フリージャンル😽vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル😽vol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #33775 返信
    すぅー

前トピのコメが増えてきたのでvol.3立ち上げときます。
      フォーラム内どこにも該当しそうにないネタは、先ずはこちらへ気軽に投稿してくれぇ~い♪

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
    • 投稿者
      返信
    • #34339 返信
      NORICHAN

すみません、青田買いの観点から来季早々のエントリーを。W2のオークランドのエントリー・リストが公式サイトで発表されました。(以下敬称略)
        アグー[1]、イズナー[2]、フェレール[3]、ソック[4]、デルポトロ選手はノーシード。なんと大迷惑な(>_<)
        そしてnext geneのカチャノフ、フリッツが本格参戦です。う~む、年齢オーバーしてもいないのに皆どんどんツアー参戦! 21歳にもならないうちに青田君卒業?! フリッツどうしよう…。U21のレースランキングは年末で既に4位だったし、もう青田君扱いも失礼かなあ。いや、卒業はまだズベレフ、チョリッチ、カチャノフのトップ3までにしておこうっと。
        ただ、アキラ君や陽介君等、一刻も早くこうなって欲しい…。

#34413 返信
        すぅー

どのスレッドでもスレチになる質問なので、フォーラムで失礼します。
          何気なく12/5付けランキングの錦織選手のptブレイクダウンを見たら、今年欠場した上海MSの0ptが反映されていません。出場義務軽減制度が適用される項目はまだひとつもクリアしてないはずなので、0pt加算だと思うのですが・・・。集計もWTFを加えベスト19大会になっていないので、もしかしたらATPページが更新作業の途中等で記載モレが生じているだけかもしれませんが、(?o?)でモヤっとしてます^^;

お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください(__)

#34420 返信
          NORICHAN

他の選手のptブレイクダウン見てみました。
            チリッチ選手はIW、ローマ、マドリードの3MSの強制0加算の表示がなく、モンフィス選手に至っては、欠場したRG!の強制0加算の表示がありません。出場免除どころか欠場GSの表示もないなんて。もしかして強制0加算は非表示になったのでしょうか。かなり解り難くなりますね~。
            ナゾです…。

#34430 返信
            すぅー

非表示になったらベスト18がメッチャわかりづらくなるから、絶対にして欲しくないですね。一時的な不具合か意図的な非表示であることを願い、しばらく静観しとこっと^^ww

#34489 返信
              NORICHAN

2017AOは、久々にオールスターGSとなる模様。
                <フェデラーにセレーナ、全豪は久々にスター選手そろい踏み>
                http://www.afpbb.com/articles/-/3110655
                男子、女子を通してトップ99唯一の欠場選手は、年末or年始に出産を控えた字恋歌選手のみ、だそうです。

#34490 返信
                NORICHAN

きゃああ~、アザレンカ選手が何故か字恋歌選手に変換されてもた~っ(>_<)

#34495 返信
                  下団

長渕剛さんの歌か⁉️
                    それは純恋歌や〜😎

#34496 返信
                    下団

巡恋歌や〜😱

#34500 返信
                      すぅー

赤レンガかしら^^?変換ミスのデパ~トメントやぁぁ(笑)

#34537 返信
                        NORICHAN

皆さま、お戯れを(苦笑)

#34538 返信
                          NORICHAN

杉山愛さん、WOWOWにコラム掲載です。
                            <2016シーズンを振り返って① ケルバーがセレナに代わって初のナンバーワンに>
                            http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/aiseye_161208.html
                            3回シリーズの第1回目らしいです。誰を取り上げるかによって貼り付けるトピが変わりそうです(>_<)

#34560 返信
                            NORICHAN

AO公式サイトの10/26の、豪州テニス協会とWOWOWさんとの2021年までの契約締結ニュースを見逃していました。追加放送予定を見ると以下の通り。
                              ・Mastercard Hopman Cup, Perth
                              ・Brisbane International presented by Suncorp (men’s matches)
                              ・Apia International Sydney (men’s matches)
                              ・World Tennis Challenge, Adelaide
                              ・Australian Open Junior Championships,
                               Wheelchair Championships and Legends event
                              わ~い! ツアーだけでなくホップマン・カップも、先日12/3にお伝えしたエキシビ「WTC」も、AOジュニアもレジェンドも♪ WOWOWさん有難うm(__)m

#34613 返信
                              NORICHAN

デルポトロ選手の12/02の呟きです。12/27にブエノスアイレスで、デルポトロ選手とフェレール選手のエキシビが開催されるようです。
                                デルポトロ選手はW2のオークランドからシーズン開始で、まあ余裕。フェレール選手はW1のブリスベーンからシーズン開始で、多分エキシビ終了後すぐオーストラリアかな?

#34615 返信
                                ROM

28日も場所を変えてやるみたいですよ?
                                  スペイン語→英語翻訳、すごくわかりやすいです。

#34651 返信
                                  NORICHAN

ほんとですね。地元に海外選手を招いて2日間エキシビ。どの国の選手も、オフでさえ大忙しです(>_<)

#34668 返信
                                    ROM

本当に大変なお仕事です。デルポトロ選手も怪我でずっとエキシビから遠ざかっていたので、来シーズンからは大変でしょうね。でも、出場義務が課せられないからまだいいのかな?

#34673 返信
                                      デ杯一筋

ちょっと出遅れてしまいましたが、カテゴリー別の座席配置と価格を見て、一つ疑問が。
                                        日本ベンチの後ろは、サポーター席としています。価格は
                                        コートサイド席と同じ。鳴り物OKとのこと。

で問題は、フランスベンチの後ろもコートサイド席になっていること。
                                        靭公園でのPOではウクライナ応援席になっていたはず。
                                        今回もコートサイド席を申込むつもりですが、フランス応援団の中に放り込まれたら、ヤダな。

#34682 返信
                                        ROM

楽天の時は西か東か選べたと思うのですが…。

#34723 返信
                                          NORICHAN

見たい会さまのデビスカップ情報のコメントに、デ杯一筋さまが寄せられた座席配置と価格表、公式サイトのこちらですね。
                                            http://www.jta-tennis.or.jp/tabid/452/Default.aspx
                                            確かに、フランスベンチの後ろもコートサイド席になってますね(>_<) フランス応援団の中にポツンとデ杯一筋ご一行さまがいらっしゃるのを想像すると、私もドキドキします(ToT)

#34726 返信
                                            錦織選手を日本で見たい会

フランスベンチの後方はフランス応援団席が妥当な考えですよね。私は、スピード感を堪能したいのでコートエンド希望です。実は私の観戦、錦織選手の出場は一勝二敗です。デ杯ばかり。今回でタイにしたい。

#34747 返信
                                              NORICHAN

タイに持ち込むという事は、1日は必ず観戦されるんですね(^_^)/ じゃあ2日以上観戦されれば、勝ち越しになるかもです♪ いずれにせよ、う、羨ましい…。

#34753 返信
                                                バスケ好き

教えてください。
                                                  以前どのトピかはわからないのですが、何方かが、可能性は低いがブリスベンの結果次第では
                                                  AO、4シードの可能性もあると言うようなコメを見た覚えがあるのですが
                                                  錦織選手、優勝
                                                  バブリンカ選手、ベスト8以下
                                                  上記条件でポイントは5110PTでならびます。(これが間違っていたら以下はスルーで)
                                                  同点時の条件で錦織選手がランキングポイント4位(第4シード)の認識でよろしいでしょうか?
                                                  もしそうなら、応援も気合が入るので、無論AOに支障のないようにして無理はしてほしくないですが。
                                                  申し訳ないですがどなかた教えていただけますか。

#34755 返信
                                                  ROM

ケイメヒコさまのランキング試算(11月28日付け)のコメント欄だと思います。

#34756 返信
                                                    バスケ好き

ROMさんへ
                                                      ありがとうございます。
                                                      ケイメヒコさんのランキング試算(11月28日つけ)見させていただきました。
                                                      AOのシードの言及はなかったのですが・・・
                                                      すみません。見たとこちはったかな?

#34757 返信
                                                      ROM

ケイメヒコさまの記事の中でなくコメント欄の方ですよ?

#34761 返信
                                                        バスケ好き

ありがとうございます。
                                                          コメが50超えると前のコメで見ないとだめですよね。
                                                          申し訳ない。私の間違いです。
                                                          4件のコメでないなーと思ってしまいました。
                                                          本当にもうしわけないです。

#34796 返信
                                                          ROM

なんとなくわかってました(^◇^;)
                                                            でも、謝ることじゃないですよ?
                                                            よくあることですから(^_^)v

#34801 返信
                                                            NORICHAN

トップ選手たちの近況です。
                                                              皆、SNSにワークアウトや練習風景を次々アップしています。
                                                              印象に残るのはまずマレー選手。マイアミの海岸で体力づくり。マイアミにもおうち持ってたの思い出しました。ブラデントンと近いので、ここ3年ほど錦織選手とも練習していますね。今年はどうかな? ツイにはエドモンド選手と練習に励む写真をアップ。
                                                              ジョコビッチ選手とラオニッチ選手の練習風景、コートの感じが激似なのでモナコで一緒に練習してるかも。
                                                              他の選手と合同練習、ティーム選手がコールシュライバー選手と。ゴファン選手はニースのテニスアカデミーでワークアウト&シャルディー選手と練習。
                                                              一方IPTL出場組、ベルディヒ選手は埼玉、シンガポール、ハイデラバードのホテルの窓からの写真をアップ。キリオス選手はシンガポール・スラマーズの写真を続々と。2人ともお疲れ様でした~。

#34804 返信
                                                              すぅー

バスケ好きさん、すでに疑問は解決済みのようですが一応まとめておきますね^^

ブリスベンで「バブ選手QF敗退、錦織選手優勝」だと同ポイントで並び(5110pt)、2016年度の「GS+MS-MC+WTF」の獲得ポイントが比較対象になります。
                                                                錦織選手 3,920pt
                                                                バブリンカ選手 3,895pt

僅差で錦織選手が上回るため、全豪#4シードになります(^^)

#34897 返信
                                                                ROM

http://www.menstennisforums.com/#/topics/166564?page=1&_k=03ojgh

面白いトピックを見つけたので貼ります。
                                                                  2001年以降のU18のタイトルホルダー一覧。トップ選手達にもこういう歴史があるのだなーとしみじみ…。それと共に、おそらく上の大会では華開けなかった選手達も数多いることを実感。

#34901 返信
                                                                  すぅー

ROMさん、面白そうですね、紹介ありがとうございます。
                                                                    トピの英文タイトルはなんでしたか?更新されてて上記を開いてもトピが見つからないでっすぅ~^^;

#34902 返信
                                                                    ROM

U18 title holders (2001- )
                                                                      です。
                                                                      私のスマホではまだ見れるのですが…。
                                                                      媒体が違うとフォーマットが違うのでしょうか?
                                                                      Other tournamentsからJuniorsに進んで下さい。

#34903 返信
                                                                      すぅー

見つかりました~♪時間あるときジックリ見てみます^^ありがとうございます!

#34905 返信
                                                                        すぅー

我慢できなくてチラ見してもうた(爆)
                                                                          U18でFuタイトルはまだしも、CHタイトルを取ることがいかに稀なことかよ~く理解できました^^名前が載っている選手は皆将来を有望視されたのでしょうけど、ROMさんも仰っていますが聞いたこともない選手が沢山。多くの選手が志し半ばで表舞台から去っていってるんですね(__;)
                                                                          リハビリ中の斉藤選手も、今期少しずつ復活した中川選手同様、早くケガを完治して復帰できることを願ってます。

#34906 返信
                                                                          すぅー

その斉藤貴史選手のブログです。

8割

結構頻繁に更新してますし、前向きに取り組んでいる様子が伺えます。ガンバレ斉藤選手^^/♪

#34924 返信
                                                                            デ杯一筋

面白いものを有難うございます。

アジア人は少ないですね。テニスの普及度合いなんでしょうか。
                                                                              その中で01年~03年に活躍している台湾のWang, Yeu-Tzuoo。
                                                                              現在はJimmy Wangという登録で、FuやCHの大会で名前を見ます。

フリージャンルなんで書かせてもらうと、以前はLu, Yen-Hsunと並ぶ台湾のエースで、私が初めて生観戦したデ杯で大活躍し、印象に残っている選手なのです。

05年に台北近郊で行なわれたデ杯1回戦。トーマス島田の引退試合で、添田が試合には出ていませんが、初めてデ杯メンバーに呼ばれたタイでもあります。竹内監督の初戦でもありました。

初日は1‐1。2日目のダブルスは日本が取りましたが、3日目。鈴木貴男がLuに敗れ、最終ラバーはWang対本村剛一。会場はそのタイに付いたスポットスポンサーの関係で、山の上の高級住宅街の中の屋外テニスコートという特殊な環境。おまけに台湾は20数年ぶりの大寒波に襲われていました。
                                                                              そんな中の大激闘。7‐6、7‐5、4‐6、7‐6というスコアでWangが制したのです。

そこからどれだけ強くなるかと思ったのですが、一時期パッタリと試合に出なくなり、現在に至ります。
                                                                              いろいろありますね。

#34957 返信
                                                                              NORICHAN

ROMさま、興味深い情報有難うございます。U18タイトル・ホルダー♪
                                                                                2006まではCHどころかツアー優勝している選手までいますね、ラファ♪ ってかナダル選手とガスケ選手が、ジョコビッチ選手とマレー選手が、それぞれしのぎを削っていた時期が如実によくわかります。デ杯一筋さまが仰っているウォン選手、それからアンチッチ選手等も懐かしいです。
                                                                                2007以降はCH優勝者もパタッと出なくなりましたね。多分ルール改正の影響ですね、出場大会数制限の。年間12大会まででしたっけ? 

#35015 返信
                                                                                NORICHAN

杉山愛さん、WOWOWにコラム掲載です。
                                                                                  <2016シーズンを振り返って② アンディ・マレーが初めてナンバーワンに>
                                                                                  http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/aiseye_161215.html
                                                                                  3回シリーズの第2回目です。第1回がケルバー選手、第2回がマレー選手、とくれば当然第3回は錦織選手っぽいですね~♪

#35111 返信
                                                                                  NORICHAN

おめでたいニュースです♪
                                                                                    <2015年全米オープン覇者のペンネッタが妊娠、夫フォニーニと喜びのコメント>
                                                                                    http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=120622
                                                                                    ペンネッタ姐さんがママに! 性別はどっちでも、イケメンor美女に育つこと間違いない!

#35148 返信
                                                                                    NORICHAN

12/11~14にノルマンディーのカーンで開催の「OPEN DE CAEN」というテニスイベントに、ツォンガ選手、ガスケ選手、アグー選手等が出場していました。
                                                                                      http://www.open-de-caen.com/
                                                                                      こうなるともう、トップ50ぐらいまでは母国のTVやイベント、チャリティ等に駆り出されてますね。ゆっくり休む間もないのは何も錦織選手に限ったワケじゃない…。

#35214 返信
                                                                                      ROM

http://www.wtalegendscruise.com/

何とまあ豪華な!!
                                                                                        女子レジェンド達とTOP選手達と共に一緒にカリブクルーズしながらテニスレッスン…。

来年私は再び受験生の母でございます。

#35241 返信
                                                                                        NORICHAN

あら素晴らしい♪ 最近「マツコの知らない世界」で再三特集する豪華客船クルーズの旅。一度はトライしたいけどまだまだ敷居が高いです(>_<) でもこんなクルーズなら、清水の舞台から飛び降りるつもりで参加したいなあ。アランチャって、ロン毛にするとこんなゴージャスな女性になるのね~って感心しました。

#35312 返信
                                                                                          NORICHAN

青田買い情報の一環です。
                                                                                            2017AOのWCを先程確認したら、既に4名が決定。アジア太平洋プレーオフで決定したイストミン選手を除いて、マイケル・モー選手、オマール・ジャシカ選手、カンタン・アリス選手と青田君がズラリ♪ まあ、あと4選手はきっと地元選手に割り振られるでしょうね。
                                                                                            オマール・ジャシカ選手といえば、今年のクーヨン・クラシックで錦織選手と対戦した豪州の期待の星ですね。とうとうAO本戦入りです。豪州も若手がどんどん伸びています♪

#35332 返信
                                                                                            NORICHAN

マレー選手、またもや母国で栄誉受賞です。
                                                                                              <新王者マレーがBBCの最優秀選手に輝く、歴代最多3回目の受賞>
                                                                                              http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000007-jij_afp-spo
                                                                                              まあ、おめでとうございます。

ROMさま、教えてくださいませm(__)m この賞の位置づけって英国内ではどんなものなのでしょう? 以前ナイトの称号は国民栄誉賞的なものとご教授頂きましたね(^_^)/ 放送局の表彰だし、日本で言えば読売スポーツ大賞? そんなのあったっけ?
                                                                                              もひとつわかんないのが、奥様のキムが投票権持っていること。それって出来レースになり兼ねないじゃん?!って思うのですが(笑)

#35454 返信
                                                                                              ROM

すみません、おとといから予測外の出来事が立て続けに起こりあまり見れていませんでした。BBCは日本でいうNHKみたいな放送局です(私がいた頃はチャンネルはBBC1、BBC2、ITVという民法の3チャンネルしかありませんでした!)。そしておそらくNHKよりもかなり権威のある放送局だったという認識です。スポーツマンに与えられる賞はわたしが子供の頃からあったとは思うのですが、案外覚えていないものです。おそらくサッカー、クリケットに全く興味なかったから?EUROVISION SONG CONTESTとかの音楽賞は覚えているのですが…。
                                                                                                Lexyさまあたりがお詳しいのではないでしょうか?

#35494 返信
                                                                                                NORICHAN

ROMさま、有難うございます(^_^)/
                                                                                                  確かサッチャー元首相が「徹子の部屋」に出演した時だったかしら? 日本には民放チャンネルがいくつあるのと聞かれて徹子さん、首都圏はNHK除いて6局ですと答えたら、かなり羨ましがっていたような…(笑)

そうですね、Lexyさま始め、イギリス滞在経験のある方ならお解りかも♪ どなたかお解りの方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。宜しくお願い致しますm(__)m

#38674 返信
                                                                                                  すぅー

スレッドが荒らされてますね・・・。意味がワカランわ(-_-#)
                                                                                                    ※書いている内容も(爆)

#38687 返信
                                                                                                    すぅー

スルーしてくださいませ(._.)ペコリン

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
                                                                                                    返信先: フリージャンル😽vol.3
                                                                                                    あなたの情報: