フリージャンル☆2017🐸vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル☆2017🐸vol.1

• このトピックには113件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #37048 返信
    すぅー

前トピが100コメ突破間近なので、キリのよいところでコチラに移動してタモ~レ♪

13件の返信を表示中 - 101 - 113件目 (全113件中)
    • 投稿者
      返信
    • #37915 返信
      バスケ好き

すぅー さん返信ありがとうございます。
        すぅー さんの情報のまとめいつもありがたく拝見させていただいています。
        質問ばかりで申し訳ないです。
        今勉強中ですのでよろしくお願します。
        いつか、すぅー さんより早く情報発信するべくがんばります。(10年くらいはむりですけどね)おそらく相当の方が皆様の多岐にわたる情報を見ていると思います。
        特に日本人選手情報のフューチャーズ、チャレンジャーのまとめは本当にありがたいです。またアホな質問しますよろしくお願いします。

#37919 返信
        NORICHAN

先程こんな記事を見つけ、何だかなあと。
          <Me and Kyrgios? We’ll always be ‘a bit crazy’: Tomic>
          http://timesofindia.indiatimes.com/sports/tennis/top-stories/me-and-kyrgios-well-always-be-a-bit-crazy-tomic/articleshow/56442601.cms
          「オレたちゃ、ちょいクレイジーさ」って開き直るんじゃないっ!って思っていたら、ちゃんと抄訳記事が出ていました。ほぼまんまでした(笑)
          <悪童トミック、キリオスと自身は「クレイジー」 周囲の理解求める>
          http://www.afpbb.com/articles/-/3113755
          ふぅむ…。自らを律するより周りに理解せよって? 勝手に言ってなさい。それより体重管理しなさい。

#37921 返信
          すぅー

嬉しいなぁ~、そんな風に言ってもらえると♥
            いつでもあっちのトピにも顔出して下さいね♪単発コメでも大歓迎ですよ(^^)/

#37924 返信
            下団

女子の高額賞金大会は男子大会と併設大会である場合が多いです。
              GSでも男子大会と併設でなければ、本戦128ドローの維持は難しいと言われています。それは、男子と比べて選手層が薄いからでしょう。大差のつく試合が女子では多くなりがちで、GSの全豪、全仏、全英で予選ドローが男子の128に対して、女子は96ドローにするなどの対策が取られています。
              普段のツアー大会も上位選手の大会は充実していますが、下位選手の大会数が足りません。足らない上に、賞金総額が25万ドルや50万ドルの大会がメインの活躍の場となります。
              男子の250大会では、少ない大会でも約50万ドル近い賞金総額です。
              女子のWTAも大会を増やす努力、テニス発展途上国への開拓に努めようとしていますが、例えば、グラフ選手がWTAの意向に沿ってテニス発展途上国での賞金総額の少ない大会等への出場を積極的に行っていましたが、セレシュ選手はWTAの意向を無視して、高額賞金大会ばかりを選んで出場していていました。
              グラフ選手は無理が祟って、引退に繋がる慢性的な怪我を負ってしまうことになるのですが、我儘を通したセレシュ選手への制裁も検討しながらも、一部のトップ選手が連れてくるスポンサー頼りのWTAは制裁も行えませんでした。この悪習が続いてしまい、女子ツアーの発展を妨げてしまいました。
              苦し紛れに、12.5万ドルCH大会を新設して、ツアー大会での活躍の場のない、若手選手、再起を目指す選手の受け皿とし、それが好評を得て、ツアー大会へ昇格させる等で大会数も増えてきていますが、それでも足らないように思います。
              そして今回のホバート大会のように、賞金総額が安くて、後ろに高額賞金大会が控えている大会では欠場者が多くなってしまいます(T_T)こんな状況が続いたらスポンサーが撤退して大会そのものが消滅してしまいかねません。
              大会が増えても、その一方で消滅危機を迎える大会がある・・・活躍の場が増えなければ選手層が厚くなりませんよね~
              せめて、ツアー大会の最低賞金総額が現在の25万ドルから40万ドルぐらいに上がらないと厳しい状況が続きかねないと思いますm(__)m

#37928 返信
              バスケ好き

下団 さん
                詳しい説明ありがとうございます。
                セレシュ選手好きだったんですけど。いろいろあるんですね。
                私はテニスが好きです。会場に行けなくとも上質な試合が見たいです。
                女子(wta)には男子にはない、魅力があります。
                無論、鼻字が出るまで錦織選手応援ですが、男女問わず他のテニス選手を応援していきますので、情報お願いします。
                回答ありがとうございます。

#38000 返信
                ROM

今日のクーヨンは第1試合しか見れませんでした。
                  西岡選手、カチャノフ選手に負けたのですね。残念。
                  でも、全豪に向けて良い調整になったのでは?
                  全豪ではこんなに対戦予定の相手がコロコロ変わることもないでしょうね〜

#38014 返信
                  NORICHAN

西岡選手21歳170cm、カチャノフ選手20歳198cm。身長差ほぼ30cmがフルセットでTB。素晴らしいですよね。西岡選手が昨年誕生日を迎えるまでは、U21のランク2位と4位の試合ですもの♪
                    しっかしクーヨン、ユルイにも程がありますね~(笑)

#38015 返信
                    NORICHAN

1/9週の青田買いQF状況です。
                      ★キャンベラCH。終了です。OMG!
                      ・シャポバロフ選手が、ベルギー2番手ダーシス選手にストレートで敗退(>_<) ベテランにベーグル焼かれました。
                      ★バンコク2CH。
                      ・ガリン選手[2]もアルトマイヤー選手も、ストレート勝利でSF進出(^O^) 特にアルトマイヤー選手は日本の関口選手を下しての進出。そしてSFではティプサレビッチ選手と対戦です(^_^)/

◆AO予選の青田買い2R状況Part1です。以下敬称略で。
                      ○ティアフォー[2]、エスコベド[21]がストレートで勝利。2人の青田君おめでとう(^O^)
                      ●ティティパス、サンティランが逆転負け。2人の青田君残念でした(ToT)

#38020 返信
                      すぅー

当初エントリーしていた選手より急遽出場した選手のほうが多いんじゃない?って思いたくなるユルユルwwでもAO前の調整エキシビだし、このユル加減が選手には楽でちょうどいいのかもしれませんね。
                        もしかしたらギャラリーも慣れっこで、いきなり「超大物登場!」もありうる嬉しいサプライズを楽しんでいるのかも♪(逆もあるでしょうけどね^o^;)

#38023 返信
                        ROM

ゆるゆる〜。
                          でも、ツォンガ選手の可愛いダンスが観れたので癒されました(阿波踊り?カチャーシー?)。髪型もわたしの大好きなお野菜のブロッコリーに見えてきて…。
                          そのあとは旦那の買い出しに付き合わされ…。
                          西岡選手の試合も見れず、全豪予選のライスコ見る暇もなく…。
                          いやいや旦那様には機嫌よく過ごして頂かねば!!
                          年末行けなかったし!

#38115 返信
                          NORICHAN

1/9週の青田買いSF状況です。
                            ★バンコク2CH。終了です。OMG!
                            ・ガリン選手[2]が、中国のLi選手に逆転負けでSF敗退(>_<)
                            ・アルトマイヤー選手が、ティプサレビッチ選手にストレート負けでSF敗退(>_<)
                            やはりとんでもなく難しいですね、CHでの決勝進出も。ティプさん、このままの勢いでバンコク2週連続優勝なるか!

◆AO予選の青田買い2R状況Part2です。対シード、対強豪の闘いが増えてきました。以下敬称略で。
                            ○ルブレフが杉田[4]に、モット[WC]がカムケ[14]にストレート勝ち。ルービンはカバレス=バエナ[32]にフルセット勝ち。その他、オペルカ、ルード、ダッヒ、ブブリクも勝利で、何と今日は7人全員が2R突破(^O^) す、凄い…。

#38208 返信
                            NORICHAN

◆AO予選の青田買い決勝状況です。対シードへの挑戦に、青田君同士対決も(>_<) 以下敬称略で。
                              ○ルービンがドンスコイ[11]に、ティアフォー[2]がスマイチェク[25]に、ルブレフがポランスキー[22]に勝利、と上位陣を撃破。エスコベド[21]もモット[WC]も勝利と、ベテランへの挑戦をみな乗り越えて本戦出場。頼もしい限り♪
                              更に青田君対決、オペルカvs.ルードはオペルカが、ダッヒvs.ブブリクはブブリクが勝利し本戦出場。
                              7名の若武者たちおめでとう\(^o^)/
                              ●ルード、ダッヒは残念でした(>_<) 今日負けた2名含め12名の青田君、残念でした(>_<) まだまだMSもGSも予選はある! 頑張ろう♪

では1/16週のAO本戦からVol.2に移行します。

#38209 返信
                              NORICHAN

★バンコク2CH。
                                ティプサレビッチ選手、2週連続優勝おめでとう\(^o^)/

13件の返信を表示中 - 101 - 113件目 (全113件中)
                              返信先: フリージャンル☆2017🐸vol.1
                              あなたの情報: