フリージャンル🍶2017🍢Vol.15

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル🍶2017🍢Vol.15

• このトピックには71件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #72377 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🍶🍢

21件の返信を表示中 - 51 - 71件目 (全71件中)
    • 投稿者
      返信
    • #73446 返信
      NORICHAN

続いて、何とグルビス選手がティーム選手とニースで! これには一瞬びっくりしましたが、よく考えればティーム選手のブレスニク・コーチはもともとグルビス選手の育ての親でしたね~。
        グルビス選手、これを機に是非パッションを取り戻してほしいです…。

#73448 返信
        NORICHAN

IMGアカデミーの公式SNS覗いてこれまたビックリ! シャポバロフ選手がIMGで練習! ってことはきっと我らがあの方とも相まみえているに違いない♪

#73449 返信
          ROM

NORICHANさまともあろうお人が…。もうかれこれ1週間以上シャポバロフ選手はIMGにいらっしゃいますよ。

#73470 返信
            NORICHAN

ROMさま
              そうだったのですね! それによく見りゃIMGの呟きも既に12/16です、確かに(苦笑)
              私ともあろう人が、ですか? トンでもない! まだまだ掴め~ずな状態が続きそうです(>_<)

#73478 返信
              NORICHAN

誰と誰が練習している?シリーズです(笑)
                バルベルドゥ氏の呟きにこんなお姿が。ディミトロフ選手とベルダスコ選手♪ この会場は明らかにマイアミMS会場ですね。ならばマレー選手もどこかに…。

#73504 返信
                NORICHAN

WOWOWオンラインに杉山愛さんがコラム掲載。シリーズコラム・パート3です。
                  <17年のテニス界5大トピックス③ ~復活したフェデラーとナダル。モチベーションとエネルギー量は驚きです~>
                  http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/info/detail_171221_01.html

#73546 返信
                  NORICHAN

もうすぐ開催なう、な大会関連ですのでこちらでご紹介。
                    フェデラー選手は今週末にミルカ夫人および子供たちとパース入りの予定と。TDのキルデリー氏は昨年を上回る観客動員に大いに期待。なぜなら州政府はフェデラー選手にアピアランスフィーを支払い、観光プロモートに一役買って貰っているそうで(苦笑)
                    ちなみに相方さんのベンチッチ選手は、現地時間23日には到着予定のはずが、記事の出た24日時点で未到着だそう。ズベレフ弟選手は既にパースに入ったそうです。現地パース・ナウより。
                    <Roger Federer frenzy tipped to eclipse last summer at Hopman Cup>
                    https://www.perthnow.com.au/sport/tennis/roger-federer-frenzy-tipped-to-eclipse-last-summer-at-hopman-cup-ng-b88699143z

#73560 返信
                    NOIRICHAN

また誰と誰が練習している?シリーズです(笑)
                      ってかこれは練習? 本来は日本選手の有望ジュニア・トピかもしれませんが、海外選手情報としてこちらで。いやあちらでもご紹介しようっと♪ あまりに嬉しいんですもの。

日本が誇るU21、福田創楽選手のSNSにジョコビッチ選手が登場! 
                      これはどう見ても空港のエントランス。12/20? ジョコビッチ選手は確かモナコからドバイ入り。一体そら君はどこにいるの?(笑) 彼のSNSより。

#73661 返信
                      NORICHAN

2018開幕の欠場情報がてんこ盛りになりましたので、2017末トップ10選手とそのほか主な選手に関し、AO前までの3週のエントリー状況を取りまとめました。取りまとめは敬称略で。
                        ◎はエキシビ、◇は250大会です。
                                    W52       W1        W2
                         1:ナダル    ◎ムバダラ(欠) ◇ブリスベーン(欠) ◎FAST4(?)
                         2:フェデラー  ◎ホップマン   休み         休み
                         3:ディミトロフ 休み       ◇ブリスベーン    ◎FAST4
                         4:ズベレフ弟  ◎ホップマン   休み         ◎FAST4
                         5:ティーム   ◎ムバダラ    ◇ドーハ       ◎クーヨン
                         6:チリッチ   休み       ◇プネー       ◎クーヨン
                         7:ゴファン   ◎ホップマン   休み         ◎クーヨン
                         8:ソック    ◎ホップマン   休み         ◇オークランド
                         9:バブリンカ  ◎ムバダラ(欠) 休み         ◎タイブレーク10
                        10:ブスタ    ◎ムバダラ    休み         ◎クーヨン
                        11:デルポトロ  休み       休み         ◇オークランド
                        12:ジョコビッチ ◎ムバダラ    ◇ドーハ       ◎タイブレーク10
                        14:アンダーソン ◎ムバダラ    ◇プネー       ◎クーヨン
                        15:ツォンガ   休み       ◇ドーハ(欠)    休み?
                        16:マレー    休み       ◇ブリスベーン(?) 休み?
                        19:ベルディヒ  休み       ◇ドーハ       休み?
                        20:アグート   ◎ムバダラ    ◇プネー       ◇オークランド
                        21:キリオス   休み       ◇ブリスベーン    ◎FAST4
                                                      ◎タイブレーク10  
                        22:錦織     休み       ◇ブリスベーン(欠) ◇シドニー(ほぼ欠)
                        24:ラオニッチ  ◎ムバダラ(欠) ◇ブリスベーン    休み?

#73662 返信
                        NORICHAN

↑↑↑
                          ふうむ…。
                          これで見る限り余裕がありそうなのはフェデラー選手のみですね(> <) ナダル選手は黄信号、ジョコビッチ選手はいきなりフル回転、マレー選手は不透明…。
                          BIG4以外でもバブリンカ選手、ツォンガ選手、錦織選手、ラオニッチ選手等不透明な選手が多過ぎて(T_T) ただこのあたりの選手やW2が「休み」の選手等は、臨機応変にエキシビに出場するかも知れませんね。だってエキシビ、3つもあるし(笑) ここはさすがATです。

でね、ティーム選手。はぁぁぁ…恒例の連続エントリー(苦笑) まだこの手法やるんだ…。またもや後半失速しないか心配です(笑)

#73741 返信
                          NORICHAN

もう欠場はないと思って3週のエントリー状況を取りまとめたのに、ジョコビッチ選手の衝撃的な動きでまたもや予定が変更…。もう変更された選手のみ整理し直します(苦笑)
                            以下敬称略で。◎はエキシビ、◇は250大会です。
                                        W52       W1        W2
                             1:ナダル    ◎ムバダラ(欠) ◇ブリスベーン(欠) ◎FAST4
                                                          ◎タイブレーク10
                            12:ジョコビッチ ◎ムバダラ(欠) ◇ドーハ(欠)    ◎タイブレーク10
                            16:マレー    ◎ムバダラ    ◇ブリスベーン(欠) 休み?
                            22:錦織     休み       ◇ブリスベーン(欠) ◇シドニー(欠)

#73804 返信
                            NORICHAN

青田君なう、な小ネタです。
                              まずは、ヌメアCHで余裕の1R突破を果たしたルード選手。宿泊ホテルでリラックスしながら他の青田選手の試合を、これまた余裕の観戦(笑)
                              TV画面の対戦はブリスベーンのカナダVS.イギリスっぽい。ってことはシャポバロフ選手vs.エドマンド選手線ですね、きっと。2人の若いプレイヤーってことですから。彼のSNSより。

#73805 返信
                              NORICHAN

続いて、ドーハ250で500タイトル保持者のF・メイヤー選手を撃破したツィツィパス選手。
                                ATPから新しい試み。なんと彼、今年から「Next Gen Diaries」なるコラム?を担当することに! これはもしやU21の宣伝部長に就任?(笑) 青田君情報がますます充実しそうで楽しみです♪ 彼のSNSより。

#73934 返信
                                NORICHAN

久々に、開催なうの大会のお話です。SF状況がとんでもないことになっていますね~。
                                  ◇ドーハ250SF
                                   ティーム[1]vs.モンフィス[WC]
                                   ペリャ[-] vs.ルブレフ[-]
                                  まずはモンフィス選手、準決勝進出おめでとうございます。本格復帰と受け止めていいのかな?
                                  で、既に決勝進出者が決定。ティーム選手がまさかのリタイア。どうやらウィルス感染で発熱?とのこと。「Tie Break 10」には間に合うかな? なのでモンフィス選手、体力温存でよかったですね。
                                  ルブレフ選手は凄絶なフルセットを制しました。今年でU21卒業ですから、ミラノ・レースに向けて幸先のいいスタートです。

◇プネー250
                                   チリッチ[1]  vs.シモン[-]
                                   アンダーソン[2]vs.ペール[4WC]
                                  こちらも既にシモン選手とアンダーソン選手が決勝進出。
                                  チリッチ選手が、意外にもシモン沼にどハマリすると知りました(苦笑) 彼らのH2Hはチリッチ選手から見て1勝6敗とは!
                                  何かと掴めないペール選手が何気にSFに。でも体制一新のアンダーソン選手に1歩及ばず。今季アンダーソン選手はますます怖い存在になりそうですね。

◇ブリスベーン250
                                   ディミトロフ[2] vs.キリオス[2]
                                   ハリソン兄[-]  vs.デ・ミノール[WC]
                                  こちらも既にキリオス選手とハリソン選手が決勝進出。
                                  ディミトロフ選手の連覇の夢は破れ、キリオス選手が逆転勝ち。
                                  そして私的に一番楽しみにしていたデ・ミノール選手は、ハリソン兄に逆転負け(>_<) またしても10代のツアー初優勝はなら~ずです…。

#73972 返信
                                  NORICHAN

開催なうの3大会のうち2大会は終了しましたね。

ドーハ250の優勝はモンフィス選手。WC貰って出場が大正解! 完全復活と思っていいかな? とにかく今年は、アクロバットは「なるべく」封印して、怪我なくシーズン終了を迎えられるようお願いいたします。

プネー250の優勝はシモン選手。あら、偶然にも2大会ともおフランス♪ こちらもベテラン復調と捕らえていいのかな? デ杯パス組の戦略が奏功してるってことですかね。

さあ残るは1大会。ブリスベーン250はティーム世代対決。ROMさまの仰る真面目路線に変更のキリオス選手か、公私共に伴侶に恵まれたハリソン兄選手か。
                                    ただ海外記者さん情報ではハリソン兄選手、ヴィーナス選手とのダブルス関係を今季は解消し、シングルスに専念するとのこと。当然IMGの意向も入っているとは思いますが。

#73977 返信
                                    NORICHAN

誰と誰が練習シリーズです。
                                      ブシャール氏の昨日の呟きですが、ナダル選手とバブリンカ選手がRLAで、とのこと。片やクーヨンへ、片やTlie Break 10へ。あれ?FAST4だったかな? とにかく出場できるのかなあ?

#73988 返信
                                      NORICHAN

ブリスベーン公式に、快進撃デ・ミノール選手のコメント記事が掲載。
                                        <De Minaur: This will just make me work harder>

De Minaur: This will just make me work harder

「最高のときもあるし、そうじゃなく終わる試合もあって少し失望することもある」
                                        「でもこれがこのスポーツの醍醐味さ。最高のときもあれば最低のときもある。これが明日のハードワークになり、次に準備しようとできるんだ」
                                        「この1週間は信じられないほどの高みへ行けた。それを今後の成長曲線?(a learning curve)として使っていける。自分でも今後が楽しみ」
                                        そしてヒューイット氏に対し
                                        「大きな影響を受けたし支えになってくれた。彼の全てに感謝してるよ。彼のような人に激励されたり助けてもらったりするのは素晴らしいよね」

私が思ったのは、ヒューイット氏は紆余曲折を経てトミック選手に見切りをつけ、もう次の豪州若手育成に頭を切り替えられたのかな?ということ。なのでこちらでご紹介致しました。

#73989 返信
                                        NORICHAN

あと、キリオス選手! ブリスベーン250優勝おめでとう\(^O^)/ 
                                          ヤカラ路線封印で見事に存在感を示しましたね。そうよ、そう! これでいいんだって! 大人になったな~。これまたヒューイット氏の努力の賜物でもあり、でも逆に一抹の寂しさを感じることもあり(苦笑) 
                                          人間はないものねだりな生き物なのよ。

#73991 返信
                                          NORICHAN

ところで、気になる選手がもうお一方。
                                            パリMSでブレイク、ようやく努力が報われたクライノビッチ選手ですが、確か今週どちらかにエントリーしていたのにドローにお名前がない! どうしたのかと彼のお名前でググッていたら何と、シドニー250を棄権とな!

これ、仏メディアなのですが、文中に「d’Achille lors son premier tour à Doha」とあるので、ドーハ250でアキレス腱を痛めた? 確かに彼、第6シードがついたにも関わらず初戦敗退、しかもあっさりと。
                                            <ATP – Sydney – Filip Krajinovic, finalement forfait à Sydney>
                                            http://www.tennisactu.net/news-atp-sydney-filip-krajinovic-finalement-forfait-sydney-sydneytennis-krajinovic-mahut-millman-ausopen-72713.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

う~ん、ジョコビッチ選手のバックアップ、ラコステさんとのスポンサー契約、とせっかくいいことが続いていたのに出鼻くじかれ感が(>_<) 心配です、AOに間に合いますように。

#74160 返信
                                            NORICHAN

開催なうのAO予選、悲しきお知らせです。
                                              AO限りで引退表明のS・グロス選手、先ほどフリッツ選手に敗れたようで、これで彼のシングルス・キャリアが終わりを告げました。もちろんヒューイット氏と組むダブルスの出場が残っていますが…。
                                              S・グロス選手、長い間お疲れさまでした。

守屋選手、釜山CHで受けた世界最速263kmサーブのリベンジを果たせないままとなりました…。
                                              でもでもでも~♪ これから熱中できる何かを探すと以前コメントされてましたし、これからも是非ヒューイット氏とともにオージーU21の指導等でテニス界に関わって頂きたいっ!
                                              ローゼンバーグ氏の呟きです。彼はフリッツ選手側からコメント。

#74244 返信
                                              NORICHAN

うっかり忘れがちですが、メルボルン「Tie Break 10」の優勝者はこのお方。エキシビとはいえ、久々の優勝をAO前哨戦で、ということで喜びもひとしおでは。
                                                おめでとうございます。AO公式より。

21件の返信を表示中 - 51 - 71件目 (全71件中)
                                              返信先: フリージャンル🍶2017🍢Vol.15
                                              あなたの情報: