フリージャンル😽2017★vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル😽2017★vol.3

• このトピックには92件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により7年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #40667 返信
    すぅー

vol.2がイッパイになりかけているのでトピ立てときます。キリの良いところでコチラへお引越しください♪

42件の返信を表示中 - 51 - 92件目 (全92件中)
    • 投稿者
      返信
    • #41753 返信
      ROM

わかります。でもご本人が正義だと思っている以上、何を言っても…です。我が子を叱る自分の姿を思い出してしまいました。反省。

#41800 返信
        ROM

デルレイビーチSFでとうとうラオニッチ選手対デルポトロ選手!どっちが勝つか全く見当付かない!

#41804 返信
          NORICHAN

こんな黄金カード滅多にない! 
            ただ心情的には、デルポトロ選手の更なる復活を見たい。
            ポイント的には、ラオニッチ選手にこれ以上離されたくない。
            どっちにしろ腹黒な応援になりそうです(>_<)

#41812 返信
            ROM

2人ともナイスガイなだけに複雑だ。
              でも、やはりここはデルポトロ選手の完全復活のスタートが見たい方に軍配があがりますよね。先シーズンは国のために頑張った1年でしたから、今年は自分の為に!

#41900 返信
              ROM

ラオニッチ選手のエゲツないほどのバック狙いが…(^◇^;)。まあ、これも戦術ですから。デルポトロ選手、コーチ必要ですよね…。

#41927 返信
                NORICHAN

本当に指南役、誰かいないかなあ。口頭のアドバイスだけでもかなり違うと思うので、腰が悪くてもグーガ駄目かなあ…。それともベッカー氏、どうでしょう? 無理か…。
                  とにかくデルポトロ選手、まだまだ上に上がって欲しいですね。

#42069 返信
                  momo

常連の皆さん 今晩は momoと申します。
                    フォーラム初めてのぞきにきました。
                    この人なんなんだ? と思ってた方達にビシッと言っていただきありがとうございます。

#42073 返信
                    下団

はじめましてm(__)m
                      momo さん、は先日に初めてコメントされた momo さんでしょうか?
                      たしか、同じHNを使用されている方がいらしゃるかと思いましたので、
                      momo chan とか少し変更されると良いかと思いますm(__)m
                      これからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞピシッ!

#42076 返信
                      momo

下団さん
                        先日投稿したものです。
                        そうですね よくあるハンドルネームなので何か別なのに改めます。

#42091 返信
                        下団

すみません🙇
                          お願いします🐻

#42137 返信
                          下団

ある方を擁護?補完?するようなコメントがすぐに消えたりする現象は不思議(@_@;)

#42138 返信
                            ROM

書いてみたはいいものの、思い直して消すとか?私は昨日から送信ボタン押せないコメをたくさん書いてます_φ(・_・

#42140 返信
                              下団

ハンドルネームを使い分けてたことがある方にまつわるので・・・(~_~メ)
                                腹立たしい(。-`ω-)

#42141 返信
                                ROM

…Σ(゚д゚lll)
                                  そんな事分かるんですか?私が鈍いだけ?
                                  最近爆弾投下が多くてみなさんイラつき気味ですね。
                                  気持ちはわかります。

#42143 返信
                                  下団

良いところに気づいたな~
                                    と思って、コメントを追いかけていたら気付きましたm(__)m
                                    それからは、擁護したコメントを出したことも後悔しましたし、裏切られた気持ちでブチ切れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾そうでしたm(__)m

#42173 返信

下団さま
                                      横からすみません。
                                      「ハンドルネームを使い分け」をしている人がいるということでしょうか?
                                      それがばれないで繰り返されている可能性があるのでしょうか?
                                      (ちょっとびっくりだったので・・。私はそういうことはすぐにばれてしまうものかと思っていました。)
                                      この質問が不適切でしたら、スルーしてください。

#42181 返信
                                      youko

ROMさん、私も爆弾投下している一人かも、、、。
                                        今も言いたい事があるんですが、そういう言い方はないんじゃないの、と。
                                        でもスルーした方がいいですよねえ。大人にならないとダメですよね。スルーします。

#42182 返信
                                        ROM

爆弾投下っていうのは団長さまルールを頭から無視したコメのことです。いきなりやって来てどっかーん!困りますよね〜。
                                          横槍は更に揉めそうだな?と思ったらスルーした方が良いと思いますよ、経験上…(^◇^;)

#42184 返信
                                          下団

風 さん、コリコリさんがいらした頃は、コリコリさんが注意喚起をしてみえましたよ~
                                            フォーラムはアドレスが必須なので、面倒くさいでしょうが、スレッドでは簡単にできるでしょう・・・(~_~メ)
                                            ある方を擁護、補完するようなコメントが消えて?と思っていましたが、パソコン画面で右側に見える団長さんのTwitterでハンドルネームの使い分けをしていた方がいたかのようなコメントをされていました。
                                            はじめは意味が分からなかったのですが、ある方のコメントを追いかけていたら、違うハンドルネームにたどり着いたので、なるほど~と思いました(。-`ω-)少なくとも2つ確認していますし、消えたのを合わせれば、4つかな・・・
                                            昨夜も消えたコメントがありましたね・・・これが4つ目(。-`ω-)
                                            私が激怒する前に、自主的にこのブログから去ってほしいです!
                                            本当に熱意があるのならば、しっかりとテニスについて学んで、実践的な経験を積んでほしいです!それから出直してほしいですね(`・ω・´)ゞ

#42197 返信

事情を詳しく教えてくださってありがとうございます。
                                              そういうことが続くのは残念ですね。いい手だてが有るといいですね。団長さんも困ってらっしゃるでしょうか・・。

私はどこからともなく現れては錦織選手の私生活について不満を語る人が定期的に発生する状況について、正直言うとウンザリしています。(またか・…、と言う気分になります。)
                                              以前はしゃしゃり出て指摘したこともありましたが、
                                              誤解を生んだこともあって最近はスルーすることに徹しています。あの説は下団様のが暖かいフォローが身に沁みてとてもありがたかったです。

#42198 返信

事情を詳しく教えてくださってありがとうございます。
                                                そういうことが続くのは残念ですね。団長様も困ってらっしゃるかも・・。いい手だてが有るといいですね。

#42206 返信
                                                下団

風 さん、貴方が熱心な方だということは分かっています。
                                                  私はハンドルネームの使い分けに気付いた時に、裏切られた気持ちになりました。
                                                  私はともかく、私の師匠方をも馬鹿にしている。
                                                  そろそろ察して下さい。貴方の信頼をも裏切っていますよ🙇
                                                  この話題は終わりましょう😰

#42341 返信
                                                  すぅー

しゅうやさんのコメを転載します。
                                                    http://news.tennis365.net/news/smartphone/today/201703/113504.html

私がバイブルとしているベイビーステップの特集です。出来れば皆さんご覧頂いて感想お聞かせ頂ければ嬉しいです。

#42343 返信
                                                    すぅー

しゅうやさん、この番組を見た上での感想を求めていらっしゃるということでしょうか?

#42351 返信
                                                      しゅうや

そうです。分かりにくくて済みません。
                                                        ベイビーステップを読んでいらっしゃらない方も多いと思いますので、番組を観て意見を交わし合えればという趣旨です。
                                                        すぅーさん、有難うございました。

#42352 返信
                                                        ROM

世代別にテニスバイブルはありますよね。
                                                          エースを狙え(今となっては時代遅れなスポ根、でも修造さん的アツさが懐かしい)、テニスの王子様(実践に役立つかは?でもうちの息子はこれでテニス始めました)。
                                                          ベイビーステップは見てませんがNHKでアニメやってましたね。

#42355 返信
                                                          しゅうや

歳が分かっちゃいますが、私はテニスを始めてからエースを狙えを読んで福田雅之助の言葉を知り、フィフティーンラブ(知っている人は少ないかも)でテニスへの思いを再確認し、ベイビーステップで自分のテニスの可能性をもう一度見直してみようという気持ちになりました。
                                                            たかが漫画ですが、されど漫画。結構示唆に富んでいて、リアルの世界と重ね合わせながら入っていくと、より現実のテニスも楽しめると思います。

#42366 返信
                                                            NORICHAN

全然追いつけてないのですが、ドバイでバブリンカ選手初戦敗退やらかしたんですね(>_<)
                                                              でもあちこちの記事をナナメ読みするに、膝の故障とのこと。先々週のロッテルダムのドタキャンもそれですね。本人も「復帰できてよかったが…」的なコメントです。準備も1週間しかなかったとのこと。
                                                              来週以降のIWとマイアミには間に合わせたいと。う~ん、不透明です(>_<) 人の不幸を喜んではいけませんが、またダークな考えが頭をよぎります(苦笑)

#42371 返信
                                                              キリ丼

しゅうや様
                                                                「たかが漫画、されど漫画」とは、名言であります。白土三平の漫画からナルトまでいろいろな漫画を読んできた私ですが、唯一少女漫画を読んだのは「エースをねらえ」でした。全巻3回通り読んだ記憶があります。でも、好きだったキャラクターは主人公ではなく、お蝶婦人だったんです(笑)。そのときの記憶があったためか、20年ほど前は、グラフや伊達選手、ナブラチロワをよく見ていた記憶があります。時が過ぎ、今では、男子選手の日本人以外のプレイヤーにも興味をもっている今日この頃です。特に、今はゴファンに注目しているんですよ。

#42373 返信
                                                                NORICHAN

キリ丼さま
                                                                  残念ながらゴファン選手、先ほどクエリー選手に2-6、3-6で敗れました(>_<) 彼らしからぬ負け方ですが、逆にIWに向けて練習時間が取れたと思えば。

しゅうやさま
                                                                  とても楽しいマンガ談義、有難うございます。やはり私は「エースをねらえ!」ですね。でも多分再放送からだと思います。私少年マンガばっか読んでましたので(笑)
                                                                  ちなみに私は加賀のお蘭、緑川蘭子派です♪

#42481 返信
                                                                  しゅうや

キリ丼様、NORICHAN様、有難うございます。
                                                                    緑川蘭子のボールが破裂するサーブ、懐かしいですね!
                                                                    BABY STEPもすごく面白いので、もし見ていらっしゃらなかったら是非一度読んでみて下さい。お勧めです!

#42493 返信
                                                                    すぅー

バブさん膝に不安アリですか?ダースゥ~ベイダーも現れそうです。
                                                                      「#3シード予定のバブさんがIW回避なんてことになったら・・・。」いかんいかん(>_<)www

#42608 返信
                                                                      NORICHAN

すぅーさまといい私といい、ダーク・サイドがすぐ拡散するのは悪い癖ですね~(笑)
                                                                        でもこれは久々にダースゥ~ベイダー出現の予感がします(^_^)/

#42666 返信
                                                                        しゅうや

今、録画を観ました。熱烈な読者としては、これだけ取り上げてもらえて嬉しいです。
                                                                          これをきっかけに、今まで読んでない方にもぜひ読んで欲しいな。

#43161 返信
                                                                          バスケ好き

トピちがいですがリアタイムなコメントでないのでこちらで失礼します。昨日、横浜ch見てきました。初めてプロの試合を観戦したので、TVで見るのと生観戦の違いに感動してしまいました。しかも杉田選手の優勝。いい体験させていただきました。今後、杉田選手断然おおえんです。
                                                                            代償として、体調をくずし(思ったより年寄りには寒かった)今日は寝ておりました。
                                                                            ただ生観戦してよかった。来週のITF決勝も、寒さ対策をしてぜひ見たいと思いました。

#43163 返信
                                                                            NORICHAN

テニス生観戦、楽しまれたようで何よりです(^_^)/
                                                                              しかも日本選手、杉田選手の優勝を間近にご覧になられたようで、私だったら狂喜乱舞、人生最大のエポックです(笑)
                                                                              明日から杉田選手は、中国の珠海、深セン、泉州とチャレンジャー3週連続本戦出場、錦織選手はエキシビ&IW&マイアミ、西岡選手もIW&マイアミ…と、怒涛の試合攻撃を受けることになりますので、どうかご自愛くださいませ。
                                                                              万全の態勢でテニス観戦なされますように。

#43173 返信
                                                                              バスケ好き

NORICHAN さん。
                                                                                ご返事ありがとうございます。
                                                                                生観戦は本当に感動しました。
                                                                                野球、サッカー、ラグビー、の観戦はそれぞれ年数回しているのですが、TVとの差が一番あるのがテニスかと思いました。
                                                                                う~ん、皆様方のように気の利いたコメントができないのが残念です。

#43175 返信
                                                                                下団

感動されたからこそ上手く言葉が紡げないのかもしれませんね〜
                                                                                  体調にお気をつけ下さい🙇

#43178 返信
                                                                                  youko

エースをねらえ!は読む度にボロボロ泣いてました。
                                                                                    好きなのは「0-LOVE」です。名香智子先生作の少女漫画です。ベッカーさんやチャンコーチがが活躍していたころです。好き嫌いは分かれると思いますが、テニスというゲームがよくわかります。ショットのフォームの絵も素晴らしいです。人気なくてあまり続かなかったので、最後は端折ってますが、。今はなかなか読む機会が無いかもしれませんが、機会があったらぜひ読んでみて欲しい作品です。
                                                                                    「スマッシュを決めろ!」や「真っ赤なストーローク」も好きです。テニスはめちゃくちゃですけどね。

#43179 返信
                                                                                    バスケ好き

下団 さん
                                                                                      語るよりとにかくプロみろ。よくわかりました(つもりです、ごめんなさい笑い)
                                                                                      とにかく感動、面白い、ほかに言葉がない。
                                                                                      稚拙で申し訳ない。
                                                                                      またご指導よろしくお願いします。

#43180 返信
                                                                                      バスケ好き

少し言葉が足りなかったので補足です、実際に日曜テニスのレベルのわたしが言うのへんですが、tVで見るよりアウトサイドがあそこまで追いかけて尚且つ返球するのって、リアルでみると凄いとか、う~ん補足になってないですね。だめだ、感動を伝えるのはむずかしい。
                                                                                        皆さんの感動はつたわるのですが・・・

#43206 返信
                                                                                        下団

バスケ好き さんが しっかりとした視点から観戦されたからこその感想ではないかと思います(`・ω・´)ゞ
                                                                                          持論に、一つの考えに拘りすぎ、凝り固まってしまいますと、自身の考え方を補完、強調するような視点からしか試合を観戦出来なくなってしまいますm(__)m
                                                                                          それでは成長が滞ります(T_T)
                                                                                          どれだけ素晴らしい理論があっても、それを活かすのはコーチ、トレーナー次第・・・
                                                                                          選手による個人差、体調によって応用し、活かすのは現場に立っている者の手腕です。
                                                                                          1年365日の内の、少なくとも200日以上は選手を見ていないと、微妙な変化などはTV等の画面から判断するのは無理です。
                                                                                          ましてや、カメラの位置、アングルによっても見え方に大きな差がでます。
                                                                                          また、プレースタイルよっても変わります。
                                                                                          私も若い頃は、草トー、Jrの試合から色々なレベルの試合を観戦し、勉強してきましたm(__)mそれぞれのレベルでの駆け引きもありますし、試合観戦を重ねることで見えてくるものもあります。
                                                                                          例えば、普段は守備的な選手が攻撃的になってる・・・相手が好調なのを感じて、無理をして攻めているのかな~?とか・・・

杉田選手も熱烈応援してあげてください(`・ω・´)ゞピシッ!

42件の返信を表示中 - 51 - 92件目 (全92件中)
                                                                                        返信先: フリージャンル😽2017★vol.3
                                                                                        あなたの情報: