フリージャンル📝2017🍀vol.6

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル📝2017🍀vol.6

• このトピックには110件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 12ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #48169 返信
    すぅー

vol.5が一杯になってきたのでトピ立てときます。キリが良いところでお引越しください^^

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全110件中)
    • 投稿者
      返信
    • #49332 返信
      ROM

西岡選手の真面目さが伝わる対応でしたね。
        全くスピードについていけませんでしたが…。
        内田暁さんも参加してました。

#49333 返信
        ROM

ひとつ明るい情報は今月末退院の予定だそうです。
          良かった良かった!

#49337 返信
          NORICHAN

おおおおおお~っ!
            それは朗報♪ 何か一気に体が軽くなったような気がします(笑) ホンマ良かったァ。

#49338 返信
            ROM

でもそのツイート、もう探し出せないかも…(^◇^;)

#49340 返信
              デ杯一筋

今回の件、ナスターゼは以前からかような発言、セクハラを繰り返していたようですね。
                前日にはセリーナ・ウィリアムスの妊娠についても、人種差別的な発言をしていたようですし。
                ただ気になるのは、シルステアの発言の他、現場に居合わせた観衆もナスターゼに肯定的だったようで、コンタに対して野次を飛ばしていたとか。

今回のシリーズのレフェリーはスイスのエグリ。ITFでも地位の高いところにいる人です。
                調査結果を待ちましょう。

#49341 返信
                NORICHAN

ありました。今必至で追ってます(笑)

#49342 返信
                  NORICHAN

ちょっと読み直してみました。
                    正直アイドル話にはついていけませんが、各選手に対する思いが面白いですね。全編に溢れるフェデラー愛♪ 赤福&伊勢が好きも私との共通点♪ ゆきんこりさんもいらっしゃってましたね。

錦織選手   :日本人だからとかではなくテニスが一番うまい。
                    キリオス選手 :いいヤツ
                    ソック選手  :怪我したのは彼のせいじゃない。
                    フェリロペ選手:イケメンで威圧感が凄い。
                    ベルディヒ選手:勝ってしまった…(笑)
                    シュワルツマン選手 :同じ身長なので尊敬する。
                    中川直樹選手 :親友と勝手に思っている(笑)

こんなところかな。

#49343 返信
                    NORICHAN

あと衝撃的だったのが、テニス以外はほとんど右利きと。野球、ゴルフ、ゲーム、字、はさみ…ですって。逆にテニス、違和感ないのかな~。

#49344 返信
                      ROM

ナダル選手の球の跳ね方がエゲツないってのもありませんでしたか?

#49345 返信
                        ROM

テニスだけ左に矯正したのかもしれませんね。
                          野球とかサッカーでも聞く話です。

#49356 返信
                          NORICHAN

あったあった、ありました!
                            とにかく数が多くてザザザーッと早スクロール読みするしかなく(苦笑)
                            逆に内田暁さんを見つけられなかったり、です(笑)

#49360 返信
                            ROM

内田暁さんのTwitterからの方が早く見つけられますよ?

#49368 返信
                              NORICHAN

質問が「右でも普通に打てるの?」で、答えが「打てるよ。200kmぐらいのサーブも普通に返せる。ラリーが苦手」だったかと。スポーツはほぼ両刀できるそうなので、かなり稀少ですし有利ですが、どっちつかずになるから競技ごとに左右を決めているんでしょうね。

#49439 返信
                                NORICHAN

欧米のテニス関連ニュースはもはやゴシップ合戦、収拾がつかなくなっています(ToT)
                                  ナスターゼ問題はフェド杯当事者だけでなく、セリーナ選手を筆頭に反論やら批判やら。そこにセリーナ選手のおめでたやらシャラポワ選手のWC問題やらが幾重にも重なって、ニュース・タイトルに大会名や男子選手名の入った記事が、昨日から全くアップされていません。
                                  単純にテニスの情報が知りたい…。はぁ…。

#49442 返信
                                  ROM

どこの国にも自分の発言は全て正しいと思っている某H氏のような方がいらっしゃるようで…。しかし人種差別的発言は酷いですよね。あまりに腹立たしくてあえてコメント控えてました。

#49443 返信
                                    NORICHAN

もう私も呆れ返り過ぎて、一時期の怒りがスーッと治まり一回り。逆にそんな考えに固執するとは何と哀れな、と思えてきてその後の記事読む気は失せました。勝手にやって、と。ただ言われた側はたまったもんじゃないので、そこは毅然とお願いねと。

来週の大会のサプライズとか、4/29のロジャさまエキシビ情報とか、とにかくテニス・ニュースを読みたい(苦笑) 心が荒んだので、西岡選手Twitter非常に助かりました(^_^)/ 癒されたわ~(笑)

#49447 返信
                                      ROM

嫌な記事からは逃げるに限ります。
                                        せっかくフェド杯ネタで盛り上がりたかったのに台無しです。
                                        ルーマニアは監督人事も考え直さないとダメですね。

#49486 返信
                                        バスケ好き

NORICHAN さん。
                                          CIA、モサドなみの情報収集力(笑い)があるのでいやな情報も目にはいってしまいますよね
                                          ROMさんのおっしゃるように、(嫌な記事からは逃げるに限ります)これに限ります。
                                          無論今回のような件は知らない方に告知する意味はあるかと思います。
                                          シャラポワ選手の件もこれが有色人種なら世界がどうゆう反応するのかとか思ってしまいます。

#49591 返信
                                          NORICHAN

ははは! いやいや(>_<)
                                            確かに、ROMさまに言われてハッと我に返りました。読まなきゃいいんですよね。なので、以降ニュースタイトルに「Ilie」と入っているのは全てスルーしています(笑)

#49715 返信
                                            NORICHAN

セリーナ関連です。一瞬妊娠自体が手違いかと(笑) よく読むと、送信先を間違ってポチッとな、でメディアに漏れたそうです(笑)
                                              <セレーナ、SNSでの妊娠公表は「手違い」産後の競技復帰にも意欲>
                                              http://www.afpbb.com/articles/-/3126488
                                              スタンドでママの試合を観戦するベイビー。見たいっ!

#49716 返信
                                              NORICHAN

マリア関連です。もうどんどん姦しくなっていきます。よく読めば単に舌戦に参加ってこと(>_<) 
                                                もうなるようになればって感じですが、どうしてもお知らせしたい事実が記載されており…。
                                                <シャラポワのワイルドカード論争にハレプとコルネが新しい刺激を投入>
                                                http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=123550
                                                知らなかった~。シャラポワ陣営にクライシュテルズ氏が加入とは! 確かに彼女もIMGでしたね。

#49738 返信
                                                バスケ好き

うーん、それだけWTAはスターがいないってことですかね?
                                                  下団さんがよく言ってることがわかるな~。

#49754 返信
                                                  すぅー

マリア・シャラポワ選手の復帰戦、試合は見てませんが快勝だったようですね。ドローが決まったときはガクブル&ドキワクな対戦が続くと思っていたのにちょっと拍子抜け^^;15ヶ月休んでた選手に負けたら格好悪いから敵前逃亡!?、なんてゲスの勘ぐりをしたくなっちゃいます。

2R対抗:マリアのWC発行に猛反論していたラドワンスカ選手[7]
                                                     ⇒1Rでマカロバ選手に26,46で敗退
                                                    QF対抗:同じくWC反対派のチブルコワ選手[3]
                                                     ⇒ケガでout⇒リプレイスされたムグルサ選手[5]は2R敗退

シャラポワ選手の上位ラウンド進出を後押しするかのようなここまでの展開です。
                                                    SF対抗のケルバー選手[1]戦が今からガクブルワク。マリアのWC反対派であり、地元大会でNo.1シードですから、絶対負けたくないでしょう(__)でもいろんな重圧が掛かりすぎかな・・・。

#49758 返信
                                                    すぅー

念のため補足します。
                                                      ムグルサ選手がマリアのWC反対派かどうかはわかりません。リプレイスされたシードのムグルサ選手が負け、シャラポワ選手に追い風が吹いていることをお伝えしただけです。SFまでシード勢と対戦しませんから、#4シード参戦みたいなものです(笑)
                                                      ラドワンスカ、チブルコワ、ケルバーは公然と反対の意思を表明しています。

#49760 返信
                                                      NORICHAN

非難轟々、スレッドで話題の腹立たしくて見事に的外れな錦織選手批判記事。色んな媒体が掲載していますが、元をたどれば日刊ゲ●ダイ記事です。それをTennis3●5、ラ●ブドア・ニュース、ザ●ザク、夕刊●ジが次々転載しどんどん拡散。
                                                        相変わらず「日本の」スポーツ選手「のみを」辱める記事を、嬉々として発信する日刊ゲ●ダイには辟易しますが、それを堂々と転載した上記メディアも呆れてモノが言えません(>_<) 出るのは溜息ばかりなり、です。

#49761 返信
                                                        NORICHAN

こういう流れって、本人の預かり知らぬところで周りが勝手にお膳立てしますね。フェデラー選手然り、ナダル選手然り、シャラポワ選手然り。
                                                          錦織選手も30歳過ぎたら、そのお膳立て活かせるようになるかしら?(苦笑)

#49764 返信
                                                          下団

クライシュテルズ さんは、擁護するコメントをしたのみですぅ~
                                                            陣営には加わってないですぅ~\(◎o◎)/!

#49766 返信
                                                            すぅー

元記事は日刊●ンダイでしたか・・・。でも仰るとおり転載したメディアも同罪。そんなこっちゃいつまでたってもマスゴミですよね。

#49938 返信
                                                              すぅー

ケルバー[1]の敗退を今知りました(._.)これでシャラポワはSFまでシード勢と対戦せず。ボトムQFにプリスコバ[2]とハレプ[4]が残ってますから決勝まで・・・なんてことはないと思いますが、この流れだとあれよあれよの展開ありえますね。
                                                                私は別にマリア推しではありませんが、「ユ~復活優勝しちゃいなよ」って感じです。ケルバー筆頭に反WC発行派の総崩れに、ちょっと興醒めです(__)優勝すれば全仏は予選に通常エントリーで仏テニス協会は万々歳。マドリードとローマのWCで舌戦と報道が再加熱するかもしれないけど、今回よりヒートダウンすることは必至。
                                                                全仏終了時にはTOP50、年末にはTOP20復帰しそうな気がしてきました。

#49940 返信
                                                                NORICHAN

かくしてマリア批判は沈静化。でもそれを実現させたのも彼女自身が勝利をもぎ取るから。有言実行は流石です。ビンチ選手の試合後コメントで実感しました。捻じ伏せられると改めて彼女の実力を痛感する…。
                                                                  しっかし、セリーナが雲隠れするとマリアが姿を現すって、ノール&アンディが沈めばロジャさま&ラファが上がる構図とクリソツ(>_<) やはりミッシング・リンク、都市伝説ですねえ(苦笑)

#49943 返信
                                                                  すぅー

ホントですよね。天敵セリーナが今期引き続き参戦してれば、マリアの前に大きく立ちはだかったことでしょう。BIG4の不思議な構図もですが、裏取引でもしてるの?ってぐらいドンピシャのタイミングです。
                                                                    ※裏取引は冗談ですよ、冗談^^;

#49956 返信
                                                                    すぅー

シャラポワ選手の5/1付暫定ランク(ポルシェ・オープン後)

QF敗退:380位前後
                                                                      SF敗退:260位前後
                                                                      準V  :190位前後
                                                                      優勝 :120位前後

ポルシェ決勝進出で全仏予選DA当確です。その後のマドリードやローマの結果次第では、予選#1シードも十分可能でしょう。RG大会本部が望むベストシナリオはこれですね。まさか本戦WCなんて巨大爆弾を、5/15のプレカンでぶちかます用意はしてないでしょうから(@_@;)ガクブルww

#49961 返信
                                                                      NORICHAN

仏テニス連盟の目論見やいかに?ってところですね(^_^)/
                                                                        しっかし彼女といいフェデラー選手といい、沈んでも這い上がるスパンの短いことったら! ハード・シーズン3ヶ月やクレー・シーズン2ヶ月で、こうも簡単に戻せる底力が凄過ぎます(>_<)

#50027 返信
                                                                        NORICHAN

杉山愛さんコラムです。親がコーチの難しさ。
                                                                          <テニスプレーヤーの親子関係>
                                                                          http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/aiseye_170425.html
                                                                          愛さん始め以下敬称略で、ウィリアムズ姉妹、ヒンギス、カプリアティ、ピアース、クルニコワ、ドキッチ…。ご両親またはどちらかがかつてコーチングしていた選手は結構多いんですね。
                                                                          親の夢を託された子の重圧、厳しさの行き過ぎでDV、モンスター・ペアレンツの存在…(>_<) う~ん、自身が親としても戒めなければと。

#50033 返信
                                                                          バスケ好き

私の希望
                                                                            はるか昔、ワールドサッカーという番組があり、録画ですがヨーロッパのリーグまたはワールドカップの試合を放送してました
                                                                            私はそれをみてサッカーファンになりました。、
                                                                            テニスは試合時間の問題、天候の問題でライブはTV局にリスクがあるのはわかります。
                                                                            でも録画の場合は関係ないですよね。
                                                                            週一で今週のATPとかWTAとか有料放送でないTV局でやってもらいたいと切に願っています。
                                                                            こうゆうのは夢物語なんでしょうか?

#50034 返信
                                                                            バスケ好き

当時日本のサッカーはJリーグもなく、WCにもでられずでした。
                                                                              今テニス熱あがっているので、これはテニス協会とかの努力の問題ではないんですかね?
                                                                              バレーボールは・・・

#50035 返信
                                                                              ROM

スポンサーがどこまで付くかではないですか?テレビ環境は日本ほど無料放送に恵まれている国はそうはないと思っています。

#50036 返信
                                                                                バスケ好き

ROMさん。
                                                                                  そこなんですよ~。
                                                                                  かつてバスケは大失敗しました。
                                                                                  TV環境はおっしゃるとうりだと思います。その環境をうまく使ってほしいんですよね。
                                                                                  申し訳ない、年寄りのたわごとでしたね。

#50039 返信
                                                                                  ROM

たわごととは思いませんが、私は有料でも構わないのでテニス専門チャンネルが欲しい…。ガオラさん野球優先だし(T ^ T)

#50074 返信
                                                                                    NORICHAN

シャラポワ問題に揺れるテニス界。更なるドーピング対策強化に乗り出しました。
                                                                                      <テニス界がドーピング対策強化へ、シャラポワも「歓迎」>
                                                                                      http://www.afpbb.com/articles/-/3126817
                                                                                      ひぇ~。この次なる対策、「1年間毎日欠かさず、薬物検査に1時間の枠を用意しなくてはいけない」とのこと。エスカレートし過ぎ感がしないでもないですが…。

#50075 返信
                                                                                      ROM

今ブシャール選手のかなり激しいシャラポワ選手批判の記事を読んできました。憧れていたからこそ裏切られた気持ちが大きくなってしまうのかな〜。
                                                                                        私も下部大会から地道に始めて欲しかったなと思います。オファーを断っていたらカッコよかったのに…

#50076 返信
                                                                                        NORICHAN

ジニーのマリア批判は痛烈ですね。ご紹介しようと思ったのですが、あまりにあの例えが強すぎてやめました(笑) 尤も、抄訳記事が沢山出てきたので、いずれ皆さんの目に触れるでしょうけれど(T_T)
                                                                                          ただブシャール選手、かなりのランクダウン(>_<) 先に自分の事心配しなさい!とも思っちゃって(*_*;

#50118 返信
                                                                                          NORICHAN

ナスターゼ謝罪行脚。直後は開き直っていたくせに、今頃になって発言撤回、謝罪って…。某国某大臣と同じ(怒) 説得されて言わされてる感満載。結局心から謝罪していない、思ってもいない。それが透けて見え隠れするから全く心に響かない。
                                                                                            残念ながら性格はそうコロコロ変わりません。また彼は繰り返すでしょうね。

#50163 返信
                                                                                            すぅー

謝罪記事(動画?)は見てませんが、心のこもってない謝罪で本件は終息したのでしょうか?まさかITFが対応に困り果て、英テニス協会に裏で根回し&示談、メディアには謝罪会見以降は報道規制をかけ、無理矢理終息に向かわせようとしているなんて姑息なことしてませんよね?
                                                                                              うやむやにする(できる)問題じゃないと思うんで、調査結果を待ちたいです。

#50171 返信
                                                                                              ROM

Raonic eyeing a comeback at the Istanbul Open

ようやくラオニッチ選手関係記事。イスタンブールオープンで復帰を目指す。
                                                                                                しかし本人SNSは沈黙したまま…。

#50200 返信
                                                                                                錦織選手を日本で見たい会

年寄りから。
                                                                                                  ワールドテニスというまんまの番組あったんですよ。テレ東系列で、スポンサーは近畿エリアでは明治(製菓ではなくてジャムとかの)、解説は柳恵誌郎さんで毎週30分。私は中学、高校時代で楽しみにしてました。
                                                                                                  テニスはJリーグが始まるまでは結構さかんだったんですよ。野球、ゴルフ、相撲の次くらい。1975年〜1990年くらいはブリジストンダブルス、サントリーカップ、グンゼワールド、秋になると東レ、ジャパンオープン、セイコー、もちろん合間にグランドスラム(全豪と全仏が暗黒時代がありましたが)
                                                                                                  ほとんど月一ペースでTV放送がありました。
                                                                                                  この隆盛期の立役者は、JTA兼ITFの川延栄一さんと、イベント会社stepさんでした。ついでにテレ東さん。
                                                                                                  その後、放送が減って行くのですが、原因はいい意味で、wowowさんの登場です。全仏、全米の地上波がなくなったのは悲しかったけれど。もう一つはIMGの躍進。無茶苦茶プレーヤーの価値を吊り上げました。高すぎて日本で、エキジビジョンがなくなってしまいました。
                                                                                                  私は、少しIMGが嫌い。

#50223 返信
                                                                                                  バスケ好き

錦織選手を日本で見たい会 さん
                                                                                                    テニスのTV放送の歴史ありがとうございます。
                                                                                                    勉強になりました。
                                                                                                    私はおそらくですが、1970年代後半からテニスのTV放送を見ていたような。
                                                                                                    テレ東はキー局のない地域のため知らなかったです。
                                                                                                    WOWOWさんがテニス太郎もいいのですが、週一でトーナメントまとめ(日本選手が出ている場合はそこを中心に)をやってくれないかな~。

#50227 返信
                                                                                                    バスケ好き

錦織選手を日本で見たい会 さん
                                                                                                      岐阜のカレー屋さん情報ありがとうございます。
                                                                                                      諸事情で私は岐阜観戦は行けなくなりましたが
                                                                                                      行かれるとのことですので、私も伊達選手の勝ち上がりを応援します。

#50238 返信
                                                                                                      NORICHAN

ラオニッチ選手といい錦織選手といい、人をヤキモキさせることは天下一品ですね(>_<) 便りのないのは元気な証拠、と思えばよいのでしょうか。男の子あるあるですね。
                                                                                                        親戚にもいます、半年に1度ぐらいしか連絡してこない大学生を持つ母親が(苦笑) うちのチビ達もそうなるのかしら。おっと脱線。

#52110 返信
                                                                                                        赤黄色

三橋淳がテニス・インテグリティ・ユニット(TIU)より、生涯追放と$50000の罰金を受けたそうです。
                                                                                                          侍、何やってるんヽ(`Д´#)ノ

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全110件中)
                                                                                                        返信先: フリージャンル📝2017🍀vol.6
                                                                                                        あなたの情報: