フリージャンル2017📝vol.8

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル2017📝vol.8

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #53324 返信
    すぅー

キリのよいところでお引越しください^^

49件の返信を表示中 - 51 - 99件目 (全99件中)
    • 投稿者
      返信
    • #55807 返信
      NORICHAN

来週のイーストボーンの話題です。ケルバー選手にWCが。Sky Sportsより。
        <Angelique Kerber takes Eastbourne wildcard ahead of Wimbledon>
        http://www.skysports.com/tennis/news/12110/10918768/angelique-kerber-takes-eastbourne-wildcard-ahead-of-wimbledon
        ケルバー選手、クレー不振を払拭したいのでしょうね。
        それよりもっともっと気になるのが、最後にモンフィス選手にWCとの記述。初出場、はいいけど今週のハレから考えてWB2週で4週連続、大丈夫?
        ジョコビッチ選手へのWCはどうなったのでしょう。

#55808 返信
        NORICHAN

サー・マレーが弱気発言。なのかここ数年に集中する宣言なのか。英BBCにコメントと何故かロイター通信さんが。
          <マリー、「四大大会で優勝狙えるのはあと数年」>
          http://jp.reuters.com/article/tennis-idJPKBN19901U
          元記事もロイター通信より。内容はほぼその通り。
          <Murray hoping to make the most of last few competitions>
          http://www.reuters.com/article/us-tennis-men-murray-idUSKBN1980IQ

英BBCで何語ったのか探して読んだら、5つのセンテンスに分けて色々語ってました。上記の「活躍期間」「WBのチャンス」「ランク1位維持」「セキュリティ(テロ等)」「テニス後」なのですが、気になるのは最後のアフター・ライフ。英国後輩にノウハウを伝えていきたいと。何だ?エドムンド選手、エヴァンズ選手、ワード選手等の強化? それとももっと壮大に、マレー・アカデミーでも考えているのかな? 翻訳記事出て欲しいな。結構面白いんだけどな。

#55989 返信
          NORICHAN

ケルバー選手、エイゴンを欠場。続けてWCのイーストボーンも欠場。女子は今年、どうもWCが上手く回りませんね(>_<) ロイター通信より。
            <世界ランク1位のケルバー、ウィンブルドン前哨戦欠場>
            http://jp.reuters.com/article/kerber-idJPKBN19A06C

#55993 返信
            NORICHAN

ハレではレジェンド・テニス「CHAMPIONS TROPHY」が毎日開催。RGはチャン・コーチ出場なので追いかけましたがこちらはいいやと。でも公式インスタに次々結果が。その写真で気になることがありましたので、取り敢えずご紹介。
              6/18のミックス・ダブルスの結果。バーラミ氏登場♪

6/18の男子ダブルスの結果。

どなたか教えてください。6/18登場のアンドレイ・メドベデフ氏、U21のダニール・メドベデフ選手と目元や眉のたれ具合が激似。親族でしょうか。
              国籍がウクライナとロシアなのでノット血縁と思っていたのですが、改めてお顔拝見でやっぱり似てるなあと。
              ところでカフェルニコフ氏、激太りでゲンメツ(>_<) 逆にハーフーズ氏はシュッとしてますねえ。

#56055 返信
              すぅー

NORIダ~さん、アンドレイとダニールは残念(?ww)ながら何の関係もないみたいです^^;
                http://www.atpworldtour.com/en/players/daniil-medvedev/mm58/bio

#56056 返信
                NORICHAN

すぅ~さま、有難うございますぅ~(^_^)/
                  ホントだ~「No relation」と。自分でBIO見ろよってことですよね。失礼致しましたm(__)m でもこんなにシュッとしてるのに、何であだ名が「bear」なのでしょう?

#56065 返信
                  すぅー

>「自分でBIO見ろよっ」な~んて裏メッセージはありません(笑)出所をハッキリしといたほうが良いと思い、貼り付けただけです♪
                    「bear」はなんででしょうね~^O^

#56098 返信
                    NORICHAN

ロンドンでは昨日、メイン・スポンサーのジャガーさんによる一大イベントが開催。クルマ選びのポータル・サイトより。
                      <ジャガーの新型ワゴン「XFスポーツブレイク」を初公開! 男子テニス世界1位のマレー選手がアンベール>
                      http://autoc-one.jp/news/3377285/
                      アンベールってフランスの地名?と思いましたが、多分「ベールをはずす」で除幕式ですね。

#56099 返信
                      NORICHAN

車より、紹介されているエキシビが気になって。マレー選手&コーチのデルガド氏のペアと、コメディアンのロブ・ブライドン氏&ジミー・カー氏のペアとのダブルス対戦! しかもティム・ヘンマン氏の解説付きでオンライン配信だったとは。
                        それにしてもジャガーさん、英国ではマレー選手を起用、日本では錦織選手を起用、なっかなかの強か者です(笑) 

#56205 返信
                        ROM

ドルゴポロフ選手、痛そうです(T ^ T)。

Другая сторона спорта😬🤕 The other side of sports🤕😬 #thedog

A post shared by Alex Dolgopolov AKA "THE DOG" (@alexdolgopolov) on

大好きな選手なのに、カウントに入れてしまう黒い私です(T ^ T)

#56240 返信
                          NORICHAN

太郎トピでもコメントしたのですが、ダニエル選手欠場のブロワCHが異常事態です。
                            初日の1Rで、4選手が続けて途中リタイア(>_<) 各コートの第2試合が全部、日本時間の21:00までに終了するという恐ろしい状況に。
                            と思っていたら今度はイタリアのトーディCH。やはり1R、ソネゴ選手やジアネッシ選手等、地元イタリア選手が次々途中リタイア(>_<)
                            何なのでしょう? 今月はシーズン折り返し地点、そろそろ選手の身体が一斉に悲鳴を上げているのでしょうか。

#56241 返信
                            NORICHAN

喜びのコキナキス選手コメント抄訳記事です。
                              <引退危機から復活 コキナキス、ラオニッチから「人生最高の勝利」>
                              http://www.afpbb.com/articles/-/3132843
                              彼もまた、肩の故障とは一生付き合って行かなけりゃ、なんですね(>_<)

#56284 返信
                              NORICHAN

困った困ったこまどり姉妹(>_<) もう触れたくもないんだけど、内容が内容なだけに…。 
                                来季からマドリード、女子には優勝カップのレプリカが手渡されなくなるかも?! 何ちゅー横暴&時代遅れな爺達…。もう開いた口がふさがりません。類は友を呼ぶ(>_<)
                                <マドリッド・オープンの大会責任者、ティリアクがWTAに怒り>
                                https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/primary/20170621_0024560.php

#56285 返信
                                NORICHAN

ナダル選手、こんなところでも辣腕を発揮していました。もちろんもう1人の叔父さんも。Football Webより。
                                  <テニスのスーパースターが仲介した若手MF移籍。レアル会長が振り返る>

テニスのスーパースターが仲介した若手MF移籍。レアル会長が振り返る

サッカー界がテニス界に近づき、テニス界もサッカー界に近づく。ますます蜜月期に入っていくようです…。

#56288 返信
                                  ROM

ボリスベッカーさん、破産っていったい何やってたんですか?
                                    https://www.google.co.jp/amp/www.bbc.co.uk/news/amp/40358006

#56292 返信
                                    NORICHAN

私も先ほどSky Newsの呟きで見たのですが、ガセだと思っていました。でもBBCが報道するということは…。
                                      不動産ころがしに失敗したようですね。でもマヨルカ?!

#56318 返信
                                      NORICHAN

ベッカー氏の破産宣告、抄訳記事がアップされました。
                                        <元ウィンブルドン王者のベッカー氏「驚きと失望」、英裁判所から破産宣告>
                                        http://www.afpbb.com/articles/-/3132931

マヨルカの不動産ころがしではなく、抵当に入れていたということでした。にしても2015から債務超過??? ジョコビッチ選手、実はその動きを察知、自ら関係を絶ったのかも。もしや借金申込み等もあった?

#56321 返信
                                        すぅー

有望Jrトピにしようか迷いましたが、まだ14歳だし日本勢じゃないのでコチラで^^
                                          米沢コーチのブログです。

デンマーク、ビヨン・ボルグの息子との接戦

~デンマーク、ビヨン・ボルグの息子との接戦~

懐かしいですね~ボルグ選手♪ボルグJrがどんな成長を遂げるのか楽しみです。

#56333 返信
                                          NORICHAN

すぅーさま、こりゃ青田君トピがよろしいかと(^_^)/
                                            気になって気になって調べたのですが、ボルグJr.と思しき選手はスウェーデンのハンニバル・ボルグ選手。ところが彼、2001年10月生まれ。なので現在16歳の今年17歳。米澤さんは14歳と仰っているので違いますね(>_<) ITFにはU16は登録されなかったでしたっけ?

#56334 返信
                                            NORICHAN

↑↑↑
                                              あああああ(>_<)
                                               誤:現在16歳の今年17歳
                                               正:現在15歳の今年16歳
                                              単純な計算まで怪しくなり…。圭さん?

#56348 返信
                                              NORICHAN

ロンドンで見せた、いや魅せたのはジョンソン選手。ファンの声紹介記事です。
                                                <これぞ美技! テニスで「神様級」の“スーパーマンボレー”「なんて美しいダイブだ」>

これぞ美技! テニスで「神様級」の“スーパーマンボレー”「なんて美しいダイブだ」

スレッドでもティーム選手&ディミトロフ選手のダイビングをご紹介しましたが、グラスではダイビング多いですね。だってクレーだと赤土まみれになるし(笑)

#56349 返信
                                                NORICHAN

杉山愛さんのシリーズ・コラム「遊戯三昧」です。今回はナダル選手とオスタペンコ選手。毎日新聞夕刊東京版より。
                                                  <「自分らしさ」見せた頂点=杉山愛>
                                                  https://mainichi.jp/articles/20170621/dde/035/070/031000c
                                                  ナダル選手は「鬼に金棒」で、オスタペンコ選手は「肝の据わり方が違う」と。うんうん、その通り。

#56398 返信
                                                  NORICHAN

例のマルディーニ選手(敢えて選手です)の詳細コラムです。Victory Sportsより。
                                                    <48歳マルディーニのテニス転向、どこまで本気!? 意外と多いマルチアスリート>
                                                    https://victorysportsnews.com/articles/4242/original
                                                    以前から結構真剣に取り組んでいらっしゃったようで。文中にもあるように、CHはまさしくチャレンジャーの大会。門戸は開いているはずですものね。
                                                    ただミラノCH、彼らのダブルスはどのトピで追えばいいでしょう?(笑) ベテラン復活? 惚れる選手? いえ別に惚れてないし。でも気になる~。こちらでいいですね。

#56401 返信
                                                    ゆうた

NORICHANさま

ラボ内にある、イタリアテニスファンクラブをご使用になられたら?( ͡° ͜ʖ ͡°)

#56403 返信
                                                      NORICHAN

男子のみならず女子も大波乱、なバーミンガムのニュースです。
                                                        <スビトリーナがウィンブルドン欠場の可能性を示唆、コンタも敗れて上位シードは総崩れ>
                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/wta/20170623_0024593.php
                                                        ふうむ…。女子も男子並みにグラス対応に苦労していますね。

#56404 返信
                                                        すぅー

>いえ別に惚れてないし。でも気になる~。

笑笑笑笑

まぁ、ここでもどこでもいいんじゃないですか?←←テケト~(爆)

ゆうたさん、念のため。
                                                          以前の「イタリアテニスファンクラブ」トピは、現在「惚れる外国勢」トピに進化してます♪

#56418 返信
                                                          ゆうた

すぅさま

こ、これは失礼しましたm(__)m

この勘違いは恥ずかしいっす・・・

#56466 返信
                                                            すぅー

6/19週 下書きです(^-^)

◇台北F2:高橋悠介 or 綿貫陽介
                                                              ◇グアムF1:江原弘泰 or 鈴木貴男
                                                              ◇USA F20:内田海智
                                                              ◆$25,000モンペリエ:小堀/清水綾組
                                                              ◆$15,000ヴィクトリア:ダニエル可菜
                                                              ◆$15,000台北:加治遥

#56521 返信
                                                              NORICHAN

ミラノCHダブルスの本戦ドローです。
                                                                http://www.protennislive.com/posting/2017/3463/mdd.pdf
                                                                さあマルディーニ組[WC]、初戦のPOL/NED組を撃破できるか! 楽しみです(^_^)/

#56540 返信
                                                                NORICHAN

バーミンガム優勝のクビトバ選手コメント抄訳記事です。
                                                                  <クビトバが暴行事件後、初タイトルを獲得「私は生きて、健康になって戻ってきた」>
                                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/wta/20170626_0024614.php
                                                                  本当に、この上ない復活劇になりましたね。彼女はグラス得意だし、WBでも大本命になるかも知れません。

#56541 返信
                                                                  NORICHAN

マヨルカ優勝のセベストワ選手コメント抄訳記事です。
                                                                    <セバストワがゲルゲスを倒し、7年ぶり2度目のタイトル獲得>
                                                                    https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/wta/20170626_0024615.php
                                                                    普通ならご紹介しないのですが、気になる記述が。
                                                                    ゲルゲス選手曰く「あなたがテニスに戻ってきてうれしい」と。彼女も復帰戦だったのですね(>_<) 一体何人の選手が離脱&復帰を繰り返さなければならないのでしょう。過酷過ぎます…。

#56548 返信
                                                                    デ杯一筋

さすがWBの予選週だけあって、これまで目にしなかった名前ばかりです。
                                                                      目立つのは比のゴンザレスとか、ウクライナのモルチャノフくらいでしょうか。あともちろんの松井。
                                                                      マルディニ組、いい線まで行ってしまうかも。

#56681 返信
                                                                      NORICHAN

マッケンロー氏、また余計なことをインタビューで口走って大騒ぎ起こしています(>_<)
                                                                        「最近の男子選手はメンタル的な強さが欠けている。だからと言って、スポーツで女性が男性を上回るのを見たことがない。セリーナをランク付けするなら男子で700位ぐらいだろう」
                                                                        は? 何で爺さんは学ばないの? 例えること自体、彼女を引き合いに出すこと自体おかしいでしょ!

個人名を出されたセリーナは早速呟き。「ジョン、私は貴方を尊敬し愛しているわ。でも私はそこ(男子ランキング)にいないし、ベイビーの誕生を心待ちにしているだけ。私はプライバシーを尊重するわ。良い1日を、サー」と余裕の切り返し。

ったくもう、どいつもこいつも爺さんときたら…。いえほとんどの方がジェントルだとは思っていますよ。

#56701 返信
                                                                        デ杯一筋

またまたトピ違いかもしれませんが。
                                                                          禮さんがコートについていろいろと書いてくださっていますし、「芝のコートは速い」に関連して。

今は無くなってしまいましたが、JTAクラスの大会で「鳥取インドアオープン」という大会が、鳥取産業体育館で開かれていました。
                                                                          体育館にカーペットを敷くのではなく、フローリング(?)そのまま、という珍しい大会。まるでソフトテニス。
                                                                          史上稀に見る高速サーフェスだったそうです。そりゃそうだ、適度な硬さで、思いっきりスリップするわけですから。

スポンサーの撤退で、無くなってしまいました。今思えば、一度見ておきたかった。
                                                                          こういう地方での大会って、テニス人気の下支えにも大切だと思うのですが。

スポンサーが付かなくなって、

#56712 返信
                                                                          NORICHAN

ベッカー氏の破産宣告を受けたお金事情のレポートです。VICTORY SPORTSより。
                                                                            <元ウィンブルドン王者、ベッカーが破産宣告? 過去にはボルグも・・・・・・テニス界のお金事情>
                                                                            https://victorysportsnews.com/articles/4321/original
                                                                            投資に手を出したり、離婚の慰謝料であったり、はわからんではないが…。現役時代の賞金やスポンサー料、ジョコビッチ選手のコーチング料等は、一体どこに消えたのでしょう(T_T)

#56726 返信
                                                                            すぅー

ミラノCHのマルディニ組[WC]は 1-6,1-6 で敗退でした。
                                                                              妥当な結果と言えば妥当。対戦したPOL/NED組も意地があったでしょう。「テニスってそんな簡単じゃないですよ(._.)」ってことですかね^^;
                                                                              余談ながら、ダブルスに3組のITAペアがWC参戦しており、内1組が相手棄権でQFに進出してました。もしマルディニ組がそこのドローに入っていたら労せずして初pt獲得になってましたが、そこまで甘くはなかったみたいです(笑)

#56731 返信
                                                                              ROM

当然の結果です。観客を呼び寄せたのであれば大会側としてはそれで万事OKなのではありませんか?

#56733 返信
                                                                                NORICHAN

やはり(>_<) 勝つともセットを取るとも思っていませんでしたが、彼らも多分承知の上で大会側の意図に乗ったのでしょうね。

#56739 返信
                                                                                  NORICHAN

マック氏発言の大騒動の顛末記事です。もうウンザリなんですが、701位ツルスノフ選手のコメントが。最初はあれ?でよく読むと痛快。
                                                                                    <「セレーナは男子なら700位」 テニスの元名手マッケンロー氏が持論展開>

「セレーナは男子なら700位」 テニスの元名手マッケンロー氏が持論展開

#56740 返信
                                                                                    NORICHAN

マルディーニ「選手」は早くも引退宣言。何だ、やっぱりファン・サービスの一環でした。でもこの記事を読むと、悪気は感じられません(苦笑) これからはトッティ氏のようにエキシビには出て欲しいな。
                                                                                      <英雄マルディーニ、テニス挑戦初陣 完敗に「私には時間がない」と“ラスト宣言”>

英雄マルディーニ、テニス挑戦初陣 完敗に「私には時間がない」と“ラスト宣言”

#56743 返信
                                                                                      すぅー

悪気なさそうですね。こんなストーリーかな^^?

テニスを趣味レベルでそこそこ真剣にやってたら、さすが元スーパーアスリート、そこそこどころかかなり上達。取り巻きやスポンサーから「プロの試合に出れるんじゃ?」と持ちかけられ大会側も大歓迎。なのでWC予選会に元プロのコーチと組んで挑戦したらゲットできちゃったので、デビューしてみました♪・・・みたいな^O^

#56749 返信
                                                                                        ゆうた

欧州サッカーを少し見る人間としては、この大会を盛り上げたかったのではと好意的にみています。

彼の父親はACミランの元主将で、彼自身も主将でしかも生涯ミランで彼の背番号は永久欠番になっていて、そして息子2人もミランという、正に「HE is MILAN」ですから。

全英前のクレーCHという盛り上がりにくい状況で少なからず話題になってよかったかな?って寛容な気持ちでは有ります。

#56920 返信
                                                                                          NORICHAN

後悔先に立たず。某国の首相や大臣と同じで、発言には細心の注意が必要かと。
                                                                                            <元王者マッケンロー氏、セレーナへの「男子700位」発言を後悔>
                                                                                            http://www.afpbb.com/articles/-/3133799

#56924 返信
                                                                                            ROM

前回といい、今回といい、セリーナ選手の冷静は対応は賞賛に値しますね。更に…母は強し…です。

#56930 返信
                                                                                              NORICHAN

本当に。
                                                                                                セリーナ選手の爪の垢煎じて飲めよ!って感じです。

#57049 返信
                                                                                                すぅー

6/26週のフラグ下書き、失礼します^o^♪

◎アンタルヤ250:杉田祐一・・・SF
                                                                                                  ◇中国F10:竹内研人・・・QF
                                                                                                  ◇中国F10:河内/竹内組・・・SF
                                                                                                  ◇香港F2:今井慎太郎 or 望月勇希・・・SF
                                                                                                  ◇香港F2:守谷/志賀組 or 今井/小ノ澤組・・・F
                                                                                                  ◇USA F22:内田海智・・・QF
                                                                                                  ◆$100,000+hサウスシー:青山/Z.Yang(CHN)組・・・F
                                                                                                  ◆$25,000ペリグー:大坂まり・・・SF
                                                                                                  ◆$25,000シュトゥットガルト:穂積絵莉・・・QF
                                                                                                  ◆$25,000オーバーン:日比万葉 or 今西美晴・・・QF
                                                                                                  ◆$25,000オーバーン:日比/C-Y.Hsu(TPE)組・・・SF
                                                                                                  ◆$15,000デ・ハーン:北川/E.Vanlangendonck(BEL)組・・・F

#57201 返信
                                                                                                  すぅー

金曜日の下書きは厳しいか(^^;
                                                                                                    でも今週は「◎」さえ刻めれば万事オッケーです!ガンバレ杉田選手♪

◎アンタルヤ250:杉田祐一・・・F
                                                                                                    ◇中国F10:竹内研人・・・QF敗退
                                                                                                    ◇中国F10:河内/竹内組・・・SF敗退
                                                                                                    ◇香港F2:今井慎太郎 or 望月勇希・・・F
                                                                                                    ◇香港F2:守谷/志賀組 or 今井/小ノ澤組・・・F
                                                                                                    ◇USA F22:内田海智・・・SF
                                                                                                    ◆$100,000+hサウスシー:青山/Z.Yang(CHN)組
                                                                                                    ◆$25,000ペリグー:大坂まり・・・SF敗退
                                                                                                    ◆$25,000シュトゥットガルト:穂積絵莉・・・SF
                                                                                                    ◆$25,000オーバーン:日比万葉 or 今西美晴・・・SF
                                                                                                    ◆$25,000オーバーン:日比/C-Y.Hsu(TPE)組・・・SF敗退
                                                                                                    ◆$15,000デ・ハーン:北川/E.Vanlangendonck(BEL)組・・・準V

#57310 返信
                                                                                                    すぅー

6/26週のフラグ下書きを更新^o^
                                                                                                      「◎」を刻める喜びをタイトルホルダートピ立ち上げ冥利につきますわ(*^^*)

◎アンタルヤ250:杉田祐一【ツアー初優勝!!!】
                                                                                                      ◇香港F2:望月勇希【初タイトル】
                                                                                                      ◇香港F2:守谷/志賀組【シーズン2勝目】
                                                                                                      ◇USA F22:内田海智・・・今夜SF♪
                                                                                                      ◆$100,000+hサウスシー:青山/Z.Yang(CHN)組
                                                                                                      ◆$25,000オーバーン:今西美晴・・・明日決勝♪

#57311 返信
                                                                                                      すぅー

変な文章になっちゃってるけど、下書きだからいいや(^^;

49件の返信を表示中 - 51 - 99件目 (全99件中)
                                                                                                      返信先: フリージャンル2017📝vol.8
                                                                                                      あなたの情報: