フリージャンル⭐️2017🍀Vol.5

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル⭐️2017🍀Vol.5

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #45502 返信
    下団

すみません🙇
      こちらでお願いします🙇

43件の返信を表示中 - 51 - 93件目 (全93件中)
    • 投稿者
      返信
    • #47039 返信

下団さま
        迅速に対処してくださってありがとうございます。
        すごく助かりました。
        正直困っていたので(どうしたらいいのかと・・)
        下団さまのコメントは天の助けでした。
        お世話おかけしました。本当にありがとうございました。

#47064 返信
        NORICHAN

親切じゃ…なんて何を仰いますやら。
          あの際は私、こちらで下団さま、ROMさま、すぅーさま始め皆さまに助けて頂きました。茶化された感じでしたし。でも今回はそんな心配もないと思いますよ。
          何故か私、風さまはガラス細工のような気がして、そしてコールシュライバー選手好きがどうも同志感を勝手に抱いていて(笑)
          申し訳ありませんm(__)m あ、ご返答は結構です。
          さあ、クレー・シーズンまではコーリィ始めゴファン選手、シュワルツマン選手、西岡選手等の小さなダビデたちの応援に勤しみましょ♪

#47162 返信
          バスケ好き

こんばんわ。
            Fu、ITFのエントリー状況は何週前からわかるのでしょうか?
            教えて頂きたくお願いします。

#47179 返信
            下団

だいたい2.3週先の大会が確認出来ます。
              WTA管轄は非常に分かり難く不親切。
              ATP管轄は
              ツアー本戦は6週前(モンテカルロのみ4週前)
              ツアー予選は3週前
              チャレンジャーは3週前
              のエントリー発表になります。
              ツアー大会では本戦にエントリーしてなくても予選にエントリー出来ます🙇

#47184 返信
              下団

すみませんm(__)m
                ITFも、ほぼ3週前に発表ですね(`・ω・´)ゞ

#47185 返信
                すぅー

WTAに期待するのはストレス溜まるのでやめました(笑)ITFは3週前だと思いますので、来週には4/24週開催の大会までエントリーリストが出るはずです。

#47191 返信
                  バスケ好き

すぅーさん、下団 さん。
                    いつもありがとうございます。

#47194 返信
                    下団

小さい大会ですと、大会序盤は選手の人数も多いので、一人で集中した選手は、どうしても会場から少し出たとこでアップを行ったりします。
                      怪我とかのトラブルが気になりますが、仕方ないのです。
                      それと、テニスの観戦の要素として、打球音、フットワークの音を聞くことも大事です。
                      あまり騒々しい時には注意しても良いですね。ただ、無用なトラブルも嫌ですし・・・(~_~;)難しいm(__)m

#47195 返信
                      NORICHAN

昨日スレッドでご紹介したITF改革記事です。こちらでご紹介すべきでしたね。
                        <ITF、プロテニス選手の数を大幅削減へ 1万4000人から1500人に>
                        http://www.afpbb.com/articles/-/3123401

私が最初に感じたのは、優先順位そこ?です(苦笑)
                        ですが確かに1000位以降の選手がトップ100と同じ土俵で、というのも酷な話。そこで問題は
                        ①男女とも750位までランキングとなるが、新設トランジション・ツアーのトップ選手との入れ替えをどう行うのか。
                        ②マーカス・ウィリス選手等、テニス・コーチ兼務やアルバイトしながらの選手のブレイク・スルーがなくなり、逆にビックリ箱的妙味が薄れるのでは?
                        ③トランジション・ツアーに参加の、簡単にプロを名乗るな宣言をされた選手たちは、それで食っていけるのか。
                        等々…。
                        ま、今後の動向ですね。多分まだまだ発表は続くでしょうし。

#47198 返信
                        バスケ好き

小さい大会は選手との距離感が近くて、仰る通り打球音、フットワークの音、特に打球音聞いてるだけでも楽しめました。
                          また色々ご教授お願いします。

#47199 返信
                          バスケ好き

この情報は非常に興味があったのですが、記事の意味がよくわからなかった(現行のシステムもよくわかっていないので)下部大会を今後も見に行こうと考えてますので、気になります。
                            後スレッドで失礼なコメントしたかもしれません。反省しております。

#47200 返信
                            NORICHAN

どのような改革になるか、お手並み拝見ですよね。ってかITFは、選手よりまず自らの襟を正してほしいような。重鎮たちの内部改革の方が急務だと思います(苦笑)
                              バスケ好きさまのコメントで失礼だとか思ったこと、いまだかつてございませんよ。むしろいつも楽しいです。お気遣いなく(^_^)/

#47201 返信
                              下団

時々、ITFは存在感を誇示しようとして訳の分からない提案をしますよね~(~_~;)
                                まぁ、現実に合わないことは無視しときましょう(`・ω・´)ゞ

#47359 返信
                                NORICHAN

マイアミ優勝のフェデラー選手、まだ疲れることを知りません(笑)
                                  来る4/10、スイスのチューリッヒでマレー選手とエキシビジョン!
                                  <Match for Africa 3 with Andy Murray>
                                  http://www.rogerfederer.com/index.php/news/52-match-for-africa-with-andy-murray
                                  どうやらロジャー・フェデラー財団の、アフリカ難民の子供たちへのチャリティ・イベントのようですね。ライフ・ワークでしょうか。

#47362 返信
                                  すぅー

NORICHANさんのカキコが4/1なので、ITFのエイプリルフールかと思いましたが、元記事は3/31発信だから違うようですね。
                                    14,000人 → 1,500人へ削減!?意味がわかりませんわ^^;ww

#47365 返信
                                    ROM

http://www.itftennis.com/news/256730.aspx
                                      元の記事はこちらのようです。まだしっかり読んでいないのでコメントは後ほど…。

#47368 返信
                                      ROM

トランジションツアーで得られるのはその上のITFプロサーキットツアーへのエントリーポイントであり、ATP・WTAポイントは得られない。トランジションツアーはローカルで開催されるので選手の費用負担が軽減される。ジュニアからツアープロへの道をつけるのが目的。ざっと目を通してめぼしい内容はこんなとこでしょうか?字が細かすぎて目がチカチカ。
                                        辞書使ってちゃんと訳す気力がなかったのでかなりいい加減です。

#47369 返信
                                        ROM

今日は全く英語が頭に入らん…。

#47463 返信
                                          NORICHAN

「Match for Africa 3」のHPが開設されていました。
                                            http://www.match-for-africa.com/en/
                                            ってことは「4」も開設されますね。待とうっと。

#47471 返信
                                            NORICHAN

ジョコビッチ選手始動。多分Yahoo!Sports記事の抄訳です。
                                              <肘の故障から回復したジョコビッチ「いま僕に必要なのは試合だ」>
                                              http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=123307
                                              デ杯出場してモチベ向上、と言うよりは、何だかクレー・シーズンに向けての調整の場にデ杯を選んだ的なニュアンスです(>_<)

#47476 返信
                                              NORICHAN

4/27の「Match for Africa 4」ですが、先程ニュースがアップされました。Yahoo!Sportsより。
                                                <Roger Federer, Microsoft’s Gates to play doubles for charity>
                                                http://sports.yahoo.com/news/roger-federer-microsofts-gates-play-doubles-charity-205958637–ten.html
                                                どうやらシングルス対決の他にダブルスも行われる模様。

「Match for Africa 4」のHPも開設されました。
                                                http://www.match-for-africa-seattle.com/
                                                フェデラー選手/ゲイツ氏組vs.イズナー選手/未発表X氏組のダブルス対戦!

#47487 返信
                                                NORICHAN

何か、クレー・シーズン突入までに色んな動きがありますね(^_^)/ ストーブ・リーグとはまた違う面白さがあります。
                                                  ナダル・アカデミーのスタッフが来日です。今朝の産経新聞より。
                                                  <ナダルのテニスアカデミーが日本で初めて公式クリニックを開催>
                                                  http://www.sankei.com/economy/news/170405/prl1704050076-n1.html
                                                  場所は山梨県北杜市クラブヴェルデ。甲州のちびっ子たち、北杜市へGO!

#47660 返信
                                                  NORICHAN

シャラポワ選手復帰に関し、杉山愛さんコラム掲載です。
                                                    <シャラポワ復帰、推薦枠出場に反対の声も>
                                                    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201704050006-spnavi
                                                    女子選手の中では、ウィリアムズ姉妹と並ぶ影響力の大きな選手ですし、起こったことは起こったこととして、今後はしっかり締めてかかって欲しい。
                                                    WCの賛否はあれど、テニス界の活性化には絶対不可欠な選手であることは事実。蓋を開ければ、あの論議は何だったんだと思わせるような活躍をして欲しいです。

#47739 返信
                                                    NORICHAN

ジョコビッチ選手、デ杯準々決勝ラバー1勝利ですっかり自信を取り戻したご様子です。
                                                      <復活目指すジョコビッチ、成績不振は「受け入れがたかった」>
                                                      http://www.afpbb.com/articles/-/3124432
                                                      ムムムッ。やはり彼には調整の場? もちろんチーム勝利の喜びが大前提でしょうけれど、親友ビクトルも揃って勝利なので、かなり気分はアゲアゲでしょうね。

#47740 返信
                                                      NORICHAN

キリオス選手のSNSが炎上しているようです(>_<) 
                                                        所有のBMW(ほぼ新車状態)をFB上で売りに出し、メール・アドレスも公開。そんな使い方するんじゃないと、豪州テニス協会からは大目玉を食らい、メールに書き込まれた皮肉や批判めいたコメントに対しては、同じく皮肉や批判で返信して逆にヒンシュクを買うという悪循環…。
                                                        せっかくマイアミでメディアを味方につけたのに、これじゃ元の木阿弥です(T_T)

#47852 返信
                                                        NORICHAN

2015バルセロナ決勝で錦織選手と戦ったアンドゥハール選手、半日前のTweetです。右ひじを何回も手術されていたのですね(>_<) 入院生活が長いせいか、幾分お肉がタプッてきたような(苦笑)
                                                          冗談はさておき、1日も早い回復をお祈りしています。早く良くなってクレーに戻ってきて!

#47853 返信

ごく最近の錦織選手のSNSに車を白から青に換えたとあったので、てっきりキリオスから買ったのかと思いましたが、車種が違うか(笑)。しかし錦織選手のSNSみると、スポンサー対応も大変そうですね。

#47918 返信
                                                            NORICHAN

残したいというほどでもないのですが、何とも可愛いTweetなのでご紹介。ソック選手がリツィ。
                                                              お子ちゃまファンからのファン・レター♪ a,e等の母音の抜けるクセすらも可愛くて、夢は大きくAOでジャックとダブルス組んで、ブラブラ破って優勝してトロフィー掴む!
                                                              小さなファンからこんなファン・レター貰ったら、もう頑張るしかないですね~(^O^)

#47936 返信
                                                              NORICHAN

W14:4/3週の仏ソフィア・アンティポリスCH、優勝はベデネ選手、準優勝はペール選手ですが、表彰式のトロフィーのプレゼンターはこの方!

しかし何故フランスに? あそっか、4/10にチューリッヒでフェデラー選手とエキシビですからね。通り道?と思ってソフィアの位置確認したらニースの西20km。えらく遠回り(@_@) いやいや、よく考えれば、EUでの第2拠点モナコからも40kmぐらいしか離れてないじゃん(>_<) だからこそのお気軽ジャージ姿?(笑)

ベデネ選手もTweetしているのですが、コートの雰囲気が限りなくMCに近くって、やはりソフィアも南仏。どこかゆったりしたリゾートなフレーバーです♪

#47942 返信
                                                                NORICHAN

出産で休業中のアザレンカ選手、USAの前哨戦で復帰です。
                                                                  <元世界1位アザレンカ、7月にツアー復帰へ 昨年末に第1子出産>
                                                                  http://www.afpbb.com/articles/-/3124530

彼女も昨年、サンシャイン・ダブル(IWとマイアミの同年連続優勝)を達成していたんですね。女子の場合は言わないのかな?
                                                                  彼女といいシャラポワ選手といい、女子テニス界もベテラン・リターンズの流れですね。

#47975 返信
                                                                  NORICHAN

海外選手の話題を2つ。
                                                                    まずは男子。キリオス選手をデ杯対戦国USA監督が絶賛。
                                                                    <キリオスは「年内にトップ5に入れる」―GS4勝の名選手が太鼓判>
                                                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3124589
                                                                    まあ自国選手がコテンパンだったし、この方自体普段からリップ・サービス感が否めません(笑)が、キリオス選手の潜在能力がトップ級なのもやはり否めない。
                                                                    続いて女子。チャールストン優勝のカサキナ選手19歳のコメント。
                                                                    <19歳対決を制したカサキナが初のツアー・タイトル獲得>
                                                                    http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=123369
                                                                    この大会も大いなる番狂わせ大会。改めて認識しました、決勝までに第1~16シードが総崩れ! そしてそれは2002年以来と。

男女とももう、流れさえ読めない超カオスな戦国時代真っ只中(>_<) 今度こそ本当に世代交代が進行する? そこがまた難しい。だって男子は「BIG4+1」健在、女子はヴィーナス選手&シャラポワ選手&アザレンカ選手リターン…。

#47978 返信
                                                                    すぅー

下のアザレンカ選手のツアー「継続」記事と合わせ、いつも興味深い話題の紹介ありがとうございます♪
                                                                      女子はどの大会も誰が優勝するのか、まったく読めなくなってきました。今月のシャラポワ選手、7月のアザレンカ選手がツアーに戻り、また勢力図が変わるかもしれませんし、土居選手や大坂選手にビッグチャンスが巡ってくるのは今年かもしれません^O^

#48030 返信
                                                                      hmky

先月見に行った、東京六本木にある21_21DESIGN SIGHTの企画展「アスリート展」が面白かったのでご紹介します。
                                                                        この展覧会では、アスリートの躍動する身体を映像や写真で紹介するほか、体感型の展示を通して、身体や心理をコントロールする知覚、戦術における情報解析の先端技術、そして身体拡張を支えるスポーツギアなど、アスリートをかたちづくる様々な側面をデザインの視点から紐解いています。
                                                                        ウィルソンのロジャー・フェデラーモデルや錦織圭モデルが展示されていたり、少しですがテニスに関する展示もありました。興味のある方は是非。

21_21 DESIGN SIGHT 企画展「アスリート展」
                                                                        http://www.2121designsight.jp/program/athlete/

#48040 返信

テニスとは関係ないトピですが、フィギュア・スケートの浅田真央選手が現役引退を表明しましたね。テニスでも勝ちを目の前にして極度に緊張してしまう選手はよく見かけますが、たった数分の演技にそれまでの練習の成果を賭けるフィギュア・スケートの緊張はいかばかりのものか、といつも思っていました。ソチ五輪では、女子シングルのショート・プログラムで16位と大きく崩れましたが、翌日のフリー・スタイルではトリプルアクセルをきれいに降りて、女子史上初となる全6種類、計8度の3回転ジャンプを成功させました。今想い出しても涙が出てくるような素晴らしい演技でした。ショート・プログラムの演技を(言葉尻を捉えている感はあるものの)「大事な時には必ず転ぶ」と酷評した某引退政治家の旧態依然とした暴言は今でも許せません。そういった輩が手弁当と言いながら、東京オリンピックの組織委員会委員長とか日本体育協会名誉会長をやってるのだから、日本のスポーツ行政は相変わらず老人政治です。ロンドン・オリンピックのセバスチャン・コーみたいに、若くて行動力のある人を登用すべきだと思います。

#48089 返信
                                                                          NORICHAN

ナダル選手、アグート選手を始め、スペイン選手が次々と祝福のTwitterを。それはゴルフのセルヒオ・ガルシア選手。母国スペインでは上を下への大騒ぎ。だってスペイン選手初のマスターズ制覇ですから。
                                                                            ガルシア選手、マスターズ初制覇おめでとうございます。ああこの言葉、早く錦織選手に届けたいっ!
                                                                            テニスに関係はないですが、ナダル選手のコメントが紹介されていたので。
                                                                            <ガルシアのマスターズ制覇に母国スペインで祝福の嵐>
                                                                            http://www.afpbb.com/articles/-/3124687

#48098 返信
                                                                            ROM

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=1881986818736729&id=100007762873444&set=a.1464279873840761.1073741828.100007762873444&source=57&__tn__=E
                                                                              ラオニッチ選手、トレーナー解雇?ラオニッチ選手側からの報告はみつかりませんでした。色々模索中なんでしょうか。

我らが錦織選手は…楽しげにトレーニング中。
                                                                              https://mobile.twitter.com/Lindonk/status/851534176469831680

#48099 返信
                                                                              NORICHAN

何となくですが、ラオニッチ選手の陣営は周期的にバタバタしますね(>_<) そういうことに惑わされず集中できる環境ならいいのですが。
                                                                                反対に錦織選手は、いつも陣営のドタバタなんか無縁。恵まれてます。この天真爛漫さがそれ、穏やかな空気を呼び寄せるのでしょうか(笑)

#48104 返信
                                                                                NORICHAN

チューリッヒのエキシビ後のコメント記事、フェデラー選手分は「目指せ?全仏第4シード」トピでご紹介しましたが、マレー選手分はこちらで。とーーーーーっても気になること言ってます。
                                                                                  <Andy Murray Is Back After Elbow Issue, Hopes To Play Monte Carlo>
                                                                                  http://www.tennis-x.com/xblog/2017-04-11/25805.php
                                                                                  肘の回復がMCに間に合わない場合、バルセロナにWCで出場もアリ? やめて! 勘弁してよ、もう!(苦笑)

#48140 返信
                                                                                  NORICHAN

私も一言だけ。
                                                                                    真央ちゃん、本当にお疲れさまでした。そして有難うございましたm(__)m

#48190 返信
                                                                                    すぅー

http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=123453&page=1&code_s=
                                                                                      「インカレ優勝の小林雅哉、林恵里奈らがユニバーシアード代表に」

8/21~台北で開催されるそうですが、大学卒業しても資格があるの知らなかったです。年齢なのかな?男女とも楽しみですね♪

#50127 返信

ATPサイトが録音をアップデートしたらまた纏めたいと思いますが、最近気がついたのは、Karen Khachanovはカチャノフではなく、ATP選手名鑑にある本人の発音によれば「カレン・ハチャノフ」と最初のKは発音しないことです。

#56350 返信

ロシア語の発音ですが、キリル文字のхがラテン文字表記ではkhaになりますが、発音は「ハ」に近いと思います。東京外国語大学のTUFS言語モジュール(東京外国語大学21世紀COEプログラム「言語運用を基盤とする言語情報学拠点」)の素晴らしいサイトがあり、ロシア語の発音の詳しい説明があります。「Х х」の発音(次のページに発音)、「キリル文字の発音」「日本語50音との対応」などです。Karen Abgarovich Khachanovのロシア語表記はКарен Абгарович Хачановであり、本人がATPサイトで発音しているとおり、ロシア語では「ハチャノフ」だと思います。ロシア、歴史的につながりが深い日本の隣国だし(80年代に日本の若い子が世界地図を書いたら日本の東はハワイ西はフランスだった、笑)、政治的にはいろいろありますが、文化豊かな国なのでもっと仲良くしたい国です。

#68327 返信

Tsitsipas発音問題ですが、ギリシア人の同僚に聞いてみたところ、「発音はフランス語と同じでTsiはツィ」とのことです。なのでツィツィパスが一番発音に近いのでしょうね。実際、自分の名前を発音している本人のインタビューではそう聞こえます。チチパスもまあ近いと思いますが。

43件の返信を表示中 - 51 - 93件目 (全93件中)
                                                                                          返信先: フリージャンル⭐️2017🍀Vol.5
                                                                                          あなたの情報: