不利〜雀流ψ(`∇´)ψ2018🐕3発目🔫

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 不利〜雀流ψ(`∇´)ψ2018🐕3発目🔫

• このトピックには110件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #91158 返信
    下団

誰か…kingドジラ〜を極寒の地へ島流しに😈🚢😈
      🐻ったもんじゃ😷

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全110件中)
    • 投稿者
      返信
    • #95625 返信
      ゆうた

NORICHANさま
        コーリー選手のキッツビュールの参戦は、昨年王者ですししかも全米シードの32位争いの真っ只中にいますから、ここでのpt獲得は至上命題だったと思いました。しかも、第2シードというこれ以上無い好条件ですし。

しかし別トピでもコメ済ですが無理をしたせいで来週のトロントも欠場する羽目になりましたし、ランクもシード争いで追いかける立場になりましたからこのインフルエンザは高くつきましたね。

#95664 返信
        NORICHAN

ゆうたさま
          そうか、コールシュライバー選手はキッツの前回覇者でした! こりゃ簡単にはSKIPできないはずですね。しかも自身に慶事とインフルが同時多発(苦笑)
          とにかくインフルエンザが長引かないことを祈るばかりです。ありゃ?前後して私の一家も夏風邪(笑)

もう1人心配な選手が出現です。
          ワシントンのドローを見直したらキリオス選手のお名前が消えてる…。よくよく見ると、J・クブラー選手がLLで復活?
          SNSを覗いたら棄権してごめんね、と。腰痛かな? カナダMSには間に合うかしら?

#95674 返信

NORICHAN さん
            コーリィの結婚は私も昨日知りました。午前中に結婚して午後に試合。
            なんて慌ただしい!と思いました。あの綺麗な彼女さんとかな?
            季節外れのインフルエンザとの情報も。
            体調不良だったら仕方ないですね。でも昨年のベスト4と優勝の2大会がどちらも初戦負けというのはなんとも残念な結果になってしまいました。私はこの2大会の結果にかなりへこんでいます。
            今後ポイント挽回のために頑張って欲しいですが、大変そう・・。
            「コーリィ、結婚おめでとう!お幸せに!!」

#95677 返信
            ゆうた

NORICHANさま
              キリオス選手は先週のアトランタも途中棄権していますから心配ではありますね・・・

#95757 返信
              jolensen

どこに書こうか迷ったのでこちらに
                7/31にアジア大会テニス競技のエントリーが締め切られました
                全米予選と重なる開催ですので、インド、カザフスタン、韓国などの強豪国がどう選手を送り込んでくるかが注目でした

・・・と思って探してみたらインドの代表が出ていました
                https://www.thequint.com/quintlab/indian-tennis-players/
                男子はシングルスエースのバンブリは全米DAのため回避していますが、予選圏内だった二番手のラマナサンは出場。また、ダブルスはボパンナ、シャーラン、パエスとインドの一軍を揃えて来ました
                女子もダブルスエースのミルザは回避していますがシングルス1,2番手で全米予選圏内だったアンキタ・ライナ&カルマン・タンディが出場します

開催国のインドネシアは大エースのクリストファー・ルンカットに加えJustin BARKIなる18歳の選手が出るみたい
                ただ、これを読む限りダブルスの出場?
                https://juara.bolasport.com/read/pestaasia/news/1827763-tenis-indonesia-ingin-mencapai-puncak-penampilan-di-asian-games-2018
                ※まったくわからないインドネシア語をせっせとgoogle先生に翻訳してもらったので読み違えてるかもしれません。悪しからず

最後に個人的に出るんじゃないかと思ってる選手を一人
                Hady HABIBというレバノンの19歳でレバノン唯一のTOP700選手。アメリカ生まれですが、現在の主戦場は北アフリカと南~東南アジア。とっくのとうにデ杯レバノン代表で出場済み
                ITFのプロフィールにあるコーチのTarik Benhabilesがどうやらロディック、ガスケ、タチアナ・ゴロビン、ベンジャミン・ベッカー、金久慈をコーチングしてきたらしい…(wikipedia先生の話ですが)
                いったい何者なのでしょうね

#95902 返信
                NORICHAN

過去になりつつある2018ワシントン500の話題ですのでこちらで。
                  悪天候に祟られ、屋根のないコートに恨み節。でも大会側は改善の兆し見られずとゆー、何だか親方日の丸的なイメージを持ってしまったシティOP。

何より私、毎日の試合開始時間に相当不満あり。何で連日午後開始(12:00とか14:00とか)なの? 他の大会では少なくとも午前中に1試合は行うでしょ。なのに頑なに午後開始。たとえば毎朝10:00に第1試合開始していれば、マレー選手の真夜中3時終了なんて有り得なかったはず。スタッフは午前中寝てるの? もう大会側の怠慢としか思えないです。

ROMさまがいみじくも「ボール・パーソンの年齢を考えて」と仰っていましたが、本当に! 未成年を夜中まで働かせるなんて、USTAは見て見ぬふり?
                  それに観客の安全な帰宅とか考えてる?

と、いろいろ怒りがこみ上げて来て憤懣やるかたない。う~ん、首都でしょ? 東京やパリやロンドンがこんな運営したら非難轟々になりそうな気がします…。

#96318 返信
                  NORICHAN

早速ふりーじゃんるっぽい話題を。

ROMさま
                    本日8月8日はフェデラー選手のお誕生日ですね。37歳?! おめでとうございます。

ってことは青田君のオジェ-アリアッシム選手、タベルネル選手、ジュニアのツェン選手もお誕生日。やっぱり8月8日は「テニス選手の日」という祝日を全世界的に制定すべきですね(笑)

#96574 返信
                    NORICHAN

アンディ・ロディック財団からお知らせ。
                      来たる9月17日に、NBCスポーツ主催でフェデラー選手とロディック氏の公開ディスカッションが開催される模様。USO後、アジア・シリーズ前ですね。
                      収益は財団へ。場所はオースティン。テキサスの? とにかく聞いてみたい質疑応答。
                      <Roger comes to Austin>
                      http://www.arfoundation.org/news/2018/7/18/night-with-roger

#96696 返信
                      jolensen

https://en.asiangames2018.id/athletes/sport/te/page/3/
                        アジア大会のエントリーが出ました(ただし選手のみ。競技別エントリーではない)
                        アレクサンダー・バブリク、ドミトリー・ポプコ(カザフスタン)、ジェイソン・ジャン、ティ・チェン、ツン・ファヤン(台湾)、クオン・サンウ、イ・ダクヒ(韓国)、リー・ジェ、ディ・ウー、イービン・ウー(中国)

などアジアのチャレンジャー常連たちに混じってなんと韓国の至宝チョン・ヒョンとツアー2勝デニス・イストミンの両メガネマンの名前が

インドは上に書いた準一軍に加えスミット・ナガルも参戦
                        一昔前のテニス王国タイからはラタティワナ兄弟、某所のアイドルトロンチャロンチャイクルなどもエントリー
                        上に書いたレバノンのハビブ選手も当然いました

…ところで写真の綿貫陽介ものすごく焼けてますね…

#96775 返信
                        すぅー

デ杯一筋さんからフューチャーズトピへのコメで知り得ました。(一部抜粋)
                          「来年開始のトランジション・ツアーに向けて、各選手の保有ポイントのFu分は年末で失効するが、$25,000以上のFuで稼いだポイントは失効しないようです。」

ふむふむ。てことは今年の$15,000大会で好成績を残した選手のランクが、来年初めに激下がりするってことなのかな?主要選手の$15,000級大会のptが消えちゃうのは痛いですね。

<思い付く限りの主なタイトル>
                          清水悠太:Guam F1、China F1優勝
                          野口莉央:Vietnam F2優勝
                          田沼涼太:Malaysia F2優勝

この他にも遡って調べようと思いましたが、日本人の優勝大会を調べ賞金額を調べるのは時間がかかるので断念します💦なんせマッタリなもんで^^;

下団さんからは追加の質問も来てますね。どなたか教えてプリ~ズ♪
                           $15,000+H大会(優勝ptは$25,000同様27pt)のptは年末に失効する?しない?

#96777 返信
                          すぅー

下団さんのコメを転載。

デ杯一筋 さん、Fu大会は、
                            15,000$:優勝18点
                            15,000$+H:優勝27点
                            25,000$:優勝27点
                            25,000$+H:優勝35点
                            となっています。

優勝27点以上の大会が失効しない?と考えても良いのでしょうか(。´・ω・)?

宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞピシッ!

#96783 返信
                            デ杯一筋

僭越ながら、2019年からのツアー変革について書かせていただきます。男子についてのみですが。
                              1つ目はポイント制度の変更。18年まではATPツアー、CH、Fu全てで同じATPポイントが付与されていましたが、これがATPポイントと新しいITFエントリーポイントの2種になります。
                              このITFエントリーポイントはジュニア大会と互換性を持たせるらしいので、今までのようにJr.大会の好成績者が名誉だけを引っ提げてFuに挑戦する必要はなくなるわけです。今後は初めからポイント付きで堂々と渡り合うことができるようになります。
                              大会はATPツアー、CH(ATP管轄)と$25,000クラスの大会(上位のトランジション大会?)、トランジション大会(賞金$15,000クラス以下)に分けられます。
                              ATPポイントがもらえるのは、CH以上の大会(これまでと同様)と$25,000大会のSF進出者のみ。
                              それ以外はITFエントリーポイントが与えられます。これのランキング上位者がCH出場権を与えられる仕組みです。

長くなったので、とりあえず。

#96784 返信
                              デ杯一筋

続きます。

2018年末のATPポイント失効の話。
                                Fuのうち、$25,000を除く大会で稼いだATPポイントは失効します。多分ですが、$15,000+Hの分も失効ですね。
                                日本開催分で言うと、F6松山とF7軽井沢の分以外は消えちゃいます。となると、今週とそれ以後の賞金額の低い大会はただの賞金目当てになるのか? ちょっと、謎。
                                ITF(ATP?)ではすでに、2018年末以降(つまり失効以後)のランキングリストを作って、該当選手に公開しているという話もあります。

この新システムが導入されると、ATPランキングに載るのは700~750人程度と言われています。

とりあえず聞きかじりのものをまとめて見ました。適宜訂正いただけるとありがたいです。
                                激変するのは間違いないですね。

#96785 返信
                                NORICHAN

jolensen さま
                                  アジア大会のエントリー・リスト有難うございます。
                                  まずは一言。プロフ写真、ATP公式やITF公式等の使い回しで何とかならなかったものでしょうか。ほぼ全員が、まるで絶対に人に見せたくない免許証写真のような(苦笑) みんなヤだろうなあ…。

で、綿貫選手。
                                  各スポーツ紙の報道では「金メダルがほしい」的なコメントが(>_<) 確かに優勝者には東京五輪出場WCが与えられるようですが…。これまたこの北米ハード・シーズンに何とかならないものでしょうか…。ご本人がその気である以上仕方がないですが…。

デ杯一筋さま
                                  ツアー変革情報有難うございます。
                                  まさに激変ですね。もともとATPおよびITFへのプロ登録数を減らし、選手を淘汰するのが目的の1つでもありますし、時代の流れとしても仕方がないですね…。
                                  特にチャレンジャー大会出場には、ITFポイント上位という資格が必要になる。このあたり、戦々恐々としている選手も多いのではないでしょうか。

#96788 返信
                                  デ杯一筋

jolensenさま
                                    アジア大会情報有難うございます。

来年のツアー改革に絡んで、ますますランキング格差が起こりそうな中での東京オリンピック。
                                    このアジア大会で出場権を確保したいと考えていそうな選手が何人かいますもん。イストミンなんかはその口だと思いますね。年齢的にも衰えが見え始めているし。インドのベテラン勢やラティワタナ兄弟もそうかも。もしかしたらチョン・ヒョンなんかもここで五輪出場権をゲットしたら、ゆっくり故障の回復に充てられるなんて考えているかもしれません。
                                    韓国勢は優勝したら兵役免除(たぶん)なので、その意味でも目の色を変えそう。クォン・スンウとかホン・ソンチャンとか。

NORICHANさま
                                    選手の写真ってもしかしたら、IDカード用のものを使っているんじゃないですか? たぶんJOCみたいなところで一斉に撮られているんですよ、きっと。
                                    ATPみたいな写真だと、毎回競技場の入口で止められる選手が絶対出てきそう。

#96789 返信
                                    Linus

トランジションツアーに関してですが、ITFの当該ページに現時点の情報が載っています。
                                      https://www.itftennis.com/procircuit/transition-tour/english.aspx
                                      それを踏まえて、デ杯一筋さんの補足です。

15k大会はトランジションツアーに改称し、ITFポイントのみ付きます。
                                      25k大会は、ITFポイントの他、25k+HだとSFから、25k大会はF以上でATPポイントも付きます。(ただし、25k大会にATPポイントが付くのは2019年限りで、2020年は付かない。)
                                      あと、チャレンジャー予選勝者にもITFポイントが付きます。
                                      ジュニアポイントは互換性は無いですが、ジュニアトップ100はトランジションツアーに5人まで優先的にDA出来るようになります。
                                      現状だとJEが1枠で、あとはWCをもらうか国内ランクを稼いでという事になるので、ジュニアからシニアの大会にアクセスしやすくはなるかと思います。

2018→2019のATPポイントは、チャレンジャー以上はそのまま、ITF25kは上位ラウンドのみ残って、あとは失効します。
                                      それに伴い、ITF25k、15k、チャレンジャー予選は2019のポイントテーブルに応じてITFポイントが付与されます。
                                      ポイント変換後の影のランキングは競技者向けページでは既に公表されているようです。

大会のフォーマットもかなり変わります。
                                      ATPチャレンジャーは48メインドロー(37DA、4ITFポイント、5WC、2予選勝者)、4予選ドロー(3ITFポイント、1WC)。
                                      ITF大会は32メインドロー(17DA、5ジュニア、4WC、6予選勝者)、24予選ドロー(19DA、5WC)になります。
                                      どちらも、予選から決勝まで7日間で消化し、今週と来週の大会日程が重ならないようにするみたいです。

#96920 返信
                                      NORICHAN

デ杯一筋さま
                                        あ、なるほど。IDカード用の写真ですか。
                                        で、質問。ATPの写真だと止められる選手って、もしや「いじってる」ってことですか?(苦笑)

Linesさま
                                        トランジションツアー情報有難うございます。
                                        ただ一読しただけでは、とてもじゃないですが理解できません(苦笑) この酷暑も相まって私の脳のシノプスがどんどん切れていってますから。時間の許す限り読み返したいと思います。

孤高の戦士の件。
                                        青田買いトピで番外的に追うつもりのジンバブエのベンジャミン・ロック選手25歳。ただ今光州CHのシングルス1Rで、韓国NEXT GEN4番手のチョン・ユンソン選手相手にセット・アップ。俄然興味が沸いてきました。
                                        私、先入観でてっきり黒人の選手と思っていたのですが、青いお目目とサラサラ金パの欧州系、身長198cmのビッグ・サーバーだったとは…。
                                        しかも現在フロリダのタラハシー在住。もしやのIMG所属か、まさかのUSTAアカデミーでレンドル氏の訓導を受けているのか。調査続行です♪

#96929 返信
                                        デ杯一筋

NORICHANさま
                                          ATPの写真(に限らず、スポーツ選手のプロフィール)って、ラケット担いでスゴんでいるとか、変に笑顔(大リーグのプロフィールみたいに)とか、どう見たって普段の顔じゃないもの。
                                          一度、自分もID写真、「左斜め45°からの思いっきり白い歯見せ」で撮ってみたいものです。すんなりとビルに入れなくなりそうですが。

#97188 返信
                                          デ杯一筋改めデ杯一筋NEO

どこのスレに書けばよいのかわからなかったので、ここに。

先週終わった毎日テニス選手権。
                                            女子の優勝者は宗公美。これでプロ入りの決心がついたとのこと。まだアマチュアだったっていうのは、結構意外。日本のITFで良く見かけていたので。
                                            男子は佐野紘一が単複2冠。彼はこれで引退らしい。
                                            プロの片山翔と一緒に、日本リーグの伊予銀行を引っ張ってきた立役者。外人助っ人まで繰り出す他チームに交じって、日本リーグにチームがずっといる功績は大きかったと思います。ご苦労様でした。

#97195 返信
                                            あけび

テニスに全然関係ないことでの相談場所が見つからず、
                                              ちょっとこちらへ……。
                                              日頃はタブレットでコメントを書いているのですが、
                                              心を込めて書いた文を送信しても反映しない時があって
                                              (−_−;)一瞬で消えてしまう時のガックリ感…(T ^ T)
                                              これは私のタブレットの問題ですかね?
                                              同じような文をもう一度スマホで書くのにエネルギー
                                              が…………(T ^ T)しかもスマホだと改行が変というか
                                              字が小さいというか………。
                                              もしも、もしも対処法をご存知の方がいらしたら、教えて
                                              いただきたいんです🙏
                                              なければ諦めて何度でも挑戦するしかない!
                                              激しくスレチを承知の上でのコメント、スミマセン💦

#97196 返信
                                              下団

デ杯一筋NEO さん、女子選手では多いですよね~
                                                今西選手も島津製作所に社員として入社してから、国内の1万㌦大会で優勝するなどしてプロ転向を決断してますから・・・

#97197 返信
                                                下団

あけび さん、その為のフリージャンルですから(`・ω・´)ゞ
                                                  どなたか~アドバイスを~\(◎o◎)/!

#97198 返信

あけびさま、小生はPCなので(若者がスマホで猛烈な速度で入力しているのが信じられん)スマホはよく分かりませんが、小生の場合よく外部リンクを入れるので、以前はよくスパムフィルターに掛かってはねられてました。なので長いコメントは少し分けて書いてました。送信ボタンを押して少し考え込むのは良いサインで、跳ねられるときは一瞬で何事もなかったように元の画面になりますよね。あと、小生の場合は、長い記事を書く場合は別のエディターで書いておいて、最後にカット&ペーストでブログに貼り付けて送信することが多いです。もしくは、メモ帳に時々コピー&ペーストして保存しながら編集(送信ボタンを押す前にテキストをどこかに保存すれば良いわけです)。そうすれば送信に失敗してもまた入力することなしに再トライできます。スマホは使わないので、手軽に使えるエディターとかメモ帳が何が良いかよく知りません。

#97200 返信

あけびさま、跳ねられるのはスパムフィルターだと思われますが(リンクとかなしに普通に書いていてなぜ跳ねられるのかは謎ですが、英語とかおおいのでしょうか?)、団長に連絡すれば救済してもらえると思います。まあいちいち忙しい団長の手をわずらわせるのも何なので、上に書いたようにテキストを保存しつつ、ダメなら小分けで送る、でトライされてみてはいかがでしょうか?

#97201 返信
                                                      ROM

多分NGワードもあるのだと思います。私も過去何回もはねられてます。書き直すの面倒でコメント諦めたことも何回も…笑。
                                                        禮さま、さすが細やかな対策されていますね。

#97204 返信

ええーっ、ROMさま、いつも「鯖の◯◯チ上団」とか「フ〇〇クユーた」とか書いてリジェクトされてるんですかぁ?

#97215 返信
                                                          あけび

下団さん、れいさん、ROMさん
                                                            ご親切にありがとうございます(*’▽’*)
                                                            何度もよく読んでできそうなことを
                                                            トライしてみます(´▽`)ノ
                                                            自分だけではないのがわかったので、あ
                                                            きらめずにやってみます。
                                                            ROMさん私も3回書き直して(しかも長文)
                                                            ダメで諦めたことあります。
                                                            何でそこまで(◎-◎;)と思うのですが
                                                            言いたいことが溢れてしまうときがあって
                                                            (笑)
                                                            みなさん、ありがとうございました!

#97288 返信
                                                            ROM

禮さま
                                                              申し訳ありませんが伏せ字に何が当てはまるのか全くわかりません。普通のことを書いているつもりなのですが…。何がいけないのかわからないんですよね…。一度団長さまに聞いてみたいです。あ、NGワードははねられるからここではわからない…。うーむ、どうしよう。

#97348 返信
                                                              Linus

2019のツアー改革に関連して、日本選手のポイントを試算してみました。

ポイントは年末に以下のとおり移行されます。
                                                                Any ATP ranking points earned at the ATP Tour level, ATP Challenger level and final rounds of $25,000 ITF Pro Circuit tournaments will be retained as ATP ranking points.
                                                                ATP points earned in $15,000 and $25,000 ITF Pro Circuit tournaments (as well as performance in ATP Challenger qualifying) will be converted into ITF World Ranking points.
                                                                2018.08.06付けランキングベースで、移行時に残っている2018年に獲得したポイントのみを抽出し、ATP、ITFのポイントを計算したものです。(2019はITF25K優勝でATP3点ですが、現状ではATPポイント変換をしないで計算してあります。)
                                                                私のサイトに貼り付けてあるので引き込んで申し訳ないですが、データは↓のとおりです。下のエクセルファイルはバックデータです。
                                                                http://www13.plala.or.jp/linustac/kari/shadow_rankings.pdf
                                                                http://www13.plala.or.jp/linustac/kari/shadowrankdata.xlsx
                                                                CH予選勝利とFu予選決勝のポイントは試算が面倒で反映していないので、完全版ではないですが、ある程度の参考にはなるかと。
                                                                今年これまでFuでポイントを積み重ねてランクを上げてきた選手、Fu上位からCH定着を伺う選手の様子がわかるかと思います。

#97349 返信
                                                                Linus

選手向けには既に”影のランキング”は公表されているようなので、200~500位ぐらいの選手だとCHであとどれくらい稼げば2019以降もCHにDAできるかとか、現在はFuが主戦場の選手だとどれくらいITFポイントを持っていればITF枠でCHにDAできるかとか考えながら、エントリーしてるのかななんて思います。
                                                                  実際、CH予選が賑やかだったり、その影響でFuのDAがかなりランキング下位まで回ったりしてるので。
                                                                  「影のランキング」公表してくれないかな~、ランキング好きとしてはかなり気になります。

それから、今は1ATP=300JTAの日本ランキングへのポイント変換はどうなりますか。ITF大会でのITFポイント配分が発表されたばかりなので、これからかな。
                                                                  1ATP=6ITFぐらいの計算なので、1ATP=300JTAはそのままで、1ITF=50JTAくらいでしょうか。

#97358 返信
                                                                  下団

Linus さん、トム さん、すてぽん さん、🚼🚼🚼祝🎊3歳🎊

#97384 返信
                                                                    Linus

下団さん、ありがとうございます。
                                                                      元気に育っていていいんですが、パソコン作業をしようとすると、一緒に遊べという事で強制シャットダウンされちゃうので困ってます😓。

#97402 返信

ROMさま、
                                                                        投稿が拒否されるのは、スパム・フィルターと思われますが、以前から団長は「自分のほうでは気づけない。言ってもらえれば救済する」とのことだったと思います。スパム・フィルターがないと(定期的に投稿されるナゾのロシア語スパムみたいに)とかたくさんのスパムだらけになるのだと思います。フィルターの基準は良く分かりませんが、小生の場合は、多すぎるリンク(リンク数は制限されているはず)だったり、長文の英語だったりでした。コメントしたように、コメントは別のところで書いて、それはセーブしておいて、投稿してみてダメだったら、小分けにして投稿してみる、くらいしか今のところアドバイスできません。スパム・フィルターは賢くて、同じ文章を投稿すると、既に同じものが投稿されていると拒否される場合もあるので、文章の前後を変えてみるとかしたこともあります。「鯖の◯◯チ」とか「フ〇〇ク」の伏せ字だと、スパムフィルターにかからないんですね。笑

#97411 返信
                                                                        あけび

先日はいろいろアドバイスをありがとうございました。
                                                                          あれからとりあえず、まだはねられることはありません。
                                                                          禮さんのコメントはデータに基づいた貴重な内容が多い
                                                                          ので、念入りな準備をする必要があるんだなと感心しま
                                                                          した。反して私のコメントは思いついたことをつらつら
                                                                          書いているだけなんで(^◇^;)そこまでの用意周到な対策
                                                                          は必要ないことにいまさらですが気づきました(笑)
                                                                          あまり長すぎる文は控えること、送信ボタンを押す時に
                                                                          エイッ!と気合いを入れること(笑)
                                                                          当面これで行きます!
                                                                          こちらのブログを長年愛用している方々には、ホントに
                                                                          いつもお世話になっております。感謝🙏

#97567 返信
                                                                          NORICHAN

あけびさま
                                                                            楽天チケットのゲット、おめでとうございます(^O^)/
                                                                            有明とは勝手が違うとは思いますが、目一杯楽しんできてくださいね。もちろん現地レポ、楽しみにしていましてよ♪
                                                                            私信めいて申し訳ございませんでしたm(__)m

#97571 返信
                                                                            あけび

まあまあ、わざわざこちらで嬉しいお声かけ
                                                                              ありがとうございます(о´∀`о)
                                                                              いやあ〜、じわじわと嬉しい気持ちが…( ̄▽ ̄)
                                                                              何しろ初体験なので有明との勝手の違いも分から
                                                                              ないという…………(笑)
                                                                              NORICHAN さんにまでプレッシャーをかけられ
                                                                              るとは(−_−;)で、で、できる範囲で期待に
                                                                              添えるようが、が、が、が、んばります✊
                                                                              って、まだまだ先(笑)
                                                                              ありがとうございます!

#97572 返信
                                                                              NORICHAN

あけびさま
                                                                                圧じゃござんせん(笑) あくまでもお気軽にお時間の許す範囲で。誰々とすれ違ったとか、誰々のサイン貰えた等々、コート外のプチ・エピソードだけでも楽しいですから(^O^)/

その楽天のエントリー・リスト、デ・ミノール選手のカタカナ表記「デミナウアー」に爆笑。イナバウアーかと。

#97576 返信
                                                                                あけび

現地レポの件!了解致しました( ̄^ ̄)ゞ

デ ミノール選手も名前ありますね!
                                                                                  シャポバロフ選手、チチパス選手
                                                                                  チョンヒョン選手…イキのいいプレーを
                                                                                  見たいです!

#97738 返信
                                                                                  NORICHAN

あけびさま
                                                                                    今年の楽天は西東京、武蔵野の森ですね。味の素スタジアムの真ん前。森とはいえ街中ですが、マイナス・イオンは吸えるかも。とともにNEXT GENたちのプラス・イオン(?)も吸えるだけ吸ってきてくださいな。

で、楽天エントリー・リスト繋がりで。
                                                                                    一方の北京。tennisteen等の事前エントリー・リストには、あれだけ北京に固執したジョコビッチ選手のお名前がありません! 何で?
                                                                                    となると、どうしてもユニクロと結び付けてしまう。ユニクロの日本市場は錦織選手、中国市場はジョコビッチ選手、と棲み分けていたであろうユニクロ販売戦略が終了したことの証でしょうか。
                                                                                    契約の切れ目が(北京との)縁の切れ目? もしそうだとしたらジョコビッチ選手、何とまあキャッシュ、いえ現金な(苦笑)

#97744 返信
                                                                                    あけび

マイナスイオンもプラス(?)イオンも
                                                                                      吸えるだけ吸ってきます(笑)

ユニクロと言えば、ダニエル選手トピで
                                                                                      全米オープンでの錦織選手のウェアにつ
                                                                                      いてFUMAさんが大好きな色と言ってまし
                                                                                      た。それで私も見ちゃいました🙄
                                                                                      シック、大人色。私も好きです。
                                                                                      錦織選手のウェアは世代ごとにイメージ
                                                                                      が強く、いかにも若い感じの明るい色も
                                                                                      似合ってますが、今回のウェアも印象的
                                                                                      で、プレーするごとにしっくりくるよう
                                                                                      になると思うな(*´▽`*)
                                                                                      ますますUSOに登場する錦織選手が楽し
                                                                                      みになりました♪(´ε` )

#97755 返信
                                                                                      すぅー

あけびさん、楽天チケ取れて良かったですねぇ😻羨ましいです。

現地レポも楽しみですが、生観戦を満喫してください🎶身体がいくつあっても足りないぐらい好カード目白押しの大会になりそうですね🙂

#97776 返信
                                                                                        あけび

すぅーさん!嬉しいお言葉ありがとうございます😊
                                                                                          ハナから諦めてTV観戦ありきでいたんです、今まで。
                                                                                          今回のアクションを起こせたのは、ゆきんこりさんの
                                                                                          現地観戦報告と楽天のリストがエネルギー源でした。
                                                                                          そして実現できたのは団長さんのブログにいらっしゃ
                                                                                          る皆様のおかげ……。一人じゃ何も進まなかったと
                                                                                          思います( ̄ー ̄)
                                                                                          しっかり全身で感じてきたいと思います!l
                                                                                          すぅーさんの言ってくれた「満喫」してきます!
                                                                                          って……………まだまだ先だけど(笑)

#98090 返信
                                                                                          NORICHAN

USO開催のNYでは、選手を抱えるスポンサーさんも熱き戦いを。
                                                                                            日本経済新聞のスポーツ担当原真子氏の呟き。ジョコビッチ選手のアシックスは、日本企業とは関係を保っておきたいことの表れではと、以前ROMさまと話題になりました(笑)
                                                                                            そういえば原氏、昨日も錦織選手&大坂選手のプレカンを記事にされていました。

#98464 返信
                                                                                            NORICHAN

ウェア話なのでこちらで。
                                                                                              だいあんさまがコメントされていたフォニーニ選手の星条旗ウェア、USO公式でも記事に。いえ、記事そのものはモー選手との対戦内容ですが、写真が使われているので。
                                                                                              何せインパクト大のウェアなものですから(苦笑)
                                                                                              <Fabio Fognini defeats Michael Mmoh in four sets>
                                                                                              https://www.usopen.org/en_US/news/articles/2018-08-28/fabio_fognini_defeats_mmoh_in_four_sets.html?chip=11

これ、USAにオマージュを捧げたというより、ドクロ印のハイドロゲンの悪ノリとしか思えない…(苦笑)
                                                                                              このウェアが該当するかはこれからとして、セリーナ選手のキャット・スーツに端を発したウェア問題=「行き過ぎたファッション」がまたクローズ・アップ。
                                                                                              にしても知らなかった、いつかのバブリンカ選手のYONEXパジャマ・パンツも例に挙げられていたなんて(>_<)
                                                                                              <全仏主催者、ウエア禁止されたセレーナの姿勢称賛「論争の芽を摘んだ」>
                                                                                              http://www.afpbb.com/articles/-/3187633?cx_part=top_category&cx_position=3

さて、錦織選手のあの3色ウェアは果たして? 私的には練習時にお披露目のパープルのグラデーションがかなり気に入っているのですが。

#98779 返信
                                                                                              NORICHAN

ウェア話になるかな?
                                                                                                3日前の経済誌フォーブスに、フェデラー選手のユニクロ契約についてのインタビュー記事が。
                                                                                                いろんなことが判明して非常に興味深いです。
                                                                                                <Roger Federer On Why He Ditched Nike For A $300 Million Uniqlo Deal>
                                                                                                https://www.forbes.com/sites/abinlot/2018/08/28/roger-federer-on-why-he-ditched-nike-for-a-300-million-uniqlo-deal/#6b85455f64db

どうやら西岡選手との1R前、パークハイアットでの記者会見での質疑についてまとめたもののようです。
                                                                                                ユニクロについては、通気性やヒートテック等の技術的な先進性をベタ褒め、非常に着心地がいいと。ま、そりゃそうですね、10年契約ですもの(笑)

で、興味深い事実。多分にリップ・サービス? でも日本メディアに対して応えているワケではないので、ある程度の信憑性はあると思われ。
                                                                                                ◆ロジャーさまは黄色が嫌い。黄色は着ない。
                                                                                                ◆全身の中で、特に靴下の履き心地に重点を置いている(笑)
                                                                                                ◆今後はデザインにも参加する。そのプロセスでケイと一緒になるかも(!)と。
                                                                                                ◆今後はもっと中国や日本で多くの時間を過ごしたい(!)と。
                                                                                                ◆ケイについて
                                                                                                 ・マイアミで16、7歳の彼を見た時、こんな強い日本選手がいるのかと興奮した。
                                                                                                 ・ケイに、サインするよと話したら
                                                                                                  「ホントに? ホントに可能なの?」
                                                                                                  とビックリしてたよ。僕もケイと同じチームになってまた興奮してる。

ケイについては単純に嬉しいですね。
                                                                                                で、フェデラー選手、今後来日の機会は本当に増えるでしょうか。増えてほしい!

#98780 返信
                                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                  と思ったらこんな記事が。
                                                                                                  フェデラー選手、今度はNYのユニクロ・イベントに登場。そして…。
                                                                                                  テニスデイリーより。
                                                                                                  <フェデラー「僕は赤が大好き」。新しいユニクロウェアについて語る>
                                                                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0033013.php

黄色が嫌いで赤が好き。お若い感覚を失わない37歳です♪

#99353 返信
                                                                                                  FUMA

どこかで紹介されていたらすみません。
                                                                                                    とても面白いので、共有したいと思いました。

「スイスでフェデラーを馬鹿にするとこうなる」全米からフェデラー様がいなくなってしまった寂しさを癒せます。
                                                                                                    私はオチでけっこう笑いました。

#99354 返信
                                                                                                    すぅー

FUMAさん、ご紹介ありがとうございます😁
                                                                                                      私、法廷シーンの冒頭からずっとニヤニヤして楽しめましたww

#99356 返信
                                                                                                      FUMA

すぅーさん

楽しんでいただけてよかったです。

あちこち細かいところで、「フフ…」と笑える場面満載ですよね。BBCがこういうのよく作りそうだけど、スイスの公共放送もこんなの作るんですね。👏

#99357 返信
                                                                                                        ROM

どワッハッハー!!(≧∇≦)
                                                                                                          朝からありがとうございます。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全110件中)
                                                                                                        返信先: 不利〜雀流ψ(`∇´)ψ2018🐕3発目🔫
                                                                                                        あなたの情報: