フリージャンル👾2017✍️vol.12

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル👾2017✍️vol.12

• このトピックには71件の返信、1人の参加者があり、最後にバスケ好きにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #64514 返信
    すぅー

キリのいいところでお引越しください。

21件の返信を表示中 - 51 - 71件目 (全71件中)
    • 投稿者
      返信
    • #66452 返信
      NORICHAN

ROMさま、有難うございます(^_^)/
        FAST4の記述はありませんね。勘違いかな…。にしても面白いフォーマットですね。シングルスもファイナル・セットは10P先取のマッチTBですか!

Sky SportsでFAST4ルールを探していたら偶然見つけました。マッケンロー氏、レーバー・カップを語る。
        <John McEnroe says Laver Cup might inspire Davis Cup reform>
        http://www.skysports.com/tennis/news/12110/11046846/john-mcenroe-says-laver-cup-might-inspire-davis-cup-reform

マッケンロー氏曰く、この大会がデ杯の改革を促進するだろうと。また年間スケジュールを見直すきっかけになって欲しいと。でもご自身もアメリカ・チームでデ杯出場して5回も優勝しているんですね(^O^)
        面白いのは最後、フェデラー選手が語るデ杯への想い。レ杯?とデ杯は全く異なる大会であり、デ杯でもこれからも長くプレーしたいと。レ杯は大陸代表として、デ杯は祖国代表として、ですって。
        なるほど、そういう発想だったんだなレ杯は! ならば考え方としては少々五輪寄り? 

#66453 返信
        NORICHAN

続けてすみません。
          レ杯公式インスタに全員蝶ネクタイで正装のレセプションがアップされていますが、補欠のベルダスコ選手、コキナキス選手もいました。

ふと気づいたのですが欧州選抜、フェダルにズベレフ弟選手、ティーム選手、チリッチ選手って、ほとんど2017日東ATPファイナル出場確定?メンバー(>_<) 一方の世界選抜はほぼほぼNEXT GEN選抜(>_<) もはや日東選抜vs.次世代選抜に看板を変えるべきじゃね?と(苦笑)

#66456 返信
          デ杯一筋

FAST4はミラノのNext Gen.の決勝大会で試用ですね。

このフィーラムで「テニスは試合時間が読めない」ことが普及の妨げ、なんて話も書かれていました。
            私はあくまでもメディア側の理論と理解して、「アドバンテージあり、6ゲーム先取、5セットマッチこそテニスの醍醐味」と思っていますが。

バレーボールは同様の理屈で、「25点先取のラリーポイント制、最終第5セットは15点先取」にルールが変更されました。日本では相変わらず盛り上がりに欠けますが(ジャニーズの若手を総動員して変な方向に進んでいる?)、イタリアやトルコあたりではメジャースポーツの一つのようです(ルール改正前からかも?)。

テニスもダブルスでは、マッチタイブレークやノーアドバンテージが採用されて久しいですが、シングルスへの応用の話は現状ないようで、結局は上手くいっていないということでしょう。

メディアと仲良くすることはもちろん重要ですが、そのウラにある金儲けに走りすぎると、五輪の衰退の二の舞になるのではと危惧しています。

#66504 返信
            すぅー

9/18週 下書き

☆光州CH:伊藤竜馬・・・SF
              ☆光州CH:マクラクラン/T.Chen(TPE)組・・・SF 
              ◇トルコF35:徳田廉大・・・QF
              ◇トルコF35:大西/徳田組・・・SF
              ◇USA F31:山﨑純平・・・QF
              ★東レPPO:二宮/R.Voracova(CZE)組・・・SF
              ★韓国OP:日比野/O.Kalashnikova(GEO)組・・・SF

#66510 返信
              NORICHAN

今朝ご紹介したマッケンロー氏とフェデラー選手のコメント記事ですが、日本語抄訳記事がお昼にアップされていました。
                <マッケンロー氏、レーバー杯がデビス杯の改革につながることを期待>
                http://www.afpbb.com/articles/-/3143847?cx_position=1

#66517 返信
                ROM

レーバーカップ公式ホームページでライブストリーム配信してます。

#66527 返信
                  NORICHAN

ROMさま、お知らせありがとうございます。
                    うちは子供たちにネット動画閲覧禁止令を敷いており、その手前、親としてもおおっぴらに見ることはできません(笑) が、先ほどチラリと♪
                    グレーonグレーのコートは、ボールが見づらくないのかしら?と。

しかしTBの嵐ですね(笑) 
                    チリッチ選手vs.ティアフォー選手は2セットともTBでチリッチ選手に軍配。
                    イズナー選手cs.ティーム選手の1st setのTBは手に汗握りました。17-15って…。4ゲーム余分にやっているようなもの(苦笑) この勝負、どうカタがつくのかな♪

#66529 返信
                    NORICHAN

ひえ~、イズナー選手vs.ティーム選手、2nd setもTBで今度はティーム選手が7-2で制して、とうとうマッチTBへ! いやいやいや!(>_<) レ杯始まって全セットTBなんすけド~(苦笑)
                      で、最後のマッチTBを10-7で制したのはティーム選手。これで欧州選抜は2勝と。次が一番の楽しみですが、ミッドナイト過ぎて…。
                      シャポバロフ選手頑張って!

#66530 返信
                      ROM

ティーム選手がオンコートインタビューで「ラファになにをアドバイスされたの?」と聞かれ「秘密にしたいから教えない」と言ったのが微笑ましかったですね。チームヨーロッパ対チームアメリカよりも私としてはチームロジャー対チームラファにすべきだと思うんですよねー。だってヨーロッパばかり!不公平だ!!来年のこと考えてもBIG4全員ヨーロッパだし!
                        さて、注目の若手対決ですが、明日早朝に起きなければならないので泣く泣く断念いたします。
                        おやすみなさいませ〜(-_-)zzz

#66531 返信

それは多分、どうやってフェデラーを倒したのか教えを請うためのドンスコイの電話番号ですね。

#66533 返信
                          錦織選手を日本でみたい会

あかん、IPTLなんか比じゃない。ダブルス面白すぎる。

#66534 返信
                            ROM

IPTLも初年度は面白かったんですけどね…(^◇^;)

#66539 返信
                              NORICHAN

ズベレフ弟選手vs.シャポバロフ選手も、TB2つでズベレフ弟選手が制し、ダブルス1戦もTB1つとマッチTBのフルセットで、こちらはバスケ・コンビが制したと。バスケ・コンビはブライアンズばりですね(笑)
                                いやあ、観客は全10セットのうち9セットまでTBに縺れ込む勝負を堪能と。ま~あ濃い濃い、でも羨ましい!

さて2日目。カードはやはりSNSで発表でしょうか。楽しみ♪

#66544 返信
                                NORICHAN

レ杯第1回が何でプラハかな~と東欧系メディアを探っていたら、トンでもないニュースを発見。ナスターゼ爺さんがチェコの名誉領事に就任! ルーマニアじゃなく?! UBITENNISより。
                                  <After Fed Cup Controversy, Illie Nastase Named Czech ‘Honorary Consul’>

After Fed Cup Controversy, Illie Nastase Named Czech ‘Honorary Consul’

2021年までITFイベントに全面出禁のナスターゼ爺さん。失職でどうすんのかなと思っていたらちゃっかりと(>_<) しかもこれ、よく読むとルーマニア推しではなくチェコの経済的、商業的、文化的利益を促進する立場。任命者は来月、チェコの次期首相に就任予定のザオザレック氏。

う~ん、とてつもなく黒いマフィア人脈、地下社会に蠢く金脈を感じます(苦笑) レ杯のプラハ開催も無関係ではないような…。
                                  だってレ杯、賞金のほかに出演料も支払われるらしいし、会場もご立派だし、事前プロモからレセプションから全てド派手だし。申し訳ないがチェコのテニス連盟のどこにそんな財源あったの?

#66564 返信
                                  すぅー

9/18週 下書き更新

☆光州CH:マクラクラン/T.Chen(TPE)組・・・SF 
                                    ★韓国OP:日比野/O.Kalashnikova(GEO)組・・・SF

東レPPO、女子ITF、Fu、次々と終了。この2ペアに救ってもらいましょう!!!

#66580 返信
                                    NORICHAN

ナスターゼ氏のチェコ領事就任記事の抄訳記事がアップされていました。
                                      <テニス界から追放されたナスターゼが、外交官としての新キャリアをスタート ※更新>
                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/primary/20170922_0026913.php

#66625 返信
                                      NORICHAN

本記事でもコメントしましたが、先ほどレーバー・カップ公式SNSで、2日目のOOPが発表されました。以下敬称略で。
                                              欧州選抜      世界選抜
                                        単第4戦 フェデラー    vs.クエリー
                                        単第5戦 ナダル      vs.ソック
                                        単第6戦 ベルディヒ    vs.キリオス
                                        複第2戦 フェデラー/ナダルvs.クエリー/ソック

メイン・ディッシュのフェダルのダブルスが最終日という予想は見事に外れました。全世界放送が影響したのかな? 土曜日ならみな夜更かしするだろう的な(笑)

#66631 返信
                                        バスケ好き

こんばんわ。
                                          このトピ開くと、ubitennisよりユーザー、パスワード要求がくるのですが?
                                          他のトピは問題ありません。

#66636 返信
                                          ROM

バスケ好きさま
                                            私もです…(T ^ T)。
                                            その都度キャンセルかけてます。もしかしたらNORICHANさまが上に貼ったリンクが何かやらかしてるのかもしれません。

#66642 返信
                                            NORICHAN

バスケ好きさま、ROMさま、本当ですね(>_<)
                                              きっとナスターゼ氏のUBITENNISの記事に違いありません。大変申し訳ございませんm(__)m
                                              今後こちらはご紹介を控えますね。

下団さま、すぅーさま、Vol.13を早急に立ち上げてくださると助かります。何卒宜しくお願い致します。

#66647 返信
                                              バスケ好き

ROMさんNORICHANさん。
                                                了解しました。

21件の返信を表示中 - 51 - 71件目 (全71件中)
                                              返信先: フリージャンル👾2017✍️vol.12
                                              あなたの情報: