フュ~チャ~ズ2018🎾vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 フュ~チャ~ズ2018🎾vol.2

• このトピックには97件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #78161 返信
    すぅー

2/26週よりコチラで更新するわよ😄
      そだねー🎵

47件の返信を表示中 - 51 - 97件目 (全97件中)
    • 投稿者
      返信
    • #83095 返信
      NORICHAN

すぅーさま、ふゅーちゃーず更新あざっす(^O^)/

ウズベキスタンFUの守屋選手、QF進出おめっ♪
        でもね、第1シードだし、貴方の実力でこれで満足しちゃだめよ、と思ってQFの対戦相手確認したら、これがまさかのロマン・サフューリン選手[6](>_<)
        先日、ロシアのNEXT GEN4番手について、青田君トピや団長さま記事でちょっとコメントした途端、何とここで登場するとは…(>_<)
        もうダメだ私…。下手に選手名上げると速攻で登場するって何なんだよ?(T T)

否! 守屋選手、ぜーーーーーーーーーーったいに勝利願いますっ!

#83129 返信
        すぅー

どこかで見た名前だと思いました、サフューリン選手💧ヒロキがきっちり勝ちきりました😎SF進出おめっ✨

守屋選手[1] 6-2, 6-4 サフューリン選手[6]⚫︎

#83132 返信
          ROM

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#83208 返信
            NORICHAN

守屋選手、サフューリン選手に快勝&QF突破おめっ♪
              よかった~、逆フラグにならなくって(苦笑) もうドキドキもの。もし…ってなことになったら鼻血ブラック団から総攻撃食らうところでした、ホッ。

ところですぅーさま
              「ヒロキ」表記ですが、ロシア選手相手なだけに瞬間「ピロシキ」に見えまして(苦笑) いったい何のことかと戸惑いました(笑)

#83252 返信
              下団

ウズベキスタンFUシングルスSF
                守屋選手 6-0、6-1 決勝進出( `ー´)ノ
                優勝してくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#83259 返信
                NORICHAN

守屋選手、決勝進出おめっ♪
                  こうなりゃもう優勝しかないですね!
                  と、決勝の相手はまたもやロシアのエフゲニー・チュルネフ選手21歳。存じ上げなかったので調べてみたらジュニア時代、これが何とサフューリン選手のダブルス相方さん! もしやロシアNEXT GENの5番手?

でもねヒロキ君、ここはガッツリ優勝頂きましょうね。気合入れるんだっ!

#83373 返信
                  下団

ウズベキスタンFUシングルス決勝
                    守屋選手 6-0、6-1 優勝🏆
                    🎊おめでとうございます🎊ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#83397 返信
                    NORICHAN

守屋選手、ウズベキスタンFU優勝おめでとうございます\(^O^)/
                      これでようやく吹っ切れたかな? CHに早く戻ってきて。

にしても守屋選手、今回に限っては、ロシア若手から見たら今に見とけリスト筆頭ですね(笑) だって1セットも取れてない♪ 挙句に決勝戦でベーグル焼かれたらもう…(苦笑)

#83539 返信
                      すぅー

【4/23週 エントリー】
                        福田創選手は今週はskipしたみたいですね。

◆Nigeria F2
                        竹内選手がDA予定。予選に河内選手[Q8]がQ決勝に進出。

◆Uzbekistan F2
                        前週Vの守屋選手がDA予定。

◆Brazil F1
                        牧口選手がDA予定。

◆Kazakhstan F5
                        福岡選手が予選参戦。

#83563 返信
                        NORICHAN
                          #84264 返信
                          下団

◆Nigeria F2
                            竹内選手1R敗退(T_T) 河内選手は予選敗退(T_T)
                            ダブルス:竹内/河内組が2R進出中

守屋選手2R進出中

◆Brazil F1
                            牧口選手2R進出中
                            ダブルスの牧口選手組は1R敗退(T_T)

◆Kazakhstan F5
                            福岡選手は予選敗退(T_T)

#84272 返信
                            NORICHAN

下団さま、ふゅーちゃーず更新あざっす(^O^)/

差し当たってとにかく気になる守屋選手。
                              ウズベキスタン1Rは、ブルガリアの選手に快勝(と言っていいのかな?)で突破、おめっ♪
                              しっかし先週といい今週といい、見事に「~フ」選手のオンパレード(笑) 次はロシア選手ですね、頑張って!

ブラジルの牧口選手も1R突破おめっ♪ こちらはフルセット、しかも2nd set、惜しい落とし方でファイナルに響くかと思いきや、何とか振り切りましたね。
                              こちらはまた長~い名前のオンパレード(苦笑) セルジオ・ルイス・エルナンデス・ラミレスさんとか、マテウス・デ・カルバロ・カルドソ・アルベスさんとか、アレクサンドル・ガブリエル・ロドリゲス・ギロットーさんとか…。欲張り過ぎてもう何が何だか。1つずつにしなさいよ!って言いたくもなります(苦笑)

テニスに無関係な変な反応しちゃってごめんなさいm(__)m

#84274 返信
                              下団

KIngドジラ~(ΦωΦ)
                                ベラルーシじゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾べトフ選手は、初戦としては嫌な相手(ΦωΦ)

#84290 返信
                                NORICHAN

下団さま
                                  うっかりNORIはまたうっかりっす(苦笑)
                                  国のISO表記、「BLR」はベラルーシ、ブルガリアは「BGR」でしたね…。あーややこし。

#84336 返信
                                  すぅー

ブルガリアはBULよ〜ん🏝⛵️

【4/23週 木曜】

◆Nigeria F2
                                    複の河内/竹内組はQF敗退で終了だす。

守屋選手[1]がQF進出おめっ✨QFの相手はユラベク・カリモフ選手(UZB)です。

◆Brazil F1
                                    牧口選手は2R敗退で終了だす。

#84428 返信
                                    NORICHAN

ひええ~、すぅーさま! まだわだす、まぢかえまじだが…(>_<)

NORI速です。
                                      ウズベクの守屋選手、そのカリモフ選手に4-6、6(6)-7の超惜敗でQF敗退、残念(>_<)
                                      先週のお疲れ+勢いに乗る19歳、の相乗効果には抵抗でき~ず、でした…。
                                      今はしっかり休んで、次の大会で頑張って!

#84498 返信
                                      すぅー

【4/30週 エントリー】
                                        ベトナムが賑やかですね。

◆Nigeria F3:竹内、Q6河内
                                        ◆Brazil F2:牧口
                                        ◆China F4:清水悠、白藤、Q6川上、Q小倉、Q石井
                                        ◆France F9:福田創
                                        ◆Tunisia F17:竹田、Q田頭
                                        ◆Uganda F1:脇田
                                        ◆Vietnam F1:田沼、山﨑、守谷、岡村、井藤、斉藤、野口、菊池、Q乾、Q西脇、Q住澤

#84758 返信
                                        NORICHAN

4/30週の結果、NORI速です。
                                          うまくまとめられませんm(>_<)m すぅーさまカムバーーーーック!

◆ナイジェリアF3
                                          予選、河内選手が突破。で、1Rは[2]と対戦!
                                          本戦、竹内選手が1R突破おめっ♪ 彼はダブルスにもエントリーです。
                                          ◆中国F4
                                          予選、川上選手が突破。小倉選手&石井選手残念(>_<)
                                          ◆フランスF9
                                          本戦、福田選手[4]が3-0とリードで相手リタイア。1R突破おめっ♪
                                          ◆チュニジアF17
                                          予選、田頭選手突破なら~ず残念(>_<)
                                          ◆ウガンダF1
                                          ウガンダでも開催されるんですね。移動がかなり大変そう。政治情勢とか大丈夫なのかな? 
                                          脇田選手、シングルスは1R敗退残念(>_<) [4]で出場のダブルス頑張って!

◆ベトナムF1
                                          予選、西脇選手が突破。乾選手&住澤選手残念(>_<)
                                          本戦、その西脇選手[Q]、山崎選手、野口選手がまず1R突破♪
                                          守谷選手[5]、菊池選手、岡村選手(野口選手と同士討ち)が1R敗退、残念(>_<)
                                          ちなみに守谷選手を破ったのは、予選突破のあのナヴァシリソンボーン選手…。
                                          残る田沼選手[3]、井藤選手[7]、斉藤選手[8]、1R突破頑張って!

#84765 返信
                                          デ杯一筋

ウガンダやナイジェリアなど最近はブラック・アフリカでのFu開催も増えています。
                                            アフリカ域内の移動は、欠航、遅延などで大変なことも多いですが、ヨーロッパ各国やロシアからの便は多いので、域外から行くのには困りません。

施設も、植民地時代に宗主国の影響で各所にクラブが作られており、現地駐在の商社マンや外交官、国際機関関係者が頻繁に利用していました。今でも同様でしょう。
                                            現地の子に少々のチップを渡して、ボールボーイや時には対戦相手をお願いしたりもしました。経験値が高く、もともとの身体能力も高いので、結構上手かったりもします。ここに打ったボールにも届いちゃうのか、なんてこともままありました。サッカーでアフリカのチームと対戦するとよく解説者が、「予期しないところから足が出てくる」、「あのボールに届いちゃう」なんて言っていますが、それを体感できます。

以上、ブラック・アフリカのテニス事情でした。
                                            治安を言い始めたら、世界各国、事情は似たようなものです。

#84768 返信
                                            NORICHAN

デ杯一筋さま
                                              ブラック・アフリカのテニス事情、有難うございます。
                                              実は親戚に、某企業の青年海外協力隊でマラウイに3年間技術指導に行った青年がいるのですが、彼曰く
                                              「どう見ても小学生の銃兵がいた」とか「自分たちには見分けがつかないけれど、民族間のいがみ合いが激しくて」とか申しておりましたので、それに近いものがあるのかなあと。

尤も、一番恐れたことは
                                              「とんでもない大きさの蜘蛛(タランチュラ)や蛾が、夜中に部屋に入ってくる」ということでしたが(苦笑)

#85120 返信
                                              すぅー

更新できずスンマソン💧
                                                 【4/30週 金曜】

◆Nigeria F3
                                                竹内選手[8]は2R敗退、河内選手[Q]は初戦敗退。
                                                複の竹内組は1R敗退でナイジェリア終了。

◆Brazil F2
                                                牧口選手はPRで参戦も1R敗退で終了。

◆China F4
                                                清水悠選手[7]がQF進出おめっ✨白藤、川上[Q]は1R敗退。
                                                <ダブルス決勝>
                                                清水/R.Te(CHN)組[2] vs CHNペア[1]

◆France F9
                                                福田創選手[4]は2Rで、18歳のWCにダブルベーグルで敗退。
                                                複の福田組[4]はSF敗退。

◆Tunisia F17
                                                竹田選手は2R敗退、複の田頭/竹田組はQF敗退で終了。

◆Uganda F1
                                                脇田選手は1R敗退。
                                                複の脇田組[4]はSF進出おめっ✨

◆Vietnam F1
                                                斉藤選手[8]と西脇選手[Q]がQF進出おめっ✨
                                                複の守谷組[1]がSF進出おめっ✨

#85335 返信
                                                すぅー

【4/30週 土曜】

◆China F4
                                                  悠太選手、先ずはダブルス優勝おめっ🏆シングルスは相方とのSFになてもうた💧
                                                  <シングルスSF>
                                                  清水悠選手[7] vs リゲル.Te(CHN)

<ダブルス決勝>
                                                  清水/R.Te(CHN)組[2] 7-6, 6-3 CHNペア[1]⚫︎

◆Uganda F1
                                                  複の脇田組[4]はSF敗退、残念。

◆Vietnam F1
                                                  斉藤選手[8]と西脇選手[Q]が共にQF敗退残念。
                                                  複の守谷組[1]がSF敗退残念。

#85348 返信
                                                  NORICHAN

すぅーさま、待ってました! 更新あざっす(^O^)/
                                                    やはりここはすぅーさま節(スーダラ節?)で取りまとめて頂かないと! でも4/30週は残念な結果が多いですね(>_<)

そんな中、中国F4の清水悠太選手に尽きますね♪
                                                    シングルスはこれでもか、これでもかのチャイナ選手攻勢をかわしてのSF進出おめっ♪ 次も頑張って!
                                                    ダブルスも、同じくチャイナ・ペア攻勢を全てストレートでかわしての優勝おめでと\(^O^)/

#85351 返信
                                                    ROM

GW中の家族サービスの合間の時間をひねり出しての更新ありがとうございます!!
                                                      プレ老夫婦生活の我が家はダラダラと毎日を過ごしております。しかし、年取ると傷の治りも遅い!!

#85655 返信
                                                      すぅー

GWは家族サービスどころの話じゃなく、超タボンで休みなく仕事なのよ〜😭😭😭

【4/30週 最終】

◆China F4
                                                        清水悠太選手の単複優勝はお預け、お疲れ様でした。

<シングルスSF>
                                                        ⚫︎清水悠選手[7] 6-3, 2-6, 3-6 リゲル.Te選手(CHN)

#85663 返信
                                                        すぅー

【5/7週 エントリー】

◆China F5:今井、竹内、清水悠、山﨑、上杉海、白藤[Q3]、川上[Q5]、Q小倉
                                                          ◆Brasil F3:牧口
                                                          ◆Tunisia F18:竹田
                                                          ◆Uganda F2:脇田
                                                          ◆Vietnam F2:田沼、守谷、岡村、井藤、斉藤、野口、西脇[Q1]、菊池[Q3](乾、住澤はQ1R敗退)

#85665 返信
                                                          ROM

お仕事ですか〜(^◇^;)。
                                                            お疲れ様ですぅ〜!!

#85667 返信
                                                            すぅー

ROMさん、
                                                              疲労が抜けず身体の節々が痛いザンス💦不幸だぁぁぁぁ😭

NORIダ屋さん、
                                                              スゥーダラ節?わしゃ植木等か😡💢不幸だぁぁぁぁぁぁ😭😭

今週はイスタンブールの太郎選手に勉選手始め、ITF岐阜大会の決勝や鮎川選手や荒川選手と、日本勢が多数決勝進出しているのに、ライスコのチラ見が精一杯。不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭

沢山のタイトルホルダーが誕生しますよ〜に❤️

#85764 返信
                                                              NORICHAN

くぅぅぅ~(>_<)
                                                                中国F4の清水悠太選手、ダブル優勝はお預けでしたか…残念(>_<)
                                                                でもでもでも~、来週もあるもん♪ 泣かないもん♪
                                                                中国、ブラジル、チュニジア、ウガンダ、ベトナム出場のみんな頑張れーっ!

すぅーさま
                                                                植木等さんだけではなく、とんねるずもありましてよ。「すぅーでダラダラいかせて」ってのはいかが?(苦笑) すんずれいすますたm(__)m

#86131 返信
                                                                すぅー

【5/7週 火曜】

◆China F5
                                                                  今井[2]、竹内[4]、清水悠、山﨑、上杉海、川上[Q]が参戦。
                                                                  複で今井/清水組[4]、竹内/上杉組、山﨑組が参戦。

◆Tunisia F18
                                                                  竹田、田頭[WC]が参戦。
                                                                  複で竹田組、田頭組が参戦。

◆Uganda F2
                                                                  脇田選手が参戦も、初戦は#1シード💧
                                                                  複で脇田組[4]が参戦。

◆Vietnam F2
                                                                  田沼[4]、守谷[7]、岡村[8]、井藤、斉藤、野口、西脇[Q1]、菊池[Q]が参戦。田沼選手、斎藤選手が2R進出おめっ✨守谷選手、井藤選手は初戦敗退。
                                                                  複で守谷/野口組[2]、岡村/田沼組、菊池組、井藤組が参戦。

#86379 返信
                                                                  Linus

今日のFuで日本人選手が登場した試合は、以下の11試合でしたが、何と全勝でした。
                                                                    China F5 単1回戦4試合、複QF2試合
                                                                    Vietnam F2 単2回戦5試合

毎日試合結果をチェックしていますが、今日は気分よく寝られるかも。

#86422 返信
                                                                    すぅー

Linusさん、
                                                                      なんと毎日Fuの結果を確認されてるとは❗️是非是非更新をお願いします😋

【5/7週 水曜】

◆China F5
                                                                      5選手が2R進出✨山もバラけてます、ひとつを除きorz💧

山﨑vs[1]、川上[Q]、上杉海vs[7]、今井[2]vs清水悠
                                                                      複SFで今井/清水組[4]vs山﨑組

竹田、田頭[WC]、両選手とも1R敗退。
                                                                      複で竹田組がQF進出✨田頭組は1R敗退。

◆Uganda F2
                                                                      脇田選手は#1シードに1R敗退。
                                                                      複の脇田組[4]がQF進出✨

◆Vietnam F2
                                                                      シード勢敗退続出で、残ってるのは#4シードの田沼選手のみ。さらにQ勝者が3人😚
                                                                      <シングルスQF>
                                                                      野口 vs 斎藤
                                                                      C.Tseng(TPE) vs 西脇[Q]
                                                                      菊池[Q] vs 田沼[4]
                                                                      K.Stevenson(CAN) vs J.S.Nam(KOR)[Q]

複は守谷/野口組[2]、岡村/田沼組、菊池組がQF進出✨井藤組は1R棄権。井藤選手はシングルスで途中リタイアなので、アクシデントかもしれませんね。

#86469 返信
                                                                      すぅー

【5/7週 木曜】

◆China F5
                                                                        同士討ちは悠太選手に軍配✨今井選手、残念。川上選手[Q]も敗退残念。

<シングルスQF>
                                                                        山﨑 vs K-Y.Lee(TPE)[6]
                                                                        J.Cui(CHN)[WC] vs R.Te(CHN)
                                                                        上杉海 vs H.Heliovaara(FIN)[3]
                                                                        清水悠 vs C.H.Lo(TPE)[8]

<ダブルス決勝>
                                                                        今井/清水組[4] vs FINペア[3]

複の竹田組QFはこれから。

◆Uganda F2
                                                                        複の脇田組[4]がSF進出✨次は[2]シードかなぁ。

◆Vietnam F2
                                                                        <シングルスQF>
                                                                        野口 vs 斎藤
                                                                        C.Tseng(TPE) vs 西脇[Q]
                                                                        菊池[Q] vs 田沼[4]
                                                                        K.Stevenson(CAN) vs J.S.Nam(KOR)[Q]

複の守谷/野口組[2]、岡村/田沼組は敗退残念。
                                                                        <ダブルスSF>
                                                                        菊池組 vs VIEペア[WC]

#86500 返信
                                                                        Linus

すぅー さんへ
                                                                          今週は金曜日を迎える段階で、CHもFuとも沢山残っていて嬉しいですね。
                                                                          今年は木曜日なのにCHもFuも全員終了~なんて週もありましたので。

ちなみに、私は、子どもが起きている時間はパソコンを起動できない状態の中で、自分のサイトの更新用にシングルスだけ細々とチェックしているので、こちらに頻繁に書き込むまでの時間はちょっと厳しいです(^^;)。

#86501 返信
                                                                          すぅー

Linusさん、
                                                                            皆それぞれ事情がありんすよね😜このトピを見てくれているだけでも嬉しいザンスよ〜♫

#86503 返信
                                                                            jolensen

こうなるとせっかく2万5000ドルの大会なのに上杉海斗と清水悠太がSFで潰しあってしまうのは残念ですね~

#86538 返信
                                                                              すぅー

jolensenさん、
                                                                                そのもったいないカードが実現するよう、先ずは今日のQFをお互い勝ち上がってもらいまひょ😜そしてトップハーフは山﨑選手ガンバレ〜‼️

#86600 返信
                                                                                すぅー

【5/7週 土曜】

◆China F5
                                                                                  jolensenさんの願い届かず💧同士討ち決勝キボンヌ❤️ダブルスは準V、お疲れ様でした。
                                                                                  <シングルスSF>
                                                                                  山﨑純平 vs R.Te(CHN)
                                                                                  H.Heliovaara(FIN)[3] vs 清水悠太

<ダブルス決勝>
                                                                                  ⚫︎今井/清水組[4] 1-6, 7-6, [4-10] FINペア[3]

複の竹田組はSF敗退残念💧終了です。

◆Uganda F2
                                                                                  複SFで脇田組[4]が[2]シードと対戦。

◆Vietnam F2
                                                                                  シングルスタイトル狙って欲しいですね♪ダブルス菊池組は惜敗、残念。
                                                                                  <シングルスSF>
                                                                                  野口莉央 vs C.Tseng(TPE)
                                                                                  菊池玄吾[Q] vs J.S.Nam(KOR)[Q]

<ダブルスSF>
                                                                                  ⚫︎菊池組 6-3,5-7,[6-10] VIEペア[WC]

#86630 返信
                                                                                  おばっち

密かに応援していた上杉選手、残念でしたが、これから常連入りかな?
                                                                                    ここを頼りに、若手の動向などを見ています。
                                                                                    何もお手伝いできずにごめんなさい。

#86634 返信
                                                                                    すぅー

いいのよ〜、おばっちさん😍

こうやって見てくれている人がいることがわかれば、更新が無意味じゃないことを確認できますから😜

#86728 返信
                                                                                      すぅー

【5/7週 日曜】

◆China F5
                                                                                        山﨑選手、清水選手、SF敗退お疲れ様でした。
                                                                                        <シングルスSF>
                                                                                        ⚫︎山﨑純平 3-6, 6-7 R.Te(CHN)
                                                                                        H.Heliovaara(FIN)[3] 6-1, 6-1 清水悠太⚫︎

◆Uganda F2
                                                                                        脇田組[4]が#2シードペアにSF敗退で終了。

◆Vietnam F2
                                                                                        野口選手19歳、シングルス初優勝まであとひとつ‼️菊池選手はSF敗退、お疲れ様でした。
                                                                                        <シングルス決勝>
                                                                                        野口莉央 vs J.S.Nam(KOR)[Q]

#86732 返信
                                                                                        すぅー

【5/14週 エントリー】

◆China F6:今井、竹内、山﨑、岡村
                                                                                          ◆Argentina F1:牧口
                                                                                          ◆Bosnia & Herzegovina F1:大西、Q平松、Q吉田
                                                                                          ◆Singapore F1:守谷、上杉海、竹島、小野田、乾[Q3]
                                                                                          ◆Tunisia F19:竹田[Q3]、Q田頭、Q中村
                                                                                          ◆Uganda F3:脇田
                                                                                          ◆Vietnam F3:田沼、井藤、斉藤、野口、菊池[Q1]、住澤[Q7]

#86821 返信
                                                                                          Linus

Vietnam F2
                                                                                            野口選手勝ちましたね。優勝おめでとう!
                                                                                            これで600位台までジャンプアップするかな。

#86954 返信
                                                                                            すぅー

野口選手19歳、初優勝やってくれましたね㊗️期待の若手がまた一人、楽しみな位置まで上がってきました😋

【5/7週 最終】
                                                                                              ◆Vietnam F2
                                                                                              <シングルス決勝>
                                                                                              🏆野口莉央 7-6, 6-3 J.S.Nam(KOR)[Q]⚫︎

#86956 返信
                                                                                              デ杯一筋

余談ですが、ベトナムFuで野口に敗れたナム・チソン(南智星)。2013年有明でのデ杯で内山/守屋組を粉砕したペアの一人。一時期見ないなと思ったら、こんなランキングだったんですね。兵役に行っていたのか?

#86957 返信
                                                                                                すぅー

デ杯一筋さん、ありがとうございます。
                                                                                                  私もナム選手ってどんな選手?と思いチラ見はしてました😋
                                                                                                  2013年(19歳)にキャリアハイの372位を記録して以降400〜500位をキープしていたようですが、2015.9月〜2016.5月、2016..9月〜2017.12月の戦績がなく、ケガでランクを落としたのかなぁと思いました。兵役絡みの離脱なのかもしれませんね。

あらためて莉央選手、初優勝おめでとう🎉

#86981 返信
                                                                                                  NORICHAN

りお選手、ベトナム優勝おめでとう\(^O^)/
                                                                                                    早く青田君トピにおいでませ。
                                                                                                    とともに1つだけ注文。天敵、鉄人今井選手をいつか攻略せよ!
                                                                                                    では私も次トピへ参ります♪

47件の返信を表示中 - 51 - 97件目 (全97件中)
                                                                                                  返信先: フュ~チャ~ズ2018🎾vol.2
                                                                                                  あなたの情報: