ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢

• このトピックには108件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #40958 返信
    下団

ブエノスアイレスでも、ロブレド選手(34歳)がフォニーニ選手を倒して復活の狼煙を上げました🔥
      トレーナーの技術の向上、飛行機等の移動手段が快適になった等の理由が挙げられますが、何よりもモチベーションを維持出来ているのが素晴らしい💎
      ブルゴス選手のような遅咲き🌺の選手もいますが、これらの理由を皆様はどう思われますか⁉️
      御意見等、お願い致します🙇

8件の返信を表示中 - 101 - 108件目 (全108件中)
    • 投稿者
      返信
    • #55584 返信
      NORICHAN

言い方は変ですが、こういったベテラン達の出場妄想までできる時代になったんだなあとしみじみ。アラサーどころか、アラフォーの選手達の出場大会を探るという楽しみがあること自体、男子テニスの底上げを物語っているなあ、と。

#55623 返信
        NORICHAN

スヘルトーって…なんちゅーまつがい(@_@)
          シュツットガルト、ダブルスW/OしてQFに臨んだハース選手でしたが、残念ながらズベレフ兄選手に4-6、4-6と惜敗(>_<) 自国ドイツで花道は飾れませんでした(ToT)
          でもシーズンはまだ半期残ってる! 頑張れハース選手!

#55624 返信
          ROM

やはりベテランハース選手をもってしてもBIG4を倒した後は体力もメンタルも相当削られて、次の試合にモチベーションを維持するのが難しいのでしょうね…。

#55656 返信
            NORICHAN

このトピ最後の話題かな?
              ハース選手&ズベレフ弟選手コメント記事です。
              <ロペスがベルディヒを下す番狂わせ、M.ズベレフはハースの最後のシュツットガルトに終止符を打つ>
              https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/atp/20170617_0024489.php

サーシャ選手相当やりにくかったのでは? ずっと「パパ頑張れーっ」が聴こえてたらね~。フェデラー選手に勝った時も娘ちゃん狂喜乱舞でしたものね。
              なのに6-4、6-4とストレートで勝つあたり、サーシャ選手さすがです(笑)

#55659 返信
              NORICHAN

↑ 兄と弟まつがいm(__)m
                ハース選手と対戦したのはミーシャ選手でしたね。もうグスグスです…(>_<)

#55662 返信
                ROM

弟の方はスヘルトに出てまっせ〜とツッコまれる前に気付いて偉い!!

#55785 返信
                  ROM

スヘルトはカルロビッチ選手がチリッチ選手を倒して決勝進出。なんと決勝戦は38歳対34歳のベテラン対決です笑笑。がんばれ若人!

#55791 返信
                    NORICHAN

私、カルロビッチ選手の「38歳」はもっと注目されていいと思うんですが…。
                      あの独特の風貌と特異なプレー・スタイルばかりが目立つがゆえに、そこばかりがクローズ・アップ。でも38歳でほぼ全セットTB勝負ができるなんて、生半可な体力とメンタルじゃないはずです!
                      ハース選手引退後は、きっと彼がツアーで最年長。なのに未だコミットメントって凄いです。

8件の返信を表示中 - 101 - 108件目 (全108件中)
                    返信先: ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢
                    あなたの情報: