我がサンティラン晶選手、韓国のクォン選手が出場。
                                                                                      ★ハンガリーのブダペストCH。ベテラン勢も多数出場しています。
                                                                                      ・シード勢は露のメドベデフ選手[5]。
                                                                                      ・ノーシードでは露のルブレフ選手、仏のアリス選手が出場。
                                                                                      ★ペルーのリマCH。
                                                                                      ・先週に引き続き単身挑戦、ノルウェーのルード選手が出場。
                                                                                      ★インドのプネーCH。
                                                                                      ・ここにも単身挑戦、韓国のダッヒ選手[2]が出場。
                                                                                      ★豪州のトララルゴンCH。
                                                                                      ・シード勢はトンプソン選手[1]、そして我が西岡選手[2]。
                                                                                      ・ノーシードでは、地元の19,20歳のランク300位前後の選手が大挙出場。上位ラウンドに食い込めば今後注目したいと思います。

#31055 返信
                                                                                      おばっち

カチャノフ選手、当たり前のようにセッピ選手にストレート勝ち!
                                                                                        年齢詐称のように思えるほどの落ち着きぶり。
                                                                                        本当に、卒業ですね^^

#31059 返信
                                                                                        NORICHAN

うわっ、ホントですね。もう普通にツアー参戦者(>_<)
                                                                                          さあ黄色い錦織選手を応援しますっ!

#31155 返信
                                                                                          NORICHAN

バーゼルの予選決勝で敗退したティティパス選手、とある選手の要望に応え、練習相手としてバーゼル滞在♪

さすがは身長193cm。この身長差はちょうど3cmほど。プロフ詐称はなさそうです(笑)

#31156 返信
                                                                                            NORICHAN

またやっちまった…(>_<) ツイ貼っちゃダメなんだって、もうm(__)m

#31170 返信
                                                                                              NORICHAN

エドモンド選手、まさかの途中リタイア(>_<) フェレール御大、たなボタで1回戦突破です。先週までの疲労は抜けなかったんだ、カイル…。

#31206 返信
                                                                                                NORICHAN

10/24週はこちらで完結します。各CHの青田買い1回戦状況です。驚愕の結果に腰が砕けそうになりました(T_T) (以下敬称略)
                                                                                                  ★蘇州CH。
                                                                                                  ・ヒョン[4]、クォンの韓国勢はあっさり勝利(^O^)
                                                                                                  ・コズロフ[5]は大逆転でベーグル焼いて勝利(^O^)
                                                                                                  ・サンティラン晶は粘り通じずストレートで敗退(T_T)
                                                                                                  ★ブダペストCH。
                                                                                                  ・メドベデフ[5]、アリスはあっさり勝利(^O^)
                                                                                                  ・ルブレフは相当の大激闘を制して勝利(^O^)
                                                                                                  ★リマCH。
                                                                                                  ・ルード選手は今日が初戦♪
                                                                                                  ★プネーCH。ジュニア戦績輝かしいセルビアのミロジェビッチを失念!
                                                                                                  ・ダッヒ[2]、ミロジェビッチとも大接戦を制して勝利(^O^)
                                                                                                  ★トララルゴンCH。こちらもジュニア戦績輝かしい豪州のサヴィル選手を失念!
                                                                                                  ・トンプソン[1]、西岡[2]、サヴィルみなサクッと勝利(^O^)
                                                                                                   2回戦に西岡vsサヴィルという注目の一戦です。

何と初戦敗退は、我がサンティランのみという…。

#31250 返信
                                                                                                  NORICHAN

ご免んなさいm(__)m 1回戦追加です。
                                                                                                    ★リマCH。
                                                                                                    ・ルード選手、まああっさりと2回戦進出です(^O^)

#31274 返信
                                                                                                    NORICHAN

青田買い2回戦状況part1です。またもや目を覆いたくなる事態が(>_<)
                                                                                                      (以下敬称略)
                                                                                                      ★蘇州CH。
                                                                                                      ・ヒョン[4]は、シーソーゲーム制して勝利(^O^)
                                                                                                      ・クォンは、伊藤選手が負けたリバ選手に敗戦(T_T)
                                                                                                       リバ選手、勢いづいてます。
                                                                                                      ★プネーCH。
                                                                                                       カザフのドミトリー・ポプコ20歳。オペルカ等をまくってきました。
                                                                                                      ・ダッヒ[2]、ミロジェビッチ[6]、ポプコともストレート勝利(^O^)
                                                                                                      ★トララルゴンCH。
                                                                                                      ・西岡[2]vsサヴィル戦はフルセットの末サヴィルに軍配(T_T)(^O^)

これで日本のネクジェネはすべて敗退です(>_<)

#31412 返信
                                                                                                      NORICHAN

青田買い2回戦状況part2です。
                                                                                                        (以下敬称略)
                                                                                                        ★蘇州CH。
                                                                                                        ・コズロフ[5]はサクッとストレートでQF進出(^O^)
                                                                                                        ★ブダペストCH。
                                                                                                        ・メドベデフ[5]vsルブレフ戦は、メドベデフが一蹴してQF進出
                                                                                                         (^O^)(T_T)
                                                                                                        ・アリスはルーカシュ・ラッコに一蹴されて…(T_T)
                                                                                                        ★リマCH。青田買い閉店ガラガラ(>_<)
                                                                                                        ・ルードは、127位アンドレッツィにフルセット負け(T_T)
                                                                                                        ★トララルゴンCH。
                                                                                                        ・トンプソン[1]は、同国先輩ケリーに逆転勝ちでQF進出(^O^)

#31498 返信
                                                                                                        NORICHAN

10/24週のCH青田買いQF状況です。(以下敬称略)
                                                                                                          ★蘇州CH。
                                                                                                          ・ヒョン[4]は好調ペレ・リバに、何とストレート勝利でSFへ(^O^)
                                                                                                          ・コズロフ[5]はスタコフスキーに、何と逆転勝ち!でSFへ(^O^)
                                                                                                          ★ブダペストCH。
                                                                                                          ・メドベデフ[5]は、ベテランのロブレドと今夜0:00対戦予定♪
                                                                                                          ★プネーCH。
                                                                                                          ・ダッヒ[2]vsポプコ戦は、ダッヒがサクッと勝利しSFへ(^O^)
                                                                                                          ・ミロジェビッチ[6]は、第5シードに競り勝ちSFへ(^O^)
                                                                                                          ★トララルゴンCH。
                                                                                                          ・トンプソン[1]は、同国先輩第6シードを一蹴しSFへ(^O^)
                                                                                                          ・サヴィルも、同国先輩J・P・スミスを捻じ伏せてSFへ(^O^)

皆こんなに頑張ってるよー。西岡、サンティランの両選手頑張れっ!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全105件中)
                                                                                                        返信先: ノージャンル🐌vol.3
                                                                                                        あなたの情報: